FC2ブログ

ワーホリ生活7ヶ月が過ぎました!~学校について~

学校 → SEC

バンクーバーに来られて7ヶ月が経つYukiさん。今回は、通われた学校の感想を中心にお話を伺ってみました!

SEC_20111124035619.jpg


カナダに対する第一印象 今年の4月にバンクーバーに来てまず最初に感じたのは、たくさんの他国の人たちが住んでいるということ、国際色豊かで圧倒されたのを覚えています。それと同時に街並み日本とは異なっていて違う国に来たんだなって実感しました。

学校感想 SECの授業は楽しく、わからなければその場で先生に質問できる環境なので、とても良いと思います。毎日宿題はありますが、その週のテストに直結するので、毎日1時間程度きっちり復習していればテストはそこまで難しいということにはなりません。
学校で良かったことと言えば、もちろんですが多くの友達ができたことです!特にSECは、 韓国、中国、スイス、ドイツ、ロシア、メキシコ、ブラジル 等他国の生徒と触れ合う機会が多く、自分達の国文化や習慣を話し合ったりすることが多いので、色々な面で勉強させてもらいました。
また、放課後にバンクーバー市内を観光しに行ったり、食事をしたりと交流の場がつくりやすい環境だったと思います。日本人カウンセラーのChieさんもいるのでなにか授業のこと以外でも困ったことがあればすぐに相談に乗ってもらえるのでいろんな面で助けてもらいました。


学校にて、多くのお友達をつくられ充実した日々を過ごされたYukiさんです。
次回第二段は、ご旅行で行かれたシアトルの感想をお伝えしたいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Yukiさんが使ってる留学センターはこちら
スポンサーサイト



CCEL:Mikiさん

学校→CCEL

苦手なことにも頑張ってチャレンジしているMikiさんに、ご留学生活について伺いました!
MikiOkada2.jpg

Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットの無料エージェント紹介サイトで知りました。ブログも見たことがありました。

カナダに対する第一印象を教えてください。
空が広い 色々な人種の人が沢山いる!

今回の留学全般に対しての感想
通学した学校は、先生がいつも工夫を凝らした授業を行ってくれるので、楽しく、とてもわかりやすかったです!

もともと内向的で少し人見知りな為、最初はなかなかまわりの人に話しかけられずにいましたが、少しずつ、外国人の友達も増えてきました。共通語は英語なのでなかなか伝わらない事もありますが最近はお互い知ってる単語を駆使して何とか伝えようと努力できるようになりました
授業でも前は自分が違うと思っても自信もないし、反論を説明するのが難しいので黙りがちでしたが今はつたないながら「私はこう思う」と言えるようになってきました。文法や表現は間違っているのかもしれないけど、言葉に出すことが出来るようになったのは進歩だと思ってます。

まだまだ間違えるのが怖いという感覚は消えないし、先生や留学生ではないカナディアンの英語は、早くて単語が繋がってて全然聞き取れません。
色々心配な事も尽きません。日本語の話せる場所に行きたい時も多いです。
でも一生に一度は海外生活を体験したいという思いできたので、現在の生活はずっとやってみたかった海外での普通の生活、旅行では味わえない今しか出来ない事なので、なるべくNOと言わないで色々な事に参加したいと思ってます。

この2ヶ月は大変な事も多かったけど、楽しい事も嬉しい事も沢山の人との出会いもありました。
帰った時に「仕事を辞めてでも行ってよかった、充実してた」と言えるように、遊びも勉強も仕事もベストを尽くしたいと思ってます。

観光地、または旅行に行かれたときの感想。
ワーホリで先が長いので、まだあまり観光には行ってないです…が、先日は台湾人のクラスメイトと初めて秋のスタンレーパークへ。
紅葉で色づいたスタンレーパークの写真を沢山とりました。景色は美しいし、日本では決して見れない沢山の野生動物に会う事が出来ました。特にアライグマはとても可愛いくて「これが本物のラスカルなのか」と嬉しかったです。

MikiOkada1.jpg

これからさらに英語に磨きをかけてカナダの カフェでお仕事をしたいというMikiさん。お仕事が決まったら是非教えてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Mikiさんが使ってる留学センターはこちら

Berlitz:Maiさん ワーキングホリデー

学校→Berlitz

少人数制の学校で、たのしく、でもしっかりと勉強をしていりMaiさんにお話しを伺いました。

ホームステイ先のメンバーと映画&ディナー。
20111128Mai.jpg
メキシコ・ブラジル・韓国からの留学生たちと
「今日はジュリアお勧めの韓国料理店。今度はカルロスいちおしのメキシコ料理を食べに行こうね♪」

 
 カナダに対する第一印象を教えてください。
空気が澄んでいてとても気持ちいい♪
通学中にスカイトレインから眺める朝焼けに照らされる街の景色は感動ものです。


 通学している学校はいかがですか?
ウォーターフロントに程近いベルリッツに通っています。
ベルリッツを選んだ決め手は
少人数 国籍が豊か そして講師陣との距離が近いこと。

