FC2ブログ

Jpcanadaイベント感想 : Reonaさん

学校 → VANWEST

大学の夏休みを利用し、留学されたREONAさん。短い間ではありましたが、Jpcanadaのイベントにもたくさん参加して頂きました!

20110831reona.jpg


■Jpcanadaをどのように知りましたか?
WIND VALLEYから予約しようとしたら、知りました。
■カナダに対する印象
綺麗なところだと思います。
■Jpcanadaのイベントに参加された感想
ピザパーティー、BBQ、英会話教室・・・など参加しました。イベントを通して、多くの方々と知り合うことができ、また皆さんの目標なども知ることができ、自分自身良い刺激を受けることができました。
■帰国後の予定はありますか?
帰国翌日に、コーチをしているサッカーチームの強化合宿に行きます。自分の夢でもあることなので、充実した日々になれば良いなと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

REONAさんが使ってる留学センターはこちら
スポンサーサイト



夏のブッチャートガーデン

こんにちは。Jpcanadaビクトリアオフィスの石田です。
今日は、ビクトリアが誇る世界でも有名な庭園「ブッチャートガーデン」 の晩夏の様子をご紹介します。まずは、サンクンガーデン。『sunken=沈んだ』お庭という意味のお庭は、ビクトリアを象徴する景色です。

サンクンガーデン 
ブッチャートガーデンは、100年以上前、ブッチャート氏が所有するセメント工場でした。その工場に、社長夫人が花を植え始めたのがきっかけで、今のガーデンがあります。このサンクンガーデンは、その当時のセメント材料の石灰石の採掘場跡を使って作られたガーデンなんですよ。
ギフトショップ内 
ガーデン内の至るところに花のハンギングバスケットが飾ってあります。
ひとつひとつのバスケットには、細い管が通してあり、そこから自動的に水やりができるようになっています。
コーヒーショップ内 
コーヒーショップ内にもテーブルひとつひとつにお花が飾ってあります。
花クロースアップ 
ちょっと珍しい花を接写!ランタナ(七変化)と呼ばれるこの花も、いろいろな色で咲き誇ってますよ。

バンクーバーからも、フェリーやバスを使えば、日帰りでも行くことのできるブッチャートガーデン。
カナダに留学したら、ぜひ一度は訪れてください。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

【 ボランティア!BACK TO SCHOOL プログラム ~感想~ 】

ボランティア!  BACK TO SCHOOL プログラム

そろそろカナダの新学期が始まります。
今回のボランティア活動は、バンクーバー周辺の恵まれない子供達に学用品の支援をしているサポート団体のお手伝いです。
20110826school3.jpg
 
この支援活動は、いくつかの企業によって集められた新学期に必要な 文房具をバッグバックに入れて、地域の子供達に支給するというものです。支給されたバックパックの数は、夏休み中に無料サマーキャンプに参加した(このキャンプも支援活動の一つです)子供達に、600個以上 は既に配られていて、今回のボランティアイベントでは500個以上のバックパックを準備しました。
20110826school4.jpg

ボランティアは、2時間半ぐらいの時間内に、提供企業の他のボランティアの方達と合流して、流れ作業で黙々とアセンブリーして行きます。単純作業なんですが、みんなの活気がスピードを増しあっという間に終了してしまいました。 ボランティア中には、テレビ局の CTVGlobal のNewsがこの模様を取材していました。そして、翌日にこのボランティアの活動が放送されました。
20110826school1.jpg 20110826school2.jpg


参加者のみなさんからの感想もご紹介します!

