FC2ブログ

Jpcanadaイベント ~アイススケート~【訂正】

みなさん、こんにちは。
Jpcanada受付のじゅんです。

先日、、お知らせしました、アイススケート大会の集合時間ですが、
訂正がありましたので、お知らせします!
正しくは12時半集合ですので、参加希望の方は宜しくお願いします!

日時:12月9日(日)12:30集合(時間厳守!
 場所:Trout Lake Ice Rink
住所:3350 Victoria Dr.
服装:あたたかい服、手袋、帽子
費用:10ドル(滑走料+貸し靴)+交通費

お申し込みは、Jpcanada受付まで。10ドルをお持ちの上いらっしゃってください!
スポンサーサイト



Jpcanada留学センター アクティビティーカレンダー

Jpcanada 12月のアクティビティカレンダー
12JPActivityCalender2012.jpg

みなさん、今年も残すところあと1か月となりました。早いですね~。
Jpcanada12月のアクティビティカレンダーをお届けします。

12月9日日曜日は、Jpcanadaのイベント、アイススケートです。
オリンピックカーリング会場だったリンクで、皆さん一緒に滑りましょう!

Jpcanadaはカレンダー通りの営業となっています。
12月25日は祝日のためお休みですが、翌26日ボクシングデーは通常営業です。
年末は31日のみ15時までの営業となっております。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

通訳翻訳 入門セミナー      

通訳・翻訳 入門セミナーを開催します!

RTEmagicC_Consecutive_Interpreting_Main_Page_jpg.jpg


【通訳・翻訳】と聞くと、堅苦しい難しそうなイメージ・・・
自分にはやっていけるかどうか不安、という方も多いのではないでしょうか?

しかし、今回のセミナーでは以下のような方を対象としております。

『今すぐ通訳翻訳のプロになる気はない。でも帰国後は外資系企業等で
 通訳翻訳スキルを使って仕事がしてみたい。』

『留学中に何か役立つディプロマを取って帰りたい!』

『英語をとにかく勉強してもっと上を目指したいけど、限界を感じている・・・』


そんな方にお勧めなのが【通訳・翻訳入門プログラム】
とにかく実践を重視してスキルを身に付けます。

また、当日ご参加頂いた方にはセミナー参加者だけの 特 別 割引プロモーションをご用意しております。



日程: 12月4日(火)
時間: 16:00 から1時間程度  
場所: Jpcanada留学センター内
講師: Mari
参加費: 無料
対象者: 通訳や翻訳に少しでも興味をもたれている方

※開始時間に遅れますと、デモレッスンを受けることができません。
ご了承願います。



<予約手順>
以下の情報「全て」を下記リンク先の青字の「Email」のリンクより12月3日までにご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=9&msgid=4131
折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在のTOEICスコア(ない場合は現在の英語力)
・今回のセミナーにご興味を持たれた理由



席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Jpcanadaイベント ~アイススケート~

Jpcanadaイベント 
skate.jpg Trout20Lake20Ice20Rink.jpg


みなさーん。冬を楽しみましょう~♪ 一緒に スケートをしませんか?
今回は、バンクーバーオリンピックの クリスタルジャパン  カーリング会場になった、
あの会場、Trout Lakeです! オリンピックのために造られた会場なんですよ~!

そんな記念すべきリンクで一緒に滑りませんか?
Jpcanadaの一番のムードメーカー、あのスタッフも参加するので楽しいこと間違いなし!です。

日時:12月9日(日)10:30集合訂正12:30集合です!(時間厳守!)
 場所:Trout Lake Ice Rink
住所:3350 Victoria Dr.
服装:あたたかい服、手袋、帽子
費用:10ドル(滑走料+貸し靴)+交通費

お申し込みは、Jpcanada受付まで。10ドルをお持ちの上いらっしゃってください!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ZONI 学校感想 : Piroちゃん

学校 → Zoni Language Centers の評判・口コミはこちら(取材ページ)

Zoni Language Centers に3ヶ月間通学されたPiroちゃんに、
一日の様子と学校感想を伺ってみました


朝起きて、顔を洗って、 朝食を食べる。
朝食を食べながらニュースもみちゃったり。ホームスティをしていてもルームシェアをしていても朝行う事はみんな変わらない。


きっと、他の普通の学校に行っていたらみんなと変わらない朝の生活をしていたのだろう。けど、自分はZoniを選んだ。だから、朝起きてまず、「今日はどんな事を話そう?」と考える。朝食を食べながらニュースをみて「よし、今日はこの事について話そう。」と決める。そして、「英語を学びに行くのではなく、人生観を学びに行くぞ!」とZoniに行く

