FC2ブログ

2011年 ボランティア活動を振り返って

2011年は3月11日の東北震災害に、日本全体が大きく揺れた年となりました。

カナダで暮らす日本人社会にとっても、離れているがゆえに、辛くもどかしい気持ちでいっぱいの日々を経験しました。
何か私達に出来ることはないのかとたくさんの方たちが、もちろん世界中の人達も共に、日本のことを祈りました。
私も色々なボランティア先でたくさんの日本への温かい言葉をいただき、とても励まされました。
この大きな悲しみの年も終わりに近づき、新年への希望を心よりお祈りしたいと思います。
さて、ここカナダで何か楽しくて有意義な体験をしていただきたいという気持ちから生まれたこのJPCanadaのボランティア活動は、毎回のボランティアにいつもたくさんの応募者があり、会員さんだけではなく、一般からの応募もあわせてたくさんの方に参加していただいています。 

003_small 285x 004_small285x.jpg

今年一年を振り返り、今回は夏に行われたRichmond のFilm Arts Festivalのご紹介をしたいと思います。
このFilm Festivalはまだ4年目の小さなFilm Festival ですが、Film & Arts により民族の相互理解を図るというカナダらしい目的で始められ、毎年少しずつ有名になってきたRichmond のイベントです。
最初は土地柄香港系の中国の移民の方たちがメインのオーガナイゼーションだったのですが、今では国際色豊かなメンバーで成長しています。
もちろん私たち日本人もボランティアとして参加し、2年前からは幾つかの日系企業のスポンサーも協力していただいてい
ます。日本からはFilmやアニメの製作者や企画者、ミュージシャンなどのゲストも交え、モザイクカナダの一部として日本のカルチャーも大きなイベントのメインエンターテインメントとなっています。

今年は震災の「311Project」を講談社からの代表 056_330x_20111229073317.jpg 
がレセプションパーティでスピーチしてくださったり、原発に関する
ドキュメンタリーFilm の上映の際には、NYからミュージシャン兼
ジャーナリストのShingo2
がメッセージを送ってくださったり、と
日本の現状を学ぶ良い機会にもなりました。
アニメーターのゲストはとてもシュールな作品を見せて下さり、日本のア二メファンとのQ&Aでも盛り上がりました。
その他バンクーバー在住の日本人アーティストのマイクロスコープアートの上演など、とても盛りだくさんの3日間のイベントでした。

017-smal258x.jpg 005_small258x.jpg
このオーガナイザーのCinevolutionは今年、リッチモンド市からの芸術活動の賞を与えられ、このイベントの内容の多様さが賞賛されとても印象的でした。

私たちボランティアもこのスタッフと共にイベントの一部となって参加出来、カナダの多国籍文化を学ぶ素晴らしい経験をすることが出来ました。
今後のRichimond Film + Arts Festival の成長と成果をますます楽しみにしています。

このようにカナダにはいろいろな分野のNonprofitのオーガナイゼーションが多数活躍しています。そしてそのような団体を手助けしているのがたくさんのボランティアの皆さんです。
今年もボランティアに参加してくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました^^

新年、皆さんもぜひボランティアに参加して、日常と違った体験をしてみるのはいかがですか?
2012年もJpcanadaではたくさんのボランティアに参加していきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



バンクーバー生活にすっかり馴染んでいるKenjiさん!

学校 → Inlingua

バンクーバー滞在2ヶ月が過ぎるKenjiさん。
Jpcanadaのイベントには、積極的に参加してくださりいつも大活躍です


Jpcanadaをどのように知りましたか?
Jpcanadaを利用していない友達の紹介です。日本にいた時に、ブログをよくみていました。

CANADAに対する第一印象
到着した時は、寒かったですが、今はもう寒さになれてきました
後は、バンクーバーカナックスですね。

通学された学校の感想
私は、Inlinguaという学校に通っているのですが、講師の方々はとても個性に溢れ、皆よい方々です。授業もフレンドリーで、人見知りの方でも2秒で馴染めると思います。また、毎日さまざまなアクティビティーがあるので、カナダを満喫できます。

20111228kigawa1.gif


カナダ滞在一ヶ月過ぎての感想
まだ一ヶ月なのであまりよく言えませんが、日本と違いのんびりした国だなと思います。移民の国なので、様々なアクセントのある英語が飛び交っています。もし、今後さまざまな国の人達と話す仕事や機会があるのなら、これは良い特訓の場となるかもしれません。日に日に英語力も上がり、友達もたくさんでき留学生活を楽しんでいます!!
20111228kigawa2.jpg


 Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
はい。バンクーバーで有名なUBCスポーツセンターで行われた、アイススケートのイベントに参加しました。滑れる人も滑られない人も皆肩寄せ合って、最後には皆ダブルアクセルくらいはできるようになりました

今後の予定は?
せっかく英語を学んでいるので、利用かつ有効に使えるような仕事に就きたいです!!

Kenjiさん、まだまだ留学生活が続きますので、思いっきり楽しんでくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Kenjiさんが使ってる留学センターはこちら

おでん、みんなでおいしく食べました~!

今年も年末恒例のおでん!実施しました!

用意したおでんは、ノーマルバージョンと、カレーバージョン
oden6.jpg oden7.jpg


12時の開始と同時にたくさんの方が食べにいらっしゃいました~!

oden1.jpg

oden2.jpg oden3.jpg

oden4.jpg oden5.jpg


また来年もやります!食べに来てくださいね^^


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

LETS学校感想 

学校 → LETS

バンクーバーに滞在して9ヶ月が経つTetsuhiroさん。
今月2校目の学校として選ばれたLETSが終了し、ホッとされているTetsuhiroさんに学校の感想を伺いました!! 