◎ 今回のボランティアは家からすごく近い場所で行われて、バンクーバーに、このような貧しい人たちを支援する施設があるんだ・・・と思いました。ボランティアの作業は、すごく単純で文房具をリュックにつめる作業でしたがすごく疲れました。つめた数500以上だと思いますが、これがバンクーバーの恵まれない子供たちに渡されるのかと思うとバンクーバーって、意外と貧富の差が激しいのだなと思いました。
今回のボランティアは日本人以外にも現地の人が来たし、テレビ局も取材にきて今まで自分が体験した中で一番思いでに残りました。
(T.M)  

◎ 今回の活動は、カナダの現状というものを知れた良い経験でした。これまで普通に感じていたことが普通ではない、恵まれていることなんだと感じることができました。またボランティア活動があれば是非参加したいです。
(A.N)

◎ 少しでも力になれたと思うと、うれしいです♪ また機会があれば是非、色々と体験したいと思っております。(M.T)


ボランティアを終えて、このプログラムがとても意義のあることだと改めて実感しました。カナディアンの社会問題を垣間見る一面でもありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

BLENZ でのお仕事内容 ~2~ : JUMPEI さん

学校 → PGIC

昨日に引き続きまして、 BLENZ COFFEE でお仕事されたJumpeiさんをご紹介します。

20110824jumpei4.jpg

◎お仕事内容を教えてください。
“キャッシャー、オーダー、コーヒーを作る” これは、全てこなしました。勤務し始めてから一ヵ月後に、Manager on Duty になり、マネージャーが不在の時は、私が仕切ってCO-WORKERを動かしたり、店を閉めたり、問題が起きたときなどには、私が全て対応しました。責任のある仕事を任されたことは、本当に私にとっては良い経験となりました。また、BLENZは特にラテアートを重視するので、技術を磨くためにラテアートのワークショップに行ったり、コンペンションに出たりしました。ディレクターは、 世界チャンピオンなので、教えてもらうとすごくためになります。

20110824jumpei5.jpg 20110824jumpei6.jpg

◎将来の夢をお聞かせください。
将来の夢は、まだ具体的には決まっていませんが、専門が機械工なので、日本の機械を世界中でもっと使ってもらえるように、その仲介役として機械の知識と英語力を活かして働きたいと思っています。

Jumpeiさん、一に努力、二に努力・・・これが成功の秘訣!ですね
また、いつの日かお会いしましょう!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

“Blenz”でお仕事された感想 ~Jumpeiさん~

学校 → PGIC

一年間のワーホリを終え、 現在カナダ&アメリカ横断旅行中のJumpeiさん。
カナダ在住中に、 BLENZ COFFEE でお仕事されていました。今回、カフェの仕事をゲットした経緯を伺ってみました。二日間にわけてご紹介します!

20110824jumpei1.jpg

◎ 仕事はどのように探しましたか?
ダウンタウンのほぼ全て(50箇所以上・・)のカフェに、履歴書を出しました。そのうち面接してもらえたのが、わずか2店。一つ目の面接は、初めてというのもあって、自分のことを表現できず・・・失敗
2つ目は、一度目の反省を活かし全力でアピールしたら、見事に雇ってもらえました仕事を探し始めてから終わりまで一ヶ月以上かかりましたが、最終的に決まったので、この時、諦めないことの大切さを学びました。

20110824jumpei2.jpg 20110824jumpei7.jpg


仕事を始めてから一ヵ月後とても早いスピードで、 Manager on Duty になられたJumpeiさん。明日は、お仕事内容などをご紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ソルトスプリング島へ行ってきました!

はじめまして、ビクトリアオフィスの石田 です。
ビクトリア情報は、今後私がお送りしています。よろしくお願いします!

さて、第一弾はソルトスプリング島です。

雲ひとつない快晴 に恵まれたの8月13日。Jpcanadaビクトリアオフィスをご利用の生徒さんから参加者を募って、 ソルトスプリング島 に行ってきました。
ビクトリアからは、こんな大きなフェリーでソルトスプリング島 に向かいます。車をいっぱい載せたフェリーは、約35分でソルトスプリング島に到着。

ferry from Victoria to Salk Spring Island

本日の最大の目的は、ダウンタウンのガンジスで開催されるサタデーマーケット アーティストが集まる島と呼ばれる、この島のマーケットでは、 野菜達もアートです。にんにくも、ちょっと手を加えて三つ編みにすれば1年はその新鮮さを保つそうです。

colouful pepper garlic

マーケットを満喫した後は、コテージのようなかわいいお店の Salt Spring Winery へ。

salt spring winery

このワイナリーは、普通のワインのほかに、ブラックベリーから作るポートと、りんごベースのデザートワインにシナモンを加えたその名も「アップルパイ」というワインが有名です。

