FC2ブログ

フルーツピッキング&スティーブストン



7月18日(土)に、Jpcanada企画で、【フルーツピッキング&スティーブストン】の日帰りツアーに行ってきました

この日は天気もすごく良く、絶好のアウトドア日和となりました

まずは、リッチモンドの方にある、 『EMMA LEA FARMS (フルーツ畑) 』 へ行きました

フルーツ1
フルーツ2

時期的にBlueberryのみのピックになりましたが、お店には他のフルーツも販売していました


ピックが終わると、漁師の街、 『 Steveston 』 へ行きました

スティーブ1

船の上で魚介類を販売していたり、有名な Fish & Chips のお店がたくさん並んでいました
ここは電車とバスを使って行ける所なので、ぜひみなさん行ってみてください

IMG_5951.jpg

この天気の良い中、みんなで楽しむことができて良かったです


今週末はいよいよ、JpcanadaBBQです
昨年は、総勢100名程ご参加頂きました
まだ参加予約されていない方は、Jpcanada受付まできてください!
お待ちしております(^ω^)

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Anime Evolutionボランティアに参加してきました!


みなさんこんにちは!
JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

今月7月中旬にUBCで開催されました、恒例のアニメのイベント

Anime Evolution 2015

皆さんご存知でしょうか?

日本の文化の一つでもあるアニメ
やゲームを紹介するイベントで、

たくさんの「アニメ大好き!」が集いました

普段なかなか体験できないカナダのヲタクを満喫した週末の3日間でした!

みなさんとボランティア
として参加しとても貴重な体験をすることができました!


今回は、そのボランティア活動の模様をご紹介したいと思います!

    

   

7月17日〜19日(金〜日)の3日間に渡り開催されたAnime Evolution


JPCanadaからは10人のボランティアさんが参加してくださいました!

イベントは新しいUBC New Student Union Buildingにて開催され、

グッズ販売
やパネリストの発表、コスプレの撮影会やアニメの上映会など行われました

   

来場者のほとんどの方はして来場!

コスプレはこのイベントの魅力の一つでもあります!


最新のアニメやゲームのキャラクターから、懐かしい昔のキャラクターまで

様々なコスプレイヤーさんを見ることができます!


中にはオリジナル
でコスチュームを作る人もいて、

とても感激しました

とにかく皆さん、すごく気合が入っています

そんな中、私たちが担当したのは入場券チェック
や、インフォメーションブースイベントの見回りをする係です!

      

来場者から「What time will the event start?」「Where is the panel room?」

など場所時間を聞かれることが多かったです。

初めての会場で、わからないことも多々あったと思いますが、

わからないことは「I don't know」で済ませるのではなく

Information Boothがあるのでそちらにご案内します、

と最後までしっかりご案内しました!

                   

周りのボランティアの方にも助けてもらいながら、

また資料(パンフレットやタイムスケジュール表など)を使い英語で頑張って説明しました

質問に答えると、「ありがとう」と日本語で言われることもあり、

とても嬉しかったです!


   

業務の空き時間に周りのボランティアさんとお話したり、ネイティブの方に英語を教えてもらったりする場面もあり、

交友関係を広める機会にもなりました!


皆さんとても笑顔で楽しそうにボランティアされてて、

私もとても嬉しくなりました!


他にもイベントでは、コスプレコンテスト
や、コンサート、メイドカフェ、

日本からの有名な声優さん、坂口大助さんによる
Q&Aのコーナーや、サイン会など行われ、

大盛況~

P1060008 (1)

私も銀魂を見て坂口ファンだったので、ちゃっかりサインを頂いてしまいました
 笑

日本人の方もアイドルコンテストに参加し、賞を頂く場面もありましたよ!



人前で何かをすることは、とても勇気がいることですよね、、

カナダ人の前で、歌って踊って、頑張っている日本人参加者の姿をみて、とても感動しました!

3日間に渡るイベントで、会場も広く多くの人が訪れ、不安もありましたが、

ボランティアの皆さんの協力もあり、イベントを無事に終了することができました!


