FC2ブログ

今年もやって来ましたAnime Evolutionボランティア募集!


皆さんこんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

来月7月第2弾ボランティアのお知らせです!

今年もやってきました!Anime Evolution!!!



毎年UBCで行われている3日間にわたるアニメの大規模イベント

アニメの上映会、ゲームコーナー、パネリストの発表や、グッズの販売

またスペシャルゲストによるパフォーマンス、サイン会、Q&Aパネルなども見所の一つとなっています!

さんと一緒に写真を撮れるフォトシュート(Photoshoot)イベントの魅力です!

より熱い

バンクーバーのアニメお祭りAnime Evolution!


ボランティアに参加してイベントを盛り上げましょう!
\(^o^)/


Anime Evolution

日時:7月17日(金)〜7月19日(日)

場所:University of British Columbia, New Student Union Building
2329 West Mall, Vancouver, BC V6T 1Z4

【勤務時間】

3日間でトータル16時間のシフトができる方の応募をお願いします。

1シフトにつき4〜5時間の業務となります。
(シフト時間は業務内容によって異なるため、個別でお知らせします)

例:2日間しか参加できない→1日8時間シフト

*昼食は各自で持参してください、スナックあり


【業務内容

   パネルルーム前での入場券チェック
  会場の設営、撤収のお手伝い
  お客様案内係
などの業務内容になっております。

*ポジションはご希望に添えられない場合がございますので、予めご了承ください。

                    
オリエンテーション

日時:6月28日(日)午後1時〜

場所:Tommy Douglas Library
7311 Kingsway, Burnaby BC V5E 1G8

*ボランティア業務内容の説明や資料配布などがあります。


【ボランティアの特典】

ボランティアに参加された方には、当イベントの日パスを提供致します
シフトの前後にイベントをお楽しみください!
また、イベント終了後には感謝状(Appreciation Letter)をお渡しします。


イベントの詳細は下記からご覧下さい。
http://www.animeevolution.com/


【応募はこちらから】

題名:Anime Evolution

②お名前(漢字とローマ字)

③シフト時間、ポジションにご希望がある場合はお知らせください

④電話番号

⑤メールアドレス

⑥ビザの種類

⑦簡単な自己紹介
 
⑧ボランティア経験

                     ⑨オリエンテーションに参加できない場合はお知らせください



を下記のメールアドレス、Ayaka宛までお送りください(^^)


volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります!
締め切り7月10日(金)までなのでお早めに!

このボランティアは既に募集定員に達しましたので応募を閉め切らせて頂きました!
たくさんのご応募誠にありがとうございました!

今回参加できなかった方は、次回のボランティアにぜひご参加ください!

-Ayaka-

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 


スポンサーサイト



非常に充実した毎日を送っています Daichi君 #2

今日も引き続き、Daichiさんから頂いた感想をご紹介します。

今日は、カナダに来てからの感想や、今後の予定などのお話です。



学校 → King George International College (KGIC)


今回の留学全般に対しての感想
まだ始まったばかりなので、これから色々なことがあるとは思いますが、今のところ非常に充実した毎日を送っています。色々な経験をしつつ、楽しみながら英語を身に付けられたらよいと考えています。

観光地、または旅行に行かれたときの感想を教えてください。
実は、まだ観光地らしい観光地に行っていないので、なんともいえないのですが、UBCには行きましたとても広く素晴らしい場所でした。私も日本では、大学生なので、カナダの大学を見れて良い経験になったと思います。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は決まっていますか?
帰国後は、大学4年生として就職活動をします。今回のカナダでの経験を生かして、英語を使う環境で仕事をするのが目標です。


Van.jpg



オフィスにいらした時にお話をしましたが、音楽がとても大好きと教えていただきました。
大好きなピアノを、学校の発表会で演奏できたことも、とてもよい思い出になったようですね。
これから、バンクーバーもジャズフェスティバルをはじめ、色々な音楽イベントがおこなわれますが、
楽しんでいただけたらと思っています。
引き続き、カナダでの生活を楽しんでくださいね!




