FC2ブログ

以前の先生が決め手で同じ学校をまた選びました!Kaoriさん

学校→Vancouver English Centre (VEC)の口コミ・評判はこちら(取材ページ)

2度目のご留学にいらっしゃったKaoriさんにお話を伺いました。


去年もVECに通ったので今年で2回目でした。
なので、学校のレベル分けや設備など分かっていることが多かったため今回は慣れるのも早かったように思います。
そして何人かの先生は私のことを覚えてくれていたりと驚きながらもうれしかったです
その1人の先生とは去年VECに通ったときにかなりお世話になり、帰国してからもE-mailでやりとりしていたので学校で再会したときにはお互いハグで挨拶しました(^^)
学校は終わってしまいましたが今度ランチに行く約束をしました!
今回もVECを選択したのはこの先生の影響が大きかったと思います。
クラスはというと…VECは細かくレベル分けがされていると思いますが、文法の授業もコミュニケーションの授業も自分にはちょっと難しかったです(笑)
でも、特に文法の授業では分からないときは「dosen`t make sence---!I don`t know...」などの連発だったので先生は私にかなりホームワークを出してくれ…毎日大変でしたが、今となってはありがたかったなぁと思えます。
最後のテストもパスできて気持ち良く学校を終えることができました(><)
この2ヵ月間のクラスは最高でした!日本人は私を含め2人と少なく他の国の友だちもたくさんできました♪
特に仲良くなったブラジルやタイの女の子とはウィスラーやロッキーに旅行に行くこともでき学校の授業だけではなく充実した生活を送ることができました!

特に7月は入学者がかなり多く、ランチタイムの時に席を確保するのが難しかったのですが、
でも、
・他国の友だちがたくさんできた
・VECは土日も空いているのでPC使用できるとこ
・レベル分けが細かいところ
という点が、よかったです!!


Kaoriさん、ありがとうございました。
これからも、英語の勉強頑張ってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Kaoriさんが使ってる留学センターはこちら
スポンサーサイト



サッカーのESLリーグで準優勝でした! Yasuakiさん

学校→VanWest College(取材ページ)
vanwest.jpg


学校はいかがでしたか?
入学式の日にテストがあり、基本的にその日にレベルが分けられました。
レベ ルは6段階あり、その時のレベルの人数によって一つのレベルのクラス数が増えたりして良かったです。
午前中は通常のレベルの授業の他にケンブリッジの 授業、IELTSの授業などもあり
自分の目的にあったクラスが選べました!
自分 はスピーキングを主に勉強したいと言ったらケンブリッジのPETという授業を薦められ、三カ月その授業を受けました。
その授業ではやはりスピーキングの 時間が多く最初は全然話せないし嫌でたまらなかったケド、
その授業に慣れる ことで少しは自分の英語も上達したと思います。
先生は自分のクラスの先生を 始めみんな良い人で、一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりとても楽しかったです。

放課後はどのように過ごしましたか?
宿題はそんなに多くなく、その代わりアクティビティが盛んでした。
中でもサッカーが盛んで週二日程練習があり、五月から八月くらいまで毎月ESL 対抗の大会に参加しています。
ちょうど自分はサッカーをやっていたので五月の大会に参加し、準優勝でしたがとても良い思い出が出来ました。

生徒の要望に対する対応。アクティビティは本当によかったです。
また、VanWestは先生が近い存在でフレンドリーだし、多国籍でたくさん友達が出来きます。
授業料が安いのもよかったです!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yasuakiさんが使ってる留学センターはこちら



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

シニアケアの ボランティアプログラムに参加しました!Norikoさん

Vancouver10-9.jpg



日本でもシニアケアの経験がなかったので不安でしたが、
スタッフ、その他ボランティアの方が親切に教えてくださり、楽しくボランティアをすることができました
シニアの方のなかには私の名前に興味をもってくださったり
移動する際に手を差し出すとニコっと笑って「ありがとう」と言ってくださったり
たくさんのシニアの方々とお話する機会があり、とてもためになりました。

その他にも地元の学生さんもボランティアで来ていたので、彼らと会話もできとても良かったです
英語に関してはネイティブの方たちの会話についていく、お話するにはまだまだですが、
これからも英語を学びつづけ、
自由に会話できるようになるという目標をあらためて持たせてくれた経験でした。





↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Norikoさんが使ってる留学センターはこちら

Jpcanada ハロウィン仮装コンテスト!

