FC2ブログ

2012年 JpcanadaBBQ大会! 今年も食べて! 走って!! 楽しみました!!!

7月28日土曜日、Jpcanada最大のイベントBBQ大会が行われました!
晴天、とはいえ、暑すぎないちょうどいい気候に恵まれ、青空の元おなかいっぱい、おいしいお肉を食べました!
6.jpg 5_20120731105146.jpg 4_20120731105147.jpg
3_20120731105147.jpg 2_20120731105148.jpg 1_20120731105148.jpg

おなかいっぱいになった後はゲーム!
左から、二人羽織・水風船キャッチ・風船割りゲーム
B_20120731105218.jpg A_20120731105218.jpg C_20120731105217.jpg
E.jpg D_20120731105217.jpg
クイズに大縄跳びです!

 楽しかったです!また開催してください! Hiroto

 とても暑かったけど、みんな楽しんでいたので良かったです! Yuriko

 面白いゲームがいっぱいで楽しかったです。商品欲しかった!笑 Yumi

 すごく良かったです!!!お肉すごーーくおいしかったし、作ってくれたおにぎりや色々すべtおいしかったです♪ ゲームも準備してくれて、楽しかったです! ありがとうございました♪ Hiroko

 優勝しました! 景品良かったです^^ Jun

  ↑ たしかに!!景品良かった!! Junの筋肉も良かった! Hikaru

 優勝はできなかったけど、とっても楽しかったです^^ Mami

F.jpg

青空のもと、みんなで食べるBBQは最高でしたね!
来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



~Jpcanada会員主催~ UBCツアーに行ってきました!

去る7月21日 参加者総勢18名とUBCの現役学生や卒業生5名と一緒に、UBCツアーが行われました。
当日は天気にも恵まれ、UBCの広大なキャンパスをみんなで楽しく見学してきました。
a_20120728104428.jpg 11_20120728104102.jpg 13.jpg
1_20120728103810.jpg 3_20120728103809.jpg 4_20120728103809.jpg

ツアー後の交流では、英語と日本語どちらも飛び交う中、ピザを食べながらUBCの学生との交流を深めました。
17.jpg 18.jpg


参加者の声

今日はステキな企画をありがとうございました。とても楽しかったし、カナディアンの方とおしゃべりできる機会を作ってもらえてよかったです!(Yさん)


今日は本当に参加してよかったです。いろんな方のお話を聞けて刺激にもなりましたし、勉強になりました。(Sさん)


1.お互いに文化の違いに驚き、共感していた。
 例)日本のサービス精神の高さ、バスの運転の荒さ(in Canada)
2.UBCの生徒のまじめさと、持っている情報量の多さに驚いた。
3.日本の学生よりもUBCの学生は自分の意見をしっかりと持っている印象を受けた。日本の学生は、社会問題などに興味をもっていない。また、日本の学生は、自分のこととは思っていないことが多いのに対して、UBCの学生は、しっかりと自分のことだという認識をしている。
4.もっとUBCの学生と話をしてみたいと思った。 (Jさん)


友達と前に行った時は、全然わからなくて、バスロープどまりでした。今回はUBCに通っている(いた)カナダ人の学生に案内してもらって、いろんな場所(カフェテリア、新渡戸Garden)に行くことができました。カナダ人の学生とTourの間に交流することができました。大学から日本語の勉強を始めて、ペラペラの人もいて、自分ももっと勉強を頑張らないといけないと思いました。人類学博物館の前を通った時に、カナダの歴史を少し知ることができました。 リースの寮でPizza Partyをして、日本人やカナダ人の人たちとのたくさんの話を聞くことができて、交流が深まったと思います。みんなでPizzaを食べて、Gameして、カナダ人の子達とすごく交流が深まりました。このEventを企画していただいた方々、ありがとうございました。本当に楽しかったです。(Mさん)



16_20120728104101.jpg

中心になって企画をしてくれたNさん、ありがとうございました!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Vancoupon 2012年夏バージョン

Vancouon 2012夏バージョン 配布中!!

Vancoupon.jpg

現在、会員・準会員の皆様は、こちらVancouponをお持ちかと思いますが、
このたび、新しい Vancoupon が完成し、現在みなさんに配布中です!
もちろん今回も、前回よりも、グレードアップ しています!

