FC2ブログ

手指から広がる可能性!! 【指圧カレッジセミナー】のご案内

【指圧カレッジセミナー】手指から広がる可能性!!
(Thumbs up to your future!!)

将来、手に職をつけ、新たなフィールドで働きたいとお考えの方必見!!
人に与える事で得られる自分自身の喜びを、指圧という職業を通じて体感してみませんか?
29271-0-2-m.jpg

Canadian College of Shiatsu Therapyでは、指圧療法創始者『浪越徳治郎』先生によって考案され体系付けられた、日本の誇れる手技療法"指圧" を習得いただけるカリキュラムをご用意しております。

将来プロの指圧師としての活躍を夢見る方へは1年間のディプロマプログラムを、ご家族、ご友人向けに趣味の範囲で指圧を学びたい方へは最短で3.5週間のサーティフィケートコースを、それぞれのニーズに合わせてお選びいただく事が可能です。

またディプロマプログラムは夜間コースでの取得も可能で、フルタイムのお仕事をお持ちの方、ご家族、お子様がいらっしゃる方にも柔軟に対応できます。

1年間でディプロマ取得!

今回のセミナーでは、各種プログラムの説明、また、ここで得た技能を将来あなたにとってどのように役立つのかを分かりやすくご説明致します!

***************************************
日時:3月4日(水)午後4時30分から5時30分
場所:JPCANADA留学センター
参加費:無料
対象者:新たなキャリアを取得し、今後の将来設計に役立てたい方。
    人を喜ばせる事が好きな方。
     日本文化を世界に広める事に興味のある方。
     英語圏で、将来手技療法師としての将来を考えていらっしゃる方。
     カナダで仕事をしたいけど、まだ目標が決まらず、新たな自分の可能性を試したい方。
     短期でカナダに滞在中の方で、英語だけでなく英語と一緒に何か学べる事を探していらっしゃる方。

<予約手順>
以下の情報「全て」を下記のリンクより前日までにご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=25418
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在のTOEICスコア(ない場合は現在の英語力)
・今回のセミナーに参加ご希望の理由(簡潔に)
***************************************

その他、興味はあるけど日程の都合でご参加できないという方、
ご質問や無料相談もお問い合わせ下さい。


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



日本をもっとよりよい国に!! Shuhei君 #3

昨日に引き続き、今日もShuhei君のお話です。
今回は、インターンシップ先のお話を聞かせていただきました。

学校 → Gastown Business College

インターンシップ先はどのようにして探しましたか?
こちらの企業に決めたきっかけは?


はじめは自分で興味のある業種をインターンシップのコーディネーターと相談をしつつ、レジュメを作り終え始めたころから自分で会社を調べて、それらの会社に電話をしてインターンシップ生を募集しているか伺っていきます。それと同時のGBCとパイプを持つ会社にコーディネーターも連絡をとってくれます。電話でアポイントと取るのは本当に難しく、僕はコーディネーターが進めてくれた会社に面接に行き、そこで働いていました。
ITマーケティングの会社に決めたきっかけは、この企業が中国の市場とカナダの会社をつなげる仕事をしていて、世界最大のマーケットである中国の市場にしているのが面白いと思ったからです。本当は英語力を伸ばすために、旅行会社などのトリップアドバイザーなど話すことが中心の仕事にしようかと考えましたが、将来的に活かせる力を付けたいと思い、マーケティングの会社にしました。

インターンシップ先では、どんなお仕事をされていましたか?

基本的にはリサーチ中心です。
中国を市場としている日本のライバルになりうる企業を調べて、どのようなサービスを日本企業がしているのか英語でリストアップすること、カナダの企業で中国に興味のありそうな企業の話を聞いてくれそうな部署、人を探すこと、またそういった企業にメールを送ることなどをしていました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?


帰国後は、まだ大学生ですので就職活動の準備と卒業論文の準備をします。もちろんお金もある程度稼がなければいけないので働く予定ですが、せっかくなのでどこかの会社でインターンシップ生として働かせてもらうか、翻訳の仕事を見つけたいと考えています。
将来の夢は、正直まだ決まっていません。たくさんありすぎます(笑)
ぼんやりと考えているのは、インターネットの多様性はこれからどんどん広がっていくと思うので、そんなインターネットを使って地方の産業を活性化させる仕事がしたいと思っています。日本をもっとよりよい国に!!

collage3.jpg


最後に一言!どうしてもみなさんに、伝えたいことということで、メッセージです!