20111227kan.jpg


J-shineのことは、どのように知りましたか?  
カナダに来てから知りました。友人との会話の中で、“何か面白い資格はないものか”と聞いたところ、J-shineというものがあると教えてもらいました。さらに、今日本で広がり始めていることも知りました。

なぜJ-shineの資格を取ろうと思いましたか?   
この留学の目的は、英語力を上げることですが、何かその証明となるような資格があれば良いと考えていました。TOIECの点数も一つの案としてありましたが、もっとおもしろいものがよかったのでJ-shineをとることにしました。

LETSの感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)   
寝られないくらい大変ということは聞いていましたが、卒業した今考えると、寝れない日も確かにありましたが、できないというほど大変ではなかったです。 しかしスケジュール自体は、非常にタイトなので、常に何かに追われている状態でした。
授業に関して言えば、今までに受けたことのない授業方式なので、非常に面白かったです。また授業内でデモをするときは、子供のように純粋に楽しんでしまいました。おそらく講師の方々がユニークだったからでしょう。

授業は大変でしたか?こんなことで苦労した、または楽しかったことなど、な
にかエピソードがあれば教えてください。
 
 

苦労したことといえば、やはり模擬レッスンの準備です。レッスンを自分で考え、教材を作ることをしたことがない自分にとっては非常に苦労しました。しかし、昔から絵を描いたり、何かを作ることが得意だったこともあり、 教材作りは大変でしたが楽しかったです。また、自分の作った教材をほかの人から褒めてもらえた時は非常にうれしかったです。

ご旅行に行かれる予定はありますか?   
イエローナイフにオーロラを見に行く予定です。自分の留学の最大の目的でもあるので、今からとても楽しみです。


Tetsuhiroさんが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



Jpcanada おでん !!

今年も残りわずかですね。
Jpcanadaでは、毎年年末に出来立てカのを会員の皆様へ無料で炊き出しをしていますが、
今年の日程は12月29日(木)に決定しました!
会員・準会員の皆様への感謝の気持ちを込めて、ご提供します!

imagesCAZJGEWI.jpg

日 時:12月29日(木)12時から
場 所:Jpcanada留学センター
持ち物:エコのために、my容器 &my箸 をご持参ください!



皆さんのお越しをお待ちしておりますね!!


なお、年明けにはボーリング大会も予定しています。こちらもお楽しみに!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

チーズフォンデュ

、友達やホストファミリーとパーティーをなさった方たくさんいらっしゃることと思います。
私たちは チーズフォンデュパーティーを行いました。

チーズを買ってきてカットし、白ワインで伸ばして…というのが正当法だと思いますが、今回使ったのはこちら。
Swiss_Night_Fondue_Package_300.jpg 

チーズフォンデュの元とでも言ったらいいでしょうか。必要なものがすべて入っているのでお鍋に入れて溶かすだけです。チーズをそろえるよりもお財布にもやさしいです。
IMG_0217_convert_20111227095331.jpg IMG_0216_convert_20111227094828.jpg

具(?)は、定番のパンはもちろん、ハムやソーセージに、ブロッコリーにトマトを用意。
どれもとってもおいしかったですが、野菜の味とチーズの味のハーモニー(笑)が私たちのイチオシ

クリスマスには欠かせないチキンと、味がたっぷりしみ込んだ煮込み、サラダもたっぷり用意して、いただきまーす
IMG_0219_convert_20111227094850.jpg

とろっと濃厚なチーズでした!


食後には、手作りケーキ!
イチゴの先3分の1をカットして生クリームを挟んで作ったサンタさん。とても可愛くナイスアイディアなケーキもしっかり胃に収め、楽しいクリスマスとなりました!

IMG_0221_convert_20111227094921.jpg



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpcanada年末年始営業について

Jpcanadaは年末年始もカレンダーどおりの営業です!


12月26日(祝):休み(クリスマス振替休日)
12月27日(火):通常営業
12月28日(水):通常営業
12月29日(木):通常営業
12月30日(金):15時まで

12月31日(土):休み
 1月 1日(日):休み
 1月 2日(祝):休み(元旦振替休日)

 1月 3日(火):通常営業

29日はおでん!詳細はまたご案内しますね~!

Rhys の英会話 今月のまとめ

今月もまた、たくさんのみなさんが参加してくださいました。
わいわいと盛り上がる日も、和やかな日も、みんな楽しく勉強できました~!
今月の話題とクイズのまとめをお送りします。

●11月22日火曜
リース先生の英会話。昨日のテーマは「Vacation」でした。
日本では、会社で有給制度があっても、
「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」
という経験をした方、多いのではないでしょうか。
さて問題。それを英語でなんと言うでしょう。invonvenienceを使ってみてください。
答えはまた明日!


●11月23日水曜
リース先生の英会話。
昨日の質問は「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」を
invonvenienceを使ってなんというか、でした。
いろいろな言い方があると思いますが一例は
「It's hard to take a vacation because employees worry about inconveniencing the company」でした。

●11月28日月曜
リース先生の英会話。
テーマはWork/Part-timeでした。
In canada friendliness is more important than politeness when dealing with customers.
皆さんはフレンドリーさんと丁寧さ、どちらがより大切だと思いますか?

●12月6日火曜
リース先生の英会話
テーマはFood/Drinkでした。
みなさんは「この食べ物、味がない」の「味がない」を表す単語、ご存知ですか?

●12月7日水曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「味がない」を表す単語でした。「bland」という単語を使いますよ~。

●12月8日木曜
リース先生の英会話
今週はもう1問!
「I'm skeptical about whether or not coke zero really has 0 calories」
このskepticalとは何でしょう?

●12月9日金曜
リース先生の英会話
昨日の質問は「I'm skeptical about whether or not coke zero really has 0 calories」のskepticalとは?でした。
これは「疑う」という意味。すなわち「コカコーラ0ってホントにゼロカロリーなのかなぁ?」ということですね!

●12月12日月曜
リース先生の英会話
今日のテーマはEntertainmentでした。
さて問題「Some scenes of this movie were shot in Vancouver」の文中の「shot(原形はshoot)」これは何でしょう?
ヒントはMission Impossibleの一部はなんとJpcanadaのビルで・・・・。正解はまた明日!

