FC2ブログ

“Klip”を持ってJinyaに行こう♪

“Klip”を持って Jinyaに行こう


今月8月31日(金)まで、“Klip”に掲載されているクーポンを持っていくと、50パーセント半額 になります。キャンペーン終了まで残り2日となりましたので、お急ぎくださいね。

20120830jinya1.jpg 20120830jinya2.jpg


Jpcanadaオフィスにも、“Klip”はまだありますよ

ちなみに、写真にある赤~い辛そうならーめんは、一番激辛だそうです。舌が ピリピリしそう~ですね。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



バンクーバー留学感想 : 北海道出身のMOMOKOさん!

学校 → International Language Academy of Canada(ILAC)-Vancouver


留学生活4ヶ月が経つ Momokoさん。バンクーバーの到着日が同じ”だったお友達ととても仲良くされています!ももこさんにお誕生日の様子など伺ってみました。


 カナダに来られた時の第一印象
人生初の海外だったので、ワクワクよりも正直緊張と不安が勝っていました。
遠くに見える山々と針葉樹林、日差しの違いによって“ここがカナダだ”ということを最初に実感しました。

 Jpcanadaをどのように知りましたか?
留学経験のあるお友達に教えてもらいました。

 Jpcanadaのイベントに参加されたことはありますか? 感想を聞かせてください!(ピザパーティー、登山、BBQ、スケートなど)
ピザパーティーと登山に参加しました。
登山は想像以上に辛かったです!笑 ほのぼのとしたハイキングだと思っていたら・・・笑 
だけど良い運動になりました。機会があればまた登りたいです!

20120820momoko.jpg


 バースデーパーティーはどんな感じでしたか?
サプライズパーティーでした!私のカウンセリング日にまさかみんなが集まってくれているとは…(>∇<)ケーキと歌でお祝いしてくれました

 カナダ生活、今後のご予定を聞かせてください!
学校終了後は東カナダへの旅行を考えています。その後は、スキー場近くで仕事をしながら、スノーボード三昧の生活を送る予定です!

ももこさん、次はお仕事ですね♪これからも元気いっぱい頑張ってくださいね♪


北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

私の素敵なホストファミリー♪  :  Kaeさん

学校 → ILACBLANCHE MACDONALD CENTRE


現在、専門学校に通学中でお忙しいKaeさんに、3ヶ月滞在した ホームステイの感想 を伺ってみました!!


 いつカナダに来ましたか。
2012年2月24日に到着しました。

 Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットのサイトで知りました。
手数料の高いエージェントばかりだったので、不安ながらも自力で行くしかないのかな?と思っていた時に出会ったのがJPCANADAです。本当にお世話になっています。

 カナダに対する第一印象を教えてください。
“とってもフレンドリー!!”初めてのホームステイなのでドキドキしていましたが、優しく話しかけてくれました。私が到着した日、 ケーキを用意してくれていてウェルカムパーティを開いてくれました。

アメリカのチューリップフェスティバルに連れて行ってもらった時の写真です。
20120820ayaka1.jpg


 ホストファミリーはどんな人たちでしたか?家族構成は?
フィリピ―ノカナディアンの家庭で、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、中学生の息子さん、4歳の娘さんのBIGファミリーです。
お父さん、お母さんは共働きなのでご飯はいつもおばあちゃんが作ってくれていました。
私の好きなもの、嫌いなものを聞いてくれ、日本が恋しくならないようにと日本食を作ってくれる日もあります。とっても優しく、明るく、私の尊敬するファミリーです

 ファミリーとどのようにして過ごしていますか?(一緒にテレビを見ている、買い物に行くこともあるなどなど)
私が家にいてるときは、4歳の娘さんがいつも遊んでくれています。
初めは全く分からなかった英語も、4歳の娘さんと遊ぶにつれてどんどん会話力が成長しました。たまに発音を直してくれる時もあります(笑)
 お父さん、お母さんが仕事から帰ってきたときは一緒にテレビをみたり、日本の事、学校の事等の会話をしたりしていました。週末はパーティに連れて行ってもらったり、自宅でホームパーティをしたりと充実していました。
また、私が日本食を作りたいと言ったところ、「ぜひパーティを開きましょう!」と、ホストマザーの友人、私の友人を招いてくれました。私の友人と一緒にお寿司や、焼き鳥生姜焼きなどを作ったところ、マザーの友人・家族にとても喜んで頂けました。

 ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
週末に、 カニを取りにクルージングに連れて行ってもらったり、シアトル旅行に連れて行ってもったこともあります。ホームステイの生徒は、 残念ながら私が最後なのですが、私が1人暮らしを始めている今でも「あなたは私たちの家族だから」と、ハロウィン、クリスマス、ニューイヤーズパーティにも呼んでもらっています。
ホームステイ最終日には家族のみんなからのメッセージカードやプレゼントを頂きました。

 ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
正直、良かったことしかなかったです。バンクーバーでの私の“第2の家族”ができました。

4歳の娘さんと遊んでいるときに撮った写真です。これは大型スーパーマーケットに連れて行ってもらった時に。とってもかわいい素直でいい子♪私のプレイメイトです♪
20120820ayaka2.jpg


 そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
温かいホストファミリーのおかげでホームシックにならず、勉強に集中することができました。本当に本当に感謝です。

 帰国後は何をする予定ですか?
空港の免税店等でM・A・Cの美容部員をを目指します。
現在、バンクーバーでメイクの専門学校に通っているのでその経験を活かせれたらいいなと思います。

 将来の夢は何ですか?
沢山の国を旅行で行きたいです。
現地の人とコミュニケーション取れるように、英語以外にも話せる言語を増やしていきたいと思います。


専門学校で忙しいかもしれませんが、私達に会いにぜひオフィスにお越しくださいね!!!


北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Kaeさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

ベトナム料理のPHO!

ベトナム料理PHO


最近ちえ蔵がはまっている食べ物が、“ベトナム料理”です。最初は、パクチーが嫌いだったり、生のもやしを食べるのにも抵抗があったのですが、いつの日からか食べられるようになりました。なぜか今は、一週間に一度ベトナム料理を食べるくらいハマッテしまいました

20120827dinner.jpg


先週に行ったお店は、Jpcanadaオフィスから1分のところにある“Ha Long Bay”この日は、Phoを食べたのですが、スープがさっぱりしていて美味しかったです。お値段も7ドル前後でダウンタウンでは安いかな~。

20120827dinner3.jpg


↑こちらのベトナムサンドイッチも美味しいです!!フランスパンがサクサクの方が美味しいので、ランチとかにオーダーしてみてくださいね♪


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら


学校感想 : SEC   Yukikoさん

学校 → Study English in Canada (SEC)


バンクーバーにワーホリで来られた Yukikoさん。3ヶ月間通学した学校SECについて感想を伺いました!!


クラスメイトにはどんな人がいますか?
日本人が多い印象でしたが、韓国人、ブラジル人、メキシコ人、ドイツ人、中国人といった国から来ている人がいました。年齢は、全体的に20代前半の人が多かったです。

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
とても良い先生に教えてもらったので、授業は楽しかったです!
先生の話し方はとても丁寧で、言っていることが分からないということはありませんでした。
授業の内容によっては難しいと思う事もありましたが、クラスの雰囲気が良く、質問しやすい雰囲気だったので、その場で先生に聞く事ができました。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は特に多くはありませんでしたが、毎日ありました。宿題は主に、当日授業で習ったものを復習するようなものでした。怠け者な私には、ちょうど良かったと思います。

クラスルームでの一枚です。
先生は絵がとても上手で、授業を皆が理解していないような時は、かわいいイラストを描いて説明してくれるようなおちゃめな先生でした。
20120813yukiko.jpg

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
まだ実感はあまりありませんが、“間違えても良いんだ!”と思えるようになりました。
先生に【Practice makes perfect.】と言われてからはその言葉を胸に、めげずに頑張っています。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
シアトルに行くツアーに参加したり、無料の英会話クラブや月に一回、近くのパブで学生や学校の先生達と飲んだりできるアクティビティに参加しました。授業の時よりも皆リラックスしていて、お酒を飲むと普段より英語を話せているような気がしました(笑)

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
クラスメートに、60歳を越えた男性の方がいました。何歳になっても、やりたい事があれば輝いているんだと感動しました。