私を含めて3人のクラスで勉強しているのですが日本人は私だけ、他の生徒もイタリア人と韓国人。会話に重点を置いたクラスで、与えられたテーマに沿って自分意見を伝えます。好きな映画だったり、それぞれの国のトレンド・習慣だったり、時には恋愛についても。

話している間も先生がその都度、文法や単語・発音のミスを指摘してくれるので
毎日の復習を大事にすれば日常的に使う表現がしっかり身に付くと思います。


今回の留学全般についてはどうでしょうか。
世界各国から留学生・ワーホリが集まるバンクーバー。色んな国籍の友達が毎日のように増えていきます。
仲良くなった子たちの国を一つ一つ訪ねてまわりたいと思っています。


観光はなさいましたか?
天気のいい週末はのんびり散歩するのが好きです。
特にスタンレーパークは海辺から眺めるビル群の都会的な感じと
森の中に入って感じる豊かな自然の両方を楽しめるので気に入っています。

ご帰国後は国債添乗員の資格を取りたいとお考えのMaiさん。そのために電話・面接といったオフィシャルな場面での会話がきちんと出来るように勉強中だそうです。どうぞプロフェッショナルな会話力を身につけてくださいね!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Maiさんが使ってる留学センターはこちら

12月のJpcanadaアクティビティカレンダー

12月のアクティビティカレンダーをUPしました。
12JpActivityCalender2011_20111214034348.jpg


オフィスには、受付やカウンセラールーム、PC室やラウンジに掲示してあるこの
Jpcanadaアクティビティカレンダー。ウェブ上でも見られると知っていましたか?
弊社サイトのこちらのページにあります!

いつものピザパーティーはもちろん、今月はアイススケートもあります!
また、後半にはおでんパーティーも予定しています。日程が決まり次第情報を更新しますね!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Kyle & Rhys の英会話 今月のまとめ

毎週月曜日と水曜日の午前に行われている カイル先生とリース先生の英会話。
今日はどんなことを習ったの?をクイズ形式でFacebookやmixiのボイス、Twitterでお届けして早一ヶ月。
ここで過去の内容を振り返ってみたいと思います。

Jpcanada会員&準会員の皆さんはもちろん参加無料。
もう学校が終わっちゃったけれどもう少し英会話の機会がほしいなと思っている方
ぜひ参加してくださいね!


●10月24日月曜
月曜日はRhys先生との無料会話!今日のテーマはハロウィンでした!今日勉強したフレーズのひとつ「何に仮装するの?」 さてこれを英語でなんと言うでしょう? 正解はまた明日!

●10月25日火曜
Rhys先生の無料会話「何に仮装するの?」は英語で「What will you dress up as for Halloween?」と言います。もしバンパイアなら「I'm dressing up as a vampire! 」となります。今の時期にぴったりの表現ですね!

●10月31日月
リース先生の会話クラブ。今日は「English Study」をテーマに話しました。
さて、問題です。
"if you're nervous about speaking a second language, it will only HINDER you"
この「hinder」とはどういう意味でしょうか?
正解はまた明日!


●11月1日火曜
"if you're nervous about speaking a second language, it will only HINDER you"
この「hinder」とはどういう意味?でした。
正解は"make it more difficult for you" 妨げにする、邪魔にする、進行を遅らせる、という意味です。
すなわち、Don't be nervous! Speak Out! ということですね♪

◎11月2日水曜
カイル先生の英会話。
今日のテーマは「Learning」でした。
maniac, egocentric, loser, workoholic, crazy, passionate, hard wroking など
たくさんの関連ボキャブラリーを習いましたよ~!

●11月7日月曜
リース先生の英会話。今日のテーマは「School」でした。
さて問題です。
「I'm cramming for an exam」とはどういう意味でしょう?答えはまた明日!

●11月8日火曜
リース先生の英会話。昨日の問題「I'm cramming for an exam」の意味は寝食を忘れて勉強に没頭するという意味でした。
一夜漬けのような時はモチロン、普段からしっかり勉強している人がさらにテスト前に頑張る!という場合にも使えるそうですよ!
テスト前に使ってみてください~!

◎11月9日水曜
カイル先生の英会話。今日は「ハロウィンの時何に仮装したの~?」という話で盛り上がりました。
「He donned a mask and became a scary ghost.」さてこれはどういう意味でしょうか?

◎11月10日木曜
カイル先生の英会話。昨日の問題「He donned a mask and became a scary ghost.」の意味は、
「彼はマスクをかぶって、怖いお化けになった!」という意味でした。
to wear や to dress 以外にも to don という動詞で表せるんですね!
to don は 上級語彙。パーソナリティーや人格をも変えてしまうくらいの被り物をしたり、
すっごくゴージャスな衣装を着たりするときに使う言葉だそうです。

●11月14日月曜
リース先生の英会話。今日のテーマはFamilyでした。
大家族はExtended Family、核家族はNuclear Family。このあたりはわかりやすいですね。
では、スミスさんが言いました。
「The Smith side of the family will come for dinner」これはどういう意味でしょうか?