●12月13日火曜
リース先生の英会話
昨日の問題「Some scenes of this movie were shot in Vancouver」の文中の「shot」は何?でした。
「shoot」は「射撃する」という意味以外に「撮影する」という意味もあり
「この映画の一部のシーンはバンクーバーで撮られた」という文でした。
Mission Impossible Ghost Protocol はJpcanadaのビルでも撮影されていたんですよ~!!

●12月19日月曜
リース先生の英会話
今日のテーマはChristmasでした。
「何歳までサンタさんのこと信じてた?」を英語で言うと何でしょう?
信じるは「believe in」を使いますよ~。
答えはまた明日!

●12月20日火曜
リース先生の英会話
昨日の質問「何歳までサンタさんのこと信じてた?」を英語で言うと?でした。
答えは「Until how old (またはwhat age)did you believe in Santa Clause?」です。
こたえるときは「Until I was 7 years old!」ですね。
みなさんは何歳まで信じていましたか?



新年ももちろんありますよ。
2011年第1回の英会話は Kyle:1月4日(水) Rhys:1月9日(水)から開始です!
お楽しみに!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Season's Greeting!! たくさんのカードありがとうございました!

Seasons Greeting!

気がつけば、今年ももうクリスマス。学校のスタッフの皆様から、ホームステイの受け入れをしてくださっているマザー達から・・・たくさんのカードをいただきました。どうもありがとうございました

ほんの一部をご紹介。
縮小2a

日本の年賀状は、1月1日以降に届くようにしなければなりませんが、
クリスマスカードはその逆。12月を過ぎたら、クリスマスまでに届くようにします
そして、届いたカードはクリスマスまで飾っておきます。
ホストファミリーのご家庭にも、たくさんのカードが飾ってあるのではないでしょうか?

ところで冒頭の「Season's Greeting」という表現ですが、カナダではMerry Christmasの代わりによく使われています。
いただいたカードを見てみると、その他にも
Winter WishesHappy HolidaysHoliday Greetings・・・などの言葉が書いてあります。

これは、Merry Christmas というのがクリスチャンの方が使う表現だからなんです。
たくさんの移民の方が住んでいて、さまざまな宗教を信仰している人が生活しているカナダの土地ならではというわけですね。

町の中でも、Merry Christmas の代わりに、これらの言葉はたくさん使われています。
ちょっと気にしてみてみてくださいね!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Christmas Party ボランティア!

シニアセンタークリスマスパーティーボランティア


今年最後のボランティア活動は、シニアセンターのクリスマスパーティーでした。 
今年も前回に引き続きまして応募者が多く、13名の方達が参加して下さいました!センター側のボランティアも合流し、総勢20名以上がボランティアとして150名あまりのゲストをおもてなししました。 

 
068_470.jpg

ボランティアの中には、なんと 80歳代のおじいさん もいらして、一緒に仕事をしたのがとても良い経験となりました。 最初は無口で無愛想だったおじいさんが、優しいボランティアの子たちに囲まれて、最後は写真に笑顔で答えてくれるようになりました。
本来なら、ゆっくりパーティを楽しんで頂きたかったのですが、きっとおじいさんは、別の形でパーティを楽しみたいと思われたのではないかと思います。 私たちボランティアもゲストとテーブルを共にして ターキーディナーを頂き、歌ありダンスありの楽しい時間を過ごしました。 
特に会場中を輪になり連なってダンスするのがすごい盛り上がりで、シニアのゲストもセンターのスタッフももちろんボランティアも一緒にフィーバーしました! (とてもカナダっぽい!けど日本の盆踊りみたいかな^^)

参加された皆さんは、まる一日の仕事を通してお互いに知り合いになれたり、気持ちが通じ合えたり、貴重な体験もできたことで、充実した良い日が過ごせたようです。


今回一足早くクリスマスのパーティを満喫出来ましたが、みなさんもぜひカナダのクリスマス、楽しんでくださいね!

037_small.jpg
 029_small.jpg


参加者の感想はこちら

 カナダでボランティアに参加したのは初めてでしたが、想像以上に楽しかったです。
常々、カナダでは音楽がなりだすとだれかれなしにダンスが始まるところが素敵だなーと思っていたので私もそこに参加できていい思いでになりました。
あんなにたくさんの人の集まるパーティーの経験がなく、思った以上のハードワークでしたが、終わった後は疲れとは裏腹にすっきり壮快でした!
本当にいい経験ができました、ありがとうございました。(H.Y)

 本日はボランティア中にサポートして頂いてありがとうございました。
人生初のボランティアで結構緊張していましたが、自分自身とても楽しんでボランティアをすることができました。
英語環境でのサーバー経験がなかったので、自分に務まるのか不安でしたが紅茶を入れた後にThankyouと言われることがすごく嬉しかったのを覚えています。
そして自分でも出来るんだという自信もつきました。また今までネイティブスピーカーの方々と接する機会があまりなかったのでリスニングの勉強にもなりました。
帰国前に経験出来て本当に良かったと思います。(T.M)

 またキッチンの仕事を選ばせて頂きましたが、私は料理が好きなので、今回も楽しませて頂きました。
前回のバザーの後もチキンのサンドウィッチを作ってみたのですが、今回もマッシュポテト、ヤムのスイートポテトなど挑戦してみます。
それから、前回参加したときは英語力にとても悩んでいる時期で、ネイティブの方の英語が全く聞き取れず、本当に落ち込みました。

今回はカナディアンのボランティア(Katy)や他国のボランティアの方ともお話ができましたし、Katyがいた事で他の日本人の方とも英語で会話ができ今回の環境は私にとって良かったです。
ネイティブの方にも勇気を出して声を掛けてみたら、短い会話ですがお話ができました!!
それから、シニアの方からも何度か「これが欲しい」などのリクエストを受けることがあったのですが、そのリクエストに対応でき、笑顔で"Thank you"の言葉を頂いたときは本当に嬉しかったです。
私の英語力はまだまだですが、たくさんの刺激も頂けたのでまた英語の勉強を頑張ります。今日は満足の一日でした^^(M.Y)

