FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒の声:Momoeさん 仲の良い友達とのくだらないお喋りにホットする


学生ビザで渡航し、VGCに通学中のMomoeさん!毎日ラウンジで一生懸命勉強している頑張りやさんのMomoeさんに、Jpcanadaで知り合った仲良しグループのことについてお話しを聞きました♪♪

IMG_2089.jpg



Momoeさんは到着時のオリエンテーションで知り合った仲良しメンバーで色々なとこに出かけていると聞きましたが、どんなところに出かけますか?

バンクーバーに来て7週間になります。今までにdeep cove、リンキャニオンのつり橋、グランビルアイランド、ナイトマーケット、プレイランドなどなど毎週土日、気になったところにみんなで行っています。バンクーバーに来た次の日からダウンタウンに集まって散策もしました。

集まって勉強したりしますか?

→最近はあまり集まって勉強はしていません。ですが、遊びに言った時に英語のみで会話をしてみるとか学校でわからなかったことを相談しています。

みんなと話してほっとする瞬間を教えてください

バンクーバーに来て言いたいことがうまく伝えられない、相手の言っていることが理解できないが続く毎日の中で本当に心から笑える瞬間が少なくなっていました。目的やレベルは違うかも知れないけど同じ日に来て同じ環境で生活しているみんなとくだらない話をしてたくさん笑ってる瞬間が本当に楽しいなと感じます。

同じ日にきた仲間が帰国した際、みんなで空港まで見送りに行きました。1ヵ月だったけど知らない土地にきて不安だった日々を一緒に過ごして本当にたくさんの思い出があったので、とっても寂しかったです。バンクーバーじゃなくてもまた全員で集まれる日があれば嬉しいです。




外国人の友達を作るのももちろん大事だけど、同じ日本人だからこそ海外生活の不安や、学校で分からなかったことを素直に話せるこもありますよね。帰国してしまった友達も含めみんなで集まれる日が来るといいですね!また、楽しい話を聞かせてくださいね(^O^)♡

◆ ワーキングホリデー留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。