FC2ブログ

Jpcanada 12月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada12月のアクティビティカレンダー!

12JPActivityCalender2013.jpg

いよいよ2013年も最後の年となりました。
12月はなんといってもクリスマスですね!
メルマガでも、たくさんのクリスマスイベントをご紹介する予定なので楽しみにして下さいね!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
スポンサーサイト



Vanwest College の感想....Kaeさん

学校 → “Vanwest College の口コミや評判はこちら!”

バンクーバーに留学して、3ヶ月が経つ Kae さん。
いつも元気で明るい人柄から、Jpcanadaのピザの司会をお願いし担当して頂きました。
今回は、Kaeさんが通学している“Vanwest College”についての感想を伺いました


“Vanwest College”に決めた理由を教えて下さい。
Teacherとの距離が近い所と、多国籍でアクティビティが多いところですね!

20131125kae2.jpg


学校の雰囲気はいかがですか?
みんな仲がよくて 先生たちとの距離も近く楽しく学んでいる感じです。

授業は、どんな内容ですか?
授業は、午前は文法などの基礎をレベルごとに学び、午後はスピーキング、リーディングなどの選択授業になります。 授業も硬くなく、 先生たちがゲームを交えながらしてくれたり、ジェスチャーでわかりやすく教えてくれます。
20131125kae3.jpg 20131125kae4.jpg 20131125kae5.jpg

Vanwestの“ここがお勧め”というところはありますか?
Vanwestのオススメは、アクティビティの豊富さ!!
毎日アクティビティはあります‼︎スポーツ観戦や、シアトル観光など様々です とっても楽しいです。

20131125kae1.jpg


最後に、今後の予定をお聞かせ下さい。
私は、Vanwestを卒業したら デイケアセンターのボランティアをさせてもらう予定です。また、せっかく学んだので 海外旅行にも行きたいと思ってます。

Kaeさんありがとうございました  
留学生活は、まだまだ続きます!!楽しんでくださいね


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

行列のできるレストランに行きました!

先週末に、行列ができる The Red Wagon Restaurant に行ってきた、Fumiさんに感想を聞きました。

The Red Wagon Restaurant
→http://www.redwagoncafe.com/

こちらのレストランは、テレビ番組で取材されたことのある有名レストランということで
僕も大期待で行ってきました。
外観はというと、、、こんな感じでした。
RedW1JPG.jpg
昼過ぎに到着しましたが、店内は小さめのため外で30分ほどラインアップしました、、。
有名と聞いていた、Pulled Pork Pancakes 3 buttermilk pancakes layered with pulled pork オーダーしてみました。
RedW2.jpg

豚肉とパンケーキの組み合わせ、、、さらに、メープルシロップとなると、どんな味になるんだろうと
内心心配でオーダーしたのですが、、、
なんと、この3つが不思議とマッチですまさにパーフェクトマッチでした

パンケーキも肉も、しっとりしておいしかったです!
友達がオーダーしたバーガーもとってもおいしかったと言っていました!
RedW3.jpg

今回は曇り空の中、待たなくてはならなかったのですが、今度は天気の良い日にゆっくり友達と話しながら、
待ちを覚悟で楽しみに行きたいです。




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

丁寧な仕事で評判な 「サクラサロン」

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。


出不精で、放置していた髪をどうにかしないと・・・と、思い切って前から気に
なっていた美容院に行ってきました!!

その美容院は、【Sakura Salon】

もともと長年お世話になっていた美容師さんが、バンクーバーからお引越しされ
てしまったので、「後任に・・・」ということで紹介を受けたところ。紹介を受
けてから、ぼ~~っと過ごしていたら、早いものであっという間に1年経ってし
まいましたが、その間、着実に認知度を高め、一時期は「人気がありすぎて、バ
ンクーバーで一番予約が取れない美容院」という噂も聞いたくらいなんですよ。


バンクーバーのダウンタウン、English Bayを背に、Buteストリートを歩いてい
くと・・・Melvilleストリートとの角にスタバがあります。
IMG_3291.jpg