043-small.jpg 070_small.jpg




毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



3年間の集大成! Daisukeさん

学校 : International Languages Academy of Canada (ILAC)

来年一月で、留学生活が3年目になるDaisukeさん。努力を惜しまずに、前向きに日々過ごされていました。
今回は、最後に通われた学校感想を中心に伺いました。

カナダに対する印象
色んな国の人がいっぱい。何でもやることスケールがデかい。差別のない国。
EGGNOG皆フレンドリーおつりがたまに適当(GOOD WAY)。POUTINE おいしい。
東に行けば行くほど土地が余ってる。LEGGINGSだけはいてる人が多い。

20111219maeda2.jpg


通学した学校の感想
ILACのTESOLクラスはTESOL協会に認定されている学校なので、現地のカナダ人がたくさん授業を受けていました。14人中10人がカナダ人、残りが、私の様なインターナショナルが占めていました。授業はすべて英語、1ヶ月間の集中講義。授業は先生になるとは何か?どう英語を教えるか。などなど、内容は盛りだくさん。模擬授業やプレゼンなどたくさんあり、頭が毎日沸騰していましたが、とてもやりがいのある授業で、先生陣も素敵でした。 

もし将来先生希望のみなさん、若しくは先生経験ありで英語で授業したいという人はILAC , you should check this out!

 夏の終わりに行った一人旅。一番のお気に入りの写真です!ケベックにて、、、
20111219maeda1.jpg

留学の感想
カナダの友達、同僚、今まで出会った人達に感謝
こっちに来て色んな刺激を受けたし、世界観が変わりました。よく外に出ると日本がよく見えるといいますが、本当にそうだと思いました。
なんでもアクティブに行動することが、留学の成功につながると思います。常に自分にアンテナをたてて、頑張ることが大切だと思います。


将来の夢: 日本やカナダ、いや、世界に貢献できるような人になりたいとおもいます。


Daisukeさんが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


クリスマス女子会 Sala Thai &Sutton Hotel

弊社スタッフのクリスマス女子会を一足早く開催しました。

最初に出かけたのは、ダウンタウンにある タイ料理 Sala Thai というレストランです。
以前にもスタッフメンバーと行ったことがある、みんなのお気に入りレストランのひとつです。
1-1.jpg

春巻きパパイヤのサラダグリーンカレーレッドカレーパッタイエビのにんにく炒め・・・・・・・・
みんなでワイワイ たくさんのお料理を楽しみました。
カナダで食べるパッタイは、カナディアン好みに ケチャップベースで味付けがされていることがほとんどなのですが、このSala Thaiロブソン店では具だくさんの「本格」パッタイが楽しめます。
メニューを見て迷ったら、お値段が高めのほうをぜひ、選んでください!それが本格バージョンです。

全てがあまりのおいしさに、うっかりお料理の写真を撮り忘れてしまったので、過去のブログ→ からご覧ください。 



おなかいっぱいタイ料理を堪能したにもかかわらず、甘いものはなんとやら。
コーヒー&紅茶とケーキを求めて The Sutton Place Hotel へ向かいました。
5-1.jpg

写真はブリュレ、ホワイトチョコレートのチーズケーキ、ヘーゼルナッツのチョコレートケーキです。
濃厚なチョコレートも、マスカルポーネのクリームチーズのソースが添えられたチーズケーキもおいしかったのですが、甘さ加減といい、ふわふわとパリパリの触感といい、ブリュレがとってもおいしかったです!

チョコレートビュッフェでも有名なこのサットンホテル。
クリスマスには通常ジンジャーブレッドで作られたお菓子の家が飾られますが、ここではチョコレートの家が飾ってありました!
3-1.jpg

4-1.jpg 2-1.jpg

近づくと、チョコレートのい~香りがして、幸せな気分になりますよ~
どちらもとってもおいしかったので、みなさんも機会がありましたら行ってみてください!

Sala Thai
 102-888 Burrard St.Vancouver
 日~木 11:30AM~10:30PM
 金~土 11:30AM~10:30PM


Sutton Place Hotel Chocoholic Buffet
 The Sutton Place Hotel
 845 Burrard St.
木・金・土の6:00PM~ または8:30PM~
 大人1名$28.00



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

The Magic of Christmas (Butchart Gardens)

バンクーバーのVan Dusen植物園のイルミネーションの紹介がありましたが、
ビクトリアからもとっておきのイルミネーションをご紹介します。

まずは、ブッチャートガーデン
butchart02

ブッチャートガーデンのサンクンガーデンのライトアップはとても幻想的。

butchart01

ブッチャートガーデンのライトアップは「12 days of Christmas」の歌に沿ってライトアップしてあるんですよ。
 12 days of Christmasって何?と思った方はこちら→参考サイト

さて、もうひとつはブリティッシュコロンビア州議事堂。

gijido

ライトアップは1年を通してやっているのですが、クリスマスは赤と緑を取り入れた特別バージョン。
海沿いなので、少し寒いですが、一件の価値ありです!

