FC2ブログ

5月のJpcanada アクティビティカレンダー

Jpcanada 5月のアクティビティ カレンダー

05JPActivityCalender2012.jpg


先月から始まった、毎週火曜日のお仕事紹介デスク
現在ワーホリやCo-op、ポスグラビザをお持ちの方を対象に、お仕事の紹介をしています!

いつものピザパーティーはもちろん、ネイルセミナーも開催します!

そして5月21日はVictoria Day!
ビクトリアでは、朝からパレードがありますよ!見に行きたい!という人は前日からビクトリア入りしましょう!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



切り絵の魅力:Kenjiさん

学校 → GEOS Victoria

Victoriaにワーキングホリデーにきて、もうすぐ1年。現在は、GEOS Language Academy Victoria校で、念願だった、英語教授法のTESOLとTEC取得に向けて、Co-opビザに切り替えてがんばっているKenji君にお話をきいてみました。

通学されている学校の印象は?
講師・アドバイザー・生徒とみんな仲が良く、とっても楽しい学校です。Co-op期間中に英語教授法(TESOL)のプログラムを取得する予定です。ESL教師を目指すカナダ人生徒4人と一緒の授業になるので、大変だとは思いますが、がんばりたいと思います。

切り絵を紹介してください!
まだまだ少ないですが、僕の切り絵コレクションの数々です。まずは、州議事堂とダリア。
gijido
基本的には全て売っているので、絵柄はリクエストで決めることもあります。
face01

次は、ドラゴンフライ(とんぼ)。
tonbow

そして、最後に告知なのですが、5月にビクトリア・ダウンタウンにあるDaidocoデリさんで、個展を開きます。この個展のテーマは、「蝶」です。今空いた時間を制作にあててがんばっているので、是非多くの皆さんに見に来ていただきたいと思います。ビクトリアにお住まいの方も、観光でいらっしゃる方も、おいしいDaidocoのランチと一緒に作品を楽しんでください。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Thank you ! ~手作りケーキをありがとう~

Thank you  手作りケーキをありがとう~

先週は、Jpcanadaスタッフ Jun のお誕生日でした

a_20120424022638.jpg 20120421Birthday2.jpg d.jpg

いつも明るく元気なJun。生徒さんからも 大人気です!!
お誕生日当日には、多くの方々がオフィスに来られ“おめでとう~”と声をかけていました。


こちらのケーキは、旦那さまと生徒さん(Yukiさん)からの手作りケーキの贈り物です。

20120423Birthday3.jpg 20120423Birthday1.jpg


声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございましたこれからもジョークをかっ飛ばしながらw頑張りますJun


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

シニアセンター_Multicultural Event ボランティア!

シニアセンターのカルチャラルイベントのボランティアに参加しました

103_Main SGSC
 

このイベントは2年目の新しい企画で去年のイベントではカルチャラルブースも並び、日本文化の紹介もしましたが、今年は食べ物が中心となりブースはありませんでした。でも様々な国のトラディショナルな食べ物やデザートを試食出来ここバンクーバーならではの移民文化を経験できました。

カナダのネイティブインディアンやインドネシアや韓国、インドやスペインや南アメリカなどの色々な国の民族衣装で踊りや歌が披露され、ゲストのシニアの方たちも一緒になってステージで踊って盛り上がり、ボランティアは陽気なカナダのシニアに感心したみたいでした。

001_small SGSC 019_small SGSC  

今回もたくさんのボランティアが参加してくださり、センターの他のボランティアとも合流して力をあわせてがんばりました。
また日本領事館からお借りしたはっぴはイベントの中でもかっこよく目立って、雰囲気を盛り上げていました。


ボランティアに参加された方の中には、初めての方もいらっしゃり、「安心してボランティアに参加できました。これからもっとボランティアに参加したくなりました。」ってコメントを頂き、JPCanadaのボランティア活動がみなさんの  カナダ生活体験のお役に立てているって、私も嬉しいです!

またまた夏はたくさんのイベントのボランティアを企画中ですよ~。みなさんまた一緒に汗を流しましょうね!