またこの活動を通して、ボランティアの皆さんと仲良くなることができ、

一緒に業務、イベントを楽しむことができて、本当によかったと思いました!

ボランティアに参加された皆様、本当にありがとうございました!


最後にボランティアに参加してくれたボランティアの方から感想を頂きましたのでご紹介したいと思います!

upload_-1 - コピー 



三日間お疲れさまでした。3日間という期間で、ボランティアをさせていただきましたが、
普段にはない経験をさせていただきました。ありがとうございました。

3日間お疲れ様でした。土日の2日間、とても充実した時間を過ごすことができました。
土曜日は5時半~9時半、日曜日は8時~12時、合計8時間働かせて頂きました。
主にバッジチェックと、
セットアップを手伝いました。
大好きな声優の坂口さんと近くでお話したり写真を撮ったりできた
のがすごく良い思い出になりました。
他に、anime evolutionアイドルで、
みんなが一生懸命日本語でパフォーマンスしていたのも心打たれるものがありました。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
また来年も参加したいです。
      
日本のアニメ文化がカナダでこんなにも広がっていると知って、正直驚きました。
他のボランティアの人と話す機会や、コスプレをしている方と写真を撮ったり、楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。
3日間お疲れ様でした。

バンクーバーでのアニメのイベントという事で、日本人の参加者も多いのかなと思っていたのですが、
現地の方が圧倒的に多く日本のアニメやゲーム文化がこんなにも広がっている事に、とても驚きました
「こんにちは」「ありがとう」など日本語で言われる事もあり、とても嬉しく思いました。
「日本」という共通の部分があることで、現地の人ともとても話しやすく、良いボランティア経験になった
思います!

ボランティアに参加してくれた皆様、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

JPCanadaでは毎月ボランティア活動を行っております!

この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持った方がいらっしゃいましたら、

ぜひ次回のボランティアにご応募ください!

来月8月にもアニメのイベントAnime Revolutionが3日間に渡り開催される予定で

JPCanadaでもボランティアとして
参加します!

まだご応募を受け付けていますので、

興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご応募いただければと思います。


*詳細は前のブログをご覧ください

さて、最後に恒例、あれ行きますか!
どのコスプレが好きですか?笑

P1060069 (1)  P1040966 (1)

  

-Ayaka-


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #2

今日も引き続き、Ayumuさんのお話をご紹介していきます。
今回は、学校での面白かった話しや、今されているお仕事についてのお話をお伺いしました。



学校に入って、英語力が伸びたなーと感じましたか?

授業中も休み時間も常に英語を話していたので、会話力が特に伸びたと感じています

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っていることはありますか??

ブラジルやメキシコ出身の人たちにとっては特に、ボディタッチが文化の一部のようなもので、少し変わったスタイルの握手であったりハグをよく求められました。そのときやり方が分からず毎回戸惑っていました

学校が終了して、今はお仕事をされていると聞きました。
どんなお仕事をしていますか?

ホストファザーから紹介して頂いた、皿洗いの仕事を地元のレストランでしています。また、プライベートでのテニスコーチの仕事をしています。ただ、あと一つ仕事が欲しいので今も求職中です、、

お仕事をしていて、楽しいことはどんな時ですか?
仕事仲間と、無駄話をするときですね。あとは、賄いがとてもおいしいので、満足しています。テニスの方は、全部楽しいです、テニス大好きなので。辛いことは、睡眠時間が削られることぐらいですね。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に復学し、同時に公務員試験にむけて予備校に通います。外交官やJICA職員、後は何かしらの国際組織での職業に就きたいと思っています。

collage222.jpg
放課後は、友達とティムホートンに通い詰めてました。


学校で身に付けた英会話力も、スムーズにでき、同僚との会話も楽しいという感想は、印象的ですね。
大好きなスポーツ、テニスを通して、地元の人達との交流もどんどん深めて行っていただけたらと思います。
みなさんも、テニスコートで楽しんでいるAyumuさんを探してみてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #1