●11月15日火曜
リース先生の英会話。
昨日の質問は「The Smith side of the family will come for dinner」の意味でした。
ポイントは「side」これは「~方(かた)」という意味。日本語でも「父方(ちちかた)のいとこ」、などと言いますよね。
というわけで、「父方の家族がディナーに来る」という意味でした!

●11月22日火曜
リース先生の英会話。昨日のテーマは「Vacation」でした。
日本では、会社で有給制度があっても、
「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」
という経験をした方、多いのではないでしょうか。
さて問題。それを英語でなんと言うでしょう。invonvenienceを使ってみてください。
答えはまた明日!

●11月23日水曜
リース先生の英会話。
昨日の質問は「なんだか会社に迷惑を掛かるのが心配でお休みなんて取りづらい~!」を
invonvenienceを使ってなんというか、でした。
いろいろな言い方があると思いますが一例は
「It's hard to take a vacation because employees worry about inconveniencing the company」
です!
日本で働きすぎだった皆さんカナダではノンビリしてくださいねー。



みなさんのご参加お待ちしています!

Japadogで働いています:Takumiさん(2) カナダ ワーキングホリデー

学校→SEC

前回に引き続き、JAPADOGでお仕事をしているTakumiさんにお話を聞きました。 今日はお仕事の様子についてです。
20111117Takumi2.jpg

日本とカナダ、仕事をしていて違うところはありますか?
はい、お客さんに対する姿勢は、日本で働いていたときよりもはるかに積極的です!
JAPADOGはバンクーバーで知らない人がいないというくらい知名度の高いお店ですが、バンクーバーに住んでいる人以外にも、観光客の方も多く訪れてくださり、お客様はほぼ日本人以外の方です。さらにみなさん「JAPADOG」に興味がありさまざまな質問を受けます。ですから消極的ではJAPADOGでは働けません。つたない英語でもどんどん話していっています。仕事をしながら勉強という感じです。

お仕事中のエピソードを教えてください。
自分が英語を使ってJAPADOGを説明し、それを買っていただいたとき、さらには「Good」と表現をしていただいた時はやっぱりとてもうれしいです。
あるときこんな会話がありました。

お客さん:What's your fvorite ?
 私   :My Favorite is "OROSHI" .
お客さん:(写真を見ながら)Looks weird!
 私   :Taste awesome though it loks weird. Please try it! If you like it, you have a japanese soul!
お客さん:OK, I'll try it.
       ↓
       ↓食べた後
       ↓
お客さん:It's great. No.1 Hotdog!! And I have a Japanese soul! I'm Samurai !!

お客さんはこう叫んで帰っていかれました

ご帰国後の予定は決まっていますか?
自分の夢は小学校の先生になることです!なので帰ったら採用試験の勉強をするつもりです。小学校にも「外国語活動」が導入されたので、今はそれに向けて励みます!



楽しいエピソードをありがとうございます。将来の夢に向かって頑張ってくださいね!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Takumiさんが使ってる留学センターはこちら

在日カナダ大使館情報:ワーホリ申し込み状況→定員の75%に達する

2011年ワーホリ申請者が、定員の75%に達成したと大使館から発表がありました。
見つけにくい場所にありますが、以下のリンク先の右上のほうにあります。


カナダ大使館サイトより
申請書申し込み状況:定員枠の約75%2012年1月、2月に出発を考えている方は、今年中に申請を始めることをお勧めします



ワーキングホリデーの許可申請は受け取りの日から1年間有効。
年度をまたぐことも可能で、
2011年12月に受け取った場合は、2012年12月間出に入国すればいいので、
1月・2月など年が明けてすぐの方は、
新しい募集要項が発表されてからあわてて準備するよりも今先に申請をしてしまってください。

ご参考までに以前は秋に新年度の募集要項が発表されていましたが、昨年は年末ギリギリの発表でした

ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Japadogで働いています:Takumiさん(1) カナダ ワーキングホリデー

学校→SEC

JAPADOGでお仕事をしているTakumiさんにお話を聞きました。
今日はまず、お仕事探しの方法についてです。

社員旅行での一枚
20111117Takumi3.jpg


 お仕事探しはどのようにしたのですか?
まずは、通学していた学校SECで、レジュメ・カバーレターの作り方、面接や応対の仕方を教えてくれるコースを取って、仕事探しの準備をしました。
つぎに、毎日Jpcanadaで限度枚数分コピーして、ひたすら配りまくりました!


 レジュメを英語で作るときには、どんなことに気をつけましたか?
自分は「その場で渡す」というのがメインだったので、「わかりやすく」を心がけました。
具体的には、ビザの残り、今までの仕事経験、いつから働けるカなど、その場で面接が始まってもレジュメを見ながらすぐに話せるように作りました!