 “バンクーバーにきた時点で普通ではないのは分かっていますが、普通に学校行って普通に学ぶのは自分のスタイルではなく、どちらかといえば経験重視!!!そんな人にオススメです

 学校では、1人ずつ必ずホームクラスを持ち、IELTS以外のコースは文法中心で習った構文をいかに自分の言葉として表現していくか、ペアやグループでのプラクティスを通して身につけていきます。その時に朝の活動が活きてくるのです。 とにかく話す。
 自分は夏という留学シーズンにいったにも関わらず、ホームクラスの人数が5人でした韓国・メキシコ・スペインの人が多く、もちろんクラスで日本人は自分1人!そして8月の終わりになるとホームクラスも3人になり、もう先生独り占め 飲み物が欠かせないぐらい話たおしていました。
お互いの人生観、国政、教育など、とことん話す事が出来ます。最終的に一生の財産「友」をここでつくれるのです。
20121127piro1.jpg

学校を 卒業したにも関わらず、毎日のようにお互い連絡を取り合っていますし、1週間に1回はあっています。そんな間柄になれたのもあの期間で、あれだけお互いを知る事が出来たから。

20121127piro3.jpg

何百校ある中から価格がとにかくリーズナブルで選んだ学校。そして、価格の倍以上のものを得る事が出来ました。まるで宝くじ。しかしZoniを選んだだけではまだ換金していない当たりの券を持っているのにすぎません。
それを換金できるか、それを得られるかは自分次第。自分で動かなければいけません。

学校に通っているから大丈夫!という優越感に浸らず、学校はバックボーンにすぎないので
自分で何をしたいか、日々何にこだわっていきたいのか考え行動していきたいです。

さぁあなたも自分の人生Zoniに賭けてみてはいかがでしょうか?
まずは300円1枚?
いや、まずはやる気人一倍から。

20121127piro2.jpg

Piroちゃんありがとうございました!!
これからも素敵な出会いを大切にしてくださいね




毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Piroちゃんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

赤毛のアンで有名な町 PEI を訪ねて、、、Shokoさん

学校 → SEC (口コミ・評判はこちら:取材ページ)  


プリンスエドワード島、ケベックシティ、モントリーオールの旅の感想。。。

PEIにて。この島独特の「赤土」と大西洋をバックに撮った写真です。
20121126shoko2.jpg

カナダに来た時の第一印象
バンクーバーは山も海も近くて、公園もあり、自然がたくさん!!!

今回の旅行はいつ頃、どなたと行かれたんですか?
10月上旬に、はとこと2人で行きました。

「赤毛のアン ミュージアム」にて。
20121126shoko1.jpg

旅行に行こうと思ったきっかけは?
小学生の頃から「赤毛のアン」が大好きで、その頃からプリンスエドワード島に行きたいとずっと思っていました。“カナダ滞在中には、絶対行きたい”と思っていて、且つ今の時期は 紅葉がきれい、という事を聞き、この時期に行ってきました。
 ケベックシティとモントリーオールはせっかくカナダの東部に行くから、というおまけで行ってきました。
 
モントリーオールにある「ノートルダム教会」にて。もう「すごい!」の一言です。装飾がとてもきれいで、教会の中はとても広く、ステンドガラスがとてもきれいで圧巻でした。
20121126shoko3.jpg


旅行の感想
プリンスエドワード島は「赤毛のアン」の世界通り、かわいらしく、自然が多く、町の人々は皆フレンドリーでとても良い所でした!お話に出てくる「Green Gables House」、「アンのミュージアム」、作者モンゴメリの育った家等を見ることができ、また、 「赤毛のアン」初版のデザインの本を買うことができ、「赤毛のアン」ファンとしては大満足の旅でした。今度は花や緑がきれいな夏の時期に訪れたいです!
     
おまけのつもりで行ったケベックシティ、モントリーオールもとても良い場所でした。フランス語公用語というだけあって、街中はフランス語で溢れていましたが旅行する前は、ケベックの人は英語をあまり話したがらない、という事を聞いていて、少し心配していましたが、お店やレストラン等、こちらが観光客だとわかると、皆さんとてもフレンドリーに「英語」で対応してくれたので安心しました
 古い建物が残っていて、街並みもヨーロッパのようで、バンクーバーとはまた違ったカナダを見ることができ面白かったです。

お勧めスポット
PEIは、「赤毛のアン」を読んだことがある方は、是非「赤毛のアン」ツアーに参加して、舞台となった場所を訪れてほしいです。
 また、 レンタカーで島をドライブするのもお薦めです。そして是非「COWS」アイスクリームを食べてください!カナダ1美味しいアイスクリームを言われているみたいで、濃厚でとても美味しかったですよ!

