FC2ブログ

学校感想 ~ARBUTUS COLLEGE~

学校 → ARBUTUS COLLEGE


大学を一年休学して、留学なさったMahoさん1年間のバンクーバー滞在を終えました。Mahoさんが、二校目に通われた学校についてお話しを伺ってみました。

20120223maho4.jpg


カナダに来られる前は何をされていましたか?
外国語大学に通っていて、一年間休学を取ってカナダに来ました。

どうしてカナダで翻訳の勉強しようと思ったのですか?
治安が比較的良く、英語になまりが少ないカナダは、日常会話から翻訳の基礎まで学べる良い環境だと思ったからです。
   
通学中の、1日/1週間の流れを教えてください。
授業は朝8時半からで、1コマ3時間です。翻訳・通訳コースは水曜日が2コマ、月・火・木・金曜日が1コマです。

20120223maho3.jpg 20120223maho2.jpg

これまでに面白かった授業や先生がいたら教えて下さい。
翻訳の授業で、映画字幕を付ける練習をしたのが印象的です。字数制限があるので、皆でいろいろな案を共有しながらうまい意訳を探すのが面白かったです。
先生は、どの先生も癒し系です(笑)。授業のことはもちろん、授業に関係のない生活面までも気にかけてくださりサポートしてくれる良い先生ばかりです。 

クラスメイトはどのような人たちですか?
皆やさしくて面白いです。少人数のクラスなので仲が良く、皆で パーティーをしたりもしました。授業中も発言のしやすい良い雰囲気でした。

入学してから、一番大変だったことはどんなことでしたか?
課題がとても多く、毎日課題に追われていました
翻訳通訳


課題は多いですか?どのような課題が出ましたか?
多いです!新聞・雑誌・パンフレットなど、様々な記事の一部を翻訳する課題が大半です。量は多いですが、細かい部分まで先生がきっちり添削してくださるのでとてもためになりました。また、通訳の授業では毎週単語のテストもあるので暗記もしていました。

勉強で工夫した事などはありましたか?
翻訳にひとつの決まった答えはないので、クラスの人たちの翻訳もよく聞いて参考にさせてもらいました。

卒業後のご計画を教えてください。
6か月間の翻訳・通訳コース、2か月間のインターンシップが終われば、日本に帰って大学に戻ります。また、Arbutus Collegeで学んだ翻訳・通訳を活かせるボランティアなどができたらいいなと思います。

今回のカナダ留学で、多くのことを学び経験されたMahoさん。この経験を活かし、帰国後も活躍してくださいね。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



カナダからドイツ・スペイン・エジプト旅行!

学校 → LSC

バンクーバー滞在5ヶ月過ぎた Haruka さん。留学生活を満喫されているHarukaさんにインタビューしました!!

201200220haruka1.jpg


カナダに来られた時の第一印象
多国籍だと思います。
Jpcanadaをどのように知りましたか? 
ネットで知りました。
留学生活全般で一番大変だったこと、楽しかったことなどについて(何かエピソードなどあれば)
大変だったこと : ホームシッツク(来る前からなるだろうと思ってましたが、かなりきついです。今もホームシックです)
楽しかったこと : もちろん彼氏と出会えたこともですが、母国語が違う友達と英語で会話して、こんなにも笑うことができるんだと感じたことです。

20120220haruka3.jpg 20120220haruka2.jpg 20120220haruka4.jpg


留学中に旅行に行かれたときのご感想をお聞かせください。(場所、時期、どなたと行かれたか、何かエピソードなどあれば)

シアトル
韓国人の友達と。11月だけで2回。アウトレットで買い物しすぎました。スペースニードルからの夜景はすごかったです。スペースニードルの上のレストランはお勧めです!高いですが、かなりご飯はおいしいですし、レストラン自体が回転しているのが楽しいです) → spaceneedle

ドイツ・スペイン・エジプト
カナダの同じ学校で知り合ったドイツ人の彼氏と、12~1月に行きました。ドイツは暗くて、寒かったです。 リンゴビールがおいしかったです♪
エジプトは、逆に暑かったです。最高の年越しでした!!
1番良かったのは、スペインで、町全体がアートでたくさん世界遺産を見れて、おしゃれな町でした。のんきにサクラダファミリアの前でお茶をしていたら、入場時間をすぎて中に入れず、かなり悔しい思いをしました。

3月には彼氏に会いにドイツに、一緒にイングランドに行く予定です。

20120220haruka5.jpg


2月にイエローナイフ(オーロラ)・LA・ラスベガス・フロリダ(ディズニーランド)・マイアミに行く予定です。


帰国後は何をする予定ですか?
休職しているので、また復職します。
将来の夢は何ですか? 
世界中の国を旅行・ベトナムの歴史を勉強することです。

Harukaさんありがとうございました!旅行を思いっきり楽しんでくださいね。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Harukaさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

フライトアテンダント セミナー

本気でフライトアテンダントを目指したい方必見!
FlightAttendant.jpg 

世界不況と呼ばれるこの厳しい中、
自分の夢を諦めている方も いらっしゃるのではないでしょうか?
フライトアテンダント」、この職業に憧れていた方も多いのでは?