096_small SGSC 105-small SGSC 

今回素晴らしい感想を送ってくださったNatsumiさんの感想をご紹介させていただきます。


ボランティアにずっと興味がありながらなかなか参加できずにいたのですが、カナダの人たちと世界の料理が楽しめるボランティアってすごく楽しそう、どんなものだろうと思い申し込んでみることにしました。   初めてのボランティアで持ち物もよくわからず、どんな気持ちで取り組めばいいのかなど不安もありましたが、1日を無事に終えて“参加して本当によかった”“また参加したい”という気持ちでいっぱいになりました。

カナダのお年寄りは陽気で人との交流を楽しんでいる姿がとても印象的でした。私たちはフードのサービングをしていましたが、「高いわね。」という方が意外と多かったです。確かにちょっと高すぎるかなと思いました。日本人と違って、「それはいらない」「好きじゃない」とハッキリ口にするので、それが普通だと思っていると曖昧な返事をされるより対応が楽だと感じました。
また、その食べ物について味や食材を尋ねられることも多かったので、前もって味見をしたり作った人に聞くなりして料理についてよく理解しておくべきだったと反省。。。もっと会話する機会がつくれたのにと(;_;)

シニアの方たちの笑顔や楽しそうに過ごしている姿を見て、私も元気をもらい、一緒に楽しい気持ちになり、十分ではない英語力でも気持ちは通じるんだと感じることもできて本当に素敵な時間を過ごすことができました。お金より大きな価値のあるものが得られたような気がします。ボランティアっていいなぁ。。。と心から感じられたし、素敵な笑顔で「Thank you.」と言って帰っていく方たちの様子を見て心が温まるような気分でした。

Yukaさんが借りてきてくださったハッピも、日本にいたら着るのが恥ずかしく感じそうですが、カナダでJAPANをアピールできてなんだか嬉しい気持ちで着ている自分がいて不思議でした。日本の文化に興味を持ってくださっているカナディアンは意外と多いので、もっともっと日本に興味を抱いて欲しいし、日本を好きだと思ってくれる外国人が増えるといいなぁと日々感じています。ボランティアを通して現地の人と交流することも、日本(人)を知ってもらうきっかけの一つになるとても良い機会だと思うので、また参加してみたいです♪

一日お世話になりました。たくさんの写真もありがとうございます!またお会いできる日を楽しみにしています☆



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY !!IKUMI さん

 Happy Birthday!! Ikumiさん

3月28日にバンクーバーに到着されたIkumiさん。まだ来られて間もないですが、Jpcanadaを通じてお友達になった方々が、 誕生日のお祝いをしてくれたそうです。


北の家 GUU VANCOUVER  OTOKOMAE にて
20120420ikumi3.jpg

このように、Jp 繋がりで、どんどんお友達の輪が広がると、私達スタッフも本当に嬉しいです!!

20120420ikumi1.jpg  20120420ikumi2.jpg

IKUMIさん、お誕生日おめでとうございます
これからもバンクーバー生活をENJOYしてくださいね。




↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Ikumiさんが使ってる留学センターはこちら

チューリップフェスティバル

バンクーバーから車で2時間、シアトルへ行く途中にSkagit Valley(スカジットバレー)というところがあります。この街で毎年4月に1か月間開かれる、チューリップフェスティバルに行ってきました!

たくさーーーーーーんのチューリップ、チューリップ、チューリップ!
いったい何万株あるのでしょう?行けども行けども鮮やかな色が出迎えてくれて楽しませてくれました。

12_20120424021950.jpg
16.jpg 18-1.jpg
32.jpg 30.jpg



チューリップじゃない人(人?)は花壇の中に入らないでね、というちょっとお茶目な注意書き。
1_20120424021232.jpg

【左】握りこぶしよりもずっと大きいサイズ。 【右】ほっそりしたこれはSeattleという名前でした。
a_20120424022638.jpg b.jpg
【左】ギザギザの形もの。 【右】ふたつの色がたのしめるもの
c.jpg d.jpg


種類も数十種類以上!とってもきれいでした!
旅行会社さんからツアーも出ています。
まだまだツボミのものもあったので、これから出かける人も十分楽しめますよ~!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

美味しい!“Mebachi Zuke Tsukimi Don”

Zero One Sushi


スペシャルメニュー Mebachi Zuke Tsukimi Don

20120418jun1.jpg


美味しい~です このとろ~り温玉と、まぐろのコラボが最高です!!お試しあれ~


zero one sushi こちら → http://www.sushizeroone.com/




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


誕生日に到着しました!

ワーキングホリデーや留学で来る皆さんは、学校が始まる前の週にカナダにいらっしゃることが多いのですが、
ある日、学校が始まるよりもずいぶん前に到着なさるご予定の方がいらっしゃいました。

どうしてだろう?と、理由をお聞きしてみるとと、お誕生日をカナダで迎えたかった、とのこと。
これはお祝いしなければ!!