学校のここがお勧め!こんな人には私の学校が向いていると思う!というところは何ですか?
私は、カスタマープロトコルとパワースピーキングを取っていたので、ワーキングホリデーで働くことに不安がある人や、プレゼンやスピーキングを中心に英語力を伸ばしたいと考えている方にはぴったりだと思います。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は、以前働いていた観光のアルバイトに戻る予定です。英語がどうしても必要な環境だったので、カナダで習った英語を生かして頑張りたいと思っています。
将来の夢は、出来るだけ多くの国に旅行する事です。人生は一度きりしかないので、出来る限り多くのことを感じて、視野や考え方が広がればと思っています。


Yukikoさんありがとうございました!ぜひまたオフィスにお越し下さいね♪


北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ビクトリア旅行! Sayakaさん


留学して3ヶ月が経つSayakaさん。
学校のお友達と行かれた ビクトリア旅行についてお話しを伺いました!!


カナダに来られたのはいつですか?
2012年 6月頃

Jpcanadaをどのように知りましたか?
ネットで見つけました。最初は無料という点で不安でしたが、JPさんにお願いして本当によかったです!

カナダに来られた時の第一印象
カフェが多い。電車やバスの中、ショッピング中もたいがいスタバやティムホートンのコーヒーを持ってる人が多い。

みんなで「ILAC❤」(通ってる学校名)
20120813sayaka.jpg


留学中に旅行(ビクトリア)に行かれたときのご感想をお聞かせください。(場所、時期、どなたと行かれたか、何かエピソードなどあれば)
7/1のカナダデイに合わせて、到着日が一緒でたまたまみんな学校も一緒の仲間とヴィクトリアに行ってきました。
1泊の予定でしたが、予約したB&Bとヴィクトリアの街並みがステキすぎて急遽2泊しちゃいました。
ヴィクトリアの街並みは緑とお花であふれていて、建物もかわいらしく、夜になると州議事堂のイルミネーションが点灯しまるでディズニーシーにいるようでした。
ちょっと奮発してホエールウォッチングにも行き、博物館・ブッチャードガーデンもゆっくり見学できたし、なにより帰りの心配をすることなく飲みに行けたのが最高!!
本当に充実した旅行になりました。We love Victoria❤です!

留学生活全般で一番大変だったこと、楽しかったこと(現時点で)などについて(何かエピソードなどあれば)
現時点でまだ大変だなぁと思ったことはないですね。いつもJPの方や友人が助けてくれるので・・・。
ホームステイが9月までなので、その家探しが大変かなとは思います。楽しかったことは・・・毎日楽しいです!!

帰国後は何をする予定ですか?
就職活動。観光に関わる仕事がしたいです。

将来の夢は何ですか?
世界一周!世界遺産制覇!

Sayakaさんありがとうございました!!これからも留学生活を楽しんでくださいね♪



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら


"Back to School" Volunteer !

 「Back to school Program」のボランティア募集!
013_Back school AD 
もうすぐ新学期。みなさんの学校の準備は始めていますか?

今年もSalvation Army 主催の地域の恵まれない子供たちに文房具をプレゼントする企画のボランティアを募集します。仕事の内容は、企業から寄付で集められた文房具をアセンブリーしてバックバックに入れてゆく簡単なお手伝いです。

日にち:8月27日(月)

開始:10:30am~ 2~3時間ほどの予定。(現地集合)

場所:The Salvation Army Vancouver Community & Family Services  3213 Fraser Street, Vancouver


今回Short noticeで至急の募集になりましたが、今週の土曜日まで受け付けますのでお早めにご応募ください。(少人数の募集ですので、定員になりましたら締め切らせて頂きます。)


応募:お名前、ご連絡先、ビザ、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記入の上、
   yuka@jpcanada.com
   ボランティア・コーディネーターのユカまでEメールでお願いします!






毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

参加型授業で、とても楽しかったです!

