生徒の声:Soさん

2016年4月から約一年間バンクーバーで留学された、Soさんをご紹介します。
4月にご帰国されましたが、ご帰国前にご挨拶にいらしてくれました。

So1.jpg

Soさんは、CCELにて語学力アップ、その後FIITコースへ変更し、約一年間通学されました。
専門コースに代わってからは、毎日宿題などもあり大変でしたが何とか頑張りました!良かったです!という感想をいただきました。


Soさん、カナダ滞在中での一番の思い出は、ウィスラーにスノーボード旅行に行ったことだそうです。
頂上まで行って、下まで降りるまで数時間かかりました!カナダの山はすごいです!
雪質もよく、楽しい旅行になりました~!と笑顔でお話ししてくれました

その他には、滞在中のとある雨の日の夜、自宅に戻る途中に、ひったくりにあったそうです
気を付けてはいたものの、夜中で雨の降る中、傘をさしていたため人が後ろにいることに気付かなかったそうです。
カナダの生活に慣れてきたところで起きてしまった事件、気を抜いてしまいました、、、と。
日本とは違う国に住んでいるという気持ちをもって、責任のある行動をとらなくてはいけないと感じたそうです。

最後に、Soさんから一言。
バンクーバーは、治安が良いという話を聞きますが、とは言ってもここは日本ではなく海外です。
自分の身は自分で守りましょう!そして、楽しいバンクーバー生活を送ってください!


最後に笑顔を見せてくれたSoさん、またカナダに遊びに来てくださいね~!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