FC2ブログ

明日はJpcanadaコスチュームコンテスト!


Jpcanadaコスチュームコンテストを今週金曜日28日に行います。

28日にコスチュームを着てオフィスに来ていただいた方の写真を撮らせていただき、
Facebookに投稿。いいねを一番もらった参加者の方には素敵なプレゼントを準備しています!
もし、当日どうしてもオフィスに来れないという方、31日までに写真を送ってください!コンテストに、参加できます!

IMG_5234_20161028083122768.jpgIMG_5252.jpgIMG_5241.jpg
昨年の参加者の皆さんの様子です。どの方も、気合入っています!



また、当日はHalloweenの合言葉

Trick or Treat!!! を言っていただくと、お菓子をプレゼント

IMG_6245.jpg


今年もスタッフは仮装でみなさんをお出迎えします!

皆さんの気合いの入ったコスチューム、お待ちしております


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Halloweenを楽しもう!

こんにちは!

いよいよ?!今月末は、 Halloween  ですね!
皆さんは、コスチュームの準備はできていますか?
今年一年を振り返り、何がはやったかな、、、と考えながらコスチュームを考えるのも楽しいですよね。

コスチューム選びの他にも、バンクーバー近郊では、Halloweenイベントが盛りだくさんです
皆さんは、もう行きましたか?

PNE Fright Nights
→http://frightnights.ca/

14519937_1126220327457014_3082586575976887401_n.jpg14595785_1126220930790287_3485769384214561946_n.jpg14523039_1126220317457015_6091841485440900411_n.jpg
先日、PNE Fright Nightを体験したYasukoさん&Momokoさんより写真を提供していただきました。

バンクーバーにある遊園地が、お化け屋敷に大変身!ゾンビがうろうろ歩いていますよ。
Featuring 7 haunted houses, 15 rides and 2 thrilling live shows, all you’ll need to bring is yourself, your friends to protect you and a change of pants… just in case. ←面白いですね。

Ghost Train in Stanley Park
→http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx

ファミリーみんなで参加できる、ミニ SL トレインに乗りながらHalloweenを体験できるイベントです。
外を走るので、夜に参加される方は暖かい服装で参加してくださいね!
Weather notice: The train runs rains or shine, so dress warmly. The train may close during stormy weather.

Glow in the Garden at VanDusen Botanical Garden
→http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/glow-in-the-garden.aspx

こちらもファミリーイベントの一つです。Halloweenライトに飾られたパーク内をお散歩。
その他には、パンプキンカービングの展示もしているそうです!
Don't miss Clive's live carving demos on October 24, 27, and 30.

さあ、ハロウィンまであと一週間です!
イベントに参加して楽しむもよし!お友達とパーティーをして楽しむもよし!
バンクーバーで、素敵なハロウィンをお過ごしください!

Jpcanadaのコスチュームコンテストは、今週金曜日28日金曜日です!
コスチュームを着て、オフィスに来てくださいね!
上位入賞者には、賞品があります!気合い入れたコスチューム、見せてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

【会員・準会員限定】ハロウィーンコスチューム貸出のお知らせ!

こんにちは
ハロウィーンももうすぐですね!コスチュームの準備は進んでいますか?

まだ準備していない...
コスチュームは高いから諦めている...


という方に、お知らせです!

Jpcanadaではコスチュームの無料貸出をおこないます。
halloween_trickortreat_20161020054501e33.jpg

紛失や破損に備えてデポジット($20)をいただいておりますが、
大事に使って、返却日までにご返却いただけましたらもちろんデポジットをお返し致します。

コスチュームの貸出しは10/26(水)または10/27(木)の2日間です。
返却は11/2(水)までにお願いします。



Jpcanadaでは毎年恒例のコスチュームコンテストを行います
イベント当日の10/28(金)はスタッフも仮装してお出迎えしますよ!