学校→Britannia College

学校もホームステイもとても楽しかった!というN.Sさんにお話しを伺いました。

  学校の感想を教えてください。

授業がとにかく楽しかったです!!
受身の授業ではなく、参加型の授業という点が気に入っていました。

話す機会がたくさん与えられるので、 自分の言いたいことがだんだん言えるようになり、話すことがますます楽しくなりました

自分が話している間、先生はノートをとり、後から正しい文章に直してくれるので、同じ間違いをしにくくなりました。
また文法が正しくても会話に適さないな ども教えてくれるので、より使える英語を学べたと思います。
先生の質がすごくよかったです!!

日本人が多く、国籍が乏しかったのが少し残念でした。でもほとんどの学生はEnglish Only Policyを守っているので、特に問題はなかったです!!
20120626NS.jpg


  Jpcanadaサービスについてはいかがでしたか?
ビザの状況や学びたいことによって学校やそれを決める時期などを計画的に提案して頂けたので、とてもありがたかったです。


  ご滞在はホームステイでしたね。
はい、ホームステイもすごくよかったです。
正直最初、フィリピン系の家庭と聞いた時は不安でいっぱいでしたが、 実際ステイしてみてむしろフィリピン系ですごくよかったと思いました
ご飯はおいしいし、部屋もきれい、また時間があれば話しかけてくれるので、家に帰っても英語を使う機会がたくさんある点が特によかったです。
またルームメイトもたくさんいる点も私にとってすごくよかったです。何も悪い点はありませんでした。



N.Sさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

Jpcanadaイベント ピザパーティー!!


8月のカラッとした晴天の中、恒例ピザパーティーを開催しました!!

DSCN1347.jpg


今回は、人数を限定し、いつもよりも少ない人数でアットホームなパーティーにしました

DSCN1316.jpg DSCN1351.jpg DSCN1315.jpg
DSCN1336.jpg DSCN1333.jpg DSCN1322.jpg


次回は、9月5日(水)です!!お申し込み受付中




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北海道苫小牧からカナダに来ました!! Chihiroさん

北海道留学説明会を前に、北海道からいらっしゃっているChihiroさんにお話しを伺いました!


Chihiroさんは、北海道のどちらのご出身ですか?
北海道の苫小牧から来ました!

JPカナダのことをどうやって見つけたのですか?
北海道の友人の紹介で知りました。
最初は、北海道にオフィスがなくてどうやってコンタクトを取るのだろうと不安でした。
だから、その友人が私より1年先にカナダ留学に行くので、友達に頼ろうとも思いました。
でも、JPカナダにメールをしてみると、担当の方からすぐに返信が来て安心しました
私はホームステイに関するリクエストをかなり細かくさせていただいたのですが、全てかなえてもらえ、ファミリーの写真も事前の送ってくれたました!
実際にカナダに来てからも、ケアがすごく親切でした!!

カナダにいらっしゃってみてどうですか?
カナダにはじめてきて思ったのは空気が違う!ということです。
それから、バンクーバーは都会だと感じました笑
私の地元苫小牧ではこんな高層マンションも全くないのでびっくり!です。
色々なアーティストも来るし、イベントも盛りだくさんで本当~にカナダは一年じゃ足りないくらい楽しいです。

カナダに来て変わったことはありますか?
はい! カナダに来て初めて、自分の育ったところが本当に良いところだったなと本当に感じました。
日本人の人とも知り合いましたが、北海道の人に出会うことはほとんどなく、たまーに会うとテンションが上がるくらい貴重でした!!
ずっと北海道を出たことがなかったので特にです。
今までは、当たり前に海があり、ご飯もおいしく山もあり空気も住んでいるのが当然だと思っていました。


最後に北海道の方にメッセージをお願いします!
カナダは冬以外は北海道ととても気候が似ています。自然もたくさんあるのところも北海道に似ているので、とてもすごしやすいと思います。
ぜひぜひたくさんの人にも思っている以上に気楽に楽しく留学できることを知って欲しいです。


カナダに来て、初めて北海道のよさがわかったというChihiroさん。育った環境を客観的に見る力をカナダで養うことができたんですね。
最初は語学学校でしっかりと英語力を磨き、現在は地元の居酒屋でのお仕事が決まったそうです!
Chihiroさん、どうもありがとうございました。


北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Chihiroさんが使ってる留学センターはこちら

専門分野でキャリアアップ!MTI Community College説明会開催

MTI Community College 説明会開催
MTI.jpg


今はワーホリで滞在しているけど、このままでは日本に帰れない!
キャリアアップを目指したい!
将来移民も視野にいれているけど、どういう進路があるの?