 残りのワーホリ期間はどのようにお過ごしになるご予定ですか?
もちろん、このままJAPADOGで働こうと思っています!
合間に、パートタイムの学校に通ったり、TOEICの勉強をするなど今以上に自分の英語力を向上させようと考えています。帰国1か月前に、グレハンで長旅もしたいので、そのお金を頑張ってためます!!


アルバイトの目標もしっかりあるのですね。
次回は、お仕事中の様子についてお伺いしたことをご案内します!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Takumiさんが使ってる留学センターはこちら

PLI : Kentaroさん(2) カナダワーホリ

学校→PLI

English Bay にて
KentaroOgasawara_EnglishBay3.jpg

昨日に引き続きKentaroさんのお話しです。
カナダに着たばかりなのにもうお仕事を見つけたとのこと。どのように探したのか伺ってみました!

お仕事はどのように探しましたか?
僕は来て  三日目 くらいで仕事が見つかりました。
Jpcanadaで電話の無料貸し出しを行っていたので、そのサービスを利用して、
毎週発行されている、バンクーバー新報 を見て電話を掛けまくりました(笑)

面接はどうでしたか?
緊張はしました。
でもカナダに来たときの、緊張感に比べると全然しないほうです。

お仕事をされて数週間たちますが、もう慣れましたか?
カナダと日本では仕事に対する姿勢が違うところもると思いますが、
ぼくはキッチンヘルパーなので、直接お客様と関わることはあまりありませんが、
初日に仕事で入ったときに、カナディアンのシェフがいて、調理用語 がほとんど聞き取れず大変でした。
でも、気持ちでなんとか会話していました!
接客態度は日本のおもてなしの心を感じるくらい丁寧です。
また、まかない料理がとても美味しいです


Kentaroさんが働いているのはこちら。

Kibune Sushi貴船寿司
1508 Yew St. Vancouver
月曜日から木曜日まではディナーのみ(17時から)
金曜日・週末はランチ(12時から)もあります!



まかないがおいしいということは、レストランで出される料理もおいしいのでしょうね!
みなさんも機会があったらぜひ行ってみてください!

メキシカンの友達と(左)・ステイ先のお子さんと(右)
KentaroOgasawara_HostChildren1.jpg KentaroOgasawara_HostChildren2.jpg

Kentaroさんが使っている留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

PLI : Kentaroさん(1) カナダワーホリ

学校→PLI

先月まだカナダに来たばかりのKentaroさん。毎日カナダの生活を本当に楽しんでいらっしゃいます。
そんなKentaroさんに、今日は通学している学校についてお話を伺ってみました!

学校のクラスメイトと

KentaroOgasawara_Class2.jpg KentaroOgasawara_Class1.jpg


カナダに対する第一印象
とても広大で、自然がいっぱい。そして人種のるつぼ!

通学した学校はいかがですか?
授業は、主に対話が中心で、一つのテーマについて議論します。
先生は、生徒それぞれの国の文化に順応していて、とてもフレンドリーです。
なので授業中は終始笑い が絶えません。

アフタースクールにお友達とどこかにお出かけされたりしてますか?
僕は放課後にどこかにいったことはあまりにないのですが、週末はほとんど皆で色々な場所に出かけたりしています。
この前は友達10人でスタンレイパークをサイクリング しました。
来週はレンタカーでみんなでシアトルに行く予定です。

将来の夢、または今後の具体的な予定を教えてください!
滞在予定は1年ですが、その間にたくさん友達を作って、色んなところを観光して、美味しい物食べて、カナダ楽しかった!!って思えたら一番良いと思います。
日本に帰ったら、カナダでの体験を基に、会社を起こしたいです。


そんなKentaroさん。なんと、早くもお仕事が決まりアルバイトもしています。
次回はアルバイトについてのお話しをご紹介します!


Kentaroさんが使っている留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

KGICビクトリア:Tomokoさん カナダワーキングホリデー

学校→King George International College (KGIC) ビクトリア校

スピーキングに特化したクラスで勉強したTomokoさん、ご留学の感想を伺ってみました!
KGIC-Tomoko

 Power Speaking and Modern Media (PMM)の授業はいかがでしたか。
PMMでは、メディアを通してみた現代社会を題材に、ディスカッションプレゼンテーションをしました。
自分の持っている情報や意見を”人に伝える”ということに重点をおいているクラスです。人に伝えるためには、情報を読解する力と要点を文章でまとめる力が必要ですので、スピーキングだけではなく、リーディングやライティングも学べたと思います。理解が曖昧なままに自分のトピックについて話していると、すぐにクラスメートから質問されました。
また、トピックはジェンダーやステレオタイプなど普段友達とは話さない内容も多くあり、話したり意見が言い合える分クラスメートとも仲良くなれました。国の違うクラスメートの意見や知識を聞く事はすごく良い刺激で、今までわたしが日本の社会について関心が低かったことに気付き、色々なことを考えるきっかけももらいました。

