FC2ブログ

“Britannia College”

Britannia College


Britanniaは、少人数制の会話中心の学校です。
今年は、講師、スタッフ、学生さんが参加され Bowen Island Tourに行かれました。この日は、お天気にも恵まれ、生徒さん達は、朝からのアクティビティに、皆大はしゃぎだったそうです。 “豪華商品が当たる!”ゲーム大会でもさらに盛り上がったそうです。その後は、大自然の中で、講師陣を交えてスポーツをを楽しみ良い汗を流したそうです!

20111024Britannia2.jpg

Britanniaに通われている生徒さんからは、“講師陣・スタッフがとても良いんです!”と評判です♪

20111024Britannia1.jpg 20111024Britannia3.jpg

スピーキング力を上げたい方にお勧めのアットホームな学校です


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

お問い合わせはこちらまで
スポンサーサイト



人道救済ボランティア リポート

以前ブログのこちらのページで募集した 人道救済ボランティア に実際に行ったときの様子をご案内します。

20111026Vo1.jpg


今回はカナダのNPOのお手伝いで、アフリカやハイチなどへの救済物資を送るための準備のボランティアに参加しました。
今年は、このオーガナイゼーションのボランティアに3回も招待され、Jpcanadaからも たくさんの人道救済活動に有志の方に参加して頂きました。
応募は一般からも参加者を募り、カナディアンの学生も含め なんと18名 もの方が参加してくださいました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

20111026Vo6.jpg 20111026Vo5.jpg


雨の日で肌寒い倉庫の中での活動にもかかわらず、
英語と日本語が飛び交いながらおしゃべりもはずみ、楽しいボランティア活動のひとときとなりました。
場所がラングレーと遠い郊外の街での活動でしたが、みなさん頑張って1時間半以上もかけて 来てくださったんです!
その熱意に「日本の若者もまだまだ捨てたものではないな~」と感心致しました^^
帰国間近だったワーホリの方もいらして、カナダでの良い思い出の一つになっていだだけたのではと思います。

20111026Vo4.jpg 20111026Vo3.jpg


今回もオーガナイゼーションの各国での救済活動の説明をしていただき、
このような機会が今後の皆さんの世界観を広げるチャンスにもなっていただければ幸いです。

◎皆さんからの感想を少し紹介いたします^^

いい意味で、気楽に、話しをしながら(英語と日本語を交えながら)ボランティアできました。私は、日本人よりも、カナダの人達と話せたのがとても良かったです。
ボランティアがあっという間に終ってしまい、疲れを感じませんでした。どこかで、洋服を受け取った人達が少しでも救われて、喜んで頂ければ嬉しいと思います。(K.T)

最初に説明をうけることで”救済活動とは何か?”と考えるきっかけになり、また、ネイティブの人ともコミュニケーションでき、充実した時間を過ごすことができました。今後も積極的に参加します!(T.N)

ボランティアは楽しいひとときを過ごせました。誰かの為に何かをするってすごく遠い感じがして自分にできることなのかなと思っていました。特にNPOのボランティアは初めてだったので日常の生活の中で世界の誰かのために、服をたたむっていう簡単なことから始められる事がこれからもボランティア活動参加したいなと思うきっかけになりました。今後もぜひ参加したいと思います。(J.T)

短い時間でしたが、カナダで初めてのボランティアに参加できて楽しかったです。
日本では余暇をボランティアにあてようと思う事もなかなか無かったので、今後日本に帰ってボランティアをするきっかけにもなるかなっと思ってます。
世界の困っている人の所へ行って手助けをする事はなかなか出来ませんが、このような形で自分が間接的に人の役に立てていると思えると、 短時間でもやって良かったな、と思えました。(A.Y)



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ハロウィン仮装コンテスト!

Jpcanada!!

お店のショウウィンドウや飾りつけは ハロウィン 一色になりました。
学校やその他イベントに参加する予定の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

「私はこんな仮装をしたい!」みなさんのアイディア、Facebookで募集中。教えてください!

Facebookページはこちら↓
http://www.facebook.com/JpcanadaRyugakuCenter?sk=questions


また、Jpcanadaでは今年もハロウィン仮装コンテストを実施します!
期間10月29日(金)と31日(月)の二日間です。
スタッフも仮装しますよ♪

当日仮装をしてきてくれた方をスタッフが写真を撮り、↓こちら↓に飾ります!
20111025_011.jpg 20111025_02.jpg
↑この用紙は会員のMasamiさんが一生懸命作ってくれました!
Masamiさん、ありがとうございま~す!!