The Butchart Garden
☆場所☆ 800 Benvenuto Avenue
☆期間☆ 12月1日~1月6日
☆時間☆ 9AM-9PM
☆料金☆ $24.25


↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

シアトル旅行 : Koichiさん ~2~

シアトル旅行 : Koichiさん
昨日に続きまして、Koichiさんの感想をご紹介します。 


シアトルには、11月2週目の週末に、日本人の友人8人で行ってきました!最初は、他の国の留学生も誘ったのですが、日本人以外はアメリカのビザが必要ということで断念。日本人だけとなりました。
 バスで片道4時間でしたが、道中はずっと寝ていました。

シアトルダウンタウンの街並みは、バンクーバーダウンタウンととてもよく似ています。残念なことに、気候も似ていました。   酷い雨でした、、、。

20111215murase3.jpg


到着してからは、買い物と観光で楽しみました!!特に、スターバックス1号店の限定タンプラーは、シアトルでしか買えないので、友人に頼まれて3個も買ってきました。

夜は、Jpcanadaスタッフオススメのレストランに行きました!!お店の名前は、“THE CRAB POT” ボリューム満点で美味しかったです

20111207murase2.jpg


一泊二日で$100の旅行だったのですが、気がつけば$1,000くらい買い物してしまいました、、、トホホ

Q、帰国後の予定はズバリ?
帰国後は、就職が決まっているので、4月から日本の会社で働きます。
ですが、今回の留学を経験し、もう一度別の国へも行ってみたいと思いはじめました。
数年後に、英語を完璧にした後、日本人に英語を教える仕事に就きたいと思います。


Koichiさんが使ってる留学センターはこちら

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

南米人が多い学校で楽しく学びました! : Koichiさん ~1~

学校 → inlingua Vancouver

バンクーバーに来て3ヶ月が経つKoichiさんに インタビュ~してみました。

バンクーバーの第一印象は?
最初は、9月に来たので、思ったよりも暖かいな~と思いました。12月現在の今は、めっちゃ寒い~です。夜と早朝は、外に出たくないくらいです それから、ダウンタウンの街には、 コーヒーショップ がとても多いです。スターバックス、ティムホートン、ブレンズなど、、、カナダに来た留学生はみんな、店の多さに驚いたと言っていました。
20111207murase1.jpg


Jpcanadaをどのように知りましたか?
Jpcanadaさんは留学を考えた際、日本にあるエージェントは値段が高かったこともあり、現地エージェントをインターネットで検索した結果知りました。ブログは、頻繁に見ていましたが、まさか自分が書くことになるとは思いませんでした

学校の感想
inlingua に3ヶ月間通いました。南米人が多い学校なので、常に授業中も賑やかでしたinlinguaには、細かいレベル別の通常英語コースの他に、ビジネス英語・IELTSテスト対策コース・トーフル対策コースなど様々なクラスがあります。
私は、二ヶ月間通常コース、最後の一ヶ月はIELTSコースを受講しましたが、やはりレベルの高いクラスの方が楽しいですね!!
LELTSコースでは、他の生徒はペラペラに英語が話せたので、良い刺激になりました。これから留学する方は、初めから少しでもレベルの高いクラスへ行けるように、あらかじめ勉強してから行くのをオススメします。

いつもオフィスに来ては場を和ませてくれるKoichiさん。明日はそんな彼の明日は、シアトル旅行紀をお届けします!


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Festival of Lights (Van Dusen 植物園)

あちらこちらのクリスマスのイルミネーションがとてもキレイですね。
バンクーバーではいろいろなところでイルミネーションが見られますが、
今日はそのひとつ、Van Dusen Botanical Garden の Festibal of Lightをご紹介します。
foLMasthead.jpg

Oak Street と 37th Avenue にあるこの植物園では、毎年クリスマスの時期になるとたくさんの電飾で庭園をかざるのですが、その 電飾の数100万個!
平日の夜に出かけましたが、入場ゲートには列ができており、中に入るまで10分ほどかかる盛況ぶりでした。


とうとう入り口に到着!
一歩庭園の中に入るとそれは見事な 光の世界 が待っていました!!
IMG_00351.jpg 
画像 0222 
画像 017

入場料は大人13.5ドルと安くはないですが一見の価値アリ!
音楽にあわせてイルミネーションが点滅したり、コーラス隊がクリスマスソングを歌ってくれたり。
ぜひ、お出かけになってみてください!

Van Dusen Botanical Garden Festival of Lights
☆場所☆ VanDusen Botanical Garden
      Oak St × 37th (17番バスで37th下車)
☆期間☆ 2011年12月9日 ~ 2012年1月2日 (12月25日は休み)
☆時間☆ 16:30 ~ 21:00
☆料金☆ $13.50




なお、明日発行のJpcanadaメールマガジンは
 
 
ク リ ス マ ス イ ル ミ ネ ー シ ョ ン 特 集
 

Van Dusen以外のイルミネーションについてもご紹介しますのでお楽しみに!!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ko1.jpg

2012年WH要項 速報

015_embassy_of_canada.jpg
在日カナダ大使館情報:ワーキングホリデー要項 発表


在日カナダ大使館の
2011年ワーキングホリデープログラムのページが閉じられ、
あらたに
インターナショナル・エクスペリエンス・カナダ」として
ページが作られています。

定員は現在「0」、近日発表となっていますが、
現在わかっていることは以下の通りです。

参加資格
1.日本の国籍を有する
2.年齢が、申請書受理時点で、18歳以上30歳以下である (出発時の年齢ではありません)
3.以前にこのプログラムを申請し、ワーキングホリデー就労許可通知書の発給を受けていない *
4.最低2,500カナダドル相当の資金を有している (およそ20万円)
5.滞在期間中の障害、疾病をカバーする医療保険に加入すること (カナダに入国する際、医療保険の加入を証明するものを提示するよう、求められる場合があります)
6.150カナダドル相当のプログラム参加費の支払いができること
7.カナダ国内で仕事がまだ内定していないこと


また、入院および帰国費用までをカバーした旅行・医療保険に入るよう記載があります(申請時に保険証券を添える必要はありません)


さらに、提出する書類がひとつ増えました。
●1.IECワーキングホリデー・プログラム申請・申告書
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/assets/pdfs/iec-eic/IEC_Application_Form_Japan__EN_30_09_2011.pdf

書類の見本など完成し次第UPしますね!

