FC2ブログ

日本人はクラスに私だけです! : Ayakaさん(1) ワーキングホリデー

学校→Language Studies Canada (LSC)

国際色豊かで日本人がほとんどいない、という学校で勉強しているAyakaさんにお話を伺いました。


 クラスメイトにはどんな人がいますか?
私のクラスはブラジリアン6人、コリアン2人、メキシカン1人、スイス1人、日本人1人の合計11名が在籍しています。
写真はクラスメイトです↓
20120202ayaka1.jpg


 学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

月・水・金がテキストを使った授業で、火・木がスピーキングをメインとした授業です。
先生は本当に愉快な人ばかりです。いつも一人一人に話すチャンスを与えてくれるし、わからない事があればすぐ質問できるような環境を作ってくれています。
またスラング英語を教えてくれたり、カナディアンじゃなきゃわからないことなどもたくさん教えてくれるのでとても、楽しいです。

また授業の一環で皆で、チャイニーズガーデンに行ったり、ボーリングに行くこともあり、授業だけでなく色々な経験をすることが出来ます
20120202ayaka4.jpg


 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は毎日出ます!内容はその日に学んだ事の復習がメインです。


ボーリングの写真のポーズは、韓国のクラスメイトに教わった「ある効果がある」ポーズだそうです。
効果ってなに!?と思った方はどうぞJpcanadaスタッフにお尋ねください。

さて、明日は、学校のお勧めポイントについて伺ってみます!



↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら
スポンサーサイト



Jpcanada主催!第二回ボーリング大会

Jpcanada主催!第二回ボーリング大会


1月26日(土)に、第二回ボーリング大会を開催しました。今回は、 30名 の方達が参加して下さいました。5チーム対抗戦で競い合いました!!

20120130boring2.jpg


今回、優勝したのはなんと Junさん率いる“美人チーム”  でした。見事なチームワークで、個人プレーも優れていました。

20120130bowring3.jpg


4回連続でストライクを出した Sosuke さんは、 “174得点” を出し見事個人優勝しました!
おめでとう

20120130bowring4.jpg


皆さん、久々のボーリングを思いっきり楽しまれたようです!!ボーリングの様子(写真)は、JpcanadaのFacebookでご覧頂けます。→ http://www.facebook.com/JpcanadaRyugakuCenter

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

2月のJpcanadaアクティビティーカレンダー

2月のアクティビティーカレンダーアップしました。

02JPActivityCalender2012_20120202043203.jpg


今月は看護師セミナーに、起業セミナー米国インターンシップセミナーを予定しています。
恒例のピザパーティーももちろんありますよ!

Jpcanadaのこちらのページでも確認できます。

海外生活ブログランキング

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ぴったりのレベルで勉強できます! Tomohiroさん(3) 語学留学

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)

Tomohiroさんへのインタビュー最終回。今日はアクティビティについて伺いました。


学校のアクティビティには参加しましたか?
アクティビティは、スポーツをするアクティビティや毎月開催されるパーティーなどに参加しました。
他にも、ロッキーやウィスラーなどの山やシアトルへの1day旅行に行くものなど色々なアクティビティがあるので参加して友達をつくったりすることも可能なので、カナダでの生活を充実させることができると思います。

20120124tomohiro2.jpg

お勧めポイントは?どんな人に向いている学校だと思いますか?
いろんな国の人に会いたい人にはお勧めだと思います。
実際に、自分がこの学校を選んだ理由がそうでしたし、学校が始まってからいろんな国の人と友達になれました。


将来の夢はなんですか?
まだわかりません。。。
しかし、留学する前はそんなこと考えていなかったのですが、英語を使った仕事に就きたいと考えるようにはなってきました。
帰国後は大学に戻ってすぐに就職活動です。。。


3回にわたってご紹介したTomohiroさん。
ご留学前と後とで、考え方が変わったようですね。
将来の選択肢はご留学を経て、きっとさまざまに増えたことと思います。
どうぞたくさんの可能性を探して、目標を定めてくださいね!



↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら

ぴったりのレベルで勉強できます! Tomohiroさん(2) 語学留学

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)

昨日に引き続き、Tomohiroさんの学校生活のお話しです。


宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題の量は先生によって違うと思いますが、毎日ちょっとした文法の問題や週に1回程度のWritingの宿題が出ますが、決して多いとは思いません。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
もちろん初めよりは 確 実 に 伸びています。
完璧に喋れなくても喋ることは出来ますし、苦痛にあるいは恥ずかしいと感じることはなくなりました
流暢とは言えませんが、毎日使うような簡単な文(1センテンス)ぐらいならすらっと話せるようになったと思います。

基本的に先生は面白いですし、クラスメイトはいろいろな国の人がいて、考え方が違っていたりして面白いです。
ハロウィンの時にはこの↓格好で授業をしました。
20120124tomohiro3.jpg


最終回の明日は、アクティビティの様子などを伺います!



↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら

ぴったりのレベルで勉強できます! Tomohiroさん(1) 語学留学

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)

10月にバンクーバーにいらっしゃったTomohiroさん。とても充実した学校生活を送っているとのことで、詳しくお話しを伺ってみました! 3回に分けて、ご紹介します。


クラスメイトにはどんな人がいますか?
韓国、ブラジル、メキシコ、そして日本からの留学生が多いです。
上記の国の人は必ずと言っていいほど、どのクラスにいます。
それに加えて、 トルコ、チェコ、ロシア、コロンビア、サウジアラビアなどからの留学生です。

20120124tomohiro1.jpg

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
進度は毎日 1ユニットずつぐらいの速さです。多くはないが、少なくもないといった感じです。(クラスによって違 うかもしれませんが)
先生の話し方は、生徒のことを気遣ってわかりやすく話してくれていると思います。そして、とてもフレンドリーな先生が多く、中には一緒にパーティーに行ったり飲みに行ったりする先生もいるのですごく楽しいです。
授業に関しては、それぞれのレベルに合った授業なので難しいと感じることはないと思います。
内容は、基本的にそれぞれのグループでディスカッションしたり、習った文法などを使って会話することが多いので、英語を話すことが苦手な日本人でも喋る機会がたくさんあります
より上のレベルに行くと、ビジネス英語などの授業も選べるようになるので、そういったことを目指してレベルをあげようとしている人もいます。


明日に続きます!


↓Jpcanadaのブログは今、何位?クリックしてチェック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Tomohiroさんが使ってる留学センターはこちら

私の素敵なホストファミリー No,2  ~Natsumiさん~

学校 : ILSC


昨日に引き続きまして Natsumi さんのホームステイ感想をご紹介します。


ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
 New Year's Eveにみんなで『Thriller』を歌って踊ったことかな。。。あの日は、みんな酔っていてChristmasより盛り上がってた気がします。セリーヌディオンの『My heart will go on』を歌わされたのも良い思い出(笑)ChristmasもNew Year's EveもDinnerの時間が遅く、食べる物もマッシュポテトやビーフ、揚げ物などが多くてしんどかったです^^; 一緒に作ったりもしたのでとても良い思い出になったんですけどね♪残念だったのはcountdownができなかったことです。11:50頃からDinnerを食べていたんですが、ダイニングの時計が数分遅れていて気付いた時にはすでに12時を過ぎていたんです。みんなでcountdownするのを待っていたのにショックでしたぁ(泣)まぁそんなこともありますよね。

20120116natsumi1_20120117100340.jpg


ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
 良かったと思うことはた~っくさんあります!自分とは違った生活スタイルを体験することができるし、ご家族の様子を見て自分の将来のための勉強にもなります。自分もこんな風になりたいな、もっとこんな風だといいかな、、、などいろいろ考えさせられました。また、Familyにもよると思いますが、私のホストファミリーは日本に戻っても連絡を取りたいと言ってくださっているし、また来年のChristmasに遊びに来なさいとも言ってくださいました。他人に私のことを紹介するときに「私の娘」と言ってくれたことも本当に嬉しかったです♪血のつながりに関係なく、もう一つ家族ができたような気持ちになれるのもホームステイの良さだと思います。
 悪かったと感じることはありませんが、初めの頃は肉とご飯だけという日が続いて嫌だな~と思い悩みました。たまに野菜料理が食べられた時に「今日は野菜がたくさん食べられたからHappy!」「またこの料理が食べたい!」など自分が野菜を食べれた時の喜びを伝えるようにしたら野菜料理が増えました♪v^^v ああして欲しい、こうして欲しいということを直接言うのは苦手だったので、不満に感じたことがあった時には他に良い言い方がないか考えてから伝えるようにしていました。言葉の言回しって大事だなぁと改めて感じました☆何もせず悩むより、どうにか気持ちを伝える努力は大切だと思います。長く一緒に生活するのに我慢ばかりでは何も楽しくないので^^