タイに留学していた先輩が言ってたことです。
「言語や文化は違うからいろいろ悩むかも知れんけどけど、*人と人の付き合いってことを忘れんなよ*」
ぜんぜん喋れないし、何言ってるか分からないし、喋ることに自信もないし、笑いのつぼも分からんし、理解できない行動に沢山出会ってきたけど、最低限人としてちゃんとしてることが大切だと教えてくれました。言葉ばかりに執着しすぎるのは良くないと教えてくれましたし、人間的に面白くなること、内面的に成長することも大切だなと思い出させてくれました。
Language is a way to communicate with someone,but not most significant thing for communication.
Communication is made of heart and personality, even knowledges.



カナダでの色々な経験を生かして、日本でも頑張ってほしいですね。
今後のShuhei君の活躍が、楽しみです。カナダから応援していますよ!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

日本をもっとよりよい国に!! Shuhei君 #2

今回は、Shuhei君の通学していた学校GBCの授業の様子についてです。

学校 → Gastown Business College

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

学校の先生は、バンクーバーらしく、いくつかの国の方がいます。だいたいカナディアンの方が多いです。聞き取りにくくない程度に個々に発音が違うので、とってもリスニングや話し方、ふるまい方も学ぶことができます。先生達はとても厳しく、そして誠意をもって生徒に向かってきます。なにかミスをすれば、解決策を説明しなければいけないし、イングリッシュオンリーもESLと比べ物にならないくらい厳しいです。その分意識の高い学生、英語が流暢なひとが集まってきますので、英語に自信のなかった僕にとってはとても刺激的で忙しい日々を過ごすことができました。
授業は9:00-3:30ですが、会社ではだいだい4時ごろに帰るため同じ習慣をつけるために僕らは4時まで学校にいなければなりません。この制度は好き嫌いがありますが、僕は正直はじめは嫌いでしたが、働いている今はよかったのかもなと思います。学生でフルタイムの就業経験のない僕には、80%は満足するものだったと思います。
最後に授業の内容ですが、北米の働き方や考え方、ふるまい、メールの送り方、レジュメ等のビジネス関連の内容が盛りだくさんです。また面接の練習、ビジネスの用語、目標達成のためのセルフマネジメントについてなどの精神的に成長できるもの内容もあります。結構僕は考えるすぎる方なのでつらいと感じてましたが、人によると思います。力を入れるところとうまくこなすことが大切だったと思います。

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ますか?

宿題はほんとに多くて大変でした。それに質もESLとは完全に違います。自分自身の経験から自分の強みを見出し、それを英語で表現することやたくさんの英語表現、会社で使うような言い回しを学んでいきます。それに加えて、毎週プレゼンテーションがあるのでそれも同時並行で準備を行っていきます。後半は面接の練習や自分で会社に連絡を取るなどやることは本当に盛りだくさんです。僕はあまり要領よくすすめられなくて休日はほぼ遊びに行けませんでした。

collage5.jpg


授業は、お仕事するときに役立つことを、盛りだくさんの内容なんですね。
服装も、みんなスーツ姿。学校とはいえ、仕事に行くような感じで授業がすすむんですね。

明日でShuhei君の、学校リポートも最後になります。お楽しみに!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村




日本をもっとよりよい国に!! Shuhei君 #1

先週に引き続き、Shuhei君のインターンシップ専門学校のリポートです。
今回は、学校を決めたきっかけや、クラスメイトについてのお話です。

学校 → Gastown Business College

GBC学校に決めたきっかけは?
きっかけは、もちろんインターンシップを目的とした学校だったからです。カナダに来る前から、海外でアルバイトではなく、フルタイムの仕事についてみたかったからです。さらにGBCにはたくさんの業種、業界との太いパイプがあり、自分の求めている仕事を見つけられると思ったからです。

クラスメイトにはどんな人がいますか?
クラスメイトは韓国人と日本人です。この2ヶ国の学生しかとらない理由にはいくつかあります。参考までにですけど、授業の進めやすさ等の理由があるのだと思います。
比率は時期によりますが、半々ですかね。日本人も韓国人もみんなまじめでとてもしっかりしています。宿題をお互いに確認したり、プレゼンについてあぁしたほうがいい、こうしたほうがいいと話したりしていました。クラスメイトは卒業まで変わらないので、とても仲よくなると思います。

collage1_20150218072309611.jpg


クラスメートが、卒業まで一緒だと、楽しかったことも苦しかったことも分かち合えますね。
協力して、頑張っていた様子がうかがえますね。

明日は、授業内容についてのお話を紹介します。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

アニメ祭りJ-Festボランティアに参加しませんか?