ちなみカメラはチェキ なので、取り直し無しの 一発勝負!!
投票の結果1・2・3位に入賞した方には素敵な景品 をお送りします♪
「参加賞」「投票ありがとう賞」もご用意。Trick or Treat の合言葉で受け取ってくださいね。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

留学感想 : Yuukaさん

学校 → ULC


夏休みに、3週間バンクーバーに留学されたYuukaさん。短い滞在期間でしたが、多くのことを体験されました。そんなYuukaさんに留学の感想を伺ってみました。

◎Jpcanadaをどのように知りましたか?
大学の先輩の紹介で知りました。

◎バンクーバーに対する第一印象は?
日本の夏と比べると、湿気がなくて涼しいです。

◎通学された学校の感想は?
講師、スタッフの方々が皆優しくて、楽しく過ごすことができました。いろいろと融通もきくのでお勧めです!

◎観光ではどこかへ行かれましたか?
同じホームステイ先に住んでいた日本人の友達と、シアトルへ行ってきました。シアトルは、バンクーバーと違いアジア人が少なかったのでとても新鮮でした。
 特に、シアトルからちょっと離れたBellvueで射撃体験をしたことが思い出に残っています。

20111020suzuki1.jpg 20111020suzuki2.jpg

初めて銃を撃つことができ、本当に感動しました!!迫力がありました。 

◎ご帰国後の予定はありますか?
今回の留学が良かったので、また来年戻ってこようかと思っています。

Yuukaさんが帰国されて、早くも2ヶ月が過ぎましたね。Yuukaさんと、また来年お会いできることを楽しみにしています

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ボランティア情報 ディナーパーティーお手伝い

社会福祉に興味のある方、必見のボランティア募集です。
cut03.jpg

カナダでは歴史の長い福祉活動を続けているNPOの団体がイベントのボランティアを募集しています。

ローカルのシングルマザーの方に生活や精神的サポートのために開講されたコースがあります。
今回のボランティアは、そのコースを修了された方たちの卒業Dinner Partyのお手伝いです。

日  時:10月28日(金)3時pm~8時pm
場  所:3403 East 49th Ave at E. Vancouver.( 49th and Tyne)
応募要項:お名前、住所、携帯、Eメールアドレス、ビザの種類、
     ボランティアの経験と簡単な自己紹介を
     記載の上ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。
     yuka@jpcanada.com
締め切り:26日(先着順で受け付けますのでお早めに応募ください)



*ボランティア証明書の発行が可能です。

*英語環境なので英語のコミュニケーションの機会にもなると思います。
 不安な方はユカがサポートいたしますので安心してご参加ください。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

CCEL : Shunさん(2)

学校→CCEL

昨日に引き続き、短期留学を楽しまれたShunさんのご紹介です。
今日は、旅行のお話しを中心にお伺いしました。

カナダの第一印象は?
自然と町が調和している国なんだな、と思いました。

どこを旅行しましたか?
ビクトリアや、スコーミッシュなどに行きました。
どの場所も、日本では絶対に味わえない雰囲気があるいいところでした。特にビクトリアは、お勧めです。バンクーバーに来たのなら、近くてすぐいけるので、必ず行っておくべき場所だと思います。

というShunさん。お気に入りのビクトリアで撮った写真をたくさん見せてくださいました!
まずは、定番州議事堂前。右はアメリカがすぐ向こうに見える海沿いでしょうか。
002.jpg 001.jpg
国道1号線のスタート地点マイルゼロの看板前です。
004.jpg

最後はビクトリアといえばはずせない!Butchart Gardensです。
006.jpg 005_20111020061002.jpg
満開でとてもキレイですね!

