FC2ブログ

5月アクティビティーカレンダー

Jpcanada5月のアクティビティーカレンダーです!

05JPActivityCalender2015.jpg

5月がスタートしました。
今月から、リッチモンドのナイトマーケットも始まりますね。
色々な国の食べ物をトライできるので、毎年楽しみです。

カナダ出身のシルクドソレイユも、始まりますよ!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 


スポンサーサイト



恒例:シニアセンターのMulticultural Festivalのボランティア参加!

JPCanadaの4月のボランティア第2弾
恒例のシニアセンターのイベントにてボランティア参加しました。

P1040854.jpg

このシニアセンターはJPCanadaが長年通っているシニアセンターで、たくさんの年間のイベントのお手伝いをしています。
行事は季節ごとのお祝いが多く、春にもさまざまなテーマのイベントが行われています。

今回のMulticultural Festival Event移民の国カナダらしく、いろんなバックグランドのシニアが
自分のお国自慢の歌やダンスを披露してくださり、
またはゲストを招きパフォーマンスを鑑賞し、多国籍フードを楽しむイベントです。

    P1040739.jpg
    P1040743.jpg

私たちJPCanadaのボランティアも日本人代表でボランティアとして参加してきましたよ^^
この度12人のボランティアの参加があり、他の国からの留学生やセンターのスタッフの方と
一緒にお手伝いし、イベントを盛り上げました


お仕事は会場の飾り付けやセッティングをし、シニアの来場を待ちます。
その間、シニアセンター近郊のレストランから運ばれてきた色々な国のお料理が並び始めます。

この食べ物をサービングするのがメインのお仕事で、一緒にイベントを楽しんだ後は後片付け。

私たちボランティアも好きな食べ物を選んでいただくことができ、
これまでに食べたことのないエスニックなお料理デザートにトライしました。
P1040843.jpg    P1040848.jpg

やっぱりVancouverの素敵なところはこのダイバーシティですね。
本格的な多国籍の食べ物が街全体を作り上げ、色んな人種の人たちが共存している国。
日本では経験できない、こんな多様性のある社会が成り立ち、素敵に共存している姿を体験できましたね。

そんな気持ちでシニアとコミニュケーションしていると、その移民の先駆けとなっていらした
おじいさん、おばあさんに本当に敬意を感じました

そして、このイベントでその国々が一緒にお互いの文化を認め合い楽しんでいる姿は、
カナダを学ぶ良い機会になりました

P1040819.jpg


P1040834.jpg

それでは、皆さんからの感想もご紹介いたします。

先日は本当に楽しませていただきました

カナダでのボランティアは初めてでしたが、日本とは少し違って気軽に参加でき全員で楽しむ
というスタイルが本当に好印象でした。

各国の歌もダンスもあり、カナダの文化交流の柔軟性を感じました。

また、お年寄りの
QOLと健康維持推進能力の高さを実感し日本とカナダの老年期の
社会的地位、医療への依存性など、国が変われば全てが変わるとまでは言いませんが、
多くの興味深い事柄が出てきました。

そして私のほうが、今後もこちらでの医療の現場で働くなら、QOLの向上に少しでも役に
たてるようにと、激励されました。


とても華やかなイベントでサポートスタッフさんのフォローもあり最後まで笑顔で過ごすことができました。
是非次回も参加したいです。ありがとうございました。 (S.M)



お疲れ様です。今日はありがとうございました。

海外でボランティアをしたのは初めてで凄いいい経験になりました。
盛り上がり方もお客様も全て日本とは違ってとても素敵で体験して良かったなと思いました。

皆さん凄い愉快で疲れや悩みが吹っ飛んじゃう位笑顔が素敵でした。
また、参加したボランティアの生徒も国や人に寄って行動も見てるところも違くてとても刺激的で面白かったです。
是非次回もまた参加させていただきたいです。

カナダに来て良かったなと思えた1日でした。貴重な1日をありがとうございました。(M.M)


ボランティアではおせわになりました。
写真を共有いただきありがとうございます。

私の一番の感想は78歳のおばあちゃんのフラメンコにパワーをもらったということです。
生き生きと歳を重ねたいものです!
とまあ、ボランティアに参加しなかったらカナダでは思いもしなかった気持ちなので
この気持ちを大事にしていきたいと思っておりますれでは、またどこかのボランティアでお世話になる際はよろしくお願いします!(M)

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



Sakura Days Japan Fairボランティアに参加してきました! その2


こんにちは!JPCanadaボランティアセクションインターンのAyakaです!

