FC2ブログ

Jpcanadaアクティビティカレンダー

Jpcanada2月のアクティビティカレンダー
2JPActivityCalender2013.jpg

2013年になったかと思ったら、もう2月ですね~。
今年から、BC州ではFamily Dayという祝日が採用され、11日が祝日となっています。

また月末27日にはいじめ撲滅を目的とするPink Shirts Dayがあります。
この日は町中でピンク色の服を着ている人をたくさん見かけると思いますよ!

Jpcanadaイベントやセミナーも、今月もたくさんご用意しています。
詳細は、このブログやメールマガジン、Facebook、Jpcanada受付にてご案内していますので、
情報をお見逃しなく!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Chinese New Year Festival ボランティア募集!

Chinese New Year ボランティア募集です
 Chnese Classical Garden 134-samll_20130131081221.jpg

" Year of the Sneak " Temple Fair のお祭りに参加しませんか?
バンクーバーチャイナタウンのパレードや、会場のガーデン内で開催される家族で楽しめるクラフトやトラディショナルなゲームなどの催し物がたくさんのイベントです。 
ぜひ参加して、ここバンクーバーで中国のカルチャーを学ぶ良い機会にしてくださいね

日時:2月17日( 日)9時am~5時pm

場所:
Dr. Sun Yat-Sen Classical Chinese Garden_ 578 Carrall Street, Vancouver

内容:パレードの参加、ゲームやクラフトのお手伝い、麻雀ゲームの参加、ガーデン内の各ポジションのHelp。
   Face Paintings, Greeter, など

 ボランティアオリエンテーションが2月12日(火)5時~7時ぐらいに行われる予定ですので、参加は必須です。        (ポジションのアプライや説明があります)

 応募要項:お名前、住所、メールアドレス、ご連絡先(携帯)、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と、簡単な自己紹介を記載の上、ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。

 yuka@jpcanada.com
 たくさんのご応募お待ちしています!





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

私の素敵なホストファミリー♪ ② : Kaoriさん

学校 → LANGARA COLLEGE の評判や口コミはこちら

今日も引き続きまして、 Kaoriさん のホームステイ感想をお伝えします


ファミリーとどのようにして過ごしていますか?
ほぼ毎日仕事があるようですが、たまにマザーと買い物に行きます。夕食の準備を手伝ったり、食後はデザートと会話を楽しみます。リビングで宿題をして、わからない所を聞いたり、文法をチェックをしてもらったりもします。

ある日の夕食。2色のしゃぶしゃぶなんで日本でも食べた事ない(笑)
2013128kaori8.jpg


マザーが作ってくれたあんパンです。初の試みだったそうですが、とても美味しかったです。いつもパンは自家製で、種類もたくさんあって美味しいです!
2013128kaori1.jpg


ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
コミュニティセンターを貸し切って行われた 120人のクリスマスパーティー。一生忘れないと思います。
ここでしかできないであろう、貴重な体験をさせてもらいました。

ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
悪かったことは思い浮かばないです。強いてあげれば、ファミリーの料理が美味しすぎて食べ過ぎちゃうところ
良かった所は、本当の家族のように接してくれるので、良い意味で、私も遠慮せずに過ごせています。
ご飯、勉強、会話。生活に困るどころか私にとっては全てプラスでした。たまに料理も教わっています(笑)

そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
今ではご夫婦は私にとって親代わりの存在です。私より以前にホームステイしていた方々からの 手紙がよく届いています。皆さんにも、カナダでの家族ができたらいいなと思います。


かおりさんありがとうございました!!
これからも長い滞在になりますが、さらにバンクーバー生活を満喫してくださいね


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kaoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

私の素敵なホストファミリー♪ ① : Kaoriさん

学校 → LANGARA COLLEGE の評判や口コミはこちら

高校を卒業して、カナダに留学された Kaoriさん
留学してからあっという間に3ヶ月が過ぎました。
今回は、到着からステイされているホームステイのご感想を伺いました