ソルトスプリング島は、公共の交通機関も発達しておらず、なかなか行くのは大変なのですが、なんとなく人を魅了してしまう不思議な島です。機会があれば、是非訪れてみてください。

ビクトリアへ来られたら、ぜひ Jpcanadaビクトリアオフィスにもお立ち寄りくださいね♪ 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


OPEA:Yukinaさん(2)

学校 → OPEA 

昨日に引き続き、Bowen Islandにご滞在のYukinaさんにお話を伺いました。

20110822Yukina1.jpg


☆ご旅行はなさいましたか?
3月にウィスラーに スキーをしに行きました。とても晴れていたので絶好のスキー日和でした。
思っていた以上に広くて迷いようでしたが、とても楽しむことができました。
スキーやスノボが好きな人なら絶対1回は行っておいたほうがいいです


☆今回の留学全般についてはいかがですか?
この4ヶ月でいろんな人に出会ってそれぞれの境遇や夢などを聞いて、いろんな人生の楽しみ方があることを学びました。
そのおかげで自分が将来どうしたいのかということと向き合えたり、とても自分自身の考え方に変化を感じます。
あとは、何事にも積極的に自分から動いていくことが大事だ ということを強く思いました。
あと、自分がやりたいことや興味のあることはどんどん周りに伝えること。
そうすることで、周りからのチャンスが広がると思います。

☆将来の夢、または帰国後の予定を教えてください。
私は大阪の大学で工学を専攻しているので、直接英語力が関係する機会というのは少ないですが、
帰国後は大学を卒業して、大学院に進学し、英語力を生かして海外の学会で発表するという経験を積んで
就職に生かせるようにしたいと思っています。


4ヶ月で、英語以外にも、とても大切なことに気づいたようですね。
笑顔が素敵なYukinaさん、カナダでの経験とその「気づき」を元に、これからもご活躍くださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

OPEA : Yukinaさん (1)

学校 → OPEA

今日はBowen Islandというところにある OPEA (Osean Pacific Academy of English)を選んだYukinaさんにお話を伺いました。2日間にわたってご紹介します

■カナダに対する第一印象を教えてください。
冬に到着したのですが、季節のわりに、日差しが強いことにびっくりしました!
あと、思っていた以上にたくさんの国の方がいるので、楽しいです。


■通学なさった学校については、いかがでしたか?
私はバンクーバーの端っこ BowenIslandのOPAE という小さい学校を選びました。
「ローカルな環境で、より人とのつながりが強い生活を送りたい!」と思ったからなのですが、そのためにはバンクーバーのような都会じゃないほうがいいかなと、と考えたためです。

20110822Yukina3.jpg

学校では 2ヶ月のエッセンシャルコース を受講していました。
最初の3週間はなんと生徒が私一人だけだったので、完全なプライベートレッスンでした!
そのおかげで私が集中的に扱ってほしい内容や要望をダイレクトに授業で取り扱ってくれたので、とても身になりました。
ステイ先が見つからないかもしれない、という事態になりそうになったときも、とても親身に解決策を考えてくださったり、本当にアットホームな学校です。


スポーツや体を動かすことが好き、というYukinaさん。
明日は、スキー旅行や、留学で学んだことなどについて伺います!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

CSLI : Ayamiさん ~その2~

学校 → CSLI

今日は、昨日に引き続きましてAyamiさんの留学感想をお伝えします。  

■留学全般の感想
私は初めて海外に来ました。何も分からない自分をJpcanadaさん、ホストファミリー、学校の友達、一人旅で出会った友達、学校の先生、迷子になったときに道を教えてくれたカナディアン・・・・たくさんの人が支えてくれました。とても素敵な出会いがたくさんありました。全員に本当に感謝してます。
 留学中は、全てのことが新鮮で刺激的で充実した毎日でした。特にこれほど多くの外国人と接するのは初めてで、また海外に行ったことが無い私は、日本の良いところや悪いところが分かり、客観的に自分自身を見つめることができました。
 普段私は集団行動が苦手で言葉が少ないほうですが、この留学を通し外国では自分の意志と語学が重要だと感じ、入学当初に比べれば自分が思っていることを言葉にできるようになったと思います。これは英語が上達したというよりも、下手な英語でも恥ずかしがらずに “思っていることを伝えたい” という自分の気持ちの変化だと思います。語学に関しては、もっと基本的な文法や語録を身に付けて渡航すれば良かったと思います。
 日本の英語の授業は机上の学習ですが、日常英会話で良く使われるフレーズが分かり実際に言葉にできる環境にあるので英語が僅かではあるものの英語が身についていると実感できました。