とはいうものの、やっぱり不安になりますよね。

 「どうやったらフライトアテンダントになれますか?」
 「仕事で辛いなと感じることは何ですか?」
 「フライトアテンダントになって得したことは?」
 「有名人のお客様に機内であったことはありますか?」
 「お給料はどれくらい?」
 「国際線で働けるかな?」

こんな疑問を持っていた方も少なくないはず。

そこでJpcanadaでは、
元Air Canadaのフライトアテンダントで、現在EtonカレッジのFA養成コース講師
ゲストスピーカーに迎え、
あなたが今まで聞きたいと思っていたことにお答えします。

また、「フライトアテンダント養成コース」のデモレッスンも行います。

一度は夢見たフライトアテンダントへの道、今、歩み始めてみませんか?

日  時: 3月1日(木)PM4:30~
場  所: JPcanada留学センター内(バンクーバーダウンタウン)
参 加 費:初回に限り無料
参加条件:英語レベル 中級以上
     健康で視力に問題の無い方(眼鏡・コンタクトレンズOK)


席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

<応募方法>
・名 前 (フリガナ)
・連絡先 (メールアドレス・電話番号)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力
・身長
・帰国予定(年月日)
・なぜこのセミナーに参加したいのか及び講師に質問したいこと
(日本語で10行以内でご説明ください)

上記の情報「全て」を下記リンク先上部の青字で書かれた「Email」部分よりご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=9&msgid=4103

2月29日の夕方までに、こちらより折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)


皆様のご応募をお待ちしております。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

カイルの「通」ポイント英会話 Blog 編

いつもJpcanadaメルマガでお届けしている
「カイルの「通」ポイント英会話」
今日はちょっぴりスタイルを変えてブログでのご紹介です。

日本人が苦手な前置詞「in」「at」「on」の使い分けです!


Hello everyone!!
Welcome back and this week will be written in English. I hope everyone
who reads this article could write me some feedback and send it my way at eigoteacher1@gmail.com.
I appreciate it.
(※編集注:@を半角に変えてくださいね。)

Today's article is about "the basics."

I'm in/at/on

These describe actions which you are doing.

Most commonly, you would use the word 'in' when entering a physical location such as a room or a building.
Example:
"I'm in the shower."
"I'm in the lobby."
"I'm in a car."
"I'm in a house."
"I'm in a school."

Using the word 'at' helps tell someone where you currently are.
The difference between 'at' and 'in' is that the physical location is general.
Example:
"I'm at the grocery."
"I'm at the mall."
"I'm at the doctor's office."
"I'm at the park."
"I'm at the airport."

However, in some cases you can use 'at' and 'in' interchangeably.
Example:
"I'm at the mall."
"I'm in the mall."
"I'm at the park."
"I'm in the park."
"I'm at the grocery."
"I'm in the grocery."

Using the word 'on' is referring to a non physical location such as your time being utilized by something else.
Example:
"I'm on the phone."
"I'm on my computer."
"I'm on a bus." 



いかがですか?「in」「at」「on」の違いは明確になったでしょうか?
わからないよ~という人は、ぜひ、Kyleの英会話教室で質問してくださいね!
ご予約はJpcanada受付までどうぞ。



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

J-shineの資格をとりました!Aimi

学校 → International House


アルティメットというスポーツを通して、カナダを満喫された Aimiさん。帰国の前に以前より興味のあった、J-Shine(小学校英語指導者資格)取得コースに通われたので、学校についてお話を聞いてみました。

 どうして、J-Shineのプログラムを勉強したかったのですか?

もともと小学生への英語教育について学びたかった事と、海外でがんばって資格を取れば、帰国後も英語関係の仕事をしたいと思った時に生かせると思ったからです。


 学校の感想を聞かせてください!

とにかく先生が文句ナシに良かったです。
aimi02

初めの2週間は、英語で授業の内容やスキルを学ぶ期間ですが、その先生がとてもよかったです。
歌がうまく、ダンスも楽しい、クイズの出し方もおもしろくて、自分がいつのまにか子ども達の気持ちになっていってる様に上手くひきこまれました。

自分の授業は基本的に自分のアイディアで創りあげていくものですが、なかなか一人ではうまくいかない時には相談にのってくれたり、ヒントをだしてくれたり、私達にとってとても近い存在でいてくれました。

プログラムの組み立てもしっかりしていると思いました。

後半の2週間は日本の小学校の現状やJ-shineとは何かという教育について知識を得る期間でしたが、その先生もすごく良かったです。
他国と比べて日本の英語レベルはどうかとか、授業の内容、親は小学校の英語の時間の導入について何を期待しているか、またそれは教える側との目標と一致しているかなど私にとって自分の考えが生まれてきたり人の意見が聞いてみたいなどとても知識をもっと知りたいという好奇心でいっぱいになりました。

 授業は何人でうけられましたか?

人数は6人でした。丸テーブルでみんなの顔を見ながら楽しく授業ができました。

 実習はどうでしたか?

実習は私は4歳の子どもたちのところに行きました。

子どもたちと一緒に遊んだりご飯食べたり、片づけしたり掃除したり、バスに乗ってクリスマスツリーを見に行ったり、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
aimi


子どもはもちろんかわいかったのですがそれと共に、一緒に働いてる先生とも仲良くなりました。
子どもが遊んでいる間になぜこの仕事を選んだのか等、たくさん自分が聞きたい事を聞ける機会もありました。
実習の間ずっと英語での会話なので日本ではなくバンクーバーでこそこの体験ができたと思っています。

 帰国後の予定を教えてください!