20120116natsumi2.jpg


 そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
 ただ寝泊りするところではなく、自分の家族だと思って一緒に生活して欲しいです。私は日本にいる時“見ず知らずの他人と一緒に生活するなんて無理”と思っていましたが、実際ホームステイを経験してたくさん良い思い出ができたし、無理じゃなかったなぁと感じました。もちろん大変なこともあるし、自由がきかないことも多々ありますが、自分勝手に一人きままな人生を送るより、他人を思いやって助け合いながらの人生の方がずっと楽しいと思います。今回Familyの奥深さを感じることができたから余計にそう思えるのかもしれません。

  帰国後は何をする予定ですか?
 全く未定です。ココで新しい人生について考えることで頭がいっぱいなんです。

 将来の夢は何ですか?
 それを見つけるために日本を出ました。
 私の夢は、スポーツ選手のお嫁さんになって栄養士の資格を生かしてサポートすることでしたが、今はやりたいことがたくさんあるので、いろんな経験を積んでからもう一度自分が何をしたいのかよ~く考えたいなぁと思っています。
 自分の人生の中でこれだけは!と思うのは“自分の家族を作る”ことですね^^v



  Natsumiさん、素敵な心温まる感想をありがとうございました。
これからも留学生活の一日一日を大切にして、自分の描く道を歩んでいってくださいね。 




↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

私の素敵なホストファミリー No,1  ~Natsumiさん~

学校 : ILSC

バンクーバーに来られて2ヶ月が過ぎる Natsumi さん。いつもJpcanadaオフィスでは、元気100パーセントです!
今回は、Natsumiさんのホームステイ先についてお話しを伺いました。

Natsumiさんよりひと言
私なりのホームステイの楽しみ方がみんなに伝わるといいなぁと思っています♪


20120116natsumi3.jpg

いつカナダに来られましたか?
11月の初めにVancouverに到着しました。ちょうど 紅葉seasonで、赤・オレンジ・黄色ととても発色がキレイで感動しました♪

カナダに対する第一印象を教えてください。
・環境は、日本と大きな違いはない気がしたので、到着した時はカナダにいる実感がわかなかったのですが、生活しているうちに少しずつカナダの良さが見えてきた気がします☆
・特に服装については“自由”を感じます。日本にいたらその格好は無理。。。と思う服装でもココにいればできてしまうから不思議です^^;
それと、みんな coffeeを飲みながら歩いてるのが印象的でした。日本でも時々見ますがcoffeeはカフェでくつろぎながら飲むイメージでした。この国では片手にスタバかBlenz coffeeを持っている人をよく見かけますね。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
ネットで留学エージェントのことをいろいろと調べていた時に、カウンセラーの芦田さんの個人サイトを見たことがきっかけです。その時の不安を相談したいなぁと思ってメールをしたところ、Jpcanadaを紹介してくださいました。決定打はスタッフの“なつみ”さんですね。字は違えど同姓同名に運命を感じました(笑)

 ホストファミリーはどんな人たちですか?家族構成は?
フィリピンから移住してきたご家族で、お父さん・お母さん・20代のお嬢さん・大学生の息子さんです。“と~っても素敵なFamily”だと思います。家族のがとても強いしみんな仲良しです。私も将来こんな家族を作りたいな~と思うほど憧れる関係です^^

ファミリーとどのようにして過ごしていますか?
私は自分の部屋にいることが多いですが、積極的にお手伝いをしたり話しかけたりしてコミュニケーションをとるように心掛けています。栄養士として日本で働いていたので、食べ物に関してとても興味深く、その日の料理や使用した食材について尋ねたりして会話のきっかけを作っています。
 また、お嬢さんがexercise好きでgymに習慣的に通っていたのでHotYogaに興味があると伝えたところ、お母さんも誘って3人でYogaをしに行くことになりました。一緒に汗だくになりながら過ごしたのでまた少しFamilyに近づけたかなと思える良い機会でした☆それ以来Yogaにハマって毎日のように通っています♪お肌の調子も良くなってきたのでHappyです^^v

明日も引き続きNatsumiさんのホームステイ感想をお伝えします♪


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら

Jpcanadaビクトリア 新年会を開催しました!