最近では、ESLやワーホリ終了後にビザを延長して専門学校に進学される方も増えてきました。
しかし、今は漠然と学校を視野にいれているけど、何から調べれば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

【まだまだビザ期限もあるし、もうちょっと後で・・・】と思っていませんか?
ご希望のコースや条件によっては、ビザ申請だけで数ヶ月かかる事もあります。
気付いたらぎりぎりでビザが間に合わなかった、なんて事がないようにお早めに行動されることをお勧めしております。


そこで、今回はダウンタウン、バンクーバー市外に5キャンパスを持ち、
就職率の高さプログラムの質の高さで有名な私立専門学校として知られている
MTI Community Collegeについての説明会を行います!

・幼児教育
・ビジネス
・ホスピタリティ
・ヘルスケア、メディカル系
・デンタル

など様々な分野のプログラムを提供しています。

留学生を対象としたインターンシップが可能なプログラムはカナダで職務経験を
持ちたい方にもお勧めで、日本帰国に向けてのキャリアアップ、カナダ移民権申請に
向けての資格取得と、各自の目的に合ったプログラムのご提案が可能です。


今回は参加者特典としてスカラシップ(奨学金)をご提供させていただきます!


本格的に進学を考えていらっしゃる方はもちろん、とりあえず少し興味があって・・・
という方も、この機会にまずはお気軽にご参加下さい!


日程: 8月17日(金)
時間: 15:00(1時間程度の予定)  
場所: Jpcanada留学センター内
内容: MTIのプログラム概要、個々の進学/進路についてのご相談及びそれに伴うビザ申請について
参加費:無料
参加特典:約$600~$1000のスカラシップ進呈
     (コースによっては適応外の場合があります)



<予約手順>
以下の情報「全て」を↓リンクの先にある青字の「Email」より8月16日までにご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=25349

折り返し、場所の詳細などもご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)

・お名前
・フリガナ
・連絡先 (お電話番号とEmailアドレスの両方)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力
・ご興味がある分野(もしあれば)
・今回の説明会にご興味を持たれた理由と質問したい事


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Daisukeさん

学校 → CSLI (Canadian as a Second Language Institute)

大学を休学して留学しているDaisukeさん。滞在5ヶ月目で、現在は2校目でインターンシップ専門の学校に通われています。今回は、最初に通われた学校CSLIの感想を伺いました。
CSLIは、“とにかく enjoyableな学校でした。”クラスは関係なく、学校全体本当にみんな仲が良いです。自分は、校内ほぼ全員の顔を覚えたと思います

20120717daisuke1.jpg


一つ欠点があると言えば、クラス分けがアバウトな所ですかね。自分のレベルが上がっているのかがはっきりとは分かりません。
でもどの先生も本当に素晴らしいと思うので、どのクラスに入っても力を伸ばすことはできると思います。自分の良い先生かどうかの基準は、間違いを直してくれるかどうかだったので、その点は満足でした!

20120717daisuke3.jpg 20120717daisuke2.jpg


毎週金曜日は授業が無く、一日アクティビティです。みんなそれを楽しみに一週間過ごしています。スノボー、ゴルフ、カヌー、ダンス、水族館など様々です。勉強が物足りないと思った人は、英語の授業のアクティビティも取れるのでそれもお勧めです。正直、英語が既に達者な人にはお勧めしませんが、留学初心者で、英語も不安で、とにかく初めは楽しみたいという人にはピッタリの学校だと思います!


Daisukeさんありがとうございました!!
専門学校に通学中とあって日々お忙しそうですが、
お時間のあるときには、気分転換にぜひJpオフィスにも起こしくださいね



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Daisukeさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

Richmond Film + Media Arts Festival_ボランティア!

