FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada 4月のアクティビティカレンダー!

04JPActivityCalender2012.jpg


4月はいよいよSun Runがあります。
参加する皆さん、完走(完歩)目指して、いい汗流しましょう!
また、ピザパーティーは4日と5日、2回実施の予定です。
その他イベントやセミナーもおって、どんどん追加しますよ~!!


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
スポンサーサイト

グランビルアイランドの “The Market Grill”

The Market Grill 

サーモンバーガーで有名!グランビルアイランドにある The Market Grill オススメです!!
サーモンは、とてもジューシーで、食べ応えバッチリです。お試しあれ~

20120329salmon.jpg

お天気が良ければ、外で 海を眺めながらお食事するのも最高ですよ!

20120329hiroe4.jpg


20120329hiroe5_20120330104220.jpg





毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Jpcanada留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ALASKA個人旅行 ~その2~

今日は、昨日に続きましてTakanoriさんのALASKA個人旅行の感想をお届けします。

20120326kasahara4.jpg


アラスカの料理
カナダとかなり似てますね。肉を好む傾向があるように感じました。ヘルシー思考の強い日本人には少し印象が強いかもしれません。ただ、肉しかないかと言うとそうゆうわけではありません。もちろん街には日本食、中華、フレンチとたくさんの料理を楽しむことが出来ます。日本から行く人が戸惑うのはチップかと思います。カナダと同様チップの文化が発展しているのでたいていのレストランで食事中に「How was it?」「どうだい?」なんて聞いてきます。その辺は自分の感じた素直な感想を言っていいと思います。1日目は通行人にお勧めのレストランを聞いてそのレストランに行ったのですがお勧めされたのが「ポーク」!!!そしてお店でさらにおすすめを聞いたら「肉の盛り合わせ」でした( ̄_ ̄|||)日本ではほとんど肉を食べなかった自分は正直きつかったですね・・・・もちろん食べてる途中で「How was it?」なんて聞いてくるから「Nhnnnnnn It's heavy for me」って言いました。2日目はイタリアンのお店に入って無難にパスタを食べました。そしてここでも感じたのが「やっぱりアメリカサイズΣ( ̄ロ ̄lll)」基本カナダでもそうなのですがかなり量は大目です。特産品はカナダと同じサーモン、それからムース?名前忘れちゃったけどそんな感じの肉でした。(すいません。aboutで・・・ググってください)今回はグルメを楽しむ旅ではなかったのでま~ま~ってとこでした。

20120326kasahara7.jpg


現地の人
基本かなりやさしいですね。ここもまたカナダに似ている感じがしましたね。1日目にガイドブックに乗っていた「氷のミュージアム」に行こうとしたのですが既に潰れてて「あれま??」なんて話してたら、通行人が「どこ行きたいんだ?」なんて聞いてきて。

casa  「氷の彫刻をみたんだけど、見て!潰れてる」
someone 「ここはだいぶ前に潰れたよ」
casa  「Really??? OMG」
someone 「ちょっと待っとけ」
(道の反対側にいた人を呼ぶ) 「tonny~~~~氷の彫刻やってるとこ知ってるか?」
sometwo 「あ~知ってる」「川の向こうの2つ目の信号を右に曲がったところだ」 「歩いちゃいけないよ」
casa  「車あるんで大丈夫さ」
someone 「俺も行こうか?」
casa  「何いってんの~~(笑)」・・・・・・・・・

なんて会話をいたるところでしました。みんな親切ですねwwwガソリンスタンドで給油の際も「どっからきた?」「オーロラみたか?」なんて気さくに話しかけてきます。これはカナダに来た時も感じました。いたるところで話しかけられます。そのフレンドリーさはかなり好きです。スキー場でもリフトのお兄ちゃんやらおばちゃんが「どうだ?アラスカは?」なんて気さくに話しかけてきます。ま~頭の上にカメラ乗っけてたので目立ったのでしょう。

20120326kasahara9.jpg


英語  もちろん人にも寄りますが特になまりはなく聞き取りやすいですね。早くて分からないときは「sorry, I don't understand」って言えばちゃんとゆっくり話してくれるし。これもカナダでの留学生活のおかげだと思っています。


Takanoriさん素敵な旅の感想をありがとうございました!!また、どこか旅行へ行かれたぜひお話を聞かせてくださいね。


Takanoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ALASKA個人旅行 ~その1~

学校 → CCEL


到着日が一緒で、Jpcanadaで知り合ったお友達とアラスカ旅行に行かれたTakanoriさんに、旅行の感想を伺いました!!

20120326kasahara1.jpg


カナダに来られたのはいつですか?
去年の11月ごろです。

カナダに来られた時の第一印象は?
税金が高い 雨多い。傘をささない。

アラスカ旅行の感想第一弾
かなりの弾丸ツアーでした。もともとアラスカへの旅行は、小さい時からの夢だったので“夢が叶った~”って感じでしたね。場所はフェアバンクスここはオーロラの世界観測所があるくらいオーロラの出現率が高い場所。そして有名な場所でもあります。旅行は3月2日~5日の間で行きました。
1年を通して、ここではオーロラを観測することが出来ますが、この時期は更に出現率が高いといわれています。それとアラスカでのスノーボードも夢だったのでこの時期を選択しました。オーロラを見ながらスノーボードが出来るなんて最高でしょ??
一緒に行ったのはカナダで知り合った友達です。到着日が一緒だった友達ですね。バンクーバーにいればいたるところで日本人を見かける事は出来ますがこのような偶然は大切にしたいものです(同じ日に就学する確率は宝くじに当たるくらいの確率です)そしてフェアバンクスの平均気温はー20℃位でした。最低気温はー30℃。寒さを越して痛かった。
アラスカでは、ツアーを選択せず全てを自分でコーディネイトしました。

20120326kasahara6.jpg

初日は、ほとんど移動でした。バンクーバーからは、シアトル経由でアラスカへ行きました。なぜなら、安いからです。そしてついでにシアトル観光までしちゃったと言う一石二鳥ってやつですねww
アラスカでは、レンタカーを借りて移動をしていました。 それもまた大切な思い出の1つですね。

2日目は、「would art ice championship」がたまたま開催されていて午前中は拝見してきました。そして、午後からは北米大陸最北端のスキー場“skiland” へ行ってきました。今まで味わった事のない雪質。これもまた、私の小さい頃からの夢でした。夜は来るまでオーロラのよく見えるポイントへ移動して2時間ほど待機。これは本当に感動しました。と、言うより「腰が抜ける」に近い感覚でした。正直大きなオーロラは怖かった・・それくらい迫力があります。今でも脳裏に焼きついてます。あの感覚は一生忘れないでしょう。