Jpcanadaブログをご覧の皆様こんにちは。ビクトリア支店のぐっちこと、石田です。

今日はビクトリアで先日開催した新年会の模様をお届けしたいと思います。
新年会01
新年会ということで、この日用意したものは、おにぎり・お餅(きな粉・大根おろし・ごま)・豚汁・お汁粉などなど。参加された皆さん、日本食を懐かしそうに食べて談笑していました。
新年会02
その後、ビンゴゲームをしました。今回のビンゴの商品は、「ぐっちと2ショット写真」。というのは、冗談で、日本のスナックやラーメン、語学学校さんから頂いた商品などでした!

仕事の合間にきてくれた人、仕事前にきてくれた人、学校終了後にきてくれた人たくさんの皆さんの参加がありました。本当にありがとうございました。
新年会02
最後まで残ってくれた参加者と写真をパチリ!「店長とバイトの皆さん」って感じの写真ですが、とっても楽しい時間でした。

季節のアクティビティ楽しみました:Keisukeさん

学校→Britannia College

先月バンクーバーにいらっしゃったKeisukeさんにお話しを伺ってみました。

カナダに対する第一印象を教えてください。
街並みが日本と違っていてきれいだと思ったし、気をつけていれば全然治安も悪くないので住みやすいです

通学された学校はいかがですか?
授業中に話していることで、間違いがあればきちんと直してくれます。また、直すだけではなく、良いところもほめてくれ、とてもわかりやすいです。
また、授業内容は一週間ごとに変わってあきません。いろいろな分野のことについて話したり、カナダと日本との違いも分かるのでおもしろかったです。
とにかく先生達はとてもわかりやす楽しい授業をしてくれます。

クリスマス中での通学でしたが、アクティビティーには参加されましたか?
ジンジャーブレッドハウスを見に行きました。ヘンゼルとグレーデル?の話に出てくるような お菓子の家 がたくさん飾られていてどれもこれも細部まで丁寧に作ってあって とても感動しました。日本にはない文化なのでとても新鮮でした。

Kesuke1.jpg Kesuke2.jpg
Kesuke3.jpg


 帰国後4月からは学校の先生になるというけいすけさん。バンクーバーで学んだ英語を活かして頑張ってくださいね!


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Keisukeさんが使ってる留学センターはこちら

海のそば!最高のロケーションのホームステイでした!:Kanaさん

学校→KGIC

昨日は、学校でたくさんのお友達ができたというお話をご紹介したKanaさんですが、
ホームステイも、とても楽しかったとのこと。詳しく伺ってみました!

20120116kana3.jpg 20120116kana4.jpg


HS先のお話を聞かせてください。
WEST VANCOUVERでのステイでした!
海が大好きな私にとって、最高のロケーションでした!
ダウンタウンからは少し遠いですが、静かで海が近くて♪
お部屋もキレイで、フィリピーナのママもとっても優しくしてくれました!
お昼には、これでもか!? というくらいの量のランチとジュースに 果物 を毎日持たせてくれました!
おかげで太りましたが
日本食が大好き!と、何回も日本食を作ってくれました★

今後の予定を教えてください!
来年8月までWHビザが残っていて、今は飲食店でのお仕事を頑張っています!!
将来というよりは、正直今の環境で精一杯です!笑
日々、自分の英語力にがっくりしますが、まずはもっとここで経験を積みたいです。
J-shineやTESOLにも興味はあるので、帰国前に取得できたらと考えています。

ワーキングホリデー生活を本当に楽しんでいる様子が伝わってきます。
残りの期間も、満喫してくださいね!!!


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kanaさんが使ってる留学センターはこちら

学校でたくさんの友達ができました!:Kanaさん

学校→King George International College (KGIC)

とーーーっても楽しい学校生活を送ったというKanaさんに、感想を伺ってみました♪

カナダに対する第一印象を教えてください。
まずは…びっくりするほど多国籍ーー!!!ですね!
今まで何カ国か行きましたが、こんなに多国籍な街は初めてです! みんなフレンドリーで優しいです^^
そして、到着したのが9月だったので、まだ 夏を感じられる季節でした!
昼間は太陽がまぶしかったです★
暑くても日本のようにジメジメせず、の近くでも湿気は感じなかったです♪
とにかく 海まですぐ!キレイ!広い!海が大好きな自分にとっては、最高のロケーションです*
更に、山も近いので今のシーズンはみんなスノボしてますね^^
20120116kana1.jpg 20120116kana2.jpg


通学された学校はいかがでしたか?
トータル3ヶ月通いました。さっそくKGICのみんなに会いたいです。寂しい ~!!!
グラマー、リーディング&ライティング、リスニング、コミュニケーション
それぞれクラスが分かれているのが良かったです!
月に1度レベル分けテストがありますが、それ以外にも2週間に1度くらいのペースでクイズがあったのが良かったです。
それぞれのクラスで生徒も先生もガラっと変わるので、たくさんの友達と交流を持つことができました!
先生はみんなフレンドリーな方ばかりでした!
先生によって宿題の有無や量はさまざまでした。


学校ではいい仲間に出会えたKanaさん。ホームステイも満喫したそうです。
明日はその、ホームステイについてのお話をご紹介します!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Kanaさんが使ってる留学センターはこちら

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Chinese New Year Festival ボランティア募集!