他にも、日本ではなかなか味わえないカジノにもお出かけになったことがあるそうで
バカラで勝ちました! お勧めです!」とのこと。

帰国して、大学に復学したShunさん、今は大学院進学を目指しているそうです。がんばってくださいね!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Shunさんが使ってる留学センターはこちら

CCEL:Shunさん(1)

学校→Canadian College of English Language(CCEL)

学校の休暇を利用して短期留学にいらっしゃったShunさんにお話しをお聞きしました。
今日と明日、2回に分けてご紹介します。

通学した学校について教えてください。
Canadian College of English Language(CCEL)という学校に通いました。
授業は難しすぎず、簡単というわけでもなく、ちょうどいいレベルでした。先生方もスタッフもとてもフレンドリーでよかったです。
また、授業ばかりではなく、アクティビティーが毎日のようにあり、勉強も遊びもとても充実していました!

初めての留学だったのですが、実際に英語を話すというのはとても苦労するものなんだなと思いました。
ですが、他の国の人と話しができ、お互いの文化を知ることができるとてもいい機会でした。
またチャンスがあれば、ぜひ留学したいと思っています!

学校手友達をたくさん作ったShunさん。みんなで焼き肉を食べに行ったそうです!
010_20111020061037.jpg


左は、Donburi Yaに行った時に注文した品々。どれもおいしそうですね!
007.jpg genchi.jpg
お役立ち情報満載のJpcanadaのクーポン誌“ゲンチ!”↑を使って食べに行ったそうです!
ちなみにDonburi Yaの場合、なんと、25%オフになりますよ!


その他、North VancouverにあるLynn Canion Parkにも出かけたそうです。
008.jpg 009.jpg


明日は、Shunさんが楽しんだ小旅行についてご紹介します!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Shunさんが使ってる留学センターはこちら

“紅葉”

あっという間に10月も半ば過ぎましたね。朝晩も冷えこむようになり、落ち葉も増えてきました。
週末に遠出をし ドライブ をしましたが、お天気も良く、そして綺麗に紅葉した山々も見ることができてとても気持ちが良かったです!

20111016koyo.jpg


バンクーバー周辺でも、赤や黄色に色づいた木々を見ることができますので、 温かいコーヒー を持ってお散歩してみてはいかがでしょうか。
 ちなみにお勧めのカフェですが、グランビルアイランドにある“JJ Bean Coffee” です。特にグランビルアイランド店は、お店の雰囲気も良いですし、カフェ周辺を散策するのにもとても良いです!皆さんもぜひ行かれてみてください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Blanche Macdonald Centre : Mikaさん

美容やファッションの専門学校としてとても有名な Blanche Macdonald Centre で International Makeup DiplomaのコースをとったMikaさんにお話しを伺いました。

カナダにはいついらっしゃいましたか?第一印象は?
2010年7月にカナダに来ました。
第一印象は・・・いろんな意味で“ヤバイ”と思いました。思ったより汚くて・・・
でも旅行で行ったビクトリアはとっても良かったです。日本から来た母と一緒に行ったのですが、ブッチャートガーデンやダウンタウンはもちろん素敵でしたし、また行き帰りのフェリーもお天気が良かったのでとっても気持ちよかったです!


学校はいかがでしたか?
専門学校ではESLとは違って、日本人に一度も会うことがありませんでした。
大変でしたが、先生方はとても優しく親切で、やる気さえあれば、多少英語ができなくても何とかなります。
6ヶ月間かけて、ブライダルや、シーンに合わせたヘアとメイクの方法エアブラシ特殊メイクなどカナディアンの先生からたくさん教えてもらいました。
海外だからこそ学べたメイクのスタイルなどもたくさんあり一生の 宝物 になりました。

また、エアブラシの最終試験日はちょうど、地元のホッケーチームカナックスの優勝決定戦でもあったので、モデルさんの上半身の肌に直接、ユニフォームのペイントを施しました。なんと彼女はそのまま応援に行ってしまいました!とっても貴重な体験でした!!


20111017Mika.jpg
(参考画像:Mikaさんのモデルの方ではありません)



日本へ帰ってさらにまた、メイクアップのスクールに通うというMikaさん。カナダで身につけた技術を活かして頑張ってくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント
Jpcanada留学センター

Mikaさんが使ってる留学センターはこちら

iTTTi :Hitomiさん

学校 → iTTTi

夏に短期で来られたHitomiさんに、留学の感想を伺いました!

