FC2ブログ

「8週間集中!トロント英会話ブートキャンプ」 特別体験レッスン@Vancouverご案内

最大1000ドル補助金あり!

「8週間集中!トロント英会話ブートキャンプで、英語を話しまくってみませんか?

絶対英語話せるようになる!!とやる気満々で日本を発ってバンクーバーに来たものの、

・ESLに通ってるけど、自分が思うように英語が伸びなかった
・Hello, how are you?I'm good OK!で会話が終わってしまう
・もっともっと英会話ができるようになりたい!

nayami.jpg


英語が話せるようになりたい!という強い願いがあるからこそ、悩んでしまいますよね。
そんなお悩みを持つみなさんに、「8週間集中!トロント英会話ブートキャンプをご紹介します。

この合宿は「Torontoの街全体が教室!」になり、とにかく外に繰り出して、
1日にたくさんの人と【話して話して話し倒す、とにかく、Speak Englishです!
合宿最初の1~2週間は“もう、いや!”と感じるかもしれませんが、
8週間後には自信を持って英語を話せるようになっている自分がいます。
さらに、この8週間真剣にこのコース勉強してもスピーキングが向上していない場合は、
8週間の授業料全額をご返金するという、結果保証付きです


講師は、7カ国語を独自にマスターしたスーパーマルチリンガル
トロントでこのコースを提供して8年になる超ベテランです。


【最大1000ドルのプレゼント付き!特別体験レッスンのご案内】

ganbaru.jpg  


今回緊急で、講師のAnesh先生がバンクーバーにて体験レッスンを行います!
あなたの目と耳で、どのようにして【話して話して話し倒す】レッスンを行っているのかを体験していただけます!

日程:5月1日(月)もしくは2日(火)
時間:個別アレンジとなります。(午後の時間帯を予定)
場所:バンクーバーダウンタウン(Jpcanada留学センター集合:#316-515 W Pender St)
参加費:無料
予約:必要(以下を参照)

また、特別体験レッスンにご参加頂いた方には、抽選で最大1000ドルの合宿参加補助費用をプレゼントいたします。
もちろん参加費はかかりません!


体験レッスンご希望の方は、
こちらのリンクより、以下の必要情報を書いてご連絡ください。折り返し連絡します。

<必要情報>
・お名前
・Email
・携帯番号(あれば)
・ビザの種類
・5月1日の午後(1時~6時)のご予定(何もなければ予定無しと回答) ・5月2日の午後(1時~6時)のご予定
(何もなければ予定無しと回答) ・現在の英語力と目標とする英語力について
・この先半年間の予定(おおまかに)


※人数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにこちらまでお問い合わせください。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



生徒の声:Yasukoさん

2016年7月から、約8か月の留学をされたYasukoさんのご紹介です。
先日、ご帰国の前に挨拶に来てくださいました。

yasukoW.jpg
通学された2校の先生達とクラスメートと一緒に。卒業式の様子。

カナダの留学は、初めは6か月の滞在を計画していたとのこと。
気づいた時には、8か月ほどいました~とお話しされていました。
まずは、4か月ほどInlingua Vancouverにて、英会話の基礎を勉強し、
Tamwood International Collegeでは、実践的な英会話を勉強されたそうです。
帰国後の就職活動を意識して、2校の通学を計画されていたそうです。

Yasukoさんは、バンクーバーで行われたイベントへ参加や、その他カナダ国内外も旅行にもお出かけされていました。
カナダ国内は、ロッキーマウンテン旅行から始まり、ビクトリア、モントリオール、ケベック、ナイアガラの滝、、、などなど。
本当にたくさんの場所に旅行されていましたね。写真もたくさんあり、SNSでチェックさせていただきました。


どこに行っても、Yasukoさん流エンジョイ方法で、お友達と笑顔あふれる写真ばかり。
いつも元気いっぱいのYasukoさんの周りには、元気いっぱいの方達が集まるんでしょうね。

日本にご帰国されましたが、これからの就職活動がんばってくださいね!
また、カナダにもふらっと来るかも、、、と思っています!みんなで、待っています


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声: Yumaさん

2016年9月から、ワーキングホリデーにて滞在されている、Yumaさんをご紹介します!