Jpcanada会員・準会員の方へは無料でお配りしています。
受付にて「新しいVancouponください!」と声をかけてくださいね。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ビクトリアイベント情報!Symphony Splash!

やっとらしくなってきたビクトリア!!
今日はビクトリアの夏最大のイベントのご紹介をしちゃいます

Victoria Symphony Splashと呼ばれるこのイベントは、毎年8月の第一日曜日に行われます。
ということで、今年は、8月5日!!

エンプレスホテルの前も・・・
symphony01
州議事堂の前も・・・人・人・人
symphony02
インナーハーバーに浮かべられた大きな船の上で、ビクトリア交響楽団が演奏を奏でます。
symphony03
より近くの特等席で見るためにボートで繰り出す人もたくさん!
夏のビクトリア、とくとエンジョイしてください!!

詳細は、Victoria Symphony Splashウェブサイトをご覧ください。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

夢がかないました! ~Mitsukoさん(2)~

学校→ iTTTi Vancouver

昨日に引き続き、Mitsukoさんの留学生活をご紹介です。
IMG_0203 (640x480)


 アクティビティはいかがでしたか?
毎日何らかのアクティビティが用意され、放課後近場のスタンリーパークなどの名所に出かけたり、
ピンポン大会、パンケーキ朝食(実はこれが参加者最多!)などバラエティ豊富です。

 授業はハードですか?
毎週月曜日にテストがあり宿題も毎日ありますが、復習しながらの宿題パターンでさほど苦になりません。
ただし、週末に羽目を外し過ぎるとテストで痛い目に会う恐れも。


 学校以外での生活はいかがですか?
気分転換にはビクトリアウィスラーなど学生向けの格安ツアーも紹介してくれるので貪欲に旅を楽しんでいます。
7月にはロッキーマウンテンにも行く予定でこれもまた楽しみです。


 ここまでの留学生活を振り返ってみていかがですか?
母親ほど年が離れている私にも皆さんフレンドリーに接してくれますが、その中でも特にブラジル人は快活で気遣いもあり、即友達になれたのもうれしいことでした。
その分別れがつらくなりますが、今は face bookで触れあえるのが楽しみです。


 将来の夢は何ですか?
「Dream has come true!!!」なう。
40年もの間温めてきた夢が今回の留学で実現し(というこ
とは私は一体何歳?)感無量です。快くサポートしてくれた家族とJPcanadaとiTTTiの皆様に深く感謝して、今後はこの夢のまた夢の先を見つけたいと思います。


 今後留学される方に対してひとこと、お願いします!
今年の5月6月は雨が多く寒い日が続きました。
バンクーバーでは1日に春夏秋冬4つの季節がくると言われるほど天候がめまぐるしく変化します。
傘とフード付きのコートとかパーカーは必需品です。
反対に晴れると紫外線が日本の7倍ほどとかでサングラスと日焼け止めもこれまた欠かせません。


ご帰国後は「何か他人様のお役に立つことができればと模索しています。」というMitsukoさん。最後までどうぞ楽しんでくださいね!


Mitsukoさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

校内は○○○でも、EnglishOnlyです! ~Mitsukoさん(1)~

学校→ iTTTi Vancouver
5月にカナダにいらっしゃり、バンクーバー生活を満喫していらっしゃるMitsukoさんにお話しを伺いました!

IMG_0088 (640x480)


 Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットで情報収集しているうちに、「これだ!!」と確信しました。
準備段階はもちろん、現地に来てからも親身にきめ細かに対応して頂いています。
いつもオフィスで笑顔で迎えて頂きオアシスのような心強い温かい存在です。

 カナダの第一印象を教えてください。
北方に聳える山々と整然とした街並みがマッチして美しく、期待通りでワクワクしました。

 通学された学校はいかがでしたか?
iTTTiはバンクーバー市の中心街のそのまた中心のRobson通りにあり、立地と環境は抜群です。
学校紹介文の「小規模校ながらこその手厚い学生ケアー」の看板に偽りなしで、きめ細かに対応してくれ、設備も整っています。
もちろん校内はEnglish only( トイレの中でも)です。