「YOUR KONTINENT_Film & Media Arts Festival」に今年も参加しました!
371_YKF300x.jpg  341_YKF300x.jpg
バンクーバーの今年の夏はいまいち出だしがパ~ットお日様に恵まれず曇続きの涼しい夏らしくないお天気が続いていましたが、恒例の夏のイベントはほんとに盛んです!
こちらリッチモンドでも、ボランティア参加でおなじみのインターナショナルなフイルムやデジタルアートのイベントが開催されました。
今年のイベントはまた趣向をこらした催し物が数多く、3日間の週末のイベントのプログラムは中国や日本、カナダ、フィリピン、フランス、イギリス、スゥエーデン、、、などのFilmが上映され、同時に演劇やYouthワークショップ、コンテェナアート、そしてライブ・パフォーマンスなど満載のイベントでした。
イベント中様々な催し物を運営してゆくのがボランティアの仕事で、Film上映の機材の操作、観客のTicket Taker& Usher,展示されているアートの管理と説明、その他各アクティビティでのサポートなど、みなさん色々なポジションでがんばりました。
212_YKF300x.jpg  303_YKF300x_20120802075245.jpg 
JPCanadaからは10人のボランティアが参加して、他の30人余りのボランティアと合流して活動しました。
中には、英語で説明したりするポジションなどはいいチャレンジになったようで宣伝活動もなかなかのものでしたよ
今年のイベントも大成功でしたが、ボランティアの皆さんのイベント体験も一緒にイベントを盛り上げて、作ってゆくって経験は、きっと素敵な思い出になっていただけたのでは思います。みなさんお疲れ様でした!
213_YKF185x.jpg   220_YKF185x.jpg   230_YKF185x.jpg 
    236_YKF TOMOKO 今回はボランティア常連さんのTomokoさんの感想をご紹介します! 
フィルムフェスティバルのボランティアでは、コンテナ作品の前に立ってゲストに作品の説明をしたり、映画の上映の手伝いをしたりしました。1日目、2日目ともにそれほど難しかったり、疲れたりするような仕事でもなく、また、ボランティアをまとめる方も「楽しんでね」と言ってくれたので、私自身もこのイベントを楽しむことができました。
また、地元のボランティアの方も参加していて、特に高校生くらいの女の子たちが積極的に活動している姿に驚きました。映画のはじまりと終わりを仕切っていたり、私たち他のボランティアの人たちに”So far so good?” ”Do you want to take a break?”と気を使ってくれたりしてくれました。地元の学生と話をする機会は普段の生活ではなかなかできないことなので、今回もこのボランティアに参加してよかったなと思いました。
以前から、Yukaさんが発信してくださるボランティアに参加させて頂いていますが、毎回、有意義な時間を過ごさせてもらっています。今回、女子高生たちのてきぱきした動き、イベントを盛り上げようとする姿に感心し、そんな彼女達を見ていると自分も頑張ろうって励みになりました。
ボランティア情報を自分で探して、アプライすることはなかなか難しく、また、ボランティアに参加することで、イベントのお手伝いをするだけでなく、地元の方達と会話したり、いろんな文化の違いを発見したりすることができるので、今後も、積極的にボランティアに参加させて頂きたいと思います。(Tomoko.N)






JPラウンジでオリンピックサッカー日本代表を応援しよう!

みなさん、こんにちは!
0e2ac7cf.jpg
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

なでしこジャパンを Jpの大画面で応援して悲願の金を!!
男子サムライも、宿敵韓国を倒して銅メダルを目指せ!!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

オリンピック女子サッカーみごと、フランスを下して決勝へ進出しましたね!!!

決勝戦の相手は、オリンピック3連覇を目指す強豪のアメリカ!!!
くしくもワールドカップ決勝と同じ対戦!今回も金メダルを取って欲しいですね!!