20110819hosoya5.jpg20110819hosoya2.jpg

 ホームステイに関しては、ホストマザーが、とても優しく親切な方で、目的地までの交通手段などたくさん教えてくださいました。英語が話せず聞き取れない私に何度でも聞き取れるまで同じことを言ってくださったり、また拙い英語を聴き理解してくださったりと、ホストマザーと食事をとる時間が本当に楽しみでした。
お礼に作った シチューと  すき焼き喜んでくれて良かったです。
 

■旅行には行かれましたか?
ビクトリア(日帰り) 、 ロッキー山脈(三泊四日) サンフランシスコ(四泊五日)

ロッキー山脈やヨセミテの自然は言葉にできないくらい素晴らしいです。自然が好きな人には、ぜひお勧めします。英語が話せないのにも関わらず、一人旅をし「迷ったらとりあえず行動してみる。」ということが大切だと分かりました。一人旅は、とりあえず行きたい場所に行けばどうにかなるというか、どうにかしなくてはいけない状況に追い込まれるので自己解決能力が少しは身に付きました。

■今後の予定はありますか?  
将来は、自分が納得できる自分らしい道を歩みたいと思っています。
現在の仕事が落ち着き留学したい意志があるのなら、今度は長期で留学したいと考えています。
私は学生時代から英語が好きで、この留学を決意しました。これからもプライベートで英語の勉強を続けていきたいと思います。その際はまたJPCanadaさんにお世話になると思いますがよろしくお願いします。

今回の留学で、かなり自信を付けられたAyamiさん。また、バンクーバーで再会できることを楽しみにしていますね!! 

CSLI : Ayamiさん ~その1~


6月中旬から3週間の短期間で留学されたAyamiさん。留学の感想を頂きましたので、二日間にわけてご紹介します♪

20110819hosoya4.jpg


☆Jpcanadaをどのように知りましたか?
カナダに住んでいる友達からの紹介で知りました。

☆バンクーバーの第一印象は?
日本に比べ 運転が荒いです。急ブレーキ、急発進、信号無視、スピード違反・・・横断歩道を渡るときは怖いです。

☆通われた学校の感想をお聞かせください。
私は、CSLIに3週間通いました。CSLIの魅力は、なんといっても先生や生徒が、どこの学校よりもフレンドリーなことだと思います。  休み時間やアクティビティの時間には、違うクラスの先生や生徒が声をかけてくれたり、たくさんの人と出会えることができます。
 そして、先生は一人ひとりの生徒の特徴を把握してくれます。授業中に自信が無くあまり発言できない私に対して、先生がいつも明るく接してくださり、小さいことでも褒めてくださったり、英語が話しやすい環境を作ってくださいました。
 短い滞在期間ではありましたが、たとえ英語が上手に話すことができなくても “思っていることを英語で伝えてみよう”と強く感じることができました。
  他に、CSLIはアクティビティも盛んに行われており、事前に配布されるプランよりもたくさんのアクティビティがあります。 どれもかなり盛り上がります!アクティビティは自由参加なので、できる限り他の人と交流を持つ意志のある人にとっては最適な学校だと思います。
  私は、本当にCSLIを選んで良かったと思っています。CSLIは、積極的に物事や人と関わっていきたい人にぜひお勧めしたいと思います。

Ayamiさんの学校生活が充実していた様子が、伝わってきました。明日は、ホームステイの感想と アメリカ旅行の感想をお伝えします!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ボランティア募集!バンクーバーの恵まれない子供達を支援しよう!!

バンクーバーの恵まれない子供達を支援する
Back-to-School Program」のボランティア募集!