こちらに来てすぐに、語学学校へ2か月ほど通学し、英会話力アップを目指しました。
学校でも、先生やクラスメイトに積極的に話しかけ、頑張っていたそうです!

学校終了が近くなってきたときに、お仕事探しを始めようと考えたときに、バリスタになりたいという思いがあり、
バリスタコースに通学、地元の人達と一緒に授業を受け、最後は先生と1対1で授業を受けることもできたそうです。

Yumawaffule.jpg

その後は、カフェでのお仕事を探し、見事にゲットされたそうです。
先日は、お店のワッフルを持ってきてくださり、スタッフみんなでいただきました
おいしいワッフルをありがとうございました!

いつも元気なYumaさんのお仕事をしているところは、
こちら ↓ ↓ ↓

Nero Belgian Waffle Bar
https://www.instagram.com/nerowafflebar/

おしゃれなカフェでおいしいワッフルを食べながら、ゆったりした午後を過ごすのもいいですよね~
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



「ホスピタリティーセミナー開催」 4月28日

「日本に帰国後はホテル業界での就職を目指しています!」
「カナダのホテルで働きたいけど、どうすればいいの?」
「学校へ行きながら仕事もしたい!」

という方、必見のセミナーです!!

Dollarphotoclub_72745684.jpg

今回のセミナーでは、Canadian Collegeから担当の方にお越し頂き、
ホスピタリティープログラム(最長12ヶ月学科+12ヶ月Co-op)について説明をして頂きます。
日本へ帰国してから、外資系のホテルや、観光業でお仕事ををしたい方はぜひこの機会にご参加ください。

********************************************************************************
日程: 4月28日(金)
時間: 午後4:30開始(1時間半程度)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: ビジネス英語スキルやインターンシップにご興味がある方
*********************************************************************************

<予約手順>
以下の情報「全て」をこちらのリンクより4月28日までにご連絡下さい
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前とフリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在学校通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア。または通学した事のある語学学校のレベルなど)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

セミナーには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、個別にご相談を承りますので、
予約手順と同じくこちらのリンクよりお問い合わせ下さい。


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

 
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Compass Card について

今日は、Compass Card についてのお話です。

バンクーバーに来て、バスやスカイトレイン、シーバスを利用する際に使う、Compass Card
今回は、その利用時の注意点について一部ご紹介したいと思います。

Compass Cardに、お金が充分にチャージされていなくて、そのままバスやスカイトレインに乗ってしまった場合や
普段使うゾーンを超えて、遠くまで利用した場合、
追加料金をCompass Cardの預り金$6から差し引かれる場合があります。

カードには、チャージ不足(金額不足)という情報が記録されしまい、
次にバス・スカイトレインに乗ろうとしても、赤い画面に X (バツ) が表示され、
バスやスカイトレインに乗ることができません
たとえ定期を買っていても、カード上「デポジット金額不足」となれば、定期は有効になりませんので注意してください。

スカイトレインとシーバスの場合は特に、降りるときにタップし忘れると、3ゾーンのチャージがされますのでご注意ください。
(また、Monthly利用者も降りる際にタップし忘れるとチャージされてしまいますので、要注意


もし、赤字のX (バツ)が出てしまったら、、、
スカイトレイン・シーバスの場合は、販売機で残高を追加してください。
バスの場合は現金にて支払いをし、乗ってください。

compass.jpg
:バスに乗るとき、駅でゲートを通る時、このマークが出ているか確認してください。
:駅でゲートを出るとき、このマークが出て、さらに定期券の有効期限または残高が一緒に出ているか確認してください。
  ここで赤でX (バツ)になった場合は、販売機にて料金をチャージしましょう。


バスは、TAP IN ONLY!
スカイトレイン・シーバスは、TAP IN AND TAP OUT!を忘れずに!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

生徒の声:Manaさん

2015年5月から2017年4月の約2年間、留学+インターンシップ+ワーホリ+ファームステイ+その他色々
たくさんのことを体験した、Manaさん。もう帰国します!と、先日ご挨拶に来てくれました!

