FC2ブログ

サマータイム終了です!

サマータイムが終了します!

fallclockjpg-3fbb0a94a93d5e80_medium.jpg

3月に始まったサマータイム、英語ではDaylight Saving Timeと言いますが、
これが、11月の第一日曜日に終わります。

具体的には、11月2日 日曜日の午前1時59分の次が、午前2時ではなく、
再び午前1時に逆戻りします

というわけで、
土曜日の夜寝る前には、時計の針を1時間戻してから寝てくださいね。
みなさん、日曜日の約束や、月曜日の学校には時間を間違えないようにを気を付けください!!




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
スポンサーサイト



《改定》就労ビザについて詳しく知ろう!

《改定》就労ビザについて詳しく知ろう!」無料セミナー

就労ビザセミナー


・働きながらカナダにもっと滞在したい方。
・就労ビザ(=ワークパーミット)のスポンサーになってくれる雇用先が決まっている方。
・これからスポンサーしてくれるお仕事を探そうという方。
・最近、ビザ申請が厳しくなったと聞いたけど、どうなの?と不安な方。

雇用主さんからどのような協力が必要かご存知ですか?
就労ビザを申請する為には十分な準備が必要です。
弊社では、今まで色々なケースでの就労ビザ申請をお手伝いさせて頂いております。

もうご存じの方も多いと思いますが、6月に就労ビザ申請に関係する大幅なルール改定がありました
弊社でも、よくお客様から「もう就労ビザはなくなったんですよね?」とお問い合わせ頂くこともあり、
就労ビザ申請をお考えの多くの方の混乱を招いているようです。

今回の改定により、ルールが厳しくはなりましたが、申請可能な方もまだまだ大勢いらっしゃいます。
諦める前にまずは正しい知識を身につけてみてはいかがでしょうか?

今回の「就労ビザについて詳しく知ろうセミナー」では、カナダ政府公認移民コンサルタントを迎え、
就労ビザ申請の流れや審査のポイント、最新の情報などをご紹介します。

【重要】このセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、下記の予約方法にてお申し込み下さい。


●セミナー概要●
 日 時:11月3日(月) 午後4時~5時30分前後まで
 場 所:ビザJPカナダ(515 W Pender St Vancouver)
     受付は、部屋番号 316 です
 地 図:http://visa.jpcanada.com/company/profile.html
 参加費:無料
 定 員:10名
 講 師:山下 薫(カナダ政府公認移民コンサルタント)


●参加資格●
 ・現在就労ビザ申請を検討している方
 ・すでに雇用先から就労ビザサポートのオファーをもらっている方
 ・ビザサポートをする側の雇用主様


●予約方法●
 参加ご希望の方は10月29日(水)までに、以下の必要情報【全て】を
 こちらの→リンク先より お送りください。
 ・お名前
 ・電話番号
 ・メールアドレス
 ・現在のビザの種類と有効期限
 ・なぜ就労ビザ申請を検討していらっしゃるのかその理由や、現在の状況を簡単にお知らせ下さい
 例)5月から働いている会社ででビザスポンサーをしてもらえることになったが、
   どうすれば申請できるのか知りたい
 例)ワーホリのあとも働きながらカナダに残りたいが、ビザを取るのにはどんな条件があるのか知りたい



【重要】お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ございません。

定員以上の参加希望があった場合は、こちらで参加者を選ばせていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

充実した時間と仲間を作ることができました。 Toruさん

先日3か月通学した学校を卒業しました!と報告に来てくれたToruさんより、学校での思い出についてお話を伺いました。

学校→Vanwest College

こちらの学校に決めたきっかけは?
学校の雰囲気がよさそうだったからです

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
僕は3か月通学しましたが、入ったクラスは自分のレベルにあっていて、勉強しやすかったです。熱心な先生たちが多く、わからないことも授業時間外でも教えてくれました。

「Tofino」船上での一枚「Grouse mountain」苦難の末の絶景


学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
数々のアクティビティに参加させていただき、充実した時間と仲間を作ることが出来、大変有意義でした

思い出に残っているアクティビティーは何でしたか?
カナディアンロッキーに行ったことです。とてもきれいな景色を楽しむことができ、良い旅になりました。

「Rocky Mountains」エメラルドグリーンの湖

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードはありますか?
韓国のユニークなクラスメイトがいて、出身地を聞いたところ僕は月から来た!と毎回言っていたことです!不思議なジョークでした

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は?
まだ検討中ですが、オーストラリアにワーホリで行きたいと思っています。英語を習得して家族と海外旅行に行きたいです!