春に3か月ほど、SECに通学され、英会話を勉強されていたAyumuさんに、学校の感想を伺いました。
今は、お仕事もされ、カナダ生活も大分慣れてきたというお話を聞きいています。

今日は、学校の雰囲気や、授業の様子についてお話をご紹介します。


学校 → Study English in Canada (SEC)


SECに決めたきっかけは?
まずJpCanadaさんにいくつか候補を挙げてもらい、その中で比較検討しました。そこで、SECのネット上での評判が良かったこと、学校のFacebookページの雰囲気が良さそうだと感じたことからこの学校を選びました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
クラスにもよりますが、僕のクラスは国籍のバランスがよく、日本、韓国、メキシコ、ブラジル、ヨーロッパ圏や中国など様々な国から来ているクラスメートと授業を受けました。年齢層や男女比率も特に偏りはなく良いバランスでした。

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
もちろん先生によって異なりますが、グラマークラスは僕にとって内容が薄く退屈だったので、パワースピーキングというクラスにすぐ変更しました。パワースピーキングクラスでは先生が毎日様々な表現や単語を教えてくれ、また話す機会も多く与えてくれたので、会話力を伸ばすという面で非常に充実したクラスでした。また、午後のスピーキングクラスは明るい雰囲気で授業が進められ、平等に話す機会も与えられるので、進度はほとんどの人にとって丁度良いと思います。ただ、長期間いると、同じトピックを話すことになる場合があるので、少し退屈に感じるかもしれません。グラマークラスもスピーキングクラスもレベル分けがあるので、難易度は自分にあったクラスを受講できます。

collage111.jpg


パワースピーキングのクラスで、ぐんとスピーキング力を上げることができたんですね。
授業内でも、会話をメインに勉強できたとのことなので、お仕事探しにも役立ったのではないでしょうか。

明日も、Ayumuさんのお話をご紹介します~




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


8月ボランティア募集!Anime Revolution!


皆さんこんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

7月も中旬に差し掛かり、いよいよ夏本番ですね!

皆さんは、夏の計画、何か立てていますか?

何かしたいけどまだ予定が立っていない、、というそんな方にぴったりなイベントをご紹介します!

毎年バンクーバーコンベンションセンターで行われる、

Anime Revolution(通称ANIREVO)というアニメのイベントが

今年も行われます!

anirevo-2015.png

ゲストの声優さんを招いたり、アニメの上映会、パネル発表、コンサート、展示、ダンスパフォーマンスなど行われ、

毎年とても多くの人で賑わいます

そしてイベントの見どころはもちろん!来場者のほとんどの方がコスプレで参加します!

Photoshootや、コスプレコンテストなども魅力の一つとなっています!


 BC州最大のアニメイベント!Anime Revolution!

ぜひボランティアとして参加し、

日本とは違ったカナダのオタク感、

体験してみませんか?

20140822_121648.jpg  20140822_123649(V2).jpg 


Anime Revolution

日時:8月14日(金)~16日(日)

場所:Vancouver Convention Centre

1055 Canada Place, Vancouver, BC V6C 0C3



【ポジション】

入口での入場券チェックや、荷物管理係り、クロークで来場者の質問に答える係り、
人手が足りなくなった時にフォローする係りなどがあります。


*ポジションの詳細は、現在確認中のため、変更になる可能性がございます。



【特典】

ボランティア参加者のためのスナックや、軽食が提供されます。

当イベント3日間のパスを提供いたします。(ボランティア勤務時間以外にイベントをお楽しみいただけます。)