 どのコースを取っていますか?
私は一般英語の週25時間コースを選択していて、午前中は文法と語彙を学んできちんと正しく話すように訓練を受けます。
午後の会話クラスでは、ゲームなどをしながら楽しく積極的に日常会話ができるよう指導されます。また更に様々な上級クラスが用意され多様なニーズに対応してくれます。

一般英語コースは1クラス大体10人前後で、多い順に ブラジル、韓国、日本、台湾、スイスetc からの学生たちです。
各教室から笑い声が響き、切磋琢磨しながらも愉快に授業が進みます。

 先生はどんな方ですか?
非常に個性的で熱いハートを感じられる先生たちです。
毎週金曜日の卒業セレモニーで生徒を送リ出す様子には特にその印象を深く受けます。


学校生活を満喫していらっしゃるMitsukoさん。明日はアクティビティ他について伺います!


Mitsukoさんが使ってる留学センターはこちら


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

英語力の基礎をここで築きました!

学校→International Language Academy of Canada
20120626HS.jpg

3か月集中して勉強に励んだH.Sさんにお話しを聞きました。


私は三ヶ月間この学校でお世話になりました。
レベルは
High-intermediate → Pre-advanced → Advanced で卒業しました。

講師の方々は、本当に個性的ではありましたが、
生徒の英語力を伸ばしてあげようという心意気をもっていました。
特に、High-intのときの担任講師の方の指導方法はすごくロジカルでわかりやすくおもしろかったです!
結局2ヶ月うけもって頂きましたが、自分の今の英語力のベースはここでの授業にあると言えます。

ただ、宿題に関しては少々頑張る必要がある大変さはあります。

設備に関しては申し分ありません。パソコン、ウォータークーラーにはお世話になりました。
アクティビティは、非常に多彩で最低どれか一つに関心をもつことはまちがいありません!!


しっかり勉強したい方にお勧めの学校です!!

H.Sさんが使ってる留学センターはこちら

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


J-Fest ボランティア報告!

今年7年目を迎えた日本のアニメ&ゲームの祭典J-Festにて、日本人留学生がパネルを担当し、色々な面白いトピックでプレゼンテーションをしていただきました。
050-JFest Big 475x 
募集で集まった16人が3つのチームに分かれて、日本のPoPカルチャーやアニメ、ゲーム、伝統的な日本も含めて、色々な視点でそれぞれのプレゼンテーションを企画しました。

なんと言っても英語でのプレゼンテーションに、皆さんとても緊張ぎみでしたが、各チームごとにカナダ人の日本語が上手な学生さんが協力して、みんなの英語 のサポートをしてくれました。
それがとっても楽しい経験になったみたいで交友関係も生まれ、打ち上げには焼肉にカラオケとみなさん一緒に盛り上がったみたいですね。
           055-JFest Small4           093-JFestsmall5.jpg 
各パネルはとても素晴らしかったです。英語でのプレゼンが初めてな方も、もっと経験を積みたい、英語が苦手、コンピューターが得意、日本の文化を紹介したい、勿論アニメやゲームのファン、カナダでの日本のPOPカルチャーに興味がある方などなど。。。参加されたみなさんは、本当にそれぞれの思いとバックグラウンドで一つの物をみんなで創りあげてくださいました。
「上手く出来たかということよりも、やってみたという自己満足のためにがんばってください。」とそんな思いで私も応援させていただきました!
それからカナダ(世界)での日本文化の浸透や影響を私達が知ることはとても大事なことだと思います。そうすることで日本の立場や影響力、そしてグローバルな視点で日本人として生きてゆくそんな皆さんが活躍してゆく将来の日本を本当に楽しみにしています。(わ~アニメ&ゲームの話しじゃなかったんですか~
            153-JFest Small6           175-jfest small7 
それでは、日本へ帰国間近のなおこさんの感想をご紹介しますね。
J-Festお疲れさまでした!無事にプレゼン成功して本当に良かったです!私にとっては初めての学校以外でのプレゼンで緊張もしたし、何より知らない人たちと一緒に何か作り上げるというのは大変な作業でしたが、その分学んだことも多く本当に貴重な経験になりました。
このような素晴らしい機会を設けていただき、本当にありがとうございました。実際現地に来てカナダの方と交流する機会は今までほとんどなかったので、今回ボランティアに参加したことでそれも叶えられて良かったです。これをきっかけにもっとボランティアに参加したいところですが、私は今月末には帰国するので残念です。
でもまたいつかバンクーバーに戻ってきたいと思っているので、そのときはぜひお会いしましょうね。本当にありがとうございました。
 
