fc2ブログ

旅行感想 : イエローナイフ、NY、ラスベガスなどなど、、、Ayakoさん

学校 → inlingua の評判や口コミはこちら


バンクーバーに来られて9ヶ月が過ぎるAyakoさん。滞在期間中に、多くの所へ旅行で行かれました。今回は、旅の感想を伺ってみました

Jpcanadaはどのように知りましたか?
SNSにて知りました。スタッフの方々も母のようによくしてくれますし、ここで沢山一生の 友達を作ることができました!

2013204ayako1.jpg

田野さんは、留学中どこに旅行に行かれましたか?
カナダ国内ではビクトリア、イエローナイフ、国外ではシアトル、ラスベガス、グランドキャニオン、ニューヨークに行きました。また今後、再度ラスベガスへ行き、前回見られなかったホースシューベルトやアンテロープキャニオンなどの国立公園を回る予定です。そして旅の最後はボリビア、ウユニなど、Jpcanadaで出会った友達と南米を回る予定です。

20130204aya2.jpg


旅の感想をお聞かせください。
どの旅も沢山思い出がありますが、なかでも!グランドキャニオンの大絶景や満点の星空に広がるオーロラの姿など、自然の神秘、雄大さを肌で感じられたことが凄く印象深いです。また、年越し、誕生日をニューヨークで迎えられたことに「あ~、自分も大人になったんだな~」と感じました。 もともと、カナダに滞在していることも人生の夏休み、旅の一種ととらえているのですが、文化の違う人たちと話したり、生活に触れることで、色んな価値観や、世界観が広がったように思います。色んな人に出会うことで、自分を見直すいいきっかけにもなりました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
夢は世界一周です。また、日本国内にも訪れたいところが沢山あるので、暇をみつけては国内旅行をしたいと思っています。出国前は病院でリハビリの仕事をしていたので、また同じ仕事をする予定です。




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Ayakoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