帰国後は英会話教室のお仕事に挑戦したいと思っています。
帰国前は英語関係の仕事に就きたいと思っていたのですがやはりTOEICのスコアが700点以上必要なものがほとんどです。なのでもし私と同じような考えの方がいるならJ-shineの資格とTOEICの勉強この2つを持っていると強いと思います。
最後に私はこのJ-shineの資格をとってよかったと思っています。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Aimiさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

学校感想 : inlingua Vancouver

学校 → inlingua Vancouver

バンクーバーに来られて5ヶ月が経つ Natsukoさんに、3ヶ月通われた学校の感想を伺いました!

20120213hirano3.jpg


 レベル分けは、初日に口頭試問と筆記があって、私は自分のレベルにあったところからちゃんと始められました。口頭試問で恥ずかしくて黙ってしまったり、もごもこしてると、実力よりもかなり下のクラスに入れられてしまう傾向があるようです。筆記は、ほとんどレベル分けには関係ないと思います。レベルが合わないと感じたら、次の週の火曜日からクラスを変えることができます。宿題をやらなかったり、出席率がかなり悪くても、ちゃんとプレゼンテストや筆記テストを受けて、それなりのスコアを取れば、月に一回、上のレベルに上がれます。あまり点数が良くないと、同じレベルに居残りになります。先生にもよりますが、クラスの二、三人は、毎回上のクラスに上がれていないです。

20120213hirano1.jpg 20120213hirano7.jpg 20120213hirano2.jpg

講師の質は、とても良いと思います。月に一回、講師についてのアンケートがありますので、質が保たれているように感じます。評判が悪い講師や、生徒からディレクターに抗議があった講師などは、受けもちクラスをコロコロ変えられたり、いなくなったりします。

授業内容は、教科書の内容に乗っ取り、午前の総合英語は、文法、単語、熟語、会話、ライティング、それらを使ったゲームと、総合で進められます。会話が中心との触れ込みですが、私が受けていたクラスは、正直、そうでもないです。日本の学校のように、しっかりした英語の授業でした。私は、それに満足していました。会話は主にペアやグループで話す練習をするので、文法的誤りや言い回しをいちいち直してもらう環境ではなかったです。 クラスの人数は大抵いつもパンパンで、16人ぐらいでした。もう少し少人数が良かったなと思います。(※Natsukoさんは上級レベルのため、会話以外の授業も多くあったそうです。)


20120213hirano8.jpg 20120213hirano4.jpg 20120213hirano6.jpg


宿題に関しては、先生やコースによるところが大きいです。でも、何時間もかかるような宿題ではないです。簡単な日は10分くらいで終わります。先生によって、オンラインの宿題のクラスがあります。でも、家のネット環境が悪かったり、パソコンが苦手な場合は、紙の宿題も選べるよう配慮されていました。
 

全体的に、inlinguaは楽しめる学校です。そして、イングリッシュオンリーも保たれています。日本人カウンセラーのいずみさんも非常に親切な方で、安心して相談できますし、他のスタッフの方々も良い方達です!

Natsukoさんありがとうございました!これかも留学生活を満喫してくださいね♪



[ →inlinguaの評判 | →inlinguaへ問い合わせ | →inlinguaへ申込み ]


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

米国インターンセミナー(有給&18か月)

米国インターンシップセミナーのお知らせ
NYLAハワイ18ヵ月間のインターン!給与もらって経験も積める!



カナダには無いインターンシップ専門のビザで長期滞在滞在可!しかも有給!
カナダと違って、アメリカにはインターン専門のビザがありますので、18ヵ月間という長期間に渡ってのインターンシップが可能です。
インターン期間中は、所定の給与が支払われます。
自立した生活を送りながら、英語での就労経験を積めるのが魅力です。

このまま日本へ戻って大丈夫?本当に仕事はあるの?
日本は長期にわたる不景気です。留学を終えて帰国したものの、なかなか良い仕事が見つからないという声も少なくありません。その点、この米国インターンシッププログラムでは、渡航前にインターン先が確定していますので、仕事先が見つからないという不安はありません。
留学で伸ばした英語力を使って、本場アメリカでバリバリと働けると いうのは、とても大きな魅力ではないでしょうか?
18ヵ月間の米国インターンでしたら、履歴書に書いた時の見栄えも大きく異なります。

インターン終了後も、引き続きアメリカに残れるチャンスが!
インターン終了後も、アメリカ人と結婚したり、アメリカの別のワークビザを取得する人が約50%もいます!
アメリカにはワーキングホリデービザがないため、真面目にしっかり働ける日本人は、米国では貴重な戦力。 より長期に渡って北米に滞在したい人は、是非このチャンスを生かして下さい。

日時:2月28日(火)午後4時半~5時半
場所:Jpcanada留学センターになります。
申し込み方法
 以下の内容をメールで、us-internアットjpcanada.com宛にお送りください。
                 (アットを@に置き換えてください) 
 メールのタイトルは「米国インターン」としてください。
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・携帯電話(あれば)
 ・現在のカナダのビザ(種類及び有効期限)
 ・現在の英語力(あれば、TOEIC、TOEFLなどのスコア)
 ・過去の職歴(時期、業種、職種をそれぞれ箇条書きで)
  ※最低、1年間以上の職歴が必要となります。
 ・最終学歴(時期、学校名、専攻)
 ・アメリカでのインターンについて
   (希望職種・業種・希望渡航時期)
 ・アメリカでのインターンを希望する理由(数行で)
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=23898