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



非常に充実した毎日を送っています Daichi君 #1

みなさん、こんにちは。

今日は、先日まで語学学校のKGICに通学されていた、Daichiさんのお話をご紹介します。

アジア人、特に日本人と韓国人の生徒の比率が高いものの、生徒さん同士の’英語で話す意識’が強くあり、
みんなで英語を話して上達しようという意思が高かったように感じられたそうです。
先生達との距離も近く、わからないことも質問しやすく、勉強しやすかったそうです。

今回は、そんな学校や生徒さん達の様子のお話をご紹介していきます。



学校 → King George International College (KGIC)


カナダに対する第一印象を教えてください。
ダウンタウンから少し出ると、本当に綺麗で、雄大な自然に囲まれたすばらしいところだと感じました。

通学されたKGICの感想を教えてください。
私の通った学校は、少し日本人と韓国人の比率が多かったので、はじめは英語を学ぶ環境として適切なのか、もしかしたらあまり自分は成長できないのではないかと内心不安だったのですが、それらは杞憂に終わりましたなぜなら、学校内のほとんどの生徒が英語を学びたいという意識が強く、校内では英語しか話してはならないという校則を、忠実に守っていたからです当然、日本人生徒の意識も高く、お互いに良い影響を与え合っていたように感じました。
授業内容に関しては、特に通常授業後にある、エキストラクラスが質が高かったように感じます。通常授業より少人数で行われるこの授業は、講師とより距離が近くより親身になってくれるため、生徒の弱点を集中的に克服できると感じました。
また、アクティビティーも非常に充実していて、ほぼ毎日何かしらのアクティビティーがありました。その中でも思い出深いのは、私も演奏者として参加したピアノリサイタルのアクティビティーです。もともと趣味でピアノを弾いていたので、もしカナダで弾ける機会があれば良いと渡航前に思っていたのですが、まさかこんな形で実現するなどとは夢想だにもしなかったです他にも有料のアクティビティー(旅行など)もありました。

11263055_1071345566228466_7206552183469884850_n.jpg
 ピアノリサイタルでの一枚


アクティビティーでは、趣味のピアノも披露されたんですね。
他の生徒さんの前での演奏は、緊張されたのではないかと思います。
今度は、ぜひ聞かせてくださいね。

明日も、引き続き、Daichiさんのお話をご紹介させていただきます。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

7月ボランティア募集!スティーブストンサーモンフェスティバル!


こんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!

バンクーバーでは晴天が続き、初夏が感じられる季節になりましたね!

最近ではFIFA女子サッカーワールドカップの試合が盛り上がっていたり

カラーランやファーマーズマーケットが始まったりと

わくわくするイベント事がたくさん開催されていますね!


そんな中、来月カナダデー
にスティーブストンで行われるサーモンフェスティバルを皆さんご存知でしょうか?


 20140701_143200.jpg Photos: 2014 Canada Day Salmon Festival_30


このイベントは毎年カナダデー(カナダの誕生日)をお祝いするために開催され、

今年で70周年を迎える伝統あるお祭りです!

パレードやクラフトコーナー、出店、ロックコンサート、車の展示会、

また柔道、盆栽、生け花、お茶のデモストレーションなど、日本の文化紹介されるコーナーもあります!


イベントの目玉はなんと!500キロ以上あるサーモンをバーベキューするというものです!

一日でおおよそ70,000人が訪れるというカナダデーをお祝いするサーモンフェスティバル

ぜひボランティアとして参加しませんか?


DSC00783.jpg

Steveston Salmon Festival

日時 7月1日(水)カナダデー

場所 4111 Moncton Street, Richmond BC
V7E 3A8


ボランティア詳細

Nylon Zoo (Children's Area)

子供に本の読み聞かせるコーナーで、コスチュームを着せるアシストしてあげたり、
ダンスをしたりと、子供たちと一緒に楽しめるボランティアのポジションです!