Mana4.jpg

2年間のカナダ生活は、、、

まずは語学学校にて、英語力アップ
その後は、インターンシップ専門学校に行って、ビジネス英語を勉強
終了後は、バンクーバーで、カナディアンと一緒に、バリバリお仕事をされていました
そして、2年間のカナダ生活の締めくくりに、アルバータ州にある小さな町でファームステイを体験
日本人は全然いません!人も少なかったです!というような感じの、本当に田舎だったそうです。
何と言っても、動物との田舎暮らしは最高でした!ということでした。

常に新しいことにチャレンジ、落ち込むことはあってもまた元気になって笑顔を見ててくれましたね。
帰国後は、就職活動されるということでしたが、持ち前のあかるさで頑張ってください!
もしかしたら、どこかの空港でお会いするかも??ですね。
また、カナダにも遊びに来てくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



生徒の声:Takeshiさん

2017年2月から、語学留学に来ているTakeshiさんを紹介します。

IMG_6686.jpg

高校を卒業後に、4年後の自分はどうなっているんだろう、何がしたいんだろう、、、と考えたときに、
英語を第2か国語として話せるようになれば、世界にいるたくさんの人と交流が出る!
英語が話せるようになりたい!という強い気持ちから、留学を決意されたということです!
2020年に行われる、東京オリンピックでも、英語を使って何かしたい!
と思ったのもきっかけということでした。

Takeshiさん、実は、昨年の秋に1週間ほどかけて、留学先として考えていたバンクーバーを下見に来ていました。
その時に、どんな場所なんだろう、生活していけるかな?ということを考えてみたということです。
来てみて、買い物も不便ではなさそうだし、留学先としてバンクーバーなら大丈夫!
いざとなれば、日本語も通じるところもあるし何とかなる!という気持ちになったそうです。

そして2月、本格的な留学+ワーキングホリデーに向けて、来加されました。

通学中の学校ILSCは、始めは学校の授業についていくのも大変!しんどい!と思う毎日が続いたそうです。
宿題や予習、わからない単語が出てきて、大変な日々が続いたそうです。
もうすぐで学校生活も終了、振り返ってみると何とか乗り越えて頑張ることができ
そしてそれが自信につながり、先生やお友達とたくさん会話もできるようになってきたそうです。

来月からは、お仕事を始める予定。
また、新たなことが始まるので不安もありますが、わくわくしています!とのこと。
頑張ってくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Sakura Days Japan Festivalのボランティアに参加してきました!

皆さんこんにちは!JpCanadaボランティアコーディネーターのKoheiです( ´∀`)

4月のボランティア活動報告です

VanDusen Botanical Gardenにて昨年同様開催されました日本の桜祭り

Sakura Days Japan Festival のボランティアへ参加して参りました
IMG_5701.jpg

JpCanadaからのボランティアを含め計150名を超えるボランティアの方々が参加し

イベントを盛り上げました
IMG_5700.jpg

バンクーバーはごみの分別を細かく仕分ける事で知られていますが

本イベントでは数年前より持続可能な環境に優しいイベントを目指しゴミゼロ方針の元運営されていて

私たちGreen Patrol Teamはこの目標を達成するために大活躍させて頂きました(^ ^)
IMG_5703.jpgIMG_5705.jpg

沢山のベンダーが出ている中、設置されているゴミ箱の側に着き

お客様が来たらごみの仕分けをお手伝いしました!