その向かい側の歩道にそびえ立つ木々を通り抜けると・・・
IMG_3292.jpg


こんなおしゃれなビルにあるのが、【Sakura Salon】です!
IMG_3293.jpg


店内は、白を基調とした清潔感のある爽やかなインテリア。
照明や小物使いにもセンスが感じられますね。
IMG_3302.jpg
IMG_3304.jpg



今回は、カット&パーマ&カラーをお願いしたので、
2週末連続でお世話になりました。

こちらが最後の仕上げ、カラー前。
結構、プリンちゃんになっていマス。お恥ずかしい。。。
IMG_3295.jpg



「あ、ここに白髪の塊が。。。」
普段は自分の後ろ姿は自分で見えないので、気が付かなかったんですけど、かな
り白髪が増えていたそうで、ちょっとショック。
こちらは、もっと、お恥ずかしい。。。
IMG_3296.jpg



そんな状態でも、目立たないようにカバーしてくれる、私に似合うベストなカラー
をチョイスしてくれました!! パーマのかかり具合もGOOD!!
IMG_3298.jpg




最後に、【Sakura Salon】のみなさんと。
左から、Chieriさん、オーナーのYayoiさん、Maoさん。
IMG_3301.jpg



受付に置いてある「Vancoupon」で、
「カット+パーマ」セットまたは、「カット+カラー」セットが15%OFFになる割引あり
IMG_1124.jpgIMG_1125.jpg



1度だけのチャンスをお見逃しなく~~~~
IMG_3306.jpg




【Sakura Salon】
555 Bute Street, Vancouver, BC
604-558-0393
http://sakura-salon.ca/contact.html



カナダ生活(参加人数99人)
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/67214/w7gpcn0khnkj

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



「一言で言って最高でした!」 Nobuさん

学校→99 institute


今日は、Nobuさんが帰国前に通学された学校についての感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきたいと思います。


クリップボード02 
  一言で言って最高でした!
  本当にこの学校にはTOEICで点数を取るための全てがありました。
  おかげで自分も、入学前では想像すらしてなかった点数を
  取ることができました。

  前のESLに通ってた時にはサボりまくってた自分が無遅刻無欠席どころか、
  学校に行くのが楽しみにさえ感じられました。
  もちろん、授業終ってから学校が閉まる20時まで残って勉強しました。
  今までフワフワしてたもの、曖昧なまま放っておいたものが
  しっかりと自分に定着したような気がする、というか定着しました。


  良かった点は、授業がすごく面白く飽きないので、
  集中して取り組めたことです。
  周りもTOEICの点数を取ろうと意識の高い人達が多いので、
  その空気の中でモチベーションを保ってやることが出来ました。

  悪かった点は特に 何もありませんでした。

  今後の予定に関してですが、とりあえず最優先は就職活動です。
  自分の職業柄、あんまり英語にはあまり関係ないのですが、
  せっかくなら海外展開してる所などを狙っていきたいと思ってます。

                                  From Nobu

クリップボード03

ご帰国後は就職活動ということですが、頑張ってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Nobuさんが使ってる留学センターはこちら


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「CECで永住権を申請しよう」セミナー《New》一部ルール改定

「CECで永住権を申請しよう」セミナー《New》一部ルール改定
就労ビザセミナー


CECとはCanadian Experience class(カナディアンエクスペリエンスクラス)の略で
 ・現在カナダでスキルドワーカー職にてお仕事をされている方、
   もしくは
 ・近い将来お仕事をされるご予定の方
に注目して頂きたい永住権申請のカテゴリーです。

また、今回カナダ政府から発表があり、
一部のスキルドワーカーの職種は来年10月まで申請対象外となってしまいましたね。
今回の発表でCECで永住権申請を目指していた方はがっかりされているかもしれません。

しかし、まだ諦めるのは早いです!
CEC申請予定だったけど難しいかもしれない、という方も必見。
他のカテゴリーでも申請できる可能性もありますのでこちらに関してもご説明させて頂きます。


★今回のセミナーでは以下のような方を対象にしております★

【現在カナダでお仕事をされている方でCECに興味がある方】
皆さんはご自身の職種が何に当てはまるのか、きちんと理解していらっしゃいますか?
スキル職=技術職という訳ではありません。
もしかするとあなたのお仕事はスキルドワーカーに当てはまるかも。
チャンスを逃す前に確認を。