前回のブログでは、
日本の桜祭りSakura Days Japan Fiarボランティア活動の模様をお伝えしました!
今回はボランティアに参加して頂いた感想をご紹介したいと思います!

  


                                   
  友達がたくさん出来てとても楽しかったです。ゴミの分別だけでなく、
               カナダの人と話す機会もたくさんあり、良い勉強になりました。また参加したいです。

初めてのボランティアだったのですが、とても楽しめました
今後も機会がありましたら参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

ボランティア活動を通して、いろんな方と出会えてとてもよかったです。また参加したいです!

バンクーバーに来たばかりで友達が少なかったのですが、今回のボランティアを通してたくさん友達ができて、
ボランティアの後もご飯に行ったりと、とても楽しかったです!本当にありがとうございました!また会いましょう!

今回初めてSakura Days Japan Fairにボランティアとして参加させて頂きましたが
とても多くの人と関わる事ができ、私自身もとても楽しんで参加する事が出来ました。
カナダという地で日本人としてこのようなイベントに参加させて頂き、皆で協力して何かをすることは
とても素晴らしい事だなと改めて実感する事ができました。
ボランティアに参加してくださった皆様も楽しんで頂けたようで本当によかったです。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


ボランティアが終わった後も慰労会が開かれました!

土日にGreen Teamとしてボランティアに参加した方が30人程集まり、

イベントの話しからプライベートな話しまで、とても盛り上がりました

ボランティア活動は、人のために何かをするためだけでなく

自分の経験
になったり、交流を広げるとても良い機会でもあります!

ボランティアに参加してみたい!と少しでも思った方は、ぜひ次回のボランティアにご応募ください!

お待ちしております!

-Ayaka-

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

Sakura Days Japan Fairボランティアに参加してきました!その1


みなさんこんにちは!JPCanadaボランティアセクションインターンのAyakaです!


春のぽかぽか陽気を楽しんでいますか?
4月のJPCanadaのボランティア活動のご報告です!

今月はVandusen Botanical Gardenで行われたSakura Days Japan Fiarという

日本の桜祭りにボランティアとして参加してきました!


13779_10155501721175171_347962835104370075_n.jpg

今回はその模様をお伝えしようと思います!

4月11日(土)、この日は雨が予報されていましたが、幸い素晴らしい晴天となり

 野外イベントだけに、本当に晴れてよかったです!




JPCanadaで参加してくださったボランティアの方は8人\(^o^)/


ちなみにボランティアの参加者は、上の写真にある手ぬぐいをつけて参加しました!

今回のイベントではJPCanadaはGreen Teamに配属されました。


Green Team
とは、無駄なゴミゼロを目指し、
イベントで出たゴミを再利用のために分別するチームです。



イベント会場では、フードベンダーが多くならぶ中、各ポジションに設置されているゴミ箱につき、

お客様が来たらゴミの仕分けを手伝うということを主に活動しました!

 


ゴミを仕分けるところは三カ所あり、

一番左はオーガニック(食べ物)や出店で使われたコンテナー、

真ん中は紙類(きれいなもの)、右はビン、缶に分かれています

ボランティアの人たちも楽しそうですね!

 

お客様からボランティアしてくれてありがとう!とたくさんのお声を頂き、

とても嬉しい気持ちになりました


また仕事はゴミの分担だけではありません。

お客様から道を聞かれたり、ATMはあるの?など質問をたくさん受け、ご案内というお仕事もしました!

事前にオリエンテーションで説明を受けていたので、みんな英語で頑張って応えましたよ!





フードベンダーではラーメン、お好み焼き、たこ焼き、唐揚げ、あげポテト、たいやき、どら焼き、、、など

たくさんの日本食
が大人気でした!

 


ガーデン内は屋台のいい匂いでいっぱいで、ボランティア中お腹が空くのが早かったです 笑

お昼休憩は、こんな素敵なお弁当が支給されました!



