FC2ブログ

おしゃべりや映画で英語力をUPさせています!:CCEL Maiさん(3)

学校→CCEL

 毎日どのように勉強していますか?
毎日の勉強方は一番は友達と話をすることですが、家では テレビやネットのニュースをみてリスニングを鍛えたりしていました。
途中でちょっとダレテしまうのですが、友達と一緒に映画を見に行ったりしてなんとか刺激を与えるように頑張っています。


 学校以外ではどのようにすごしていますか?
学校以外では、学校提携の旅行会社でシアトルにいったり、晴れた日には市内やスタンレーパークを散歩したりしています。
20120528mai8.jpg 20120528mai7.jpg 20120528mai6.jpg

今はダウンタウンに住んでるので、夜7時8時ごろまで外が明るいのでできるだけ人通りの多い道を食後にお散歩したりしています。
金曜日は授業が午前中だけで終わるので、学校終わりにお友達とご飯を食べに行ったりもできます。


 大変だったことはありましたか?
一番大変だったのは住む場所に関してです。
残りの一ヶ月をシェアルームで過ごすことにして移動したのですが、 当初女学生2人男性オーナー1人の3人で住むはずがもともと住んでいた女学生が私が入居した後に帰国してしまい、次のルームメイトが決まるまではオーナーと二人きりだったので気まずかったです。
ダウンタウン市内なので学校からアクセスもよいので便利なのですがもう少し、部屋を見て回って急がずに決めたほうがよかったなと思いました。


 反対に楽しかったことは何でしょうか?
授業終わりに友達とご飯を食べに行ったり 映画を見に行ったことです。
思ったよりも宿題の量が多く、宿題に週末を費やしたこともありましたが気分転換にちょっと外に出るだけでも街並みを楽しめたり、公園がいたるところにあるのでリフレッシュができました。


これからはもっと旅行を楽しみたい!というMaiさん。
どんどんいい季節になりますから、ぜひぜひ色々なところに出かけてみてくださいね!!


Maiさんが使ってる留学センターはこちら


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



校内レストランで、実践的に学べるコースでした:CCEL Maiさん(2)

学校→Canadian College of English Language(CCEL)

昨日に引き続き、Maiさんにお話しを伺いました。

 午後はどんな授業ですか?
午後は、自分が強化したいポイントを自分で選び選択することができます。
Speaking, Conversation, Writing, Vocabulary, Movie English なんてのもありました。
PMのクラスは週に一度変更することができます。
私は短期間滞在だったので初めの4週間は毎週違うコースをとっていました。クラスメイトの輪が広がったのでよかったです。
後半の4週間は、この学校独特のコースでHST(hospitality service training)という、レストランやカフェで働くための英語、マナーを勉強するコースをとっています。
トータルで4週間とらなくてはいけないコースです。このコースをとると カナダでお酒を扱うお店で働くライセンスを取ることができるそうです。
20120528mai1.jpg 20120528mai3.jpg 20120528mai2.jpg

興味がある人はビザに関係なくとれるコースですが、AMの授業で、ある程度の学力を身につけていることが条件になります。
生徒は日本人が大半ですが、学校のルールで英語しか喋ってはいけないのでみんな頑張って英語で会話しています
お酒や食べ物の知識は自分がお客としてレストランに行く時にも役に立つので勉強していて楽しいです。
ただ半分がデスクワークになるので会話は他の授業よりも少ないと思います。


 どんなアクティビティに参加しましたか?
アクティビティーはほぼ毎日予定が立ててあり、学校のブログや掲示板に載っています。
クラブでパーティーをしたり、サッカーなどのスポーツイベントもあります。
希望すれば新たなアクティビティーも計画してくれました。(ヨガや、公園での撮影会など)
今のところまだ参加したことはありませんが、参加した人の話を聞くと楽しそうです。


明日は、勉強の仕方や、大変だったこと、楽しかったことなどをご紹介します。



Maiさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

学校では時事ネタを多く学びました:CCEL Maiさん(1)

学校→Canadian College of English Language(CCEL)

今日は3月にいらっしゃったMaiさんに色々なお話を伺ってみました!