■カナダに対する第一印象
第一印象は、 広くて自然がたくさんある! “海外に来たっ”てゆう実感は湧きませんでした(^^;;

■通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
学校は毎日楽しかったです。アクティビティーは、毎日あり色んな経験が出来ました。アクティビティーを通して友達が沢山出来ました。中でも忘れられないアクティビティーは、学校のラウンジを使っての ハワイアンBBQパーティー! 食べて騒いでのどんちゃん騒ぎで大盛り上がりでした。このパーティーは、一生忘れられないパーティーになりました☆ 先生達は、みんな親切で面白く個性豊かな先生達でした。 分からない所があっても遠慮なく聞けたし、理解するまで諦めずに教えてくれる熱心な先生達ばかりでした。 

20111012Hitomi.jpg


■今回の留学全般に対しての感想
初海外をカナダにして良かったと思っています。バンクーバーは、交通の面では不便と感じた事はなかったし、何より人が温かかったです。カナダで出会った人達は本当にみんな良い人達ばかりでJpcanadaのスタッフの皆さんをはじめ、こちらで出会った日本人の方々、カナディアン達、ホストファミリー…etc  挙げればキリがないくらいの素晴らしい人達に出会えました。この出会いが私の留学の1番の宝物になりました。 たった1ヶ月という短い期間だったのでいつかまた戻ってきたいと思っています。

■観光地、または旅行に行かれたときの感想。
私は日帰りでビクトリアに旅行に行きました。ビクトリアはとても綺麗な所で、中でもButchart Gardensは本当に感動しました。大きさも日本と比べ物にならないぐらい広く、植えられている花々も日本では見た事がない物が沢山ありました。ビクトリアに行くなら Butchart Gardensは見ないと損だと思います。

■将来の夢、または帰国後の具体的な予定
今回は1ヶ月という短期留学だったので、いつかワーホリで戻ってきたいと考えています。日本に戻ってからは就職して留学費用を貯め直そうと思ってます。将来、子供英会話の講師になりたいので夢の実現に向けて日本でも自分のスキルアップをしていきたいです。

Hitomiさん、夢の実現に向かってこれからも頑張ってくださいね♪ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Hitomiさんが使ってる留学センターはこちら

困っている国々の人たちを助ける、人道救済ボランティアの募集です!

人道救済ボランティア 募集!!
11_20111012064510.jpg


GAiN というカナダのNPOの救援物資(主に衣類)のパッキングのボランティア活動を体験してみませんか?
アフリカやハイチの社会情勢はまだまだ困難さを増しています。
ぜひボランティアに参加して
    「私達にできることは何か」
を考えてみましょう!

日  時:10月21日(金)1時pm~4時pmぐらい
集合場所:Power to Change - 20385 - 64 Avenue, Langley, BC
     (バンクーバーよりスカイトレインとバスで1時間半)
仕事内容:救済物資(衣料など)のパッキング



*集合の後、倉庫へ移動して活動しますので暖かめの格好で来てくださいね。 
*軽いスナック付き+ GAiN(団体)の紹介
*ボランティア活動の証書も発行可能です

ローカルの学生ボランティアと交流しながら救済活動を学ぶ機会にもなりますよ

応募方法:
お名前、メールアドレス、電話、ビザの種類、これまでのボランティアの経験と簡単な自己紹介を記載の上
ボランティアコーディネーターのユカyuka@jpcanada.comまでメールにてお願いします。
(締め切り:19日 先着順です、お早めに!)


22.jpgwww.globalaid.net

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

生チョコおいし~!!

こんにちは。久しぶりのバンクーバーグルメ情報です!

一雨ごとに秋が深まってくるバンクーバー。
でも、秋や冬になると、チョコレートが食べたくなりませんか?私だけでしょうか?

先日初めて教えてもらったのですが、バンクーバーに生チョコレートが買えるお店があるとのこと。

それはリッチモンドにある こちらのお店La Chocolaterie

DSC_0057_convert_20111007051957.jpg DSC_0080_convert_20111007052017_20111007052115.jpg DSC_0071_convert_20111007052012.jpg

なんと、チョコだけで20種類を超えるフレーバーがあるのだそうです。
ダークチョコレートやコーヒー味といったポピュラーなものから、トマトや山椒、わさび!もあってびっくり!
いろいろ買って、甘いものに目がないスタッフと食べ比べてみました!