卒業おめでとうございます!証書も持ってきていただきましたね!
カナダもロッキーマウンテン以外にもたくさん素敵な場所がありますので、見に行ってみてくださいね!
これからのカナダライフもエンジョイしてください

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

スピーキング中心に勉強したかった Yukariさん

カナダに来たばかりのYukariさんに、現在通学中の学校の感想と、留学生活についてお話を伺いました。

学校→Inlingua

Yukari11.jpgYukari3.jpg


留学をしようと思ったきっかけは何ですか?なぜ、カナダを選びましたか?
私は兄の影響で小さい頃から英語に興味があり、やっぱり現地に行って勉強するのが早い!と思って留学を決めました!!カナダは治安がよく日本人に優しいと聞いたことがあるからです!(笑)

今現在通学されているInlinguaに決めた理由は?
私はとにかくスピーキング中心に勉強したかったこと、あとは先生との距離が近く多国籍な中規模校が希望でした。
それをカウンセラーの方に相談し、いくつかの候補を挙げていただきその中からアクティビティーも盛んなInlinguaに決めました!
通学されてから数週間が過ぎましたが、学生生活はどうですか?
まだこれが喋れる様になる勉強なのかは正直分かりません。ただ、他の学校の友達の話を聞とInlinguaはEnglishonly ポリシーも強く、真剣に英語を学べる学校なのではないかと思います。

Yukari4.jpgYukari5.jpg

ご到着後、さっそくJpcanadaのイベント、Pizza Partyに参加していただきましたが、いかがでしたか?
まだ分からないことだらけで、不安がいっぱいな時に、同じくらいに来た友達や先輩の人達と話す機会があって、情報交換も出来たりして楽しかったです!!ありがとうございました😭

Yukari2.jpg


まだまだ、留学生活は続きますが、今後はどのように過ごされる予定ですか?
とりあえず、6ヶ月はInlinguaに通います!その後は何も考えていませんが、もっと専門的な分野に特化した学校に行きたいと思ってます。その後帰国の数ヶ月前にはTOEIC、TOEFLの専門の学校に行ってスコアをあげて帰国したいです!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に通いながら就職活動をするつもりです。まだ何をしたいか具体的にはありませんが、英語を充分に習得できていたら、英語を生かす仕事に就きたいです!!

来たばかりで不安はいっぱいあるものの、お友達もできて楽しい日々を送られている様子ですね。
日本帰国までに、頑張ってくださいね!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



シニアセンターHigh Teaボランティアに参加してきました!!



シニアセンターで行われた
High Tea ボランティアに参加してきました
CIMG0201_20141022003131391.jpg  
バンクーバーも秋が深まり、紅葉の美しい季節となりましたね
今回はダウンタウン近郊のシニアセンターで行われた
High Teaボランティアに参加してきました!

シニアセンターで行われる月1回のイベントは
シニアの方々へのファンドレイジングを目的としており
その中でボランティアのみなさんの協力は、非常に大きな役割を果たします。

今回JPcanadaからは7名の方が参加してくださり
イベントを盛り上げてくださいました



まずは会場のセットアップ
  CIMG0150_20141022003548494.jpg CIMG0151_20141022003549e6b.jpg
みなさん積極的に動いてくださりとても効率よく準備ができました

お昼休憩をはさみ、次はお菓子の盛り付けのお手伝い
みんなで協力して、ティースタンドにお菓子やサンドイッチを並べていきます。
CIMG0164.jpg 
CIMG0175.jpg CIMG0176.jpg
今回のシニアセンターのHigh Teaは、
中国とイギリスのお茶文化のコラボレーションイベントということで
サンドイッチと共に春巻きが!!
多文化が共存するバンクーバーらしい試みですね
他のボランティアのみなさんとも英語でコミュニケーションをとりながら
楽しく活動することができました!