Jpcanada ハロウィン仮装コンテスト!

halloween_fb.jpg

みなさん、もうハロウィンの仮装を何にするか決まりましたか!?
メールマガジンの読者の方や、Facebookのフォロワーの方には既にお伝えしましたが、
カナダでは大人もしっかりハロウィンを楽しみますよ!
気合を入れて仮装してください!
ハロウィン当日は、Jpcanadaスタッフも仮装でみなさんをお出迎えします。

そしてJpcanadaではハロウィン仮装コンテストを行います!
参加方法は主に2つ!

(1)ハロウィン当日にJpcanadaで写真をパチリ!

(2)ハロウィンに仮装した写真をJpcanada受付宛てに送信!


写真はJpcanada Facebook ファンページに掲載し、イイネ!を一番たくさん集めた方および、スタッフ会議を経て審査を行います。
上位5位までに入賞した方には素敵なプレゼント!!

みなさん気合十分の衣装でご参加くださいね!!
待っています!!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村







集中して勉強できる環境で、スコアもUPしました!!Mikikoさん

学校→99 Instituteの評判・口コミはこちら(取材ページ)

top_middle.jpg


TOEIC対策の専門学校に通学したMikikoさんにお話を伺います。


 学校はいかがでしたか?ずいぶん頑張ったようですね!

個人的には講師の質・授業内容が、す ご く 良かったと感じます。
TOEIC専門学校だけあって、すごく研究された授業をされていて、生徒の目線で教えて下さり、TOEICとしての攻略と真の英語両方を兼ね合わせて勉強できたと思います。

カウンセラーの方も、元生徒さんというだけあって、私たちの目線でアドバイスしてくださるし、
クラスメイトを含め、学校の生徒はみんな勉強熱心だったので、宿題等は特にないですが、毎日自主的に勉強しなきゃと思える雰囲気でした。

スコアもすごく上がったし、何より授業が楽しかったです。
正直ESLのときはよく遅刻もしていたし、授業自体にはそんなに真剣に取り組めていなかった私でしたが、
99の授業は1時間でも休んだらもったいなすぎる!という気持ちでした。
とりあえずこれだけは最低やらなくてはいけないという課題が毎日見えるので、長い間勉強していなかった私ですが、自主勉強にも取りかかりやすかったです。
また、最初の模試は試験時間が長く感じて集中力がまったく続きませんでしたが、
最後のTOEICのテストでは120分があっという間に感じたし、問題を解くのが楽しかったです。


 Jpcanadaのサービスはいかがでしたか?

Jpcanadaは本当に最高のエージェントです!
私は初めての留学で、何の知識もない中バンクーバーにきて、最初は不安だらけでしたが、
スタッフの皆さんは本当にいつでも笑顔で丁寧・親切に対応して下さって、私たちの立場からアドバイスをくださったり、様々なサービスを行っていたり、本当にありがたいです。

留学エージェントを選ぶとき、留学に対してまったく知識がなかったので、どのエージェントを利用すべきか正直ものすごく悩みました。
口コミなどを参考にJpcanadaを選ばせて頂きましたが、本当に大正解でしたし、もし友達がこれからバンクーバーに来るという事であれば、絶対にJPをお勧めします!!
今思い起こせば、留学の準備をしているときも担当スタッフの方と様々な準備のためメールでやりとりしていましたが、計画性のない私が時間のない中バタバタしていたにもかかわらず、そのときから担当スタッフの方がものすごく丁寧に対応して下さっていましたし、様々なアドバイスを下さっていたのを覚えています。

こんなにサービスも素晴らしく、スタッフの方々の対応が丁寧なエージェントはないんじゃないかな、と思います。
感謝してもしきれないほどです!
これからもずーっと最高の留学エージェントのJpcanadaであって欲しいと思います!^^


Mikikoさん、ありがとうございました。
これからも、たくさんの留学生、ワーキングホリデーの方にそういっていただけるよう、スタッフ一同頑張りますね!