いつカナダに来ましたか。
2012年の10月半ばです。バンクーバーはすでに雨期に入っていました。ホームステイ先のお家に着いた時、外はすでに薄暗く、雨も降っていました それでもお家の中はとても明るく温かく、みんなで迎えていただいた時はとても嬉しかったです。

学校が終わり家に着いたら、お家の庭にリスがいました & 学校のアクティビティでカーリングに行きました。
2013128kaori9.jpg 2013128kaori7.jpg


カナダに対する第一印象を教えてください。
到着したころは 紅葉がとても綺麗でした。公園がたくさんあり、その大きさと広さに驚きました。

ダウンタウンの図書館 & 学校の宿題でgraffiti art を見に行きました。
2013128kaori4.jpg 2013128kaori10.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットでカナダ留学について調べているときに見つけました。

ホストファミリーはどんな人たちですか?家族構成は?
ご夫婦と犬が1匹。たまに娘さんや親戚の方が来ます。とても良い人達です。
個人的な感想ですが、ご夫婦が私の両親にとても似ていて、ホームシックになったことがありません


Kaoriさんのホームステイのご感想は、明日も続きます





毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Kaoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

旅行会社でインターンシップしました!: Mayumiさん

学校 → Gastown Business College の評判や口コミはこちら(取材ページ)

カナダに来られてもう間もなくで、一年になる Mayumiさん。夏から秋にかけて通学された
ガスタウンビジネスカレッジについての感想 を伺ってみました。

カナダに来られたのはいつですか?
2012年3月頃です。

カナダに来られた時の第一印象
Skytrainに乗った時にいろいろな国の人が入り混じって乗っていたことがとても印象的でした。私が日本で住んでいた所が田舎だったということもあり、周りは全員が日本人であり、外人と会うということは本当にないに等しかったです。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
たまたまサイトを見つけ、インターンをしたくてJPcanadaにメールを送ったことがきっかけです。

この写真は一緒に旅行会社で働いていた同僚と最終日に撮ったものです(^^)
2013124mayumi.jpg


通学された学校の感想(コース、授業内容、講師陣、アクティビティー、インターンシップ、毎日の勉強方法など)
GBC に入る前から、この学校は厳しく課題の量も半端なく多く、あまり寝れないと聞いていこの学校に入りました。
 私は3か月コースだったこともあり、本当に大変で友達と平日に遊ぶということはほとんどなかったです その分クラスメートとはとても 仲良くなれたし、“今日は一緒に寝ずに頑張ろうね!”と話したことも何度もありました。

 授業内容は、仕事をするときに必要な会話の練習や単語、熟語の暗記、メールの送り方や電話の掛け方、プレゼンテーションの仕方などいろいろ働くときに必要なことを学ぶことができました。特に私は、人前で英語を話すことが苦手だったので、プレゼンテーションは苦痛で仕方なかったのですが、 学校が終わる頃には堂々とできるようになっていました。私がこの学校に入って一番伸びたところではないかなと思います。 
 私がGBCに入った目的は、“カナダの旅行会社で働きたい!”というこの留学の目的を達成したかったからです。なので自分で旅行会社に電話を何件もかけました。15件かけたうちの2件が履歴書を送ってきてほしいという返事を頂き本当に嬉しかったです!!
 最終的には、学校側から紹介された旅行会社に面接に行きました。でもGBCの場合、学校側から紹介されたところにいっても必ずしも受かる訳ではなく、実際に私のクラスメートの中には落ちた子もいて本当に緊張しながら面接を受けました。そして、私の場合は、その場でインターン生として雇ってもらえることになり 本当に本当に嬉しかったのを今でも覚えています。私の働いた旅行会社は従業員は、4人という小さい会社だったんですが、その分本当に忙しくインターン生としてではなく、従業員のひとりとして働くことができました。お客様と会話したり、bookingを実際に行ったり、お客様の情報をパソコンに打ち込んだりと本当にいろいろなことをすることができました!ここで働くことが楽しくてあっという間に6週間がすぎてしまいました。とてもいい経験ができました。最終日には、もしまだ働きたかったらいつでも来てねっと言っていただき本当に嬉しかったです。ここでの経験を将来に生かしていきたいと思います。