シフト時間 2:30-5pm

募集人数 3人


Game (Children's Area)

入場券をもらい、子供と一緒にゲームをして楽しんだり、
子供のサポートをするお仕事です!

シフト時間 2:30-5:30pm
 
募集人数 7人


*イベントの詳細は下記のウェブサイトからご覧下さい
http://www.stevestonsalmonfest.ca/index.html


カナダデーを一緒にお祝いしたい!

ボランティアに参加してイベントを盛り上げたい!

英語を使って仕事してみたい!

大歓迎です!


【応募はこちら】


                                   ①題名:サーモンフェスティバルボランティア

                                   ②名前(漢字とローマ字)

                                   ③希望のポジション

                                   ④住所

                                   ⑤電話番号

                                   ⑥メールアドレス

                                   ⑦簡単な自己紹介
  
                               ⑧ボランティア経験


を下記のメールアドレス、Ayaka宛までお送りください(^^)

volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります!
締め切りは6月26日(金)までなのでお早めに!

たくさんのご応募お待ちしております

-Ayaka-




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #2

昨日に引き続き、YurinaさんのInlinguaの学校生活についてのご紹介です。
今日は、授業の様子や、先生についてのお話をお聞きました。


学校 → inlingua Vancouver


学校が終了しましたが、英語力が伸びたなーと感じますか?
特に感じるのはどんなところですか?


英語力は伸びたと思います!授業中に、ビジネスのことや各々の文化の話をする機会があり、会話が前よりスムーズにできるようになったと思います。洋画を見たりするときも、授業中にならったフレーズが出てきて、内容が理解できるようになりました。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

ナイトクラブにいくというアクティビティに参加しました。ESLの生徒ばかりだったので安全だったし、楽しかったです。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っている出来事などはありますか??

私の担当の先生は、4週間ごとにクラスでのアクティビティを用意してくれました。私は2ヶ月通っていたので、2回アクティビティを体験しました。初めのアクティビティは、『自分の国の料理を作って持ってくる』というもので、4週間目の金曜日のお昼に、クラスメイトみんなで作ってきた料理を食べました。様々な国のご飯を食べることができて、楽しかったです!2回目のアクティビティは、天気がよかったので、先生のお気に入りの場所へ連れて行ってもらって、外で授業をするというものでした。授業といっても授業らしくなく、みんなで談笑という形でとても楽しかったです。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私の将来の夢は、まだ何も決まっていませんが、海外にかかわる仕事をしたいです。帰国後は、単位をとって大学を卒業する準備をしつつ、就職活動を必死にがんばるつもりです。

2.jpg


これから夏のバンクーバーを楽しんでから帰国します!とお話しされていた、Yurinaさん
学校でできたお友達と一緒に、バンクーバー生活を楽しんで帰国してくださいね!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #1

今日は、先日語学学校Inlinguaを卒業されて、今はゆっくりとカナダ生活をEnjoy!されているという
Yurinaさんのお話を聞きました。
Inlinguaでは、お仕事探しでも活用できる、ビジネスコースを受講していたそうです。
その内容も、お聞きしました。


学校 → inlingua Vancouver


Inlinguaに決めたきっかけは?
私より、先にバンクーバーに留学していた友達の紹介で決めました。加えて、ホームステイではなく寮に住みたいという希望のもと、カウンセリングの方に選んでいただきました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
今までのクラスメイトは、メキシコ人、ブラジル人、韓国人、日本人が主でした。初めの4週間は、日本人が私だけという恵まれた環境で英語を学ぶことができました。

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか? 
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

私はビジネスコースを受講していたので、内容はビジネスに使えるボキャブラリーだったり、レジュメやカバーレター、面接の仕方など、海外で働きたいと考えている人には必要不可欠な内容ばかりでした。また、先生はとてもユニークな先生で、授業中に笑いが起きなかったことはない程、毎日楽しい授業でした。問題を解くときは集中し、会話をするときはとにかく面白いメリハリのある授業でした。

