fc2ブログ

勉強漬けの2カ月でした Kimikoさん #2

こんにちは。

今日も、昨日に引き続き、Kimikoさんの学校感想をご紹介していきます。
今回は、授業の様子や先生達についてのお話です。


学校 → TOEIC専門校 99Institute

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
先生は、みなさんTOEIC満点保持者!どの先生の授業も、とても個性的でとても面白いです!TOEICの基礎の解き方から、900点越えまで、しっかり確実に点数を伸ばす授業をしてくれます。先生達、本当によく一人一人を見てくれています。クラスは初級中級上級に分かれていて、単語・文法・長文・リスニングの4つのコマがあり、とにかくたくさんの問題に触れることができます。難しい問題を解くときも、とても丁寧に解説してくれます。そして!本当に授業でやったところが!本番の公式模試にでますあとは、こちらに住まれているからこその先生方の雑談もとても面白くて、毎日本当に楽しく授業を受けていました^^大好きです

kimiko2.jpg
語学学校でお友達になった方たちと、バンクーバーダウンタウンにて。それぞれの国に帰ってしまった後も、連絡を取っているそうです。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題というよりは、授業でやったところの復習がメインです。最初は復習するだけでかなりの時間がかかってしまうのですが、でも、かなり力がつきます!一人一人にiphoneが支給され、いつでもリスニングの復習ができるので、かなりありがたいです。自分でやった分だけ、結果に繋がってくるのだと思います。

kimiko.jpg
ロッキーマウンテンツアー参加者の同じバスのみんなと集合写真!ツアーの運転手さんは、とっても陽気な人でした。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?

リスニングがぼろぼろだったのですが、授業と復習を通して、苦手だったイギリス英語とオーストラリア英語も以前よりかなり聞こえるようになりました。あとは、毎回の単語テストでかなりたくさんの単語に触れることができたことと、文法の基礎をなぁなぁではなく、ちゃんと理解することができるようになったところです!


Kimikoさんは、復習に力を入れていた様子ですね。
学校でも、先生に積極的に質問をし、努力された様子がわかりますね。

明日も、Kimikoさんのお話をご紹介します!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