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Mikikoさんが使ってる留学センターはこちら

【飲食・観光業】BCPNP ELSSで永住権申請 無料セミナー開催

【飲食・観光業】BCPNP ELSSで永住権申請 無料セミナー開催
BCPNP-ELSS.jpg


「BCPNP ELSS」カテゴリーとは??

「飲食業」や「観光業」の「対象の職種」で、
最低9ヶ月以上働いている方が対象の永住権申請プログラムで
BC州限定の永住権申請カテゴリーのため、9ヶ月間以上の就労経験や
雇用先はBC州にあることが条件です。


☆ワーホリ・ポスグラビザが10ヶ月以上残っていて、永住権を得たいと希望されている方。

☆ワーホリ・ポスグラビザ・就労ビザをお持ちで、 
 「サーバー」「キッチンヘルパー」「ディッシュウォッシャー」「カウンターアテンダント」 など飲食業のお仕事、
 または、「フロントデスク」「ハウスキーパー」などのホテルのお仕事や、
 「ツアーガイド」として働いている方。

このBCPNPELSSカテゴリーで「永住権」を申請できる可能性があります!

「カナダに永住したいけど、わたしでも申請できる?」
「今の職種、雇用条件で永住権申請の対象になるのか知りたい!」

今回のセミナーでは、弊社の政府公認の移民コンサルタントが直接、
「BCPNP ELSSカテゴリー」での永住権申請のコツやポイントをわかり易くご説明します。

【重要】このセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、下記の予約方法にてお申し込み下さい。

------------●セミナー 概要●-------------
 日 時:10月30日(火) 午後4時~5時30分前後まで
 場 所:人材カナダ(515 W Pender St Vancouver)
     受付は、部屋番号316です
 地 図:http://www.jinzaicanada.com/map.html
 参加費:無料
 定 員:10名
 講 師:白石有紀(カナダ政府公認移民コンサルタント)



------------●参 加 資 格●-------------
 ・飲食・観光業界でフルタイムで働いている方
 ・まだ働いていないが、ワーホリ・ポスグラビザが10ヶ月以上残っている方
 ・真剣に永住権取得をご希望の方



------------●予 約 方 法●-------------
 参加ご希望の方は、「10月25日(木)」までに、
 下記リンク先タイトル下の青字「Email」より、以下の必要情報をお送りください。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=25688&order=0&cat=&icon=&dummy=0
 ・お名前:
 ・電話番号:
 ・現在のビザの種類と有効期限:
 ・現在の仕事(業種・職種)とそこでの就労開始年月:
 ・現在の状況を簡単にお知らせ下さい:
  例)現在、レストランでサーバーとして働いて8ヶ月になり、永住権申請を検討している
 ・お申し込み先: seminar@jinzaicanada.com

【重要】お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ございません。


 
定員以上の参加希望があった場合は、参加者を選定させていただくことがございます。ご了承ください。

永住権取得を真剣にお考えの皆様からのご連絡をお待ちしております。

北海道十勝から来ました~! Momokoさん

2012-07-13 22.17.33

私がカナダに来た目的はスノーボードです。
カナダに来たときの第一印象は、北海道に似ている!!でした。
気候や遠くに見える山並み、バンクーバーの穏やかな雰囲気は札幌市のようです。(どれもカナダの方がずっと大きいですが 笑)
JPcanadaは私がニセコでアルバイトをしていたときに、同僚の福岡出身のお友達から教えてもらいました。
いまは語学学校を終えて、就職活動中です。もちろん就職希望先はスキーリゾート!
今シーズンはカナダの雪山で大好きなスノーボードをしながら過ごします!
海外に来たのはこれが初めて、英語もほとんど話せない状態で来ましたがなんとかやっていけてます 笑
4ヶ月過ごしましたが、私の本番はこれからです。海外スノーライフを思いっきり楽しみます!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ノースバンのパブリックマーケットで働いています♪

学校 → VanWest College

ノースバンのパブリックマーケットで働いています♪



ESLに3ヶ月間通学し、その後にパブリックマーケット内でお仕事をスタートした Ayaさん。多くの観光客が集まるノースバンクーバーで、忙しい中でも笑顔で接客している姿が印象的でした。

aya2.jpg


aya3.jpg aya1.jpg aya9.jpg

ノースバンにいかれた際は、ぜひ皆さんもお立ち寄りください
ボリューム満点で美味しいですよ!!
 