そしてイベントが始まってからは主にお茶のサービング
CIMG0197.jpg CIMG0191.jpg     
シニアのみなさんの笑顔とファンシーな衣装が印象的で私たちも元気をもらいました
 CIMG0183.jpg CIMG0180.jpg
 

ではここで、ボランティアに参加された方の感想を紹介します!

今回、バンクーバーで初めてのボランティアでした。
朝から夕方までの長時間でしたが、会場設営、サーバーなど普段ではできない経験をさせて頂いて
時間もあっという間に過ぎました。 現地の人たちと直接触れ合うことでまたバンクーバーの印象も変わりましたし、
もっとボランティアに参加したいなと感じました。このような機会を与えてくださってありがとうございました。(Kさん)

お疲れさまでした。英語面で不安でしたが、周囲の方々に助けられました。
まさみさんも、ありがとうございました!
シニアの方々にお茶を出したときに名前を呼ばれたのが嬉しかったです。
あと、お洒落をしているシニアの方々を見て心が和みました。
また、ボランティアの方々と話ができて楽しかったです。(Fさん)

昨日は、お疲れ様でした!初めてのボランティアで不安でしたが、
masamiさん、施設の方、他のボランティアスタッフなど、素敵な仲間に出会えて、
1日楽しく過ごせ、本当に参加して良かったです!Rさん)

先日は大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
シニアセンターで実際に働いている人と関われたこと、
シニアセンターを利用している方に出会えたこと、
さらにそのボランティアに参加した日本人の方に出会えたことは大きな財産となりました。
このような企画があれば、またぜひ参加させて頂きたいと思います。
今回はありがとうございました!(Tさん)

ボランティアに参加されたみなさんお疲れ様でした



最後になりましたが、私からご挨拶をさせていただきます^^
20141021_135748 (1)
5月からJPcanadaボランティアセクションでインターンをさせていただきました
私、Masami(写真右)ですが、今回のボランティアをもちまして半年のインターンを終えることになりました。

1回1回のボランティアで様々な人と出会い、インターンをしなければ
できなかった貴重な経験をたくさんさせていただきました
この半年間で得た経験を糧に、これからも自分の夢に向かって奔走していきます

JPcanadaのみなさん、ボランティアで関わった全てのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました

11月からは新しいインターンのAyaka(写真左)が
JPcanadaのボランティア活動を盛り上げていきます!
どうぞよろしくお願いいたします^^

これからもJPcanadaのボランティア活動にぜひご参加くださいね!


-Masami-


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

◆ 
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Happy Halloween!!

秋になりましたね

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋など、色々ありますが、、、
私の秋の楽しみといえば、Halloweenです。

先週末、バンクーバーでは‘Halloween Parade’が行われたそうです。
今回が初めてだったということでしたが、ダースベーダーが来たりトランスフォーマーの団体が来たりと
にぎやかだったようです。

H1.jpgH3.jpgH2.jpgh4.jpgH6.jpgh5 (1)

VANCOUVER HALLOWEEN PARADE AND EXPO!

http://www.vanhalloween.com/ihc/event/vanhalloween/en-us/featured-parade.php?cpcode=

皆さんは、ハロウィーンの衣装は決めていますか?
Jpcanadaオフィスでは、Halloween当日にコスチュームコンテストを行います。
みなさん、衣装を着てぜひ参加してくださいね。
どんなふうにしていいかわからない、、、という方のために、去年の様子です。ご覧ください!