毎年新学期が始まる前に、バンクーバーエリアの恵まれない子供達に新学期に必要な学用品を
バッグパックにつめて、支給している地元オーガナイぜーションのプログラムのお手伝いです。

ぜひ地域のボランティアに参加して、カナダの支援活動について体験してみませんか?
Volunteer.jpg 

日時:8月24日(水)10:00am~12:00pm
場所:バンクーバー市内
内容:学用品をバックパックに収める仕事、寄付物資の整理など


応募要項:お名前住所Eメールアドレス電話これまでのボランティア活動などの簡単な自己紹介
を記入の上、ボランティアコーディネーター ユカ までメールにてご応募ください。
アドレスはこちら↓
     yuka@jpcanada.com     

締め切り:8月21日(日)
募集人数に限りがありますので、先着順とさせていただきます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

あなたもなれる!憧れのネイリスト!!セミナーのお知らせ

nail_78.jpg


ラスベガスで行われたネイルアーティストのコンテストでも優勝された、バンクーバーで実際に
ネイルサロンを経営されているYasushiさんのネイルアートの専門学校です!!!

1セッション4週間、アクリルソフトジェルネイルデザインの3モジュールに分けて行われる授業。
その一つ一つのモジュールをご紹介します。

日本で、そしてカナダでネイルアーティストとしてご活躍を考えていらっしゃるあなたに、
是非お薦めしたいセミナーです。

★8月18日(木)17時30分~
ネイルサロンKaenとKaen Nail Design AcademyとJpcanadaのタイアップでお送りします。

参加費は無料。参加条件はネイルアートにご興味のある方。
席に限りがございますので、お申し込みはお早めに!

セミナーにご参加頂き、当日お申し込み頂いた方に限り、特典もご用意!

ご興味のある方は、↓ こちら
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=13&msgid=5839
のページ上部にある青字の「Email」部分をクリックして、

・お名前(フルネーム)
・フリガナ
・連絡先
・現在のビザの種類と有効期限

をお書き添えの上、お申し込みください。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Jpcanada 夏の大イベント!BBQパーティー ~ 感想 ~

Jpcanada 夏の大イベント!BBQパーティー

清々しい夏晴れの中、8月13日(土)開催されたBBQパーティー。参加者は、50名以上となりました。焼肉、イカ焼き、ホットドック、おにぎり、コーンなどなど・・・準備した多くの食材は、ほぼ完売
 食後のゲームでは、チーム対抗戦で“豪華商品Get!”を目指して、皆汗を流し頑張りました 今回は、毎週火曜日Jpcanadaにて行われている無料英会話教室の先生Kyleをはじめ、他現地のカナダ人大学生も参加したので、良い異文化交流の場ともなったのではないでしょうか。

20110815bbq4.jpg

参加者にBBQの感想を伺いました!
◎ Yuukaさん・・・ 一人での参加でしたが、友達も増やすことができてとても楽しめました!
◎ Masamiさん・・・ たくさん食べて、ゲームして友達もつくれて、本当に良い思い出になりました。
◎ Shintaroさん・・・ とても楽しいBBQパーティーでした。多くの人達と知り合えて良かったです。

20110815bbq9.jpg20110815bbq5.jpg20110815bbq8.jpg

◎ Yuimiさん・・・ 楽しすぎました ほとんどが初対面の人でしたが、すぐに仲良くなれました!ピザパーティーにも参加したいです。
◎ Hiroshiさん・・・ BBQ美味しかったです。ゲームも楽しめました。
◎ Miyukiさん・・・ BBQ最高でした!盛り上がって楽しかったです。

20110815bbq2.jpg20110815bbq6.jpg20110815bbq3.jpg


今回のイベントでは、人との交流を通して、多くの笑顔を見ることができ本当に良かったなと思いました。
次回は、あの燃えて燃えて燃えまくる チーム対抗戦ボーリング大会Ⅱです! お楽しみに