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

今は、ビクトリアに引っ越して生活を楽しんでいます。Ryoさん(2)

学校→ILSCの評判・口コミはこちら(取材ページ)

昨日に引き続き、Ryoさんにお話を伺います。

 実はもう、ビクトリアにお住まいということですが、お引越しを決めたきっかけは?

学校がビクトリアにあるからです。
なぜビクトリア校へ行こうかと思ったかというと、はっきり言ってバンクーバーには留学生が多すぎると思ったことがきっかけです。
バンクーバーの専門学校へ行ってもその中のほんの数パーセントしかネイティブカナディアンがいないと聞き、その状況が自分にとっては嫌だと思ったからです。
もちろん留学生の友達はすごく大切です。しかし、せっかくカナダに来たのだから一度留学生があまりいない環境へ行き、英語付けの環境へ行こうと思ったことがきっかけです。


 ビクトリアでは、どんなことをされて生活していますか?お気に入りの場所などはありますか?

まだ学校は始まっていないので今は日本に帰ってからの就職活動に備えて今までの留学生活を振り返っています。
あとはリスニングがないと専門学校でついていけないと思うので、リスニングの練習とビジネス単語の勉強をしています。
 

 将来の夢、または帰国後の予定などを教えてください。

将来の夢は世界で活躍できるような仕事に就くことです。具体的な内容は恥ずかしいので、ここでは秘密にしておきます。
帰国後はそのために就職活動をこなす日々になると思いますが、とりあえずその前に地元の子や、大学の友達と一緒に居酒屋へ行き、はしゃぎたいです。あとは、一年遅れなので自分は卒業ではないのですが、友達が卒業なので卒業旅行へ一緒に行きます。

20121016Ryo2.jpg 

これははロッキーへ行ったときの写真です。
実は日本人だけで行ったんですが、ツアーのまったく知らないブラジル人の子たちと友達になりました。
ホテルのプールで泳いでる時なども現地の子供たちと遊んだりしました。
外国人はみんなフレンドリーで話かけたらすぐに仲良くなれてしまうので楽しいです。
ただ、現地の子が10歳にしてフランス語とのバイリンガルって言っていたので驚きました(笑)


Ryoさん、ありがとうございました。
「世界で活躍できる仕事」に就けるように、夢に向かって頑張ってくださいね!



Ryoさんが使ってる留学センターはこちら

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

時に親やホストに心配されるほど楽しい留学生活でした!Ryoさん(1)

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)の評判・口コミはこちら(取材ページ)

とっても充実した留学生生活を送ったRyoさんにお話を聞きました。

 バンクーバーでの生活は、どうでしたか?学校生活はどうでしたか?

語学学校へ通っていたころには毎日のように友達と遊んでいました。
お酒を飲みに行ったり、クラブへ行ったりと交友関係を広げ、たくさんの人と出会いました。
遊びに行った先では、有名なスポットで遊んだのはもちろんですが、何よりも色々な国の人と触れ合い、会話の中で各国の言葉を学んだり、ジョークなど日本にいては出来ない体験をすることができたと思います。
ホストマザーに毎日遊んでいたので勉強の方は大丈夫なのかと心配されることもありました。
あと親にもお金を使い過ぎだと何度も怒られましたが、今しかできない、せっかくだからと自分に日々言い聞かせていました(笑)

 クラスメイトにはどんな人がいましたか?

韓国、ブラジル、台湾、スイス、サウジアラビア、ロシアなど多国籍な人がいました。
同じクラスメイトではなかったんですが、友達の中にチェコやウクライナなど珍しい国の人もいました。
20121016Ryo1.jpg

みんなで写っているこの写真は一番最初のクラスの最後の日に撮った写真です。これを撮ったのはもう数か月も前になり、何人かの子は国へと帰ってしまったんですが、今でも連絡を取り合っています。自分の携帯の待ち受けでもあり、お気に入りの1枚です。


 学校の授業はいかがでしたか?

