FC2ブログ

GV : Natsumiさん

学校 → GV

大学の夏休みを利用して来られ、 カナダに初めて留学されたNatsumiさん。 学校の感想を伺ってみました!!


学校のクラスメートとのお写真です。
20110928Natsumi1.jpg 20110928Natsumi2.jpg

初日に、筆記とスピーキングのテストがありました。講師の方とスピーキングをしてその場でレベルを言われ、私は8段階中の3からスタートしました。月末にテストがあるので、それはクラス替えとレベルアップのチャンスです!私は、運良くレベルアップできたので、最後の1週間はレベル4で過ごしました。日本人は、“多いな、、、”と少し感じましたが、授業のクラスのメンバーはバランスよく構成されていたと思います。
 午前中のクラスは、グラマーを学びながら会話をしていくスタイルで、とにかく話す、意見をいう、聞くといったスピーキング中心の授業です。大変だけれども英語を話すことにすぐ慣れました。
学校内のインターネットは、日本語も打てますし、台数も適度にあり使いたい時に利用できました。GVのガスタウンキャンパスには、日本人スタッフの方もいるので、何か問題が起きた時は相談できるので安心です。
アクティビティは毎日あります。参加すると友達が増えますよ~学校は、本当に楽しすぎました

お友達と行かれたビクトリアのお写真です。
20110928Natsumi3.jpg 20110928Natsumi4.jpg

Natsumiさん、夢に向かって頑張ってくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

スポンサーサイト



“Thanksgiving” シニアセンターでのボランティア募集

カナダの秋のイベントと言えば“Thanksgiving”
~ Thanksgiving ランチ、シニアセンターでのボランティア募集! ~


収穫祭のお祝いなんですが、北米ではクリスマス同様家族や友達で帰省して集まり、神の恩恵を感謝し、そして家族の絆を再認識するという日本のお盆のようなイベントです。ちなみに アメリカのThanksgivingは11月、 カナダでは国が北にあるため収穫が早いので10月です。
20110927Thanksgiving2.jpg

さて、今回のボランティアですが、いつもお手伝いしているシニアセンターからの募集です。ボランティアを通じて、シニアの方々とお話をしたり、 Thanksgivingランチを一緒に召し上がってみませんか?皆さん、ぜひお気軽にご参加下さい。

20110927Thanksgiving3.jpg

詳細はこちら↓です。

日時: 10月6日(木)9時~3時

場所: South Granville Seniors Centre 1420 West 12th Ave. Vancouver
内容: シニアセンターでの会場(テーブル、椅子等)のセッティング、デコレーション、食事の準備手伝い、サービング、後片付け。。。
応募要項: お名前、メールアドレス、携帯番号、これまでのボランティアの経験などの簡単な自己紹介を記入の上、ボランティアコーディネーターのユカまでメールにてお願いします。  → yuka@jpcanada.com
締め切り: 10月4日(火) 


たくさんのご応募、お待ちしています!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

留学の感想 : Tomomiさん ~その2~

学校 → VEC

今日は、昨日に引き続きまして、短期留学されたTomomiさんの留学感想をご紹介します!

○ホームステイはいかがでしたか?
最高のホストファミリーでした。とても親切で居心感良い家族でした。料理は、毎日違うものでどれもとても美味しかったです。ランチも大満足です! 今まで大勢の留学生を受け入れた経験があるため、留学生の気持ちがわかるファミリーだと思いました。留学前は、不安もあったけれど、滞在中は不安に感じることもありませんでした。また、自分の他にも他の国から来た留学生がいて、その方達ととても仲良くなれました。本当に楽しかったです!