日本のお弁当、、、

懐かしすぎて泣きながら食べました 笑

お弁当だけではなく、マフィンやブラウニー、クッキー、グラノーラバーなど、

ボランティアの方のためにたくさん食べ物が用意されていました

(食べ物の話ばかりですみません)


たくさん食べて力をつけて、6時間シフトを頑張ってこなし

ボランティアの方も、交代でイベントを見て回ったり、食べ物を買ったり、

楽しんで頂けたようです!(^^)



イベントでは、着物を着る事ができるコーナーがあったり、

日本のダンスや歌をパフォーマンスするステージがあったり、剣玉生け花風車作り

お土産屋があったりと、日本文化紹介も大盛況でした!!


 



さて、次回はボランティアに参加してくださった方の感想をお送り致します!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 



ずっと抱いていた夢が叶いました! Yosukeくん #2

昨日に引き続き、Yosukeさんの学校の感想のご紹介です。
今回は、インターン先のお仕事についてのお話について、お伺いしました。


学校 → Gastown Business College

インターンシップ中は、どんな仕事内容でしたか?
インターン中は「ニンジャタートルズ」「チャッピー」の両プロジェクトに携わりました。他の社員と同じように仕事を振られましたが、インターンの規則で1日6時間までしか働けなかったので作業ペースに悩まされながら日々過ごしてました。

今、上映中の‘Chappie’作成に携わったとお話を聞いています。どんなことを手がけましたか?
インターンで入った時には、既にメインのキャラクターは出来上がっていたので、周囲の小物や武器を作りました。あとは先輩方が作った物の修正やブラッシュアップをしました。

実際に作品が上映されましたね。感想をお聞かせください!
ずっと抱いていた夢が叶いました。言葉にならないほど嬉しいです!そして尊敬できる先輩方と、憧れのスター達と共に映画に名前を連ねられた事を光栄に思います。

collage_201504020650536d7.jpg



Your dreams came true! 素晴らしいですね。
この先も、たくさんの作品に携わっていくと思いますが、素敵なものを作っていってくださいね!応援しています。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ずっと抱いていた夢が叶いました! Yosukeくん #1

今回は、GBCでインターンシップを経験後、そのお仕事先で就職されたYosukeさんについてのご紹介です。
日本でのお仕事経験を生かし、カナダのVFX制作会社でのお仕事を見つけたそうです!
学校を見つけてからお仕事を探すまでの経緯について、お話を聞かせていただきした。

今日は、GBCに決めたきっかけなどのお話をご紹介します。


学校 → Gastown Business College

GBCに決めたきっかけは?
日本で7年間VFXの仕事をしており、ずっと海外の映画に携わるのが夢でした。年齢もワーホリ制限に近づいて来たというのもあり、半ば焦り気味で海外へ行く決意をしたものの何から行動していいのか分からないという状態でした…。そんな中、いつも読んでいるCGの専門誌にGBCのインターンを経てバンクーバーのVFXスタジオに入った先輩の記事を発見したのです。それがきっかけですね。他の学校も探しては見たのですが、アート系の学校は学費も高い上に期間も長いので自分にはGBCがピッタリでした。

インターンシップ先を決めるときには、何を決め手にしましたか?
  どんな企業ですか?

会社はImage Engineという、主に映画のVFXを制作しているスタジオです。GBCを知るきっかけとなった先輩の記事に"Image Engineに入った"と書いてあったのも理由の一つです。あとは日本にいる間、こちらの会社とコネクションを作れるよう行動していたのですがImage Engineで働いている2名の方と既にコンタクトを取れていたというのも大きな理由ですね。ですので日本にいる時からその会社に照準を絞っていました。

面接では、どんなことを聞かれましたか?
CGの業界では基本的に「デモリール」という自分の作品をまとめた動画が主に就活の決め手となります。履歴書より、こちらの方が重要と言ってもいいくらいです。面接ではそのデモリールを流しながら、それをどのソフトで作ったのか、どのくらい期間がかかったのか、クオリティをもっと上げるとしたら何をする?などを聞かれました。あとは日本で働いてた経験について聞かれましたね。

IMG_5186.jpg



VFX制作関係会社での面接では、今までの経験を紹介するために、
履歴書の他にもデモリールを提出されたんですね。
インターン先も、日本からいろいろ情報を収集されて探されたお話は、
その会社で働いてみたいという強い気持ちが伝わってきます。
面接でも、その意思が伝わったんでしょうね。

明日は、インターン先のお仕事についてご紹介させていただきます。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Pillow Fight Day!