 本気で アメリカでインターンしたい方からのご連絡をお待ちしております!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Rhysの英会話今月のまとめ

今月のまとめどうぞ!
Rhysの英会話、今月もたくさんの生徒さんが参加してくださいました。


20120206Rhys.jpg



●1月10日火曜
リース先生の英会話
昨日のテーマは「new years resolution」でした。
リース先生は「This year, my New Years Resolution, is to get 8 hours of sleep every night」だそうです。
さて、テーマにもなっているこの言葉、どういう意味でしょうか?

●1月11日水曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「This year, my New Years Resolution, is to get 8 hours of sleep every night」
でした。「new years resolution」とは「新年の抱負」という意味。リース先生寝不足解消してくださいね!

●1月16日火曜
リース先生の英会話
昨日のテーマは「Sports」でした。
前置詞の問題!
「In the 2010 olympics, Canada got the gold medal ( ) men's hockey」
男子ホッケーでカナダは優勝した!と言いたいのですが、前置詞は何でしょう?

●1月16日火曜
リース先生の英会話
昨日の質問は
「In the 2010 olympics, Canada got the gold medal ( ) men's hockey」
括弧に入る前置詞は何?でした。
答えは「IN」です。皆さん正解しましたか?

●1月24日火曜
リース先生の英会話
昨日のテーマは「my Favorite Japanese food」でした。
おいしいものがたくさんある名古屋の食べ物で盛り上がり・・・
「People from Aichi like sweetend miso, so they often have it beside ketchup and mayo in the fridge, as if it were a necessary a condiment.」
とのこと。問題は「condiment」という単語。これはどういう意味でしょう?

●1月25日火曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「People from Aichi like sweetend miso, so they often have it beside ketchup and mayo in the fridge, as if it were a necessary a condiment.」
の「condiment」は何?でした。これは薬味や調味料という意味です。
愛知の皆さん、ケチャップやマヨネーズとともに、「甘い味噌」、冷蔵庫に入っていますか??

●1月31日火曜
リース先生の英会話
昨日のテーマは「イベント」でした。以下は2月のイベントについて話しています。さて何について話しているでしょうか?
「People throw beans outside to remove bad luck, and then throw then inside to bring in good luck.And lastly they eat the number of beans equal to their age.」

●2月1日水曜
リース先生の英会話
次の話は何のイベント?が昨日の質問でした。
「People throw beans outside to remove bad luck, and then throw then inside to bring in good luck.And lastly they eat the number of beans equal to their age.」
答えは節分。皆さんわかりましたか?

●2月7日火曜
リース先生の英会話
今日はこんな表現を学びました。空欄には「未成年」という意味の言葉を入れたいのですがさて何でしょう?
「I'm ( ), I can't drink.」

●2月8日水曜
リース先生の英会話
昨日の質問は未成年という言葉は何?でした。正解はこちら「I'm underage, I can't drink.」。
ちなみに、ブリティッシュコロンビアは19歳が成年です。




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

学校の評判・感想・口コミ ~inlinguaに通うWakikoさん~

学校 → inlingua Vancouver

学校終了後に、お友達とJpcanadaオフィスに来られ、ラウンジで熱心に勉強されている Wakikoさん 。いつも笑顔で、親切なWakikoさんに留学感想を伺ってみました!

カナダに対する第一印象は
紅葉と空の移り変わりがすごく綺麗な街 雨が降ってると思ったら、気付いたら晴れて が出てたりコロコロ天気が変わります。

20120208WAKIKO2.jpg

通学されている(された)学校はどちらですか?学校での楽しかったことは何ですか?
Inlinguaです。
分からないところがあっても同じクラスの子が教えてくれたり、先生が何かと気にかけてくれます。Inlinguaの先生は、みんなフレンドリーでとっても話しやすいので大好きです

20120208WAKIKO1.jpg


楽しい思い出がありすぎて何を書けばいいのか分かりませんが、
特に印象に残っている授業は、私が、右も左も分からん時に、授業と観光をかねて近くにある安い店を案内をしてくれたことです。「would you tell me where clothes are?」と、本当の店員さんに聞いて案内してもらったり、どこに危険な場所があるのかを実際に案内してもらいました。
 大がかりなスクールアクティビティーでは先生が引率をしてくれて、学校自体が休みになるので、普段は関わらないようなクラスの人ともスノボーに行けたりと楽しかったです。スクールアクティビティーは、参加できるならしたほうがいいと思います(^v^)

Wakikoさんは、学校が始まる一週間前にご到着されましたね。学校が始まる前の一週間はどのように過ごされましたか?
確実に時差ボケになると思ったのと、バタバタするのが嫌なのと、人より新しい環境に慣れる耐性が低いので、カナダの生活に慣れたいと思って1週間早く来ました。ただそれだけだったのが、1週間早く来ることでスカイトレイン、バス、シーバスの乗り方、SINカードの取得、BICDの取得、お金の種類、観光、JPCANADAの無料英語クラスの体験(カイル先生とリース先生)1週間あれば一人で結構何でもできちゃいました。
もちろん、JPCANADAの皆さんがとても親切に手取り足取り、母のように教えてくれたり、変なことがあれば鬼のように怒ってくれたり、困ったことがあれば親友のように一緒に悩んでくれたりするので何の不安もなく過ごせたんやと思います(^v^)