学校の授業は楽しかったです。
特に最後のセッションの時にとったクラスはチームで一つの物語を作るというもので、意見を英語で出し合いながら、あーでもない、こーでもないと言いながらやっているのが楽しかったです。
先生の話し方は丁寧で分かりやすかったです。難しいとはあまり思いませんでした。
自分にあったレベル、また選択したクラスがビジネス系でなかったので、ビジネス系などをとっていたらまた難易度は変わっていたと思います。


 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ましたか?

宿題は少ないほうだったと思います。
これも自分が選択するクラスによると思いますが、多い時でもプレゼンテーションが週に1回だったので、特別多かったわけではなかったと思います。


次回は、お引っ越しを考えているRyoさんにその詳細を伺います。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Ryoさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

CanadaのNPOのボランティア参加!

この秋も カナダの人道救済活動に参加しました!
GA-2012-10-05 16.12.05 bg 
春に参加した郊外の街LangleyにヘッドオフィスがあるGAiNというNPOのボランティア活動に、またこの秋も参加しました。
10月まで続いたインディアン・サマーの素晴らしい秋の一日に、バンクーバーから皆さん1時間半かけて郊外の街に
ボランティアに集まりました。最初はほとんどの皆さんが見知らぬ同士でバスから降りてきて、集合のバスセンターで
挨拶を交わしたあと、もうすっかりみんな馴染んだ雰囲気で現地へ向かいました。

GA-2012-10-05 13.11.00 Sm GA-2012-10-05 15.38.47 Sm 
現地では、郊外の大学から参加した日本語クラスの大学生も合流して、ヘッドオフィスのミーティングルームで団体の担当者のピーターさんの説明をうけました。
ピーターさんはこのボランティアを企画してくださり、毎回暖かく私達ボランティアを迎えてくれます。
休憩にはTimsのドーナツとコーヒーも差し入れしてくださったり、ボランティア証明書を発行してくださったり、3時間ほどのボランティアの作業でしたが、私たちはとても暖かく迎えられ、ボランティア同士も楽しい交流を体験することができました。

<今回もたくさんの嬉しい感想が届いていますので、ぜひご紹介しますね!>

貴重な体験でとても楽しい時間でした。
印象的なのは送る服を一つ一つ綺麗に包装することです。もらった人が嬉しいように、、、という言葉がすごく心に残りましたものだけじゃなく心も一緒に込める当たり前のようでなかなかできないことだと思います。
支援物資を送るというイメージは私の中でとにかく箱に詰めれるだけつめて送るというイメージがだったのでとてもびっくりしました。
(T.R)


Gainでのボランティアとても良かったです!
taskは難しくもなく短時間だったので集中して効率よくできたと思います!たったあれだけの仕事でcertificationももらえるなんてとてもラッキーです!
現地のカナダ人の学生とも知り合うことができ、英語の勉強にもなりました!彼らは日本に興味があり、日本語を勉強しているのですぐに仲良くなることができ、もう既に連絡を取り合っています!
とても素晴らしいopportunityをいただき、Yukaさんには本当に感謝しています!日本ではなかなかできない経験だと思うので、日本に帰る前にまたこのようなボランティアに参加してみたいと強く思いました。
本当にありがとうございました!また機会があればぜひ参加させてください!(A.D)

今日は送り迎えやボランティアのコーディネートなど何から何まで大変お世話になりました。
みなさんとボランティアを通して仲良くなることができてとてもよい経験になりました。
今回カナダできちんとした形でボランティアをするのは初めてだったのですが、PeterさんやUFVの学生のみなさんがとてもフレンドリーでしたので、3時間のボランティアもみなさんとお話ししている間にあっという間に過ぎました。

カナダの企業から無料で配布された洋服を畳むという簡単な作業でしたが、私たちのした小さな行動が発展途上国の方たちの力になると思うととても嬉しく思います。

日本ではこのようなボランティアの経験をした事がないのでよく分かりませんが、GAiNの活動はこちらのgovernmentとも繋がって活動しているとビデオで拝見しました。これからもGAiNの活動が多くの人に広がっていく事を願います。
またこのような機会があればぜひ参加したいと思っています。
今日はこのような機会を下さって本当にありがとうございました。(S.H)

GA-2012-10-05 14.07.58 ts    GA-2012-10-05 14.08.23 ts    GA-2012-10-05 14.08.37 ts
 皆さん、ボランティア活動お疲れ様でした!また会えるのを楽しみにしています!

Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

Jpcanadaイベント ピザパーティー!!


恒例ピザパーティーを開催しました!!

ピザ1

今回は、廊下にまで声が響きわたるほど、盛り上がっていました

ピザ2 ピザ20 ピザ30

アノものまねも盛り上がりましたね!!

ピザ19 ピザ11 ピザ12



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ウィスラー有給インターン説明会開催

<冬のリゾートバイトは今から確保> ウィスラーで有給インターン!
yamajob.jpg


◆ 本場カナダのウィンターリゾートで山ジョブしたい! ◆
◆ 冬はゲレンデで働きながら、滑りまくりたい! ◆

そんな思いをお持ちのワーキングホリデーの方々へ、

「 朗報 」です。


冬のリゾート地として有名な”ウィスラー”でのお仕事をしながら
スキー・スノーボードを楽しみませんか?

ウィスラーでのお仕事は人気が高く、自力で仕事を探すのは中々難しいと
毎年多くのワーキングホリデーの方が諦めてしまいます。
何から始めればいいか分からない、英語での面接に自信がないという方でも
インターンシップのプロがサポートいたします。
ご興味がある方はまずは説明会にご参加下さい!

詳しくはこちら↓
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=25552



【応募条件】
・ワーキングホリデービザもしくは有効なワークビザをお持ちの方
・2012年10、11月頃から最低でも半年間お仕事できる方  
 (来年5、6月までの長期滞在可能な方尚良いです)


※有給インターンプログラム(レジュメやカバーレターの添削、面接の練習などの
 ワークショップ含む)として、プログラム料金がかかります。

【応募方法】
インターンの担当者が、このプログラムの詳細について、詳しくご説明します。
ご興味のある方は、以下の情報を上記リンク先青字の「Email」のリンクよりお早めにご連絡下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
●日時:10月16日(火) 16:30~
●場所:Jpcanada留学センターオフィス
1) お名前(フルネーム)
2) フリガナ
3) 電話番号
4) メールアドレス
5) 現在のワークビザの有効期限
6)現在の英語力
7) 現在学校へ通っている場合、学校名と期間
8) 何故このプログラムにご興味があるか簡単にお知らせ下さい



既に応募・採用が始まっており、ご応募枠には限りがありますので、
ご興味のある方はこのチャンスをお見逃し無く!!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

学校取材リンク集

Jpcanadaでは定期的に学校を訪問して学校取材を行っています。
以下にあるのは、カナダバンクーバーでも比較的評判の高い学校の取材ページの一覧です!

Arbutus Collegeの評判や口コミ(取材ページ)
Arbutus Collegeの評判・口コミ(Jpcanadaブログ)
arbutus.jpg



Britannia Collegeの評判や口コミ(取材ページ)
Britannia Collegeの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
britannia2.jpg 



CCEL(Canadian College of English Language)の評判や口コミ(取材ページ)
CCEL(Canadian College of English Language)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
ccel.jpg



CSLI(Canadian as a Second Language Institute)の評判や口コミ(取材ページ)
CSLI(Canadian as a Second Language Instituteの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
csli2.jpg



CWA(CAMBRIDGE WESTERN ACADEMY CANADA)の評判や口コミ(取材ページ)
CWA(Cambridge Western Academy Canada)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
cwa2.jpg



ELS Language Centersの評判や口コミ(取材ページ)
ELS Language Centresの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
els2.jpg 



GBC(Gastown Business College)の評判や口コミ(取材ーページ) (専門学校)
GBC(Gastown Business College)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
GBC_20121011083317.jpg 



GV(Global Village)の評判や口コミ(取材ページ)
GV(Global Village)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
gv.jpg 



ILAC(International Language Academy of Canada)の評判や口コミ(取材ページ)
ILAC(International Language Academy of Canada)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ) 
 ilac2.jpg 



ILSC(International Language Schools of Canada)の評判や口コミ(取材ページ)
ILSC(International Language Schools of Canada)の口コミ・評判は(Jpcanadaブログ)
ilsc.jpg



inlingua Vancouverの評判や口コミ(取材ページ)
inlingua Vancouverの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
inlingua2.jpg 



iTTTi Vancouverの評判や口コミ(取材ページ)
iTTTi Vancouverの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
ittti2.jpg 