2013年Jpcanadaハロウィンパーティーの様子



みなさんも、Halloween楽しんでください

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

とにかくスピーキングの力を伸ばしたい Kazuneさん #3

今日も昨日に引き続き、Kazuneさんの学校リポートです。
学校のアクティビティーについてのお話をご紹介します。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
毎日様々なアクテイビティが行われていますが、今回は先日行われた、その名も「Japanese Crazy Cultural Party」を紹介したいと思います。
日本人学生の中で希望者がホストとなり、各国の学生を招いて日本のクレイジーな文化を紹介しようというイベント。メイドカフェ、ギャルメイク、プリクラ、カラオケ、浴衣の試着、書道などなど、各担当者で入念に(?)準備をして本番を迎えました。
本番は日本の珍しい文化を体験しようと大勢の学生が来てくれて、各ブースとも大盛り上がりでした。私は浴衣の着付け担当で、二時間で6人着せ替えていました。(笑)
日本の文化を知ろうとしてくれる各国の友人や、日本の文化をアピールしようと一生懸命な日本人たちと同じ空間にいられてとても有意義な時間でした。
今回のイベントは、私が入学して間もなく開催されたのですが、この準備や本番を通してたくさんの友人が出来ました。参加して本当に良かったです

kazune3 (2)kazune1.jpg

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか?
遅刻をしてもダンスをすれば許してくれる先生や、コーヒーを飲みながらクッキーを頬張り授業する先生・学生を見たときは「異文化や…」っと思いました。よく言えばおおらかです。(笑)
あとは、ブラジル人の友人とご飯に行ったとき、友人がポルトガル語で「乾杯」と言ったことですね。彼らにとっては普通のことですが、その言葉は、日本語では下ネタになってしまうという言葉の面白さも印象に残っています。

カナダの滞在は、まだはじまったばかりのKazuneさん。
色々なことに挑戦するのが大好きということですが、楽しんでくださいね!
今後のリポートも楽しみに待っています!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

とにかくスピーキングの力を伸ばしたい Kazuneさん #2

昨日に引き続き、Kazuneさんからのリポートです。
今日は、学校での様子についてご案内していきます。

学校→Inlingua

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
聞いていた通り、スピーキングばかりです。
まず、その日のテーマに沿った10題ほどの質問が配られます。それから近くの人とグループを作り、その質問について話を掘り下げていきます。ここで30分くらいペアやグループでガンガンしゃべります。途中で何て言ってよいのかわからないときは、先生に助けを求めれば英語での言い方を教えてもらえます。その後まとまった意見をクラスに向けて発表して、テキストのリーデイングやリスニング、グラマーに移ります。
クラスは初日の試験で決まるので自分のレベルにあったクラスに配属されますし、難しすぎてついていけないという子はあまりいないと思います。しかし、先生によっては話すスピードが速く、理解が難しいときもあるので、そんなときは何度もわかるまで質問します。ただ、先生としてはネイティブの速度で聞きとれるようになってほしいという思いがあるようです。
あとは、先生によって授業の進め方や宿題の量が違います。テキストを全く使用しない先生や、宿題に毎日ライティングの課題を出す先生、宿題ではなくあくまでも自主学習用にとプリントをくれる先生などなど。
もし自分に合わないなと思えば相談の後クラスを替えることが出来るので安心です。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
先述したとおり、先生によって全く異なります。テキストの練習問題だけのクラス、プリントを渡されるクラス、ライティングの課題が毎日出されるクラス。 などなど。
毎週週明けがテストなので、宿題や復習はしっかりしないといけません。なので宿題はありがたいですね

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
 特に感じるのはどんなところですか?

ホームステイ先の家族と話せる話題が増えてきたなとを感じたときは、英語力が上がってきたなと思いましたし、ライティングの試験で、すらすら言葉が出てきたときは自信になりました

kazune3 (1)


明日は、学校でのアクティビティーやお友達との交流などについてのお話をご紹介します。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

とにかくスピーキングの力を伸ばしたい Kazuneさん #1

カナダに来てから1か月ほどが過ぎる、Kazuneさんに学校の様子を聞きました。
今日から3日間にわたって、ご紹介していきます。

学校→Inlingua

こちらの学校に決めたきっかけは?
渡航前のメールカウンセリングの中で、「とにかくスピーキングの力を伸ばしたいということからinlingua含むいくつかの学校を勧められていました。
最終的に、inlinguaに決めた理由は『授業中は、テキストはほとんど使わずに、耳で聞き理解し、リスニング力、スピーキング力をつけていくというユニークなカリキュラムの学校です。』と、いう紹介文を見たからでした。
英語を全く話す自信がないからこそ、あえてenglish onlyの環境で自分を追い込みたいと思いました。