International Pillow Fight Day Vancouver 2015

4月の第1週目の週末、バンクーバーダウンタウンのArt Gallaryの前で、Pillow fightのイベントがありました。
そうです、<枕ファイトの日>でした!
日本だと、枕を投げ合う感じになりますが、このPillow Fightは、投げ合うというよりかは、ぶつけ合う感じです。

参加した生徒さんから、写真をいただきました。様子を、ご覧ください!

Shotaさん
カナダに来てすぐのイベントでしたが、楽しめました また違うイベントに参加したいです!
collage_20150411094521458.jpg

Yosuke君
また、バンクーバーのイベントに参加できました!オリジナルTシャツで楽しめました!
collage_20150411095729758.jpg

Takenori君
写真だけ撮りに行ってきました。もっと激しいと思っていったのですが、案外みんな優しくまくらをぶつけていたので、
それがびっくりしました。
collage3_20150414100145c0e.jpg

写真の様子からでも、たくさんの人が参加しているのがわかりますね。
色々な衣装を着たり、小さい子供も参加したりと、面白いイベントだったと思います。
また、面白いイベントがあったら参加してくださいね!報告、お待ちしております!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ    









専門学校やインターンシップにご興味がある方!

今回は、バンクーバーでは珍しく「ジュエリーデザイン」や「インテリアデザイン」
などのアートコースを持つ学校 “ITD Canada”をご紹介!


collage22.jpg

「あともう少し英語力があれば、カレッジで専門コースを学んでみたかった!」
「カナダで働く経験をしてみたいけど、ワーホリビザがもう使えない!」
「英語も学びたいし、専門分野も学びたい、仕事の経験もしてみたい!」
「カレッジや大学で専門分野を学ぶには、英語レベルもお金も高すぎる!」


そんな声にお応えするコースがこちら↓
◇◆3ヶ月無料のESL + Art専門コース + Co-opインターンシップ◆◇


ITD Canadaでは現在16種類のユニークなディプロマコースがあり、そのうち14コースはCo-op(有給のインターン)付きプログラムとなっています。
今回は、その中でも特に珍しい【Art分野】に絞って学校カウンセラーに詳しいプログラムの内容を紹介して頂きます。

<セミナー内容>
■ITD Canadaという学校について
■ITD Canadaのアート系コース
(グラフィックデザイン/ジュエリーデザイン/インテリアデザイン/デジタルフィルムプロダクション)
■カナダの企業採用事情
■このコースを受講する事により得られる経験や結果


<このような方は是非お越し下さい!>
・英語(ESL)を学びつつ、Art系の勉強+インターンシップをしてみたい方
・美容師さんなど、サロンで働いていて、もう一つ何か手に職を付けたい方
・過去にArtの勉強をした事がある、または、そういった仕事をしていた方
・まだ英語力に自信はないが、何かしら専門分野の勉強に挑戦してみたい方

日程: 4月16日(木)
時間: 16:30開始(1時間半程度)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: 専門学校やインターンシップにご興味がある方


<予約手順>
以下の情報「全て」をhttp://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=29839のリンクよりセミナー前日までに
ご連絡下さい。折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在お持ちの英語レベル(IELTS/TOEICなどのスコアや、お持ちでなければ目安のレベルなど )
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由

※インターンシップには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、
個別にご相談を承りますので、お問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

将来ツーリズム業界でお仕事をする為に必要なスキルとは?

将来ツーリズム業界でお仕事をする為に必要なスキルとは?
これらの業界で求められる人材とは?Eton CollegeのCo-opプログラムとは?

毎回ご好評を頂いている、Eton Collegeのデモレッスン。
世界各国のツーリズム業界で長い職歴を持つマーク先生による、ツーリズムのデモレッスンに加え、今回は、新たにEton
CollegeのCo-opプログラム(在学中に有給のお仕事経験を積むことが出来るコース)についても、ご紹介します。

images_2015040908473179b.jpg

「将来、日本に帰国後は観光業界や航空業界での就職も目指しています!」

「日本に帰国後はホテル業界での就職を目指しています!」

「カナダでお仕事の経験をしてみたいけど、出来れば準備をしっかりして、良い環境で働いてみたい!」

「カナダで将来働きたいけど、どうすればいいの?」

「カナダへの移民も視野に入れたいけど可能性はあるの?」


こんな方に国際社会でキャリアを成功させる為の秘訣を大公開!

