FC2ブログ

バンクーバーでこの夏1番いけてる人になる! GBC Yosukeくん  #1


今日はCanadaのイベント事にはすべて参加されているお祭り男Yosukeさん
今通われている Gastwon Business College (GBC) についてお話しを聞きました

学校 → Gastown Business College

こちらの学校に決めたきっかけは?
日本にいる時、東京支社のJpcanadaのカウンセラーの方にGBCについて教えてもらったのがきっかけです
最近では日本でもインターンシップをしているのがごくごく当たり前になってきていていますよね、
GBCに興味をもった大きな理由はまず、自分は北米の働き方に興味があり、カナダ人と同じWorkplaceで働いてみたいと気持ちが日本いる時あったことです
そこでGBCにいくことでそれが叶えられると知り通うことを決めました

GBCにはどんな人がいますか?
僕のクラスの子達はみんな、とても自分の夢に自信を持っていてしっかりとした人が沢山いました
航空系に働きたい!カジノのディーラーになりたい!といったのような様々の夢をもった人がGBCには沢山います
またGBCには韓国人が多いのですが、フィリピンで1年間の語学留学を経てGBCに通う人が多く英語はみんなうまくそれは自分にとって大きなモチベーションになりました

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
授業は今振り返ると英語の基礎からインターンシップのための準備に関すること幅広いことを学ぶことができ自分としては、とても勉強になりました
北米の働き方のスタイルやどのようなことがInterviewでは重要なのかなど当たり前の情報から初めて知るような北米の常識などの授業がことがありますね
あくまで授業は僕たちがInterviewに受かるため、また働いる間にどのようにコミュニケーションをとるかについての授業です
決して英語のGrammerなどはしません
最初は授業についていくのに苦戦しました
もちろん英語で授業ということもありますし、授業の速度も速く感じました
最終的には、やはり慣れ、授業の内容を理解でき授業中には内容を理解しているからこそ、質問できる機会も増えていきました

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
宿題、、、そうですね、僕が通っていたESLに比べると多いと思います
宿題といってもそれはInterviewのためインターンシップするためのものです
だから内容は自分が今までにしてきたことなど、自分はどんな長所を持っていて、どんな人間なの?といった内容もあります
でも、この宿題などGBCの生活を通して、自分を見つめ直す良い機会にもなりました
またGBCの生徒はいつかはInterveiwを受けるので、毎週のPublic Speakingの練習として毎週プレゼンテーションをしなくてはいけないことが僕には辛かったです、本当に辛かった。。。。
そこで生徒や先生からのFeedbackを毎週もらえるので、いらないくらい本当にもらった笑顔が少ないとかもっと、こうこうこう!的な
まあ、そのFeedbackは次回のプレゼンテーションへのモチベーションにもなりましたし、人前でしゃべることの恐怖心を改善することに繋がったと思います

GBCを通う上で学んだことは本当に多くありますね
自分は日本では就職活動というのをまだしたことなく、今回通ったことは大きな教訓になりました
自分は何ができて、またインターン先を見つけInterviewを受けることでGBCは自分を見つめ直すきっかけにもなりました
日本で就職活動をした時に学べることを今まさに学べたと思います
もし自分が日本で就職活動を行うのならば、確実にGBCで得た経験を活かして効率的にできるとおもいます


月曜日はGBCインターンについてお話しを聞いていきます


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Jpcanada プチ旅行第1弾 ワイナリー&BBQツアー!!


みなさんこんにちは、Jpcanada受付のWataruです
先週はVictoria Dayで3連休でしたね
どう過ごされましたか

僕はJpcanadaの企画で、生徒さんたちとワイナリー&BBQの日帰りツアーに行ってきました


バスを貸し切って気分は修学旅行です
10411080_871406306230713_7823954502855985526_n.jpg



ラングレー地域のワイナリーを2件まわりました
ワイナリー1

ワイナリー2


美味しいワインを飲んでからは公園でBBQ
ワイナリー3


お昼から夜8時くらいまでみんなでワイワイしてたのですが、
はしゃぎすぎたのか帰りにはどっと疲れました


このツアーに参加してくれた生徒さんたちから感想をいただきました

Yurinaさん  : ワイン美味しかったし天気も良かったし最高でした!!
           移動のバスも修学旅行みたいで楽しかったです! 夏っぽいイベントまた行きたいです!