そして、男子サッカー。
残念ながら決勝進出にはなりませんでしたが、3位決定戦がまだあります!
男女サッカー共に、JPラウンジで放映します!!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
■女子サッカー 決勝戦   日本VSアメリカ 
 日時:バンクーバー時間8月9日(木) 午前11:45~

■男子サッカー 3位決定戦 日本VS韓国 
 日時:バンクーバー時間8月10日(金)午前11:45~

・ご予約は不要です。ただし、ラウンジの広さに限りがございますので、
 今回は会員・準会員のみのご招待となります。
 また、会場がいっぱいで入れない場合はご容赦ください。

・中継はCTVのインターネット配信を利用しますので、
 映像等に乱れがあるかもしれない点は、ご承知おきください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

みんなの声援をロンドンに届けましょうね!!!!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


GLOBAL VILLAGE English Centres 感想 ② Mizukiさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres


昨日に続きまして、Mizukiさん の通学されたGLOBAL VILLAGE English Centres の学校感想をご紹介します。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
GVは、平日は毎日アクティビティがあります。私は1泊2日でシアトルに行ってきました。イチローの試合観戦をしました。アクティビティを通して、また新しい友達を作ることもできました。アクティビティは、ガスタウンキャンパスとイエールタウンキャンパスの人合同で行うので、自分が通ってないほうの友達を作ることができると思います♪

20120709mizuki1.jpg


クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
授業では、みんなとにかく積極的に話します。学校に入ってすぐは、クラスメイトの積極的さに圧倒されました。とくに、私が通ったイエールキャンパスでは、サウジアラビア人やスイス人が多く彼らはめちゃくちゃ話します!!日本って基本的に授業中に発言するときは、先生に当てられてからだけどここではその考えを捨てて、とにかく先生の問いかけに積極的に答えることが大切です。私はそれに慣れていなかったので、はじめはとても大変でした。私は、授業中に文化の違いなどをそれぞれの国出身の人が説明するのが楽しかったです。たとえば、最近、それぞれの国でタブーなことはなんですか?というトピックではとても盛り上がりました。さまざまな国のことを知る機会にもなるし、私自身英語で日本の説明をするのがとても勉強になりました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私は、日本に帰ったら大学の交換留学に応募して大学在学中にもう一度留学に行くことを考えています。将来の夢は野菜の海外流通をする仕事に就くことです♪

Mizukiさん、ありがとうございました!!
これからも、夢を叶えるためにも頑張ってくださいね。





Mizukiさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

GLOBAL VILLAGE English Centres 感想 ① Mizukiさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres

大学を休学し留学されているMizuki さん。バンクーバーでは、学校終了後に 図書館へ行って勉強し、日々コツコツと努力されています。そんな頑張りやのMizukiさんに、学校の感想を伺ってみました。二日間に分けてご紹介します!


学校のここがお勧め!こんな人には私の学校が向いていると思う!というところは何ですか?
クラスメイトの国籍のバランスが良いため、いろいろな国の友達を作ることが出来ます。また、“学校で、スピーキング力をつけたいと考えている人にもお勧め”です。もちろん、グラマーもしっかり勉強できます。授業中もクラス一体となって話すので、とても勉強になります。スピーキングで間違ったことを言ったら、先生がすぐに訂正してくれます。

20120709mizuki2.jpg


クラスメイトにはどんな人がいますか?
GVは、クラスの国籍のバランスがすごくいい学校だと思います。私の今月のクラスは スイス人3人、 ブラジル人1人、 メキシコ人1人、サウジアラビア人2人、 中国人1人、 韓国人3人、 日本人3人でしたっ♪また年齢は20代が多いです。私(19歳)から見ると年上のお兄さんお姉さんばかりでしたっ(笑)GVの生徒はみんなフレンドリーだと思います。すれ違うだけでもHiなどと何かしら挨拶をしてくれます!?

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
GVには、個性豊かな先生がたくさんいるので、進度や先生の話し方などは先生によって異なります。ある先生は、毎週小テストをしたり、ある先生はゲームをたくさんしたり、ある先生はプリントでたくさん問題を用意したりなど…どの授業も、すごく勉強になり、とても楽しい授業でしたよ。
 また、グループワークで問題を解いたり、クラスメイトとディスカッションをする機会が多かったです。授業中にわからないことがあったら、気軽に先生やクラスメイトに質問ができます。実際、私はたくさん質問してましたっ(笑)
 私は、GVの授業って話してばっかりだなって感じました。とにかく、問題を各自で解いたあとは、友達と答え合わせして、お互いの答えが違ったら、なんで、この答えなのかをお互いに説明するみたいなっとにかくtalktalktalkです。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題はそんなに多くありませんでした。その日に習ったグラマーをその日に復習できるような宿題でした。基本的にプリント1枚から2枚くらいでした。先生によってはそれプラスニュースの要約などを出したりします。私は自分で勉強する時間も取れたので私にとってはちょうどよかったです。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
GVに入ってすぐは、クラスメイトと意見交換をするときや先生に当てられたときに、自分の言いたいことが、すぐに英語で言えず、苦戦しましたが、今もまだすらすらとは言えませんが、なにかしら自分の意見を言えるようになりました。もう一つは英語で英単語の説明をできるようになったことです:)これは、私が学校に入ってすぐはうまく説明できなくて慣れるまでが大変でした。自分の知ってる単語である単語を説明するのが難しかった…