クラスメイトにはどんな人がいますか?
学校の紹介では『国籍制限が25%で、年平均の国籍割合は、ブラジル22-23%、韓国22-23%、日本18-20%、メキシコ11-12%、ヨーロッパ、ロシア15%程度』とありますが、渡航の時期やクラスのレベルによって人数には大きく違いがあると思います。
私のクラスはブラジル、韓国、台湾、日本で構成されています。今月のクラスはアジア系が多く静かな印象です。
一概には言えませんが、スペイン、ポルトガル語圏の生徒はとにかくよくしゃべる印象です。先生がアジア系の子を指名していても、違うところから意見が飛び出すことがあります。お国柄なのでしょうかね。

kazune4.jpeg


明日は、クラスメートや先生のお話をお伝えします。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ちょっとリッチなケーキ屋さん Ganache Patisserie

先日、おいしいケーキが食べたいな~と思って行ってみたら、大当たり!だったお店をご紹介します。

それはYeletownにある Ganache Patisserie という、
トップクラスホテルでの経験を持つオーナーが開いたお店です。
44

ショーケースには、繊細そうなケーキがたくさん!!
迷ってしまいます。
55 33

悩みに悩んで買ったのはこちら↓
11

左上:ティラミス(ごめんなさい、正式な名前を忘れてしまいました
右上:70%ダークチョコレートムースのChocolat Velute
左下:さくっさくのMille Feuille Noisette Praline(ミルフィーユ)
右下:Cassis et Matcha

写真が上手じゃなくてすみません。
どでもこれも、とても上品な甘さで、とーーーってもおいしかったです。
中でも、お気に入りは、Cassis et Matcha! 一つで色々な味が楽しめて幸せでした。

ちなみにこんな↓デニッシュ系もありました。
22

お値段は、正直言って高め で、1つ7ドル弱するのですが、
今日はちょっとリッチに、おいしいケーキを食べたーい!という場合に是非行きたいお店です!
みなさんも是非行ってみてくださいね!

Ganache Patisserie
住所:1262 Homer St. (イエールタウンで、Davie St.と Drake St.の間です)
電話:604.899.1098
営業:毎日9時オープン、 日月17時まで、火~金18時まで、土曜19時まで

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

SPAGHeTEI すぱげっ亭

バンクーバーはグルメの街!だからこそ、日本の食べ物が楽しめる場所でもあります。
海外で日本食と言えば、お寿司がメインになるとは思いますが、
ここのお店では、日本風のスパゲティーが食べられます!

SPAGHeTEI すぱげっ亭(ダウンタウン、Robson Street沿い)
→http://spaghetei.com/

photo 3

二品オーダーしてみました。
上記写真の左側は、Double Meat Sauce、右側はWhite Sauceでした。

私が好きだったのは、クリーミーなWhite Sauceです。
エビちゃんもぷりぷり、White Sauceがからまって、最高でした!
日本で食べるスパゲティー、そのままの味でとってもいい時間を過ごすことができました。

photo 1

写真を撮り忘れてしまったのですが、食前にでるガーリックブレッドも最高でした!

日本食が恋しくなった時、日本のお寿司以外の食事を他の国の方に紹介したい時
ぜひ、行ってみてくださいね!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

お仕事セミナー

お仕事セミナーを行います!
お仕事セミナー


ワーキングホリデーでバンクーバーにいらっしゃった皆さん!

・レジュメ(英文履歴書)って何を書けばいいの?
・どうやってカナダで仕事を探すの?


いざ仕事を探すとなると、こんな疑問、でてきますよね。

そこで、ワーキングホリデーの方が知っていると役立つ情報満載の
お仕事セミナーを行うことになりました!