アニメのお祭りJ-Festのボランティアに参加しませんか?


Screen Shot 2015-02-15

みなさんこんにちは!JPCanadaボランティアセクションインターンのAyakaです!

最近、少しずつ暖かくなり、を感じる季節になってきましたね。

そんな初春、3月J-Festというアニメのお祭りBurnabyで開催されます!

毎年開催されるこのイベントは、

アニメの上映会や、パネリストの発表ゲームコーナーや、アニメグッズの販売などがあり、

たくさんの来場者で賑わいます!!!

また、いろいろなキャラクターのコスプレイヤーを見る事が出来たり、
一緒に記念撮影をするPhotoshootもイベントの見所です!

バンクーバーならではの「アニメのお祭り」を体感出来る事間違い無し!



このイベントを一緒に盛り上げてくれるボランティアさんを10人募集します!


J-Fest

日時:3月7日(土)

場所:Nikkei National Museum and Cultural Centre
          6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC V5E 4M7


【勤務時間】

シフト制で、各シフトにつき5時間勤務になります。

...
早番:9:00am〜2:00pm(設営など)
...遅番:2pm〜7:00pm(撤収アシスタントなど)

*お昼休憩を挟みますが、昼食は各自で持参をしてください。



【オリエンテーション】

日時:3月1日(日)1:00pm〜

場所:Tommy Douglas Library
      7311 Kingsway, Burnaby, BC V5E 1G8


*ボランティア業務内容の説明や、資料の配布なのがありますので参加必須です。



【ボランティアの特典】

シフトの時間に関わらず、ボランティアに参加された方には、
当イベントの一日パスを提供致します
シフトの前後にイベントをお楽しみください!
また、イベント終了後には感謝状(Appreciation Letter)をお渡しします。



【ボランティアの参加条件】

アニメや日本の文化が好きで、こういった文化カナダ、バンクーバーの地に広めたい
また、参加者のほとんどがローカルの方なので、
共通の趣味を持つカナダ人と交流をしたい!

やる気のある方大歓迎です!!\(^o^)/♡


*イベントの詳細は下記のウェブサイトからご覧下さい。
http://www.animeevolution.com/1dayevents/jfest/


同時に当イベントにて、メイドカフェのメイドさん
5名募集します!


内容:メイドカフェにて歌やダンスのパフォーマンス
服装:メイド服(衣装貸し出し可)

*ミーティングやパフォーマンスの練習が2月 27日 予定されています。

詳細は後程担当者から連絡があります。



【応募はこちらから】


                     ①題名:J-Festアニメ祭り
                      +シフト希望(早番、遅番またはメイドカフェ)

                     ②お名前(漢字とローマ字)

                     ③住所

                     ④電話番号

                     ⑤メールアドレス

                     ⑥ビザの種類

                     ⑦簡単な自己紹介
 
                     ⑧ボランティア経験



を下記のメールアドレス、Ayaka宛までお送りください(^^)


volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります!
締め切り2月28日(土)までなのでお早めに!

