スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通してたのは親切な人達ばかりだなと思いました Namiさん

こんにちは。

今日は、2016年10月より、ワーキングホリデーにてバンクーバーに滞在中のNamiさんをご紹介します。
今現在はお仕事をされていますが、カナダ到着後に通学された語学学校の感想を伺いました。

通学された語学学校 → ILAC - Vancouver

ILACに通学しようと決めたきっかけは?
まずは友達を作りたかったので人数の多いところ、あとクラスメート以外の人達ともお友達になれたらとおもったのと楽しい学生生活という目的で、アクティビティの多いところをスタッフの方に提案すると、ILACを紹介され良さそうだったので決めました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
多国籍(トルコ、ブラジル、イタリア、韓国、中国、フランス、メキシコ等)で人数は大体12-15人でした。最後のメインクラスでは日本人は私含め3人でバランスはよかったと思います。メインクラスの他に選択クラス、強化クラスもありいろいろな人達がいました。物静かな人もいれば、ずっと話している人もいたりと様々でした。共通してたのは親切な人達ばかりだなと思いました。

Namichan2.jpg


学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?  進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
私のメインクラスの先生は二人とも、教科書に沿って丁寧な教え方をしてくれました(先生の中には教科書を使わずにすすめる先生もいるようです)。内一人の先生は時間割のようなものをホワイトボードに書いて進行したりと先生によって様々なやり方がありました。どの先生(メインクラス、選択クラス、強化クラス)でも共通していたのが、ずっと座って授業を聞いているのではなく、ゲームを取り入れたり、廊下に出て、立ってもしくは歩きながら話したりと動作が取り入れらてました。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は毎日出ていましたが、多いとは思いませんでした。あるときは単語/文法、あるときは読解など少しずつバランス良く出されていたと思います。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなとこ ろですか?
自分自身では、"このぐらい伸びた"とは分からないので言えないです。ただ、テストのスコアが上がってきたことや先生からのコメント、"以前は知らなかった単語を理解できて、自分自身それを使って話しているのを思い返すと、伸びているんだなー"とは思いました。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
可能な限り、学校のアクティビティには参加しました。グランビルアイランドに40人くらいで行ったり、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティー等あり楽しかったです。ハロウィンのときは初めて、カボチャを削り、クリスマスのときは、友達とクッキーにデコレーションしました。

Namichan1.jpg


クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか?

印象に残っているのは、お昼休みにクラスの男の子(ミュージシャン、トルコ人)がトランプを使ったマジックを見せてくれたことです。サッパリ分からず、彼はプロでした(笑)。ちょうど教室にいた先生もマジックに参加しましたが、みんな驚いていました。私もあんな間近で(真横で)マジックを見たのは初めてだったので忘れられないです。

今後の、カナダでの滞在計画を教えてください!

もう一つ(スピーキング強化のための)語学学校に通学、もう一つはTESOLコースを受講するため専門学校に通学しました。これは、カナダに来てから決まった計画で正直、自分でも予定外で驚いています。
ホリデーとしては、Vancouverを拠点にいろいろな所(トロント、ナイアガラの滝、ロッキー、行けたらアメリカも)に旅行できたらと計画中です。


いつも元気いっぱいで、オフィスに来るときも楽しい報告をいつもありがとうございます♪
残りのカナダ生活も、色々なことにチャレンジして、楽しい滞在にしてくださいね~。


◆ ワーキングホリデー留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。