ストロベリー
ハーゲンダッツのストロベリー味のように、本物のイチゴの風味と
つぶつぶがあって、とっても美味しかったです!(Y)

Red Bean
あずきの食感(舌触り?)が新鮮。
今までに味わってきたココアの生チョコとは違った、和風な生チョコ。
あずきバーを思い出す!(S)

梅酒チョコ
ほんわかお酒の味がして、食べていて嬉しくなります。(A)

イチゴ&ブルーベリー
ちょこじゃないみたいなチョコの食感。おいしい。
コーヒーが進む。いい。好き。(Y)

ラズベリー
カナダの甘すぎるチョコ、荒目のチョコに疲れている人におすすめ!
きめ細やかで、なめらか~! 本当においしかったです!(S)

Strong green tea
抹茶の渋みとチョコレートの甘さのハーモニーが素敵でした。
生チョコの舌の上でとろける感じが超美味♪(T)

ラムレーズン
レーズンがほんとに入っててびっくり!甘すぎずにでもお酒もきつくなくて、
ちょーおいしかったです!! 一気に疲れが飛びました。(A)

黒ゴマ
ふわっとした食感がとてもおいしく、ゴマの風味も感じられてよかった!(N)



色もとてもきれいですし、甘すぎず上品な感じにうっとりデス!

今はキャンペーン中で、
お店のあるRichimondのLa Chocolaterieで「Coconama(ココナマ)」という
合言葉を伝えると、10%OFFになるそうですよ。

みなさんもぜひ試してみてくださ~い!

La Chocolaterie
10:00~19:00(金土は20:00)
#160 7971 Alderbridge Way, Richmond, BC, V6X 2A4
リッチモンドの日本食材店「Izumiya」内に店舗あります。
604-214-6607


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ピザパーティー!!

ピザパーティ ~


10月に入りすっかり秋めいて 肌寒く~ なってきましたね。外は寒くなってきましたが、Jpcanadaオフィスは、熱く盛り上がってます
 さて、今月もアノ恒例のピザパーティーを開催しました!今回は、定員をいつもより制限しアットホームな感じにしてみました。
20111006Pizza1.jpg

皆さん景品が当たり嬉しそうです!!

20111006Pizza3.jpg20111006Pizza5.jpg20111006Pizza6.jpg

次回のピザパーティーは、11月9日(水)です。 

お申し込みは、お早めにどうぞ~


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ホスピタリティー セミナー

将来ホテル業界で働きたいとお考えの方必見!
ホスピタリティー業界で求められる人材とは?
教え子達が5つ星ホテルばかりで活躍しているのはなぜ?

クリップボード01


今回はEton Collegeより、ホテル、トラベル業界で22年の職歴を持ち、
自ら立ち上げた会社で大きな成功を収めたビジネスマン、ウィリー先生を招き、
ホスピタリティーの魅力と必要性について話をします。

「日本に帰国後はホテル業界での就職を目指しています!」
「将来はカナダで働きたいけど、どうすればいいの?」
「カナダへの移民も視野に入れたいけど可能性はあるの?」


こんな方に国際社会でキャリアを成功させるための秘訣を大公開!
ウィリー先生の教え子達が現在5つ星ホテルで活躍しているわけはここにある!

ウィリー先生によるテーブルセッティングの仕方やワインの注ぎ方についてのミニレッスンあり!!

Eton Collegeの日本人カウンセラーが日本での就職に有利なプログラムやカナダで
長期経験を積みたい方に最適なプログラムなど、入学条件も含めて丁寧に説明致します。

●日時: 10月14日(金)PM3:00~
●場所: JPcanada留学センター(バンクーバーダウンタウン)

参加費:無料
対象者:将来ホテル、レストラン、クルーズ、レジャー施設(ゴルフ/テニス倶楽部)
    などの業界で就職をお考えの方。カナダ移民をお考えの方。

席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

<応募方法>
予約方法:
・名 前 (フリガナ)
・連絡先 (メールアドレス・電話番号)
・現在のビザの種類と有効期限
・現在の英語力
・帰国予定(年月日)
・なぜこのセミナーに参加したいのか(日本語で10行以内でご説明ください)

上記の情報「全て」を↓下記リンク先の上部青字の「Email」のリンクよりご連絡下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=22288&order=0&cat=&icon=&dummy=0
10月13日の夕方までに、こちらより折り返しご連絡させていただきます。
(注意:定員オーバーの場合は、こちらで参加者を選ばせていただく場合があります。)



皆様のご応募をお待ちしております。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

PGIC ビクトリア校 : Aoiさん

PGICビクトリア校に通いながら、勉強に旅行にとカナダを満喫しているAoiさんに学校とカナダの感想を聞いてみました。

chemainus


■カナダに来られたのはいつ頃ですか?