20110926tomomi6.jpg


○留学全体の感想
カナダに留学して本当に良かったと思います。気候も人々も自分にとても合っていました。留学は、積極性がとても大切だと感じました。何もせずに家にいても一日は過ぎますが、学校でクラスメイトに話しかけたり、アクティビティに参加したりと、自分から動くことでたくさんの友人とはFacebookなどを通して、その場限りではなく、留学後も繋がりをもつことができます。留学して良かったです。

○帰国後の予定
今回の留学を通じて、ブラジル、韓国、フィリピンなど様々な国の人と仲良くなることができました。今までは英語さえ学べれば良いやと思っていましたが、今回出会った人達ともっと仲良くなるために英語はもちろん英語以外の言葉も勉強して、その国に行ってみようと思っています。また、今回は語学留学でしたが、次はワーキングホリデーなどに挑戦するつもりです。就職も今までは日本国内のみでしたが、海外も視野に入れようと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

留学の感想 : Tomomiさん ~その1~

学校 → VEC

大学の夏休みを利用し、2週間短期留学されたTomomiさん。先月 帰国されましたが、留学の感想を送って下さいましたので、今回二日間に分けてご紹介します。

20110926tomomi1.jpg


○Jpcanadaを知ったきっかけは?
人生初の留学で、ゲンチで何かトラブルがあっても相談できるようにと、留学先(バンクーバー)にも日本人スタッフのいる留学会社を探したところJpcanadaを知りました。

○バンクーバーに対する印象は?
日本の夏と比べるととても住みやすく、様々な国から来た人がたくさんいる国だと思いました。気候は、日本の9月下旬~10月中旬の気候で、ジメジメしていないので良かったです。人々は、日本人はもちろん、韓国、タイ、台湾、トルコ、ブラジル、サウジアラビアなど様々な国からきた人がいて、カナダにいながら世界中の国の人と関われる事にとても感動しました。また、人々はとても親切で、2週間しか居なかったけれど、何年も住んでいるかのようにカナダの生活に馴染むことができた気がします。

20110926tomomi5.jpg 20110926tomomi2.jpg

○学校の感想
 日本人は多かったけれど、他の国から来た人もたくさんいたので、様々な国の人と仲良くなれてとても良かったです。授業は、テキストを使ったものはもちろん、映画を見たり、外に出て歩いている人にアンケートを取ったりと日本ではないような楽しい授業でした。
 私が一番良かったと思っているのは、授業後や休日のアクティビティです。アクティビティは、観光に行ったり、フリスビーやゴルフなどを体験するものなど様々で、毎日違ったアクティビティが行われるので飽きなかったです。また、アクティビティを通じてクラスの違う人とも仲良くなることができました。一人でショッピングしたり、日本人の友人と話すことも楽しかったけれど、違う国の友達と話したり、遊んだりしたことは本当に良い思い出になり、楽しかったです!!

  明日は、Tomomiさんのホームステイ感想、留学全般の感想、そして帰国後の予定を紹介します! 


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Tomomiさんが使ってる留学センターはこちら

Chinese イベントのボランティア

“ Chinese New Year Celebration Volunteer ”


今週に入りすかっり肌寒くなり、いよいよ秋に突入ですね♪来月は、 ハローウィン のイベントもあり、寒くはなっていきますが、街中は賑わいを増していきます。
 さて、今日は先週に引き続きまして、Jpcanada主催で行いました過去のボランティアの感想をお伝えします。

20110921cha1.jpg

【 当日は生憎のお天気でしたが、チャイナタウンで開催されたこの中国のお正月のお祭りには、2000人以上の
来客
がありました。
 今年のJPからのボランティアの参加者は5名と少なめでしたが、ガーデン側のボランティアもいつもより少なかったので、Jpから参加して下さった5名は大きな役割を果たしてくれました。 この活躍に主催者から、多くの感謝の言葉を頂きました。これは何よりも皆さんが頑張ってくれたおかげだと思います。
 フェースペイントの3人は、特に外での活動にもかかわらず、寒い中たくさんの笑顔で子供達に声を掛けて明るく頑張ってくれました。