そして3日目。完全にノリで「北極圏でも行く?」って事で一路北へ。片道5時間の旅がスタートです。
今までに見たことのない景色が1時間おきに私に訪れます。常に車のなかでは「ありえない」「なんじゃこりゃー」の連発。
それくらい、言葉にすることの出来ない景色が続きます。幸運にも私は雪国出身なので雪道には慣れていたのでよかったです。運転に慣れてない人は絶対に行かない方がいいと思います。それくらい危険な場所です。そして、5時間後、やっと北極圏にたどり着きました。そこはホントに何もない白銀の世界。ここはツンドラ(永久凍土)と森林限界でもあります。ここに着いた頃にはすでにガソリンも半分以下。

予定を更に変更して次の街“cold food”を目指すことにしました。そこは人口わずか10人の町。パイプラインを見ながら更に北上。1時間後、街へ到着。やっとの思いでガソリンを買うことができた。そして食事を食べ。6時間かけてフェアバンクスへともどりました。帰りは、オーロラを見ながらドライブと言うなんと贅沢なたびだったんだろう。常に自分は夢の中にいるんじゃないか?なんて思いながら運転してました。何よりも現地で英語が話せると言う事は旅を10倍以上楽しめると思います。これも全て留学生活のおかげ。私は30歳での留学ですがまったく後悔はありません。なぜならこんな素敵な経験ができたのだから。


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Takanoriさんが使ってる留学センターはこちら

カナダのNPO_ボランティア体験!

やっとバンクーバーもらしくなって来ました。今月のボランティアは少し遠出して、郊外の街でのボランティア活動でした。
045_main.jpg 

これまでも参加させていただいているカナダのNPO団体で、世界各国にブランチを持ち、ここカナダではLangleyという街にHead Office があります。今回もこの団体の支援物資(衣類)のパッキングのお手伝いをしました。

この集合場所までスカイトレインやバスを乗継ぎバンクーバーから約1時間半、ボランティア参加者は未知の街への
アドベンチャー気分でいらしてくれました。

まずHead Officeのあるビル内で、このオーガナイゼーションの担当者ピーターさんによりみなさんへ団体の活動の説明をして頂き、物資の支援の他、メディカルや井戸の建設、学校の設立などはとても大きな事業で、カナダ国も連帯した救援活動を展開しているということを学びました。

今回のボランティアの体験で、これからこの一歩が次のステップになってゆく方もいらっしゃるかもしれませんね。


018_small 300x
 033_small 300x 

さて、今回もカナダ人学生オーエンくんや新顔のディビッドくんなども合流して、単純作業ながら英語と日本語の楽しいお喋りに盛り上がり、あっという間の3時間でした。

担当のピーターさんも、ボランティアの企画をしてお会いするたびに日本語の単語が増えていて、私達日本人のボランティア参加をとても暖かく歓迎してくださっているのが嬉しいです。
日本にはブランチのまだ無い団体ですが、日本人のボランティア参加で私達も世界と繋がる役にもなっているかもしれませんよね。

そして小さなボランティア活動の体験でしたが、参加されたみなさんにはきっと春の芽生えの様に、暖かいものを感じていただけたらって感じた1日でした。

<参加者の感想を少し紹介させていただきますね。>

 想像していたより楽しく過ごせたことに驚きました。
初めて足を踏み入れた3ゾーンの場所がどんなところなのかも知れたし、はじめまして同士が多い中で
あんなに楽しく過ごせたおかげであっという間の時間でした。
そしてあの短時間で、人数がいればあんな量の衣類をパッキングできるのかと、作業終了後にこれまた驚かされました。

カナダに来て初めてのボランティアで、楽しい経験ができたことは、他にどんなボランティアがあるかと
今後の活動に興味を持たせてくれる経験となりました。


やはり、すごく遠かったので一度は躊躇しましたが、参加できてとてもよかったと思えるボランティアになりました。
ありがとうございます。(H.O)

039-small 300x>025-small 300x



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ホッカホッカのとんか~つ♪

リッチモンドのアバディーンセンター内のフードコートに、 とんかつ屋として有名な“さぼてん”がオープンしました!!
オープン間もないので、多くのお客さまで賑わい、長い順番待ちを経て30分後にようやくお食事することができました。

saboten7.jpg

オーダーしたのは、無難に“さぼてんセット”。気になるお値段は、$8.95!!
サクサクほくほくのとんかつは、本当に美味しい~

saboten5.jpg


saboten1.jpg

この大量のパンは、きっと生パン粉用なんですね~。
残念ながら、とんかつサンドは売り切れ
次回は、早めに行ってみようと思います。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

春休み♪短期留学の感想

学校 → inlingua


大学の 春休みを利用して留学 されたKannaさん。短い間ではありましたが、海外生活を思いっきり楽しまれたようです!!留学感想を伺いました。


Jpcanadaをどのように知ったか? dエージェントを探している時に、母が何個か候補を調べてくれて、その中から Jp を選びました!現地にオフィスがあり、評判も良かったので、母と相談して決めました!ブログを見て実際の生徒さんの様子を知ることができたのもよかったです。

カナダに対する印象
私は到着当初、しょっちゅう道に迷って途方に暮れていたんですが、歩いてる人が声をかけてくださり、何度も助けられました(泣)お店で支払いに手間取っても明るく応対してもらったり、すれ違う時に挨拶してきたり、みんな優しいなーとか、フレンドリーだなーと思いました!あと、予想以上にダウンタウンが都会でびっくりしました(笑)

学校の感想
グループワークやディスカッションなど、会話する機会がたくさんあって楽しいです!最初は受け身がちでしたが、慣れてきて自分から発言できるようになると楽しさが倍増します^^ 私のクラスは日本人が少なく、最大でも私を含めて3人でした。
多かったのは南米系の生徒で、みんなにぎやかで明るく、スピーキングに優れていて刺激になりました!
アクティビティーは毎日開催され、私は主に週末のを利用しました。

Kannaさんのお勧めのお店!!
左:、ガスタウンの Canadian Maple Delights Gourmet Bistro & Shoppeというカフェのメープルラテとマフィン!特にラテがすごく美味しかったです。値段もそんなに高くなくておすすめです。 真ん中 treescoffee チーズが濃厚で美味しい^^カフェ巡りも、楽しみのひとつでした!  ebitenバンクーバー中央図書館の前の丼ぶりやさんで。滞在中、日本米がかなり恋しかったので、日本食は何度か食べに行きました。