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
4週間で一つのコースが終わるのですが、最初の週は、毎日宿題(リーディングが主)がでて少し大変だと感じましたが、自主学習にはちょうどいい量の宿題だったので、自分で家庭学習を行うよりは断然よいと思いました。2週目からは各自レジュメを完成させてくること!のように実用的なものが宿題になっていたので、バンクーバーでの職探しにも使えて、ありがたかったです。


1.jpg



宿題も、履歴書(レジュメ)を作ってくるなど、役に立つ内容も多かったようですね。
学校終了後には、お仕事探しもスムーズに進められているのではないでしょうか。

明日は、学校の授業の様子などについてのお話をご紹介します。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #3

今日は、最後になります、Yukinaさんのご紹介です。
最後は、先日地元のイベント’Color Me Rad’に参加された様子や、今後の予定についてお話を聞きました。



学校 → King George International College (KGIC)


先日、カラーランにも参加されましたね。様子を教えてください!
スーパークレイジーでした!! 私は学校の友達がそろそろ帰国ということで、思い出作りに一緒に参加しました^^ 様々な色の粉や液体を浴びまくります(笑)この日だけは、汚れたもん勝ちです私はサレーに参加したのですが、8月にバンクーバーでもあるようなので、興味のある方はぜひ「Color Me Rad」で検索してみてください^^

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです!実は、バンクーバーはもう4回目・・・これはもう完全にフォーリンラブですね〜。あとは、4年前にもやっていた路上書道での活動も、今度はもっと本格的にやってみようと思い、現在facebookページを作成中です!興味のある方はぜひ「いいね!をお願いします^^

collage 1



バンクーバー大好き!という、Yukinaさん
書道パフォーマンスをしたり、地元イベントに参加したり、こちらでの生活を楽しまれていますね。
将来は、カナダに暮らすことを夢見られているとのこと。できることをお祈りします!
引き続き、楽しんでくださいね。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #2

今日も、引き続きYukinaさんの学校感想のご紹介です。
今回は、授業の様子や、アクティビティーについてのお話をお聞きしました。


学校 → King George International College (KGIC)

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

先でも述べましたが、文法、リスニング、読む書く、話すというようにクラスが分かれていて、それぞれの基礎をしっかり学べました。進度は本当に普通です。早くもなく遅くもなく、先生によって多少進度は異なります。先生の話し方、これもまた先生によって全然違います。しかしどの先生もわかりやすく教えてくれましたし、生徒が飽きないように工夫して授業を盛り上げてくれました。内容・難しさはレベルによって違います。入学日のテストの結果でレベル分けされるので、文法、リスニング、読む書く、話す、それぞれ自分に合ったレベルに行く事ができます。先生達は本当に最高でした!英語はもちろん熱心に教えてくれますし、学習相談にものってくれます。「ここをもっと勉強したい」と先生に言えば、それに合った宿題をくれたりもします。生活面の悩みも聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、本当に助けてもらいました。私の場合は主に恋愛相談でしたが(笑)とにかく先生達の人柄に感動!!!

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
これは先生にもよりますし、コースにもよりますが、基本的にはあります。私の場合は逆に宿題が無いとだらけてしまうので、あるとすごくありがたかったです(笑)

学校が終了しましたが、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
全体的に伸びたと思います!特にリスニングとライティングは、最初はESLレベル2という下から2番目のクラスからのスタートだったのですが、先生が良くて、短時間の授業でも効率良く学べました。どちらの授業も、練習して実践して失敗しての繰り返しでその失敗から正しいことを学んで、そしてまた次の練習に活かして、といった感じでした私の場合はその後レベル3に上がってすぐに、ライティングとスピーキングをもっと重点的に伸ばしたいと思い、コースチェンジのテストを受けてパスし、IEPEというコースに移りました。そこでは毎週ライティング(小論文)とスピーキング(パワーポイントを使ったプレゼン)の課題があったのでその部分が伸ばせました!最後はIELTSのコースに移りました。特に伸びを感じたのはリスニングとスピーキングでした!IELTSの生徒達は本当にレベルが高い人達ばかりだったので、その人達と一緒に話すことで引っ張っていってもらったという感じでした!