というわけで、ご到着日当日、Naokoさん、Happy Birthday~!!!

naoko4.jpg

サプライズのつもりだったのですが、ケーキを運ぶ途中でばったり廊下で会ってしまいました
それでも、とっても喜んでいただけてよかったです♪

naoko3.jpg


Naokoさんの学校が始まるまでにはあともう少し期間があります。
それまでに、カナダ生活に慣れ、よいスタートを切ってくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

旅行会社で働きます!

学校 → inlingua


Vancouver に来られて一ヶ月半が経つ Sachi さん。今週から旅行関係でのお仕事がスタートします!いつも元気で、素敵な笑顔のSachiさんに インタビュー してみました。

ESLスクールでのコリアンdayの写真
20120418okada.jpg


カナダに対する第一印象
空気がキレイ!安全そう!アジア人が多い!

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
講師、スタッフ、生徒がみんなフレンドリーで学校全体の雰囲気がとても良かったです。授業は、会話中心で学んだ文法などを正しく使う練習がすぐにできて良かったです。様々な国の生徒と話し授業中にもお互いの国の文化などを教えあったりで英語だけでなく他国の文化も学びながらいろんな国の生徒と仲良くなれました。授業初日は学校にも英語にも慣れていないし緊張していましたが、以前から通っている他国の生徒がすぐに話しかけてきてくれて学校の事やバンクーバーの事を教えてくれてすぐに仲良くなることができました。

今はお仕事探しに忙しそうですね。仕事探しはどのようにしていますか?
初めはインターネットで求人情報を探したりしているだけでしたが、インターネットで募集している場合は応募が多く競争率が高いので難しいと思い、常にレジュメを持ち歩いて、求人のポスターが張っているお店や、気になるお店があれば入って直接求人について聞いたりしてます。

履歴書を作ったときは、どんな点に注意しましたか?何か、ポイントがあったら教えてください。
まずは、人材カナダの簡単レジュメ作成でレジュメを作ってみました。書式はそのまま参考にし、「自分に何ができるか」や、「自分の強み」をレジュメに追記し、ホストファミリーやESLの先生にチェックしてもらいました。
レジュメは最初にできる自己アピールなので、具体的にどんな事を勉強してきたのかや、どのような仕事をしてきて何ができるのかなど、自分がいかにその仕事に向いているか自身を持って書いた方が良いと思います。(※もちろんウソはダメですよ!)

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?
まだ、具体的には考えていませんが英語や海外に関わる仕事ができたらと思っています。


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



GO CANUCKS GO

 GO CANUCKS GO  


残念ながら Stanley Cup (アイスホッケーの世界最高峰リーグであるNHLの頂点を決める7回戦制の対決) で負けが続いている Canucks。もし、明日のゲームで負けということになると、今シーズンも最後のゲームとなります。Vancouverも街全体で応援しています!! 

  ゲームのある日のみに販売される Canucks ドーナツ →  Tim Hortons

20120416カナックス1

次回のゲームは、4月18日(水)19時スタート
Vanocuver Canucks VS Los Angels Kings

皆で応援しましょう GO CANUCKS GO



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Vancouver Sun Run みんながんばりました!

4月15日(日)、毎年恒例のVancouver Sun Runが行われました。
今年の参加人数は4万8千人以上だったそうです。

チームJpcanadaも10キロ完走しました!
最初から最後までずっと歩いていいんですよね?と、開始前にはたくさんの生徒さんからご質問があったのですが、
ふたを開けてみれば、なんのかんのといって、皆さんとってもはやかったです!すごい!!

ちなみに、チームJpcanadaは、登録したカテゴリー127チーム中44位でした~!!

1_20120417105557.jpg



すっごいたくさんの人でで驚きました。バンクーバーでこんなに人を見たのは初めてです。でもとってもいい思い出になりました!(K.T)
運動をぜんぜんしてなかったので、走る前は不安でしたが、なんとか完走(完歩)できました!
おかげで今日は筋肉痛でぜんぜん動けません。。゚(゚´Д`゚)゚。 (M.K)


初めてのマラソンで最後まで走れるか不安でしたが、無事に走りきることができて嬉しかったです。目標タイムには届きませんでしたが、”走りきった”ことがとても大きな自信になりました。今回のSUNRUNはマラソンを始めるとても良いきかっけになったと思います。 (K.H)


どこからあんなに集まってくるのかってくらいの人でビックリ(゜ロ゜)ギョェ。 橋の真ん中で写真撮ったりして楽しかったー(H.N)