学校以外での日常生活について(気分転換の仕方、お友達とのおつきあいなど)
GBCの学校に行っている間の息抜きとしては、学校帰りにクラスメートと ケーキを食べに行ったり、金曜日の夜にご飯を食べに行くぐらいでした。後はすぐに図書館にいって課題をこなしていました。友達とも学校に行っている間はほとんどあっていませんでした。でもインターン中は、学校に行ってる時よりも時間に余裕ができたので友達とも結構遊んでました。

留学生活の中での一番大変だったこと、楽しかったことなどについて(何かエピソードなどあれば)
私が留学生活の中での一番大変だったことは、やっぱりGBCに通っていた6週間でした。一番勉強もしたし、自分を追い込んだ時期でした。図書館の開館と同時に勉強を始め、閉館時間までいることも何度もありました。ここで英語力が一番伸びたと感じています。

帰国後は何をする予定ですか?
大学を卒業します!笑

将来の夢は何ですか?
旅行会社で働きたいと思っています。

その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、またJpcanadaに対してのご意見などありましたらぜひぜひお願いします。
インターンシップをしたいならGBCをお薦めします!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Salvation Army でボランティア!

慈善福祉活動で有名なSalvation Army SA.pngでのClothing Bank のボランティアをしました!
028 clop SA Big


020 SA Small  017 SA Small

 Clothing Bankとは定期的に地域の生活の困難な方たちにオープンされている、衣類を無料でもらうことができるサービスで、これらの衣料は一般からのドネーション(寄付)で成り立っています。

私達の仕事は集められた衣類を性別と子供用に分けてラックにハンガーで掛けてゆく仕事で、仕分けの注意も必要です。
最初に団体の担当者の方(珍しく日本人のスタッフさん)から説明を受けて始めましたが、その説明の中で「コモンセンスの違い」という視点を話されました。
寄付する方達のサイドの話なんですが、あげるものだからということで、状態の悪い衣類もそのまま入っていて、それを私達が見分けながら、作業する必要があるということで、なかなか考えさせられる内容でした。

あげる方ともらう方、両方の立場を垣間見る経験になり、豊かな国で生きてきた日本人の私達にもこのような地域サービスのあり方を体験する良い機会になりました。
ボランティア中も日本と比べながら、このような要らなくなった衣類の活用法や、日本だったら?、、という話もたくさん出て、今回参加されたボランティアの方たちと有意義な会話も交わすことが出来ました。

024 SA Small  022 SA Small

 ボランティアにいらしてくださったみなさん、お疲れ様でした!今回色々勉強になりましたね^^
ボランティアの感想をご紹介させていただきます。
少しでも誰かの役に立てたことがとても嬉しいです。
収集された衣類の量にまず驚きましたが、新品~クタクタなもの、ましてやゴミ?(確か一袋あったはず)まで、質の違いにも大変驚きました。先方の方がおっしゃっていたcommon senceが難しいということの意味を理解しました。こちらのボランティアを通して、「誰かのために何かをする」ことは、大切なことだけど、相手や関係する人の立場になって考え行動に移すことが必要だと感じました。お恥ずかしながら、初めてのボランティアでしたが、堅苦しくなくて、充実した時間が過ごせました。この機会をくださってありがとうございました。S.U


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Jpcanadaで知り合ったお友達が今ではベストフレンドです!!