MTI Community Collegeの評判や口コミ(取材ページ)
MTI Community Collegeの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
MTI.gif



KGIC(King George International College)の評判や口コミ(取材ページ)
KGIC(King George International College)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
kgic2.jpg 



Pera Collegeの評判や口コミ(取材ページ)
Pera Collegeの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
pera_20121011083316.gif 



SEC(Study English in Canada)の評判や口コミ(取材ページ)
SEC(Study English in Canada)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
sec2.jpg 



Tamwood International Collegeの評判や口コミ(取材ページ)
Tamwood International Collegeの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
tmwood2.jpg 



VEC(Vancouver English Centre)の評判や口コミ(取材ページ)
Vancouver English Centreの口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
vec.gif 


VIC(Vancouver International College)の評判や口コミはこちら(取材ページ)
VIC(Vancouver International College)の口コミ・評判(Jpcanadaブログ)
vic.gif



口コミ・評判ブログでお話をしてくださっているみなさんが使ってる留学センターはこちら


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

クリ拾いに行ってきました

イチゴ狩り、ぶどう狩り、りんご狩り・・・日本にもある果物狩り。
こちらではU-pickといって、今はちょうど、リンゴやブドウ、クランベリーのシーズンのようです。
そしてもう一つのシーズンは栗!
というわけで、クリ拾いに行ってきました!

行ってきたのはバンクーバーから東へ約400キロ、West Kelowna市にあるナッツ園です。
kuri4.jpg
木にはこんな↑風に、たくさんの栗のイガイガが、あちらにもこちらにも。
中の実だけ落ちてきたり、イガイガごと落ちてきたりするのですが、その落ちたものをせっせと拾います。

↓こちらは、イガイガごと落ちてきた栗。大当たり~!
kuri2.jpg

夢中で拾ったら、なんとバケツにいっぱい!計ったら4キロもありました。
kuri3.jpg kuri1.jpg

食べごろは、しっかり干して2~3日後とのこと。今から栗ごはんが楽しみです^^



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanadaの会員様向けサービス!“旅行相談”が人気です♪

Jpcanada会員様向けサービス!“旅行相談”が人気です♪

Jpcanadaならではのサービス“旅行相談”は毎週月曜日と水曜日に行っています
旅行代理店に行かなくても、“旅行のお申し込みができる!”“気軽になんでも相談できる!”などなど、、、。

20120924IACE.jpg

予約なしでです。
お気軽に、Jpオフィスまで起こし下さいね!!

月曜日 IACEトラベル 4時~
水曜日  4時~



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

アニメ&ゲームのイベント「Akimatsuri」ボランティア募集!

Akimatsuri Image sml   

アニメ&ゲームのイベント「Akimatsuri」のボランティアに参加しませんか?
バンクーバーのAnime Convention Society による秋のイベントが開かれます。
アニメやゲーム、日本のPop Culture などたくさんの企画が予定されています。コスプレも大人気です!


日時:11月3.4日(土、日)
場所:Simon Fraser University_8888 University Drive, Burnaby

ボランティアのポジションはたくさんあります。
以下を参考に、やってみたいポジションとシフト(日にちと時間帯)を記入の上、お名前、住所、携帯、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と簡単な自己紹介を添えてボランティア・コーディネーターのユカまでメールお願いします。

yuka@jpcanada.com

Job:1
- Site set-up and take-down(準備と片付け)
Time
- Saturday morning 6am till 9am
- Sunday afternoon 5pm till done
- each hour is 1.5 hours of time
Description
- helping set-up and take down all of the rooms at SFU

Job:2
- Room Monitor(ルームの管理)
Time
- Saturday 9am till Sunday 5pm
Description
- Person will monitor the room to make sure people have passes. The
person monitor the room can as well watch what is happening in theroom.
- For people watching the video rooms they will need to start the next
video that is on the schedule

Job:3
- Coat/Bag Check(チケットの確認と荷物預かり)
Time
- Saturday 8am till Sunday 1am
- Sunday 9am till Sunday 5pm
Description
- Take the bag/coat and give the person a ticket with the location of
their item, retrieve the item as required