初めての長距離マラソンでした。曇っていてちょっと残念でしたけれど、たくさんの人がいて、楽しめました!(Y.G)


ゴールがどこか気づかず、いつの間にやらフィニッシュしていました。余裕でした!
筋肉痛にもならなかったし、ハーフマラソンくらい、いけるんじゃないかなと思いました!(M.U)


最後まで歩かずに走ったので、自分で自分を褒めたいと思いました!笑(E.A)


次回のイベントは6月23日にグラウスマウンテン登山です!
昨年の様子はこちら→http://jpcanada.blog96.fc2.com/blog-entry-534.html
みんなで一緒に登りましょうね~!!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

質の高い講師のもとで学べました!! Moeさん

学校→CSLI (Canadian as a Second Language Institute)

学校生活と旅行と、どちらも大満足だったというMoeさんにお話しを伺いました。

カナダに対する第一印象を教えてください。
多人種!地元の人たちなのか、旅行者なのか、まったくわからなかくなるほどでした。様々な人種、文化に対し、自然と理解があるようなので人々がとても親切。困っていたら必ず誰かが助けてくれます。


通学された学校はどうでしたか?
とても愉快な学校でした。スタッフも講師も生徒も、みんなアクティブで明るく、フレンドリーなので毎日とても楽しくすごすことができました!!
この時期だからしょうがないのかもしれないが、私のクラスは日本人とサウジアラビア人が多かったです。 でも、講師の質は非常に高いと思いました。どの先生の授業も面白くて、積極的に会話ができる雰囲気作りをしてくれていました。授業は多種多様で、上級クラスとのミックス授業などもあり、退屈する時間はない感じでした。なるべく違う国籍の生徒どうしで会話がきるよう、授業では配慮してくれていました。
20120403moe4.jpg

毎週のミニ卒業式 や誕生会 などのイベントが常にあって楽しかったです。

国籍の偏りを除いては、本当におすすめしたい学校です。。コーヒー紅茶が飲み放題なのも嬉しいところです。クラスも毎回変更の可能性があるので積極的にレベルアップが望めるし、より多くの友人を作ることができました。


Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
ピザパーティで、いろんな人と交流できて楽しむことができました。Jpcanadaを利用してよかったです。


旅行はしましたか?
学校卒業後、イエローナイフに三泊四日で一人旅をしてきました。ほんっっっとに最高でした!!!
オーロラは言葉がでないほど美しかったし、現地で仲良くなった人たちと市内を回ったり、犬ぞりなどのアクティビティを楽しみました。
20120403moe1.jpg

私はあまり一人でいくことに抵抗はありませんでしたが、もし一人旅を考えている方がいたらぜひオススメしたいです!年齢や国籍に関係なく、多くの人々と交流を持つことができましたし、様々なことを教えていただきました!ほんとうに最高の思い出になりました!(^^)
20120403moe2.jpg 20120403moe3.jpg
【左】厚さ1メールの氷の上で             【右】全部凍結した氷の湖にて

これから、もっとっもっといろんな世界を見てみたいので、お金を貯めるのと、英語の勉強を頑張ろうと思います!というMoeさん。今回の留学と旅の経験を大事にして、いろいろな面に生かしていきたいと思っているそうです。
どうぞ頑張ってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Moeさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スペイン料理 Empanada!!

いつも「Hello~」と明るく元気な声でJpcanadaオフィスに遊びに来てくれるNatsumiさん。
そんな彼女が最近おいに入りのお店をご紹介します!

West Endにあるお店でEmpanada(エンパナーダ)という スペインの食べ物を紹介します!

この名前の由来なんですが、empanerというポルトガル語の動詞からできたみたいです。
覆う・包む”という意味があってパン生地で具を包んだもののようなんですが、肉類や魚を使った食事向きの物や、フルーツやチーズを使ったデザートのようなものまであって何種類かすでに試しましたがどれも美味しいです♪

今回はSweets系から「 アップルジンジャー」と「 グァバクリームチーズ」を選択。このグァバは私のお気に入りです。フルーツの酸味もあって甘ったるくないので、特に女性にオススメのSweets^^♪ 他にも「 ココナッツパイナップル」や「 クランベリーウォールナッツ」などがあります。ぜひお試しあれ
またお気に入りを見つけたらメールしま~す☆☆☆

20120412Natsumi1.jpg 20120412Natsumi2.jpg


と、メールでも元気なNatsumiさん。なんとJpcanadaにこのEmpanadaを差し入れてもくださいました。
ありがとうございます!おいしくいただきました~



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら

Whistlerの自然は圧巻でした!! Kaoruさん

学校→ILSC

秋にカナダにいらっしゃって色々な行事を満喫しているKaoruさんにお話しを伺いました!

Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットで留学のための情報を集めている時に知りました。ブログも時々見ています!


カナダに対する第一印象を教えてください。
マルチカルチャー!!
英語がうまく話せない人にも寛容だな、と思いました。


通学した学校はいかがでしたか?
私はILSCに通いました。ILSCは規模が大きく色々な人と出会えて面白かったです!
そして、講師の室が高く、どんな質問にもきちんと答えてくれました!
20110411Kaoru3.jpg 20110411Kaoru5.jpg
【左】クラスメイトと      【右】アイススケートにはまった時期がありました!



旅行もしましたか?
はい! 2月の下旬にWhistlerに行きました。
友達と一緒に行ったのですが、スキーではなく観光目的で行きました。ちょっと手煮が悪くて景色がよく見えなかった点が残念でしたが、でも、日本では味わえない壮大な自然は圧巻でした!
20110411Kaoru1.jpg20110411Kaoru2.jpg20110411Kaoru4.jpg
【左】Polar Bear Swim(元旦恒例寒中水泳イベント)   【中央】ハイキング    【右】リムジン~!




現在は、将来教師になるべく、Greystone Collegeで英語教授法(TESOL)のコースをとっているKaoruさん。
いい先生になれるように、引き続き頑張ってくださいね!


Kaoruさんが使ってる留学センターはこちら

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Jpcanada ピザパーティー!

恒例のピザパーティーが4月4日に行われました。

今回もたくさんの方が参加してくださいました。
20120404pizza.jpg
笑顔! 笑顔!! 笑顔!!!
初参加のみなさん、それぞれ新しい友達が作れたようです。
また、お互いが通っている学校についての 情 報 交 換 なども盛んに行われて、よい交流の場でもあったようです!
20120404piza18.jpg

次回は4月25日(水)です!
お申込みはJpcanada受付までどうぞ!!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

シニアセンター_Multicultural Event ボランティア募集!

バンクーバーのシニアセンターで行われるカルチャラルイベントのお手伝い募集です!

各国を代表した歌ありダンスあり、そして様々なトラディショナルな食べものの試食が出来る華やかなイベントです。
ここカナダならではの多民族文化をシニアのゲストと一緒にお祝いしませんか。

SGSC MF 20_500X
 

     場所:South Granville Seniors Centre 1420 West 12th Ave. Vancouver

     日時:4月20日(金)9時am~4時pm

     内容:イベント会場のセッティング、デコレーション、食べ物や飲み物のお手伝い、サービング、片付け

     *ボランティアは日本のはっぴ姿で日本をアピールします。(予定)
     *ランチ券をいただいて色々な国の食べ物を賞味できます。

     応募要項:お名前、携帯、ビザの種類、簡単な自己紹介とこれまでのボランティアの経験を記載の上
     ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。

                yuka@jpcanada.com

     締切り:4月17日(火)皆さんのご応募お待ちしています!

   



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

バンクーバーで桜を楽しみましょう~!

なかなかスカッとした天気にならないバンクーバーですが、それでもようやく気温も上がり始め、
あちらこちらで桜が見られるようになりました。

クリップボード01

4月5日~28日には、Vancouver Cherry Blossom Festival が開催されます。
これは2005年に始まったフェスティバルで、バンクーバー中にあるたくさんの桜を楽しむイベントです。

今、咲いている桜はこちら⇒Blooming Now で確認できます。

クリップボード03


そのうちのひとつ、 Sakura Days Japan Fair がバンデューセン植物園で行われます。
このイベントでは、日本のビジネス・食文化・伝統芸能・アートなどを積極的に紹介します。
ヨサコイ・ソーラン節や、太鼓などのパフォーマンス、たこ焼きや利き酒会などたくさんの催しが予定されていますので、みなさんぜひ、バンクーバーの春を楽しみにお出かけになってみてください!