日本ではなじみが薄いですが、中国などアジアの一部の国では、1月1日の元旦よりも旧正月(Chinese New Year)を重んじ、盛大にお祝いします。
今年は1月23日が旧正月に当たり、Jpcanadaアクティビティーカレンダーでもご紹介している通り、
チャイナタウンや、リッチモンドなどでは色々なイベントが行われます。
20120118ChinesNewYear.jpg


さて、Jpcanadaでは今年も、恒例のチャイナタウンで行われるチャイニーズニューヤーのボランティアに参加します。
昨年の様子はこちら

今年はご存知辰年 それを祝って”Year of the Dragon”というHot & Noisyなお祭りが開催される予定です。
チャイナタウンのパレードや子供たちとのクラフトやゲーム、会場のガーデン内でのアクティビティなど催し物がたくさんあり、
中国のカルチャーを学ぶ良い機会にもなりますよ。

日  時:1月29日(日)9時am~5時pm
場  所:Dr. Sun Yat-Sen Classical Chinese Garden 578 Carrall Street Vancouver
内  容:Kids Craftsやゲームアクティビティ、Greeter and Donation, Parade helper、などの
     たくさんのポジションがあります。
説明会 :1月22日(日)10時~1時(参加希望者者は必ず出席してポジションのアプライをしてください)
応募要項:お名前、住所、携帯、Email、ビザの種類、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記入の上、
     Jpcanadaボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。
アドレス:yuka@jpcanada.com
締め切り:1月21日(土)です。


お早めにご応募くださいね!待ってま~す^^


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

第2回 Jpcanada ボーリング大会

前回大好評だったボーリング大会。「次はいつやるんですか?」というウレシイご要望をたくさんいただきました。
そんな声にお応えして、第2回Jpcanadaボーリング大会を実施します!

ボーリング2

日時:1月28日(土)
場所:REVS Bowling Centre(スカイトレインHoldom駅から1分)
費用:15ドル(実費・含:3時間のプレーとシューズレンタル代)
※集合時間などは別途お知らせします!

ボーリング1

腕に自信がある人はもちろん、そうではない人もチーム対抗なので安心です!
奮ってご参加くださいね!!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

すばらしいホストファミリーに出会えました:Yamatoさん

学校→CSLI

10月にカナダにいらっしゃったYamatoさんにホームステイの感想を中心にお話しを伺ってみました。

カナダにこようと思ったきっかけを教えてください。
理由のひとつは海外で暮らすのが長年の夢だったからです。またカナダを選んだのは私はジャズが好きで世界最大のジャズの祭典モントリオールジャズフェスティバルををこの目で見てみたかったからです。

Jpcanada をどのように知りましたか?
インターネット で知りました。

ホストファミリーの家族構成は?
ご夫婦とその息子さんとお孫さん二人の5人です。ペットはイヌが2匹、ネコが2匹います。

ご家庭では、どのようにして過ごされましたか?
普段は子供と遊んだりピアノを弾いたりしていました。
また、ご家族のクリスマスパーティーやバースデーパーティーに特別に参加させて頂いて大変感激しました。

ホームステイをして良かった点・悪かった点
ホームステイの目的はカナダ人のご家族と暮らしてカナダの伝統や文化に触れることだったので、それが十分にできたので大変感激しております。本当にホームステイして良かったです。一生の思い出になると思います。 
 
左の写真がホストマザーのジャクリーンさん。Yamatoさんがしているミトンはクリスマスプレゼントだったとのことです!
20120116yamato2.jpg 20120116yamato3.jpg

最後の写真は、元旦にご家族が水族館に連れて行ってくださったときのものだそうです。
20120116yamato1.jpg

念願の海外生活もできたので思い残すことはもうない!というYamatoさん、カナダ生活を満喫なさったようで何よりです。どうぞ、カナダでの思い出を大切になさってくださいね!