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
学校のアクティビティには積極的に参加しました!私が参加したのは、ビールテイスティング・ナイトクラブやパブでのイベント・ケロウナ2泊3日ワイナリー巡り!(あれお酒ばっかり)いやいや、その他にも無料のアクティビティでテニス・ビーチバレー・ビリヤード・ダンスなど健康的なアクティビティにもたくさん参加しました!その他にバンクーバーの観光的なアクティビティも充実してました!(アクアリウム・ルックアウトタワー・ビクトリア・ロッキーマウンテン・ウィスラー・トフィーノ観光など)違うレベル、違うクラスの友達も沢山できます!

collage 3



先生達とは、とても近い存在だったことが伝わってきますね。
勉強だけではなく、生活面の相談にも乗ってくれたというのは、心強いですね。
アクティビティーも、いろいろなものが充実している様子ですね。

明日は、これからのカナダ生活についてのお話になります。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #1

こんにちは。

今日は、カナダ大好き!大好きすぎて、4度目の渡航です!と教えてくれた、Yukinaさんのお話をご紹介します!
今は学校も卒業し、お仕事探しや新たなるチャレンジを試みるため、色々準備されているようです。
とてもアクティブなYukinaさんですね。

今日は、Yukinaさんの通学していた学校、KGICについてのお話をご紹介します。
今回は、学校を決めたきっかけや、学校の様子についてお話をご紹介します。


学校 → King George International College (KGIC)


KGICに決めたきっかけは?
文法、リスニング、読む書く、話すというようにクラスが分かれていて、それぞれの基礎英語スキルがしっかり伸ばせるカリキュラムのスタイルが、他の語学学校には無く魅力的でした。また放課後のExtra Classの種類が豊富でしかも無料で取れるというところ、さらにESLから、+αでスキルアップしたい!という生徒の為に、本当に沢山のコースが用意されていたところです!
例としては、PMM(スピーキングをパワーポイントを使ったプレゼンによって伸ばすコース)、BE(ビジネスイングリッシュ、就職に役立つコース)  IEPE, EPE(カナダでの進学を考えている人向け。そうでは無い人もライティング、プレゼン能力を伸ばせる)  IELTS(進学者向け。英語力を全体的に伸ばしたい人にもオススメのコース)  TESOL(これが一番有名なコース。英語教師になりたい人のコース)等など、他にもたくさんのコースがありました!  

※ESLから上記のコースにチェンジしたい場合は、ESLのレベルが規定に達しているか、  もしくはテストを受けてパスしたら、コースチェンジができます。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

国籍は、韓国人が多かったです。他は、日本人ブラジル人メキシコ人サウジアラビア人ペルー人トルコ人台湾人等様々でした。

collage2.jpg


授業ももちろんですが、色々な国の人とも交流できて楽しそうですね。
明日は、アクティビティーやクラスメイトのお話をご案内します!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


「外から見た日本を知ろう-日本語教師入門」セミナー開催!

外国人に日本語を教えて欲しいと言われても、
いざ教えるとなると、どう説明して良いか分からない事ってありませんか?


kanko_main.jpg


■ 挨拶で「おはようございます」と言うのは正しいのに、どうして「こんにちはございます」と言うのは間違っているの?
■「花子と会う」と「花子に会う」の違いは?
■「青信号」は何色? なぜ緑ではなく青と呼ぶの?
■「欲しい」は動詞?
■「見る」の可能形は「見える」・・・?


私達が当たり前のように話している日本語でも、外国人に分かりやすく教える事は難しいですよね。 
今回は【外から見る日本語講座】と題して母国語である日本語をじっくりと外から眺めて「目からうろこ・・・」の知識を学ぶ、日本語教師入門セミナーを開催します。

矢野アカデミーの校長先生、矢野先生による、実体験を交えたセミナーでは、簡単なデモレッスンも受けて頂けます。 本格的な日本語教師を目指す方でなくても、週一回の短期お手軽コースでLanguage Exchangeやカナディアンとの交流のきっかけ作りに活かしてみては如何ですか?