メリットは、時差ボケがない状態で学校に通えるのと、1週間のうちに済ませてしまったことを人に教えたりできます(^v^)あと、ワーホリ、留学生などの先輩方の生の話がじっくり聞けます。

ワーキングホリデーでこちらでご滞在予定ですが、今後のご予定は?
学校は3か月の予定でしたが、あまりにも英語が出来ないので(^_^;)もう少し長く通うかもしれないです。勉強しないとしゃべれないです。

将来の夢、または帰国後の具体的な予
実は がこれです。
日本で私の中でちょっとした事件が重なって、以前からずっと考えていた“思いっきり自分の好きなことだけをしてみたい”と思って仕事も辞めて、カナダに来ました。今、私は好きなことしかしてません。やりたがりなので、なんでもやってます。
 すみません。この先はノープランです。楽しいことがあれば参加したいそれだけです。こんなんでも生きていけるのは周りの人たちの助けがあるからやと思います。
色んなことに感謝して、人との繋がりを大切にしていきたいと思います


[ →inlinguaの評判 | →inlinguaへ問い合わせ | →inlinguaへ申込み ]

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Wakikoさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ピザパーティー♪

 ピザパーティー

またまた恒例のピザパーティーを、Jpcanadaオフィスにて開催しました

20120216pizza1.jpg


Jpcanadaの生徒さん方のアイデアを活かし、パーティーも進行されました。和やかな雰囲気の中、歌ありゲームあり楽しいパーティーとなりました

20120216pizza4.jpg 20120216pizza7.jpg 20120216pizza6.jpg


次回のピザパーティー開催予定日は、3月14日(水)です!!お楽しみに~

20120216pizza5.jpg 20120216pizza2.jpg 20120216pizza8.jpg



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Jpcanada留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


JPカナダ Facebook ファンページ!

北米をはじめ、世界中の人がいまやfacebookでつながっています。
既に、カナダでできた友達に「facebookやってる?」と聞かれた方も多いのではないでしょうか?

もしまだアカウントを持っていない人は、これを機にぜひ!

またJpcanadaのファンページでは、最新情報や、お得情報を常に発信しています。
中には、Facebookだけで公開している情報も!
ぜひ、20120120facebook.jpgを押して、ファンになってください!


ファンになる方法は↓こちら↓

20120120facebook1.jpg


fb.jpg



みなさんの、20120120facebook.jpgお待ちしています!




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スピーキング力をアップさせたい方にオススメ!! ~北海道出身Chihiroさん~

学校 → BRITANNIA

北海道からバンクーバーに来られてから5ヶ月が過ぎる Chihiroさん。現在は、英語力を活かせる仕事をお探し中です。いつも元気いっぱいのChihiroさんに インタビュー してみました!

20120208CHIHIRO1.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
以前留学していた友人より、教えてもらいました!


カナダに対する第一印象
空港に着いた瞬間から、空気のにおいが違うように感じました。 案外日本人が多いことに驚きました。

Britanniaの感想
最初は、まったく英語ができず本当にやばいなと思いました。 とりあえず、初めの一週間勉強をがんばりましたが、私の学校は“Speakingに力を入れている学校”なので、話して友達を作ることが一番早いと思い、クラスの人数が少ないことを利用し毎日積極的に発言し、発言したことをノートに取るようにしました。休み時間は、全部の教室に回り、ビジネスクラスや他のクラスの人に自分から声をかけるようにし友達を増やしました。そして、毎日日記を書いて先生に提出して、グラマーのチェックをしてもらいました。 それから、アクティビティーや放課後のフリークラスなど、出席してできることにはすべて最善をつくしました。
 努力の結果、クラスのレベルがアップしたことがとてもうれしかったです!そのクラスの先生が、私の一番好きな先生だったので頑張れたのかも知れません(笑)。
20120206CHIHIRO3.jpg

 本当に良い思いでがたくさんだったので、最後の授業のプレゼンのときに思わず が出てしまいました。クラスメイトからまさかのプレゼン時間にメッセージを もらい、卒業したコリアンの友達も、私の卒業スピーチをみにわざわざ来てくれました。3ヶ月ですが、私の財産です
20120208CHIHIRO2.jpg


これからのご計画は??
第一希望はまた別の国にワーキングホリデーで行きたいなと思っています。第二希望は、もう少しカナダに長く残っていたいです、、、。 日本に帰国した場合は、北海道のニセコで働きたいです。


Jpカナダ 北海道説明会



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Chihiroさんが使ってる留学センターはこちら

勉強に観光にビクトリアを満喫中です!Tomomiさん

学校→Global Village Victoria(GV)

勉強に観光に大忙しでビクトリアを満喫中のTomomiさんへインタビューしてみました。

学校はどうでしたか?