Yuraさん    :   天気がとても良くあそこに住んでしまいたいと思った。 第2弾も期待したい!

Nonoさん    :  ひっさしぶりにバスに乗ってとってもワクワクしたし、BBQもちょー楽しかった!また行きたい!

Kosukeさん  : すごく素敵な雰囲気の中、ワインを楽しむことができた。
           BBQでは知らない人とも楽しくでき、最高のツアーでした! 次は泊まりで!



天気もがとても良く、みんなで楽しく最高の思い出ができました
第2弾も乞うご期待を



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

価値ある企業体験!カナダで始める就職活動

価値ある企業体験!カナダで始める就職活動
インターンシップ専門学校セミナー

0250.jpg


インターンシップってよく耳にするけど、就職活動に役立ちそうだし、何となく興味がある、という方へ、この機会にインターンシップのメリット、本当の意味で身になるインターンシップとは一体どういうものかを、きちんと理解してみませんか?

インターンシップと言っても中身は様々。
始めてみたものの、オフィスで働きたいのに希望と違う飲食店に行くことになった、
ホテルのフロントで働きたいけれど、実際はそこまで辿りつけずに裏方のお仕事で終わってしまった・・・

想像と現実のギャップがあることも少ないないでしょう。
そこで、カナダでインターンシップを考えている方必見。

今回はカナダでも数少ない“インターンシップを専門としたユニークなプログラム作り”
をしており、口コミで定評のある、【Gastown Business College】の日本人担当者にお越し頂き、インターンシップやプログラムについて詳しくお話させていただきます。

特に日本での就職活動を視野に入れている方、カナダでの留学生活をより充実したものにしませんか?

<セミナーの内容>
■ インターンシップの現状とはどういうものか
■ GBCの卒業生が、有名企業のきちんとした部署に配属されている理由
■ このコースを取るとことにより英語がのびる理由

など、Gastown Business Collegeのプログラムの詳細も踏まえご案内させていただきます。

***********************************************************************
日程: 6月2日(火)
時間: 午後4:30開始(1時間程度の予定)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: ビジネス英語スキルやインターンシップにご興味がある方
***********************************************************************


<予約手順>
以下の情報「全て」を下記のリンクより6月1日までにご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/mail_w.php?bbs=11&msgid=29507&resid=0&cat=
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア。または初級・中級・上級など)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

※ インターンシップには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、個別にご相談を承りますので、予約手順と同じリンクよりお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

子供が大好き!英語が大好き!好きを仕事にしてみたい。

J-Shineってよく耳にするけど、一体どういう資格なの?
と思っていらっしゃる方必見です!
stockfoto_4147545_LL11.jpg


『留学中に何か役立つ資格を取って帰りたい!』
『子供が大好き!英語が大好き!好きを仕事にしてみたい。』


こんな思いを抱えている方を対象に、今回のセミナーではJ-shine(小学校英語指導者資格)とは何か、また、J-shineが将来あなたにとってどのように役立つのかを分かりやすくご説明致します!

J-Shine認定校Ih VancouverとJPCANADAのタイアップでお送りする、 日本での就職に有利な【子供に英語を教える資格】のご紹介です。

日本で受講するよりも期間が短く、授業料もとってもお得なのがポイント。
4週間で資格を取得でき、受講期間中には経験豊富な先生方から将来日本で先生になるための多くのアドバイスも得ることができます。

3分間しか集中力の続かない子供達にどう英語を教えていくか、一緒に学んでみませんか?                      

セミナーではデモレッスンも行われ、授業内容がとてもよくわかります。
少しでもご興味がある方は是非この機会をお見逃し無く!!