 Jpcanadaをどのように知りましたか?  
職場の上司にすすめられました。


 カナダに来られた時の第一印象を教えてください。
まず一番は寒い!でした。日本もまだ春になりきれていない時期でしたがここまで 寒いとは…。
大げさかなと思って着てきた冬のコートが5月に入った今でも活躍しています。
あとは多国籍だな!ってことです。空港に着いたときから色々な国の人がいて英語以外の言語がたくさん聞こえたので。


 学校はいかがですか?
CCELという学校に8週間通います。
20120528mai5.jpg
入学した時と毎月末の金曜日にクラス分けのテストがあり、そこで自分のクラスが決まります。
授業は午前と午後に分かれていて、午前中はAMクラスと呼ばれる一般英語で、自分のランクにあった授業を受けます。
来た当初は、4週間の一般英語と4週間のBusiness Englishを受ける予定だったのですが、一般英語の先生とクラスメイトがとてもよかったので8週間一般英語のコースをとることにしました。
コースの変更などはカウンセリングのスタッフ(日本人もいます)に相談し,対応してくれました。
授業内容は先生にもよると思うのですが割と時事ネタを取り上げることが多かったです。
特に私が来たときはカナダでホッケーが盛り上がっているときだったのでホッケーの話題で盛り上がることが多かったです。
20120528mai4.jpg


明日は、午後の授業やアクティビティについてです!



Maiさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

友達たくさん作りました! Tomokoさん(2)

学校→ELS Language Centers

昨日に引き続きTomokoさんのお話をご紹介です。

 学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
リスニングが伸びたなと感じます。
最初は先生が言っていることさえ聞き取れず、苦しい思いもしましたが、授業を集中して聞くことと、ラジオの聞けるipotを持っていたので、それでカナダのラジオを聴き耳を慣らそうと取り組みました。


学校のアクティビティには参加しましたか?
はい!
イースターエッグのアクティビティとグラジュレーションパーティーに参加しました。機会があればもっと参加したかったです
tomoko2.jpg tomoko1.jpg



学校のお勧めポイントはどこですか?
ELSはほかの学校に比べて授業時間も長めで、宿題も結構出ている方だと思うので、勉強をしっかりしたい人にはお勧めです。
内容も分かりやすいですし、先生もいろんな国籍の生徒が親しくなれるようパートナー設定をしてくれます。
また毎週のようにアクティビティが開かれていて、生徒との交流を楽しめる学校でもあると思います。


最後のこちらはロッキーマウンテンに行ったときに撮った写真だそうです。
tomoko3.jpg

「ツアーには一人で参加したのですが、たくさんの友達ができました。」というとっても積極的なTomokoさん。将来また留学に戻ってきたいそうです。ぜひまたいらっしゃってくださいね!!



Tomokoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

とことん勉強しました! Tomokoさん(1)

学校→ELS Language Centers

4週間の短期滞在を思いっきり充実させていたTomokoさんにお話しを伺いました!

tomoko5.jpg


クラスメイトにはどんな人がいますか?
クラスによりますが、conversationのクラスの割合でははサウジアラビア人4割ブラジル人3割日本・台湾などのアジア系3割くらいです。サウジアラビアの生徒は明るくて面白いし、ブラジル人の生徒は分からなければ授業中にバンバン質問していました!


学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
先生はまじめで熱心な先生が多いです。 質問には生徒が理解できるまで答えてくれます
周りの生徒の評判や自分で実際受けてみて、ニコール先生の授業がとてもわかりやすく、発音も聞きやすくてよかったです
先生によっては抑揚をつけずに話す先生もいて、リスニングが大変だと思いますが、聞いていればだんだん慣れてくると思います。
ライティング/リーディングのクラスが難しかったです。 タイトルを自分で決めてパラグラフを作成します。
グラマーの授業では日本人の生徒では比較的簡単に感じる人が多かったです。


宿題どんなものがどのくらい出ますか?
前述のパラグラフの作成、リーディングの問題やグラマーの穴埋め問題。
しっかりした量の宿題が出ます。
レベルによっては宿題が多いから早く家に帰らないといけないという子もいました。

tomoko4.jpg


バリバリとしっかり勉強をしたTomokoさん。明日は伸びたところや、お勧めポイントをご紹介します!


Tomokoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

いずみ亭

リッチモンドに、IZUMI-YAという日本の製品を売っているスーパーがあるのですが、
そのIZUMI-YAさんが、食べ放題レストランいずみ亭がオープンしたので、行ってみました!
Izumiya1.jpg Izumiya2.jpg

メニューは
 揚げ出し豆腐、アサリのバター炒め、ナスの揚げ浸し、春巻き、コロッケ、
 サラダ、酢の物、カリフォルニアロール、お稲荷さん、たこやき、オニギリ、
 おこわ、エビフライ、おでん、カレー、から揚げ、てんぷら、 お味噌汁、
 卵とわかめの中華スープ、生姜焼き、牛丼の具、サバの味噌漬け
 揚げた白身魚のクリーム和え、チキンウィング、鶏肉の甘辛煮
 デザートにオレンジ、スイカ、ソフトクリーム!

・・・とたくさんのものが、次から次へと補充され、目移りしてしまうくらいです!
 

9.99ドル(+Tax)で1時間の食べ放題。
すっかりおなかがいっぱいになってしまって、夕飯は食べられなくなってしまうほどでした!


住  所:7971 Alderbridge Way #160 Richmond, BC V6X 2A4
電  話: (604) 303-1171
営業時間:日~木 10:00~17:00/金~土 10:00~20:00
行き方 :カナダラインLansdown station駅から徒歩7分程度





◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ビクトリアデーパレード!

21日の月曜日は、ビクトリアデー!
ビクトリアデーは、ビクトリア女王の誕生日を祝う日です。
女王の誕生日だった5月24日より前で一番近い月曜日が祝日となり、その週末はロングウィークエンド(3連休)となります。

今年のビクトリアデーはあいにくの雨でしたが、毎年楽しみにしている人が多く、カナダの他の都市や、アメリカからも多くの方が、ビクトリアにやってきます。

以下は、パレードの山車の数々です。

BC州の内陸の街ケローナの山車は、オカナガン湖のオゴポゴ(ネス湖のネッシーのようなもの)を使ってます。
victoriaday01
牛乳屋さんの山車はわかりやすいですね~
victoriaday02

victoriaday03
カナダの航空会社WestJetの山車。
victoriaday04
ワシントン州からのマーチングバンド!
victoriaday05

ビクトリアでは、これから街中にフラワーハンギングバスケットも飾られ、花盛りになりますよ~。是非ビクトリアへお越しください!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

シニアセンター_春のバザーボランティア募集!

シニアセンター恒例春のバザー ボランティア募集!


シニアセンターの運営のために開かれるファンドレージングのためのバザーのお手伝いで、
地域の方たちに支えられた大きなイベントです。ぜひみなさんのご協力お待ちしています!

004_350 Bazaar AD



場所:South Granville Seniors Centre - 1420 West 12 Ave Vancouver.

日時:6月 1日(金)バザー準備9時~16時(ぐらい) 2日(土)バザー当日9時~16時(ぐらい)

内容:1日が準備の日で会場での商品のディスプレー
バザー当日は商品の販売やランチのサービングやキッチンのお手伝い、会場の後片付けなど。。。

*両日参加も大歓迎です!

*準備日:Free Lunch(サンドウィッチとスープがいただけます。)

*バザー当日:ボランティアは通常価格半額の$3でランチがいただけます。

*ボランティア証書発行可

応募要項:お名前、住所、携帯番号、ビザの種類、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記載の上
     ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。
      yuka@jpcanada.com

締切り:5月28日(月)



(注)最近ボランティアのドタキャンが目立って来ました。どうぞご自分のスケジュールを確認の上、お申し込みお願いします!