  将来の夢、または帰国後の具体的な予定を教えてください。
大学院で国際開発学を勉強したいです。

 今後のカナダでのご予定は??
IELTSのスコアをのばすことが次の目標です。
また、IELTSの目標のスコアがとれたら、ご褒美として、北米をいろいろ旅行したいと思っています。

 ボランティア活動が新聞に掲載されたそうですね。
FOOD BANKという団体のお手伝いをしました。
食べることに困っている人たちに食べ物を寄付をする際の受付をしました。
現在シェアハウスに住んでいるのですが、大家さんがとっても良い方で、ボランティアなどいろいろと誘ってくれます。
これからもビクトリアの街でたくさんボランティアをしたいと思っています。



勉強に、ボランティアに、ビクトリアでのワーキングホリデー生活を満喫なさっているTomokoさん。
これからも頑張ってくださいね!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Tomokoさんが使ってる留学センターはこちら

Britannia : Tomokaさん  (北米留学)

学校 → Britannia

大のお気に入りだった学校を先月で卒業されたTomokaさんに、学校の感想を伺ってみました!! 
20111111Nishioka2.jpg


Britanniaを選んだ理由は何ですか?
1クラスの人数が、最大9名
までと少なかったことと、会話中心の学校であるということです。特に決め手は、トライアルレッスンで受けた リチャード先生の授業でした。

先生やクラスメートはいかがでしたか?
最高でした私は、幸運にも全ての先生の授業を受けることができたので本当に幸せでした。何度聞いてもわかるまで親切に教えて下さったり、トピック以外にも文化や私達の知りたいことなど何でも答えて頂けて、授業も本当に楽しかったです。
20111111Nishioka4.jpg


 学校の雰囲気はどうですか? 
初めは正直静かで落ち着いた印象という感じでしたが(もう少し賑やかでも良いかな、、、と思っていました。)授業中も休み時間も楽しくて、皆がとても落ち着いているし、勉強する環境には最高でした。また、年齢も自分に近い人が多かったので安心しました。他のクラスメートとも仲良くなれたし、特に卒業を皆でお祝いするところなどもとても良いと思いました。

20111111Nishioka3.jpg20111111Nishioka5.jpg20111111Nishioka1.jpg


 入学してから今まで、どの位英語力が伸びましたか?
正直英語力が伸びたかどうかは、自分でもわかりません。しかし、クラスが変わったり、クラスメートが変わることで刺激になり、“頑張ろう!”と思う気持ちになれました。

今回学校の感想を伺い、Tomokaさんが、日に日に学校に馴染んでいかれた様子がよくわかりました。残りの滞在も楽しんでくださいね

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Tomokaさんが使ってる留学センターはこちら

ビクトリア旅行 : Miyukiさん -カナダ留学- 


学校で知り合ったお友達と ビクトリアへ行かれた Miyuki さんから旅の感想を伺いました!!


この写真は、州議事堂のライトアップです。
ここに辿り着くまでですが、暗くてとても恐かったです。良かったことは、ちょうど行った日が、ROYAL BC MUSEUMの125周年でパーティーを開催していて、 ケーキと コーヒー が無料で配られていました

20111116miyuki3.jpg

今回の旅は、偶然続きでビクトリアで地元の先輩ともばったり再会してしまいました  
それから、この旅のもうひとつの目的!以前にJpcanadaのブログで掲載されていたWest Coast Waffle”に行くことでした↓。

20111116miyuki2.jpg 20111116miyuki1.jpg


私は、ピザワッフルを注文しました。3種類の生地から選べて、どの生地も食べてみましたがとても美味しかったです!これは夕飯だったのですが、あまりにも美味しかったので翌日も再びお店に行きました。夜が最後のお客で、朝が最初のお客だったので、お店のスタッフ達が思い出して笑っていました、、、、。ボリューム満点で、美味しいのでこのお店は本当にお勧めですw

ビクトリアは、すごく建築が綺麗で興味を持ちました!!またぜひ行こうと思います


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Miyukiさんが使ってる留学センターはこちら

ピザパーティー!!

ピザパーティー
302563_122014617908506_100002999067606_133091_1556720836_n.jpg


そろそろ初雪が降るという予報もあるようですが、毎回暑いそして熱い!ピザパーティー!
今回は超満員御礼!本当にたくさんのみなさんが来てくださいました。

景品が当たった皆さん、おめでとうございまーす!!

321189_122018321241469_100002999067606_133109_1551774977_n.jpg 380844_122016467908321_100002999067606_133100_95512637_n.jpg 312183_122018044574830_100002999067606_133108_613787326_n.jpg


次回ピザパーティーは12月7日です!
今回参加できなかった皆さん、ぜひ次回来てくださいね。ご希望の方は受付にどうぞ! 


そして、ピザパーティーの前に、12月3日土曜日にはアイススケートも予定していますよ!!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

シニアセンター秋のバザーボランティア募集!