日本での就職に有利なプログラムやカナダで長期経験を積みたい方に最適なプログラムなど、将来を見据えた
プログラムをご紹介します。入学条件なども詳しくご案内します。

また、日本人担当者も同行し、ツアリズム・トラベル業界での就職事情なども
踏まえてご案内致しますので、この機会にぜひお気軽にご参加ください!

※長期コースは受講出来ないけれど、カナダで専門分野の勉強をしてみたい、という方へは、短期のCertificateコースなど、入学条件も含めてご紹介します。


☆マーク先生のプロフィール
*******************************************************************
ニュージーランド出身、大学卒業後、世界各国で働いた経験の持ち主
(フランス、スイス、アメリカ、韓国、イギリス、オーストラリア、
ニュージーランド、カナダ、フランスなど)

ジェネバ空港やスイスのスキーリゾート、ホテルのマネージャーに、
韓国では大学のESL講師と、様々な国で、多種多様な職務経験を経ている

********************************************************************

・日時:4月15日(水)午後4時30分から6時頃まで
・場所:JP Canada留学センター(バンクーバーダウンタウン)
・参加費:無料
・対象者:航空会社、旅行会社、ホテル、レストラン、クルーズ、レジャー施設で仕事を探している方。
 またはカナダで長く住みたいとお考えの方。

<応募方法>
予約方法:以下の情報「全て」をhttp://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=29781、こちらのリンクより
ご連絡下さい。
4月13日の夕方までに、こちらより折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)
※お問合せや個別カウンセリングお申し込み希望の方もこちらよりご連絡ください。

・名 前 (フリガナ)
・連絡先 (メールアドレス・電話番号)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力
・帰国予定(年月日)
・なぜこのセミナーに参加したいのか

皆様のご応募をお待ちしております。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

シニアセンターのカルチャラルイベントのボランティア募集!

シニアセンターのMULTICULTURAL SENIORS FESTIVALのボランティアに参加しませんか?

日時: 4月23日(木) 9:30am-4:30pm

ボランティアの内容: set-up, decorate, serve food and clean-up.

場所:South Granville Seniors Centre_1420 West 12th Ave, Vancouver.

昼食は食べ物フェアのメニューからいただけます。 

イベントは歌ありダンスあり、Internationalな食べ物ありのとても賑やかで
カナダならではの色々なバックグランドのシニアが集まる華やかなイベントです
 

200396_1966526565970_4021624_n.jpg    207224_1966507645497_5003206_n.jpg

ボランティアに参加してシニアの皆さんと一緒にイベントを盛り上げましょう


応募要項:お名前、住所、メールアドレス、 
ご連絡先(携帯)、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と、 
簡単な自己紹介を記載の上、 
ボランティアセクションーYukaまでメールにてお願いします
 
volunteer@jpcanada.com 


締め切りは4月21日(火)
までです
 

たくさんのご応募お待ちしております
 

素敵なファミリーと過ごした最高の7か月 Naho #2



昨日からの続きで、Nahoさんのホームステイ体験のお話です。



7か月間のこの素敵なファミリーとの滞在を通して私が一番に思うこと、
それは本当の家族の一員のように私を受け入れてくれていたということです。
こんなにも温かいホストファミリーに出会えたことに心から感謝しています。
スチューデントとしてではなく家族の一員のように私を受け入れ接してくれるファミリーは、とにかく私とのコミュニケーションを大事にしてくれました。
母語ではない英語を一日中使い続けているにも関わらず、家に帰るとほっと落ち着くことができる毎日でした。
英語を話しているというよりも、単に会話をしていると感じることができたのです。
学校から帰ると『How was your school, Naho?”』などと話しかけてきてくれました。
その後リビングルームで数時間話をすることもありました。
学校から帰ってきても、楽しくコミュニケーションをとることでリラックスした気持ちにさせてくれました。
就寝前には私の部屋の前に立ち寄って『Good night, see you tomorrow!』と声をかけてくれる、
“ファミリー”
でした。
今回の語学留学の一番の目標である“スピーキングスキル向上”を達成することができたと自信を持てるのはファミリーのおかげだと思っています。
ファミリーとの日々なしには目標を達成することはできなかったと思います。