ハロウィーンの合言葉で、お菓子もプレゼント

IMG_5214.jpg
こちらは、去年2016年の様子です。今年も、スタッフは張り切って仮装します!


お貸出ししているコスチュームには数に限りがありますので、気になっている方はお早目にいらして下さいね
コスチューム無料貸出の詳細については受付まで! お待ちしています~



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

にほんブログ村

「医療通訳を学び病院で活躍しよう」 10/24開催

31979-0-1-m.jpg

【このような方にお勧め】
・看護師をしていて、キャリアアップとして、通訳もできるようになりたい。
・医療関係のインターンシップを経て経験を積みたい。  などなど、、、

【セミナー内容】
今回のセミナーでは、医療現場で通訳として活躍しているMainlandのYoshieさんを講師として招き、プログラムの詳しい説明だけでなく、医療英語(人体の名称、薬について、症状、診断名など)と医療通訳ロールプレイングのミニ授業を受けて頂く事ができます。

--------------------------------------
日程:10月24日(月)
時間:午後4時30分開始(約1時間程度)
場所:Jpcanada留学エージェント内
参加費:無料
持参物:筆記用具

---------------------------------------


<予約手順>

以下の情報「全て」をこちらのリンクより10月21日(金)までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在の英語力(IELTS/TOEFL/TOEIC/英検などのスコアやその他の目安となるもの )
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

※医療通訳には興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、
個別にご相談を承りますので、予約手順と同じくこちらのリンクよりお問い合わせ下さい。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Thanksgiving Luncheonボランティアに参加してきました!パート2

 
みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

前回のブログでは、Thanksgiving Luncheonでの
ボランティア活動を報告させて頂きました!

本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します

IMG_6426.jpg

 朝の飾り付けのときから秋を感じることが出来、最後まで楽しみながらボランティアを経験
 できました。

 Thanksgivingのご飯が印象的でした。日本のものとは全然違う味付けでしたが、どれも
 とても美味しかったです。自分でこの料理を用意するのは難しいので、今日は皆さんと一緒に
 感謝祭を楽しむ
ことが出来てよかったです。

 こちらの高齢者施設に興味を持っていたので、とてもいい経験になりました。写真もいただき、
 とても嬉しいです!また、機会があればよろしくお願い致します。お世話になりました。

 日本でもあまり関わる機会のなかった年代の方々と、カナダで触れ合うことができた貴重な
 経験でした
。みんなとても優しく、人の役に立てることの喜びも感じました。カナダに来て、普段
 このような機会はありません。ボランティアに参加させて頂きありがとうございました。
 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!


IMG_6450.jpg

最後にSatomiからのご挨拶

JPCanadaボランティアコーディネーターとして約1年
毎月様々なボランティア活動をさせて頂きましたが、今回が最後の活動となりました
一緒に活動したJpcanadaボランティアさんは計147人
イベントの中で出会った人の数、得た経験、思い出は計り知れません
ボランティアに応募して一緒に活動して頂いた方、ブログを読んでくれた方、
そして活動を支えて下さったJpcanadaスタッフに感謝します

来月からは新ボランティアコーディネーターRisako(写真左)
JPCanadaのボランティア活動を盛り上げていきますよー!!



JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!

毎回ボランティア活動で得るものは数え切れません
バンクーバーの季節ごとの行事を楽しむことが出来、ボランティアさんや現地のスタッフさん、
お客さん等、多くの人との出会いがあり、そして普段学んでいる英語を話すチャンスです!


この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募くださいね!!

- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

Thanksgiving Luncheonボランティアに参加してきました!パート1

 
みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

10月のボランティア活動報告です

シニアセンターで開かれました
Thanksgiving Luncheonに参加しました!