シニアセンター秋のバザーボランティア募集!
バンクーバーのシニアセンターにてファンドレージングのためのバザーが行われます。
非営利のシニアセンターの季節のイベントやプログラムがこの収益により支えられています。
たくさんのお手伝いが必要ですので、みなさんのご応募お待ちしています!

場所:South Granville Seniors Centre - 1420 West 12 Ave Vancouver.

日時:
 11月25日(金)9時~4時
    26日(土)8時半~4時半 

内容:
 25日バザーの準備(会場のテーブルなどのセットアップ、商品の運搬とディスプレー)
     *ボランティアはFreeランチが頂けます。

 26日バザー当日(会場でのセールス、ランチサービスとキッチンのヘルプ、サービング、後片付けなど)
     *ボランティアは半額の$3,50でランチが頂けます。

応募:
 お名前、メールアドレス、住所、携帯番号、ビザの種類、
 ボランティアの経験と簡単なバックグランドを記入の上、
 参加希望の日にちを忘れずに、(両日参加歓迎)
 ボランティアコーディネーターYuka までメールにて応募してください。
  アドレスはこちら⇒⇒ yuka@jpcanada.com

締め切り:
 11月22日(火)



皆さんのご応募待ってます!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ワイナリーで働きました! Kennosukeさん カナダワーホリ

以前にもブログでご紹介したKennosukeさん。

バンクーバーでESLに通った後、ケロウナでの生活を満喫しているご様子は前回お伝えしたとおりですが、
日本への帰国を前に、再びバンクーバーに戻っていらっしゃいました。
ケロウナでは Arrowleaf というワイナリーで仕事をしていたとのこと。
なんと、お土産にお仕事をしていたところで作った ワイン を持ってきてくださいました~。
ありがとうございます!!

CIMG1967.jpg


もともとカナダに移民して起業を目指していたKennosukeさん。先日は弊社主催の起業セミナーにも出席し、なにやらいろいろと手ごたえを感じてのご帰国のようです。
ぜひまたカナダに戻ってきてくださいね!

ちなみに・・・移民申請などのお手伝いは系列会社人材カナダで できますよ。


Kennosukeさんが使ってる留学センターはこちら

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

北米旅行:Aiさん(2) カナダ留学

学校 → PGICビクトリア・PGICバンクーバー

前回は、二つの都市での留学生活について伺いましたが、今日は、
24日間をかけて、カナダ東部+ニューヨーク、シアトルとお友達と二人旅を楽しんだ時のご様子をお送りします!
なにやら、ハプニング続出の大変な旅だったようですよ・・・・。


バンクーバー⇒トロント・ナイアガラ
バンクーバーから深夜便でトロントへ入り、ナイアガラの滝で1泊。
ai_5.jpg 
ナイアガラの滝
最初のホテルで夜中に上の階で夫婦喧嘩が勃発
これからの旅行がどうなっていくのか予言された気がしました


トロント⇒モントリオール・ケベック
翌日からトロント、モントリオール、ケベックへと移動していきます。 モントリオールからバスで3時間ほどのローレンシャン高原へ行き、無謀にも日帰り観光しました。バスの運転手さんにそのことを告げると すごく驚かれました。現地に宿泊するのが普通らしいのです。

ai_6.jpg ai_8.jpg

モントリオール ノートルダム大聖堂(左) と ローレンシャン高原(右)

ケベックでは、フランス語圏なので相手もこちらも拙い英語でのやり取りで、もう少しでバスを降り過ごしホテルへ帰れなくなるところでした。


ケベック⇒ニューヨーク
ケベックから飛行機でニューヨークへ入りました。
ニューアーク空港からホテルまでの交通手段がネットで調べていたのですが、その方法は現実にはない ということで、空港内のモノレール?の係員の人がとても親切で一番安い方法を考えて教えてくれました。それまでに、入国でアメリカ人は冷たいという印象をもっていたので優しい人に出会えて本当に助かりました。
ai_2.jpg ai_3.jpg
ニューヨークの夜景


ニューヨーク⇒シアトル
ニューヨークからシアトルへ移動し、機内で隣に座っていたアラスカ在住の方とお話ししたり、シアトルの空港からの電車内で日本人留学生に会って話したりと旅ならではの出会いもありました。
ai_4.jpg 
シアトルのスターバックス1号店


シアトル⇒ビクトリア
シアトルでは最後の買い物をして翌日にはビクトリアへ入る予定でした。しかし、移動手段のクリッパー(高速船)が冬時間のために1日朝の1本しか運航していなく、予定の日に帰ることができませんでした。仕方なくもう1泊シアトルに宿泊し、次の日の朝の船でビクトリアに入ることができました。
ビクトリアは友達と会っただけで観光はしませんでした。


すべて(飛行機、ホテル)自分で手配をしたのでかなり費用が高くなりましたがそれ以上に楽しく面白い経験ができました。
この旅で感じたのは、カナダ人は本当に優しくて、アメリカにいる時は早くカナダに帰りたいって思っていました。

このほか、夏には、ロッキーマウンテン(バスツアー)、ナナイモ・トフィーノキャンプ(友達と個人)に遊びに行ったそうです。勉強に旅行に、本当に充実した留学生活のようですね。
時間とお金が許せばアメリカ西海岸にも行ってみたかったというAiさん。残りの留学生活も楽しんでくださいね!