※JPCANDAではシニアケア・チャイルドケアの定期ボランティアプログラムもご紹介しています。

ワーホリ生活を満喫!Misakiさん ~その2~

学校 → KGIC


昨日に引き続きMisakiさんにお話しを伺いました。

 今回の留学全般についての感想を教えてください。
ずっと海外留学について悩んでいたけれど、ここに来ることを決断して本当によかったと思っています!
学校にはいろいろな国の人がいて、文化や考え方の違いなど学ぶことができ、楽しいです。 大切な友達 もできました
みんなやさしくて面白い人ばかりです。すっごくともだちに恵まれています!この時期にカナダに来てこの学校を選んで本当に良かったです。全ての出会いとJPカナダさんに感謝です!
20120425misaki5_20120512070304.jpg 20120425misaki2.jpg
ホストファミリーとの写真

 観光はしましたか?
はい、Lynn Canyon Parkにホームステイ先のルームメイトと一緒に行きました。
3月ごろ言ったので、少し寒かったですが、橋から滝を見たり、川があったり、自然を満喫できました。すごくキレイな場所です!!
夏になったらもう一度行きたいです。


Lynn Canyon Parkは、マイナスイオンがたくさん浴びることができ、本当にキレイなところですよね。
Misakiさん、ぜひ夏にもう一度行って、エメラルドの池を見てきてくださいね~!!



Misakiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ワーホリ生活を満喫!Misakiさん ~その1~

学校 → KING GEORGE INTERNATIONAL COLLEGE


バンクーバーに滞在して4ヶ月半が経つ Misaki さんに、学校と留学全般の感想を伺いました!二日間に分けて掲載します。今日は、学校感想です!!

20120425misaki3.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
カナダ留学をしていた先輩からの聞きました。

 バンクーバーに対する第一印象は?
もっと寒いと思いましたが、日本と同じくらいでびっくり

20120425misaki1.jpg 20120425misaki4_20120512070305.jpg


 通学された学校の感想
KGICは、Grammer、Writing、Listening、Communication 全て自分にあったレベルで学べます。先生は、皆個性的で、授業はすごく楽しいです。何回かクイズと月1回のテストで良いスコアを取るとレベルアップできるので、勉強のモチベーションも保てて良いと思います。

 こちらのコースもオススメ!!
KGIC の13歳から18歳までの学生を対象としたプログラム“KGICのジュニアESLプログラム”も人気です。校舎はこちら → King George International College (KGIC) - Surrey

「ジュニアESLは、13歳から18歳までの学生を対象としたプログラムで、一年を通して開講されています。一年近くの長期で受講する学生から、学校を休学してくる学生、夏休みを利用して来る学生、高校を卒業したばかりの学生と、いろいろなタイプの学生がいます。英語力の向上はもちろんのこと、、海外生活体験や異文化体験に興味をお持ちの方にお勧めです。」

明日は、 Misakiさんの留学全般の感想をお伝えします!お楽しみに~




Misakiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

日記が案外いい習慣になっています! Ryuyaさん

学校→CAMBRIDGE WESTERN ACADEMY CANADA(CWA)

先月来たばかりのRyuyaさんに、お話しを伺いました!

 カナダに対する第一印象は?
第一印象はずばりーって感じでした!! 
海外経験が乏しい私は目に付くものすべて英語という環境に驚き、これからの生活に少し不安を感じました。カナダの気候は思ったより寒くないし地元の京都の方が寒い気さえしました笑


 Jpcanadaは、どのようにしてみつけましたか?ご利用なさっていかがですか?
JPカナダを知ったきっかけは以前カナダに訪れていた友達に紹介してもらいました。初めてJPカナダを訪れた時の 居心地の良さと、親切、丁寧、親身になって相談を聞いてもらえるところが印象深いです。 


 PizzaPartyに参加された感想は?
年齢、出身地がバラバラなので情報交換をするのが楽しかったです。名前を覚えるのが大変でした笑
ryuya1.jpg ryuya2.jpg
Jpcanadaで知り合った友達とGrouseMountainにボードに行きました。


 通学されている学校の感想を教えてください。
学校はCWA (Cambridge Western Academy)に通っています。
私のクラスは10人ぐらいで多国籍のクラスメイトと毎日ワイワイとにぎやかに楽しく学んでいます。 宿題は先生の気分です笑  ただ毎週日記を先生に提出します。日記をつける習慣がない私にはとても面倒くさかったですが今週一週間を見直すいい機会になってよかったです。 学校は明るくてフレンドリーな人が多いと感じました。先生たちもすごく親身なって話しを聞いてもらえ大変満足しています。アクティビティーはほぼ毎日あって参加者も多いのが印象的でした。
ryuya3.jpg ryuya4.jpg
写真は学校の友達と出かけたパブで。

「夢のまた夢ですが」と前置きがありつつも、将来は英語をもっと上達させて海外に住みたい!とRyuyaさんは考えていらっしゃるそうです。今は夢への第一歩というところですね~! どうぞ、その夢を実現させてくださいね!



Ryuyaさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Canada Day パレード ~ボランティア募集中!~

カナダデーのパレードにボランティアでご参加頂ける方募集中!
ondo.jpg


カナダで一風変わった経験をしてみませんか?

今回、主にバンクーバー近郊で活動されているYAYOI Theatre Movementという劇団が、
去年に引き続きカナダデー(7月1日)のパレードに参加することが決定しました!
それに伴い、パレード参加者を大募集しています。
パレードでは浴衣を着てダンスを行う予定です。

浴衣は貸出しもしているそうですが、数に限りがありますので、お早めにご予約下さい。

詳細はこちら↓
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=24893


ご興味のある方は是非問い合わせしてみてください!
http://www.yayoitheatremovement.com/2012/05/22/canadadayparade2012/
http://www.yayoitheatremovement.com/

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

またまたThank you!!本当にありがとう~。

またまた  Thank you!!本当にありがとう~。


生徒さんの Hiroe さんから、お誕生日ケーキを頂きました。こ~んなに可愛いケーキ、なんだか食べてしまうのがもったいないですね。

CUP CAKE
20120428happy birthday

今までの人生の中で、一番多く “おめでとう~” って言われたと思います。
本当に、皆さんありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Canadian English~!!! 【解答編】

昨日ご紹介した、英会話文の解答発表です!
2_20120427081551.jpg
A: Hey man, sup?
 → Hey man, what's up?

B: Nm, u?
 → Not much, you?

A: Nm. Hows ur hw going?
 → Not much. How's your homework going?

B: Not good, theres a tons of questions I dun get.
 → Not good, there's a tons of questions I don't get.

A: O rly? Ill help u. Ill call u l8r 2nite.
 → Oh really? I'll help you. I'll call you later tonight.

B: Rly? Thx bro.
 → Really? Thanks brother.


テキストメッセージや、Facebookなどでよく見かける表現がたくさんありますね!
最初の文で、みなさんはどのくらいわかったでしょうか?
教科書だけでは学べない表現がたくさんありますね~!!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Canadian English~!!! 【質問編】

好評をいただいている Rhys&Kyleの無料英会話教室
今日は、Rhys クラスで勉強した、カナディアンたちが普段どんな風に話しているかをご紹介します!
ずいぶん省略された言葉がたくさんありますけれど、みなさんは、全ての意味がわかるでしょうか?


A: Hey man, sup?

B: Nm, u?

A: Nm. Hows ur hw going?

B: Not good, theres a tons of questions I dun get.

A: O rly? Ill help u. Ill call u l8r 2nite.

B: Rly? Thx bro.
答えはまた明日! 1_20120427081551.jpg





毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ビザ申請手続き ~Jpcanadaのサービスのご案内~

先日の在日カナダ大使館 査証部の閉鎖には、突然の大きな変化にたくさんのことが驚かれたことと思います。

ビザのことは、とても大切ですから、しっかりと申請手続きをしなければなりませんよね。
Jpcanada留学センターでは、豊富な経験を持つ6名のカウンセラーに加え、
政府公認の資格を持った、ビザのスペシャリストが2名! おりますので、
今回のような急なCIC移民法の変化にもすばやく対応しています!


例えば・・・こちら↓↓
visa1.jpg visa2.jpg


既にカナダにいらっしゃった方が、ビザを延長、あるいは変更して申請する場合にはオンライン申請が早くて便利なわけですが、その申請、もちろん英語で移民局のサイトを読み解かなければいけません。
そんなオンライン申請をスムーズに行えるように準備してあるのがこのファイルです。
ファイルを一枚一枚めくっていくと、CICサイトの画面と同じ画面が現れますので、手元の詳細を確かめながらより確実に、しかし簡単にビザ申請が行えるというわけです。


過去に多くの事例を扱い、様々な症例にも対応可能な豊富な経験があるのもJpcanada留学センター強みのひとつです!
これからも、みなさんのビザ申請がスムーズに確実に行えるよう、お手伝いしてまいりたいと思います!