たくさんのご応募お待ちしております

-Ayaka-

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 



外人ぶっている!と言われるまでやりました! Shuhei君

先日1年間の留学を終えて日本に帰国した、Shuhei君
留学を振り返って、感想をいただきました。

学校 → Gastown Business College

初めは、語学学校で勉強されていましたね。日本では、どのような勉強をしてきましたか? 語学学校では、どんなところに力を入れて勉強しましたか?
日本では、ほぼ英語はなにも勉強をしていませんでした。しかし、留学の目的、カナダ滞在中の計画等(ホームステイ、学校、旅行など)を考えてました。そこでJpcanadaにインターンシップがしたいと相談したところ、GBCを進めていただき通うことにしました。人よっては留学渡航後の予定は何も決めずに行く方が良いという人もいますが、僕は決めていくことである程度目標がもてたり、モチベーションの向上につながってよかったと思っています。
語学学校通学時は、何かに偏ることなく総合的に勉強をしていました。はじめはノースバンクーバーに住んでいたので
勉強は、通学時と帰って2時間ほどですかね。(平日オンリーです。週末は遊んでました。)ホームステイのマザーに
Pronunciationがよければどうにか通じるとアドバイスを受け、とにかく好きな海外アーティストの曲や映画のシーンを真似して、外人ぶっている!と言われるまでやりました。ちなみにBruno Mars、Gleeの楽曲、Frozenなど使ってました。

勉強の他には、どんな事をしましたか?
勉強以外には、バンクーバー音頭という団体のボランティアをやっていました。7月1日に行われるCanada Dayのパレードに参加する団体で、一緒にパレードで踊る参加者を集めるプロモーション活動を行っていました。チラシを配ったり、話しかけてイベントの説明をしたり、フラッシュモブのような活動を提案などをしておりました。最終的に150人を集めるところ、200人弱をみんなで集めることができ、当日も楽しくバンクーバー音頭を踊り、とても良い経験をさせていただきました。
その他に、2回だけ新しいビジネスを考える会に参加して、プレゼンの機会もいただきましてこちらもとてもいい刺激をいただきました。
MeetUpは1回だけ参加しました。よく分からず参加したものが、全員カナディアンではじめはビビリましたが結構楽しく話すことができました。

collage_201502180538170f5.jpg
左・中;カナダデーパレードでバンクーバー音頭に参加した時の様子 右;語学学校での様子


机に向かって勉強という方法の他にも、色々な形で英語に触れる機会を作っていたんですね。

来週は、いよいよインターンシップ専門学校のGBCについてのお話を聞かせていただきます!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JpcanadaのそばのSTARBUCKSで働いています! Kosukeくん


STARBUCKSで働いている、さわやかおおおおお兄さんKosuke

日本でもSTARBUCKSで働かれていた経験があるそうで、てきぱきと仕事をこなしていました
他の店員さんはもちろん、お客さんとも談笑しながら楽しそうに働いていました


Kosuke君から、お仕事のお話を聞きました

『働いているのは朝の時間帯なので、通勤や通学の人たちがたくさんきてくれはります。
 Vancouverにいはる人たちはみんなとてもフレンドリーなので、よくきてくれはるお客さんの
 名前とかいつも頼みはる物を覚えておくと、すごく喜んでくれます。
 だからどんだけ忙しくて大変でも、とても楽しいしやりがいのある仕事です!!』


IMG_5102.jpg


これからもお仕事頑張ってくださいね。また顔を出しに行きます
Kosuke君が働いているSTARBUCKSJpcanadaのそばのところなので、
みなさんも行かれてみてはどうでしょうか




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Chinese New Year!

2月19日から、旧正月が始まりますね。
アジアからの移民が多い、ここバンクーバーでもたくさんのお祝いイベントがあります。

中国の正月、春節(チュンジエ)
春節というのは日本でいう旧暦の正月のこと。日本では旧正月と言われています。昔は日本も“年越し”といえば、旧正月でしたが、明治維新後、政府が太陰暦を太陽暦に変えてから、元旦に正月を迎えるようになったそうです。

collage_20150217073124ff8.jpg

さて、バンクーバーでの春節の過ごし方ですが、たくさんのイベントが開催される予定です。

LunarFest 2/20-2/22
→http://www.lunarfest.org/
Vancouver Art Gallery Plazadでは、ドラゴンダンスが見れたり、 ダンプリンが食べられますよ!

Chinese New Years Parade 2/22
→http://www.cbavancouver.ca/
チャイナタウンを、カラフルな衣装を着たダンサーが、素敵な演技を見せてくれます。
中国だけではなく、色々な国のパフォーマンスも見れますよ。

Chinese New Year at International Villege 2/19-2/22
→http://www.internationalvillagemall.ca/pages/cny2015-home.php
出店があったり、パフォーマンスやダンスを見れたりできるそうですよ。

collage1_20150217073127cc0.jpg

みなさんも、お友達と一緒にお祝いしてくださいね!