また、更なる詳細は、こちら弊社サイトhttp://agent.jpcanada.com/manual/workingholiday.html
にてご案内しています。ご確認ください。





ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


[ワーホリビザ] ブログ村キーワード

誕生日ケーキを作ってくれました!:Yukiさん

学校→Langara

毎日学校の授業準備や宿題がたくさんあるYukiさん。
そんな忙しい合間を縫って、なんと弊社スタッフYusukeのために、 誕生日ケーキを持ってきてくれました!!
CIMG2453.jpg
とってもシャイで 後ろ向きポーズのYukiさん。

驚いたことに、そのチーズケーキは手作り!!作りたてで でした。
CIMG2456.jpg
いただいたYusukeも我慢しきれずに、その場でがぶり
素敵なサプライズ&おいしいチーズケーキをありがとうございました!!
お休みの日にはボランティアやお友達とのレジャーも楽しんでいるとのこと。時間のやりくりが上手なんですね。これからもカナダ生活を楽しんでくださいね!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ホームステイ感想:Natsumiさん 語学留学

学校→VECEton

今日は、ご友人からの紹介でJpcanadaを知ったというNatsumiさんにお話しを伺いました。

 カナダに対する第一印象はどのようなものでしたか?
ダウンタウンは都会ですが、ちょっと足を伸ばすと山や川、森など…自然がいっぱい!シーバスからの景色がとても美しく、初めて見た時凄く感動したのを覚えてます。

人はとてもフレンドリーで礼儀正しく、おしゃべりが好きな人が多いと思いました。来たばかりの時、地図を広げてきょろきょろしていると、必ずと言っていいほど誰か話しかけて助けてくれました。そんな優しいカナディアンですが、アイスホッケーが関わると 目の色が変わる!ということが私の第一印象です。


 いらっしゃってから今日まで10ヶ月、ずっとホームステイをしていますよね。
  どんな家族構成ですか?
フィリピン人のお母さん、おばあちゃん、カナディアンのお父さん、10歳の男の子、8歳と6歳の女の子、人懐っこい小型犬一匹、です。

 ご家庭では、どのようにして過ごされましたか?
来たばかりの時は仲良くなりたい という一心でしたので、夕食後はすぐ自分の部屋に戻らずにリビングで一緒にテレビを見たり散歩したりしました。子供たちと仲良くなるために、子供たちがしていること(パソコンやおままごと、ゲーム、絵本、宿題…)なんでも首をつっこんで話をするようにしました。
食事の準備や後片付けなど、自分ができることは積極的にして、ホストファミリーと話をする時間を沢山持つようにしました。
週末はDVD鑑賞、近所のデパートへショッピング、親戚の家に遊びに行ったり公園やビーチにも連れて行ってくれました。
そして夏は キャンプに行ったり BBQをしたり、プールにも何度も連れて行ってもらいました。
Natsumi2.jpg Natsumi1.jpg
カリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオへ一緒に旅行したことが一番の思い出です!
Natsumi5.jpg Natsumi4.jpg

また、私の誕生日にはお家でBBQをしてくれて、ホストマザーの手作りケーキと仲の良い親戚の家族からもケーキをもらいました☆ 
Natsumi3.jpg  
 

 ホームステイをして良かった点・悪かった点を教えてください。
良かった点は挙げたら切りがないです!本当の家族のように接してくれました。
料理が上手で毎日ご飯が楽しみでしたし、私がカナダで安心して暮らせるように配慮してくれている心遣いを感じました。外で嫌なことがあってもホームステイ先に帰るとほっとする そんな安心感を与えてくれたことが良かった点です。

日本にいる時は一人暮らしをしていたので、全て一人でしなければならなかったのですが、ホームステイだとご飯を準備してくれるので自分の時間を持てる、勉強に集中できる、という点でも良かったと思います。

子供たちから学ぶことは沢山です!遠慮せずに早口で喋るのでリスニングがとても鍛えられました^^
また、私の間違いをはっきり言ってくれるので自分の弱点が分かります。特に発音です。正しく発音しないと彼らは理解してくれないので、発音してもらいながら練習しました。so-so!しか言わなかったのにbetter!と言われた時は本当に嬉しかったですね。

学ぶことは英語以外にも沢山あります。今まで子供と接する機会がなかったので戸惑ったり、なかなか思うことが伝わらず落ち込むこともありました。ホームステイをしていれば誰でも必ず上手くいかないことはあると思います。私はゲストではなく家族なんだ、ということを思い出して、諦めずに彼らとコミュニケーションを図る努力をしました。結果、彼らと冗談や軽く言い合ったりできるくらいの仲になることができました。上手くいかないことがあってもただ落ち込むのではなく、ポジティブに捉えて問題を乗り越える力が着いたと思います。

悪かった点はありません!
強いて言えば、ご飯が本当に美味しくて食べすぎて太ってしまったことです………。


「ゲストではなく家族の一員として」このような考えだからこそ、ホームステイ滞在を満喫できているのでしょうね。Natsumiさんは現在、カレッジでフライトアテンダント養成コースを受講しています。ご帰国後は大学に復学し、就職活動をしてフライトアテンダントを目指したいとのこと。夢に向かって頑張ってくださいね!!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

シニアセンターバザーボランティア!

シニアセンターバザーボランティア!


116_Medium.jpg 
今回のボランティア活動は年間を通してお手伝いしているシニアセンターの大イベントバザーでした。
このバザーは年に2回開かれ、Nonprofitであるこのシニアセンターのプログラム運営のファンドレーズのために行われています。今回準備日とバザー当日と、2日間のボランティア活動に合計17人も参加して頂きました。

準備日はゆっくりみんなでおしゃべりを楽しみながら、バザーの商品のセッティングをしました。商品をディスプレーしながら
買いたいものも先にGetできて、ランチタイムには、他のシニアやボランティアの方たちとテーブルを共に会話もはずみました。
062_small.jpg 082_small.jpg 
バザー当日は、生憎のお天気にもかかわらず、会場前から列ができ大盛況となりました。
売り場やランチサービス、サーバーなどのそれぞれのポジションで仕事をし、交代でランチを頂いたり、半額セールで買い物したり、と賑やかで忙しい一日でした。
ボランティアのみんなは終日笑顔でとても頑張ってくれました。みんなの写真が笑顔でいっぱいなのが嬉しいです!
後片付けも大変でしたけど、ボランティア全員協力しあってイベントは大成功となりました。センターからもとても感謝していただきました。

今回以前からのボランティアのリピーターさんもたくさん参加してくれましたが、一緒に働いて汗を流すってホントいいですね!
みなさん、ボランティアの参加ありがとうございました!また一緒にがんばりましよう!