Aiさんが使ってる留学センターはこちら


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

PGIC :Ai さん(1) カナダ留学

学校 → PGICビクトリア・PGICバンクーバー

 “9ヶ月しっかり学ぼう!” と留学にいらっしゃったAiさん。ビクトリアバンクーバー二つの都市で通学なさった感想を伺ってみました。今回は、2回に分けてご紹介します。

写真はナイアガラの滝での1枚。 
ai_1.jpg


Jpcanadaをどのように知ったのですか?
Jpcanadaを利用してカナダへワーホリに行っていた友人の紹介です。もちろんブログも見たことあります。カナダに来る前にはよく見ていて理想のカナダライフを想像していました。


カナダに対する第一印象はどうでしたか。
ビクトリアは自然がたくさんあって、のどかで時間がゆっくり流れている印象を持ちました。バンクーバーはビクトリアに比べると都会で人も車も多く日本に近い印象です。
 

通学中の学校はいかがですか?
PGICに通っていますが、ここはEnglish onlyポリシーがとっても厳しくて、同じ国籍どうしでもみんな英語で話そう と頑張っています。
授業は午前がセッションごとにレギュラーであり、午後はセッションごとに2科目選択できますが、どの先生も教え方が上手でわからないことがあった際に質問をするとわかりやすく何度でも説明してくれます。
授業内で扱うディスカッションなどのテーマも日常生活のことを取り上げるので理解しやすいですし、すぐに使うことができます。放課後もカンバセーションクラブやワークショップがあります。


ご留学全体についてはいかがですか?
私の留学生活はビクトリアから始まりました。ビクトリアには3か月間滞在し、残りの6か月間(12月末まで)はバンクーバーで過ごします。
ビクトリアはバンクーバーに比べると小さい町で休日にダウンタウンへ行けば学校の友達にあえます。出かけるところも多くはありませんがみんな仲良く、週末になるとスポーツをしたりパブに行って楽しんだりと濃い友達関係を築けました
バンクーバーに移ったいまでも私が遊びに行ったり、ビクトリアの友達が遊びに来たりと関係は続いています。
もちろんバンクーバーでも友達ができ、テニス仲間 もできました。夏の間は毎週末テニスをして短い夏を満喫しました。日本と違うのはテニスコートが無料で開放されているので、ラケットとボールさえあればいつでも気軽にできるので、運動不足になってなまった体を鍛えるのに丁度いいです。
今回の留学は、小さいころからの夢で、それが現実に叶いました。日本への帰国が決まった今、残された期間で何を学び、どのように過ごすか、そして日本へ帰ってからの自分の今後を考えるのが課題です。

次回は、ご旅行の様子をご紹介します!

Aiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学感想 : さちよさん

学校 → King George International College (KGIC)ビクトリア校

現在 KGICビクトリア校に通われているさちよさん。
KGICバンクーバー校にも通われていたので、それぞれの学校の良さについて感想を聞いてみました!

カナダに対する第一印象
広い!横広がりの景色に感動しました。

通学された学校の感想
KGICは、イングリッシュオンリーの学校です。最初の頃は、伝えたいことを満足に話せず、また先生の言っていることがほとんど理解出来ずもどかしかったです。しかし、そのお陰で “もっと勉強しないと!” と必死になることができました。また、バンクーバー校、ビクトリア校ともに日本人カウンセラーが常勤しているので、私のように、英語力に不安がある人も安心して通えると思います。KGICでは、コミュニケーションの授業だけではなく、グラマーなどでも 生徒同士が組んで課題に取り組む事が多いです。
 バンクーバー校は、規模が大きく、アクティビティがクラブ活動が充実していました。私はシンギングクラブに入りました。好きな洋楽を選んで歌うのですが、分からない単語や、言いまわしを先生に教えてもらえ、楽しみながら英語を勉強することができました。アクティビティはキャピラノ吊り橋のツアーや、街の散策ツアーに参加しました。
 ビクトリア校は、アットホームさが魅力です。先生と生徒の距離が近く、気軽に話せる雰囲気があります。放課後、スタディーヘルプという、先生が日替わりで勉強の相談に乗ってくれる部屋がありよく利用しています。

stanley


クラスメートはどんな人たちでしたか?
日本、韓国、台湾、サウジアラビア等、アジア人が多いです
“日本が好き”と言ってくれる人達が多くて嬉しいです。私も彼らの文化を学んでいきたいと思います。日本のコミックが好き!というサウジアラビアの女の子が、ONE PIECEのルフィのセリフを言った時は驚きました(笑)

pumpkin


将来の夢、または帰国後の具体的な予定
仕事を退職してきたので、まずは仕事探しでしょうか。ありがたいことに戻っておいでと言ってもらえたのですが、じっくり考えて決めたいと思います。
 “目標は作家になって、自分で英訳の本を出版することです!” 