20120319kanna1.jpg 20120319kannna2.jpg 20120319kanna3.jpg


留学全般の感想
初めての留学でしたが、本当に、帰りたくないって思うくらい満足してます。。学習面では、来る前よりもリスニングとスピーキングは伸びたと思います。日本人同士で話す時も英語を使ってたのが良かったのかなーと思います。生活面は、JPさんやホストファミリー、学校の友達のおかげで、特に大きなトラブルもなく毎日楽しく過ごすことができました!ほんとに帰りたくない!また来たい!笑

観光地
3月4日 シアトルに学校の友達と行きました!ショッピングツアーに参加したのですが、とても安くてびっくりしました><
特にCOACH!日本だったら3、4倍するんじゃないかな~と思います。

将来の夢
特に決まってませんが、帰国後も英語の勉強は続けて、海外と関わる仕事に就けたらなーと思っています。

Kannaさんありがとうございました!!いつの日か、またバンクーバーで会いましょう




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kannaさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

バスケットを通じてカナダライフを楽しんでます!!

学校 → Vanwest

バンクーバーに来られて10ヶ月が経つSakikoさん。 バスケ歴15年以上の経験を活かし、現在は、バンクーバーで日本人バスケットチームに加入されています。スポーツを通して良い国際交流の場を持たれているSakikoさんにお話を伺いました!!

大会で優勝したとき
20120314sakiko1.jpg


カナダに来られたのはいつですか?    
2011年5月頃です。
Jpcanadaをどのように知りましたか?
検索サイトで検索していて、一番上に出てきた。
カナダに来られた時の第一印象は?
予想していた以上に寒かったこと。毎日雨だなぁということ。なのにカナディアンは本当に傘をささないんだなぁということ。
最初ホームステイをしていて、部屋がベースメントだったので、余計に寒く感じました。
留学中の日常生活について教えてください。
語学学校を卒業した後、仕事探しを始めましたが、なんだか毎日暇だなぁと思っていました。 また例え仕事を始めても、仕事だけだと毎日が面白くないと思っていました。 そこで、日本にいたときからやっていたバスケをやろうと思い立って、チームを探して参加しました。
日本とカナダで生活をされる中で、大変だったこと、楽しかったことなどについて
バスケのチームに参加し始めた頃、ちょうどこちらの大会に参加する話が出ていて、チームメイトに誘われたこともあり、参加しました。 私のチームは日本人ばかりでしたが、相手は外国の人ばかりで、体格やパワー、プレイスタイルなどが違って、驚きました。 3ヶ月に及ぶシーズンでしたが、チームメイトにも恵まれ、その大会で優勝することができました
日本にいた頃から15年以上バスケを続けていますが、自分自身のバスケ歴の中でも、この大会への参加はとても貴重な経験になりました。今シーズンは、昨シーズンほど人数が集まらなかったので、外国の人とチームを組んで参加しています。
仲間内でも、英語でのコミュニケーションは難しいですが、同じコートに立って、パスを出し合えたりするから、 スポーツって世界共通なんだなぁと思います。


ウィスラーへボード旅行へ行ったとき
バスケのメンバーとは、普段の練習のあとにも飲みに行ったり、遊んでいることが多いです。ウィスラーへ行ったり、カウントダウンも見に行ったり、普段も飲みに行ったりしています。3月にはアメリカのポートランドにNBAを見に行く予定で、とても楽しみです。
20120314sakiko2.jpg


帰国後は何をされる予定ですか?
日本国内でも、訪れてみたい場所がいくつかあるので、しばらく国内旅行をしたいです。 出国前は病院でリハビリの仕事をしていたので、その後は同じ仕事をするつもりでいます。
将来の夢は何ですか?
自分の子供を、できるだけインターナショナルに育てること!!


残りの カナダ生活を思いっきり楽しんでくださいね♪



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ワーキングホリデー 残り5000人 (2012年3月19日現在)

カナダ大使館情報
2012年のワーキングホリデーの定員は6500人ですが、
3月19日現在、残り5000人となったそうです。
Wh_20120404.jpg

色々な提出書類がありますが、一つ一つ丁寧に申請準備をしてくださいね。
書き方見本等詳細はJpcanadaのサイトをご覧ください。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村






レベルの高いオーロラを見ることが出来ました!! ~Keikoさん~

学校 → inlingua

バンクーバーに来られて4ヶ月が過ぎたKeikoさん。Jp繋がりで、仲良くなったお友達と一緒にオーロラ旅行に行かれました。その感想を中心にインタビュ~してみました!!

Jpcanadaをどのように知りましたか?
きかけはmixiでした。無料のエージェントで、日本とカナダにオフィスがあってできれば福岡にもオフィスがあって…という風に探していたら、福岡にオフィスはありませんが説明会があるのを知って参加したことです。田中さんの『ホームステイには自信があります!!』との言葉を聞いて申込むことにしました☆

カナダに来られた時の第一印象
かわいい家が多くて、街路樹(メープル)がたくさんあって、街並みが『海外っぽい!!』って思いました。
韓国行っても『海外!!』って感じしないじゃないですかぁ…ね^^ 11月に着いたのでメープルが色づいていて感動したのを覚えています。

今回の旅行のご感想をお聞かせください
2月9日~11日イエローナイフに JPフレンズと行きました!!

20120312keiko1.jpg


この旅に行こうと思ったきっかけは?(誘われた、ずっと夢だったなど)オーロラを見ることは幼い時からの夢でした
まさか自分がカナダに来れるとは思っていなかったし、異国の地で一緒に旅行できる友達ができるか…も不安だったので
旅行が決まった時はとても嬉しかったです!