     158-JFest Samll1    170-J-Fest small3     173-JFest Small2  

ビクトリアを思いっきり楽しみました : Misatoさん

学校 → Global Village ビクトリア校

4月から3ヶ月の予定で、ビクトリアに留学されているMisatoさん。学校に旅行に、とっても楽しんでいる様子なので、お話を聞いてみました。

カナダに対する第一印象を教えてください。
最初空をみたとき、空の青さ、キレイさにびっくりしました。
日本と同じ空だけど空が高く、広く感じました。
misato01


通われた学校の感想を教えてください。
最初は、英語を聞き取ることができなくて大変でしたが、先生も友達も本当に優しく、私が分かるまで根気良く教えてくれ本当に楽しく学べました。
GVは毎日アクティビティがありそれを通じて、スイス、メキシコ、ブラジル、サウジアラビア、韓国、台湾ほかにもたくさんの国の友達ができました。
misato02.jpg


クラスメートと何かおもしろい出来事があったそうですが・・・
放課後、友達との会話でこんなことがありました。

私 『After school,I will go to the theater .』
友 『今日シアトル行くの!明日学校は?』
私 『うん今日シアター行くで。ん?明日学校来るで』
友 『日帰り?』
私 『.....うん(映画ゃのに日帰り?の意味がわからなくて適当に返事した)』
友 『荷物は?』
私 『映画だから少ない方が良くない?』
友 『シアトル?』
私 『うんシアター』
友、私 『...............!!』 爆笑!

という勘違いの会話があり、お互い間違いを理解したときおもしろかったです。
発音って難しいなと痛感しました!!!笑

misato03.jpg


将来の夢はなんですか?
夢ですがカナダの現地ガイドになりたいです。
日本でガイドや英語の勉強をし今年の冬また戻って来たいと思います。

残り少ないカナダ生活はどうされますか?
卒業後1人でシアトルに旅行に行くので、この3ヶ月でどれだけ成長できたのか確認してきたぃと思います。
たぶんまだまだ全然分からなぃと思うので、その悔しさを持ってまたカナダに戻ってくるまで日本でしっかり勉強したいと思います。

数ヵ月後に、ワーキングホリデーでカナダに戻ってくる予定のMisatoさん。是非お仕事も楽しんでください!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Misatoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

インターンシップの専門学校ガスタウン!感想 ~Tomohiroさん~

学校 → Gastown Business College

有名企業でのインターンシップを目指すなら
“Gastown Business College”


20120705kamita1.jpg

大学を休学して来られたTomohiroさん。
この貴重な留学で、“多くのことを吸収したい”と日々前向きに頑張っています。
今回は、通学されたインターンシップの専門学校についてお話しを伺いました。


 カナダに来られたのはいつですか?
2011年10月

 カナダに来られた時の第一印象
広くて、どこでも 自然がいっぱいあるなぁ、という印象でした。

通学された学校の感想(コース、授業内容、講師陣、アクティビティー、インターンシップ、毎日の勉強方法など)
今回の学校は、“Gastown Business Colledge”というところなのですが、インターンシップの専門学校です。授業内容はビジネス専門で、レジュメの書き方、インタビューの受け方、カナダの企業でのコミュニケーションのとり方やビジネスカルチャーを勉強できます。
 コースは、3ヶ月か6ヶ月コースの二つです。おそらく、カリキュラムはどちらのコースも同じですが、3ヶ月コースはすべての内容を6ヶ月コースの半分で終わらせるので、忙しくなるかもしれませんが、毎日気を緩めることなく勉強できると思います。
 
20120705kamita2.jpg

自分のインターンシップは、ホテルの会計士のアシスタントでした。海外の会社の雰囲気を経験できたことは、自分にとってこの留学で最も良い経験だと思います。毎日の勉強は、学校に通っている間は、毎日の宿題(レジュメを考えたり、プレゼンの準備をしたり等)で忙しく、毎日の復習をするぐらいでした。インターンシップが始まってからは勉強の時間も取れるようになったので、ESLに通っていた時のように本を読んだり、単語や文法を勉強してました。