参加された方には「Reference Letter」をお渡しします。



【ボランティア参加条件】

①8月14日(金)から16日(日)の間で8時間x3日間のシフトに入れること

②日常会話程度の英語力必修

③オリエンテーションに必ず参加できること

以上3点が条件となっております。

*またボランティア参加にあたり、$20のRefundable Deposit(参加費リファンド)を頂きます。


【オリエンテーション】

8月1日(土)~2日(日)の間で1時間程度行われます

*詳細は追ってご連絡を致します。


イベントの詳細は以下のサイトからご覧いただけます。
http://www.animerevolution.ca/


【応募はこちらから】

①タイトル:Anime Revolutionボランティア

②名前(漢字とローマ字)

③住所

④電話番号

⑤ビザの種類

⑥簡単な自己紹介

⑦ボランティア経験

を下記のメールアドレス、Ayaka宛にお願いします

volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります!
締め切り7月30日(木)までなのでお早めに!


このボランティアは既に募集定員に達しましたので応募を閉め切らせて頂きました!
たくさんのご応募誠にありがとうございました!

今回参加できなかった方は、次回のボランティアにぜひご参加ください!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

Steveston Salmon Festivalに参加してきました!パート2


こんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

前回のブログでは、

カナダデーに行われたSteveston Salmon Festivalのボランティア活動の模様をお伝えしました!

今回はボランティアに参加して頂いた感想をご紹介したいと思います!

 


初めてのボランティアでしたが、
とても楽しく、
子供たちも可愛いくて、
本当にやってよかったと思いました(^^)
もっと前からいろんなボランティアをしてみたらよかったなと思いました。。でもいい思い出ができました☆


       初めてのボランティア参加で不安でしたけど、皆さんのおかげで楽しむことができました。
私はトイレットペーパーをトイレに投げて入れるゲームの担当で、
たくさんの子供たちと触れ合うことができてとても良い経験ができました。
普段、子供たちと出会う機会がないのでとても楽しかったです。
終了時間も早く、ダウンタウンでのパレードと花火も見ることができました。
他の人とは一味違うカナダデーを過ごすことができ、バンクーバーでの良い思い出となりました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


初めてのカナダデーを、様々な方と過ごすことができて、
本当に楽しかったです!!
私の場合は、現地のスタッフと一緒にゲームコーナーに居たので、

英語の勉強にもなり、貴重な体験をさせていただきました。
少し場所は遠かっ
たですが、参加して良かったです!

私自身もボランティアとして参加し、とても楽しく参加する事が出来ました。
普段子供と関わる機会がなかなかないので、どうやって子供に分かりやすく英語で説明するか、
などいろいろ考えて行動する事ができたと思います。
またカナダデーをお祝いする素晴らしいイベントにボランティアとして参加することができ、
とても良い経験ができました!

何か新しい事に挑戦してみたい、英語を使って仕事してみたい!

ボランティア活動は、皆様にとって何か新しいことを見つける”きっかけ”になるかもしれません


JPCanadaでは毎月ボランティア活動行っています!

この記事を読んで少しでも興味を持った方は、

ぜひ次回のボランティアにご応募ください!

お待ちしております!

-Ayaka-

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

Steveston Salmon Festivalに参加してきました!パート1


みなさん、こんにちは!

JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

今月7月、一番最初のイベント、カナダデー!

カナダ各地でいろんなイベントが開催されていましたね。

皆さんはどのように過ごされましたか?

友達とお祝いした、パレードを見に行った、花火を見た!

という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、私はカナダデーをお祝いするイベントの一つ、


Steveston Salmon Festivalボランティアとして参加してきました!

今回はその活動の模様をお伝えしたいと思います!


今年で70周年を迎えたこのイベント!


毎年約7万人が訪れるそうで、

早朝から始まり、パレードや出店など今年もとても多くの人で賑わいました!

日本の文化を紹介するコーナーもあり、生け花や盆栽、柔道のデモンストレーションや、

和太鼓や日本舞踊のパフォーマンスなども行われました!



そんな中私たちがボランティア担当になったのは、Children's Area

ゲームコーナーNylon Zoo消防コーナー3つの業務を任されました!



ゲームコーナーでは、ボール投げや輪投げ、ミニゴルフ、おもちゃの船を使った遊び、

トイレの中にトイレットペーパーを投げるという5種類のゲームがあり、

各担当に分かれて子供たちのサポートをしました!