学校生活を楽しまれていたMizukiさん。
明日も、Mizukiさんの学校感想は続きます!!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

【北海道からカナダ留学】北海道のみなさん、お待たせしました~! JPカナダ札幌説明会

Jpcanadaでは、日本で留学・ワーキングホリデー説明会を実施しています。
これまで、東京では毎月、大阪・名古屋・福岡では春&秋の年2回実施しておりましたが、
このたび北海道札幌でも実施することになりました!
北海道のみなさん、お待たせしました~!
2011-11-30 18.00.38


今日は、そんな北海道は夕張郡から留学に来ているMKさんのメッセージをご紹介します!

カナダに来る際、北海道にあるエージェントを使おうと思いましたがネットで検索してるうちにJpcanadaさんを見つけ、口コミが良いのと無料サービスが充実していたのでお世話になりました。
バンクーバーは北海道の気候に似ているのでとても過ごしやすいです。雪は街に積もりませんが山には積もるので、雪道運転をしなくてもボード容易にができる!!最高です^^
ESLも沢山ありますし、私もそうでしたが英語に自信がないけど、お金が必要…と言う方は日本語での仕事も充実しているので、そういう方にとってもバンクーバーおすすめです^^




Mさんメッセージありがとうございます!
Mさんは、バンクーバーに半年間しっかり学校に通い、英語力をメキメキと伸ばして、カナダ生活を満喫していらっしゃいます!

北海道・札幌開催 カナダ留学説明会の詳細はここをクリック

2012-04-13 13.48.19

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


Jpcanada 8月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada8月のアクティビティカレンダー!
 
08JPActivityCalender2012.jpg

毎週月曜日にIACEさんのご協力による旅行相談を行っておりましたが、
8月からはJTBさんにも水曜日にご協力いただけることになりました!

8月はバンクーバーの行事も盛りだくさん!皆さん夏を楽しみましょうね!!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

学校感想 ~ILSC~ : Kazuyoさん

学校 → International Language Schools of Canada (ILSC)

バンクーバー留学生活が4ヶ月になる Kazuyoさん。
お料理が大好きで、よくJpcanadaスタッフにも差し入れをしてくださいます!お友達も多く、留学生活を満喫しているKazuyoさんに、通っている学校の感想を伺ってみました

20120716yata2.jpg


“クラスメイトはすごく沢山の国からの留学生がいます。ILSCは、I-2くらいまではアジアンが多いけど、I-3になるとヨーロピアンが増えてきて更に面白いです。
学校は英語オンリーで辛かったけど、伝えようと頑張ってると慣れてきていろんな言い方や単語を覚えられて楽しいです。
先生はレベルによって違うけど最初の週は辛いかもしれないです。でも次のセッションは、気楽に勉強できると思います。
宿題はクラス、先生によって違います。グラマーやライティング、TOEICなどをとると宿題やプレゼンテーションがありますが、コミュニケーションをとると宿題は全然でないです。

英語力は伸びました!学校は英語オンリーだし、日本人の友達を作らないようにして、知らない単語や言い回しを覚えられるから世界も広がるし、ホストファミリーと話すと更に会話力が伸びるのがわかります。アクティビティには参加してないからわからないです。大きい学校だから人が多い環境が好きな人にはいろんな国からの生徒に出会えるし、選択教科も豊富なのでレベルアップするにつれて視野が広がります!お勧めの学校です。”


Kazuyoさん ありがとうございました!!
まだまだ、学校生活は続きますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら

留学 カナダ ワーホリ