 学校以外での日常生活について(気分転換の仕方、お友達とのおつきあいなど)
クラスメイトとは週末にご飯を食べに行ったり、Victoriaに行ったりしました。何も予定がなければ、家の近くにEnglish bayやStanleyparkに行ったりして気分転換をしています。



Tomohiroさんありがとうございました!!次はTOEICの学校が控えていますね。
しばらくの休暇!お天気が良く気持ちの良いバンクーバーの“夏”を楽しんでくださいね。




↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら

勉強、仕事、順調にカナダ生活を送っています!

学校 → inlingua

学校終了後に、直ぐに英語環境でのお仕事を見つけられたYurikoさんにインタビュ~してみました。


Jpcanadaをご利用された感想は?
スタッフさんのフレンドリーかつ親身になって聞いてくれるところが、来たばかりで不安だらけの自分自身にどれだけ力になっていただけたことか。。。また一番 ステキ! と思うのは、やっぱり利用できるサービスの豊富性です。ワイファイ、パソコン、印刷、コピー、国際電話、ローカル電話、にくわえドリンクももらえる!!!おうちも仕事も探せて、学校や住むうえでの情報ももらえる。他にもいっぱい。こんな素敵な場所ほかにありません。本当に利用させてもらってよかったです。

20120622goto1.jpg

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
inlinguaに行って一番良かったと思う点は日本人が割と少なく、南米系の生徒が多い点です。 クラスでも日本人が2人ととても少なく、他国の友達がたくさん出来やすいのと共に、英語で話す機会が多くあって良かったです。イングリッシュオンリーポリシーな点も、日本人同士でも英語で頑張ろうと皆がつとめていたので良かったです。
 教材は至ってふつうという感じだけど、先生は親切で、楽しく、話し言葉もきちんと間違いを正してくれる点が役にたちました。授業は野外活動などフリーな雰囲気で、とても楽しみながらできました。宿題はとても少ないので、スパルタより楽しみながら学びたいひとにおすすめです!

20120622goto2.jpg

今は学校終了後は、お仕事をしてるとお聞きしましたが、 どのようにお仕事探しはしましたか?レジメはどのように作りましたか?
私の場合ラッキーで、ちょうどワーホリを終了して帰国するお友達がいたので、入れ替わりにその職場を紹介してもらえました。レジュメは、人材カナダを利用させていただきました。別のお仕事も増やそうと思っているので、お仕事探しもこれから人材カナダを利用したいと思っています。

海外でお仕事をされての感想を一言!
とても良い経験!!その一言につきます。始めは英語を心配していましたが、英語力よりもやはり仕事を覚えることのほうが大変!!それはどこの国で働いても一緒なんだなぁって思います。けれど、職場のみんなはとにかく優しくてフレンドリー♪一緒に働くのがとにかく楽しいです♪毎日英語のリスニングやスピーキングの練習にもなるし、充実感や達成感がすごいです!!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来はもともとしてみたかった子どもに関わる仕事につきたいです。今働きながら、英語力を伸ばして、お金も貯めて、ワーホリの終了前にJshineの資格をとる学校に行きたいと考えています。そして、帰国後、子どもたちに英語を教えたいです!!

Yurikoさんありがとうございました!!
これからもお仕事バリバリ頑張って下さいね♪そして、Jpオフィスにもぜひまたお越し下さいね。


Yurikoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

DVD 入荷しました~!!

Jpcanada会員サービスの中で、最も人気があるDVDレンタル。
みなさんのリクエストにお応えして、新作DVD入荷しました~!

DVD1.jpg

DVD2.jpg


今回購入したのは、↓↓こちら↓↓

 Ice Age 1 と 2 と 3
 Grey's Anatomy
 Kung Fu Panda 2
 Men in Black II
 Sex and the City 2 と the moive
 The Invention of Lying
 Fast Five
 The Karate Kid
 Happy Feet 2


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

インターンを通じてカナダ人のお友達が増えました! Remiさん

学校 → Gastown Business College

インターンシップの学校ガスタウンに通われた
Remiさんに学校感想を伺いました!!