<みなさんの感想を少しご紹介しますね>

今年の春のバザーにも参加させていただきました。その時、カナダに来たばかりだった私には何もかも新しく、ボランティアを通して様々なことを学びました。今回もみなさんのお手伝いが出来たことを嬉しく思っています。
みなさんとお喋りしながら準備をし、美味しいランチまで頂いたので…ボランティアをしてる!というよりも、お友達の手伝いをしてる感覚でとても楽しかったです。また、新しい人々との出会いがあり、色々なお話を聞くことができたことは良い経験です。みなさん心温かくて陽気な方ばかりですので、私も遠慮せずにわからないことは確認をしたりして、作業がスムーズに進んだのではないかと思います。
 今回ボランティアに参加して気づいた意外なことは、自分の英語力でした。以前参加した時は周りの人が何を言ってるのかあまり理解出来なかったし、なかなか口を開けませんでした。
しかし今回はみなさんの言ってることが理解出来たし、同じボランティアの方々にも自分から話しかけて、楽しく会話ができたことに自分で驚きました。もうすぐ帰国してしまうので、その前に日本では出来ないとても素晴らしい経験をすることが出来ました。(N.M)

学校を越えて、色んな日本からこられている方と出会えたことや、ボランティアに来られている常連さんに会えてとても楽しかったです。単なる会話だけでなく、一緒に何か作業をするということは、語学学校やホームステイとはまた違う関わりあいだと思います。ここにいると、つい日本人・カナダ人、と大きく括ってしまいがちですが、それぞれに色んな立場や性格や考え方の方がいるのだなぁ(当たりまえですが…)、と改めて気付かされます。 今回も貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。また次の機会にもぜひ参加させて頂きたいと思います。(E.F)

お疲れ様でした!早速筋肉痛がはじまっています^^;(笑)
今日は雨だったのに沢山の方たちが来ておどろきました。担当じゃないのにサーバーができてほんとにうれしかったです!来月で学校が終わり、レストラン関係で働こうと考えていたので本当に!勉強になりました!!
学校以外での英会話に触れ自分の英語力やほかの子たちの意見も聞けて本当にいい機会でした!そして、おいしいランチもいただき、cake3個も食べてしまったし!笑
バザーもにぎわっていて半額セール開始の瞬間も見れていい商品もGETできました!!
後片づけは大変でしたがUBCの女の子たちとも話せてとても貴重な時間でした^^
今回がボランティア初体験でしたがほんとうに大きな思い出に、そしていい勉強しなりました!!!本当にありがとうございました! そして、中立に立ち説明・手伝い・フォローほんとうにお疲れ様でした!
また機会があればぜひ参加させていただきます。
(C.I)
084_small.jpg 087_small.jpg  



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ短期留学感想 : Yuimiさん

学校→CSLI

夏に短期留学にいらっしゃっていたYuimiさん。
今は既に日本にご帰国なさっていますが、カナダでの思い出を教えてくださいました~!
IMG_2767.jpg IMG_2782.jpg

8月にCSLIに短期留学する際にjpcanadaを利用させていただきましたYuimiです。
その時にロッキーマウンテンのツアーに行ったのでその感想を送ります。

私は9月3日~5日まで2泊3日で、学校の友達と ロッキーマウンテンのツアーに参加しました。
せっかくカナダに来たのでこの3連休を利用しました。
本当にどこに行っても、景色がきれいで大自然でした
学校の友達といったので多国籍の子もいて、英語の勉強にももちろんなりました。
3日間ずっと一緒にいて、きれいな景色を見て感動したり、この旅行でもっともっと仲が深まったような気がします。
IMG_2802.jpg

私は9月5日が誕生日だったのですが、友達がバスの中でケーキ を持ってきてくれて、その時バスの中にいたいろんな国籍の人が happy birthdayを歌ってくれて、本当に本当に嬉しかったです。
また夜に仲のいい友達15人くらいでお祝いしてくれて、こんなにしてくれるとは思ってもいなかったですし、たくさんの人に祝ってもらえることなんてないと思いました。最高の20歳の誕生日を迎えられました

ロッキーで見た景色は今でも覚えてます。短期留学だったのですが、この旅行に行ったおかげもあり、
学校の友達と忘れられない思い出ができました!!
IMG_2735.jpg IMG_2746.jpg 

Yuimiさんはまた2月になったらカナダに戻っていらっしゃるそうです。
再びお会いできるのを楽しみにしていますね!!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

シニアセンターのクリスマスパーティ・ボランティア大募集!

シニアセンターのクリスマスパーティ・ボランティア大募集!

いよいよクリスマスシーズン到来!
カナダでの家庭的なシニアセンターのクリスマスパーティを経験してみませんか?
クリスマスの音楽の演奏を聞きながら、おいしいクリスマスランチをシニアのゲストと楽しめます。

日時:12月15日(木)9時am~3時pm

場所:Granville × 12th Aveのシニアセンター

内容:クリスマスパーティの会場セッティング(いすやテーブル、デコレーション)食事の手伝いとサービング、後片付け。

* ボランティアも一緒に食事がいただけます。
* ぜひクリスマスっぽい服装でいらしてください^^
 (ドレスアップではなくて、お手伝いしやすい服装+クリスマスっぽいという感じです)


応募要項:お名前、住所、携帯、メールアドレス、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と簡単な自己紹介を記入の上、ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。 yuka@jpcanada.com

締め切り:12月11日(日)まで

先着順です。たくさんのご応募お待ちしています!