沢山の現地の方々が来られた中、誰も嫌な顔一つせず

ごみ分別にとっても協力的でありがとうの声を沢山頂きました

IMG_5706.jpg


KenyuKaiからの皆様が今年のGreen Patrol Team親切に指導してくださり

ボランティア参加者様皆お世話になりました。

ブログからではありますが、ありがとうございました!

ごみの分別のみならずトイレの場所、ATMの場所等々英語で質問される事があり

オリエンテーションで学んだ事が、こういった場面で活用できました!

また、休憩所にはコーヒーやマフィン、スナック等々ボランティアの方の為に沢山のTreatが用意されてました!

会場内には俳句や日本酒テイスティング、折り紙など日本を体験できるコーナーが沢山あり

IMG_5702.jpg
Venders フードコーナー

私達もボランティア活動をしながら、日本文化に触れ、イベント、そしてを楽しませて頂きました!

ボランティア参加者様から頂いた素敵な感想を最後にご紹介致します。

色々な人と触れ合えて良かったと思っています。また、お客さんが沢山いらっしゃっていたので、
これだけの人が日本に興味を持ってくれているということを実際に目の当たりにできて本当に嬉しかったです。
他のボランティアの人達とも繋がりができました。また機会があれば参加させて頂きたいです。

イベント終了後には皆さんで面白写真撮影!
IMG_5708.jpg

ボランティアに参加してくださった方々、本当にありがとうございました!


-Kohei-


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

学校から長期滞在しよう!無料セミナー 4/20(木)

カナダ最大手留学センターJpcanadaプレゼンツ
カナダで学校に行きながら就労や長期滞在を目指そう

なんとなく学校に通学しようかなぁなんて考えているあなた、本当にその学校・プログラムはあなたにとってベストですか?

学校やプログラムによっては、オフキャンパスやコープ制度で通学中に働けたり
ポストグラデュエイトビザといって、卒業後に就労ビザを申請して最長3年も働くことが可能な場合もあります
カナダでの就労経験や移民なんて自分に縁が無いと思っている方も多いですが、
うまく学校を使うことでぐんとチャンスが広がります。


ベテランカウンセラーが、カナダ留学について留学生の生の声を交えながら、
満足のいく留学生活になりますようわかりやすくご説明させて頂きます


セミナーの内容>
■ 長期滞在ができる専門学校やカレッジや私立、公立の違いについて
■ どのようなプログラムが選べるのか(ピンからキリまで様々なプログラムあり!)
■ Co-op、オフキャンパス、ポストグラデュエイトビザの条件や特徴、注意点
■ 学校通学から就労や長期滞在に繋がった成功事例、失敗事例



日程: 4月20日(木)
時間: 16:30開始(1時間程度の予定)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: カナダでの就労や長期滞在にご興味がある方・今後学校通学をお考えの方 など

<予約手順>
以下の情報「全て」をこちらのリンクより4月19日までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の状況と今回のセミナーにご興味を持たれた理由

セミナーには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、
個別にご相談を承りますので、予約手順と同じくこちらのリンクよりお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

6月のボランティア!Childrend's Festival!!

みなさんこんにちは!

JpCanadaボランティアコーディネーターのKoheiです

春なのにお天気のすぐれない毎日ですが、寒さはだいぶ落ち着いてきましたね(^ ^)
でももうすぐ素敵な初夏を迎えるバンクーバーはイベント盛りだくさんで毎日飽きません!

皆さんはこの夏、バンクーバーのイベントに参加する予定はありますか?

6月ボランティアの募集はこちらです!
201606100419276fd_20170408114724a95.jpg

子供のお祭り Vancouver International Children's Festival が開催されます。

毎年沢山のボランティアの方々の協力と共に開催されるこちらのイベントは

ショー、体験ブース等々子供達に様々な経験をしてもらう為に行われます。

昨年は日本の文化部門として、Origamiの折り方を教えたりとても盛り上がりました!