学校 → inlingua の評判や口コミはこちら

バンクーバーに到着したのが、去年4月26日の Ayakoさん。この日同じ到着だったメンバーが10名!今でも皆さん大の仲良しです こうして、Jpcanadaで知り合った皆さん方の交流が、ながーく続いていることにとても嬉しく感じています。

仲良し Mariちゃん & Ayakoさん
2013121mari2.jpg

今日、この日は物々交換!Mariちゃんの作った 高野豆腐と、Ayakoちゃんの NYのお土産

2013121mari1.jpg 2013121mari3.jpg

これからも、ずーっとずーっと仲良しでいてくださいね




Ayakoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

移民法改定・新移民制度に関する無料セミナー


移民法改定・新移民制度に関する無料セミナー
人材ビザセミナー


移民申請カテゴリーの
・カナディアンエクスペリエンスクラス(CEC)の改定がありました。
・スキルドトレード(Federal Skilled Trade Program)という新移民制度がはじまりました。
・スキルドワーカー (Federal Skilled Worker)が改定になり、 2013年5月4日から新システムで申請受付が開始されます。


≪カナディアンエクスペリエンスクラスの改定とは?≫
 →http://visa.jinzaicanada.com/permanent/cec.html
今までは、カナダ国内でスキルドワーカー職種で2年間以上のフルタイム職務経験が
ある方が対象だった「就労者ストリーム」が、「就学者ストリームと一緒になり」、
「申請前の3年間以内に、カナダ国内でスキルドワーカー職種でフルタイム1年間相当
以上、雇用されていること」となりました。


≪新移民カテゴリーのスキルドトレードとは?≫
 →http://visa.jinzaicanada.com/permanent/trade.html
大工、電気技師、クレーン車作業員などのスキルドトレード職種で、2年間以上の
フルタイム職務経験がある方が対象です。


≪スキルドワーカーの改定とは?≫
 →http://visa.jinzaicanada.com/permanent/fsw.html
語学力・年齢・学歴・職歴・カナダでの職の有無・適応力をポイントで評価し、
100点満点のうち67点のポイントが申請条件となっていますが、2013年5月4日以降の
申請より、申請に必要なポイントの配分が大幅に変更になります。


現在スキルドワーカー職種で働いていて、カナダでの移民を目指している方、
これからスキル職で働かれ、将来移民を目指されている方

「今回の改定内容を知りたい!」
「自分にはどのカテゴリーで移民できる可能性がある?」

プロの移民コンサルタントを迎え、移民法の改定について、わかり易くご説明致します。

【重要】このセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、下記の予約方法にてお申し込み下さい。


----------- セミナー概要 -----------
日時 1月31日(木) 午後4時~5時30分前後まで
場所 人材カナダ(515 W Pender St Vancouver)
受付は、部屋番号316号室です
地図 http://visa.jinzaicanada.com/company/profile.html#map
参加費 無料 定員 10名 
講師 山下薫(カナダ政府公認移民コンサルタント)

----------- 参加資格 -----------
・現在スキルドワーカー職種で働いている方
・これからスキルドワーカー職種で働く予定がある方
・真剣に永住権取得をご希望の方

----------- 予約方法 -----------
参加ご希望の方は、1月28日(月)までに、下記アドレス宛てに、以下の必要情報をお送りください。
・お名前
・電話番号
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の仕事(業種・職種)とそこでの就労開始年月
・現在の状況を簡単にお知らせ下さい
例)2012年1月からCookで働いていて、CECでの永住権申請を目指している。
・お申し込み先:seminar@jinzaicanada.com

皆様からのご応募お待ちしています。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ボランティア感謝パーティのお手伝い募集!

いつも、JPCanadaがボランティアへ通っているシニアセンターのVolunteer Recognition Tea(パーティ)のお手伝いを募集しています。
2012-12-01 10.49.32 Crop SGSC 

日時:2月1日(金)10時30分~3時

内容:この日は年間を通してボランティアをしてくださったシニアや地域の方たちへの、感謝を込めたパーティですの       で、会場のSet Up、ケーキや飲み物のサービング、後片付けなどをしていただきます。
場所: South Granville Seniors Centre_1420 West 12th Ave, Vancouver.