 多くの国から学生が集うGVに通うのは、本当に毎日楽しかったです。日本にいたら会うことのできない、いろいろな国の友達ができて毎日楽しく過ごせました!
 また、毎日のアクティビティが楽しくてとても充実しています。このアクティビティに参加すれば、違うクラスのまた新たな友達も増えて楽しく学校生活が過ごせると思います。特にハロウィンパーティーのアクティビティが一番楽しかったです!

授業はどうでしたか?

 授業は文法などをしっかりと勉強するのはもちろんですが、授業中にゲームをとりいれて、楽しく自然な英語を学べるような授業内容になっているので、私にはぴったりでした。

ビクトリアは楽しいですか?

 大きすぎず小さすぎずで安全な街で楽しいです。
408933_198091970281421_100002418582227_395021_1010248075_n.jpeg

クリスマスシーズンにはブッチャートガーデンへも行って来ました。年間パスも買ったので、帰国までに何回も通うつもりです。

また、日本からずっと憧れていたアフタヌーンティーへも行きました!!オークベイにあるWhite Heatherというーというところに行きました。
385942_190541077705866_100002499248216_386880_11338849_n.jpeg

ちょっとお茶するっていう感じではなくて、もはやランチでした!サンドイッチ、ケーキ、スコーンなどなど…紅茶もたくさんある種類の中から選べます。
376495_190541054372535_100002499248216_386879_1407470242_n.jpeg

このレストランに行った時には、ちょうどクリスマス限定メニューがあったので挑戦しました!かわいくてとてもおいしかったです。ランチもおいしそうだったので、次はランチを食べにいきたいと思います。

将来の夢は?


 将来の夢は、特に決まっていません。大学を休学してきているので、日本に帰ったら就活が始まります。カナダでの経験を活かしてがんばります。
 帰国までまだ時間はあるので、2月は家族とサンフランシスコ旅行に行きます。その直後に、日本から友達がビクトリアにきて一緒にウィスラー行ったりなど楽しみたくさんです!!
ワーホリビザを活かして、3月からは働けるようにこれから仕事探しをして行きたいと思います!!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Tomomiさんが使ってる留学センターはこちら

カナダ生活を満喫しています!!

学校 → Study English in Canada

バンクーバー滞在7ヶ月目となる Natsuko さん。今後は、トロントの方へ移動され、環境を変えて学校に通われる予定です。今回は、学校とNY旅行の感想を伺いました。

カナダに対する第一印象
道がとにかく広く、のんびりとしたイメージでした。あと、人がとても親切で優しくて驚きました。

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
レベル分けは、スピーキングとグラマーに分かれてクラスが違ったので、友達が多く作れてよかったです。アクティビティは、思っていた程参加する人がいなかったので驚きました。
日本人スタッフのチエさんが本当に素敵で、他の国の子たちも羨ましがるほど良い人でした!!

Rockefeller centerでツリーと一緒に撮った写真です。
20120209natsuko1.jpg

 NYの旅はどうでしたか?
NYは本当に都会でした!全部のビルが高く、時期的にも世界中の人たちが集まっていてずっとお祭り状態で賑わっていました。ショッピングをするだけでもすごくお洒落に見えたので、“さすがNYだ!”と思いました。もちろんカウントダウンの時の人混みはすごく、たくさんの人たちと年を越せた事が本当に嬉しかったです

NYのEmpireというビルから撮った夜景です。
20120209natsuko2.jpg


 将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は、特に具体的には決めていませんが、せっかく海外生活という経験ができたので、できれば英語に携わる仕事を探していきたいと思います。そしてこの経験を活かして、また機会があれば他の国に行って海外生活を送ってみたいと思います。

オーロラの時の写真です。
20120209natsuko3.jpg

留学生活を満喫されているNatsukoさん!残りの日々も楽しんでくださいね


Natsukoさんが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



カナダのカレッジでの勉強 Saoriさん (3)

学校→St. Lawrence College

ESLからCollegeへの進学を果たしたSaoriさん。
Saoriさんが通学しているSt. Lawrence Collegeはオンタリオ州のキングストンという町にあります。
こんなところです↓
20120201saori7.jpg


最終回の今回は、大学での勉強の様子について、伺いました。

カナダの大学と日本大学、違うところが色々あるようです・・・。

saori4.jpg


私のコースは短期集中のコースで、すごく忙しいですが、普通のコースはもう少しゆったり勉強できるとおもいます。
テストは私のコースはほぼ文章での回答ですが、学部によっては選択のテストが多いところもあります。
また宿題や、テスト日程は初めから決まっていて、自分でのスケジュール管理がすごく重要です。

学ぶ種類によって違いますが、プレゼンテーションは多いですね。特に文系は。理系はラボが多いと思います。

私のコースはチームでの課題も多く、書く課題だけでなく実技でのチームプレゼンも多かったです。
週に1.2回はチームメートと集まってます。これはカレッジや私のコースならではかもしれません。

ただ、日本と違って毎回の授業に対してのReadingの範囲がすごく多いです。
時には50ページから100ページほどの範囲を1つの授業で教えていただく場合があります。
前もって、どの範囲を読む必要があるか日程は出ていますが、前期は課題におわれぜんぜんついていけませんでした。

20120201saori6.jpg 20120201saori5.jpg
カナディアンのクラスメイトに囲まれ、毎日膨大なリーディングに追われつつも、目標に向かってしっかり頑張っていらっしゃるSaoriさん。
ESLに通っていらっしゃるころから積極的で、頑張りやサンでしたが、カレッジでもどうぞ頑張ってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Saoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ESLを経てカナダのカレッジへ進学しました! Saoriさん (2)

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)

昨日に引き続きESLを経てカナダの大学へ進学したSaoriさんのお話です。
今日は「ILACを選んでよかった!」という点について詳しく教えていただきました!