旅の感想
私たちは毎晩レベルの高いオーロラを見ることが出来ました!今年は、高い確率で出現すると言われていますが毎晩見れるとは思っていなくて感激!!!の一言です。
最終日には今後の夢をオーロラに拝んできました kkk  きっと を叶えてくれるはず♪

オーロラは肉眼では、 この写真のようにはっきりとは見えないのですがホントに神秘的でした。またオーロラに興味があるのは日本人とドイツ人くらいらしいです。不思議ですよね…
学校の友達に、この旅行について語っているのでKoreanとBrazilianは興味をもってくれました。まだまだ広めていきたいです。

20120312keiko2.jpg


オーロラ旅行のオススメポイント!
オーロラを見る方はほぼ利用すると思うのですが、オーロラを見るための施設であるオーロラビレッジは従業員の方は、ほぼ日本人なのでとても親切でアクティビティも充実していました。
 昼間のアクティビティでは、犬ぞり、スノーチュービング、スノーシューをはいての散策や、たき火でマシュマロを焼いて食べれるのですが、とくに犬ぞりが楽しかったです。犬達…頑張って走ってました…

今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?
学校に通う期間も残り1ヵ月をきったので、今はとりあえず仕事を探しています。私は、ワーホリビザなので働ける間は働いて、ビザが切れた後に何らかのビザで再び学校に通いたいと思っています。また、日本では歯科衛生士をしていたので
カナダと日本での治療の違いや歯に対する意識の違いを調べたいと思っているので、デンタルクリニックでのボランティアも出来たらいいなと思っています。
(ボランティアは決まったような決まってないような…)

将来の夢は何ですか?
とても大きな夢ではありますが、カナダかアメリカで歯科衛生士の資格をとって働きたいです。できればカナダに永住したいのですが、働けるビザが取得できなければおとなしく日本に帰ってこれから調査予定の『カナダと日本の歯科意識の違いについて』学会で発表したいと思っています。

その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、また、Jpcanadaに対してのご意見などありましたらぜひぜひお願いします。
私のように社会人を経験して留学やワーホリをされる方は、お金も必要ですし勇気も必要だと思います。特に自分で稼いだお金!ってだけで絶対無駄にはしたくないし、きっと学生さんよりも覚悟もいりますよね。カナダに来る目的って人それぞれだし、
他の人と比べられるものでもないし、限りある人生だから有意義に過ごしてほしいです。海外に住むことって一見難しそうですがなんとかなるものです!!もしうまく英語喋れないし不安でいっぱい!!って思ってる方は勇気を振り絞ってカナダに来てください^^ 日本では味わえない良い経験できますよ


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Keikoさんが使ってる留学センターはこちら

起業セミナー 【JPCANADA代表が語る 不況の時こそ!独立・起業のススメ】

JPCANADA代表が語る 不況の時こそ!独立・起業のススメ
クリップボード01

リーマンショック後、不況が長引く中で、企業への就職ではなく
独立・起業を考えてカナダへ来ている方も少なくないはず。

そんな皆さんへ向けて、今から10年以上前に単身カナダへ渡り、
苦労の中からJPCANADAをゼロスタートさせた、
Jpcanada代表が渾身のアドバイスをします。

将来、何らかの形で起業を考えている方は、このセミナーで何かが得られるかもしれません。

起業や独立にご興味のある方は、ご予約の上ご参加ください!

●セミナーテーマ 「不況の時こそ!独立・起業のススメ」
●参加資格 数年以内に起業・独立を検討している方
●参加費 無料
●日時 3月28日(水)午後4:30~5:30
●場所 Jpcanada留学センター(#316-515 W Pender St Vancouver)

参加希望者は、以下の必要事項を書いて、名前横にある「→Email」のリンクより
必要事項をお知らせ下さい。折り返しこちらよりご連絡いたします。


・名前
・Email
・電話番号(あれば)
・自己紹介(3~10行程度)
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=24239&order=1&cat=&icon=&dummy=0


もし、参加希望者が多い場合は、こちらで参加者を選ばせていただく
場合がございます。あらかじめご了承ください。

●Jpcanada代表プロフィール
 【ブログ始めました】起業を決めたら読むブログ
 1970年生まれ。東京出身。早稲田大学理工学部卒業。
 中学生の時に、30歳になったら独立して起業することを決意。
 1993年に外資系コンサルティングに入社後、中堅TVCM制作会社を経て、
 2000年に単身カナダへ。ゼロからJpcanada.comを立ち上げる。
 Webサイトを中心に、留学ビジネス・学校ビジネス・人材ビジネスなど、
 経営を多角化。サービス業ながらも、社員数30人の規模にまで成長。
 経営理念は「顧客満足」「従業員満足」「社会貢献」。



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

リース先生の英会話 1ヶ月のまとめ

リース先生の英会話、1ヶ月のまとめです。

●2月12日月曜
リース先生の英会話
今日のテーマはもちろんバレンタイン!
さっそくクイズです。「バレンタインに何かするの!?」と英語でなんと言うでしょうか?

●2月13日火曜
リース先生の英会話
「バレンタインに何かするの?」は「Are you doing anything for Valentine's day?」といいます。
forの代わりに、onを使ってもOKです。
みなさん、カナダのバレンタインは明日ですね。どのように過ごしますか~?

●2月21日火曜
リース先生の英会話
風邪治った? は Have you recovered from your cold? と聞けますが、
それ以外の言い方をご紹介。
「Have you (  )(  ) your cold ?」
さてどんな単語が入るでしょう?

●2月22日水曜
リース先生の英会話。
「Have you (  )(  ) your cold ?」風邪治った?というのに必要な単語は
got(gotten)、over でした。
その他にも「Is your cold gone?」と言えますね。

●2月28日火曜
リース先生の英会話
おなかが ぐぅ~と 鳴ったを「My stomach is g______」何と言うでしょうか?
Gで始まりますよ。

●2月29日水曜
リース先生の英会話
おなかが ぐぅ~と 鳴った、は「My stomach is growling」といいます。
「My stomach growled」でもいいですよ。

●3月6日火曜
リース先生の英会話。
( )に入る単語は何でしょう?
「Abbotsford has the most churches ( ) square kilometer in Canada」
Abbotsfordはリース先生の出身地。そこには1キロ四方あたり最も教会が多いのだそうです。


●3月7日水曜
リース先生の英会話
昨日の「Abbotsford has the most churches ( ) square kilometer in Canada」の( )には
「~あたり」の「Per」が入ります。
「My tutor costs $15 / hour」の「/(スラッシュ)」と同じ役割ですね。

●3月13日火曜
リース先生の英会話
テーマは「Canadian English !」でした。
さて次の文の意味がわかりますか?
「Let's go to Timmy's and grab a double-double」

●3月14日火曜
リース先生の英会話
カナダ英語でTimmy'sはTim Hortons、double-doubleはミルクと砂糖二つずつの意味になります。
double-doubleはカナダ英語というよりは、Tim Hortons英語ですね^^


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

“ Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー

毎月恒例のピザパーティーを開催しました!
イベントでは、Jpcanadaの生徒さん達が司会進行し、趣向を凝らした内容で場を盛り上げて下さいました。

20120314pizza1.jpg

クイズ方式のゲームでは、それぞれのチームワークの良さが発揮されました。

20120314pizza6.jpg 20120314pizza4.jpg 20120314pizza7.jpg
20120314pizza3.jpg 20120314pizza2.jpg 20120314pizza5.jpg

次回のピザパーティーは、4月4日(水)です!!お申し込みは、Jpcanada受付までどうぞ

20120314pizza11.jpg 20120314pizza10.jpg 20120314pizza12.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

イベント盛りだくさん留学センターはこちら

素敵なホストファミリー ~Eriさん~

学校 → Kaplan PLI


一ヶ月の短期間で留学されたEriさん。エージェントでJpcanadaを選んだ理由から、観光で行かれた ウィスラー シアトル感想などを伺いました!!