日にち:2014年10月21日(火)
時 間:16時15分から(1時間程度)
費 用:無料
対 象:■Jpcanada会員・準会員の方
    ■ワーキングホリデービザでカナダに滞在なさっている方
お申込:Jpcanada受付にて承っています。



お席に限りがございます。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

とても楽しくて良い学校でした!! Aoiさん

先日一か月の短期留学を終えた、Aoiさんにバンクーバーでの学校の感想などのお話を聞きました。

学校→Study English in Canada (SEC)

カナダに来ようと思ったきっかけは?
自然が多い国で英語の勉強をしたいと思っていたので、治安もいいと聞いていたカナダに来たいと思いました。

通学された学校SECの感想を教えてください。
授業はとても楽しく、先生方もとても丁寧に楽しく教えてくれました。
午前の文法クラスでは文法だけでなく、単語・熟語やスピーキングもやりました。
宿題はそんなに多くなく、私のクラスでは週に1回エッセイの宿題がありました。
パソコンは自由に使えました。
アクティビティはほぼ毎日あり、スタッフの方も優しく対応してくれました。
English policyには厳しかったです。でも、とても楽しくて良い学校でした!!

IMG_78307590268355.jpegIMG_78273981661616.jpeg

ホームステイも体験されていましたが、いかがでしたか?
とても優しくて温かい家族でした。食事や生活面のことなど、とても気にかけてもらいました。
夜ご飯はなるべく家族みんなで食べるように心がけているご家庭で、遅くなることもありましたが、
食事中や食後にはたくさんお話をして、英語を話す機会がとても多かったです。本当に素敵な家族でした!!

IMG_78329193717154.jpeg

Jpcanadaのイベントにも参加していただけましたね。どのイベントが楽しかったですか?
ハリソンへ行ったキャンプが思い出に残っています。
その他、ピザパーティーなど、アクティビティー最高でした!
Jpcanadaさんのおかげで、とても充実した1ヶ月を過ごすことができました。ありがとうございました!!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来の夢はまだハッキリとはしていませんが、英語をマスターしてさまざまな国の人とコミュニケーションが取れるようになりたいです。大学卒業後に1人で旅が出来るくらいの英語力がつくよう、帰国後も英語の勉強がんばります!

帰国前には、Jpcanadaオフィスにも挨拶に来てくださいましたね、ありがとうございます。
英語もたくさんはなして、将来は旅行を楽しんでください。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

【カナダで語学研修+ITの勉強+ インターンシップの経験してみませんか?】

ITインターンシップ


「あともう少し英語力があれば、カレッジで専門コースを学んでみたかった」
「カナダで働く経験をしてみたいけど、ワーホリビザがもう使えない」
「1年しか時間がない。でも英語は学びたい、専門分野も学びたい、仕事の経験もしてみたい」
「カレッジで専門分野を学ぶには、英語レベルもお金も高すぎる!」



そんな声にお応えするコースがこちら↓
◇◆無料のESL + ITコース + インターンシップ◆◇

ITD Canadaでは現在16種類のユニークなディプロマコースがあり、そのうち14コースはCo-op(有給のインターン)付きプログラムとなっています。
今回は、その中でも特に珍しい【ITインターン】に絞って学校カウンセラー(カナダIT企業経験者)に詳しいプログラムの内容を紹介して頂きます。

<セミナー内容>
■ITD Canadaという学校について
■日本のIT企業事情とカナダのIT企業事情について
■カナダの企業採用事情
■ ITD CanadaのITコースについて
■このコースを受講する事により得られる経験や結果



<このような方は是非お越し下さい!>
・英語(ESL)を学びつつ、ITの勉強+IT企業でのインターンシップをしてみたい方
・過去にITの勉強をしていた、または、そういった仕事をしていた方
・前々からIT分野に興味はあるが、ITに関して全くの初心者の方
・まだ英語力に自信はないが、何かしら専門分野の勉強に挑戦してみたい方



日程: 10月15日(水 )
時間: 16:30開始(1時間程度)
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者: 英語研修+専門インターンシップにご興味がある方



<予約手順>
以下の情報「全て」をこちらのリンクより10月14日(火)までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)
・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在通学中の方、または過去に通学された方は通学時期と学校修了の時期
・現在お持ちの英語レベル(IELTS/TOEFLなど。お持ちの方のみで結構です。 )
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由