 その他、ILACでよかった!と思った点はどこですか?

大学進学へのサポートがしっかりしている点です。
入学当初から、大学進学のカウンセラーと定期的に相談しながら私と私の希望にあった道をいっしょに探してもらいました。

ILACは35校以上のカナダ国内の大学やカレッジと提携し、その利点をいかしたサポートはこの学校の強みだと思います。
さらにそれと同時に、提携校以外の学校なのど情報も豊富で、暖かくサポートしてくれます。私はこのサポートスタッフに本当に助けていただき、今の私があると感じています。

また、スタッフのアドバイスで変更したアカデミックコースの勉強は本当に今も役に立っています
アカデミックライティングは普通のライティングと異なります。
また英語の基礎のライティング、リスニング、スピーキング、リーディングをこのクラスではアカデミックな分野のテーマで勉強していきます。

クラスの先生は幅広い知識を持ち、どの分野でも対応でき、更にアカデミックという少し難しいと感じるテーマを判りやすく更に面白く教えていただけました。

アカデミックコースにいながらも、エレクティブクラスで、他の分野を学べる点もILACのいいところだと思います。

またIELTSとアカデミックのコース両面で言えることは、クラスメイトのモチベイションが高く、一緒に学びあえたこと、どのクラスの先生も明るくフレンドリーでハードなクラスも楽しく過ごせました。
4ヶ月弱という凄く短い期間ではありましたが私の人生の中で凄く充実した日々でした。

本当にILACでよかった!!
またILACの先生やスタッフの方に本当に感謝です。
saori3.jpg

目的にあわせてESLを厳選したことが良くわかりますね。
なお、前回と今回のブログ記事は、ILACさんのブログ記事を元に作成しました。
ILACのブログはこちらです⇒
http://ameblo.jp/ilac/entry-11059296782.html


次回は、進学先の大学での勉強について伺います!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Saoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ESLを経てカナダのカレッジへ進学しました! Saoriさん (1)

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)

今日は、ESLを経て、カナダの大学に合格したSaoriさんをご紹介します。
まず初めは、ご通学になったILACというESLコースについてです。

 ILACを選んだ理由は何ですか?

私がILACに入学した理由は、カナダのカレッジや大学で、福祉の勉強をしたいという”野望”(笑)があったためです。

1.IELTSのコースがあり、
2.そしてさらに学校が決まってからアカデミックな勉強が出来る学校
3.また、トライアルレッスンを受けた際、カウンセラーの方の対応が的確で、
  私の曖昧な目標を現実味をもたしてくれるアドバイスをいただいたことがきっかけです。

saori2.jpg


 IELTSのコースはいかがでしたか?

2レベルあります。

1.始めのレベルではいかにテストに慣れるかが目標で、IELTに必要な基礎をしっかり学べます。
  このベースは英語のベースでもあり、
  今の学校生活でも参考文献などデータベースでのライティングなどさまざまな点で役立っています。

2.上級のレベルはいかにIELTSの知識をブラッシュアップするかでした。
  実践中心ではありますが、先生はIELTSの的確なアドバイスやを教てくれ、
  いかに点数を上げるかに集中していました。




明日は、「ILACでよかった!」と思った点についてのご意見をご紹介します。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Saoriさんが使ってる留学センターはこちら

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Chinese New Year Celebration_ ボランティア! 

今年もチャイニーズニューヤーのお祝いのイベントがDTのチャイナタウンで盛大に行われました!

075_small_20120204083049.jpg

今年は辰年ということでテーマは“ Hot& Noisy”。イベントはあいにくの雨で寒いお天気でしたが、それでもチャイナタウンのパレードはたくさんの見物人で溢れ、イベントがあったガーデンには2000人以上の来客がありました。

パレードは中国のコミニュティグループを先頭に、ベトナムや韓国などのアジアの民族衣装のグループやバグパイプのスコティッシュなカナディアンのバンドなど、とってもエスニックで華やかでした。
特に中国のドラゴンダンスや連発する爆竹は、すごくエネルギッシュで悪天候も悪運さえも吹き飛ばすくらいパワフルで、Multiculturalカナダならではの体験でした。
131-small.jpg 134-samll.jpg

私たちボランティアはガーデン内のアクティビティを各ポジションで担当し、私たち日本人も中国系もカナディアンもみんな一緒になって、イベントを盛り上げました。家族向けに企画されたアクティビティは小さな子供から大人まで中国の伝統的な遊びや催し物を体験出来、ボランティアのみんなには接客を英語でこなす、英会話実践のよい機会にもなったと思います。

ボランティアの中には、中国語を独学しているという方もいらして、英語と中国語でお客さんとコミニュケーションにトライしていらっしゃいました。風船で動物を作る”バルーンツィスティング”
のコーナーでは、教えてくれる方が後で来られたので、それまで自分たちで工夫したり、練習したりと苦戦されたようですが、子供たちからの人気は一番でした^^

このように丸一日のボランティア活動でしたが、みなさん本当に笑顔いっぱいでがんばってくださって、ここバンクーバーで他の文化を学んだり、経験してみたりというチャレンジ精神旺盛なボランティアの方々がたくさん参加してくださいました。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした!
140sml.jpg

《 陣家らーめん 》

陣家ら~めん 》

本日に限り、“Jpcanadaを見た ” でらーめん陣家商品(アルコールを除く)が50%Offです!