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

MTI : Chiakiさん

学校 → MTI Community College


今回の滞在が、バンクーバーでは5度目、カナダでは8度目になる、カナダが大好きなChiakiさんにお話をお聞きしました。

◆カナダに初めて来られたのはいつですか?
 高校2年の に、Kelownaに3ヶ月滞在したのが一番最初の滞在です。
 その後、何度かのカナダ滞在を通して、将来的にはカナダでの 移民を視野 に入れて、“child care” の資格を取る目標を立てました。それが日本の高校を卒業した時だったので、まず、日本の大学の教育学部で幼児教育を学び、幼稚園教諭の資格を取りました。
 その後の今回の滞在では、まず、Berlitzに1ヶ月間通い、4月から MTI“Early Childhood Care & Education”の資格取得のため勉強しています。


◆カナダと日本で幼児教育を学ばれる中で、違いは感じますか?
学び方は全く違います。日本では座学が主体ですが、カナダでは、まず実践が重要なキー になります。
 例えば、今、Artのクラスを選択していますが、①まずDaycareの施設に自分でアポイントを取り、3歳~5歳の子供の絵、絵の描き方の発達段階を自ら現場で学ぶことが求められます。テキストも日に50ページ程度読む必要もありますが、その発達段階を知るために、②自分で考えた必要な道具を 準備して施設を訪問します。その後、③学んだことについてEssayを書いて提出します。
 また、Artの前に選択していた言語のクラスでは、Childcareの対象年齢は3歳~5歳ですが、その先の6歳~12歳の言語発達の過程を知ることが必要なクラスだったので、私がボランティアをしているBabyshitterの男の子の生きた情報が非常に役に立ちました。
Chiaki.jpg

Chiakiさん手作りのArt教材

◆MTIでの授業はいかがですか?
 私が選択している午後の授業は、6名と少人数ということもあり、一生懸命取り組めば取り組むほど、先生も真剣に課題のチェック等してくれるのでやり甲斐は非常に感じられます。学費は高いと感じましたが、今、3分の1を修了して払った価値はあったと感じています。英語と幼児教育を共に学ぶという姿勢の学生がいますが、正直それは無理だと思います。
 英語を使いこなせるレベルを持った上で、真剣に子供と関わり、向き合い、将来の職業にと目標にしている方には、この学校はおすすめです。
 

◆Chiakiさんの将来の目標を教えてください。
 子供の発達、ニーズに敏感で、そのサポートを行える、また親、家庭と一体となって子供の成長をサポートできるEducatorでありたいと思っています

Chiaki2.jpg   Chiaki3.jpg

勉強の合間に友人と楽しい時間を送られているChiakiさん


 MTI での成績は、9割以上のChiakiさん、その熱心さは子供達への愛情の表れと感じました。引き続き、MTIでの勉強、バンクーバーライフ、その先のお仕事においても順調にすすまれることを応援しています!! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Chiakiさんが使ってる留学センターはこちら

冬のリゾートバイトに興味がある方は注目!

23201-0-1.jpg
本場カナダのウィンターリゾート山ジョブしたい!
冬はゲレンデで働きながら、滑りまくりたい

と思っていらっしゃる方、いませんか?

ご存知でしたか?
そういったスキー場リゾート地で、大変なのは、アコモデーション(滞在先)の確保であることを。

「秋になったら考えよう~」「向こうに行けば何とかなるでしょう」では  間 に 合 い ま せ ん  
山ジョブを希望するなら、夏の今、行動をはじめなければなりません。

そんな山ジョブの有給Co-opプログラムがあります。
もちろん、アコモデーション付きです!
ゲレンデの仕事をしながら、支給されるスタッフパスで滑りまくり、
ウインタースポーツ好きの方にぴったりのプログラムです!


興味のある方は、ぜひ、↓↓こちら↓↓をご覧ください!