IMG_3427_20160610041112e9d_20170408114725fc6.jpg

今年もこのイベントを一緒に盛り上げてくださるボランティアを募集します!

日時:6月3日(土)
1日: 9:00時〜18:00時
午後のみ:13:30時〜19:00時

場所: Granville Island


<活動内容> 
昨年同様Activity Zoneにてイベントのお手伝いをして頂きます。
どのブースに配属されるかはまだ未定ですが
子供達や親御さんたちと直接接する事ができるポジションになっております。

<参加条件>

日常会話程度の英語力がある事

<オリエンテーション>

参加必須ではありませんが、イベント概要や
イベント当日に関するトレーニングもあるので参加されることをお勧めいたします。

日時:5月28日(日)1時頃〜3時頃
場所:後程Emailにてお知らせします。

この夏バンクーバーでボランティア活動をしてみたい、子供が好き、現地の人々と交流してみたい
やる気のある方大歓迎です!

皆様のご応募お待ちしております!
<募集要項>

       ①題名:Children's Festival ボランティア      

②お名前(漢字とローマ字)
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥ビザの種類
⑦簡単な自己紹介
⑧ボランティア経験

以上①~⑧を下記のメールアドレス Kohei 宛てにお願いします

volunteer@jpcanada.com 

ボランティアは先着順となります 

締め切りは4月21日(金)となりますのでお早めに 


沢山のご応募をお待ちしております!!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Jpcanadaメンバー限定 おうちセミナー 4/19 (火)

実際に、カナダで家探しはどうやったらいいの?
家賃以外は、どんな費用が掛かるの?
契約するときに、気を付けることは?

とお悩みの方

バンクーバー住宅事情家探しの方法注意点などをご案内します。

bef6b8353472b49818528404b0c67edd.jpg

Jpcanada会員・準会員の方で、1,2か月後に家探しをする予定のある方は、ぜひ参加してください。

参加ご希望の方は、受付にて必ずサインアップをしてくださいね!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

生徒の声:Koyaさん

2016年2月から、約一年間の留学をされたKoyaさんのご紹介です。

Koyaさんは、まずは語学学校にて英語力を上げた後、専門学校にてTravel & Tourismを専攻されました。
専門学校で取っていたコースは、Coopプログラムになっていたためお仕事経験もされました。

面接に向かう日の朝、オフィスにいらっしゃった時には、スーツ姿でびしっと決めていましたが、
カナダでの初めての面接ということで、大変緊張されていた様子でしたが、
結果は無事に合格され、素敵な同僚に囲まれながら、有意義なお仕事経験ができたとお話ししてくれました。
旅行会社でのお仕事は、お客様へのプラン提案書や確認書など、書類作成が主な内容だったそうです。


koki.jpg

Koyaさんは、学校も忙しくされていましたが、カナダ国内をはじめ、アメリカにも旅行に行けたということで、
とても充実した留学生活を送れたということでした。

これからの就職活動に、カナダでの経験を活かして頑張っていただきたいと思います!
お仕事でカナダ・バンクーバーにお越しになるときは、Jpcanadaオフィスにも遊びに来てくださいね!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

J-Shine(小学校英語認定指導者資格)をカナダで取ろう!4/13(木)開催


2011年に小学校の英語教育が必修化されたことに伴い、英語を指導できる人材が必要になってきています!
カナダで生きた英語を学び、本当の【英語】を子供たちに教えませんか?
帰国後に小学校、英会話学校や塾などで子供たちに英語を教える仕事がしたい、
またスキルアップを目指しているという方は、ぜひ今回のセミナーにご参加ください!