Shokoさんありがとうございました
カナダで素敵な旅の思い出が作れましたね。これからも、カナダ生活を満喫してくださいね!!




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


SHOKOさんが使ってる留学センターはこちら

旅行感想 : バンクーバーからラスベガスへ♪

学校 → PGIC Vancouver(口コミ・評判はこちら:取材ページ)

バンクーバーにワーホリで留学されたYuiさん。今は学校を卒業されお仕事をされています。
今回は、旅行で行かれたラスベガスの感想 を伺ってみました!!

20121122yui1.jpg

カナダに来られたのはいつですか?
2012 年 5 月頃

カナダに来られた時の第一印象
わーお。寒い。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
MIXI

帰国後は何をする予定ですか?
仕事探し。(英会話教師)

留学中に旅行に行かれたときのご感想をお聞かせください。
ラスベガス最高!!こんなに楽しい街は初めてでした!!
 今回の旅行は到着日が一緒でその当時からずっと仲良くしていた仲間と女3人旅に行ってきました。特にラスベガスには興味なかったのですが。。。ある日の休日、3人でディープコーブに行きシートを敷いてごろごろしながらお喋り。意外な共通点などもあり丁度盛り上がっていた時に1人子が持っていた新聞にラスベガスに安くで行ける広告を発見。「ねーねー。ラスベガス安いし行かね?」という一言から、ノリで「行くー!!」と即決。そんなこんなで気づいたら申し込みしており、気付けばベガスに着いてました。
 ベガスに着くとそこは別世界!眠らない街ラスベガスはその名の通り夜通し人が溢れています。昼間より夜からが本番。私たちも毎日睡眠は3~4時間ほどで夜のイベントを楽しんでいました。
ご飯も最高に美味しかったです。

20121122yui2.jpg

楽しかったポイントは、イケメン&マッチョのストリップショー。(ラスベガスならではの体感的なショーが見れます。)街中に美しいものが溢れているのでどこに行っても、何をしても感動的です。世界遺産のグランドキャニオンにも手軽に行ける。

私たちは貧乏旅行だったので、カジノでは控え目にしか遊べませんでしたが、次はもっとお金を持って行きリベンジしたいと思います。

ノリで決めたベガス旅行ですが、本当に行ってよかったと思いました。友達に感謝です。

将来の夢は何ですか?
子供英会話教室を開く。

Yuiさんありがとうございました!!今後もマイペースに夢に向かってゴーゴーゴー




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yuiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


>>続きを読む

Western Town College 学校感想

学校 → Western Town College (口コミ・評判はこちら:取材ページ)
=WTC通訳コース=

大学を休学して留学された Shokoさん。バンクーバー滞在7ヶ月が過ぎました。Shokoさんに学校と旅行の感想を伺ってみました!!

こちらの学校に決めたきっかけは?
もともとこちらの学校に通うつもりは全くなかったのですが、ESLでの楽しい勉強では物足りなさを感じ始め、そのことについて担当カウンセラーさんに相談したときにこちらの通訳翻訳のコースを紹介して頂きました。
トライアルレッスンを受講して、 まり先生の指導法はもちろん、発音に魅了され、その場で受講を決意しました。

20121121shoko3.jpg


クラスの雰囲気はどうですか?
こちらのコースは日英の通訳翻訳コースのため、クラスメートは基本的に全員日本人です。わたしのクラスメートは個性的な方が多く、毎日何かと 笑わせてもらいました。少人数のため、結束力は強く、卒業してもちょくちょく顔を合わせる機会も多いです。

学校の授業はいかがですか?・先生はどのような方ですか?
授業は...正直かなり大変です 毎日単語のテストが、午前と午後の授業でそれぞれ一回ずつ行われ、毎週の月曜日のセンテンステストと金曜日のプレゼンテーションといった日々の繰り返しです。先生は「勉強しろ」とは直接言いませんが、なぜか私たちは「勉強しなきゃ」という気になります。また、グループワークが多いため、連帯責任による義務感が芽生えてきます。そのことがさらに勉強にたいするモチベーションをあげてくれ
るのだと思います。
まり先生は一見怖そうですが、じつはとっても気さくで面白い方です。先生の話を聞いてるだけでも、とても勉強になると思います。

20121121shoko1.jpg


宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は...多いというか、毎日あって当然です。毎日翌日の単語テストに備え、単語の暗記とその日の復習。グループ課題があれば、残ってメンバーと課題をこなす。といった具合です。さらにセンテンステストが毎週月曜日にあるため、週末といえど、休まる暇はあまりありませんでした(笑)