20110921cha2.jpg20110921cha5.jpg20110921cha3.jpg


前年のように、オリンピックの影響で来客の状態も飽和状態でなく、コンスタントに色々なアクティビティのエリアにお客さんが流れ、イベント的には(ガーデン側いわく)とても良い結果だったようです。

~ 参加者の感想 ~
今回このCHINESEイベントにボランティアとして参加させていただいて、本当に貴重でそしてとても楽しい経験が出来ました!! 私は、FACE PANTING担当だったのですが、もちろん日本でもしたことがなかったし、うまく出来るか不安だったけど、ペイントさせてもらった子供たちもすごく喜んでくれたし、なかには頭のはげたおじさんが頭にペイントしてくれなんていわれて戸惑いながらも絵を描いて、周りのみんなで爆笑したり、わたしは英語はまったくうまくないのですが、現地の同じボランティアの子がしっかりサポートしてくれたり、みんなすごく優しくて本当に楽しかったです!!
カナダに来てもなかなか現地の人と触れ合える機会が少なかった私ですが、このボランティアを通して本当にたくさんの現地の人と触れ合え、また自分の知らなかった中国の文化も知れて本当に参加してよかったと思います!!
これからも色んなボランティアに参加したいと思います!!本当にありがとうございました!!
(N.O)

来月は、Thanksgivingのボランティアを募集予定です。情報は、メルマガやFacebookでお知らせします!!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

iTTTi : Yukoさん

学校 → iTTTi

先週末に帰国されたYukoさん。前回2005年に引き続きまして、今回が2回目の留学でした。留学の感想を伺いました!

○Jpcanadaをどのように知りましたか?
今回また留学したいと思い、インターネットで検索して見つけました。

20110919yuko.jpg

○カナダに対する第一印象
カナダは、日本よりもリベラルな国だと思いました。とても樹木が多く美しいです。

○通学された学校の感想
授業は、適当な人数で良かったと思います。今回は一人で来たので、お昼のお弁当を食べるときに、どうしたものかと心配したのですが、各部屋で食べられるので安心しました。講師の方も親切で良かったです。

○今後のご予定は?
帰国したら英会話学校にまた通学します。
今回最後と思っていましたが、もう少しするとまた行ってみたくなるような気がします

Yukoさん、またいつかバンクーバーでお会いしましょう!! 


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Britannia 仲間!


大学の夏休みを利用してこられ、バンクーバーに到着した日も近く、そして同じ学校という偶然から仲良くなった皆さんです!!ロッキーやウィスラーにも行かれました~

20110920buri.jpg


これから皆さんそれぞれの道へ進まれます!短いバンクーバー滞在でしたが、日本に帰国後もぜひ連絡を取り合い情報交換をして下さいね♪ 就職活動頑張って下さい

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

在日カナダ大使館情報:①WH定員65%埋まる ②就学許可証・WH金額訂正(日本円)改定

在日カナダ大使館からのお知らせです。
2つあります。

①2011年度のワーキングホリデーは、現在定員(6500人)の65%に達しています。

大使館からの案内によれば、
「2012年1月、2月に出発を考えている方は、今年中に申請を始めることをお勧めします」とのことです。

ちょっと見つけづらいですが、こちらのページの右側、グレーの部分に書いてあります。
クリップボード01



②就学許可証(学生ビザ)の申請料金(日本円)改定

2011年9月19日まで¥10,250ですが、
  ↓
  ↓ 
2011年9月19日から¥10,000 に変わります。

これから申請する人は、料金を間違えないようお気をつけください。
ワーホリは今のところ料金変更のアナウンスはありませんが、今後ある可能性もあるので、
申請料金を払う前に、必ず大使館のサイトを確認してください。



9/20追記
③ワーキングホリデーのプログラム参加費用も変わりました。

大使館サイトよりプログラム参加費は現在12,000円です(2011年9月19日付現在)。
この金額はプログラム参加費 C$150 を大使館レートで日本円に換算したものです。




ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

West Coast Waffles

みなさん、こんにちは!
ビクトリアオフィスのぐっちです

今日は、食べること大好きなカウンセラー代表の私が、 ビクトリアで見つけたおいしい物を紹介 いたします!