カナダに来られたのはいつですか?
2011年10月です。

カナダに来られた時の第一印象は?
移民の街とは言われていたけど、想像以上に色んな国の人がいる、、と衝撃でした

通学された学校の感想(コース、授業内容、講師陣、アクティビティー、インターンシップ、毎日の勉強方法など)
GBC(INCIST12)、プログラムは3か月コース(一か月半授業、一カ月半インターン)だったのですが、厳しく大変と言われていただけあって授業後はすぐに家に帰って宿題をやらないと間に合わないくらい忙しかったです。クラスは少人数で固定だったので、クラスメイトと毎回励ましあって「今日は寝れないね、、」と言いながら乗り越えました
大変だった時期もインストラクターとクラスメイトに本当に恵まれていたと思います。
 授業は、9時から4時までで毎回の授業内容は濃く、レジュメを書くにあたっても自分の経験をどうPRするか具体的に文章化する所から始めたり、面接の練習も実際に外部からゲストを呼んで模擬面接をしてもらって、その後フィードバックをもらう機会もありました。また実際に自分でリストアップした希望インターン先に電話をするトレーニングもあり緊張しながらも数十件かけました。そこから“インタビューのチャンスを自分で掴み”、Offerをいただいた時は本当に嬉しかったです

GBCのクラスメンバーの写真(大好きなクラスメイトとはSunrunに参加したり週末は色々な所に遊びに行きました!)
20120620Reiko1.jpg


学校以外での日常生活について(気分転換の仕方、お友達とのおつきあいなど)
GBCに通っていた間は、遊ぶ暇はありませんでした今まで友達は、学校の友達が中心だったけれど、インターンを始めてから職場の人のお家に呼んでいただいたり、そこから出会いが広がってカナディアンの友達が出来ました。

留学生活の中での一番大変だったこと、楽しかったことなどについて(何かエピソー ドなどあれば)
私のインターン先は、Northvancouverのcommunity centreで幼稚園年長から小学6年生の子ども達を対象としたschool age careという所でTeaching assistantとして働かせてもらいました。毎日違うアクティビティーがあり、私もそのアシスタントとしてstaffと企画したり、実際に自分一人で企画を任せてもらう機会も何度もありました。その中でも実際の現地の子供達やスタッフの話す英語はとても速く、初めの方は聞き取るのも精一杯なくらいでしたが「これが現実だし自分が合わせてもらうのではなくて、自分がこのレベルまでいかなきゃ!」と自分に喝を入れながら頑張れたと思います。そのおかげで最終的には、Supervisorの方にインターンが終わってからのofferもいただいて、本当に嬉しかったですし、色々な面で成長させてもらって感謝しています!

インターン先です。
20120620Reiko2.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
同じ大学でバンクーバーに留学していた先輩の紹介です。

帰国後は何をする予定ですか?
就活です!

将来の夢は何ですか?
最終的には英語の環境で暮らしたいです!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

Jpcanadaイベント ピザパーティー!!


7月4日(水) ピザパーティーを開催しました。

20120709pizza1.jpg

毎回大人気のイベント!生徒さん方でアイデアを出し合って、楽しいゲームを取り入れています

20120709pizza5.jpg 20120709pizza6.jpg 20120709pizza2.jpg

20120709pizza3.jpg 20120709pizza7.jpg


次回は、8月1日(水)です!お申し込みは、Jpcanada受付にて。お早めに~



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Richimond Film + Media Arts Festival ボランティア募集!

yk-coming-soon-cinevolution.jpg                   004- YKF ad small              
リッチモンド・フィルム+メディア・アートフェスティバルのボランティアに参加しませか!

インディペンデントなフィルムの上映やメディア・アートの実演、パフォーマンス、ライブミュージックなど色々な国籍の
Mix Cultural のフェスティバルです。http://ykfestival.ca/

3日間のイベントで、盛りだくさんの催し物が企画されていて、色々なポジションでのボランティアを募集中です。
メディア系に興味のある方、お祭り好きの方、モザイクカナダを体験したい方もぜひ応募してくださいね!

