fc2ブログ

楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 3

今日で最後になります、Takahiroさんの学校感想をご紹介します。
学校のアクティビティーの様子や、将来の夢についてもお話を聞きました。


学校 → King George International College - Vancouver (KGIC Vancouver)

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
アクティビティには、月に3回ぐらい参加しました。例えば、テニスやバスケットボールといったスポーツのアクティビティが好きだったのでよく参加していました。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
印象に残っていることといえば、先生のカナダについての雑談が印象に残っています。カナダは外でアルコールを飲むことが違法ですが、人々は水筒や外側が見えないボトルなどにビールを入れてビーチで飲む習慣があることにクラスメイトが全員驚いていました。あとはマリファナについて、日本人よりも他の国籍の方が知識があり色々知っていたり歴史の偉人なども詳しい点について刺激を受けたりしました。


14191922_1106718316032843_8478036065209596323_n.jpg

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、お決まりですか?

帰国後は、秋からまた大学が始まるので、それに向けて準備したいと思っています。来年就活なので色々資格を取ろうと考えています。将来はまたカナダに戻って、ワーホリをユーコン準州で出来たらいいなと考えていて、ツアーガイドを目指してます。


半年間の中で、Jpcanadaのイベントにも参加してくれました。
来てすぐに参加したバンクーバーサンランでは、チームJpcanadaでは1番早くゴール!
続いて山登りやBBQのイベントにも参加していただきました。
何にでも積極的に参加し、色々なことを体験して、帰国されたと思います。
また、カナダに戻ってくるときも、Jpcanadaのオフィスに来て元気な姿を見せてくださいね!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