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
かなりきつめのITIJコースですが、やはり相応の効果はあります。まず第一に今までいかにいい加減な英語を話してきていたかを思い知らされました。具体的に言うと、発音と語彙力の乏しさです。まり先生は私たちの発音の誤りを逐一直してくれ、ときに投げかけられる厳しい先生のコメントにより、発音に対して常に注意するくせをつけることができました。また、毎日の単語テストのおかげで、語彙力が急激に上がり、新聞を読んでいても辞書を引く回数が前よりも格段に減ったと思います。

20121121shoko2.jpg

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
残念ながら、ITIJコース履修中は、アクティビティーへの参加は不可能でした。その時間があるなら、単語やセンテンスを覚えたいという意気込みでした(笑)

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
発音に厳しいまり先生の前では、クラスメートはみな常に各々の発音に対して注意を払っています。しかし、クラスメートの一人が注意を払いすぎたがために、センテンステストの際、「NASA」を「ニャアサァ」と力を入れすぎて発音したときにはテスト中でありながらも、笑ってしまいました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来、海外で働くことを夢見ているので、帰国後は大学に通いつつ英語の勉強も続けていきたいと思っています。
ITIJで学んだ方法を実践的に使っていければなと思います。



Shokoさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

成功した留学生の声を聞いて元気になろう!参考にしてしまおう!

成功した留学生の声を聞いて元気になろう!参考にしてしまおう!
★留学生活、進路相談会★
やった~1



最近、こんな悩みを抱えている留学生の声をよく耳にします。

『英語が思ったように伸びないし、このまま帰国していいのか不安になってきた。。。』

『スキルアップや資格を取りたい。でも、どんな資格や専門学校があるの?』

『本当にこの進路でいいのかな?ほかに選択肢ってありますか?』

『とにかく焦る気持ちがあるのに、自分が何をしたいのかもわからない。』

『今のビザがあと数か月。ビザ延長して通学をしたいけど何から準備すれば?』


留学生のみなさん、一つでもあてはまるものはありませんでしたか?

カナダに来る前は目的があったはずなのに、語学学校に通学した後、
あれよあれよと日が過ぎて。。。気が付けば帰国直前!かなり後悔・・・ なんてなる前に、
一生に一度あるかないかの留学の機会、しっかりとやりたい事、 やるべき事をものしていただきたいと感じております。

そこで、弊社では上記のような悩みや不安を抱えている方を対象に、
過去の生徒の成功事例などを交えながら
★留学生活、進路相談会★を行いたいと思います。

来春にはもうビザが切れてしまう、帰国が決まっている、という方でもまだ遅くはありません。
少しでも胸を張れる留学生活にできるよう、 お手伝い致します!
進路についてはもちろん、それに伴うビザの種類についても詳しくご案内させていただきます。

今回の相談会では、お茶をのみながら、お気軽にご質問やご相談をいただければと思っております。

個別でのご相談にも対応可能ですので、ご希望の場合はお知らせください。

******************************************************************
日 時: 11月29日(木)PM4:30~
場 所: JPcanada留学センター(バンクーバーダウンタウン)
参加費:無料
人 数:限定6名 対象者:今後の進路について真剣にお考えの方
******************************************************************


限定6名です。席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

<応募方法>
予約方法:以下の情報「全て」を以下のリンク先の青字「Email」のリンクよりご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=25852
11月28日の夕方までに、こちらより折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)
・名 前 (フリガナ)
・連絡先 (メールアドレス・電話番号)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力
・帰国予定(年月日)
・なぜこの相談会に参加したいのか(日本語で10行以内でご説明ください)

皆様のご応募をお待ちしております。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


アニメ&ゲームのイベント「Akimatsuri」のボランティア参加!

2012-11-04 14.27.29 crop Aki
アニメ&ゲームのイベント「Akimatsuri」にみんなで参加しました!
バンクーバーでも日本のアニメやゲームはとても人気で、今年JPCanadaからも夏と秋のイベントにたくさんのボランティアが参加しました。今回の秋祭りは前回のJ-Festより4倍も大きく、2日間 Simon Fraser University 内で行われ、たくさんの来場者で賑わいました。
ぜひ日本人の学生さんや、ワーホリさんなども一緒に日本のカルチャーのイベントを盛り上げようということで、合計30人ものボランティアが参加してくれました。
メイドカフェのメイドには10人の応募があり、バンクーバーのメイドグループと一緒に踊りを練習したり、イベントでは華やかに萌えていましたよ~