20120206kigawa2.jpg


今朝、Jpcanadaオフィスに伺ったときに、“今日に限り陣家らーめん半額だよ!”と、スタッフの方に教えてもらいました。前から気にはなっていたのですが、忙しくてなかなか行けずにいました。学校も、先週で終了し、ちょうど時間ができたということもあり早速ランチを食べに行ってきました!!

20120206kigawa1.jpg


私は、店員さんオススメの“醤油とんこつ”をオーダーしました。濃厚なスープなんですが、のど越しが良く、後味もバッツグンでした!!久々のらーめんに感動しました。
バンクーバーには、他にもらーめん屋さんがたくさんあるので、食べ歩きしてみようと思います



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Kenjiさんが使ってる留学センターはこちら

節分 恵方巻き 今年は北北西です!

2月3日は節分
今年もスタッフみんなで 恵方巻きを食べました。

2012年の恵方は北北西。iphoneの方位磁石アプリ でしっかりと方角を確認し、みんなで黙々と食べました!

Jpcanadaスタッフが大好きなZero One Sushiの恵方巻きです。
20120203ehou4.jpg

20120203ehou3.jpg 20120203ehou2.jpg
20120203ehou1.jpg

あらっ!一番右のスタッフは、方角が間違っちゃっている上に、クロワッサン食べてます!!
去年も方角を間違えていた困ったスタッフです・・・。

というわけでやり直し命令発令
20120203ehou5.jpg


今度は正しく食べられました!


みなさんは、恵方巻き、食べましたか?
鬼は外、福は内! みなさんに福が訪れますように!



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

>>続きを読む

酒楽 ShuRaku

久しぶりの、Vancouver グルメ情報です。
今回は、酒楽(ShuRaku)という和風ダイニング居酒屋をご紹介します。

場所はダウンタウンの中心地、Granville St.とRobson St. の近く。とってもアクセス便利なところです。
場所がいいだけに、平日の夜でも、並んで待つほどの大盛況。
みなさん、お出かけ前に予約を取ることをお勧めします!

中もとても雰囲気がよく、活気がある一方で落ち着くこともできます。
日本酒もずらりと勢ぞろいしているので、お気に入りの銘柄も見つかるかも!

そして飲まない人も楽しめるお料理の数々!
たくさんおいしい料理がありますが、中でも私がお勧めなのはこちら↓
つくねハンバーグ風(Chicken Tsukune)
Shuraku3.jpg
上にのっているのは、大根おろしに、刻みねぎのり。さらにおくに見える揚げ半熟タマゴをのせとろとろの黄身と一緒にパクリ!とするのが最高です!

その他、ひつまぶし(左)や、エビが間に挟んであるレンコンのはさみ揚げ(右)もおいしかったです!
Shuraku2.jpg shuraku4.jpg

お昼はランチメニューもあります。
皆さんどうぞいってみてくださいね!


Vancouponも忘れずに!154ページに特典がありますよ~!!
shuraku5.jpg


833 Granville Street, Vancouver
(Robson St 近く)
Tel: 604-687-6622
月~木 11:45 a.m. ~ 11:00 p.m.
金曜日 11:45 a.m. ~ 12 midnight
土曜日 12 noon to 12 mid night
日曜日 12noon to 11:00 p.m.
http://www.shuraku.net/




↓つくね、おいしそう~!と思った人、クリックで挙手お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

友達は外国人ばかりです! Ayakaさん(2) ワーホリ

学校→Language Studies Canada (LSC)

 LSCに入って、英語力が伸びたナーと感じますか?
日本人が本当に少ないない学校なので、いつも一緒に行動するのは外国人のお友達。となると必然的に使う言語は英語。なので話すことや聞くことに慣れた気がします。
20120202ayaka2.jpg

 クラスメイトや授業など、面白エピソードありますか?
とにかくメキシカンとブラジリアンのテンションが高いです!!!!
休み時間になると音楽をかけて踊り出したりと。。。毎日のように「今日の夜クラブに行こう!!」と誘われます!!!

 LSCのおススメポイントは?
日本人がいない環境を求めている方にお勧めです。

 帰国後のご予定は?
カナダに来る前まで鉄道内のアテンダントとして乗務していました。全てのお客様に快適なお時間をお過ごし頂けるよう心がけていましたが、外国のお客様が乗車された際には英語が出来ないというのが理由で自分が思うサービスというものをうまく提供することが出来ませんでした。帰国したらカナダで得た英語を活かし、もう一度アテンダントという仕事にチャレンジしたいと思っています。

20120202ayaka3.jpg
最初に滞在していたビクトリアでできたスイス人のお友達と



多国籍環境を満喫していますね!
目標・夢に向かって、残りのカナダ生活も楽しんでくださいね!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら

留学 カナダ ワーホリ