みなさんは、“ワッフル” と言うと、何を想像しますか?普通、甘いタイプのデザート系や、朝食のワッフルを想像されると思います。今日紹介するワッフルは、ちゃんと もりもり食事になるワッフルです!
お店はこちら → West Coast Waffles
20110914pan.jpg


 このお店の面白い点は、まず、ワッフルの生地が選べること。 生地は全てオーガニックで、以下の3種類から選べます。

1、いわゆる典型的なワッフル。
2、グルテンアレルギーの方も食べることのできる、そば粉を使ったワッフル。
3、糖尿病対策のワッフル!普通の小麦よりたんぱく質の高いスペルト小麦とオーツ麦を使い、一切砂糖を使わないものです。あっもちろん、糖尿病の方以外も注文できますよ!


waffle02


こちらは、オリジナルの生地でオーダーした、チキンとチーズのワッフル。ワッフルとは思えないボリューム満点。

waffle01


そして、スペルト小麦生地のウェストコーストオリジナルワッフル。スモークサーモンとクリームチーズが乗った、とってもカナダっぽいワッフル。 直径20センチはある大きなワッフル。たくさん食べる男性でも大満足です

あ、ちゃんとスイーツ系のワッフルもありますから、スイーツ好きな方も是非どうぞ!とにかくお勧めですので、ビクトリアにお住まいの方、旅行でビクトリアへ行かれる方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

iTTTi : Masaeさん

学校 → iTTTi

去年に引き続きまして、約一ヶ月間留学されたMasaeさんです。カナダが大好きということで、来年も留学される予定です。滞在の感想を伺いました。

■カナダに来られたのはいつ頃ですか?
7月に来ました。


■カナダに対する印象は?
大好きです!何回来ても素晴らしい。人も景色も自然も全てです。


■通学された学校の感想
先生が一生懸命で、全体的に楽しめました。学校内の雰囲気も良いので、どんなことでも質問しやすかったです。

20110909masae.jpg


■観光地では、どちらかに行かれましたか?
ウィスラー、キャピラノ、リンキャニオン、グランビルアイランドなど行きましたが、どこへ行っても本当に良かったです。特に、自然の中をハイキングしたリンキャニオンが良かったです。お勧めです!!

■留学全般の感想
ホームステイも良かったし、学校も勉強もそんなに無理しなくてもついていけるクラスだったので、全体的に楽のしめたし良かったです。

■今後のご予定は?
また、来年行きますので、その時は宜しくお願いします。既に、次に行きたい学校の下見も済ませました。今から楽しみにしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Masaeさんが使ってる留学センターはこちら

シニアセンターボランティア

シニアセンターボランティア 


Jpcanadaでご紹介しているボランティアですが、口コミなどで情報が広まり、少しずつ参加者も増えてきました。今日は、過去に行った シニアセンターでのボランティア をご紹介します!

20110912bo1.jpg


このボランティア活動は、シニアセンターでのイースターのお祝いのお手伝いです。カナダでの生活の中で、伝統的な行事を体験することはとても貴重なことで、特にまだ歴史の浅いカナダには、ヨーロッパの伝統や近代のコマーシャリズムが溶け込んだユニークなイベントがたくさんあります。「Easter」は、クリスマスに並んでとても有名なキリスト教のお祝いです。巷を見回すとイースターバニーがメインのキャラクターになっていますが、実際はキリストこそがメインキャラクターなんですよ。
でもお店を見回すと、パステルカラーの卵型キャンディーとうさぎのキャラクターが多いのは、きっと春を迎えた季節の新緑や春の花々の新しい命のシンボルと「キリストの復活」が重なっているんでしょうね。