 

ボール投げ輪投げも子供たちに大人気!!

中にはなかなか入らなくて何回かトライする子供もいました!

とても可愛かったです

実は私もトライしてみましたが、全く入らず

私よりも上手に入れてる子供たちをみて羨ましく思いました 笑

 

左上の写真は、水鉄砲でおもちゃの船を動かして、

船の競争をするというゲームです!

水を打つ方向によっては、船がなかなか船が進まない!!

みんな夢中で競争していました!

右上の写真はトイレにトイレットペーパーを投げ入れるという斬新なアイディアのゲーム!

行列が出来る程大人気でした!お家では真似をしないように〜と密かに呼びかけの声も 

 

ミニゴルフ場でのボランティアは

スコアの計算があったり、ルールの説明があったり、

英語での説明が大変だったとは思いますが、

皆さんとても積極的に取り組んでいました!


Nylon Zooというエリアは、子供に絵本を読み聞かせるコーナーです。

本の読み聞かせの前に動物のコスチュームを着て、

動物の動きの真似をするというアクティビティもありました!

ボランティアさんは
子供たちにコスチュームを着せて、

アクティビティの準備をするというお手伝いをしました!


  

動物や、妖精、虫など様々な物があり、とても色鮮やかでした!

ボランティアさんも一緒に着て踊りましたよ!

 

マントを広げて走ったり、皆で円を作ってジャンプしたり、いろんな動きをしました!

子供たちの笑顔が見れて、またボランティアさんもとても楽しそうで、私もうれしい気持ちになりました



さて、最後に消防のコーナー
 

子供たちがコーンの間を走り、消防用のホースを持って走り競争するという、とてもアクティブなコーナーです!

このホースが見た目以上に重い!使い終わったホースはまた元の位置に戻すので、

ボランティアさんも一生懸命ホースを引っ張りました

また子供たちに英語でルールを説明するのも難しかったと思いますが、

ボランティアさんの積極的な行動もあり、多くの人に楽しんでもらえました!

ボランティアは午後2時30分から5時30分までと、短い時間でしたが、

多くの子供たちとふれ合い、


とても素敵なカナダデーを過ごす事が出来ました!

ボランティアに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

さて、次回はボランティアに参加した方の感想を紹介したいと思います!

 

-Ayaka-

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 




毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #2

今日も昨日に続き、Kaoriさんの通学していたKGICについての感想をご紹介していきます。

今日は、学校を通学してみて感じた留学生活や、これからのカナダ生活の計画についてお話を伺いました。



学校 → King George International College (KGIC)


今回の留学全般に対しての感想を教えてください。
今回が初めての留学体験で、当初は毎日が緊張の連続でしたが、日々新しい体験や英語を学んでいく事に楽しみを覚え、
次はこんなことがしたいなと、色んな事に挑戦する気持ちを持てるようになりました。一言で表すと、私の世界が広がった気がします。それは知識や体験だけでなく、私自身の可能性をもっと広げたいという、大きな気持ちの変化であると思います。

received_775961392517508.jpeg

放課後も時間があればロビーで友人達と英語で話していました。KGICではENGLISH ONLY POLICYを楽しむ生徒が多くいたように思います。

これからのカナダ滞在の予定は決まっていますか?
今後は様々なアルバイトを体験して、カナダで働く事の意味を学び、様々なアクテビティーに参加して多国籍の知人を作りたいと
思います。

旅行には行きましたか?または、計画はありますか?
旅行にはまだ行っていませんが、アルバイトでお金を貯め次第、イエローナイフUSに行きたいと思っています。

最後に、これから留学に来る方達へメッセージをお願いします。
カナダでの留学体験は、必ず自分にとってプラスになると思います。私がこちらに来たいと思った理由は、ただ単に英語を学びたいというものでしたが、今では新たに多くの目標を得ることが出来ました。それは他の言語も学びたい、アルバイトで資格を取りたい、一人世界旅行に挑戦したい等様々ですが、目標を持つことで日々のモチベーションアップに繋がっています。これは学校の友人やアルバイト先の人々、ホームステイ先の家族、こちらでの生活全てが背中を押してくれています。

なにに対しても自信を持てなかった私に、なんでも挑戦してみなさいと皆が教えてくれました。Where there's a will,there's a way.