========================================================
セミナー日:6月11日(木) 午後4時30分から1時間程度 
テーマ: 日本語教師養成入門セミナー(デモレッスンあり)
場所: JPCANADA留学センター
参加費: 無料
対象者: 外国人に日本語を教える事に興味のある方
========================================================


<予約手順>
以下の情報「全て」を下記のリンクより6月10日までにご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/mail_w.php?bbs=11&msgid=30051&resid=0&cat=
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・このセミナーにご興味を持たれた理由    

その他、興味はあるけど日程の都合でご参加できないという方、
ご質問や無料相談もE-mailよりお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

***********************************
<矢野先生プロフィール>
もともと日本でサラリーマンをしていたが、脱サラして日本語教師になった後、旅行で訪れたカナダに一目惚れ。 家族と一緒にバンクーバーに移り住み、1995年に矢野アカデミーがスタート。SFU(Simon Fraser University)にて日本語講師もするなど、かなり波瀾万丈な人生を歩まれています。
***********************************




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


どこも素晴らしかったです!Maiさん 

こんにちは。

今日は、先日日本に帰国したMaiさんのお話をご紹介します。
ワーキングホリデーの最後に、お友達と一緒にラスベガスに旅行に行ったそうです。
たくさん写真も撮ってきたとのことで、ご紹介させていただくことにしました。


今回のアメリカ旅行は、だれと行きましたか?旅行行程も教えてください。
バイト先の同僚と4泊5日で行きました。仲の良かった友達はほとんど日本へ帰ってしまっていて、バイト先で一人旅を考えている、と話したら同じ考えの子がいたのでラッキーでした。
グランドキャニオン、アンテロープ・ホースシューベンド・レイクパウエルのツアー、シルク・ドゥ・ソレイユのショーをあらかじめ申し込んで行きました。

10989255_844480488967763_414645599973195781_n.jpg

P1050996.jpg


なぜ、ラスベガスを選びましたか?
アンテロープとグランドキャニオンに行きたかったので、どちらへも行きやすいようにラスベガスにホテルをとりました。
ラスベガスはカジノにお金を使ってもらう為にホテルがすごく安いんです!私が泊まったホテルは、二人で4泊して$120でした!一人一泊$15!WOW ツアーに申し込めば大体どこもホテルまで送迎してくれるので、お得だと思います。


一番印象に残っているところは、どこでしたか?理由も教えてください。
うーん‥決められません。どこも素晴らしかったです!
グランドキャニオンの雄大さも、アンテロープの美しさも、ホースシューベントの絶景も、オーの人間離れした動きも、心がわしづかみにされたような感動がありました。
ラスベガスでは、有名なホテルはどこも無料のショーをやっていて、その太っ腹さも素敵です。笑)毎日毎晩いろんなところへ見に行きました。Bellagioの噴水ショーが有名ですが、私はMirageのVorcanoがお気に入りです。

CYMERA_20150518_225017.jpg
P1060245.jpg



旅行中での、楽しいエピソードを教えてください。
アンテロープのツアーで、世界一周をしている人に出会いました。たった一日一緒に回っただけなのですが、行った国のことや、これからの予定など、世界一周の上手な周り方などいろんな話を聞けて、私も世界一周がしたくなりました。

今後の、カナダでの予定を教えてください!
ワーキングホリデーのVISAが切れたらビジターで滞在を延期するつもりだったんですが、旅行をしすぎてお金がなくなっちゃいました!笑 なので、Visaの期限通り5月末に日本へ帰ります。
でもまだまだ行き足りません。調べたら南米が以外と観光するところが多くて、日本からだと時差もお金もかかるけどカナダからだとすぐ行けるので、もっとしっかりお金を貯めて来て、カナダを拠点にいろんなところに旅行に行けばよかったと思っています。

Maiさんは、語学学校を通学後は、ボランティアやJpイベントにも参加されていたり、
他には、色々な場所に旅行にも行かれたとお話を伺い、写真も見せていただきましたよね。
日本に帰りたくない!と思えるほど、カナダの生活とても楽しんだと聞き、私達もうれしく思います。
Maiさん、日本に帰国後も、カナダでの生活の事時々思い出して頑張ってくださいね!





Maiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

バンクーバーでこの夏1番いけてる人になる! GBC Yosukeさん #2


今日も先週にひき続き、YosukeさんGBCのお話しを聞いていきます

学校 → Gastown Business College

インターンシップ先を決めるに当たり、
 学校ではどんな授業を行いましたか?

まず、インターンシップInterviewをする前に自分の興味のあるカナダの企業を沢山リストアップしました
そのあとは、リストアップした企業に沢山沢山電話をかけるのみ
僕のときは大変でした、いつかけても音信不通の会社や、
喋ってる最中にいきなり切る会社など様々の会社に遭遇しました。。
授業で、ある程度電話のかけかた、何を話せばいいか、どんな英語を使うべきか、メッセージの残しかたなど授業で一通り習いました
ですが、いざ電話かけるとなると、英語で話すうえBodyLanguageも使えない、
自分のLisneingspeakingに頼るのみです
これは自分にとって楽しいことでした
なぜなら成長している自分がはっきりとわかったからです
また自分自身の力でInterviewを掴み取った時は本当に嬉しいものでした

また、インストラクターの前でのInterviewの練習仮 Interviewの時にビデオをとりインストラクターと振り返ったりしました
GBCのインストラクターには本気になって自分のために時間をつくってくれたり、
沢山Feebackを与えてくれ本当にインストラクターたちには感謝しています


今のインターン先に決めたのは、なぜですか?
、第一は今のインターン先のVison会社の方向性に興味があったからです
今の会社は将来に向けどのようにより良い街づくりをするか、どのように現在の環境問題を対処していくにはと大前提に考えていて、
それらを改善する一つの方法として環境によい交通機関に対し取り組んでいます
自分の将来のことにもマッチしていたし、Interviewをした時にマネージャーに対してもすごい好印象をもったからです
会社はすごく小さい会社であり、自分の第一印象は喋る機会が多いです
たわいもない話から真剣な話、職場の雰囲気はすごく気に入ってます
そのほかにもインターンを得るチャンスがありました。それもGBCで学んだおかげでもあり良い勉強になりました


どんなお仕事をしていますか?
はっきりとは言えないですがドキュメントの作成、記事の投稿など様々です
また、自分のインターン先はバンクーバーをより盛り上げるために多くのボランティアイベントをしています
ですのでそのボランティアに参加したりしています
その時に沢山のネイディブスピーカーと会うチャンスがあります
イベントでは夏にBBQもあり本当に楽しみです~
自分の英語力アップには良い影響です


今後のカナダでのご予定は、お決まりですか?
バンクーバーの夏を楽しむこと
カナダで、いやバンクーバーで今年の夏一番いけてる人になること
カナディアンの彼女をゲットすること





最後にYosukeさんから感想ももらいました

GBCがみんなにとってよいとは言えません。
だって、みんなカナダでやりたい事違いますもんね。
もちろんESLでは学べないことを学べるしその逆も言えます。
就職をしてカナダに来た人にとってはGBCの授業は働く上で当たり前じゃんこんな授業って思う人もいるかもしれません。
でも僕がGBCで学んだ3ヶ月を振り返ると、あの時は辛い時も、もちろん楽しかったこともあって日本に帰るに前にこの経験をでき、とても満足してます!!
残りの限られた時間を少しでも成長するためにやれることは頑張っていきます!!



GBCに通学して、自分のやりたかったことを叶えたYosukeさん
Yosukeさんの努力している姿は、私たちにもとても刺激になりました
これからも頑張ってくださいね
この夏のYosukeさんにも期待していますよ~


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