fc2ブログ

今の目標はカナダやアメリカで看護師として働くこと! Sawakoさん その2

こんにちは。

今日も、昨日に引き続きSawakoさんの学校感想をご紹介します。
今回は、留学中に感じたことや留学中の思い出についてお伺いしました。


学校 → Inlingua Vancouver

今回の留学全般に対しての感想を教えてください。
今回の留学中、何回もトラブルに見舞われました。来てそうそうスカイトレインが止まり、帰宅するまで5時間かかったり、オンラインバンキングにログイン出来なくなって銀行に電話しなければならなくなったり、金銭面や引越しの際にもちょこちょこトラブルがありました(^-^;
けど、良い友達に恵まれ、彼らの助けを借りてなんとか乗り越えました。今までずっと地元で実家ぐらしだったので、チャレンジの連続でひやひやした事も結構あります...。そんな中でも、たくさんの友達ができたり、バンクーバーでダンスバトルに挑戦したり、クラブに行ったり、みんなでパーティーしたり、楽しい思い出もたくさんできました。海外行くってなると、生活してれば勝手にいい方向に自分が変わるんじゃないかって最初は思ってたけど、結局自分からどんどん考えて行動していかないと変われないし、それは日本にいても海外にいても一緒だと思いますそれに気づいたことが今回の留学の一番の収穫です
途中何回か、物凄く地元の弘前市に帰りたくなりました。私こんなに地元のみんな好きだったんだ、って改めて気づきました。津軽弁が恋しくなりました(笑)

sawako1.jpg

観光地、または旅行に行かれたときの感想を教えてください。
在学中は、学校とダンスの練習とパーティーばっかりでほとんど観光地に行っていません(笑)
グランビルアイランドとイングリッシュベイくらいですかね。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はお決まりですか?
帰国後は大学に復学して、看護師を目指します。お金を貯めて、カナダかアメリカに行こうかなと考えています。アメリカやカナダの大学や大学院に興味があるので、帰国したらTOEFLやGER等の勉強もしていこうと思ってます。
今の目標はカナダやアメリカで看護師として働くこと!夢は大きく!


たくさんのお友達に囲まれて、楽しい思い出ができたと聞き、私達もうれしく思います。
自分からどんどん行動していく中で、今回の留学で一番大事なことを見つけたことができたというお話がとても印象的でした。
色々なことにチャレンジ、挫折しながらも、すごく頑張っていたんだな、、、と感じました。
将来は、世界で大活躍する看護士さん目指して頑張ってくださいね!
また、カナダでSawakoさんにお会いできる日を、スタッフみんなで楽しみにしています!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


留学 カナダ ワーホリ