日程: 5月28日(木)
時間: 午後4時30分 から1時間程度  
テーマ: 小学校英語指導者資格とは何か?(デモレッスンあり)
場所: JPCANADA留学センター
参加費: 無料
対象者: 子供に英語を教えることにご興味のある方

-------------------------------------------------------------------------------------------------
<予約手順>
以下の情報「全て」をこちらのリンクより5月27日までにご連絡下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力(例:TOEICや他の目安となるスコア、英検や語学学校の最終レベルなど)
・J-Shine資格にご興味を持たれた理由    

-------------------------------------------------------------------------------------------------

その他、興味はあるけど日程の都合でご参加できないという方、
ご質問や無料相談もお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Deep Coveの Honey’s Doughnuts & Goodies

バンクーバーダウンタウンから離れて、少しだけ遠くに行ってみませんか?
今日は、North Vancouverにある、Deep Coveをご紹介します。

Deep Coveは、ノースバンクバーの東の端にある、自然豊かな場所です。
に面した所は、芝生になっていて、ピクニックをしたり、のんびり昼寝をしている人もいました。
まだまだ夏とは言えませんが、海水浴をしている方もいました!これには、驚きです!

とにかく景色が素敵で、環境が最高なので、ここでのんびりしているだけでも良いと思います!

collage.jpg


ピクニックや景色を楽しむ他にも、ビーチから少し離れた通りには、レストランやお店が並んでいます。
ここで有名なところと言えば、Honey’s Doughnuts & Goodies ですね。

Honey’s Doughnuts & Goodies
http://honeydoughnuts.com/about-us

私もさっそくレギュラードーナツを買ってトライしてみました!

collage1.jpg

味は、ほんのり甘い感じで、食感はふかふかした感じでした!
散歩をして小腹がすいた時には、ちょうどいいおやつになると思います。
ドーナツは、1つ2ドルでした!その他に、チョコレートやシュガーコーティングされているものもありました。


ダウンタウンからDeep Coveへの行き方は下記の通りです。
(ダウンタウンから行く場合は、2 Zone料金です。週末であれば、1 Zoneになります)

行き方1 バス一本でダウンタウンからDeep Coveまで。
#211のバスを利用する → 211 SEYMOUR
Leaving at: from EB W PENDER ST FS SEYMOUR ST(Jpcanadaオフィスのすぐそば)、またはBurrard Station前から。
Arriving at: at NB BANBURY RD NS GALLANT AVE (Deep Cove到着)
※帰りは、時間帯によっては途中で乗り換えする場合があります。

行き方2 シーバスに乗って、ロンズデルキーへ。そこからバス一本でダウンタウンからDeep Coveまで。
#211のバスを利用に乗ってDeep Coveへ。
①シーバスにて、ノースバンクーバー側へ。
②バスディポより、#239 PHIBBS EXCHANGE BAY/CAPILANO UNIVERSITY行に乗る
③PHIBBS EXCHANGE BAYで降り、次のバス、#211 SEYMOUR行に乗る。
④そのまま終点まで行くと、Deep Coveに着きます。

カヤックやハイキングもできるそうです! いろいろな楽しみ方見つけてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

英語の基礎から徹底的に教えてくれました Satoruさん

先月日本に帰国されたSatoruさん
帰国前に、しっかり勉強したい!ということで、99 Instituteに通学されました。
その時の様子について、伺いました。


学校 → 99 Institute

99に決めたきっかけは?
ESLの限界に感じ、そんな中で英語の基礎を一から勉強できると聞いたため、残りのカナダ生活2ヶ月で、ここで勉強をすると決意しました。

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
授業は、日本語で行います。私の担当の先生は、3人でした。基本的にクラスは初級、中級、上級に分かれます。授業は、リスニング、単語、文法、長文です。どの先生も英語の基礎から徹底的に教えてくれました。特に5文型はどの時間でもかなり教えてくれるので、嫌でも頭の中に入ると思います。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じたのは、どんな時でしたか?
99に行く前に10ヶ月間にESLに通っていたので、英語会話力が伸びた実感はそれほどありませんでしたが、単語をたくさん覚えることができ、会話の時に役立ちました。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、なにかエピソードは
ありますか?