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Yamatoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Jpcanadaイベント ☆ ピザパーティー!!

Jpcanadaイベント ピザパーティー!!


月一回恒例のピザパーティーを開催しました
今回は、司会のお手伝いをしてくださった生徒さん方のアイデアを活かしたパーティーとなりました。

pizza2_20120113053820.jpg

ゲームあり、質問コーナーあり、 歌あり盛りだくさんの内容でした。

pizza5.jpg pizza7.jpg

商品をゲット

pizza3_20120113060423.jpg pizza1_20120113053821.jpg

会員以外の方達も参加してくださいました。

20120111pizza3.gif 2012pizza1.jpg


次回のピザパーティーは、2月15日(水)です。参加ご希望の方は、Jpcanada受付までお越しください。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Vancouver Dine Out スタッフお勧めレストラン!!

今年もついに予約受付が始まりました。Vancouver Dine Out
Dine Outとは、2003年に始まったバンクーバー冬のイベントです。
この時期、バンクーバーはちょっと観光業が 寂しくなってしまうのです・・・。
そこで、みんなで盛り上げよう!地元レストランの おいしい食べ物やワイン などを知ってもらおう!
と、レストランがプロモーションをしているイベントが、このDine Outです。
今年はなんと、230以上ものレストランが参加しています。

お値段は3種類、18ドル、28ドル、38ドルのコースが用意されています。
「いつもなら高級すぎてちょっぴり手が出ないあのレストランにもお手ごろ価格で行ける!」とあって、
バンクーバーっ子には 大・人・気 ♪
予約受付開始後から、早くも人気のレストランは週末の席がSold Outだそうです!

それでは、弊社 グルメなスタッフのお勧めレストランのほんの一部をご紹介!

West Restaurant + Bar(フランス料理)
dineout1.jpg
毎年Dine Outで大人気なのがこちらのレストラン。
ディナータイムとしてちょうど良い時間帯は、予約開始後数日でSOLD OUTになってしまうほどです。
誰と行こう・・・なんて迷っている前に、とりあえず予約だけするべし!!

2881 Granville Street Vancouver(13th Ave近く)
Tel: 604.738.8938 
Fax: 604.738.5909
Dine Outのメニューはこちら





Chambar Belgian Restaurant
dineout2.jpg
こちらのレストランは平日のランチも、普段の週末も大人気で行列ができていて席を確保するのに一苦労というレストランです。
以前、ランチに出かけた弊社スタッフによれば、旬の食材を使ったスープが絶品だったとのこと。素材本来のうまみが活かされていたそうですよ!

562 Beatty St Vancouver(スタジアム駅近く)
Tel: 604.879.7119
Fax: 604.879.7118
Dine Outのメニューはこちら



その他、C Restaurant、Joe Fortes Seafood and Chop Houseなどお勧めレストランはたくさん!
みなさん、この機会にあの、憧れのレストランに行ってみてくださいね!
参加しているレストランはこちらから検索できます!要予約ですよ!!
なお、明日発行のJpcanadaメルマガでは穴場的お勧めレストランをご案内しますのでお楽しみに!!


↓おかげさまで、現在ワーホリ部門第1位!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村
みなさん応援ありがとうございます!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

大好評!Rhys&Kyle の無料英会話教室

大好評!Rhys&Kyleの無料英会話教室


毎週月曜日と水曜日(10:30~12:30)会員の方を対象に、Jpcanadaオフィスにて英会話教室を実施しております! 口コミで評判が広がり、今では満員御礼となる日も、、、。教室の雰囲気もよく、和気藹々と誰でも気軽に参加できます!

20120109Rhys.gif 20120109Kyle.jpg


先月は、先生と生徒さんたちで、 ランチを食べに行かれました。
行かれたお店は、こちら → Robson All India Bar & Restaurant

11:30~3:30は、バッフェをしているので好きなものを選んで食べることができます。サラダ・デザートもあり盛りだくさんです!!皆さんもぜひ行ってみてください。


20120109india1.jpg  20120109india2.jpg


なお、Rhys&Kyle は、チューターも行っています。詳細につきましては、Jpcanadaオフィスにお問い合わせください。


↓おかげさまで、2012年1月8日現在、
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
 にほんブログ村
 ぶろぐ村「ワーホリ部門1位!」「語学留学部門4位!
 みなさん、応援ありがとうございます!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Vancoupon 配布中!