【仕事の概要】
・ジャスパーのゲレンデにあるカフェテリアで有給・フルタイム
・週40時間、時給約11ドルの労働環境
・1000ドル相当のシーズンパス(スタッフパス)を無償で支給!
・寮のアコモデーション付なので住まい探し不要(格安滞在費)
・お仕事内容は、カフェテリアのレジ、サーバー、片付け、清掃など業務全般
・その他リゾート内で無料もしくは割引の特典あり


【応募条件】
・日本人の方
・ワーキングホリデービザの方
・2011年10月24日から2012年4月30日までジャスパーで働くことができる方
※このプログラムには定員があります
 既に応募・採用が始まっており、ご応募枠には限りがありますので、
 ご興味のある方はこのチャンスをお見逃し無く!!
※Co-opプログラムのJob placementとしての手配になりますので、プログラム料金がかかります。



ご興味のある方は、
1) お名前(フルネーム)
2) フリガナ
3) 電話番号
4) メールアドレス
5) ワーキングホリデーの有効期限
6) 現在学校へ通っている場合、学校名と期間
を明記の上、
Jpcanada留学センターまでお問い合わせください。




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダドルが安い!【両替・送金のチャンス】

カナダドル20110809


カナダドルが下がり続け、はたして80円を下回るところまで行くだろうか、と思っていたところ、
とうとう70円台に突入しました。

これから留学やご旅行でカナダにいらっしゃる方、すでにカナダにお住まいで送金をしてもらう予定の方にとっては
今がチャンスです!     
この先、このまま下がり続けるのか、上昇してしまうかはわかりませんが、
少なくとも、ここ数ヶ月の間で一番安いのは今、と言えます。

両替や送金をお考えの皆さん、
以前70円台になった時の記事も合わせてお読みになってみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

VANWEST : Takashiさん ~その2~

学校 → VANWEST

昨日に引き続きまして、Takashiさんの留学感想をご紹介します!

みんなで噴水に突入
20110808takashi5.jpg

■Jpcanadaのイベントに参加した感想
グラウスマウンテン山登りに参加しました。天候は生憎の雨でしたが、きつかった分忘れられない良い思い出になりました。まだピザパーティには参加してないので今度は参加してみたいと思います。

■観光地、または旅行に行かれたときの感想
エリザベスパークに行ってきました。無料というのが魅力的で行ったのですが、思いのほか広いし景色も良いしで充実してる公園でしたね。天候もよく、絶好のピクニック日和。みんな各自でお昼を持ち合って、ベンチに腰掛けて喋りながら食べました。コリアンの友達を連れて行ってたので基本会話はすべて英語だったのもGoodでした。
途中、噴水を見つけたのでそりゃーもー入りました。どうもこっちにきて気持ちが若返った気がします。子供みたいに水掛け合ったり絵を描いたりして遊んでるのが楽しいんですよね。
たぶん、どこに行っても楽しめるか楽しめないかは自分自身にかかってるんだと思います。場所では決まらないんです。そう思うとこれからどこへ行くのもワクワクしてきますね[emoji:e-454
エリザベスパークにてみんなで昼食です。
20110808takashi4.jpg


■将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来は自分のカフェを経営することが目標です。田舎でゆっくりのんびり色んな人と話をしてのびのびと子供を育てるのが夢です。そのために帰国後は働きまくります。今は人生の視野を広げる期間と決めてるのでひたすら未知の経験を積みたいと思っています。


今週土曜日は、Jpcanada夏の大イベント BBQ大会ですTakashiさんもイベントに参加します!まだまだ参加者募集中ですお申し込みご希望の方は、参加費(参加費:Jp会員$15、会員でない方$20)をご持参のうえ、Jpcanada受付までお越しください。 焼肉あり!ゲームあり!豪華商品もゲットできるかも・・・


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Takashiさんが使ってる留学センターはこちら

VANWEST : Takashiさん ~その1~

学校 → VANWEST COLLEGE

初留学を楽しんでいるTakashiさんに、カナダの印象、通学された学校の感想を伺いました!
学校の サッカーチームメンバーとの一枚
20110808takashi2.jpg

■ カナダに対する第一印象
過ごしやすいですね。結構乾燥していると思います。僕は寒いの平気ですが、日陰と日向で大分違うので常にコンパクトにたためるレインコートを携帯してます。
あとは自然が多いこと。近場に自然が溢れています。リスも溢れています。木々の一本一本がデカくて、見たこともない生物がいたり、常に新しい発見があります
20110808takashi3.jpg