募集要項:お名前、ご連絡先(携帯)、住所、Eメールアドレス、ビザの種類、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記載の上ボランティア・コーディネーターのユカまでメールにてお願いします。   
yuka@jpcanada.com

*募集人数に限りがございますので、お早めにご応募くださいね!(締め切りは1月31日です)

 





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Ayakaさんバンクーバー留学感想 ②

学校 → King George International College の評判や口コミはこちら(取材ページ)

今日は、昨日に引き続きまして Ayakaさんの留学感想をお伝えします


2013114ayaka1.jpg

語学学校でKGICを選ばれた理由
授業のカリキュラムがしっかりしていたことと、コースもESLのみに限らず、スピーキングを強化するコースや、ビジネスコース、大学進学を目指す人のためのコースなど、バラエティに富んでいたことが一番の決め手になりました。また、キャンパスが主要な都市にそれぞれあり、移動が可能という点も良かったです。

2013114ayaka3.jpg


学校の感想
私は留学開始から1ケ月半はビクトリアキャンパスで学んだのですが、ビクトリアキャンパスは、バンクーバーキャンパスに比べ生徒の数も少ないので、先生もクラスもひとつひとつ丁寧に学んでいく、という印象が強いです。また、一つのコースに長く滞在する生徒も多いので、同コースの学生全員と友達になることも難しくありません。
 その点、バンクーバーキャンパスは、ビクトリアよりも圧倒的に生徒数が多いのに加え、コースもさらに多様で、先生も個性あふれる先生がそろっています。私のクラスの先生はとてもフレンドリーで、多少クレイジーですが、とても熱心に教えてくれますので、楽しみながら授業が受けられます。また、国籍に関してもビクトリアは日本人、韓国人とアジア人が多いですが、バンクーバーはブラジルにサウジアラビア、メキシコなど、国籍も多様で、いろいろな国の学生と友達になれます。

2013114ayaka2.jpg

今後の抱負
私は、一月からカレッジ(ETON COLLEGE)に行く事になっています。カレッジでは始めの2ヶ月は授業についていくための英語の底上げをし、その後トラベル、ツーリズムのコースで7ヶ月間勉強します。正直なところ、将来この仕事に就きたい、というはっきりとした目標がまだないのですが、旅行関係の仕事には興味があったのでこのコースを選択しました。日本に帰るまでに、学校でやれるだけ頑張ります。



Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Ayakaさんバンクーバー留学感想 ①

学校 → KGIC の評判や口コミはこちら(取材ページ)

10月にカナダに来られたAyakaさん。ビクトリアに1ヶ月滞在してから、バングーバーの方へ移動されました。
バンクーバーの様子や、3ヶ月間通学したKGICの感想を伺ってみました二日間に分けてご紹介します。

2013109ayaka1.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
留学先をカナダにしようと決めてから準備を開始するにあたり、全ての留学の手続きを自分ひとりでは出来ないと思い、エージェント探しを開始しました。日本にも大手の留学会社はいくつか存在しますが、留学経験者のブログや経験談を見た結果、現地にオフィスを持っており、留学中も密接に関わる事が出来るエージェントの方が良いと考えました。そこで現地のエージェント探しを開始し、様々なサイトを見て比較した結果、JPにたどりつきました。一番の決め手になったのは、当時は学校選びについても悩んでいた時期だったのですが、JPは一つひとつの学校に実際に赴き、先生や生徒さんの話を聞いてそれを各学校ごとにまとめているので、とても参考になったのに加え、それだけしっかりした会社なのだと感心しました。また、JPのサイトのほうも充実しており、JPで働いているスタッフの方々の紹介が顔写真付きでされていたり、料・金の説明や留学中の充実したサービスや関わりについても細かく記載されていたりと、留学前の不安を安心感に変えてくれたので、このエージェントに決定しました。