なほ 3


もう一つ、私が強く思うこと。それは「ひとつの大きな家族の一員になれて嬉しい」とうことです。
私は今回の留学中、成人式を迎えるためホストファザーも一緒に日本へ一時帰国しました。
その際、以前このファミリーとステイしていて今は日本にいる生徒さん方をファザーが紹介してくれたのです。
一緒に東京観光をしたり、楽しく食事をとったりととても有意義な時間をファザーと生徒さん方と過ごしました。
ホームステイを通してたくさんの方に出会えたことをとても幸せに感じます。
ファミリーが生徒さん方とのつながりを大切にしているのと同じように、私もファミリーとの繋がり、また生徒さん方との繋がりをこれからも大切にしていきたいです。

なほ 4


全力で留学を支えてくれた両親と共に、いつかまたファミリーに会いにバンクーバーへ帰る、
そして感謝の気持ちを伝える。今の私のひとつの夢です。
この先辛いことがあってもこの気持を強く持ち、ファミリーの温かい支えに恥じぬよう、大きく成長できるよう、
再会できる日を夢見て日本で頑張りたいです。

IMG_5676.jpg




このような素晴らしいホームステイ生活をおくれたのは、Nahoさんからも積極的にコミュニケーションをとっていたからだと思います。カナダにも家族がいると思えるのは、とても素敵な事ですね。またカナダに戻ってきたときには、必ず会いに行ってくださいね!
みなさんも、Nahoさんのようにホームステイ先では自分から積極的にコミュニケーションをとるようにしてみてくださいね。



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


素敵なファミリーと過ごした最高の7か月 Naho #1



こんにちは、Wataruです
今日は、7か月間のカナダ留学を終え帰国されたNahoさんに、ホームステイの感想をいただきました




“最高の語学留学”7か月間のバンクーバー留学を終えた今、私はこの言葉で今回の留学を飾りたいと思います。

初めて日本を離れることとなった私は、初めての海外生活でこんなにも充実した日々が送れる、また留学がこんなにも有意義なものになるとは夢にも思いませんでした。
素敵な街バンクーバーで一生に一度きりの特別な時間を過ごすことができた裏には、最高のホストファミリーの存在が大きくあります。
ファミリーの存在なしに、私の7か月間は“最高の語学留学”にはなりませんでした。


ホストファミリー宅に到着した初日、私の部屋の机の上にあるメッセージカードがありました。


なほのやつ





このメッセ-ジを読み終えた後、留学を不安に思う気持ちは一気にホッとした気持ちに変わったことを今でも覚えています。
このように私を温かく迎え入れてくれたファミリーは、イギリス出身のファザーと、フィリピン出身のマザーでした。
毎日のように二人で冗談を言っては私を笑顔にさせてくれるとても温かい素敵な夫婦です。

“スチューデントにバンクーバー生活を楽しんでもらいたい、何か新しいことを経験させてあげたい”と貴重な経験をたくさんさせてくれた優しいファザー。
ファザー自身がプレイするアイスホッケーの試合や、バンクーバーのサッカーチームの試合観戦にスタジアムなどにも連れて行ってくれました。
観光で訪れるのとは違い、日常生活のバンクーバーを体験させてくれたファザーです。


なほ 1


仕事で疲れている中でも私のことを想い、毎日美味しい食事を作ってくれた笑顔が素敵なマザー。
お肉にお魚、野菜を使い、「この料理はまだ作ってあげたことないよね」と、様々な国や地域のスタイルの食事を作ってくれました。
お料理上手のマザーが作る料理は、どれもこれも全て美味しいものばかりでした。


なほ ごはん







続きが気になりますが、、、、、、また明日の記事で!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



4月アクティビティーカレンダー

Jpcanada4月のアクティビティーカレンダーです!

04JPActivityCalender2015-page-001.jpg


今月は、たくさんの生徒さんが日本からご到着予定です!
バンクーバーでは、春のイベント、毎年恒例の‘Sun Run‘が4月19日に行われます。
チームJpcanadaも出場しますよ! Go Jpcanada Go!! 



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

留学 カナダ ワーホリ