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



初Metrotown !!


こんにちは。Jpcanada受付のWataruです
みなさん、3連休はどうでしたかー
あいにく雨模様が続いていましたが、楽しみましたかー


私は、先週金曜日に到着した生徒さん達に、Vancouverを案内するということで

『ん~、、、どこいこっかな~、、、天気あんまりよくないしな~、、、、。 あ、せや!天気よくなくても楽しめる場所あるやん!』

ということで、Vancouverのショッピングセンター “Metrotown” に行ってきました

こちらのショッピングセンターには、Canadaで有名な lululemonRootsClub Monacoなどの店舗が入っています。

買い物したり、お昼を食べたりしてから、ここ!!
大人気の Yogen Fruz でアイスを食べました

ここは本当にオススメなので、ぜひ行ってみてください


IMG_5052.jpg



みなさん、Canadaを満喫してくださいね~
またオススメスポットもじゃんじゃん紹介しますね


PS: 途中迷子になって大変やったけど、、、、、。わら


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanada アイススケート!! with Yokoso Japan


2015年も1ヵ月過ぎましたけど、いかがおすごしですかー

2月1日に、JpcanadaのメンバーとYokoso Japanのメンバーでアイススケートをしにいってきました
アイススケートするの初めて!という方からめっちゃ得意!という方まで
たくさんの方々にご参加いただきました

アイススケート1

最初はみんな壁から手を離せなかったり、離せても転んでばかりいましたが、
帰る頃にはスーイスーイすべっていました

アイススケート2


今回はYokoso Japanのメンバーも一緒ということで、英語の勉強にもなり、楽しさも倍増しました
これからも Jpcanada × Yokoso Japan でいろいろなイベントを企画していきたいと思います


次のJpcanadaイベントは、4月19日の SUNRUN です
みなさん Team Jp としてカナダで熱い汗をながしましょう
お申込みは受付までお越しください



集合




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

【4週間で】ウェディングプランナー資格取得!

29625-0-1-m.jpg


日本で大人気の資格、『ウェディングプランナー』。

カナダでウェディングプランナーの資格を取得してみませんか?
実は、カナダでもたった4週間で取得可能なんです。

ウェディングプランナーとは、具体的にどういったお仕事を行うのか?
ということをテーマに、現役プランナーが詳しくご案内させていただきます。

ウェディング業界の実態や求められる人材、その他業界のウラ話についても
詳しく聞く事が出来るチャンスです☆

これを機会にウェディングプランナーについての知識を学んでみませんか?



【内容】
・ウェディングプランナーのお仕事とは?
・ウェディング業界について、どのような人材が求められているのか
・ウェディングプランナー養成コースのご案内

***************************************************************

日程: 2月10日(火)
時間: 16:30 から1時間程度  
場所: Jpcanada留学センター内
参加費:無料


***************************************************************


<予約手順>
以下の情報「全て」を
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=25418
こちらのリンク先より2月9日までにご連絡下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学期間と学校終了の時期
・帰国予定日
・今回のブライダルセミナーご興味を持たれた理由


その他、興味はあるけど日程の都合でご参加できないという方、
ご質問や無料相談もお問い合わせ下さい。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒だけではなく、先生までもフレンドリー! Yuraくん #2

それでは、昨日に引き続きYura君のCSLIの学校生活についてお話を伺います。
今日は、学校でのアクティビティーなどについてのお話を伺います。

学校 → Canadian as a Second Language Institute(CSLI)

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
はじめての海外でyesnoしか喋れなかった僕が一番に伸びたと感じるのは、会話力です
6ヶ月通って完璧とは言えないですが他の国の人となんとなくでもコミュニケーションはとれるようになりました。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
CSLIはアクティビティにとても力を入れていて、種類もあり、どのアクティビティも楽しいのでほぼ毎週行っていました。ウィスラーなどの遠い所も連れて行ってくれます。アイススケートやグラウスマウンテンにハイキングなどみじかな所でこれぞバンクーバーという場所に、連れて行ってくれたりもします。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
いろんな国の人が集まっているので、それぞれ国の法律や歴史を話すときに自分での国ではありえないようなことが多々あるのでそれが印象に残っています
カナダでは先生など多くの人がゲイの方が多く、それを一切隠さずみんなオープンなところに驚きました。