学校のお友達や、ホームステイ先の方たちの協力があってこそのカナダ生活。
語学力アップだけではなく、色々な面でもモチベーションアップにつながっているというお話を聞き、私もうれしく思います!
残りのカナダ生活も、たくさんの人たちとの出会いを大切にして、充実したものにしてくださいね。応援していますよ


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #1

今日は、通学されていたKGICを卒業したKaoriさんに。学校の感想をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。

学校では、英語の勉強はもちろんのこと、色々な国の方達との交流も深めることができ、
楽しい雰囲気の中、学校生活を送ることができたそうです。


学校 → King George International College (KGIC)


カナダに対する第一印象を教えてください!
第一印象は、Raincouverでした。私がバンクーバーライフを始めたのは2月で、毎日のように雨が降っていたので、
が一番印象強いです。Waterproofの靴は必須だと実感しました。

通学された学校の感想を教えてください。
私は、KGICというRobson Streetにあるキャンパスで、3ヶ月ESL、1ヶ月Business Englishコースを取っていました。大規模な学校で、
国際色豊かで、英語のみではなく様々な国籍の文化も学ぶことが出来ました。
1クラスの人数が多い時は15人程で、和気あいあいとした雰囲気で、お互い気軽に質問し合えました。
授業内容は講師によりますが、授業中何気ない会話をしていても、間違っている文法を使えばその都度講師が指摘してくれました。
また、私にとってBEは特別な時間でした。面接やビジネスエチケットに関するプレゼンテーションや、投資に関する討論等、どれも
今後役に立つ内容ばかりで、毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです。

kaori1.jpg
左:入学当初の写真です。とにかく緊張していましたが友人が皆フレンドリーで優しく、今日はこのフレーズを言ってみようと挑戦する気持ちを持たせてくれていました。
右:入学同期達とスタンレーパークに行き、自転車を借りてサイクリングしました。2人乗りの自転車はとても怖く、しばらく怖いと叫んでいたのを今でも覚えています。


学校以外でも、お友達との交流を大事にされていたんですね。サイクリングも楽しそうです。
明日も、引き続き、Kaoriさんのお話をご紹介していきます。





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Eagle Bluffsへ行ってきました! 

6月最後のイベント、Eagle Bluffsへハイキングに行ってきました。
ハイキングと呼ぶには、急な坂が多く、、、これでは登山ですね、と言われましたが、皆さん頑張って歩きましたね。

イベント当日は、30度を超える気温でしたが、お天気も良く景色を見渡すことができました。

皆さんから、写真や感想をいただきましたので、ご紹介します!



Natsukoさん
いっぱい坂道を登ったり、下ったりして無理って思うほど足もパンパンになったけど、ステキな景色が見れて楽しかった。

Momokaさん
登るのがつらくて大変だったけど、楽しかった。景色がキレイだった。最後のコーラが最高だった!

Osamuさん
登頂までは大変でしたが、あの素敵な景色を見たら疲れが飛びました

Kayomiさん
予想以上の厳しい道のりで、びっくりしました(笑)。だけど、それ以上に景色が美しく感動しました。行ってみて良かったです。

Yama1.jpg

Yumaさん
すごい景色がきれいで最高でした!けど、あれはハイキングではなく、登山だと思います

Baekさん
思っていたよりハードな山道だったけど、景色がすごくきれいで、かわいいリスもたくさんいて、最高でした!!転ばないように友人達の方を借りつつ、なんとか生還 次の日、筋肉痛だったけど、ステキな思い出になりました。

Ryoさん
予想以上にきつかったけど、景色がすごいきれいだったから最高でした。いつもよりもご飯もおいしかったし、終わった後の飲み会も楽しかった!