【すでにスキルドワーカーとして働いていてCECで申請予定の方】
今の職種は本当にCEC申請の対象職ですか?
スキルドワーカーだと思っていても、環境や条件によってロースキルとしてみなされるる場合もあります。
長期間働く⇒申請⇒却下になってからでは遅いのです。
費やした時間は戻りません。
これから申請予定の方も条件を本当に満たしているか、今一度ご確認を。
 

【CECで申請する予定だったけど、今回の改訂で難しくなったかもしれないという方】
「今回の発表で焦っている。」という方からのお問い合わせが殺到しています。
条件によっては他のカテゴリーで申請できる可能性もありますので諦める前にご相談を。


CECの基礎情報や条件などはもちろん
今回の改訂やそれに伴う他の永住権申請カテゴリーについてもご案内差し上げます。
それでは真剣な皆様からのご応募お待ちしております。


【重要】このセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、下記の予約方法にてにてお申し込み下さい。
セミナー概要
日時: 11月25日(月) 午後4時~5時30分前後まで
場所: 人材カナダ(515 W Pender St Vancouver)受付は、部屋番号316号室です
地図: http://visa.jinzaicanada.com/company/profile.html#map
参加費:無料
定員:10名 
講師:山下 薫(カナダ政府公認移民コンサルタント)
内容:・CECについて
   ・今回発表された一部ルール変更について
   ・CEC以外の永住権申請カテゴリーについて

予約方法
参加ご希望の方は、11月21日(木)までに、下記アドレス宛てに、以下の必要情報をお送りください。
・お名前(フリガナ)
・電話番号
・現在のビザの種類と期限
・現在お仕事されている方は職種と期間
・永住権の取得を考えられるようになった動機や質問事項など
・お申し込み先:seminar@jinzaicanada.com

Inlinguaにして本当に良かった!!!!Shokoさん

学校→inlingua Vancouver

楽しく英語の勉強を頑張ったShokoさんにお話を伺いました。

学校はいかがでしたか?
レベルわけ:適切と思います。
しかし 同じレベルでもスピーキングはダントツで 南米人のが、
文法は アジア人のほうが上ですなのでクラス内でもそれぞれ能力の差はあると思います。良くも悪くも!

講師の質:私の担任だった先生はみんな大好きです!
授業内容宿題教材 他校に比べかなり緩めと思われます
ただわたしは他の日本人よりもちゃんと勉強してこなかったため
文法は良い勉強になりました
設備 Wi-Fi改善してほしいです 笑
ガスタウンのラウンジが大好き!いつもみんないてたのしかったです!!
アクティビティ担当のセレナはすてきな人!!
スタッフもみんなフレンドリーで最高!!!

毎日本当に楽しかったです!
たまには一人になる時間もほしいなーてくらい笑 毎日友達と楽しく暮らしていました!
友達国に帰る時は本気で 大泣きしましたし 笑
まさか三ヶ月でこんなにも大好き になれる友達ができるなんておもってもいませんでした!
スピーキング中心の学校だけあってアウトゴーイングなひとがおおいとおもわれます!
バンクーバーにきて誰も知らないって状態で
入学前は本当にはやく友達ほしくってしかたなかったので
インリングアにしてほんとうによかったです!

逆にたのしすぎてパーティパーティな毎日なので英語力伸びたかと言われれば、
まあ、少しは?笑てかんじでした
なのでニ、三ヶ月をめどにテスト系のコースに変更したり学校を変えたりするひとが
とってもおおかったです。
みんな遊んでるだけじゃダメだってきづいたのです 笑

944127_10152879350715246_844070783_n.jpg

なので最初からバリバリ勉強したい!英語力のばしたい!てひとにはむかないとおもいます
ただこんな感じでとにかく楽しくわー てなれるので、
日本人によくある文法はできるけど全くしゃべれない、ほんとうにちっとも英語が
くちからでてこやん、てひとはいいトレーニングになるかも、、、?

わたしはもとからとにかくなんかしゃべってしまえ!てかんじのひとだったのでわかりませんが、、、

英語力てきにはちょっと、、、とはいっても
わたしは誰も知ってる人がカナダにいない中で最初からバリバリ勉強学校いってたら
になってたと思うので 笑
英語力はさておきとにかく最初は楽しくすごしたかったのでインリングアにしてよ
かったとおもっています!
みんな大好き!!
いまでも週末はインリングアでてきた友達と遊ぶのがすごく楽しいです!


最後にJpcanadaのサービスはいかがでしたか?

ほんとうにお世話になっております!!
何から何までカナダ生活はJPさんのおかげでなりたっているでしょう
ありがとうございます心から!!


Shokoさんが使ってる留学センターはこちら

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Yosukeさん メキシコ旅行に行ってきました。

先日ワーキングホリデーを終えて帰国された、Yosukeさんに
最後に行ったメキシコの旅についてお話を聞きました。
バンクーバーで出会ったお友達と、再開されたそうです!

一年を振り返ってのカナダの印象は? 初めて来たときと変わった感想はありますか?

カナダは一般的に言われているように、近代的な都会にもかかわらず、そこから少し足を伸ばせば素晴らしい自然が多く、本当に住んでいて気持ちの良い場所だと感じました。

当初は、ダウンタウンの都会的な雰囲気が大好きでしたが、色々なところへ出かけてカナダの大自然や雄大さに触れ、少し田舎の地方にもとても魅力を感じるようになりました。

今回の旅行のご感想をお聞かせください。


メキシコに9月の中旬に行きました。1人で行ったのですが、語学学校で知り合ったメキシコの子と現地で合流し、色々と案内してもらいました。当初はメキシコへ行く計画は全くしていなかったのですが、メキシコ人の友人が出来たこと、そして、僕より先にメキシコ旅行へ行った友人の話を聞き、せっかくだから行こう!と思いました。

メキシコは治安が良くないというイメージがあるため、周囲からは多少心配されましたが、私が行った範囲では特に危険な雰囲気は感じませんでした。もちろん油断は禁物ですが…。友人宅に泊めてもらっていたのですが、友人の家族や友達に、心のこもったおもてなしをしていただいた事が何よりの思い出です。本当にみんながあたたかく迎えてくれました。

メキシコといえば、やっぱりマヤ文明の壮大な遺跡は外せません! それからもう1つ、街全体が世界遺産というグアナファトもとても素敵でしたね。

Yosuke.jpeg



帰国して、しばらくたちますが、今はどんなことをして過ごしていますか?

今は再就職して、働いています。そして、バンクーバーで出会った日本人の友人と再会する予定を立てています。

今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、ぜひお願いします!

ワーキングホリデーでいられる1年って、時間があるようで本当にあっという間なので、毎日を有意義に過ごさないともったいないです!


Yosukeさん、また世界のどこかで旅ができるといいですね。
日本でも頑張ってくださいね!

Yosukeさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

> Jpcanadaハロウィン仮装コンテスト!

★☆★☆★☆結果発表!★☆★☆★☆
Jpcanadaハロウィン仮装コンテスト!

10月31日には、たくさんのみなさんが、仮装でオフィスに遊びに来てくれました!
みなさん、ありがとうございます!

ハロウィン仮装コンテストの発表は一足先にFacebookで発表済みですが、
表彰式の様子を交えて、改めてご紹介します!

第一位! 
エントリーナンバー13 愛の天使
Image (3)

第2位!
エントリーナンバー12 死神に進化した魔女
Image_201311090806177f3.jpg

第3位!
エントリーナンバー24 おねだりかぼちゃ
Image (2)

第4位!
エントリーナンバー20 パンプキン魔女

クリップボード01


第5位!
エントリーナンバー1 白雪姫ちゃん

クリップボード02


みなさんも、楽しいハロウィンを過ごすことができたでしょうか?
また来年の皆さんの仮装を楽しみにしています!!
1_20131109090722ed1.jpg3_20131109090726de4.jpg2_20131109090724fa8.jpg


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


★ ☆ ★ ミュージックDVD 差し上げます ★ ☆ ★

こちらの写真(一部)にある、
ミュージックDVD、ほしい方に差し上げます!


IMG_1099.jpg

ほしい方は、2013年11月14日木曜日発行のJpcanadaメルマガをよくご覧の上、ご応募ください!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

シニアセンターでbazzaarのボランティアを募集します!!

 シニアセンターで開催される
バザーでのボランティアを募集します☆彡



冬が本格的になるにつれて雨ばかりになって来ましたね
外にもでれないからやることがない・・・なんて思っている方

その持て余した時間を、有意義にボランティアへ費やしてみませんか?

今回は12月の6日と7日にダウンタウン近郊のシニアセンターが、
シニアの方々のためのファンドレーシングを目的としたバザーを行います

体を動かしたい方、人との交流が好きな方には最適なボランティアですね!

087.jpg

詳細は以下の通りになります


日時:Friday, December 6 (バザー準備)

仕事: lifting and unpacking of boxes

注: 動きやすい靴と服装でお願いします。

特典
Lunch: FREE
- Hearty Vegetable Soup
- Tuna Salad Sandwich (/Cucumber Cream Cheese Sandwich available for vegetarians)
- Tea & Coffee

日時:Saturday, December 7 (バザー当日)


仕事:selling, prepping and serving lunch, postering and clean-up (depending on the individual roles).
There will also be lifting and packing of boxes after the event

注:動きやすい靴と服装でお願いします。

特典
Lunch: $2
- Choice of Split Pea Soup / Potato, Apple & Leek Soup
- Half each of Chicken Salad Sandwich & Egg Salad Sandwich (Cucumber, Tomato Cream Cheese
Sandwich available for vegans)
- Lemon Cream Cake

両日参加、大歓迎です:) もちろん1日からの参加も可能です!

十分な人数が集まり次第締め切らせていただきます

ご応募の際は、


応募要項は 題名に「バザー (+希望される日にち*6日or7日または両方) 」と記載の上、 
お名前メールアドレスビザの種類携帯番号これまでのボランティア経験などの簡単なバックグランド 
を下記のアドレスよりメールにてKanaeまでお願いします。 
volunteer@jpcanada.com

締め切りは26日(火)までなのでお早めに

たくさんのご応募お待ちしております(^-^)


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

3つのコースを受講しました! Aiさん

学校→Pan Pacific College

今日は、PPCに通学されていたAiさんに学校の感想をお聞きしました。

通学された学校の感想を教えてください。

ESL、翻訳・通訳コース、TESOL for childrenを1か月ずつとりました。
ESLも専門コースも先生は皆、フレンドリーで楽しく学べました。
Ai2esl.jpg ai1.jpg

ESLの宿題は先生によって違いますが、グラマーやエッセイを書いてくる宿題がテキストから出ていました。会話のクラスでは、「買い物」や「病院」など週によって異なった場面が設定されて、ペアでロールプレイをすることが多かったです。

翻訳・通訳コースでは、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニング全ての練習ができました。映画の会話場面で出てくるような表現も教えてもらえて面白かったです。

TESOL for childrenのコース
は、毎週、模擬授業があったり、小テストも多かったので、自分の中では1番大変なコースでした。でも、レッスンプランをたてたり、授業に必要なカードなどを実際に作ったりして、日本に帰ってからでも役立つことを学べたので受けてよかったと思っています
Ai4TEC.jpg

学校も終わりましたが、今はどんなことをして生活していますか?また、今後はカナダではどのように過ごす予定ですか?
 
JPさんで朝の英会話がある日は出席したり、予約制でフレキシブルに受けられる学校でConversationやPronunciationの授業を受けたりしています。
今後は、トロントとアメリカへの旅行を計画していて、その後は今の学校に通いつつ、ボランティアなどを通していろいろな人と交流したいと考えています。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?


Ai3TEC.jpg
前職と同じになってしまうのですが、帰国後も塾などで子どもと携わる仕事を希望しています。PPCで出会った先生の教え方で自分も取り入れたいと思う部分があったので、それを実践したり、単に科目指導だけでなく、カナダで体験した文化なども伝えたいです。
そして、TECで学んだことを活かして、小学生以下の子どもたちにもアクティビティーを通して英語を指導することが目標です。



将来もまた、子供に関わるお仕事をなさりたいというAiさん。
帰国後、今回のご留学経験を存分に活かしてがんばってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

2013年11月6日(水) ピザパーティー

2013年11月6日(水) ピザパーティー

10月到着組みのピザパーティーを開催しました!!
10月は、到着の生徒さんが多く、 超満員のピザパーティーとなりました。

20131106p41.jpg

今回司会を担当した生徒さん3人組

2013110642.jpg

ゲームも盛り上がりましたね~

20131106p29.jpg 20131106p28.jpg 20131106p33.jpg
20131106p34.jpg 20131106p30.jpg 20131106p23.jpg

次回は、12月4日(水)16時からです
今回参加できなかった皆さん、12月にお待ちしております。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

英語の基礎を学びました!

学校 → 99 Institute 

今日は、99 Instituteで英語の基礎をばっちり勉強したという、Naoさんに学校の感想をお聞きしました。


TOEIC
講師の先生方は、私がわからないことなどがあり質問しに行くと必ず100パーセントの答えが返ってきて本当に頼もしかったです。授業もただひたすら教えるのではなく、先生たちのためになる英語以外の話を織り交ぜながらメリハリのある授業で集中が途切れることなく受けることができました。本当にシンプルでわかりやすく教えてくれるので、ここで英語の基礎を学ぶことができて本当によかったです。

バイリンガル
どの宿題も自分が100パーセント満足することがなく常によりよいものを求めさせてくれるものだったため、
授業以外でも必死に勉強に打ち込むことができました。定期的に自分の発音のビデオ撮りをしてもらえ、自分を客観的に分析できたりモチベーションアップにつながりました
まり先生は一人一人の弱点を冷静に見極める力と一人一人にあった的確なアドバイスをいくつももっているため、
私自身も、以前自分が話していた英語と、今話している英語は発音からして激変していると、強く感じています。

Nao1.jpegNao2.jpeg

カウンセラーのえりさんには事務的なサポートのみならず、
生徒一人一人の心のケアまで十分にしていただき感謝しています。

カナダの滞在は、まだまだ残っているとのことでしたが、ここで勉強したことを生かして頑張ってください!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

帰国前に、日本での就職活動へ向けた準備を!【厚生労働省の委託事業】

プロが無料で指導します!
カナダのワーホリ・留学生の、日本帰国後の就職活動サポート

27591-0-1-m.jpg


カナダでワーキングホリデーや留学をしている皆さん
日本帰国後の就職活動に不安はありませんか?

カナダでのワーキングホリデーの体験を、履歴書にはどのように書いたら良いのでしょうか?

そもそも、日本の就職活動では、カナダにワーキングホリデーで来ていたことは正直に伝えるべきなのでしょうか?

日本帰国後に、どのように効率的に就職活動をしたら良いと思いますか?

このような素朴な疑問に対して、日本にある海外留学協議会(JAOS)が、
厚生労働省の支援に基づき、その道のプロフェッショナルの方々を集め、皆さんの就職活動準備に関する様々な支援を無料にて提供しています。

支援内容の一例として、経験のあるキャリアコンサルタントの方(日本)がカナダに住んでいるみなさんと、
Skypeもしくは国際電話で1対1の面談を 行い、様々な角度から、
日本での就職活動がスムーズに進むように サポートを行ってくれる、などです。
また、日本帰国後に参加できる無料セミナーなども用意されています。

現在カナダに滞在中の方(ワーキングホリデーの方や留学中の方)で、
今後1年以内に日本へ帰国し、帰国した段階では無職となる予定の方でしたら、
どなたでも、この無料支援を受けることが可能です。

つきましては、以下の日程にて、無料説明会を実施いたします。(要予約)

日時 11月7日(木)17時~
場所 Jpcanadaオフィス(515 W Pender St Vancouver)
費用 無料
対象 日本帰国時に無職となり、すぐに就職活動が必要となる方    
           ※日本帰国時に、学生に戻る方は「対象となりません」
主催 海外留学協議会(JAOS)


■予約方法

無料説明会への参加希望者は、以下の必要事項を記入し、
こちらのリンク先上部の、青字で名前の横にある→Emailのリンクより、ご連絡ください。
折り返し、こちらよりご連絡いたします。

もし、日程の都合で、セミナーへ参加できない方は、今後の無料説明会のご予定をお知らせすることができます。
また、遠方に住んでいて、セミナーに参加できないという方にも、別の方法をご案内することも可能です。
いずれの場合でも、必要事項をお送りください。
後日、こちらよりご連絡いたします。


■必要事項(以下をコピーして、名前の横にある→Emailよりご連絡下さい)

・11月7日の説明会に(参加希望・別の日程を知りたい・遠方で参加できないが興味あり)
・お名前
・Email
・(あれば)携帯
・カナダでのビザの種類
・日本の帰国予定時期(大まかでかまいません)
・この説明会に興味を持った理由(1~3行程度で)
・日本での職歴(職種と年数を簡単に)


なお、定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。
応募者多数の場合は、こちらで参加者を選ばせて頂く場合があります。
ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

パソコンを使った授業が良かったです! Mizuhoさん

学校→Canadian College of English Language(CCEL)
20131105mizuho2.jpg

 今日は、Mizuhoさんに通学した学校の感想を伺いました!

16週通いましたが、とっても楽しかったです。
授業が基本パソコンなのでタイピングが遅くて、最初なれのが大変でしたがおかげで早くなりました。
授業内容でも、YouTubeや映画を使った授業がたくさんあって、生きた英語が学べたと思います。
また、ホスピタリティのクラスではレストランのサーバーやバリスタの勉強ができてワーホリにとても役立つと思います。

20131105mizuho1.jpg

クラス分け5段階しかないので、クラス内でレベルの差ができているような気がするので、
もうちょっと分かれてるとありがたかったなと思います。

ですが、パソコンを使った授業が楽しかったですし、
授業中にわからないことを調べて、みんなで写真を見ながら盛り上がったり
YouTubeを使ってニュースを見たりしながら勉強できたのはよかったです。


 Jpcanadaのサービスについてはいかがでしたか?
いつも楽しく行かせていただいてます。
くだらない話の聞いてくれるのでありがたいです。




Mizuhoさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

サルベーションアーミーでのボランティア☆彡

慈善活動で有名なサルベーションアーミー企画の
'Sally and Ann's healthy kitchen'ボランティアに行ってきました♫



10月3日から4週間に渡って開講されたこのプログラムの狙いは、主にシングルマザーの方たちが
「健康・低コスト・短時間」の食事について学ぶということです

このボランティア、いつもとは一味違います


さて、私達が今回何をしたかといいますと・・・

まずは何故かお昼時の12時に集合

このプログラムがスムーズに進むように野菜をあらかじめ切っておいたり、調味料の分量を測っておいたり―・・・
プログラムが始まれば私たちもほかの方と同じように、実際に料理をしました ( ´ ▽ ` )

ちなみに今回の講師、ケリー先生が一通り私達が何を作るのか説明した後に 私たち料理開始・・なのですが、
さすがママさんたち。 もはや話を聞かずに進めてしまうこともしばしば(笑) 

DSCF0742.jpg DSCF0746.jpg  
しかし皆でアイデアを出し合ってその日の料理をアレンジしたり、
翌週の献立を決めたりと、和気あいあいと進めていきました


この日は「コーンブレッド・タイカレー・ラザニア」でした
(完成したのは2時30分頃でみんなお腹ペコペコ・・・笑)


DSCF0748.jpg DSCF0745.jpg 

やはりサルベーションアーミーは有名なボランティア団体なだけあり、
今回使われた食材はすべてドネーションだったそうです

そして今回のキッチンプログラムは私達が初の参加者だったそうです!(やったー☆彡)

DSCF0752.jpg86967.jpg


カナダのボランティアといえば・・日本と少し違ってイベントのお手伝いなどが盛んですし、
また日本と共通しているものでしたら発展途上国への物資支援などがありますよね。

しかし今回のボランティアはキッチンプログラムと少し変わった方法で、
こういう社会貢献・ボランティアのあり方もあるんだな~と感じました
日本に居たり、カナダにただ居るだけでは、なかなかこのようなボランティアに出会えるチャンスって無いですよね
毎回毎回いろいろなことを学んでいる気がします


それでは今回のボランティアに参加された方からのご感想を紹介したいと思います
 
今回のボランティアは私達が初期グループと聞き、
すごく光栄です。シングルマザーの支援ということで応募しました。
参加してみて、日本で言うと「クッキング教室」みたいな感じです。
皆で各チームに分かれて、レシピを見ながら料理したり、
食材について学びました。クスクスやタイカレー、ピザなどを一から作り、
その後各グループが作った料理をシェアーして、美味しく頂きました。
バンクーバーは移民が多いので、多国のスパイスや食材を扱っており、
それらを見るのも初めてで、扱うのは初めてでしたが、私にとって凄く新鮮で、役に立つ4週間になりました。
 
最後に賞状迄頂き、参加して本当に良かったです(Kさん)。


それではまた次のボランティアでお会いできることを楽しみにしています!




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