今回は、J-SHINEプログラムを取り入れていることで有名なInternational House Vancouver校から、
現役の講師Yuka先生をお迎え、デモレッスンやJ-shineについての説明をしていただきます。
その他、J-SHINE資格取得プログラムについても、お話をしていただきます。

************************************
テーマJ-shine 小学校英語指導者資格とは何か?(デモレッスンあり)
日程・時間:4月13日(木) 午後4時30分 から1時間程
場所:JPCANADA留学センター内
参加費:無料
************************************

予約手順
下の情報「全て」をこちらのリンクより4月12日までにご連絡下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前とフリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア、英検や語学学校の最終レベルなど)
・J-Shine資格にご興味を持たれた理由    

今回のセミナー参加者には特典をご用意しています。
ご興味がある方は是非この機会をお見逃し無く!!


その他、興味はあるけど日程の都合でご参加できないという方、
ご質問や無料相談もこちらilよりお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ・ワーキングホリデー最新サポート状況(4月5日更新)

2017年度のワーキングホリデービザ申請状況についてお知らせします。
このレポートは、約2週間に一度更新されます。
最新情報は以下でご確認ください。
http://agent.jpcanada.com/manual/workingholiday.html

<最近の出来事>
・3月の抽選は一度もありませんでした。
  正確には、週に1人(2週間で2人)の当選が発表されていましたが、
  弊社の見解では、実際に当選した人はいないとにらんでいます。
・4月4日より、抽選が再開されました。
  昨日、約1ヶ月ぶりに抽選が行われました。ただし、
  当選確率が28%(54人中15人当選)でしたので、
  本日以降も、引き続き当選者が出ると見込んでいます。(後述のコラム参照)
・審査が大変早いです。4月4日当選者15人中10人は、申請と同じ日に結果が届きました。
・4月5日も、引き続き当選者が出ています。
  これは、4月4日に当選した人の数が多かったため、メールが送られて
  くるまでに1~3日ほどの日数を要しているものと思われます。

<初めての方へ:カナダワーキングホリデー申請概要>

ワーキングホリデーには、年度があり、それに対して定員枠があります。
2017年度の枠は6500人となっており、2016年10月末よりスタートしています。

カナダのワーキングホリデー申請は、以下の7ステップで進んでいきます。
(1)登録 ⇒ (2)抽選 ⇒ (3)当選 ⇒ (4)申請 ⇒ (5)審査 ⇒ (6)引換証取得 ⇒ (7)出発(ビザ取得)

※(6)が届くと「ビザが取れた」と表現されることが多いですが、それは
 正確には「ビザ引換証」です。カナダ入国時に正式なビザが発行されます。

抽選は不定期で行われています。2017年度の傾向としては、
1週間の間に複数回抽選が行われることもありますが、
2週間近く動きがないこともあります。

最近では、2月14日の抽選で全員が当選する一方で、
一転して、2月27日の抽選の当選者は1人(5%)でした。

また、過去には、抽選が長く行われなかったこともあります。
事実、2016年の事例を見ると、2ヶ月もの間、抽選が行わ
れないということもありました。

ですので、1年以内にワーキングホリデーでご出発予定の方は、
1日でも早くPoolへ登録することが重要となります。

また、2017年は審査が早く、また、厳しく審査されているのも大きな特徴です。
Jpcanada留学センターでは、(3)当選 ⇒ (4)申請 は、早ければ当選当日、遅くても当選から3営業日以内に申請を終わらせるようにしています。
その甲斐もあり、122人の当選者の中から、すでに121人の人に許可が降りています。平均の審査期間は、おおよそ1~3週間程度です。

<重要:審査の難易度>
ワーキングホリデーの審査は、毎年厳しくなってきています。
ですので、当選しても、その後に本申請がありますから、気を抜くことはできません。
ちなみに、昨年(2016年度)は、定員6500人に対して、8496人が当選しました。
しかし、最終的に許可が下りたのは6500人です。審査通過率は、76.5%です。
つまり、4人に1人は、せっかく当選したとしても、その後の書類提出で
落とされてしまっている計算となります。
2017年度の審査通過率は、昨年と同じく、約75%となっています。