とにかく復習と単語の暗記が地獄でした。2日おきに単語のテストをやるので大変でした。

99が終わって
私は99で勉強して、単語量が増え、リスニング力が伸び、さらに安定してTOEICの点数が取れるようになり良かったです!

988513_929218670442027_6141140716618522503_n.jpg

卒業の時に、先生と学校の生徒たちと一緒に



今は、日本で大学に復学されているとのことですが、引き続き英語の勉強も頑張ってください。
語学学校で身に付けた会話力も、99で付けた基礎力も、今後もずっと持ち続けてくださいね。
カナダより、応援しています!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました! Yukioさん

こんにちは。

今日は、カナダに来て2か月が経つYukioさんに学校の様子について、お話を聞きました。
最近では、趣味のバスケットボールを地元の方たちとPlayしているとのこと。
そのお話も、教えていただきました。


学校 → International Language Academy of Canada (ILAC), Vancouver


ILACに決めたきっかけは?
文法と会話両方同時に同じレベルで学べるということを聞き、ILACに決めました!

クラスメイトにはどんな人がいますか?
サウジアラビア人や、日本人と韓国人も多いです。最近は、ブラジル人の生徒もたくさん来ています。

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
私の担当の先生は楽しいです いろいろ話題を振ってくれるし、授業はグループに分かれて会話したり、 その日までに習ったことで、ポイントを競うゲームとかしたりもします。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
それほど、たくさんはありません。 大体教科書1ページぐらい、たまに写真取ってくる宿題があります!

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
2ヶ月が経ち、カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました 0からでも簡単な受け答えは、遅くても言えるようになりました。(あまり文法に意識を向けてはいませんが、、、

collage_20150507045453f21.jpg


バンクーバーに来てから、バスケットボールをしていると聞きました。
どうやって、バスケットチームを探しましたか?きっかけを教えてください。

チームには入っていませんが、インターネットで探せば、ダウンタウンに3箇所ストリートバスケット出来る場所がります。(まだあるかも??) 1人で行っても「play with me」って言ったら混ぜてくれます! 体を動かしたかったのと、カナダ人の友達が欲しかったので、通っています!

バスケットをしていて、一番楽しいときはどんな時ですか?
言葉がなかなか通じなくても、プレイしてて一体感がでたときかな、、、。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?
SEになることです!カナダには、長く滞在したいです!


大好きなバスケットボールを通して、地元の方達の交流は楽しいでしょうね。
これからどんどん日も長くなり、暖かくなってきますので、どんどん外に出て他のことも楽しんでくださいね。



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #3

今日で最終回になります、Natsumiさんのカナダ生活のご紹介です。
彼女のお仕事の様子、お仕事以外の時間帯をどのように利用しているかをお聞きしました。


学校 → inlingua Vancouver

学校は、終了されていますが、今後はどのように滞在予定ですか?
ジャパレスと、ショッピングモールのフードコートで働いています。
どちらもまかないがあるのでとても助かってます。
ジャパレスの方は最後にごはんを食べるのが大抵私なので、残ったものは持ち帰って、翌日のごはんに
させてもらってます ラッキーですね、私。
それ以外にも、週に何度かコーヒーショップで留学生&ローカルの人とのConversation Clubに参加して、
おしゃべりしたりボードゲームしたり、ごはん食べに行ったりハイキングしたりしています。
今後はこっちで取れる資格について調べつつ、お金がたまったら旅行に行きたいな、と思っています。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?
日本にいるとき、英語の授業がすごく嫌いだったんです。
日本人だから日本語でいいじゃん、なんで鎖国やめちゃったのって(笑)
でもこっちにきてから、他国の人と話すのも、話していくうちに英語が身についていくのも楽しくなりました。
そうなると、今度はカナダ以外の国もみたい!ってなって、次はどこに留学しようかなって思い始めてます。
とはいえビザの期間はまだまだ残っているので、カナダを満喫しつつ頑張っていきたいと思います。


image (4)

学校の卒業の日、お友達と一緒に。

英語を話せたら、他の国の人と会話ができ、視野も広がりますよね。
たくさんの国から来た生徒さん、バンクーバーの地元の方々との交流を深めつつ
残りのカナダ生活を満喫されている様子ですね。
また、色々な場所に旅行に行ったときには、また報告してくださいね!





毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #2

今日は、Natsumiさんの通学していたInlinguaの学校内の様子についてのお話をご紹介します。

先生との交流を大切にされていた様子で、お仕事探しの際にもアドバイスをもらったりしたそうです。
日記や宿題など、わからないところも積極的に先生に話を聞きに行っていたそうですよ。


学校 → inlingua Vancouver

学校の授業はどうでしたか?・先生はどんな人がいましたか? 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
まず、もし先生が合わなかったら、申請すればクラスを変更することができます。生徒数の多い学校の特権ですかね。
私の場合はどの先生もスタイルが合っていたので、一度も変更することがありませんでした。みんなジョークを交えたり、体を張ってわからなければ何度も説明してくれるので、とても楽しかったです最後にお世話になった先生は、毎日授業中にキャンディをくれました(笑)。
4週間サイクルでレベル上げ&クラス替えがあります。最初の1週目は全然聞き取れないって思っても、最後の4週目になると先生の話すことがだいぶわかるようになりました

アクティビティーには、参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ほとんど、参加はしていません。仕事探しに忙しかったので…。でも、授業の後にラウンジで勉強していると、毎日先生が来てくれて、わからなかったところを教えてくれたり、英語で日記をつけたら添削をしてくれて、自分が具体的にどの部分が苦手なのかを把握できましたそれから学校に通いながら仕事探しをしていたんですけど、レジュメ(履歴書)の文章やフォーマットの添削もしてくれて、とてもありがたかったです。おかげで早めに仕事が見つかり、学校に通いながら仕事をしていたんですけれど、授業内で仕事の面接の練習や、レストランでの会話の練習(サーバーもゲストも)があって、とっても役立ちました。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのは、どんなときですか?
最初の1か月はホームステイで、そのあとはシェアハウスに切り替えたんです。でもそのあとも何度かホームステイ先にご飯を食べに行っているんですけど、ステイしていたころよりもずっと、ファミリーの話していることがわかるようになっていて、
会話もいっぱいできるようになっていて、すっごくうれしかったです
。出来ればいまの状態でもう一回お世話になりたいくらい。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

とにかくブラジル人の自撮りがすごいです!(笑)写真見せてもらうと、みんなモデルみたいな写真写りなんです。アジア人にはないルックス、っていうのもあるんですけど、みんなしっかり自分を持っていて、胸張っててかっこいいなって思います。見習わないと…(笑)

collage_20150506073916089.jpg

左;Purebreadという、学校からすぐ近くのベーカリーです。 右;Deep Coveにハイキングにいった時の様子です。


学校近くのベーカリーもすごく気になりますね。おいしそうです

さて、明日もNatsumiさんのお話は続きます。明日が最終回です!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #1

今日は、Inlinguaに通学されていたNatsumiさんにお話を聞きました。
彼女なりのカナダでの生活の様子も、教えていただきましたよ。
今回は、カナダに来たときの感想、通学した学校を決めたきっかけを教えてもらいました。


学校 → inlingua Vancouver

カナダに来たときの感想を聞かせてください!
なによりもまず、空が広いなー!っと感じました。電線も高層ビルも、日本に比べて全然ありません。そういえばビル風もカナダにきてからは体験していないような。
それから日本では街道にまでお店や商店街のBGMが聞こえたりしますが、こっちはダウンタウンでもそういうのが全くないです。ストリートミュージシャンの方の音がよく響きますBGMがあるっていったら、飲食店くらいかな?先日大きい電気屋さんに行ったんですけど、電気屋さんなのにすっごく静かで「開いてるのかな?」って思うくらいでした。でも「さみしい」という感じではなくて、ゆったり落ち着いて過ごせる感じです。