Jpcanadaをどのように知りましたか?
兄が見つけてくれました。留学が初めての私にとって知名度のあまり高くないJpcanada で行くのは正直不安でした。しかも安さが不安を増す笑。でも、めんどくさがりの私がこれを書いちゃうくらい、あたたかくて、良心的な会社です。

20120312eri3.jpg


ホームステイはどうでしたか?どんなことをして過ごしましたか?
3週間という短い間でしたが、海に連れてってくれたり、日本のお店に行ったりしました。
そして一番心に残っているのは“あなたの人生を楽しんで”とホストマザーがいってくれたこと。自分の人生を他人任せに生きていた私。簡単な言葉だけど、そして日本人でも言える言葉だけど、私は今までこの言葉を心から言ってくれる人に出会わなかった気がします。彼女自身本当に楽しそうに自由に生きているから説得力かあったのかも。彼女たちに出会えて本当によかったです。
20120312eri2.jpg


観光地、または旅行に行かれたときの感想
学校から行けるツアーでシアトルとウィスラーに行きました。ツアー会社にもよるんだと思いますが、シアトルで買ったものはカナダに入る時に税金はかかりませんでした。シアトルの時にはまだ友達がいなかったので、一人ツアーでしたが、ウィスラーは友達4人で参加したし、バス内で日本人の方と知り合いました。やっぱり友達と行くのが楽しい!日本のスキー場とはスケールのでかさがちがうので(むっちゃ絶景!)一度は行ってみるべきだと思いますが、プランをよく考えて選ばないと、私の場合、スキーの貸出とスキー教室がセットになったプランしかなくて、不案内なスキー場だし、いっかと思ってそのプランをとったら、めちゃめちゃ初心者向けで少し物足りなかったです。

20120312eri.jpg


将来の夢、または帰国後の具体的な予定
“not must, but want”
ホストマザーが言ってくれたこの言葉が大好きです。勉強しながら楽しむも楽しまないも私次第。大学生活や自分の未来に真剣に向き合い、欲張りに自分の人生を生きたいです。

この留学を通して、Eriさんが素敵な方達と出会い、充実した生活を過ごすことができ、そして今後の人生にプラスになったことは本当に良かったと思います。いつの日かまた、ぜひバンクーバーにお越しくださいね♪


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Eriさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

~学校感想~ CANADIAN COLLEGE of English Language

学校 → CCEL


去年の9月にワーホリで来られたEisukeさん。1月に“CCEL”を卒業され、現在はTOEICの専門学校“99institute”に通われています。今回は、一校目の学校CCELについての感想を伺いました!

20120312fujioka.jpg


1月27日、CCELを 卒業し、
昨年の9月から今年の1月までの5ヶ月間この学校に通っていました。
学校の広さは、1階から4階までの建物で2階はレストラン、4階は事務室となっています。クラスには最大で14~15人ぐらいで、部屋によってはちょっと窮屈かも・・・、
でも生徒の半分は韓国人の学生で、後はサウジアラビア、中国、台湾、日本人となっていますので、英語で喋らないと大変ですが、会話してみると、みんな結構フレンドリーなのであまり、孤立することはないと思います。
授業はもちろん完全に英語で授業ですが、時々同じ国同士の生徒だと母国語で喋っています。(もちろん先生は注意、もしくはペナルティーを与えます)
先生もクラスによって違いはありますが、とても話しやすい方々が多いです。あと、殆どはフェイスブックを持っているので仲間もすぐに増えます。
その他に、授業終了後はアクティビティーがあるので、自分が参加したいと思うものがあれば参加できます(内容によっては料金が掛かるのもあります)

CCELは、スタッフ、生徒達皆フレンドリーで楽しい学校です!!オススメです。


現在は、専門学校に通い猛勉強中のEisukeさん。良いスコアー獲得を目指して頑張ってくださいね



Keisukeさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

最初にガッツリ勉強しました! Katsuhikoさん

学校→LSC, 99


 カナダの第一印象を教えてください。
初めてのカナダですがスケールの大きさにびっくりというよりは
多人種に ビックリ(笑) 言葉も文化も共存といった印象です。


 カナダに来て半年ですね、どのように過ごしましたか?
最初に学校に4か月間通いました。
最初の期間にガッツリ 勉強できてよかったです。

学校の仲間とお互い励ましあいながら頑張った日々。
katsuhiko1_20120309.jpg 


旅行はウィスラーへスノーボードに行ってきました。
日本とは違うゲレンデ環境に大満足。
katsuhiko2_20120309.jpg
ナイス雪山にて初雪体験。スノボーしかない!!

これからはどのような予定ですか?ご帰国後は?
ワーホリビザを活かして現地企業で働きたいです。
帰国後の予定というよりはまだまだカナダに残りたいです。

Katsuhikoさんが使ってる留学センターはこちら



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


春の大説明会実施中! 大阪・名古屋・福岡・東京。詳しくはここをクリック。



春休み♪短期留学の感想

学校 → SEC


短期留学で来られた Tomohiro さん。滞在は短かったですが、たくさんの留学感想を残して下さいましたのでご紹介します!!