10849773_550701348406782_421707387944288422_n.jpg1479020_860469603985097_6557487815112679488_n.jpg

来てすぐのころは、ほとんど英会話ができない状況だったということですが、
今はコミュニケーションがだんだん取れるようになってきた様子ですね。
これからも、どんどん会話をして、たくさんの方たちと会話を楽しんでほしいです!頑張ってください。



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


生徒だけではなく、先生までもフレンドリー! Yuraくん #1

今日は、半年間CSLIに通学したYura君に、学校の感想を聞いてみました。
楽しい中で勉強したい!という思いで日本から来たそうですが、楽しい先生達とクラスメートと一緒に
充実した学校生活を過ごした様子です。

学校 → Canadian as a Second Language Institute(CSLI)

こちらの学校に決めたきっかけは?
はじめての海外で英語もさっぱりわからなかったので、楽しく英語を学びたかったのでCSLIを選びました

クラスメイトにはどんな人がいますか?
明るく気さくな人ばかりでみんなとても絡みやすいです。

学校の授業はいかがですか?先生はどんな人ですか?
生徒だけではなく、先生までもフレンドリーでした。授業もゲーム形式が多く、他の国の人とも会話する機会が多くありました。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は先生やクラスのレベルによって違い、僕は低いレベルだったので時々出る程度で、出たとしてもそれほどの量はでませんでした。

10626450_500929296717321_7983657975553531412_n.jpg


明日は、学校でのアクティビティーの様子などをご紹介します。




↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Chinese New Year Festivalボランティアに参加しませんか?


Dr. Sun Yat-Sen Classical Chinese Gardenで行われる
Chinese New Yearイベントのボランティアに参加しませんか?

ChineseNewYearatVancouverChineseGarden-550x366.jpg

こんにちは!JPCanadaボランティアインターンセクションのAyakaです!

2015年
も始まり、あっという間に2月ですね!

今年は何か新しい事に挑戦してみようと思っている方もいるのではないでしょうか?´-`).。oO
という方> ボランティアに参加して新しい体験をしてみませんか?


2月
中国の旧正月を祝うイベント

Vancouver China Townにて開催されます!!


CNY-Website-1-281x300.jpg

中国のお正月
は、旧暦に合わせて

伝統的な飾り付けや踊りやゲーム、そしてチャイナタウンのパレードなどで盛大にお祝いされます!

このイベントを一緒に
盛り上げてくれるボランティア募集します!!


Multicultural なバンクーバーという地で、ボランティア活動を通して
中国の伝統文化を体験出来るとても素晴らしい機会だと思います!!



Chinese New Year

Year of the Ram Temple Fair

                  場所: Dr. Sun Yat-Sen Classical Chinese Garden
                                        578 Carrall Street, Vancouver, BC V6B 5K2

                
 日時: 2月22日(日)8:45am〜5:00pm

                
 内容: ガーデン内の各ポジションのHelp> 家族向けの
                   ゲームやクラフトのお手伝い
                   (
パレードの参加
,Face Paintings, Greeter, など
)


【参加条件】

オリエンテーションに参加出来る方!!


【オリエンテーション日程

日時 2月16日(月) 6:00pm〜7:30pm

場所は上記と同じイベントのあるガーデン内で行われます。


*オリエンテーションではボランティアポジションの登録や説明があるので、
参加必須でお願いします。


【応募要項】

                    ①題名 : Chinese New Yearボランティア
                   
                    ②名前 :

                    ③住所 :

                    ④電話番号 :

                    ⑤メールアドレス :

                    ⑥ビザの種類 :

                    ⑦簡単な自己紹介 :

                    ⑧ボランティア経験 :


を記載の上、下記のメールアドレス、Ayaka宛にお願いします。

volunteer@jpcanada.com


締め切り2月13日(金)までですのでお早めに!
たくさんのご応募お待ちしております(^^)

-Ayaka-


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック! 

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

2015年2月アクティビティーカレンダー

02JPActivityCalender2015.jpg

この頃はお天気が続いており、外もだいぶ暖かくなってきましたね
2月1日はJpcanadaスケート、楽しかったですね。img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-11-15/186774.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