Job:4
- Communication Services ( info booth)
Time
- Saturday 8am till Saturday 11:30pm
- Sunday 8am till Sunday 5pm
Description
- Will man the info booth or the communications room
- will need to know what is happening at the con and any changes to the schedule
- will make sure that changes to the schedule are printed up and
posted at the location
- inform Programming and/or Operations if there are issues that have
been brought to your attention
- handle Lost and Found
- will assist programming in contest sign ups
- other random duties that might be need to convention communication

この他に日本のカルチャー(アニメや漫画、ゲームや音楽、日本語、食べ物 Etc...)のパネルのプレゼンテーションをグループでやってみませんか?
 パネリストとして参加希望の方は2回のJPCanadaでのミーティングとグループワークが必要です。ミーティングは    10月19日(金)と11月2日(金)4時半から6時までです。(参加は必須です)

Made Cafeのメイドも募集しています。(Girl's only) メイド のコスプレ着用でお願いします。メイドカフェのグループのミーティングの参加が必要ですが詳しくはユカまでお問い合わせお願いします。

パネルとメイドの応募の締切りは10月18日(木)/ 当日のボランティアの応募締切りは10月29日(月)です。
とっても楽しいイベントです。みなさんのご応募お待ちしています!!

Jpcanada 10月のアクティビティカレンダー

Jpcanada10アクティビティカレンダー!
10JPActivityCalender2012.jpg


今月はハロウィンですね。
お店に行くと、カボチャやお化けグッズが所狭しと並んでいます。
たくさんのイベントもありますからぜひ行ってみてくださいね。
大人も本気でハロウィンを楽しむ」のがカナダ流です!
ハロウィン当日はJpcanadaスタッフも仮装する予定です!
みなさんもぜひ、ハロウィン仮装でオフィスに遊びに来てくださいね!

Jpcanadaのイベントもたくさんありますよ。
恒例のピザパーティーのほか、ブラダルセミナー、翻訳通訳講座セミナー、インターンシップセミナーなどなど!
勉強の秋ですよ~!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

追伸:Jpcanadaの評判良かったです。

私の素敵なホストファミリー♪  :  Naoさん

学校 → Language Studies International (LSI), Vancouver


短期留学を終え帰国されたNaoさんに、ホームステイの感想を伺ってみました♪

いつカナダに来ましたか。
2012年8月31日

カナダに対する第一印象を教えてください。
自由!!

Jpcanadaをどのように知りましたか?
姉の知人から

ホストファミリーはどんな人たちですか?家族構成は?
優しい ママおばあちゃん子ども3人(男の子1人女の子2人)

20120927nao.jpg

ファミリーとどのようにして過ごしていますか?(一緒にテレビを見ている、買い物に行くこともあるなどなど)
一緒に夕食の時間を過ごす。

ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
帰国の前日に女の子の子ども1人から、手紙をもらいました

 ホームステイをして良かったこと。
学校だけでなく、家に帰っても英会話の勉強ができる!

そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
その家庭の温かさを感じられた

帰国後は何をする予定ですか?
卒論に取り組む

将来の夢は何ですか?
(今後の夢)人との出会いを大切にする


Naoさん、これからも人との出会いを大切にして、素敵な人生を歩んでくださいね


Naoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら


Back to School _ボランティアの記事が載りました!

Back to school Program

バンクーバーも秋の彩りに変わりつつある今日このごろ、いかがお過ごしですか?
 こんにちは、ボランティア・コーディネーターのユカです。

今回は、新学期前に行われたBack to school Program のボランティアに参加した時の記事が主催者のSalvation Armyのニュースレターに記載されましたので、お知らせいたしますね。

ボランティア後、参加された皆さんの感想をフィールドバックとして主催者にお伝えしたんですが、そのみなさんの感受性にきっと喜んで下さったのだと思います。

SA Article 2
 

このように、地域のボランティアに参加して、地域の人達と触れ合ったり、学んだり、その国のことを学ぶだけではなくて
日本との違いを発見したりと、ボランティアはとてもよい機会になりますので、ぜひこの秋、ボランティアに参加してみませんか?


SA Article 




↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

留学 カナダ ワーホリ