そして、日本文化の紹介のパネルには6名のメンバーがパワーポイントを使いながら、英語でのスピーチをしました。
前準備やプレゼンの練習など、大変だったと思いますが、6人それぞれ面白いトピックできっとカナディアンのお客さんも勉強になったと思います。
2012-11-03 12.59.02 Aki  2012-11-04 12.27.32 Aki 
一般のボランティアは15名。皆さんそれぞれレジストレーションインフォブースなどのポジションとシフトで頑張ってくれました。イベントのボランティアは他のボランティアやスタッフたち、そして来場者とたくさん英語でコミニュケーションをしなければいけません。みなさんにとってきっと良い英語の実践の場になっていただいたのでは、と思います。
2012-11-03 12.33.42 Cr Aki  2012-11-04 18.13.03 Aki   2012-11-03 12.13.07 Cr Aki 
今回のボランティアはカナディアンのオタク度を満喫し、一緒にわかちあうとてもいい経験になりましたね!
 2012-11-03 11.50.48 Cr Aki  2012-11-03 12.31.00 Aki  2012-11-03 15.47.02 Cr Aki  
嬉しいボランティアの感想をいただきました。
今回のボランティアでは、実際にカナダの団体の方達と一緒に仕事をし、また会場に来るお客さんもほとんどがカナダの方で、普段なかなかここまで現地の方達と関わることのできる機会が少ないので、とても充実したものになりました。
特にRegistrationやInfo boothを担当した時は、英語が聞き取れなくて焦ったことも多々あったのですが、他のボランティアの方のやっていることを見よう見まねで覚えてやっていくうちに、仕事がとても楽しくなり達成感がありました。
またお客さんはそれぞれに工夫を凝らしたコスプレをしていて皆さんが心からこのイベントを楽しんでいる姿がとても素敵でした。
日本の文化がこちらでも受け入れられてこのように多くの人が興味、関心を共有し合えるイベントという形になっていて、またそれをカナダの人たちが作り上げることによって日本のイベントとはまた少し雰囲気の違うものとなっているようで興味深かったです。
そして、普段は出会えないようなボランティアの方たちとお話しすることができ、自分自身の今後のこちらでの生活の刺激になりました。カナダのまた違った新しい文化に触れ、沢山の人と出会うことができてとても素敵な思い出になりました♪ ありがとうございました。(Yurie)

2012-11-03 13.02.14 Aki2012-11-04 13.20.35 Aki2012-11-03 13.30.51 Aki
みなさんはどのコスプレが好きですか?



ヘッドスパ&指圧 「癒しの秋」を体験!

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

9月~11月と3カ月間に渡って、体験した「癒しの秋」をレポートします!


★★O-FOREST Relaxation & Beauty★★

まずは、9月。
人生初、噂の「ヘッドスパ」を体験しちゃいました!
場所は、バンクーバーダウンタウンにある隠れ家的な癒しサロン<カナダの森O- FOREST>。
ヘッドスパやリフレクソロジーをはじめ、ベビーマッサージ、まつ毛パーマやまつ毛エクステなども行っているサロンです。

バラードストリートにある教会の近くのこのビルにあります。

 

オフィスのフロアーの一角にある小さなお部屋ですが、ドアを開けたとたん、そこはまるで別空間。
こんな癒しの空間が・・・
DSCN0854.jpg DSCN0857.jpg

ゆったりとしたソファーに身体を預け、「ロイヤルヘッドスパディープ (85分コース) 」を体感。

14種類の天然成分配合の特別なエッセンスをまんべんなく頭皮に塗布。(これがす~っとした爽やかさ!)
通常のシャンプー洗いでは取りきれていない皮脂の汚れなどを超音波で分解し、毛穴をクレンジング。
今までケアしたことがなかったので、どれくらいの汚れなんだろう。。。と、後で見せてもらったところ。。。
結構、機械に汚れがへばりついてました。。。

そして、待ってました!頭皮マッサージ!
最初は、いろいろお話しをしていた私も、あまりの気持ちよさに、いつの間にか話すことも忘れ、夢の世界へ。

その後も、肩・背中のマッサージもしてもらい、身体の中から元気になってくるのが実感できました。
ただ単に気持ちいいだけでなく、頭皮をマッサージすることによって、顔のたるみやしわの解消、
小顔効果もあるそうですよ~~~

DSCN0859.jpg DSCN0861.jpg

こちらがO- FORESTのオーナー兼セラピストの「かおりさん」です。
日本内閣府認定NPO法人RTA(ロイヤルセラピスト協会)の資格を有する、実力派セラピスト!