2013109ayaka2.jpg

バンクーバーの第一印象は?
バンクーバーに来て真っ先に感じたことが、人種の多様性と様々な国の文化がいり混じった場所だということでした。ダウンタウンには語学学校も多く存在している事もあり、多くの留学生が集っていますので、道を歩いていれば 韓国語に 中国語に スペイン語、そしてもちろん 日本語も耳に入ってきます。バンクーバーではカナデイアンを見つける方が難しいと聞いていたので、英語を学ぶ、という点では不安に思ったときもありましたが、私の場合はむしろ周りに常にカナデイアンがいた時(ビクトリアに約1ケ月半いました)よりも、バンクーバーで周りに英語を学んでいる学生が多くいる今の環境の方が勉強に対するモチベーションが上がりました。ライバル的な意味で。

2013109ayaka3.jpg

明日は、学校感想をお伝えします

毎月東京でカナダ留学説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Jpcanada企画!おしるこイベント

Jpcanada企画! おしるこイベント

2013年Jpcanada!今年最初のイベントとして“おしるこイベント”を開催しました

2013114oshiruko3.jpg

お手伝いの生徒さん方が作られた おしるこは、まろやかで本当に美味しかったです

2013114oshiruko6.jpg 2013114oshiruko5.jpg 2013114oshiruko4.jpg

2013114oshiruko1.jpg 2013114oshiruko2.jpg 2013114oshiruko7.jpg

おしるこイベントは、大好評でした
Jpcanadaでは、毎月の ピザパーティーや、 BBQスケートなどなど、、、
多くのイベントを企画しております!!こまめにメールマガジンやFacebookで、イベントチェックして下さいね!!



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanada企画!成人式イベント

Jpcanada企画!成人式イベント


Jpcanadaイベント! 今年第二弾“成人式イベント”無事に終了しました

29_20130111122143.jpg

今年成人となる皆さん、おめでとうございます!!

22_20130111122143.jpg 21.jpg 41.jpg
42.jpg 25.jpg 49.jpg

日本で成人式に参加できない分、すごく楽しめました!ありがとうございました。 S.K.
日本の成人式にすごく行きたかったんです!本当にこの会を開いて下さってありがとうございます。 M.H.
私達のために、わざわざこういう会を開いて下さって、計画して下さってありがとうございます。嬉しかったです!! A.K.
同じ年齢の人達が仲良くなれるとても良い機会でした。 M.O.


アットホームで、素敵な式になりましたね!!
皆さんにとって、これからの日々が幸多きものでありますよう願っています。

次回は、来年です


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

Salvation Army でボランティア!


今年もJPCanadaのボランティア活動、みなさん一緒に頑張りましょう!
Salvation Army 
さて今年の第一弾!
北米の福祉慈善活動で有名なSalvation Army でのClothing Bank のお手伝いです。

内容:Clothing Bankでの恵まれない地域の方たちへの配給分の衣類を整理する簡単なお仕事。

場所:The Salvation Army_Vancouver Community & Family Services
    3213 Fraser Street, Vancouver BC V5V 4B8

日時:1月17日(木)1時~3時30分Pmぐらいまで

*人数に限りがありますので、定員になりましたら締め切らせて頂きます。お早めにご応募ください!

*ご応募先はボランティアコーディネーターのユカ yuka@jpcanada.com まで

*応募要項:お名前、ビザの種類、ご連絡先(携帯)、メールアドレス、簡単な自己紹介とボランティアの経験を
      ご記入の上メールにてお願いします。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

TOEIC700レベルの方のためのスピーキング克服セミナー

TOEIC700レベルの方のためのスピーキング克服セミナー
106456839.jpg

・TOEIC700レベルは越えている
・文法はまあまあできるんだけど・・・
『でも、英語を話せない・・・!』という方必見!!

今回は、そういった悩みを抱える方を対象に【スピーキングセミナー】を開催します。
スピーキングと言ってもただ会話をするだけでは思うように会話力は伸びません。

★カナダでなんとなく生活はできいても、本当に今の英語力に自信が持てますか?
★相手に自分が伝えたい事の何%が伝わっていますか?
★全部が伝わらなくても、どこかで『まあいいや』で終わらせていないですか?

