FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ自信をもって話せるように Sachikoさん

2017年3月からVancouverに滞在しているSachikoさんを紹介したいと思います。
Sachikoさんの通われた学校は→→
VGC

1494853708375.jpg
ビクトリア旅行の際に利用したフェリーにて


①VGCに決めたきっかけは?
→人数が多すぎない、中規模でアットホームな環境の学校を探していたことと、
 IELTS対策コースの評判が高いということで、VGCに決めました。

②クラスメイトにはどんな人がいましたか(年齢層、国籍等)?
→通学期間中のクラスメイトの年齢層は19~45歳ぐらいだったと思います。
 私のクラスの国籍は、南米(ブラジル、チリ等)、アジア(日本、韓国)で
 南米の生徒が半数以上でした。

③学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
→IELTS対策に特化したコースではありましたが、担当の先生がユーモアを交えた授業を
 展開してくださったので、途中で投げ出すことなく最後まで楽しく学ぶことができました。
 先生は性格が明るいだけでなく、常に生徒一人一人の理解度を確認しながら授業を
 進めてくださっていたので、どんな些細な質問でもいつも一緒に考えて答えてくれました。
 ネイティブカナディアンの先生だったので、クリアな英語を学ぶことができたことも
 良い経験になりました。

④学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなとこ
ろですか?

→入学した当初からクラスメイトの英語力が高かったので毎日みんなについていくことに
 必死でしたが、その環境が逆に自分のモチベーションアップにつながったと思います。
 特に私は英語で自分の意見を相手に伝えることが苦手でしたが、生徒同士でペアになって
 お互いの意見交換をしていく中で、少しずつ自信を持って話せるようになったと思います。
タイトルなしのコラージュ
 イングリッシュベイビーチにて

 スタンレーパークにて


⑤学校のアクティビティには参加しましたか?ど んなものに参加しましたか?
→入学してすぐにカンバセーションパブに参加しました。
 クラスメイト以外の生徒とも仲良くなれる良い機会で、参加して良かったと思います。

⑥クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

→おそらくどこの学校でもあると思うのですが、授業の合間の休み時間に
 クラスメイトが軽食としてりんごなどのフルーツを丸かじりしていたことが、
 個人的にはかなり衝撃的というか新鮮でした!(笑)
 今はもう慣れましたが、日本では滅多に見られないことだと思います。

⑦残りのカナダ生活は、どのように過ごす予定ですか?
→ワーキングホリデーとして滞在しているので、引き続きお仕事に励みながら
 旅行に行ったり、現地で知り合った友人ともっと交流を深めていきたいです。
 バンクーバーは本当に自然が豊かで空気の澄んだ都市だと思うので、
 どんどん外に出掛けて充実した生活を送りたいと思います





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。