 今年の6月下旬にカナダに来ました。

■カナダの印象は? 

 自然がいっぱいで人が親切!

■PGIC ビクトリア校の感想を教えてください

 学校のレベル分けは、初めのテストを基本としていますが、はじめの1週間で先生または個人の意思でもクラス、レベルが変更できるのでその点はよかったと思います。宿題は基本的に毎日あり、プレゼンテーションが月2回、作文が月3回とあり、少々寝不足気味にはなりますが、しっかり勉強したい人にはオススメです。

■学校のよかった点を教えてください

 TOEICが毎月受けれる点がよかったです。英語の伸びが客観的にわかるのは最大の利点だと思います。また、Cafe Training のクラスを受けれたのはよかった。実践的な授業なので、ワーキングホリデーとして仕事をしていくのに役立つと思います。

■クラスメートはどんな人達でしたか?

 クラスメートは、アジア人が多く、みんなとってもフレンドリーでした。宿題もきっちりするしまじめな人が多いので、モティベーションが高まりました。

■どこかに旅行にいかれましたか?

 学校の友達とトフィーノとナナイモに一緒にレンタカーで旅行に行きいろいろな事を体験しました、同じアジアでも日本との文化の違いなどがよくわかって楽かったです。
tofino volunteer


■今後のカナダでのご予定は?

 今はパートタイムで仕事をしていて、12月には同じ職場でフルタイムで働く予定になっています。それまでメキシコに旅行に行ったり、ボランティアをしようと思っています。また、帰国直前に学校に戻りTOEICの勉強をする予定です。

忙しい中でもとってもカナダライフを楽しんでいるAoiさん。ワーキングホリデー生活をとことんエンジョイしてください。
 

Inlingua : Takuyaさん

学校 → Inlingua

バンクーバーに滞在して、もうすぐ5ヶ月になるTakuyaさんに インタビュ~しました!!

◎バンクーバーに対する第一印象 
素敵なバランスのとれた町!!週を通して町は混雑しないし、自然とビルが一体化していて町を歩いていて気持ちが良いです。ちょっとリラックスしたいと思えば簡単にきれいな景色を見て、体感できる海岸、公園へ足をのばせるし、日本ではなかなかできないことをできる町だと思います。

◎通学された学校Inlinguaの感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど) 
クラス分けが細かくあり、自分にあったレベルを選択できたことがよかったです。それから、月に1度プレゼンテーションがあり、自分の1ヶ月の成長を肌で感じることができたことも良かったです。プレゼンテーションの準備は大変だし、発表の時は緊張もするけれど、前月より皆にうまく伝えることできたと実感した時はうれしかった~。 日本人カウンセラーIZUMIさんが、悩みや相談があるとすぐに親身に相談にのってくれてストレスのない充実した学校生活を送ることができました。
20111003Kakizaki2.jpg 20111003kakizaki4.jpg


◎学校での面白いエピソード、あったら教えてください。 
みんなで休憩時間にカナダのピザについて話しているときに、ブラジル人の友達がピザハットをずっとピザホッチと言っていてみんなで笑いながら聞いていました。みんなで習った英語を使ってピザハットだと教えてあげまたw 毎日地味におもしろエピソードがあります。素敵な仲間がいっぱいの学校でした。
20111003kakizaki3.jpg 20111003Kakizaki1.jpg


◎学校終了後の予定は?お仕事?それとも旅行でしょうか?
まだ悩み中ですが冬になる前にトロントの方へ遊びに行きたいと考えています。おそらく旅行に行ってから仕事を探す予定です。

◎将来の夢、または帰国後の具体的な予定は?
帰国後は就職活動をするつもりです。将来の夢は、また別の国にワーホリすること(笑)やりたいと思っていることがたくさんあるのでそれをひとつひとつ叶えて現実のものにしていけたらと思っています。---


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Takuyaさんが使ってる留学センターはこちら

留学 カナダ ワーホリ