 さて、シニアセンターでは、このトラディショナルなお祝いに、いつものシニアのゲストが約60人集まり、私達ボランティアも会場のデコレーションや食事の準備、サービング、後片付けなどたくさんがんばりました。

20110912bo2.jpg 20110912bo4.jpg


食事が始まるとタイミングを計りみんなで交代でテーブルに参加して、春らしいメニューのイースターランチを頂きました。ボランティアも一緒に家庭的なお料理を満喫できるのも、ボランティア参加の楽しみの一つですね^^ ここで!ボランティアに参加してくださった方の感想をご紹介します。

N.Yさん・・・
イースターのお祝いを知ることができたのと.デイケアの様子が見れて勉強になりました。ただ英語力足りず利用者さんと積極的に一言二言話せなかったのが悔しいです。英会話をもっと勉強してまた行きたいと思います。


K.Gさん・・・ ボランティアの経験がまだまだ浅い私ですが、言葉の壁、バックランドの違う方、いろいろな人が1つの目的を持って何かを誰かと協力して創り上げる事の素晴らしさを体験できたなと思います。普段の生活では出会わない方とも出会え、カナダ歴の浅い私にとってはカナダのいろんな情報を得られ、楽しみながらボランティアをさせて頂きました。



引き続きJpcanadaでは、ボランティアをご紹介していきます。情報は、Jpcanada受付、メールマガジン、そしてFacebookなどでご確認ください。 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ピザパーティー!!

 ピザパーティー


今年の夏、涼しかったバンクーバーですが、9月に入り気温の高い日が続いていますね。 ビーチも多くの人達で賑わいをまし、やっと“夏がきたー”という感じがします。今週末も 晴天となるようですので、ぜひ皆さんも BBQ をしたり、ハイキングをしたり、ドライブしたりと・・・計画をしてみてはいかがでしょうか。

 さて、一昨日ですが、Jpcanadaで恒例のピザパーティーを開催しました! 
ピザ食べ放題、飲み物あり、そして景品も当たる!お友達作りにも最適!本当に回を増すごとに、賑わいを増しています。今回来られなかった方々、ぜひ次回はお早めにお申し込みしてくださいね♪

20110907pizza1.jpg


今回、司会のお手伝いをして下さった仲良しのお二人です↓ 会場を和やかな雰囲気に包んでくれました♪お疲れ様でした・・・。

20110908pizza4.jpg


☆お知らせ☆
大好評!Jpcnada無料英会話クラスですが、今月より新しい先生リースが加わりました!とても穏やかで、優しい先生です。毎週月曜日のレッスンを担当します。(参加ご希望の方は、Jpcanada受付までどうぞ・・・)

20110908pizza2.jpg 20110908pizza3.jpg


Jpcanadaでは、フリスビー大会、ハローウィンパーティー、おでんパーティーなど、今後も多くのイベントを計画しております。お楽しみに~ 

Jpcanadaフリスビー大会

フリスビー

こんにちは!今日はJpcanadaフリスビー大会のお知らせです。

みなさんは、フリスビーと聞くと、どんなイメージがあるでしょうか?
公園で楽しく遊ぶもの・・・ 犬がかっこよくジャンプしてキャッチするもの・・・・
こんなイメージを持つ方が多いのではないかと思います。

ところが、フリスビーは歴としたスポーツ競技
アルティメットと呼ばれ、国際大会も行われています。
ご興味のある方は、Wikipediaアルティメットのページをご覧になってみてください。

Jpcanadaでは来る9月17日にフリスビー大会を開くことにしました。!
国際大会で活躍する選手の方から、ルールや投げ方、キャッチのしかたを教わって、
みんなで楽しくゲームをしましょう!