日本と同じような親切丁寧なお人柄・確かな技術なので、安心して施術してもらえます。
毎月、何かしらのキャンペーンがあって、誕生月の人はチップが無料に。

詳しくは、下記のウェブサイトとブログをチェックしてくださいね。

O-FOREST Relaxation&Beauty
■営業時間: 月~土曜 10:00am - 6:00pm 
■電話番号: 604-771-7559 完全予約制
■所在地: 117-970 Burrard Street
ウェブサイト
ブログ



★★Shiatsu Park Robert Max★★

続いて10~11月。
いつもお世話になっている大ベテランのセラピスト 「古川 努 (Tom)さん」の指圧で疲れ切った身体をリフレッシュしてもらいました。

shiatsupark_201109_0.jpg

こちらは、ペンダーストリートにある「Robert Max」という美容室の中にあります。

JPカナダのビルのすぐ向かい、この通りの・・・ ↓↓↓  
DSCN0888.jpg

このお店 ↓↓↓
DSCN0891.jpg


イタリアテイストの店内の一角のこちらのお部屋です。
DSCN0865.jpg

Tomさんは、この道、8年という経験豊かな指圧セラピストさんです。
丁寧なカウンセリングと施術、症状を改善するためのさまざまな知識は、さすがプロ!
やってもらっている時に気持ちいいのは当然のこと、施術後も私の場合、1週間くらいは効果が持続します。

仕事は真面目に、でも、ハロウィーンでは自ら仮装ってことで、トカゲの髪型にしてお客さんを楽しませる
ユーモアもたっぷり~~!


ポイントカードやFBメンバー特典、月1ペースで定期的に指圧を健康管理に利用する方には「優遇プラン」もありますよ~
DSCN0886.jpg

JPカナダからすぐ近くなので、気軽に行かれますね!!

Shiatsu Park @ Robert Max hair design
■営業時間: 火曜・水曜・土曜・日曜 10:30am - 7:30pm
■電話番号: 604-773-1687 完全予約制
■所在地: 524 West Pender St. Vancouver

■Shiatsu Parkウェブサイト
■Shiatsu Tom のブログ
■ロバートマックスの指圧ページ


ヘッドスパと指圧。
頭の先から足の先まで、日頃頑張っている自分へのご褒美に、この気持ちよさを是非体験してくださいね!


カナダ留学 Pera College の感想 : Ryoさん ②

学校 → Pera Collegeの評判・口コミはこちら(取材ページ)

月曜日に引き続きまして、Ryoさんの通学された
Pera Collegeについての感想をお伝えします

20121108ryo5.jpg

 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
通学して何日かは授業時間中にアクティビティがありました。参加した物は、カナダの裁判所の見学、各国の食事を持ち寄り食べてみる、昔ホテルでシェフをしていた学生のレンジを使ったレシピ紹介。どれも面白かったです。

20121108ryo6.jpg

 クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
ブラジル人のテンションにはビックリ!でも一緒に盛り上がるのはさらに楽しい!!
ブラジル人に「ブラジル出身みたいだね」と言われました
あと、メキシコ人の友達と飲みに行きテキーラをショットで7杯 夜中まで飲んでタクシー帰り。次の日酷い二日酔いで学校に行きましたが友達は遅刻。。。
そしてその日また ビール飲みに行きました。リハビリだそうです

20121108ryo4.jpg

 将来の夢、または帰国後の具体的な予定
夢の一つに海外生活の経験がありました。その夢は叶いました。
そして次の夢を探している最中です。
まずは一つ一つの出来事や問題をを消化していけば未来につながっていくと思います

Ryoさんありがとうございました。次はいよいよお仕事探しですね!!
頑張ってくださいね



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

シニアセンター秋の大バザーのボランティア募集!

シニアセンター秋の大バザーのボランティアに参加しませんか?

049_SGSC Bazaar Spring
                            バンクーバーのシニアセンターにて行われる、ファンドレージングのためのバザーです。                                 地域のお客様に支えられたバザーで、年2回のこの行事により、センターの運営の大きな助けとなっています。
この度もみなさんの温かいご協力をお待ちしています!

場所
South Granville Senior Centre
1420 West 12 Ave, Vancouver (the coner of 12th and Hemlock)

日時
準備日 : 11月30日(金)9時am~4時pm
バザー当日:12月1日(土)8時半am~4時半pm


仕事の内容

準備:寄付された商品の運搬とディスプレー、会場の準備etc...
バザー当日:商品の販売と片付け、ランチのサービングやキッチンのヘルプetc...

準備日はスープとサンドウイッチのランチが付いています。
バザー当日は$2にてランチがいただけます。

シニアや地域のお客さんと触れ合うチャンスです!応募要項を記載の上、メールにてユカまでお願いします!
yuka@jpcanada.com

応募要項

お名前、住所、携帯番号、ビザの種類、簡単な自己紹介とボランティアの有無。
それからご希望の日にちを記載の上(両日大歓迎)ご応募くださいね。待ってます!