Yama2.jpg

Kosukeさん
景色が綺麗でした!!あれを見るためなら、登れます!ありがとうございました!

Aiさん
思ってたより、だいぶんきつかったけど、着いた時の達成感と綺麗な景色が最高でした!

Hiromiさん
とても疲れました、、、

Mihoさん
思ってたより、急な坂道にびっくりして、はじめ心が折れそうでしたが、山頂に着くと、そのことを忘れるほどのきれいな景色を見ることができ、とっても嬉しかったです 行けて良かったです!

みなさん、今月はフルーツピッキングプチツアーや、来月初めには毎年恒例のBBQ大会もあります!
夏のバンクーバーを、楽しんでくださいね!



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー&留学 準備中!!(参加人数55人)
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/88791/w7gpcn0khnkj


すべてが自然の恵みそのものでした! Ayaさん

こんにちは。

今日は、5月の連休を利用して、カナディアンロッキーの旅に参加したAyaさんのお話をご紹介します。
Ayaさんは、学校のお友達と一緒に参加されたそうです。
大自然の中で、リフレッシュできて、とてもリラックスできたとお話ししてくれました。
素敵な写真も合わせて、ご紹介します!

カナダに来られた時の第一印象を教えてください。
道が広いと思いました。後は、カナダなのにアジアの人がこんなにいるんだ、という印象も受けました。
 
ロッキーの旅行のご感想をお聞かせください。
訪れた場所は、ケローナ、バンフ、ヨーホ、ジャスパーです。5月の連休を使って行ってきました。同じESLに通う日本の友達と、
ロッキーに行ってみたいという話になり、2人で参加しました。
Aya222.jpg

映画に出てくるような雄大な自然に圧倒されました。大自然に囲まれ、新鮮な空気をたくさん浴びた事で、リフレッシュすることができました。4日間見た景色は、すべてが自然の恵みそのものでした。一番気に入った場所は、バンフにあるLakeLoiseです。ここでのエメラルドグリーンの湖本当に綺麗で驚きました
バンクーバーを4日間離れたことで、いろいろと考えることができたのも、良いと思っています。バスの中でもいろいろなイベントが
あったのも思い出です★
この旅での、一番のおすすめスポットは、バンフで行ったゴンドラに乗って山の上まで行ってみた景色です。すごく素敵だったので、ぜひトライしてください!

Aya111.jpg

今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?
6月でホームステイが終わり、シェアハウスを始めます。ホームスティはイタリアン人の家庭で、美味しいパスタ料理を
提供してくれ、とてもいい思い出になりました。

みんなでバスに乗っての旅行は、とても楽しかったそうです。
バスの中でのゲームなどで、一緒に旅行に参加した方達とも交流で来て楽しかったとお話ししてくれました。
素敵な山々の景色は、良い思い出になったのではないでしょうか?
また他の場所に旅行に行ったときには、報告してくださいね~!



ワーキングホリデー&留学 準備中!(参加人数55人)

http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/88791/w7gpcn0khnkj

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanada7月のアクティビティーカレンダー

Jpcanada7月のアクティビティーカレンダーです!

07JP_ActivityCalender2015-page-001.jpg



夏のバンクーバーは、イベントも盛りだくさんです。
Jpcanadaでは、7月18日(土)には、フルーツピッキングとスティーブストン日帰りツアーがあります。
その他、8月1日(土)には、毎年恒例のBBQパーティーも控えています。
皆さんも、たくさんのイベントに参加して、夏のバンクーバーを楽しんでくださいね。


下記のサイトも参考にしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

The 2015 Honda Celebration of Light competition
→http://hondacelebrationoflight.com/

Carnaval del Sol
→http://www.carnavaldelsol.ca/

Waterfront Cinema
→http://www.canadaplace.ca/Events/Waterfront_Cinema


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村