日にち:9月17日(日)
時 間:10時集合
場 所:スタンレーパーク
持ち物:お昼ごはん(飲み物はこちらで用意します)
※雨天中止(延期ではありません)



ご参加希望の方は、Jpcanada受付にてお申し込みください。
定員がありますので、お申し込みはお早めに!!


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ロッキーマウンテンの感想 ~その2~ : Shioriさん

学校 → Vanwest

今日は、先週に引き続いて、しおりさんの ロッキーマウンテン のご感想を紹介します!

20110901shiori2.jpg


ロッキーには、7月中旬に、Jpcanadaで知り合いになった仲良し3人組みで、韓国系の格安ツアーを利用して行ってきました!私にとっては7年振りのロッキーでしたが、昔のの記憶と変わりなく綺麗な空気に景色と本当に最高でした!!今回は、お天気も良かったし、野生動物(レアというブラックベアーも見られました!)も見られたし大満足の旅行となりました。

◎今後の予定は?
休学していた大学に戻り、就職活動を始めます。アルバイトも、留学前にしていたスターバックスに戻る予定です。

しおりさん、就職活動大変だと思いますが、今までの経験を十分に活かして、ぜひ希望の就職先をゲットしてください!!そして、内定が取れたらぜひ連絡をくださいね。 GO SHIORI GO


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Shioriさんが使ってる留学センターはこちら

シニアセンター「High Tea」イベントのボランティア募集!

tea.jpg
みなさん
 High Tea
ってご存知ですか?イギリスのトラディションでアフタヌーンティーみたいなんですが
ランチのように サンドイッチや スコーンと一緒に、洒落た気分で味わうTea time♪のことです。

さてバンクーバーのシニアセンターで行われるこの
High Teaのイベントでボランティアを募集しています
仕事の内容はFood preparationや会場の準備、セッティング&サービング、後片付けです。 ここブリティシュコロンビア州でブリティシュな体験してみるのもいいですね^^

20101021180101f29s_20110903035036.jpg


●日時 9月8日(木)9時am~4時pm
●場所 South Granville Seniors Centre 1420 West 12th Ave Vancouver です。

応募要項は
お名前メールアドレスビザの種類携帯番号これまでのボランティアの経験などの簡単なバックグランド
を記入の上、メールにてユカまでお願いします。
yuka@jpcanada.com

*イベント中、ボランティアも一緒にHigh Teaが頂けます。
*イベントはちょっぴりファンシーですので、ボランティアも少しだけ ドレスアップ をお願いします!
 (ジーンズやスポーツウェアはNG
*締め切りは6日(火)です。お早めにご応募くださいね。

スターバックスでお仕事ゲット!~その1~:Shioriさん


大学を休学し、約一年間ワーホリで留学されたShioriさん。
日本で、 スターバックス でアルバイトされていた経験を活かし、バンクーバーでもお仕事されました。お仕事のことを含め留学の感想を伺いました!

20110901shiori3.jpg

■カナダに対する第一印象 
穏や~かでゆったりしていて過ごしやすい。 親日の人が多い。かなりの移民国家。

■通学された学校の印象
小規模の為、先生との距離が近く親身な指導が受けられた。何かイベントがあると全生徒と言ってもいいほどの人数が集まり、国籍の分け隔てなく全員で楽しめる雰囲気だった。授業では、講義スタイルのみでなくプレゼンテーションやグループワークが度々あったため、実際に使いながら、楽しみながら、英語を学べた。

■スタバの仕事に対しての感想
20110901shiori1.jpg

日本とはまた違うサービススタイルを知ることが出来た。いい意味でフランクでお客様との距離が近い接客に初めは戸惑ったが、近いからこそニーズに合った商品やサービスの提供が出来たことで新しい発見があった。お客様との日常会話のおかげで信頼感を得ることもできたし、会話力の向上にも繋がった。

次回は、しおりさんが旅行で行かれたカナディアンロッキーのご感想を紹介します♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
  しおりさんが使ってる留学センターはこちら

留学 カナダ ワーホリ