今回のセミナーでは、語学学校の講師を招き、
相手に言いたいことがきちんと伝わる、 というところに焦点を置き、45分ほどのデモレッスンを行います。
デモレッスンでは、
 ♪言えそうで言えない表現やボキャブラリー、
 ♪日本人独特の 英語発音から脱却する発音のコツ
 をご案内します。

今、苦手なことをそのままにしていても、帰国後挽回するのは難しくなります。
スピーキングを伸ばしたいけど、どこで、何から学べばよいかわからない、
語学学校やカンバセーションを試したけどあまり伸びなかった、という方、
帰国前にさらなるステップアップを目指し、豊かな表現力を身につけてみませんか?

少しでもご興味がある方は是非この機会をお見逃し無く!!

日程: 1月21日(月) 時間: 16:00開始(1時間程度の予定)  
場所: Jpcanada留学センター内
参加費: 無料
対象者:TOEICの点数はある、又は文法はある程度できるのに話せない!
     スムーズに話せるスキルを身につけたいという方

<予約手順>
以下の情報「全て」を「Email」のリンクより1月19日までにご連絡下さい。
折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)
・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在のTOEICスコア(ない場合は現在の英語力)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanada企画!成人式イベントいよいよ明日本番です。

Jpcanada企画!成人式イベントいよいよ明日本番です。

Jpcanada生徒さんの熱い思いからこのイベントが企画されました。
皆さんの愛がこもった手作りイベントが、今から楽しみです

IMG_4971.jpg

明日は、新成人の方々と共に楽しみましょう
準備も万端です

tsuntsun.jpg seijinnshiki.jpg

日本からご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!!
いよいよ明日です~



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

2013年カナダワーキングホリデー 申請書の書き方

2013年、カナダワーキングホリデーの要項が
発表されました!!
canadian.jpg

定員は2012年に引き続き、6500人。
どうやら、2012年は定員いっぱいにならずに、締め切ったようです。

昨年とは手順が少し異なります。皆さんしっかりご準備くださいね。

ステップ1:必要書類を在カナダ大使館に郵送する
 ★申請書
 ★パスポートの写真ページのコピー
 ★プログラム参加費の振込控えのオリジナル原本
 ★返信用封筒(ご自分の日本の住所・氏名を明記)

 申請書見本はこちら⇒⇒Jpcanada留学センター 2013年ワーキングホリデー

          ↓
     IEC(広報部)での審査
          ↓

WTN(ワールド・トラッキング・ナンバー)が Emailで届きます。

          ↓
          ↓ 

ステップ2:My CIC にアクセスして申請を行う
 My CICとは、カナダ移民局のサイト上にある、各種ビザ申請を行うページです。
 Emailで送られてきたWTN番号を使って、申請を進めます。

 ※2013/1/7現在、ステップ2まで進んだ人がまだいないため、詳細をご案内できません。詳細がわかり次第、ご案内いたします。

◆ それまで待てないという方は、Jpcanada留学センター へお問い合わせを!



詳しくはこちら⇒カナダ大使館

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Jpcanada1月のアクティビティカレンダー

Jpcanada1月のアクティビティカレンダー
1JPActivityCalender2013.jpg

1月3日のおしるこパーティーにはもうエントリーしましたか~?
お待ちしています!

その他成人式や、各種セミナー、今年もたくさんのイベントを用意しています。
皆さんお楽しみに!!


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

明けまして おめでとう ございます

Happy New Year!
2_20121229093910.jpg 

2012年、皆様のご愛顧、ありがとうございました。

2013年もまた、「Jpcanadaを選んでよかった!」と一人でも多くの方に言っていただけるよう、
スタッフ一同頑張っていきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Jpcanada留学センター
スタッフ一同

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

留学 カナダ ワーホリ