スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Compass Card について

今日は、Compass Card についてのお話です。

バンクーバーに来て、バスやスカイトレイン、シーバスを利用する際に使う、Compass Card
今回は、その利用時の注意点について一部ご紹介したいと思います。

Compass Cardに、お金が充分にチャージされていなくて、そのままバスやスカイトレインに乗ってしまった場合や
普段使うゾーンを超えて、遠くまで利用した場合、
追加料金をCompass Cardの預り金$6から差し引かれる場合があります。

カードには、チャージ不足(金額不足)という情報が記録されしまい、
次にバス・スカイトレインに乗ろうとしても、赤い画面に X (バツ) が表示され、
バスやスカイトレインに乗ることができません
たとえ定期を買っていても、カード上「デポジット金額不足」となれば、定期は有効になりませんので注意してください。

スカイトレインとシーバスの場合は特に、降りるときにタップし忘れると、3ゾーンのチャージがされますのでご注意ください。
(また、Monthly利用者も降りる際にタップし忘れるとチャージされてしまいますので、要注意


もし、赤字のX (バツ)が出てしまったら、、、
スカイトレイン・シーバスの場合は、販売機で残高を追加してください。
バスの場合は現金にて支払いをし、乗ってください。

compass.jpg
:バスに乗るとき、駅でゲートを通る時、このマークが出ているか確認してください。
:駅でゲートを出るとき、このマークが出て、さらに定期券の有効期限または残高が一緒に出ているか確認してください。
  ここで赤でX (バツ)になった場合は、販売機にて料金をチャージしましょう。


バスは、TAP IN ONLY!
スカイトレイン・シーバスは、TAP IN AND TAP OUT!を忘れずに!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。