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ベルギーレストランで働いています Yumikoさん(2)

学校→inlingua Vancouver

昨日に引き続き、Yumikoさんのご紹介です。

 現在インターンシップをしているそうですね。
はい、inlinguaを通して、「スタッフはネイティブばかり!」というレストランでのインターンシップをすることができることになりました!ベルギー料理のレストランです。
スタッフのみなさんはとてもいい人たちばかりですし、まかないの料理もおいしいし^^ インターンシップコーディネーターのサポートがなければこんな機会は得られなかったと思います!

20120427yumiko3.jpg


実際にレストランで働いてみると、自分のスピーキング力のなさを痛感しますね。それで今は、もう一度しっかり英語を学ぼうと思って、inlinguaに復学しました。
同じ学校を選んだのは
  inlinguaメソッドが自分にあっていると思ったのと、
  続きから学ぶことで効率よく新しいことが学べると思ったからです!

20120427yumiko7.jpg 20120427yumiko6.jpg 20120427yumiko8.jpg


 今後の予定を教えてください。
カナダにはまだもう少し滞在する予定です。学校が終わった後は、ボランティアをしたいと考えています!

ご帰国後は就職活動が待っているというYumikoさん、カナダでの経験が活きるといいですね。 残りのカナダ生活も楽しんでくださいね!!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Yumikoさんが使ってる留学センターはこちら

ロッキー旅行が最高でした! Yumikoさん(1)

学校→inlingua
昨年9月にいらっしゃったYumikoさん。 カナダの生活 をとても楽しんでいらっしゃるようです。 お話しを伺ってみました!

20120427yumiko1.jpg


 Jpcanadaをどのように知りましたか?
職場の上司が紹介してくれました。ブログは、カナダに来て絡みました^^

 カナダの第一印象を教えてください!
さすが移民を受け入れている国!人種のるつぼ!! と思いました。

 ご旅行にはいかれましたか?
学校のアクティビティで、10月上旬にカナディアンロッキーに行きました。
 黄 葉  が素晴らしかったです!
サルファー山の頂上から眺めた景色は広大で、今でも忘れられません
ツアーで知り合った他校の留学生達とも友達になり、その後も一緒に遊んだり、旅行したりして楽しかったです!!

20120427yumiko2.jpg 20120427yumiko4.jpg


Yumikoさんは、現在、学校のプログラムを通してインターンシップをしているとのこと。明日はそのお話をご紹介します。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Yumikoさんが使ってる留学センターはこちら

在日カナダ大使館 ビザ査証部門閉鎖のお知らせ

在日カナダ大使館情報:査証部閉鎖のお知らせ

ビザ申請に関するとても大きな発表がありました。
在日カナダ大使館の査証部門が4月30日をもって閉鎖、今後は、在フィリピンカナダ大使館での審査となります。
(条件を満たしている人は、オンラインでの申請も可能です。)

カナダ大使館サイトより
平成24年5月1日付にて在日カナダ大使館の査証部が閉鎖される事になり、新しい申請をこちらでは受け付ける事が一切出来なくなりました。

全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行します。



これにより、これまでとてもスピーディーだったビザの発行手続きに時間を要することが予想されます

■学生ビザ
→日本にいらっしゃり、これからカナダの学生ビザ(就学許可証)を申請する予定の方は、早め早めの準備をしましょう。

■ワーキングホリデービザ
また、ワーキングホリデーの申請に関しては、今までどおり日本のカナダ大使館宛てに書類を提出します。
提出書類内容も変わりません
提出後は日本でスクリーニングをし、合格した人のみマニラに転送され、許可証はマニラから発行されることになります。
このため、ワーキングホリデービザに関しても、手続きにこれまでより時間がかかることが予想されますので、時間に余裕を持って申請をするようにしてください!

詳しくはこちらもご覧ください。


ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