※インターンシップには興味があるけど、日程がどうしても合わないという方、
個別にご相談を承りますので、予約手順と同じくEmailのリンクよりお問い合わせ下さい。


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

誰にでもわかる カナダ永住権(移民/移住)申請の基礎 無料セミナー

誰にでもわかる!! 
カナダ永住権(移民/移住)申請の基礎 
無料セミナー

人材ビザセミナー


 現在のビザが切れた後も引き続きカナダに滞在したいとお考えの方。
 「永住権」「移民」「移住」という言葉は良く聞くけれど、それについてあまりよく知らないという方。
 永住権や移民(移住)することのメリットやデメリットがよくわからないという方。

漠然と「永住権がほしい」「移民したい」と思っている方はおそらくたくさんいらっしゃると思います。
ビザJPカナダへは、日々多数のお問い合わせを頂いております。

「カナダの永住権、わたしでも申請できる?」
「どんな流れで永住権が取れるのか知りたい!」

ビザJPカナダでは、今まで様々なケースでの永住権(移民)申請をお手伝いさせて頂いており
実績は実に数百件以上にも登ります。
今回はプロの政府公認移民コンサルタントを迎え、永住権(移民)申請の基本についてはもちろん、
過去の実例なども踏まえ初心者にもわかりやすくご説明いたします。

【重要】このセミナーは完全予約制です。(参加費無料)
    参加希望者は、予約方法をよくご確認いただき、必要情報をメールにてお知らせ下さい。

日 時:10月16日(木) 午後4時~5時30分前後まで
場 所:ビザJPカナダ(515 W Pender St Vancouver)
受 付:部屋番号316号室です
地 図:https://goo.gl/maps/lsmvO
参加費:無料
定 員:10名 
講 師:白石有紀(カナダ政府公認移民コンサルタント)


応募資格
 ・カナダの永住権取得を真剣にご検討中の方
 ・具体的な永住権取得までのプランがまだ立っていない方
 (このセミナーは初心者向けの内容です)

予約方法
参加ご希望の方は、10月10日(金)までに下記アドレス宛てに、以下の必要情報をお送りください。

 ・お名前(フリガナ)
 ・電話番号
 ・メールアドレス
 ・現在のビザの種類・期限
 ・なぜ永住権(移民)を検討していらっしゃるのかその理由や、現在の状況を簡単にお知らせ下さい
  例)今のビザが切れたあとも5年ぐらいはカナダに残って働きたいと思っている
  例)カナダに彼氏がいて、ずっと一緒にいたいと思っている

お申し込み先:seminar@visa.jpcanada.com



詳しくは、こちら http://visa.jpcanada.com/articles/2014/10/10%16.html もご覧ください。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

<バンフ国立公園公認>冬期ボランティアプログラム【リフトチケット&滞在先完備】

カナダ最大のバンフ国立公園レイクルイーズ・エリアとのコラボレーションによる、
ボランティアプログラムのご案内です。
Banff.jpg

<特徴>
★活動内容
ゲレンデのパトロールからスノボーワールドカップなどのイベントの運営の手伝いなど

★地元の人と関わり
ボランティア活動では、公園職員やゲレンデの職員だけでなく、
各種イベントを通して地元の人々や観光客と接します。

★滞在先が含まれる
4週間のプログラム参加費に滞在先の寮の料金が含まれます。

★リフトチケットが含まれる
リフトチケット付きなので、気軽にスキー・スノボーを楽しめます。

★公演職員指導の下
現地の担当者は公園職員です。
彼らの指示の元、色々な仕事へ従事し、毎日レポートます。

★スキーもしくはスノボーができる
仕事でスキーもしくはスノボーができることが求められます。
(スキー・スノーボード初心者は参加できません。)

★英語力 
中級レベルの英語力が必要となります。

★日程
  4週間限定です。以下のいずれかの日程でのボランティア活動となります。
  1.11月17日~12月13日
  2.12月15日~1月10日
  3.1月12日~2月7日
  4.2月10日~3月7日
  5.3月9日~4月11日

★定員
 各日程の定員は、最大4名です。

★期間中に予定されているイベント等
  ・ the Women's and Men's WinterStart World Cup Downhill
  ・ the World Cup Snowboarder Cross
  ・ Ice Magic Festival
  ・ the Lake Louise Loppett
  ・ Yoho Blow Days
  ・ and other special winter celebration events and programs

★参加費
(滞在先費用、リフトチケット等含みます) 1,449ドル+GST

ご興味のある方は、こちらのリンクよりお問い合わせください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

シニアセンターHigh Tea ボランティア募集!!