カナダに対する第一印象
第一印象は、 でしたね。到着当日も雨、次の日も次の日も雨!冬のバンクーバーはほとんど毎日雨だと聞いて、来た時期が悪かったと思いました。あとは、自分のステイ先が郊外の住宅街で、ダウンタウンはTHE都会!しかも電車一本で通えちゃう環境だったので、東京とあんま変わらんなーと思いました。

スピーキングクラスの先生、クラスメイトとの写真
20120229tamada1.jpg


通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
元々アットホームな学校を希望して紹介して頂いた学校だったのですが、期待通り、雰囲気がとても良い学校だと思いました。学校長がとても気さくな方で、100人以上いる生徒全員の名前を覚えていて、休み時間に色んなクラスを回り話しかけている姿にはビックリしました。また
日本、韓国、中国、ブラジル、メキシコ、ロシアなど多国籍の生徒でクラスが構成されていて、色んな国の方と話す機会がありとても面白いです。それぞれ国によって発音の癖があるので、その癖を知ることも、良い学習につながりました。また“English only policyが徹底”されていて、日本人同士でいても英語を話さなければいけないので、どっぷりと英語に浸かれる良い環境だと感じています。
 授業はレベル別です。テキストを使い、文法や会話表現を中心に学習する午前のクラスとスピーキング中心の午後のクラスに分かれています。毎回の授業で2、3人ずつ組になり、トピックについて話し合うのですが、スピーキング、リスニング力の強化にとても役に立ったと思います!また講師の先生は信頼出来る方ばかりで、授業を盛り上げるのが上手く、質問にも親身に答えて下さいます。
 ほぼ毎日何らかのアクティビティーが行われています。私はSECnightという金曜日の 飲み会とConversation Club、それにLazerTagというゲームに参加しました。特にConversation Clubは学校内で行われるので気軽に参加出来、様々なレベルの生徒とトピックについてディスカッション出来るので普段の授業とは異なる良い学習の機会になりました。他にも観光やホッケーの試合観戦、休日の旅(ロッキー、ウィスラーなど)がありとても充実しています。

ディナータイムにホストマザーとハウスメイトのコリアン2人
20120229tamada2.jpg


今回の留学全般に対しての感想
とても良い経験になったと思います。 はじめての留学だったので行く前は心配事だらけ。早く帰ってきたいとずっと思っていたのですが、来てしまえば充実した毎日であっという間に日が過ぎていきました。正直色んな人と話していて、自分は、ホームステイに恵まれ、学校、先生に恵まれ、友人に恵まれ、すごくラッキーだったなと感じました。短期だったので英語のスキルが格段にあがる事はありませんでしたが、外国の方と話すことに全く抵抗はなくなりましたし、なんとか伝えたいことを伝えられる技術はついたと思います。バンクーバーは本当に良い街だと思います。「早く帰りたい」ではなく、「もっといたい」と思いながら帰ることが出来て本当に良かったです。

観光地、または旅行に行かれたときの感想
短期なので時間がない!と思い、毎週末はほぼ出かけていました。私が行った主な観光地はスタンレーパーク、イングリッシュベイ、ガスタウン、グランビルアイランド、キャピラノ吊り橋、ウィスラーです。ウィスラーはダウンタウンから車で2時間程のところにあるスキーリゾートなのですが、バンクーバーオリンピックのスキー競技が行われた場所でもあります。感想はというと、、とにかく広い!日帰りで行ったのですが間違いなくまわりきれません。ただ広いので日本の様に、混雑していて怖いなんて思う事は全くなく、気持ちよく滑る事が出来ました。一面スキー場の中を滑走出来たのは、とても貴重な体験でした。その他ですと、イングリッシュベイでは
晴れた日の夕方に行くと、地平線に沈む綺麗な夕陽を見る事が出来ます。あの景色は一見の価値ありだと思います。

ウィスラーにてスノボ中の自分
20120229tamada3.jpg


将来の夢、または帰国後の具体的な予定帰国後は大学を卒業し、4月から日本の会社にてサラリーマンになります。将来的には英語を使い海外の取引先や工場と仕事をしたいと考えています。この留学を機に、自分の英語力を磨き続けていこうと思います。

短期間で、時間を無駄にすることなく留学生活を過ごされたTomohiroさん。その行動力を活かして、就職活動も頑張ってくださいね!!


Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



 お好み焼きを作ってくれました~!

こんにちは、受付を担当しているJunです。

先日、いつもオフィスに遊びに来てくれる Ume-chan が、 お好み焼き の差し入れを持ってきてくれました!

20120229ume2.jpg

その日、朝4時 から仕込みをして 学校で販売して疲れているのにも関わらず…ありがとう!
本当に嬉しかった!おいしかった!
実は私、バンクーバーで初めてお好み焼を食べました!!!

なんと!!! チーズ、豚、海鮮の3種類あって、私はチーズ味を選択!

20120229ume3.jpg 20120229ume4.jpg

写真撮るのが苦手な私…おいしいのを表現したくても伝えきれない。。。トホホホホ。。。
トッピングは 目の前でしてくれました。~ あおのり、 鰹節、 マヨネーズ、おたふくソース~

20120229ume1.jpg


かなりお久しぶりのお好み焼きに、スタッフ一同 幸 せ になりました。
私はチーズ味をいただきましたが、洋風感覚で私にとって新しい味でした!
また、配達してもらお~☆

ランニングの趣味Ume-chan、4月の“Vancouver Sun Run”にも出場予定です!
頑張れ!!
毎日、楽しんでて話すだけでイキイキしてる彼女です。


Ume-chanが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

新作 DVD 入荷しました!

リクエストにお応えして、新作DVD 8本入荷しました!
2011030DVD.jpg

詳しく説明してしまうとネタバレになってしまうので、ほんのちらっと、ご紹介。

Full House シーズン4・5
今までシーズン3までしかなく、続きが見たい~!と思っていらっしゃったファンのみなさん、お待たせしました! ミシェル役のオルセン姉妹は現在25歳だそうですよ!

Hight School Musical 2
これも、1の続きをお待ちの皆さん、お待たせしました。
劇中、日本人メジャーリーガーの田口選手が出てくるそうですよ!

Night at the Museum 1・2
夜の博物館って、どんな感じなのでしょう?もし、展示物が動いたらどうしますか!?

The BOX
邦題は「運命のボタン」。
善良夫婦の元に謎ボックスが送られ、究極の選択を迫られる不思議ミステリーです。

そして最後は
1つのパッケージに2つのタイトルが含まれているMeet the Parents & Meet the Fockers
同じく4つのタイトルが含まれている Free Willy シリーズ。

みなさん、たくさん借りに来てくださいね!!




↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

春の大説明会!大阪・名古屋・福岡・東京で開催。詳しくはここをクリック。


今年も参加します!人道救済ボランティア募集!