今後のカナダでのご予定は??(お仕事、旅行など)
旅行は来月シアトルに行きます。ソルトスプリングの写真を以前見て憧れていたので、近いうちに行くと思います。仕事はまだ未定ですが、ビクトリアで見つけられるといいなと思います。
kayak
カナダ生活を楽しんでいるさちよさん。夢にむかってがんばってくださいね


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Sachiyoさんが使ってる留学センターはこちら

ハローウィンコンテスト入賞者の感想

10月31日に開催された ハローウィンコンテストで、見事 3位 に入賞したReikoさんに 感想を伺いました!

20111107medama.jpg

★ 3位になった感想をお聞かせください!
びっくりしました!目玉をかぶってよかったです♪ありがとうございます。

★お友達とは何かハローウィーン楽しみましたか? 
ハローウィンの時期だけコスチュームショップがたくさんあって見てるだけで楽しかったです。ブロードウェイの “secret souls walk” に行ったのですが、日本ではいなそうなクオリティーの高い仮装をした人たちがたくさんいすぎて、中途半端に仮装してしまった私は、少し恥ずかしかったです 笑。別の日に仮装をして、友達とホームパーティーもしました。みんな可愛くて楽しかったです!!

★ご帰国後は、何をするか考えていますか?
就活しないと…


礼子さん入賞おめでとうございます これからもお忙しくなると思いますが、Jpcanadaのお近くにお越しの際は、ぜひオフィスにお立ち寄りくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Reikoさんが使ってる留学センターはこちら

CSLI : Yukaさん

学校 → CSLI

先週バンクーバーに到着されたYukaさん。今回は、10日間の短期留学ですが、今後長期留学も視野に入れられています。 ディズニー大好きなYukaさんにインタビュしてみました!

★Jpcanadaをどのように知りましたか?
英会話学校GABAの紹介です。

★カナダに対する第一印象は?
街が美しいです

★通学された学校の感想
友達がたくさんできたので、日本に帰りたくなくなりました。授業は、先生が何を話しているのか分からないときがありますが、周りのみんながサポートしてくれるのでとても助かります!

20111103yuka.jpg


★将来の夢、またはご帰国後のご予定は?
今度は、ワーホリでカナダに留学したいです。英語ペラペラになりたいです!!

今週末に、学校のお友達とシアトルに行かれることを楽しみにしているYukaさん。ほんとうにあっという間に毎日が過ぎていってしまいますが、残り数日の滞在を楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Vanwest & LETS : Sayuriさん

学校 → Vanwest & LETS

バンクーバーに到着してから4ヶ月が過ぎたSayuriさん。最初に通われたVanwestが終了し、現在は オーガニック料理のレストランでお仕事をされています。お仕事のお話を中心にインタビューしてみました!!

20111031Sayuri.jpg


■ お仕事探しはどのようにしましたか?
Jpcanadaのホームページ

■ レジメを英語で作るときは、どんなことに気をつけましたか?コツは??
自分のアピールができるように。英語が話せるということを書きました。

■ 日本とカナダでお仕事をして、何か違うところがありましたか?サービス重視の国なので、お客さんに対するサービスを重視される。(水やお茶の気配り、味の満足感など)

■ お仕事中のエピソード、何でも良いので教えてください。
電話での会話は難しく、今でも失敗することがあります。まずは、メニューを覚えることで、少し克服しました。笑顔で接客すると “Thank you”と返してくれるのが嬉しいです。たまに日本語で話をしてくれる外国人の方もいてホットします。

■ 残りのワーホリは、どのように過ごされますか?
会話能力を高めるため語学学校へ通うことを検討しています。後は、仕事と旅行を楽しみます!

■ ご帰国後の予定は?
帰国後は、未定ですが、PT(理学療法士)の資格を持っているので、またPTとして働きたいと考えています。


Sayuriさん、これからも留学生活を思いっきり楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Sayuriさんが使ってる留学センターはこちら

2011年Jpcanadaハロウィン仮装コンテスト

Jpcanadaハロウィン仮装コンテスト結果発表!

a.jpg

3位:パンプキンクイーンのChihiroさん と 目玉のPoliceのReikoさん

2位:かわいいミニーのKohaneちゃん
    

   
マイケルに扮したKonoshinくん

1位:チSaki


以上の皆さんが入賞しました!
優勝のSakiさんの仮面は手作り!カナダに来てまだ数日なのに、気合を入れて準備をしてくれました!


入賞した方以外にも、たくさんの方が仮装で来てくださいました!
kasou2.jpg

ありがとうございました♪


最後にスタッフの仮装はこちら。
staff2.jpg


その他Facebookでもご覧いただけます。
http://www.facebook.com/JpcanadaRyugakuCenter

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

留学 カナダ ワーホリ