■通学されている学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
私はVanWestに通っています。他の学校に行ったことがないので比べられませんが、多国籍でサウジアラビア、韓国、スイス、ブラジル、チリ、メキシコ、トルコ・・・。クラスで話題に欠くことはまずないです。個人的にサッカーは絶対にやりたいと思ってきたので、学校のチームに入って週に2回は体を動かしています。毎日アクティビティーがあり、週末にはロッキーやキャンプなど泊まりのプランが格安でいけたりもします。
授業はゲームとテキストを半々くらいのペースでやっています。午後の授業は選択できるので、会話に弱い私はカンバセーションクラスをとっています。天気が良ければ公園やビーチに行って話したり、時には有名なケーキショップやアイス屋さんに行くことも。自由な感じは気に入っています。


アウトドア好きで、とてもアクティブなTakashiさん。このバンクーバーの生活に、“ピッタリ!”あっていますね。明日も引き続きTakashiさんの留学感想をお伝えします☆

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Takashiさんが使ってる留学センターこちら

Inlingua : Yukakoさん

学校 → Inlingua

先月の中旬に帰国されたYukakoさん。滞在3週間でしたが、バンクーバーでたくさんの想い出を作られたようです。滞在中に行かれた ビクトリア シアトル旅行の感想を伺いました!

20110805endo1.jpg

ビクトリア
とにかく景色がきれいでした。ヨーロッパの雰囲気を感じることができ、同じカナダでもかなり景色が違いました。有名なブッチャートガーデンにも行きました!ローズ、イタリアン、ジャパニーズなど様々な種類の庭があり、美しく整備されていて癒されました~。
 私は1日ツアーだったので、滞在時間が短く行けるところが少なかったですが、できたら2日くらいかけてゆっくり行きたいと思いました。 キラーホエールウォッチングも時間があればやりたかったです。
 ビクトリアは、穏やかで美しく、バンクーバーとはまた違った良さがあると思いました。

`バンフ旅行での一枚です。

20110805endo3.jpg

シアトル
シアトルは、バンクーバーから割と近いですがやはり違う国だと感じました。街の色と歩いている人が、カナダとは違うという気がしました。主にスペースニードルとパイクプレイスに行きました。スターバックス1号店やガム・ウォール(みんなが壁にガムをつけて芸術作品にしてしまったもの)も見ました。
クラムチャウダーと言えば、サンフランシスコが有名だそうですが、シアトルでもパンの中に入ったクラムチャウダーを食べました。数々の賞を取っている店だったようで、とってもおいしかったです
見た目も味も最高でした。
20110805endo4.jpg


行列のできるお店はココです→ PIKEPLACE CHOWDER http://www.pikeplacechowder.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

【8月13日(土)】Jpcanada BBQパーティーを実施します!!

昨年も大盛況だったBBQパーティーを今年も行う事になりました!

食べ放題のBBQ(焼肉、ホットドック、他各種食べ物・ドリンク)に加えて、
DVDプレイヤーiPodなどの豪華景品があたるゲームも開催します!

JpcanadaのBBQパーティで、カナダの夏をみんなで一緒に満喫しましょう!!


日時:8月13日(土) 午後2時 (雨天時は翌日に延期)
場所:West Graypoint Park(UBC近郊の公園)
地図:こちら ダウンタウンからは4番や14番のバス一本で来れます(約40分)
参加費:会員15ドル  非会員20ドル


ご興味のある方は、気軽にJpcanada受付までお声がけ下さい。(要事前登録)

皆さんのご参加をお待ちしております!!

↓前回のBBQの模様(今回の開催と同じ場所)
_MG_0764.jpg_MG_0782.jpg

_MG_0783.jpg_MG_1020.jpg

_MG_1032.jpg

週末到着しました!:Ayumiさん&Reonaさん

学校 → Inlingua & Vanwest

7月31日に到着したAyumiさんとReonaさん。今回お二人とも短期滞在となりますが、滞在に向けての抱負を伺ってみました!
20110803reoayumi.jpg


Reonaさん・・・初の海外で不安ですけれど、少しでも英語に慣れて、リスニングやスピーキングが上達できるように頑張ります! 
Ayumiさん・・・ダンス、安室 奈美恵、マイメロディが大好きです。今回、英語力を上げたくて留学しました。しