FC2ブログ

Jpcanada 4月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada 4月のアクティビティカレンダー!
4JPActivityCalender2013.jpg

いよいよ4月ですね!
バンクーバーでも少しずつ春を感じられるような気候になってきました!
4月1日のEaster Mondayは祝日ではありませんが、学校等によってはお休みとなります。
ご自身の通学校が休みかどうかしっかり確認をしてくださいね。
Jpcanada留学センターは休まず通常営業です!


そして今月最大のイベントは何と言っても、
4月21日(日)のVancouver Sun Run 10キロマラソンです!
チームJpcanada今年も走りますよ!!
過去の様子はこちら   のリンク先からどうぞ!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



KGIC Vancouver 学校感想 : Keitaさん

学校 → KING GEORGE INTERNATIONAL COLLEGE の評判・口コミはこちら


バンクーバーに来られて9ヶ月が経つ KEITAさん 。今回は、KEITAさんの学校のご感想と、旅先のお写真をご紹介します。

 Jpcanadaをどのように知りましたか?
ネットの検索で知りました。

20130327yasui3.jpg


こちらの学校に決めたきっかけは?
気候が体に合いそうで、治安の良いことからカナダを選びました。
学校を選んだきっかけは、他で調べていた学校とJpcanadaで紹介された学校が同じだったことです。
文法やリスニングなど、それぞれ別のレベルで勉強できることが決め手でした。キャンパスは複数あるのですが、気候と便利さのバランスでバンクーバーを選びました。

 クラスメイトにはどんな人がいますか?
国は、サウジアラビア、ブラジル、メキシコ、台湾、中国、日本、韓国が主です。
聞いた中で少ないのは、カンボジア、フィリピン、イタリアです。
学生はもちろん、就職経験のある人も多く、技師、医師、看護師、教師、音楽家、ダンサー、写真家、兵士、管制官、空港検査員など多種多様です。

 学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
イギリス、ロシア、アイルランド、中国など、色々な国出身の先生がいます。問題を素早く理解し解くのを重視する先生もいれば、説明と例を重視する先生もいました。

三ヶ月で各レベルのテキストを大まかに終わらせるスケジュールなので、授業のスピードは早くも遅くもありません。月一回のテストで成績が良ければ、テキストの進度に関係なく上のレベルに上がれます。各レベルでも重なる内容を勉強しますし、ついていけないならクラス変更もできます。ただし、一定以上のレベルに入ると語彙がぐっと難しくなり、同じ時間でやることが増えていきます。

 ・文法は、それぞれの項目の解説、素早く問題を解く、英作文を文法的に修正するなど。
 ・コミュニケーションは、会話文を作成して演じる、お題についてスピーチや会話をするなど。
 ・ライティングでは、それぞれのレベルに応じた形式で作文を一定時間内に仕上げる、
  クラスメイトと物語を即  興で作成するなど。
 ・リーディングでは、エッセイや新聞記事の要点をまとめて生徒同士で確認をするなど。
 ・リスニングは先生と会話をする、テキストに沿ってCDの聞き取りを行う、
  歌詞をその場で聞き取って書き取る  それらを生徒同士で答え合わせをするなど。

最初は生徒同士で会話をする際に予想外の訛りがあって、全く聞き取れずに困りました。たぶん相手もそうだったのだと思います。また、先生の話し方も様々で、一部の先生の口調がどうしても聞きづらく、質問の回答ですら理解できないことがあって慣れるまでは不安でした。

 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
先生やレベルによってかなり違います。
私の場合は、主に動画の聞き取り、作文、問題集、プリント、語彙の予習復習、小テストの予習などでした。
多くはありませんが、宿題の内容によっては時間がかかることがあります。

 学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
英会話に躊躇しなくなったこと、通じなければ言い回しを変えて話せるようになったこと、それぞれの国の訛りに慣れたことが会話する上で大きいと思います。

 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
大きなイベントではロッキーマウンテンやビクトリアのツアー、ボートパーティー、クリスマスパーティーなどに参加しました。他には、DJを招いてのパーティー、アイススケート、専門家を招いてフクロウやワシなどの自然環境の紹介、ハロウィンのカボチャランタン作りとパーティーなどがありました。ビクトリアのクレイダーロック城は印象的で、もう一度訪れたいと思っています。

 クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
色々重なって忘れられないのが、昼休みにクラスメイトと行った 寿司屋のことです。
誘ってくれたメキシコ人の生徒が「寿司ヘルシーだし美味しいし大好きなんだけど、ここのツナはおいしくない!」とツナの味について語りつつ、胃がおかしくならないのか心配になるほど山盛りのサーモン刺身を平らげていく姿が忘れられません。あの後、お腹は大丈夫だったんでしょうか。
後日、例文に××という言葉が出たとき、日本通の先生がジョークなのかわからない表情で、その店のことを「私の意見ではだけど、あそこの寿司屋はバンクーバーで一番××」と例文を何度も連呼してこき下ろしていました。
サーモンはおいしかったです。魚はマグロとサーモンしかなかったんですけれども。安いのでまたサーモンを食べに行くかも知れません。

20130327yasui1.jpg

 趣味はお散歩ということですが、どんなところに行きますか?どこに行くのが好きですか?
公園や散歩中に見かけた遊歩道をよく歩いています。バンクーバーは自然に囲まれた公園や遊歩道が沢山あって飽きません。一歩足を踏み入れると森になっている場所もあり、雨上がりなどはとても幻想的です。休みの日にはそういった景色を楽しめるポイントを探して楽しんでいます。

 カナダではどんな動物に出会いましたか?
夏の間はあちこちで野生の動物に会いました。
公園の椅子を囲むガチョウの群れ、湖で魚を捕るアライグマ、水浴びをするカモ、毎朝のように駐車場の屋根を走るリス、遊歩道を走るアナリス、生け垣に隠れるスカンク。
少し町から離れたり、公園に入るだけでそんな光景を見かけました。

近くの山には草を食むシカの親子、青いカケス、ヒヨドリが住んでいますし、旅行中にはクマの親子、ハクトウワシ、アザラシなども見かけました。






Keitaさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Chinese Noodle!

みなさん、こんにちは。

今日は勉強は大変!と言いながらも、おいしいものを食べてがんばってます!という、 Miyukichiさん
最近行ったおいしい  Noodle Restauant を紹介してもらいました!

20130325miyuki1.jpg


「Next Noodle Bar」
住所 560 Robson St, Vancouver BC

中華のお店で昼も夜もやっています。昼はどちらかというと、セットメニューというかコンボなのですが、すごくおいしいです。夜はコンボとかがないので、1人一品頼むみたいな感じなので、大人数で行くと、たくさんの種類が食べれていいと思います。値段も手頃ですごくおいしく、日本人が働いているので、おすすめを聞いてみるのもいいと思います。

20130325miyuki3.jpg




Miyukichiさん、またのグルメ情報おまちしておりますね!





↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

メイクアップアーティスト養成専門学校 見学ツアー!

バンクーバーNo1 の老舗専門学校
Blanche Macdonald Centre  見学ツアー!

untitled.jpg 2_20110929055216.jpg

アート系分野で手に職をつけてみませんか?
 「メイクやエステ、ファッションの分野に興味があり、海外で働いてみたい!」
 「日本では全く違った仕事をしていたけど、専門分野で転職したい!」
 「以前からこの世界で働くのが夢だった!」
 「同じ分野で仕事をしているけど、スキルアップしたい!」
 「キレイなものやオシャレする事が大好き!「好き」を仕事にしたい!」

そんな、みなさん!
憧れだけで終わらせず、最初の一歩を踏み出してみませんか?

1960年の設立以来、絶大なる人気を誇る、メイクアップアーティスト養成専門学校
『Blanche Macdonald Centre』の見学ツアーを行います。


メイクアップコースの他にもファッションデザイン、ファッションマーチャンダイジング、
エステティック、ヘアスタイリング、ネイルテクノロジー等、数多くのディプロマプログラムを提供し、
現在バンクーバーで活躍しているアーティストの殆どは、Blanche Macdonald Centreの卒業生です。

高級感漂う立派な施設として敷居が高く感じられたダウンタウンキャンパスとCity Squareキャンパスにも、
英語を母国語としない人向けのインターナショナルプログラムが開講し、
初級-中級レベルの英語力でも、受講可能となりました!

今までなかなかチャンスが無くても
「いつかは・・・」と思っていた方、この機会に学校見学ツアーに参加されてはいかがでしょうか?

International Student担当のJayeさんやCherylさんが、キャンパス内の案内はもちろん、
Blanche Macdonald Centreについての説明や皆さんの質問にも答えてくれます!

英語に不安がある方も大丈夫です。日本人のスタッフが同行致しますので、ご安心下さい。

◆内容:Blanche Macdonald Centreの学校見学と卒業生による演習
◆日程:3月26日(火)
◆時間:14時45分集合、15:00から1時間半程度
◆集合場所:Jpcanada留学センター(集合後、車でキャンパスへ移動します)
◆参加費:無料
◆対象者:美容やファッションなどの世界にご興味がある方。
◆定員:6名

予約方法
・名前
・フリガナ
・連絡先 (Email/ Phone)
・現在のビザの種類と有効期限
・何の分野に興味があるか?(例:メイクアップ など)
・将来はどこで、どのような仕事に就きたいか?(具体的に)
・その他(抱負・質問事項など)
上記の情報「全て」をこちら↓のリンク先上部にある青字の「Email」部分よりご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=26590

3月25日の夕方までに、こちらより折り返しご連絡させていただきます。

ご応募お待ちしております!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Ayaさん & Yumiさん ありがとう!!

Ayaさん & Yumiさん ありがとう

3月は別れの季節ですね、、日々生徒さん方との別れがあり淋しいですね、、、

今日もまた、たーくさんの思い出を私達スタッフに残して下さったAyaさん&Yumiさんがお別れの挨拶に来て下さいました。

20130320aya2.jpg

カナダで有名な ドーナツのお店“Tim Hortons ドーナツ”をお土産に頂きました!!

20130320aya3_20130321102228.jpg 20130320aya1_20130321102228.jpg


ありがとう  最後まで本当にありがとう。
日本でも頑張って下さいね

Ayaさん & Yumiさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

バンクーバー語学留学感想! ; Harukaさん

学校 → BRITANNIA COLLEGEの評判や口コミはこちら(取材ページ)

留学されて5ヶ月が経つ Harukaさん に、学校のご感想を伺いました!!


 こちらの学校に決めたきっかけは?
スピーキングを強化したかったからです。JPカナダ日本オフィスでの説明会で配布された学校紹介のDVDを見て、Britanniaの生徒が「とにかくしゃべる!」と話しているのが印象的だなーと思っていたら、偶然JPのカウンセラーさんにもこの学校を勧められたので入学を決めました。

20130315haruka1.jpg


 クラスメイトにはどんな人がいますか?
この学校の生徒は、日本人と韓国人で構成されていて、1クラス最大9人で男女比は女性の方がやや多いかなという印象です。
毎週のように新しい生徒が入学してきたり、レベルアップでクラスが変わったりするので、色んな友達に出会うことができます。今までのクラスメートの中には、大学を休学して英語を勉強しに来た子が多かったです。あとは、ワーホリで仕事をするために会話力upを狙って入学してきた子も多くいました。

 学校の授業はいかがですか?
発音&語彙、会話の正確さ、流暢さに重点を置きながら1日を通して生徒の話した英語の間違いを直していく授業が続きます。
毎週1つのトピックに焦点を当てていて、金曜日はクラス全員の前に立ってプレゼンを行います。これは人前で話す度胸をつけることと、一人3~5分間確実に話すことによって弱点を浮き彫りにすることができるからだそうです。授業では、生徒がトピックに関連した質問文を作ってパートナーと会話をしたり、テキストの質問に沿って一人ずつ意見を述べる時間があります。私のクラスでは時々ディベートをすることがあり、相手の意見を理解したうえですぐに反論しなければならなかったので難しいと感じました。
  先生はみんな個性があって、授業の初めに前日何をしたか生徒に質問するのが日課の先生がいたり、英語を学ぶということ以前に”会話の基本”をみっちり叩き込んでくれる先生もいます。質問をするときは疑問形を作るとか、例えばDo you~? で質問されたら、必ず先にYes/Noを答えてから話を続けるとか、簡単だと思っていても話すときには意外と出来てないことが多いんです。これはとても勉強になりました。どの先生も授業中に質問する時間を取ってくれて、生徒が理解するまで丁寧に答えてくれます。先生と生徒の仲がとても良く、休み時間に先生のマネをして遊んだり、授業中に先生の前でそれを披露することもありました(笑)

20130315haruka2.jpg

 宿題は多いですか?
宿題の量はクラス、先生によって違うそうです。私のクラスでは毎日2~3個、テキストの内容を中心にリーディングの課題やテキストにある質問に対する自分の考えをまとめて翌日発表する宿題があります。その週のテーマに関連した新聞記事を見つけて読んで、概要を発表する宿題もありました。毎週金曜日はプレゼンテーションがあるので木曜日はその準備をしています。

 学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
確実に伸びていると実感しています。話してる途中に、先生が間違いを直してくれたポイントが頭に浮かんできて同じ間違いをしないように気をつけることが出来たとき、上達したなと感じます。また、発音や話し方の滑らかさなども毎回先生が指摘してくれるのでずいぶん改善されたと思います。

 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ハロウィンパーティ、クリスマスパーティ、ホッケー観戦に参加しました。ハロウィンパーティでは仮装コンテストがあり、先生も朝から仮装したまま授業をしていたので面白かったです。クリスマスパーティでは先生と一緒にクリスマスキャロルを歌ってこちらもコンテスト形式でパフォーマンスを
行いました。ホッケー観戦はまとまった人数が集まると料金が安くなるのでお得です。

20130315haruka3.jpg

 クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
スタッフの方が小さなお子さんを学校に連れてきてお仕事をされているのですが、とても可愛くていつも笑顔に癒されています^^
 1日を通して文法や発音の間違いを直すスタイルの授業なので、休み時間でもクラスメートが文法を間違えるとお互い先生のように間違いを直している光景が多く見られて面白いなーと思います。ある時、クラスメートが "Britannia Effectだね"って言ってました(笑)

 今後の予定を聞かせてください!
学校を卒業した後、4月からケロウナに行って仕事を探す予定です。先日下見に行った時は、オカナガン湖の美しさに感動しました。バンクーバーにいる時とはまた違った生活になると思うので楽しみです


Harukaさんありがとうございました
学校も残りわずかですね、、、。最後まで頑張って下さいね




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

桜が咲き始めました!!

早いもので、3月も半ばに入りましたね。
去年の今頃は、バンクーバーは が満開だったような記憶がありますが、今年は遅いですね、、、。春はまだまだ先なのでしょうか、、、

こちらは、リッチモンドで撮影した桜です。
20130313sakura.jpg


雨が続いておりますが、来週は、お天気が続くことを祈って、桜が満開になるこの時期を楽しみたいですね


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

今日日本に帰国します!! : Takayoshiさん

学校 → ELS Language Centers

7ヶ月の滞在期間を終え、本日帰国される Takayoshiさん  Jpcanadaでは、ピザパーティーの司会をされ積極的にイベントに参加して下さいました  あの時の“ものまね”は忘れられませんね、、、。


20130312arakikun.jpg


Takayoshiさんの留学感想
Jpcanadaでは、サービスをフルに利用させて頂きましたし、友達もたくさんつくることができました。
学校は、TOEFLコースでしたが、クラスには日本人1名で、他の国の方々と交じりながら楽しく勉強することができました。特に、授業である“一分間スピーキング”は、スピーキングを上げるにはもってこいです 総合的に英語を学びたい方にはお勧めです。
悩む前に、ぜひカナダに留学してみて下さい!なんとかなります

4月から就職される Takayoshiさん。持ち前のガッツで頑張ってくださいね♪




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

Jpcanadaイベント ピザパーティー!!



こんにちは!3月に入りましたが、バンクーバーはまだまだ肌寒いですね。でも 桜の蕾は、あちらこちらで見られるようになりました!!春はもう間近ですね、、、
 
昨日、Jpcanadaにて2月到着組みピザパーティーを開催しました

20130306pizza17.jpg

今回お手伝いして下さった方々、ありがとうございました!!素晴らしいチームワークでした

20130306pizza2.jpg

ゲームも楽しかったですね

20130306pizza13.jpg

次回は、4月3日(水)です!!3月到着組み集まりましょう



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ホテルでお仕事された感想 : Yurikoさん 2

仕事 →ホテルのハウスキーピング


今日は、昨日に引き続きまして、Yurikoさんのお仕事感想をご紹介します

お仕事は、どのようにゲットしましたか?
私より先にワーホリでカナダに来ていたお友達が帰国するタイミングで、紹介してもらって働き始めました。

20130304yuriko4.jpg


お仕事のご感想
“英語環境で今までと違う環境で働いてみたい”と思い、こちらの仕事を紹介してもらいました。事務仕事をずっと日本でしてきた私にとって、ホテル業界・体力仕事というのはあまりにも世界がかけ離れていて苦労の連続でした。はじめは、英語環境ということでコミュニケーションの心配をしていたのですが、そちらはカタコトでもなんとかなりましたが、やっぱり仕事を覚えて、完璧にこなすというスキルを身に着けることが大変でした。仕事を覚えるのが大変というのは世界万国どこに行っても同じなんだなぁと改めて思いました。出来ないことが悔しくて、迷惑ばかりかけていることが辛くてやめようと思ったこともありました。けれど、 いつも周りには大丈夫、あなたが必要だと言って支えてくれるcoworkerのみんながいました。
 日本人1人という環境でしたが、本当に理解してくれるいい人たちばかりの職場で、素晴らしい仲間がいたから私は続けることができました。3日持つかなと思っていたのが、気が付くと9カ月たっていました。そして今では一人でこなせるようになり、英語でテンポよく会話を楽しんだり、ごはんに行ったりする心から信頼できる友達もできました。
 努力や継続することの大切さ、支えられてることへの感謝の気持ちなど、すごく私自身成長させてもらえ、貴重な経験ができた9カ月でした。きっと一生、ここで働けて 幸せだったという気持ちは消えないと思います。

これからお仕事を探す方々にアドバイスはありますか?
ワーホリなど本当に時間が限られているので、友達の紹介やレジュメ配りなどいろいろな方法を駆使して早くお仕事をみつけられるのが良いと思います。どこからお仕事の話が舞い込んでくるかわからないので、いろんな人にどこかで募集があれば教えてと言っておくのも効果的だと思います。もしかすると、一生懸命に探してやっとみつけた職場が、なんか違うな・・・と思うこともあるかもしれません。でも仲間が素晴らしければ、きっと続けた先に得られるものはとても大きいのでぜひ頑張ってほしいと思います。

20130304yuriko3.jpg


今後の予定は?
学校の実習がまだ残っているので、お仕事は区切りをつけました。実習をやりきって資格をとって、最後に アメリカ旅行をしてから日本に帰国します!!

Yurikoさんありがとうございました
これからも素敵な出会いを大切にしてくださいね




毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Yurikoが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

IH の J-SHINEコースに通学された感想 : Yurikoさん 1

学校 → International House (J-SHINEコース)


あと残りわずかで、帰国される Yurikoさん。帰国前に、IHのJ-Shineコースを受講されました。今日は、そちらのご感想を紹介します。

20130304yuriko2.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
私より先にカナダへワーホリに来ていたお友達が、Jpcanadaというところで、お仕事や学校探しからお部屋探しまで何でも出来るよ!と教えてくれて、ホームページを見たことがきっかけでした。

たくさんある学校の中から、何が決めてで選びましたか?
今回の学校は、カナダに来てから2校目で、1校目はESL、2校目J-Shineと決めていました。カウンセラーさんと相談して、さらに講師の方を招いての無料セミナーにも参加して、 ココだ!!と思ったので決めました。

20130304yuriko1.jpg


学校のご感想
まず先生がとても親身になってくれて、距離感がとても近いのが 本当に嬉しかったです。
個人個人の意見をよく聞いてくださって、みんなが快適に学校生活を送れるようにと何度も何度もお忙しい中、話合いを重ねてくださいました。担当の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、授業も常に実践!実践!とい形で、実際にJ-SHINE資格を使って働く場合にすぐ役に立つような訓練がたくさん出来ました。その分毎日のプレゼンなどの準備は楽なものではありませんでしたが、少しずつできるようになる喜びがあったので、とても楽しくて充実した毎日でした。生徒さんも志の高い方が多くて、クラスも少人数で、環境はとても良かったです。

これから留学しようと思っている方々にアドバイスはありますか?
学校選びは、もちろん人の意見も大切だけれど、自分に合っているかが一番大切だと思います。雰囲気や良い点、悪い点はそれぞれ感じ方が個々で違うので、カナダにきてからトライアルを受けたり、jpcanadaの学校紹介ビデオを見たり、とにかくたくさんの情報を集めてから決められることをお奨めしたいです。


Yurikoさんありがとうございました!!
明日は、引き続きYurikoさんのお仕事のご感想を紹介します。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yurikoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

先月カナダにワーホリで来ました! : Momokoさん♪

学校 → Eurocentres Canada


カナダに来られて一ヶ月が経つ Momokoさん。到着した時から、笑顔が印象的でした!いつも元気いっぱいのMomokoさんに学校の感想を伺ってみました


JPcanadaをどのように知りましたか?
できるだけ現地のエージェントにお世話になりたくて、インターネットで検索をかけました(^v^)

バンクーバーの第一印象
フレンドリーで 親切な人が多い!!最初の頃は道が分からなくて、迷子になりそうになったことが何回かありますが・・・現地の人達にたくさん助けられました((+_+))
知らない人同士でも「Hi★」と挨拶し合う所も良いですね。

学校を選んだ理由(ユーロセンター)
語学学校にしては珍しく、日本人が少ないという事を聞いたからです。私の性格的に、日本人が多かったらどうしても日本語で話してしまうと思い・・・自分を鍛えるつもりでユーロセンターを選びました。


20130228momoko1.jpg


学校の感想
ヨーロッパやブラジル、サウジアラビアの子が多いのですが、みんな英語ペラペラ!!みんなが言っていることが全く分からず、授業にも全然ついて行けず・・・最初は退学しようかと思いました。しかし、生徒の一人に「桃子、僕たちは英語を勉強するためにここに来ているんだよ。僕だって単語が書けないし、みんなも文法を分
かっていない。でも、これは授業だよ。どんどん間違えなきゃ。」と言われ、「間違うことは悪い事じゃないんだ!!」という事が分かりました。今でも英語には苦戦していますが、とにかく正解だろうが間違っていようが積極的に発言するようにしました。生徒も愉快な子たちが多く、放課後に一緒にピザを食べに行ったりしてだんだん
楽しくなってきています。今では「この学校にして良かった!!」と思います

(#^.^#)
20130228momoko2.jpg


今後の夢
学校はあと1ヵ月残っているので、今のまま頑張ります。学校卒業後は、帰国の初夏までJPcanadaの無料英会話教室に通いたいと思っています。もちろん合間で遊びも交えて(^O^)



Momokoさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