Inlinguaに決めたのは、なぜですか?
ヒアリングスピーキンググラマーを身につけたかったんです。全部ですね(笑)
そもそも英語を身につけたいと思ったきっかけが、趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したいからでした。

それも出来れば本場のNYブロードウェイで

となるとヒアリングは必須、現地でのスピーキングも必須。でも、英語学習から離れてずいぶん経つし、グラマーもだいぶ忘れているから不安…、そんなわがままな条件に応えてくれそうだったのがInlinguaでした。スピーキング特化、となるとヒアリングの機会も多い、しかも教科書の質が良いと評判!とのことで、いくつか学校の候補をピックアップしてもらいましたが、即決でInlinguaに

image (3)

学校帰りにお友達と近くのカフェで





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
 

将来の夢は、海外で、もしくは海外と繋がっている仕事をすることです! Rinaさん #2



今日は昨日に引き続きRinaさんの学校の話しを聞いていきます

学校に入って英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
もちろん感じます
耳が先生の英語にも、他国の訛りが入ってる英語にも慣れてきて、最初に比べて言いたいことが速く口に出せるようになりました
慣れてきたー!と感じたところでの帰国だったのですっごく心残りがあります、、、

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ILAC IDOLというイベントに参加しました
エントリーした生徒がそれぞれ特技を披露するイベントでした
私は観ていただけですが、すっごく楽しかったです
欧米とアジアの性格の違いを感じた気がします

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来の夢は、海外で、もしくは海外と繋がっている仕事をすることです
今回Jpcanadaさんにお世話になり、留学エージェントの仕事も楽しそうだな~と思いました
今は旅行会社でインターンシップとしてお世話になっています
また、最近アルバイト先に外国人のお客さんが増えているので、そこで役に立ちたいと思っています


IMG_3519.jpg


ボランティアなどでいろんな国にいかれてるRinaさん
これからのRinaさんの将来がとても楽しみです
またカナダにも遊びにきてくださいね



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


将来の夢は、海外で、もしくは海外と繋がっている仕事をすることです! ILAC Rinaさん #1


今日は大学の春休みを利用してカナダに1ヵ月留学にこられていたRinaさんにお話しを聞いていきます
通われた学校はILACで、毎日とても充実してたそうです

ILACに決めたきっかけは
1ヶ月という短い留学期間だったので、『出来るだけ日本人がいない環境にいたい!!』Jpcanadaさんに伝えたところ、大規模校で国籍制限を設けているILACを勧めてもらいました
また、授業の種類が豊富で結構自由に変更できるのでここに決めました

クラスメイトにはどんな人がいますか
南米、特にブラジル人が多かったです
みんなどんどん発言していたので最初から最後まで圧倒されていました
アジアの人たちはおとなしかったような気がします

学校の授業はいかがですか先生はどんな人ですか
学校の授業は、英会話教室みたいな感じでした
日常的なテーマからちょっと賢そうなテーマまで幅広くみんなでお喋りしていました
もちろん、文法や読解など日本の学校の授業でやるようなこともやりました
難易度は幅広でした。クラスには同じレベルの生徒が集まっているので、わからなくても焦ることはありません
むしろ他国の人たちはわかんないことなんか恥ずかしがらず先生にバンバン質問してました
先生はユニークな人ばっかり
特にMain Crassの先生はみんなが言ってることをちゃんと拾ってちゃんと突っ込んでくれていました

宿題は多いですかどんなものがどのくらい出ますか
宿題は毎日ありましたが、少ないです。一番やっかいだと思ったのは2週間に1回出されるレポートの宿題でした



collage_2015042906451823d.jpg


明日もRinaさんにバンバン話しを聞いていきます




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


留学 カナダ ワーホリ