スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒の声:Kotaroさん

今日は、Kotaroさんをご紹介します。

Kotaroさんは、2016年10月から2017年7月の9か月間、バンクーバーにて留学されていました。
専門学校へ通学しビジネス系の専門コースを受講されました。

専門学校を選んだ理由は、英語力アップだけではなく、英語で何かを学びたい!と思ったところから。
自分が将来つきたい仕事に、結びつく何かを勉強したいという思いもあったそうです。

カナディアンも一緒に受ける授業では、わからないことがあってはついていけないと思い、
いつも前の席に座り、先生の話を聞き、また積極的に質問・発言をしていたそうです!
また、先生達も楽しく優しい先生ばかりで、授業はとても楽しくできましたという感想をいただきました。

image1_20170826080402635.jpg
大好きだった先生との1枚。

授業を受けるほかに、英語力を上げるためにしたことは?と聞くと、積極的に話しかけることだったそうです。
知っている場所でも、人に行き方を聞いてみたり、お店の中では商品のことについて店員さんに話を聞いてみたり。
他には、ぶつぶつ英語で独りごとを言い、とにかく英語を話すことに心がけていたそうです。

ただ、英会話力・リスニングは、ぐんぐん伸びを感じたものの、文法がしっかりできていないことで困ったこともあるそうです。
文法は大事なので、これからカナダに来る方は文法しっかり勉強してきたらいいと思います
というコメントをいただきました!

専門学校に通学し、色々な国から英語だけではなく同じ目的に向かって勉強する人たちに出会えたことは、
今回の留学経験で得たことです。
カナダ人だけではなく、インドやブラジルから来ている生徒さんにも会い、
世界に目を向ける、広い視野を持つことが重要であることも知り、新しい発見になりましたとお話しされていました。
世界中に良いお友達ができたと、笑顔での報告。こちらもうれしくなりました

日本に帰国後は、大学に復学されるそうです。
もうすぐ就職活動開始となるそうですが、留学経験を生かして頑張ってください。
カナダから、応援しています。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。