カナダ留学 Pera College の感想 : Ryoさん ①

学校 → Pera Collegeの評判・口コミはこちら(取材ページ)

留学されて間もないRyoさん。持ち前の明るく頼もしい性格から、次回のピザパーティーの司会にも抜擢されました
Ryoさんの通学された学校についての感想を伺ってみました

20121108ryo1.jpg
こちらの学校に決めたきっかけは?
担当カウンセラーさんにご紹介いただきました。
予算と自分が学習したい内容がマッチした学校でした。

クラスメイトにはどんな人がいますか?
国際色は、ブラジル、メキシコ、韓国、日本。クラスの人数は10人いかない程。
各クラスの規模も小さく、1ヶ月ほど通学して日本人は1人でした。 学校全体の日本人の割合も少ないです。
20121108ryo3_20121109111311.jpg
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
とても親切に教えてくれます。わからなければ質問すればきちんと教えてくれます。授業も難しくはなく自分から学ぼうとすれば問題無くついて行けます。
内容は、話す為に必要な文法を中心に授業を進めてます。時には授業で扱った内容でゲームをしたりして理解を深めてます。毎日楽しいです。
20121108ryo2.jpg

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
ゼロでは無いですが多くはないです。宿題はすべて授業でやった内容の問題をしてます。なので復習を中心とした宿題です。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
1ヶ月しか通っていませんが何かしらのきっかけを掴めそうな感じです。
話すことに関しての抵抗は無くなり、間違っても仕方無いから話してみよう というマインドチェンジしたことが一番大きいかもしれません。

Ryoさんの学校感想は明日も続きます


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Ryoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

バンクーバーからオーストラリアへワーホリで出発されたDaikiさん♪

学校 → Britanniaの評判・口コミはこちら(取材ページ)


1年2ヶ月間の カナダ滞在を終えられたDaikiさん
そのまま引き続き、先週 オーストラリアにワーホリで行かれました。シャイですが、行動力のあるDaikiさんにカナダ留学のご感想を伺ってみました!!
20121105daiki.jpg


カナダに来られたのはいつですか?そして、最初のカナダの印象はいかがでしたか?
最初にカナダに来たのは、去年の 八月です。しばらく用事があって4か月程日本に帰っていましたが、今年の五月にまた戻ってこれる事が出来て、トータル約一年間カナダに滞在しました。
 カナダに来た時の最初の印象は、日が長いっていうことと、天気が良いなぁ~ってことですねw

通学された学校はいかがでしたか?
自分が受けたコースは、スピーキング中心のコースでした。授業内容は、クラスの中でディペードをしたり、プレゼンをしたり、街の人に英語で質問するなどスピーキングに特化していました。先生はとにかくどの先生も最高でした!!
 一番印象に残っているアクティビディーは、アイスホッケーをみんなで観戦しに行ったことです。初ホッケー観戦だったのでとても興奮しました。
 毎日の勉強法はとにかくリスニングとリーディング(インプット)を心掛けました。自分のレベルに適った教材から始め(子供向けの小説や、とてもわかりやすいオーディオブックなど)徐々にレベルを上げていく感じでコンプレヘンションを意識して勉強しました。また使った教材はESL向けのつまらない教材は使わず、生きた教材を使いました。(映画やコミックなど)またその中で覚えたスラングやイディオムは積極的に日常生活で使うよう心がけました。

週末は何をして過ごされましたか?
学校以外での生活は、週末になるといつも、友達と一緒にご飯を食べに行ってました。また自分はRockMusicが好きなので、自分の好きなバンドがバンクーバーに来ることがあると、いつもライブを観に行ったりしました。

留学生活で一番楽しかったことは?
留学生活で一番楽しかったのは、毎週週末に友達と一緒にご飯を食べにいくことです。RhysやOwenと過ごした時間はとても有意義で楽しかったです。大変だったことは、カナダに来た最初のひと月ですね。ロクに英語が喋れなかったので、ホームステイの家族や学校の先生とコミュケーションを取るのがとても大変でした。

JpCanadaはいかがでしたか?
Jpのスタッフはどのスタッフもフレンドリーで優しくて接しやすく本当にJpを選択して良かったと思っています。Rhysと知り合えたのもJpのお蔭ですし♪
本当に一年間色々とお世話になりました、またバンクーバーに戻ってくる際には、優しくしてくださいw 林大貴


DaikiさんありがとうございましたオーストラリアでもDaikiさんらしく、マイペースに頑張ってくださいね。また、バンクーバーで会いましょう!!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

半年間のバンクーバーでの生活を終えて②、、、Kazukoさん

学校 → VEC(口コミ・評判はこちら:取材ページ)

昨日に引き続きまして、半年間バンクーバーに滞在された
Kazukoさん の留学感想をお伝えします!! 