日時:7月20日(金)、21日(土)、22日(日)時間は10時am~9時pm ぐらい

シフト:時間帯は1日 / 5時間半で2シフト (1シフト以上大歓迎です。)メールにてシフトの詳細相談可

場所:Richmond Cultural Centre (7700 Minoru Gate, Richimond  BC)


内容:来客の誘導、チケットのチェック、各アクティビティのサポート、Set up , Take down、アートツアーガイド、
   スタッフのHelp, Etc.....

応募要項:お名前、メールアドレス、住所、携帯、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記入の上、ボランティアコー     ディネーターのユカまでメールにてお願いします。

     yuka@jpcanada.com

締め切り:7月15日(日)ドタキャンのないようにスケジュールを確認の上ご応募くださいね。

*ボランティア証明書発行可



 

1年間みっちり英語を勉強しました!:UVic ELPI Shotaさん

学校 → ビクトリア大学 ELPI


去年の8月から1年間の語学留学をもうすぐ終えられるShotaさん。この1年で3校のESLに通いましたが、印象の深かったビクトリア大学のELPIコースについていろいろ聞いてみました。

 ビクトリア大学(通称 UVic)のどんなところが気に入りましたか?
他の語学学校と違い、3ヶ月ずっと同じ仲間と一緒に勉強できることが一番よかったです。授業だけでなく、友人と学内のレストランやパプで授業後にいろいろな会話をするので、そういった時に、一番会話力が伸びたような気がします。クラス分けがしっかりしているので、クラスメートとは、あまり間違いなどを気にすることなく話すことができます。遠慮無く話せる仲間がいるのは、英語力向上に最適だと思いました。
また先生が、クラスメートを全員自宅に呼んでくれて、パーティーをしてくれたことも印象に残っています。

写真は、クラスメートと一緒に食事に行ったときの写真です!
Shota01

 授業はどんな感じでしたか?
授業は午前か午後のいずれかで行われます。とっても厳しいですが、とってもためになります。3ヶ月内でテーマを決めたプレゼンテーション(発表)が個人もグループも含めて7回くらい行われるので、授業以外にもその準備に時間をかけます。プレゼンテーション前は、ほぼ徹夜で学校に行くのでつらいですが、終わった今はいい思い出です。

 Study Centreはどうですか?
ELPIの生徒は、キャンパス内にあるStudy CentrePronunciation Centreを自由に使うことができます。Study Centreでは、カナダ人の学生やカナダ人と会話をすることができるので、僕は時間のある時には、いつも利用していました。また、Pronunciation Centreも発音に特化した教材がおいてあり、自由に利用できるので、よく通いました。勉強する設備は本当に整っていると思います


 セッションの最後にフォーマルなパーティーがあるそうですね
はい、3ヶ月の総決算は、ダウンタウンのホテルでパーティーが行われます。そのために、みんなスーツを持ってきています。男性はスーツ、女性はフォーマルな洋服で行う卒業パーティーはとても印象深く、カナダの良い思い出になりました。
Shota02

 帰国後は・・・?
僕にはあるがあるので、それに向かって勉強をがんばりたいと思います。

カナダでの1年の経験を活かして、大きな夢に向かって羽ばたいてくださいね!

Shotaさんが使ってる留学センターはこちら


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

話題のサンドイッチ! Meat & Bread

今話題の、Meat & Bread のサンドイッチを買ってみました~。

お肉は、ビーフ・ポーク・チキン・ラムから選べます。
今日はポークをチョイス。
MeatBread.jpg

小さいと侮るなかれ。なかはスパイスの効いたお肉がぎっしり!
MeatBread2.jpg
しっかり、満腹になりました!

Meat & Bread ダウンタウン店
1033 West Pender St
月~金 11:00~17:00



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

7月のJpcanadaアクティビティカレンダー

Jpcanada7月のアクティビティーカレンダー

07JPActivityCalender2012.jpg


恒例のピザパーティーはもちろんあります!
ネイルセミナーや、通訳翻訳セミナーも開催しますよ~。

最大の目玉は Jpcanada BBQ!!
青空のもとで、おいしいお肉をたくさん食べて、楽しいゲームで盛り上がりましょう!
昨年の様子はこちらをどうぞ。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