IMG_6399.jpg IMG_6416.jpg
JPCanadaが長年お付き合いをさせて頂いているこちらのシニアセンターでは、
年間を通して様々なイベントが行われています
今回はシニアの方々と、Thanksgivingランチを楽しむイベントで、
私たちは現地のボランティアさんたちと共に、イベントの準備から運営、片付けまでお手伝いさせて頂きました
 
まずは会場のセッティングから
テーブルの上にカラフルなクロスナフキン、そして可愛い小物を並べていきます
壁や天井までも秋色に飾り付けました
IMG_6398.jpg IMG_6394.jpg
キッチンからいい匂いがしてくる事には、おめかしされたシニアの方々が続々と来場してきましたよ


次の私たちの仕事は、飲み物をサービングすること
「コーヒーか紅茶、どちらにしますか」「ミルクはこちらにあります」と
皆さんまるでカフェの定員さんのように、英語コミュニケーションをとっていました

IMG_6410.jpg IMG_6406.jpg

そしてメインのランチをサービングし終えると、私たちも一緒にランチタイム
IMG_6413.jpg IMG_6432.jpg IMG_6413 - コピー
Turkeygravy saucecranberry sauceを添えて
カナダのThanksgivingがぎっしり詰まったランチをいただきました~

会場内には、感謝の気持ちを葉に書いて枝に飾り付けるGRATITUDE TREEが設けられ、一枚ずつ発表されました
IMG_6418.jpg

この中には、私が書いた葉もありました
「JPCanadaを素敵なランチにお招き頂きありがとうございます」
読み上げられた時には、私たちに向けて会場から拍手が!

コーヒーやランチをサービングするときも、最後の片付けをするときも、
シニアの方々からThank youの言葉をたくさん頂き、
あったか~い気持ちで、Thanksgiving一足お先に楽しませてもらったイベントでした


ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します


- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 

楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 3

今日で最後になります、Takahiroさんの学校感想をご紹介します。
学校のアクティビティーの様子や、将来の夢についてもお話を聞きました。


学校 → King George International College - Vancouver (KGIC Vancouver)

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
アクティビティには、月に3回ぐらい参加しました。例えば、テニスやバスケットボールといったスポーツのアクティビティが好きだったのでよく参加していました。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
印象に残っていることといえば、先生のカナダについての雑談が印象に残っています。カナダは外でアルコールを飲むことが違法ですが、人々は水筒や外側が見えないボトルなどにビールを入れてビーチで飲む習慣があることにクラスメイトが全員驚いていました。あとはマリファナについて、日本人よりも他の国籍の方が知識があり色々知っていたり歴史の偉人なども詳しい点について刺激を受けたりしました。


14191922_1106718316032843_8478036065209596323_n.jpg

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、お決まりですか?

帰国後は、秋からまた大学が始まるので、それに向けて準備したいと思っています。来年就活なので色々資格を取ろうと考えています。将来はまたカナダに戻って、ワーホリをユーコン準州で出来たらいいなと考えていて、ツアーガイドを目指してます。


半年間の中で、Jpcanadaのイベントにも参加してくれました。
来てすぐに参加したバンクーバーサンランでは、チームJpcanadaでは1番早くゴール!
続いて山登りやBBQのイベントにも参加していただきました。
何にでも積極的に参加し、色々なことを体験して、帰国されたと思います。
また、カナダに戻ってくるときも、Jpcanadaのオフィスに来て元気な姿を見せてくださいね!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 2

今日も、昨日に引き続き、Takahiro君の学校感想のご紹介です。
今回は、学校の様子についてのお話をご紹介します。



学校 → King George International College - Vancouver (KGIC Vancouver)

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
英語の環境に慣れるのに少し時間はかかりましたが、楽しく英語を学べたと思います。最初のレベルにもよりますが、だいたい中間のレベル(2か3)であれば、授業にも自分のペースでついていけると思います。先生の英語はとても聞き取りやすく、授業も少しずつ理解できると思います。授業の中でも、ゲームを使って生徒同士コミュニケーションを図ったりする事もあるので、積極的に参加することが大事だと思います。どの先生も、明るく丁寧に分かりやすい単語を使って教えてくれたりします。僕は寮にいた時、日記を書いたりしたので、先生に添削してもらったりして助かりました。放課後も先生と一緒に卓球したり、授業外でも楽しい時間を送れました。