 日時:2012年4月7日(土)&4月8日(日)10:00am ~ 5:00pm
 会場:VanDusen Botanical Garden
 住所:5251 Oak Street (37th & Oak) 17番バス
 地図:http://bit.ly/GOwy35
 入場料:大人10ドル
 公式サイト:http://www.japanfairvancouver.com/index-j.html





↓出かけてみようかな?と思った方はぜひ、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


短期留学 ~Tatsuyaさん ・ Tetsuyaさん~

学校→Pera College

今回は、一ヶ月の短期留学で来ていた、TatsuyaさんとTetsuyaさんにインタビューしました。
IMG_0026.jpg IMG_0027.jpg IMG_0032.jpg
Granville Islandでのショット


通学した学校の感想を教えてください。
IMG_0089.jpg

Tetsuya さん
 僕たちは一緒のクラスで、レベル3のクラスでした。
 特に午前の先生の教え方はとてもわかりやすく、勉強しやすい環境でした。
 1クラスに11~12人くらい生徒がいました。
 クラスメートは、日本人の他に、韓国人、ブラジル人、スペイン人など、色々な国の人がいました

Tatsuya さん
 アクティビティーに先生がついてきてくれたので、とても近く感じました!
 English Onlyはそれほど厳しくなかったですが、だいたいみんな、守っている感じでした。
 宿題はそれほどたくさんでないので、自分の時間も作れます。
 午後の発音や、ライティングの授業が特に良かったです!

今回選んだPeraCollegeは、先生もクラスメートもフレンドリーな人ばかりで、スタッフの方もとても親切でよかったです!学生のことを良く考えてくれ、ケアしてくれました。この点がこの学校に通学して最も良かったところです。
そのおかげで楽しく通学することができました!またカナダに来たときには、Peraに通学したいです。
IMGP0013.jpg IMGP0015.jpg



旅行には行きましたか?
はい、滞在最後の週末に、Victoriaに一泊で旅行に行ってきました。
IMG_0048.jpg IMG_0050.jpg
天候がよくなかったり、帰りの切符が最終目的地の途中までしか購入していなかったせいで、予定のバスに乗れなかったり、レストランは思ったほどじゃなかった・・・と、ちょっとしたハプニングはありましたが、学校で出会った友達との4人旅はとてもいい思い出に残りました!
IMGP0018.jpg IMGP0020.jpg
これからブッチャートガーデンに行く人は、がお勧めです!!


将来の夢を教えてください。
Tetsuyaさん : 就職活動がんばります。
Tatsuyaさん :  夢ってのはないんですけど、4月から社会人なので頑張っていきたいです。




毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Tetsuyaさん&Takuyaさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

スイーツ:Subeez Cafe/Restaurant/Bar‎

バンクーバーのダウンタウンにある図書館の近くに、とってもおしゃれなレストラン&バーがあります。
お店の名前は Subeez Cafe/Restaurant/Bar‎

甘いものは別腹・・・。お食事の後にフラット、デザートを食べに寄ってみました。

2

chocolate banana bread puuding と vanilla bean creme brulee をチョイス。
アイスクリームとチョコバナナブレッドの組み合わせが本当~においしかったです


Subeez Cafe/Restaurant/Bar‎
891 Homer Street
Vancouver, BC V6B 2W2, Canada
(604) 687-6107
http://www.subeez.com/



↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

春休み♪短期留学の感想

学校 → Vanwest

大学の春休みを利用しての短期留学!Miyuさんに留学感想を伺いました。


ビクトリアに行ったときの衆議院議事堂の写真
20120402miyu.jpg



カナダに対する第一印象
山がきれいだった!

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
私の学校は、レベルが10レベルあり、自分にあったレベルで授業を受けることができてよかったです。宿題は毎日ではないですが、多すぎず、少なすぎずちょうど良かったです。1クラスの人数15人だったので思ったよりも多かったです。日本人の比率はほかの学校と比べると少なく色々な国の方がいました。私のクラスは教科書でなくプリントでした。講師についてはとてもフ
レンドリーでした。日本人スタッフの方はとても親切な方でとても助かりました。何度かアクティビティーがキャンセルになることがあり残念でしたが、そんなときはJpcanadaのオフィスに遊びに行って、お友達とおしゃべりなどをして楽しみました。

ホームステイ先はどうでしたか?
ホストファミリーはとてもよかったです。ホストシスターはすごく気にかけてくれて過ごしやすかったです。食事もほとんど毎日手作りのもので(朝も) 美味しかったです。

観光地、または旅行に行かれたときの感想。
ビクトリアにいって観光してきました。夜はおいしいシーフード料理を食べました。ブッチャートガーデンはすごく広かったです。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
大学で英語の勉強をがんばりたいと思います。

Miyu さん感想をありがとうございました!!また、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Miyuさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


留学 カナダ ワーホリ