Jpcanada会員・準会員のみなさんは、ガイドブックをお手元にお持ちのことと思います。
こうして、活躍してくださっている生徒さん↓もいらっしゃりウレシイ  限りです!
         http://jpcanada.blog96.fc2.com/blog-entry-623.html
みなさんも、バンクーバーの情報や割引、活用していただけているでしょうか?

さて、このたびゲンチ!が更にレードアップ した、まったく新しい冊子
Vancoupon
http://www.vancoupon.jp/

vancoupon2.jpg 
が発刊されました!

パワーアップしたバンクーバー情報に加え、 割引が受けられるお店の数も ぐっと増えました!
2012年度からはこちらをご活用さい。

コンビニ屋さんやBookOffで5ドルで販売しているものですが、
会員・準会員の皆様には現在、受付にて「無料」で配布致します。
まだお手元にない方は、会員証をお持ちの上、受付で「Vancouponください!」 と声を掛けてくださいね!
お待ちしております!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Berlitz Language Centre : Yu さん

学校 → Berlitz Language Centre


バンクーバー滞在4ヶ月目となるYuさん。現在は、 個人経営のコ~ヒ~ショップでお仕事されています。順調にワーホリ生活をされているYuさんに、学校の感想など伺ってみました。

カナダに対する第一印象
カナダはすごく寒いところだと思ってきたので、秋口思いのほか暑くて着るものに困りました笑。
冬もバンクーバーはそんなに寒くなくて驚きました。それでも夏は気軽にハイキングやサイクリングが楽しめるし、冬は仕事終わりにスノーボード!といった感じで、
“都会の便利さの中にも自然を全力で楽しめる、すごく素敵な場所だと思います。”
あと、驚きのフレンドリーさです!

20120104yu4.jpg


学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
レベル分けテストは、マンツーマンでちょっと話す程度のテストでした。時期が時期ではありましたが、学生の数が少なくクラスの数も減っていたために、自分のレベルに合わないクラスに入れられてしまう人もしばしばいました。
 また、レベルアップテストはとても簡単なクイズ型式で、基本的に全員で上のレベルに上がっていく形になるので、同じクラスでも英語力の差(伸びの差)を強く感じるときもありました。

授業内容は、先生によってさまざまで、遊びの好きな先生は、教科書を早めに終わらせて英語を使ったゲームをしたり、議題を振ってみんなで話をしたりしていて、一方では教科書を隅から隅まできっちり時間いっぱいやる先生もいました。先生は2週間に一度交代します。どちらのスタイルでも会話やロールプレイングに重点を置いているので、ライティングやリーディングの授業はまったくなかったので、“とにかく会話したい!”という人にはお勧めです。
 また、授業中は喋ってなんぼ、という感じだったので、喋らないと損すると思いがんばりました。授業中にどんどん喋っていく人と全然喋らない人の伸びの差は大きく感じました。

宿題は、前回の授業の復習問題のような形式のものが毎日でますが、数も多くないし、わからないところは次の日の確認のときに先生に聞けるのでなんの心配もいりません。

スタッフや先生は、小さい学校だけあって、とてもフレンドリーで、アットホームな雰囲気です!皆がみんなを知っているので、自分の先生じゃなくても、自分のクラスじゃなくてもおっきなグループでいられるので、同じクラスの日本人だけで固まったり、っていうことがあまりないのがすごくいいと思います。

20120104yu1.jpg 20120104yu3.jpg


お仕事の方は順調ですか?
今は個人経営のコーヒーショップで働いています。
小さなお店なので、キャッシャーもサーバーもキッチンもバリスタもしなければならず、正直大変です…でも、オーナーはコリアンで、お客さんもローカルのフレンドリーな人ばかりなので英語の勉強にはとてもいいと思います。常連さんがとてもいい人達で、楽しんでお仕事させてもらっています!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
大学を一年休学して来ているので、帰ったらとりあえず勉強して大学を卒業して大学院に入りたいです。
とっても大きな夢ですが、出席をとらなくても毎回出たくなるような授業をする素敵な大学教授になることが夢です


Yuさん夢に向かって頑張ってくださいね♪



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Yuさんが使ってる留学センターはこちら

ダンスレッスンを楽しんでいます!

学校→Oak Bay High SchoolLangara

ダンスがとても大好きで、カレッジの1年生となった今もダンススタジオに通い詰めのKasumiさんにダンスのこと、たくさん聞いてみました!
 