ホームステイはいかがでしたか?
私のホストファミリーはとてもフレンドリーだったので、もっと私が英語を話すことができたらさらに楽しめたのではないかなと思いました。

20121105kazuko.jpg


上の写真は、ホストマザーとJpcanadaスタッフのシェリーさんとのものです。実は、ホストファザーもいましたがカジノを楽しんでいました。
私の帰国前に、家族がお食事会を開いてくださいました。リッチモンドにある River Rock Hotel のバッフェに行ったのですが、種類も豊富でかなり満足できました

また、いつの日か、バンクーバーに来ることがあれば、ぜひ素敵なホストファミリーに会いに行こうと思います!!

ご帰国後の予定は?
全く未定です。前職に戻るか、他の職種に就くかは考え中です。
英語の勉強は、引き続き継続して行こうと思います。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Kazukoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

半年間のバンクーバーでの生活を終えて①、、、Kazukoさん

学校 → "Vancouver English Centre の評判・口コミはこちら(取材ページ)"


今年の5月頃バンクーバーに来られた Kazuko さん。半年間の留学生活を終えご帰国されます。学校の感想など伺ってみました

20121101kazuko6.jpg

 Jpcanadaをどのように知りましたか?  インターネットによる投稿、口コミ情報です。
 カナダに対する第一印象は?  自然が多くて、大きな国そして、多種多様な民族が住んでおり、人々は皆フレンドリーですね。
 通学された学校の感想は?
20121101kazuko7.jpg 20121101kazuko4.jpg
VEC に通学しました。他校と比べ、たくさんの国々からの留学生がいます。南米、ロシア、ヨーロッパ、アジアなどいろいろな国の人達と知り合うことができます!
 英語が話すところまではもっていけなかったのは残念ですが、アラフォーの私を若い人達が受け入れてくれたことに感謝しています


観光地は行かれましたか?
ロッキーマウンテン、シアトル、ラスベガス、トロント、ナイアガラに行きました!!
20121101kazuko5.jpg 20121101kazuko2.jpg
ナイアガラの滝は、2泊3日で行きました。日本でも、一人旅は時々するので平気ですが、外国では始めてです。まだうまく英語が話せないので不安でしたが、なんとかクリアできました。ただひとつお天気が悪かったのが残念です。

20121101kazuko3.jpg 20121101kazuko1.jpg 20121101kazuko8.jpg
ラスベガス&グランドキャニオンにはお友達と3泊4日で行きました。バンクーバーと違って、真夏に逆戻りという感じでした。グランドキャニオンは、2度目になりますが、大自然の中を楽しみました。ラスベガスは、14年前に旅行した時より新しいホテルやアトラクションができていて楽しく過ごすことができました。
 また、何年後かには、さらに変化しているんだろうな、、、と思います。


Kazukoさんありがとうございました♪
明日は、Kazukoさんのホームステイの感想などをおつたえします!!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダでスカイダイビングをしました!!  ~Minamiさん~

学校 → inlinguaの評判・口コミはこちら(取材ページ)

大学の夏休みを利用して、一ヶ月間留学で来られた Minami さん。
短い滞在期間の中で、いろいろなアクティビティに参加し、カナダ生活を満喫されました 
Minamiさんに留学感想を伺ってみました。

20121024minami1.jpg


バンクーバーに来られたのはいつですか?
8月頃です。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
留学について調べるときに、HPを見つけました。

バンクーバーに対する第一印象
涼しい!緑がいっぱい

観光地、またはご旅行に行かれましたか?
9月頃に、同じ学校のお友達とスカイダイビングに行ってきました。

20121024minami3.jpg 20121024minami2.jpg 20121024minami4.jpg


上空12,500ft(4km)から見ることができるカナダの景色は、言葉に表せないくらい絶景でした。機会があればもう一度したいです。費用は、約280ドルと高いけれど、それだけの価値はあると思います。ぜひチャレンジしてみて下さい。後悔はしないと思います。

Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
ピザパーティーに参加しました。他の学校に通っている日本人の人達と友達になることができて、カナダでの生活がより楽しくなりました。行って良かったです!!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

停電のお知らせ

teiden.jpg 

11月2日(金)弊社ビルが10:00~14:00まで緊急停電します。
一時的に電話、FAXの使用が出来ませんので、
恐れ入りますがご連絡は、14:00以降にお願いします。

Jpcanada11月のアクティビティカレンダー

Jpcanada11月のアクティビティカレンダー
11JPActivityCalender2012.jpg

11月、寒くなりましたね~。
今年もあと10週間もしないうちに終わりだなんて信じられません。
月日の流れのはやさを感じますね!

11月、忘れちゃいけないのがサマータイムの終了です!
みなさん、土曜日の夜のうちに忘れずに時計をセットしておいてくださいね!

今月もたくさんのセミナーを予定しています。
ご興味のある方はふるってご参加ください!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