つまり、昨年と同様に、4人に1人の割合でビザが取れていないようです。

<コラム:Poolからどのくらいの確率で当選するのか、予測可能なのか?>
Poolに登録された人から、どのくらいの確率で当選するのか、
実は、予測することが可能です。これは、カナダ政府のページに
「次回抽選で何%ほど当選させるのか?」を表示しているページがあります。
このページの評価は5段階となっています。(以下の通り)
Excellent = 80% - 99% chance
Very good = 60% - 79% chance
Fair = 40% - 59% chance
Low = 20% - 39% chance
Very low = 1% - 19% chance
先週まで、こちらの表示が「Very low」でしたが、先週末あたりから
「Very good」に変わりましたので、60% - 79%の確率で当選となる
計算です。弊社のサポート中の生徒で4月2日現在Poolへ登録していた人が
54人いましたので、そこから予測すると、今回の抽選では、32人~43人
くらい当選するはずです。(但し、確率なので、多少は前後するかもしれません)
また、多くの人が当選する場合は、1回の抽選の結果が届くのに
1~3日ほど日数を要するため、4月4日の抽選で当選したであろう
32人~43人のうち、まずは、15人分がその日の内に連絡がありました。
残りは、今日(4月5日)と明日くらいに別れて連絡が到着すると思われます。
このように、弊社では、数多くのワーキングホリデーの方の申請を
手がけておりますので、より正確な状況を皆様へお伝えすることが可能です。
お問い合わせやご相談は、以下のページよりお願いします。

●Jpcanada留学センター 無料ワーキングホリデービザ相談・学校相談はこちら
http://www.jpcanada.com/agent/inquiry.html

<カナダ政府発表数字:3月31日現在>
ワーキングホリデー定員:6500人
ワーキングホリデー残数:3818人

<政府全体>
  当選人数(Invitation発行数):3596人
  引換証発行人数(ビザ引換証取得):2682人
  審査通過率:75%(2682人÷3596人)

<JPCANADAサポートチーム実績:4月4日現在>
  当選人数(Invitation発行数):137人
  引換証発行人数(審査通過):132人
  審査通過率:96%(132人÷137人)※残る5人も数日で許可される予定

<グラフの説明:4月4日現在>
Jpcanada留学センターがサポートする生徒については、
社内のビザサポートチームが責任をもってビザ申請処理を行っています。
グラフは、弊社が今年ビザサポートを行っている生徒のビザ申請進捗状況です。
計194人のビザサポートを行い、内176人をPoolへ登録、
内137人が当選し、132人に許可証が届いています。
過去の実績で言うと、抽選で選ばれた方の許可証取得率は「100%」です。

カナダワーキングホリデーサポート状況(2017-04-05)

グラフの説明: ※クリックするとグラフが大きくなります。
青(申請準備中)→緑(Poolで当選待ち)→黄色(当選&ビザ申請)→赤(審査通過&ビザ取得)
と進んでいきます。赤い丸があるのは、抽選が行われた日です。
※これは弊社の独自統計ですので、丸がない日でも抽選が行われている可能性はあります。

生徒の声:Harukoさん

2016年3月から約一年間バンクーバーに滞在された、Harukoさんをご紹介します。

Harukoさんは、まずは観光ビザにてカナダにいらっしゃいましたが、
ご帰国後の就職活動を意識し、こちらに来てからワーキングホリデーの申請。
TOEIC専門学校と、インターンシップ専門学校に通学されました。
インターン先のお仕事の内容は、リサーチや会社宣伝のポスターを作ったりというのが主な仕事だったそうです。
また、会社がボランティアに参加するという機会もあり、
色々な人と出会い貴重な体験ができましたというお話を教えていただきました。

haruko1.jpg

担当カウンセラーより、Harukoさんへメッセージです。
留学されている間、インターンシップの経験やTOEICのスコアアップと
一生懸命頑張っていらっしゃいましたね!