 



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

会員大集合!UBCスケート大会

週末に会員の皆さんと、UBCのスケートリンクでアイススケートをしてきました!得意な方や、初めての方などもいらっしゃいましたが、ホッケープレイヤーの方のサポートなどもあり、最後まで滑り切りました!

寒い中、みなさんお疲れ様でした!!



386091s.jpg

DSC04001s.jpg DSC04004s.jpg

DSC04003s.jpg 386366s.jpg

卒業記念パーティのボランティア!

019_Small.jpg

今回のボランティアはSalvation Armyの2回目のイベント参加で、1回目のBack to school Program とはまたちがった
シングルマザーの方たちのために開講されたコース終了の卒業パーティのボランティアでした。

募集時から、福祉活動に興味があるという方たちよりたくさんの応募があり、数日で締め切りにしたくらい、
あっという間に8名も集まりました。それほど社会福祉やボランティア活動に興味がある方がたくさん
いらっしゃるということで、私も嬉しく思います。


当日卒業パーティは50人ぐらいのゲストがあり、卒業生はその中の10人ほどで、皆さんへのカウンセラーからの温かいメッセージや卒業生たちのスピーチがありました。

生徒さんたちは9ヶ月のコースで精神的なこと、子育て、仕事、社会的なことなどたくさんのことを学び、これから強く再スタートされます。
スピーチの中では日常の辛さの中、コースを続けていくことがどれだけ励みになったかと、涙ながら話されるお母さんもありました。
ボランティアのみなさんはまだまだ若いですが、同じ女性として共感しボランティア後の感想の中には私もスピーチを聞いていて思わず涙が出てきました。
というコメントもたくさんいただきました。
今回のボランティアは単にイベントのボランティアというだけではなく、心温まる体験のできたボランティア活動となりました。
043_Small.jpg

<みなさんからの感想を少しご紹介しますね>

先日は卒業パーティーのボランティアに参加させて頂き、本当にありがとうございました。
ボランティアは初めての経験だったのですが、皆さんと仲良く楽しい雰囲気の中でこういった活動ができて、たくさん刺激を受けたり、それぞれの経験を語ったりすることができて、とても楽しかったです。
ボランティア自体はそんなに難しいものではありませんでしたが、その分自分で何ができるだろうと考えることができました。むしろ卒業パーティーに参加させて頂いたり、料理まで振舞って歓迎していただいて、あまり力になれず申し訳ないくらいでした。
このイベントで、カナダの福祉団体がどういったものかを垣間見ることができました。
最後の方がスピーチをされた時には、私も感動して涙が出そうになりました。
こういった機会を与えてくださったことに感謝しています。
本当にありがとうございました。
これを機に、また他のボランティアにも積極的に参加していこうと思います。
またお世話になる際はよろしくお願いします。(Y.K)

昨日はありがとうございました。
中々見ることもできない、本当に現地の方だけのパーティにボランティアとして参加できたことはすごく貴重な体験でした。
準備や後片付けなどはボランティアの仕事でよくありますが、キッチンに入って料理を作っている方達も全員ボランティアでされていると聞き、とても驚きました。
昨日私たちができたことは本当に簡単なことでしたが、少し工夫するだけで手作りで素晴らしいものになるんだと実感しました。
わたしもあのスピーチを聞いて、わたしの英語はまだまだなので全部を理解できたわけではありませんが、
9ヶ月間も一緒に色んなことに立ち向かって頑張ってきたシングルマザーの方達の繋がりはとても強いものだと感じ、感動しました。
本当に今回のボランティアは今までやったものとは違い、楽しかったというのもありますが、とても良い経験になったと思います。
写真もありがとうございました。
またボランティアに参加できればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。*^^*(A.F)

002_Small.jpg 006_Small_20111114085149.jpg


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
  

カナダ留学感想 : Yukiさん ~その2~

学校 → SEC

昨日に引き続きまして、Yukiさんの留学感想をご紹介します!第二段は、シアトル旅行感想を中心にご紹介します。

Canucks.jpg


アイスホッケー Vanouver Canucksについて
やっぱりVanouver Canucks(カナックス)の試合が印象的です。Vancouverに住んでいる人はCanucksが大好きで、ファンの方たちの熱意と愛着心には圧倒させられるばかりでした。リーグ戦のときは街の色がCanucks一色になり街中とても賑やかになります。レストランやお店はもちろんスカイトレインの発券機やバスまで応援してますからね。私もホームステイのファミリーや学校の友人と一緒に、毎回盛り上がって観戦していました アイスホッケーのルールは最初全くはわかりませんでしたが、おかげで覚えることができましたよ。またあの興奮を味わいたいですね! Go Cunacks Go!

seattle.jpg Seattle Canucks


シアトルのたびの感想
シアトルは、たまたま親戚が住んでいたこともあり、約2週間ほど滞在していました。パッと見、海に隣接している点や景観がバンクーバーと少し似ていますが、また違った街の美しさを楽しむことできます。アート的な建物や銅像が多く、歩いているだけでも楽しいです。ダウンタウンはパイクプレイスマーケーットや美術館、展望台、セーフコ・フィールド(シアトルマリナーズ) それに様々なお店が集合しているのでたくさん見どころがあり、とても1日では見切れなかったです。車で移動することも多かったので、いろいろなところに連れってもらいました。たくさんいい景色の写真も撮ることができたので満足しています。次回もし行く機会があれば、マウントレイニア山に登りたいと思っています。

今後の予定
今はおぼつかない英語ですが、もう少し勉強をし、会話に不自由ないレベルにしたいです。また、できればカナダに残りたいと思っているのでワークのビザがとれるようこれから頑張りたいと思います。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Yukiさんが使ってる留学センターはこちら

留学 カナダ ワーホリ