カナダのNPOで世界の恵まれない国々へ生活物資を支援したり、井戸や学校、メディカルなどの分野でも大きな支援活動を行なっている団体のボランティア活動を体験しませんか?

063Blog.jpg
(昨年の様子)

内容:支援物資(衣類)を箱に詰めるパッキングの作業。

日時:3月23日(金)1時~4時ぐらい

場所:Power to Change - 20385 - 64 Avenue, Langley
  (バンクーバーよりスカイトレインとバスで1時間半の郊外の街です)

*集合の後、倉庫へ移動して活動しますので暖かめの格好で来てくださいね。
* GAiN(団体)の紹介 www.globalaid.net +軽いスナック付き          
                                      
*ボランティア活動の証書発行

応募の際は、お名前、メールアドレス、電話、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と
簡単な自己紹介を記載の上、 ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。
yuka@jpcanada.com

(締め切り:21日 先着順です、お早めに!)


春の大説明会!大阪・名古屋・福岡・東京で実施!!詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

とても楽しい学校生活でした!(2) Natsumiさん ワーキングホリデー

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)

昨日に引き続き、Natsumiさんの楽しい学校生活についてお届けします。

 学校について気づいた点はありますか?
私は実際経験していませんが、
人数が多い分同じレベルでもいくつかクラスがあって、
勉強する内容はほとんど一緒でも先生によってスタイルが異なるので、 合う合わないの問題が出てきたり、
面白い授業をする先生と退屈な授業をする先生と差があるという話をよく耳にしました。

解決するのも難しい問題かもしれませんが、
自分に合う先生を見つけるまでクラス変更をしなければいけないのかと思うと憂鬱ですよね。

私は一度もクラス変更をしなかったので、毎回良い先生・クラスメイトに巡り会えていたのだと思います。
この先生ならもっと勉強頑張れる と思えたのも事実です♪

生徒やクラスが多いため、 いくつかのキャンパスを移動しなければいけなかったのは大変でしたが、
息抜きになった利点もあった気がします。
Natsumi4_20120228114146.jpg
Free classの様子です。
Free classはEnglish Teacherを目指している学生が授業を行う無料のclassです。
ゲームやワークがたくさんあるので楽しいですし、新しい友達を作ることもできるので
時間があれば参加してみるといいと思います。
ILSCのFree classは1sessionの間に2週間の期間が決められていて、
2週間無欠席で参加すると修了証書がもらえます☆


 学校生活を楽しむコツはありますか?
どこの学校に行っても同じ状況かもしれませんが、
ヨーロッパの人たちはほとんどが高いレベルのクラスにいてなかなか交流できないのが事実で、
授業を通しての交流が難しかったのでアクティビティに参加したり、高いレベルのクラスで勉強している日本人の友達を通して交流するきっかけを作るようにしていました

日本人が少ない学校、国際色豊かな学校と思って選んでも、その年そのシーズンで違っていて
結局日本人が同じクラスにかたまってしまったりするので、
授業以外でいろいろな国の生徒と交流するきっかけを探す ことも大切だと思いました。
日本を出て海外に来た時のように、自分から何か行動しないとチャンスは生まれないということをしみじみ感じています。

興味深かったのは、ILSCに通っている人に学校が好きかどうか尋ねると“好き”か“嫌い”に分かれたことです。
おそらくschool lifeをうまく楽しむコツをつかんでいる人は“好き”
それができていなかったりただ英語が必要で勉強しているという人は“嫌い”と感じているのではないかなぁと思います。

私は3か月学校に通いましたが、毎日楽しかったわけではないし、
理解できなかったりついていけなかった時には落ち込んだし、行きたくなくて休んでしまったこともあります。

勉強する機会を無駄にしてしまったという気持ちもありましたが、
疲れ集中力が途切れる・精神的に病んでしまうなどなかなか思うようにいかなくなる場合もあるので、自分で解決する方法を見つける必要もあります。
高い学費を払って通うので、ぜひ楽しみながら勉強してほしいです☆

左はILSCのアクティビティカレンダーです。
毎月いろいろなアクティビティが用意されています。有料のものが多いのですが、
授業では知り合えない生徒と交流するきっかけにもなって良かったです。
ILSCの生徒ではなくても友達として一緒に参加することが可能なのが嬉しかったです♪
私も他の学校の友達を誘って参加しました♪
Natsumi5_20120228114145.jpgNatsumi6.jpg

右は私が一番好きだったクラスの写真です☆
先生もクラスメイトも個性的で面白くて本当に楽しいクラスでした。
ずっとこのクラスだったらもっと通っても良かったかな(^mm^*)



 弊社をたくさん利用してくださっているNatsumiさん、弊社のサービスはいかがでしょうか?
こんな良いエージェントは無いと思います!!
他のエージェントを利用してないので詳しいことは知らないですが、
Jpのオフィスを訪ねるのが楽しみでしたし、国際電話を無料で使えたのも本当に有り難かったです。
イベントもたくさん用意してくださって、
細かいところまで気を配って留学生をサポートしてくださる本当に素敵なエージェントだと思います。

私はJpが大好きなのでいつまでも会員であり続けたいくらいですが、
準会員になっても頻繁にJpに癒しを求めに行くと思うし、
スタッフの方と話す楽しみもあって私にとって大切な存在です!!

ご満足いただけているようで何よりです。
これからも、より良いサービスがご提供できるようスタッフ一同がんばりますね!


Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
春の大説明会!名古屋・大阪・福岡・東京で開催します!詳しくはここをクリック。

とっても楽しい学校生活でした!(1) Natsumiさん ワーキングホリデー

学校→International Language Schools of Canada(ILSC)


バンクーバーの大規模校で勉強に励んだNatsumiさんにお話しを伺いました。

 いくつのレベルに分かれていましたか?
初級1~4、中級1~4、上級1~2となっていて、私は初級3からのスタートでした。
ILSCは選択科目が多い利点がありましたが、初級レベルだと受けられないものが多く、
選択肢がしぼられてしまい残念な気持ちもありました。
Natsumi3_20120228112217.jpg
授業の中で作ったポスターです。
クラスによっていろいろな課題が与えられて、個人またはパートナー、
グループでポスターを作ることがよくあります。
プレゼンテーションの時に作る時もありました。
大人になってからこういったポスターを書く機会がないので、みなさん楽しんでいるそうです♪


 学校生活を振り返っていかがですか?
1か月、2か月、3か月と過ぎてやっと先生やクラスメイトのSpeakingが聞き取れるようになってきて
授業も楽しく感じられるようになりました