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は、基本1時間以内で終えることができると思います。3つのクラスから宿題を出されますが、ない時もあるのでそんなに重く考えなくても大丈夫だと思います。例えば、授業で習った文法の教科書の練習問題2ページやプリント1枚、リスニングでは教科書1ページやYouTubeの動画を見てくるとかでした。

inoue2.jpg

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じるのはどんなときですか?特に感じるのはどんなところですか?
日々過ごしていた中で、授業で発表する時が2週間に1回ぐらいあり、クラスメイトの前で自分の伝えたいことが言えた時が、自分の英語力に実感がありました。それから外国人の友達と、夜ご飯に行ったり飲みに行ったりした中で、学校で学んだ英語を使ったりして会話できた時が、英語のモチベーションに繋がってた部分もあり上達したいなと感じました。


仲良くなったお友達と、もっと会話がしたい!という気持ち、大事ですよね。
その中で、どんどん会話をしていって、力がついていったのではないかな、、、と思います。
あとは、プレゼンテーションでの発表なども、みんなが見ている前で話すもの、よい体験になったのであないかと思います。

明日も、Takahiroさんのお話をご紹介します。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

楽しく英語を学べたと思います! Takahiro君 1

こんにちは。カナダは季節の変わり目で、夏から秋へと変わり始めています。
街中は、緑の葉っぱが、赤や黄色に変わり始め、とても素敵です。
早くに日は暮れてしまいますが、昼間は思いっきり外に出て、素敵な秋の景色を楽しんでくださいね。

さて、今日は、春から夏にかけて半年間の留学をされたTakahiroさんの学校感想のご紹介です。
Takahiroさんは、こちらの学校で4か月勉強された後、帰国前の2か月間はTOEICの専門学校にも通学されました。
今日は、クラスメイトのお話をご紹介します。


学校 → King George International College - Vancouver (KGIC Vancouver)

KGICに決めたきっかけは?
KGICに決めたきっかけは、自分のレベルにあった学習が出来ることです。そして、アクティビティにも力を入れていて様々な国の友達が作れそうだと考えたからです。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

クラスメイトは、韓国人、中国人などアジア人が多い印象でしたが、メキシコ人やブラジル人といった南米の方も沢山いました。南米の方やサウジアラビアの人はアジア人よりも積極的で、授業の中でも発言ばかりしていて、最初の1ヶ月目は驚くことが多かったです。クラスメイトは共通していてフレンドリーで優しいなと感じました。

inoue1.jpg


フレンドリーなクラスメイトに囲まれ、楽しい学校生活を送られた様子ですね。
Takahiroさんも、学校ではみんなと一緒に積極的に発言をされていたんでしょうね。
また、みんなお友達であれば、発言もしやすい雰囲気だったと思います。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

2016年 10月アクティビティーカレンダー

みなさん、こんにちは
もう夏はあーーんなに長かった日が一気に短くなり
朝晩は冷え込む季節になってきましたね
季節の変わり目は風邪をひきやすいので気を付けましょう


さて、10月のアクティビティカレンダーをお届けします


10JPActivityCalender2016.jpg


毎月恒例のおうちセミナーお仕事セミナーもありますし、
今月はやっぱりハロウィーンに関するイベントが沢山あります

Jpcanadaでも10/31に コスチュームコンテスト を行います
コンテスト優勝者には景品もありますよーー
当日はダウンタウンも仮装した人たちでいっぱいなので

ぜひ皆さん、恥ずかしがらずに仮装してオフィスにお越しくださいね
お待ちしておりますーーーー




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






留学 カナダ ワーホリ