シニアセンターで行われる
High Tea
のイベントでボランティアを募集します
Bettys-Afternoon-Tea-9CB47.jpg 
バンクーバーダウンタウン近郊のシニアセンターで行われる
High Teaのイベントでボランティアを募集します
シニアの方やシニアセンターの方との交流が楽しめるイベントです!

ここバンクーバーがあるのはブリティッシュコロンビア州
その名の通り、英国文化の影響を受けている土地です。
High Teaといえば英国文化を代表する有名な慣習ですよね

今回はこのイベントでボランティアをしてくださる方を7名募集します

以下、イベントの詳細です

日時:10月17日(金) 9:45~17:00
場所:South Granville Seniors Centre
-1420 West 12th Avenue Vancouver, BC V6H 1M8
内容:会場のセットアップ、食べ物やお茶のサービンク、後片付け
特典①F
ree high tea savoury items and sweets
       ②ご希望の方はsoup & sandwich Lunchが半額の$3.50でいただけます!
ドレスコード:白いシャツと黒のズボン


ご参加をご希望の方は
①名前(漢字と英語) ②住所 ③電話番号
④メールアドレス ⑤ビザの種類 ⑥簡単な自己紹介 
⑦ボランティアの経験 ⑧ランチのご希望(要or不要) 
を記載の上こちらまで>>
Masami (JPCanada_ボランティアインターン)
volunteer@jpcanada.com


応募締め切りは10月10日(金)です!
先着順とさせていただきます
今回のボランティアは募集人数が少ないので
ご希望の方はお早めに


ご応募お待ちしております!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

英語が苦手な僕でも、楽しく勉強できました。 Ryuji君

ワーキングホリデーでカナダに来たRyuji君に、夏に通学された学校についてのお話を聞きました。

SGIC → St. George International College

カナダに対する第一印象は?
最初はすごく寒いと思ってたけど、実際ダウンタウンは、そんなことはなくとても過ごし易い環境です。

SGICの感想を教えてください。
学校では、アクティビティーを通して すぐに友達もできて、ものすごく楽しかったです

r2_20140917074905e59.jpgr3_20140917074906340.jpg
クラスルームで、お友達や先生と一緒に

今回の留学全般に対しての感想
勉強苦手な僕でも、 様々な国の人と交流しながら楽しく勉強できました
学校のイベントや、アクティビティーにも参加で来てよかったです。

r1_201409170749036d9.jpgr4_20140917074908ea0.jpg
左;学校の野外アクティビティーに参加した時の一枚 右;バンクーバーで行われた”Zonbi Walk”に、メイクもばっちりで参加した時の一枚

この先のワーキングホリデーの予定は?
学校卒業後は、仕事しながらバンクーバー生活満喫しようと思います。 

学校終了後も、お仕事に忙しい毎日と聞いています。
その中でも、バンクーバーのイベントにも参加したり楽しんでいらっしゃいますね。
秋のビックイベント、ハロウィーンも気合入れて決めてみてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



Jpcanada10月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada10月のアクティビティカレンダー!
10JP_ActivityCalender2014.jpg

ハロウィン の季節になりましたね~!!
皆さんも、学校で、どんな物に仮装するかとアイディアを出し合っているのではないでしょうか?
皆さんの仮装是非見せて下さいね!
そして、各ハロウィンイベントも是非楽しんで下さい!!!

そして10月28日は、なでしこJapan の試合です!!
Jpcanada席でみんなで応援しましょう!
お席には多少の空きがございます。ご希望の方は受付まで!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