249820_1908657369438_1631948466_1840282_7903116_n.jpg

ダンス歴を教えてください。
小学生のころにバレエを始めてジャズヒップホップなどを本格的に始めたのは高校に入ってからです。
これまでに、ジャズヒップホップバレエコンテンポラリーモダンなどのダンスをやったことがあります。
踊ることが好きなのでどれが1番と決めるのは難しいですがジャズやヒップホップはとくに楽しいです!!


カナダで通っているダンススタジオはどんなところですか?
最初はビクトリアに住んでいて、その時はホストに紹介してもらったスタジオに通っていました。
今バンクーバーでは、ダウンタウンにある Harbour Dance Centre というところに通っています。
以前エージェントの方に紹介してもらって行ってみたときに、すごく楽しかったのを覚えていたので、今回も同じところに通い始めました。

ドロップイン形式なので、好きなクラスを好きな時間に取れてすごく便利だと思います。レベルはintro,1,2,3の4段階に分かれています。3はプロフェッショナルレベルです。

日本ではバレエ、ジャズ、ヒップホップetc...と全てを1つの教室で受けることは難しいですが、カナダではそれが可能な教室が日本よりたくさんあるので、すごくクラスを受けやすいと思います。あとカナダでクラスを受けると自分のペースでクラスを受けれるので、あまりプレッシャーを感じずに踊ることができると思います。


ダンスの一番楽しいところは、どんなところですか?
やっぱり自分ができなかったことができるようになったり自分の体で表現するのがすごく楽しいです。
また、友達ができ英語 を話す機会が増えます!高校生のころ、留学したばかりで全く英語がしゃべれなかった私がここまでしゃべれるようになったのも、全てダンスの友達と一緒に過ごして英語を学ぶことができたからだと思います。
189997_1717491750417_1631948466_1582259_3582042_n.jpg 19247_1257574492773_1631948466_616921_7852736_n.jpg
↑とっても身体が柔らかいKasumiさん。
右の写真は青いスウェットの足が、Kasumiさんの足です。
左の写真と同じポーズをとったところに、友達が顔をのぞかせているそうですよ!

これまでにダンスの大会に出たことはありますか? 結果はどうでしたか?
ビクトリアの高校に通っていたときには、学校の Best of dancer を2年連続でもらいました。


1日の平均時間は2時間半、多い時では1日に4時間も練習するというKasumiさん。
最近では、将来はダンスの先生になるのもいいな、と思っていらっしゃるそうです。
ダンスの話題になると大きな目 がさらに大きくキラキラ輝き、本当に好きなことに打ち込んでいるんだな~というのがわかります。

これからも、楽しくたくさん踊ってくださいね!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


Kasumiさんが使ってる留学センターはこちら

Jpcanadaラウンジ活用法

Jpcanadaには会員・準会員のみなさんが自由に使えるパソコンルームに加え、ラウンジもご用意しています。
今日はそのラウンジ活用法のひとつをご紹介。

写真はinlinguaに通学するみなさんです。
team_inlingua.jpg


なんでも、毎日宿題が  たーーーーくさん だそうで、
わからないところは補い合いながら、真剣に勉強していました。

ちなみにみなさんが机に広げているテキストはこちら↓
textst.jpg


inlinguaに入学した人だけが手に入れられる市販されていない教科書です。
長年の経験に基づき学校が独自に開発したテキストで、予習復習がしっかりできると評判です。


このメンバー、日本人同士でも、英語を使って会話! 英語が上手になるための努力は怠らない、その姿勢がすばらしいですね!
みなさん、たくさん勉強して、どんどん上手になってくださいね!!
ラウンジもお気軽にご利用ください!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Team inlinguaのみなさんが使ってる留学センターはこちら

1月のJPアクティビティカレンダー

1月のアクティビティカレンダーをアップしました。
01JPActivityCalender2012.jpg

今月ももちろん、ピザパーティー、行いますよ~!!
その他、月末にはJpcanadaボーリング大会も計画しています。
奮ってご参加ください!


Jpcanadaは新年3日火曜日より通常営業を開始します。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

明けまして おめでとう ございます

Happy New Year
img3898204dzikazj.jpg


昨年はたくさんの会員さんが弊社をご利用くださいました。ありがとうございました。
本年もまた、みなさんにご満足いただけますよう、いっそうのサービスの充実に努めてまいりたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
Jpcanada留学センター
スタッフ一同




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓明けましておめでとう!の挨拶代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