大変な時もあったと思いますが、常に笑顔で乗り越えていて、私もパワーをたくさんもらいました。
日本でも頑張ってください!応援しています!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント
Jpcanada留学センター

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Shotaさん

2016年9月から、約半年間の留学をされたShotaさんのご紹介です。
先日、ご帰国の前に、ご挨拶に来てくれました。ありがとうございます!

Shotaさんは、ご帰国後の就職もお決まりになっていたということでしたが、
お仕事が始まる前に、もう一度英語力をつけるため、バンクーバーに留学にいらっしゃいました。

最初は恥ずかしがり屋な性格もあり、クラスメイトやホームステイ先の方達となかなかお話ができなかったそうです。
ただ、少しずつ交流を深めていって、数か月後にはバンクーバーでの生活にも慣れてきて、
通学されていた
ELSやホームステイ先でも、どんどん会話ができるようになってきたということです。
日々の交流を通して、心許せる仲間ができたと事は、英会話の向上にもつながりました!とおはなししてくれました。

kiyokawa1_2017032905443900a.jpg

ホームステイ終了後は、シェアハウスへ移動され、
そこで出会ったKoreanのルームメイトとは仲良くなり、色々なところへお出かけたりもしたそうです。
Jpcanadaオフィスにも、最後には一緒に来てくれました。


日本にご帰国されましたが、カナダでの経験を生かして頑張ってくださいね。
これからカナダに来る方達にも、ぜひ、Shotaさんの経験もお話ししてあげてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

生徒の声:Nanaさん&Masayoさん

2017年2月から、バンクーバーに滞在されている、Nanaさん&Masayoさんをご紹介します。

お二人ともCSLIに通学中で、学校でお話しした時にお二人ともJpcanadaをご利用されているということがわかり、意気投合!
入学日は違ったものの、お二人そろってオフィスにいらっしゃることが多くなりました!

NM!.jpg

先日は、たくさんあるCSLIの学校アクティビティーの中の一つ、”Cupcake Challengeで作った作品を持ってきてくれました!
お菓子を作るのが大好きというお二人、色々なデコレーションを付けてかわいく仕上げていますね。

この先は、ホームステイを終了し、いよいよシェアハウスへ移動。
新生活も始まるお二人ですが、まだまだ続く学校も楽しんでくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

 ↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Saoriさん&Mayukoさん&Saoriさん

IMG_6675.jpg 

2016年の4月から1年間のワーキングホリデー生活を終えられるダブルSaoriさんとMayukoさん
ほ~んわかおっと~りした雰囲気がある3人組


バンクーバー到着当初から3人で仲良く過ごしていらっしゃいましたが
最後の帰国のご挨拶も3人一緒にお越しいただけて私たちスタッフもほっこり温かい気持ちになりました


それぞれ語学学校での勉強+お仕事+旅行と最後の最後までカナダを堪能して帰られます


日本帰国後はそれぞれの道に進まれますが
バンクーバーでの経験を活かして
活躍してくださることと思います

またいつか3人揃ってカナダに遊びに来てくれるのをお待ちしております




↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


2017年 4月アクティビティーカレンダー

こんにちは
今年はお天気の悪い日が続いて
毎年もう咲いているはずの桜もようやくつぼみが出始めたところですね><
早く満開の桜がみたいものです

さて4月のアクティビティカレンダーをお届けいたします

04JPActivityCalender2017.jpg


今月は春らしいイベントが盛りだくさんですね!
そしてそして4/23は我らがチームJp も参加するVancouver Sun Runが開催されます
完走されると、その次の日の新聞にご自分の名前が載りますので、参加される皆さん
一緒に頑張りましょうね!

その他セミナー等ご参加希望の方はJpcanada受付まで詳細をお尋ねください

今月も元気いっぱい頑張りましょう




↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