FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日学校に行くのが楽しかった Yukoさん #1

こんにちは。

今日は、昨年の夏から冬にかけて、半年間語学学校に通学されたYukoさんの学校感想をご紹介します。
Yukoさんは、学校の先生との出会いもあり、最初つらかった学校通学も、最後はずっといないなと思えるほど
楽しい学校生活になったそうです。
そんなYukoさんのお話を、二日間にわたってご紹介していきます。
今日は、Vanwestに決めたきっかけや、学校の様子についてのお話をお聞きしましたので、ご紹介していきます。


学校 → VanWest College Vancouver

Vanwestに決めたきっかけは?
日本で学校を決めるのに、大規模でなくて、先生と生徒が仲良し、国籍がかたよっていない、落ち着いている学校、などを主な条件として探していたところ、カウンセラーの方にお勧めしていただきました。
後は、ケロウナに姉妹校があって、転校できるのもいいなーと思ってました。(結局しませんでした)

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
韓国人、ブラジル人、サウジアラビア人、日本人、台湾人、中国人、世界各国から来ていました。私が通学していた、2016年の夏から冬にかけては、ヨーロッパ圏は1人もいなかったのが残念でした。
その他、母国で高校か大学を卒業してきた人が多くて、今後カナダで大学に行くことを目的にしている方もいました。
日本人は仕事をやめて、ワーホリで来てる人が多く、一年間の滞在の準備のため学校に来ている人が多かったです。

Yuko1.jpg

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
授業は、1週間にひとつのunitを使って進んでいきます。(ボランティアとか環境問題とか結婚についてとか、色んなトピックがありました)
午前中の2コマの授業(自分のクラス)で、ライティング、リーディング、スピーキング、リスニングを習います。この2コマは基本的に同じ先生が教えてくれます。
午後は選択授業で、自分に必要だと思う授業を選ぶことができます。(コミュニケーションやボキャブラリー、グラマーなど)レベル別に選べる範囲が決まっています。

私が最後に習っていた先生は本当に教え方が上手くて、親切で、英語以外のことも色々教えてくれました。担任の先生によって、やり方や進め方は違うので、難しいけれど、親切でフレンドリーな先生が多いと思います。

残念ながらYukoさんが通学していた期間・クラスには、ヨーロッパ圏内の方がいらっしゃらないとのことでしたが、
他の色々な国から、違うバックグラウンドや目的をもって勉強に来ている方々がいらっしゃるんですね。
その中での勉強は、色々な文化や習慣に触れ合うこともでき、
またフレンドリーな先生達に囲まれ、楽しい学校生活を送ることができそうですね。

明日も、Yukoさんのお話をご紹介しますので、お楽しみに!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。