授業を受けていて思うのはやはり英語がある程度聞けて話せないと授業についていけないし、
面白さも感じられないことがわかり、自分のレベルの低さを反省するようになりました。

カナダに行けばなんとかなると思っていた自分があまかった、
日本でせめて中級レベルの英語を身につけていれば今もっと楽しく勉強できたんだろうなぁ。。。と
最近感じることが多いです。

natsumi1_20120228112218.jpg Natsumi2_20120228112218.jpg
コミュニケーションクラスでの写真。セッションの最終週で
他の同レベルのクラスと合同でクイズゲームをした時の様子です。
解答するためにイスを取り合う生徒、問題を真剣に聞いてる生徒の様子がわかると思います^^


 ILSCのどんなところがよかったですか?
選択クラスがたくさんあるのは良かったです。
中級レベルくらいになればほとんどのクラスが選択できるし、
一つ上のレベルの人たちと一緒に授業を受けるクラスも結構あったので刺激も受けられて
勉強しなきゃという意識につながったと思います。

そしてやっぱり生徒数が多いのは利点だと思います。
全員と話すことはまずないですし、生徒の入れ替わりも激しいので
せっかく出会ってもすぐに帰国してしまう生徒も多かったです。

ただいろんな人と出会えて、自分次第でたくさんの友達が作れる良い学校だと感じました。
夏は冬の倍ほど生徒がいるようなので、夏の方がもっと友達が作れると思います。

私は日本人の友達と一緒に過ごすことが多かったですが、
この学校に通ってなかったら出会えなかった、
Jpを通してなかったら出会えなかったと思うような 大切な友達 もできたので
この学校を選んで良かったと思っています。

卒業しても先生と連絡を取り合うつもりでいるし、
ランチタイムなどに先生や友達を訪ねようと考えています。
学費が安ければ上級レベルになるまで通いたかったですね(笑)

教材はプリントを使用していたのでテキストブックはほとんど使いませんで
したが、ビジネスEnglishのクラスでは薄めのテキストをもらって勉強しまし
た。重い教科書を持ち運びすることがないのは良かったです♪


明日もまたNatsumiさんの学校生活の模様をお届けします。


Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
春の大説明会!名古屋・大阪・福岡・東京で開催します!詳しくはここをクリック。

10km走って(歩いて!?) 新聞に名前を載せよう! Vancouver Sun Run!

世界でも有数の市民マラソン「SUN RUN(サンラン)」が、
4月15日(日)にバンクーバーで行われます。

全部で10キロのマラソン大会で、なんと5万人以上 の方が参加するバンクーバー一大イベントです。
昨年のスタートの様子はこちら↓

最初から最後まで歩いてもOKなので、足に自信のある選手はもちろん、中には、小さな子供やおじいちゃんおばあちゃん世代の方まで幅広い方が参加しています!


新聞社 Vancouver Sun の主催とあって、
完走(完歩!)すれば、翌日の新聞(Vancouver Sun)に名前が載るのも嬉しいところ!
これはバンクーバーでのいい記念になりますよ~!!

Jpcanadaでは、希望の会員の方たちと「チームJP」としてこのSUN RUNに毎年参加しています。
今年も モチロン 参加者を大・募・集・中!!

カナダ滞在の記念として、一度参加されてみてはいかがですか?

※昨年のSUN RUNでの模様↓↓
 http://jpcanada.blog96.fc2.com/blog-entry-478.html

大会当日までにSUN RUN記念Tシャツもお渡しします。
参加受付締め切りは、3月16日金曜日6時までです。
申し込みと同時に、参加費用の50ドルをお願いします!

希望の方は、Jpcanada受付まで気軽にお尋ね下さい!


↓参加してみようかな!と思ったあなた、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ビクトリアイベント情報 : Be A Tourist in Your Own Hometown!

こんにちは!ビクトリアオフィスでカウンセラーをしている、ぐっちです。

今日は毎年3月、ビクトリアの恒例イベントBe A Tourist in Your Own Hometownの紹介をしたいと思います。

花の街ビクトリアは、春から秋にかけて、観光客が世界中からたくさん訪れます。
観光名所は数あれど、いざその街に住んでみると、そういった観光スポット・名所にはなかなか行かないもの。ということで、自分の住んでいる街を知ろうというのが、このイベントの趣旨です。

今年はこのイベントが40周年を迎えるということで、いつもよりたくさんの観光スポットが参加していて、しかも多くのスポットにも無料で入場できます!

今年の参加スポットの紹介です。

まずは、入場無料スポット!!

The Butchart Gardens
いわずと知れたビクトリアの超有名観光スポット!このイベントのクーポンを持参すれば入場料が無料です。
しかも、ブッチャートガーデンまでのシャトルバスも無料です!!

Victoria Butterfly Gardens
こちらは、ブッチャートガーデンからすぐ近くのスポット。蝶が好きな方は是非!
シャトルバスはこちらにも止まります。

Miniature World
ダウンタウン・エンプレスホテル横にあるミニチュア博物館。ビクトリアの古い町並みなどが展示してあります。

Pacific Undersea Gardens
インナーハーバーにある海中水族館。

Maritime Museum of BC
ダウンタウンにあるカナダ海軍と海に関する博物館。

入場料割引スポット

Royal BC Museum
入場料が半額です。年間パスは、25%OFFで購入できます。

この他にもたくさんの施設にクーポンの値段のみで入ることができます。
ビクトリアに住んでいる人も、この時期にビクトリアに観光にいらっしゃる方もとってもお得なこのクーポン是非利用してください。

Be A Tourist in Your Own Hometown!
期  間:3月1日(木)~4日(日)
クーポン:1冊(1人分)$10(税込み)
     (4冊購入すると無料でもう1冊ついてきます。)
購入場所:ビクトリアにお住まいの方は観光案内所か、Thrifty Foods
     オンラインでも購入できます。

Jpcanada 3月のアクティビティカレンダー!

Jpcanada 3月のアクティビティーカレンダーのご紹介です。

03JPActivityCalender2012.jpg


今月からいよいよサマータイムが始まります。英語ではDay light saving といいますよ。
1日が23時間に減ってしまいます。約束や待ち合わせなどに遅れないように気をつけてくださいね!

また4月のSun Run に参加する予定の方、お申込締切は3月16日ですよ~!お忘れなく!


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


春の大説明会! 名古屋・大阪・福岡・東京で実施します!!詳しくはここをクリック。

留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。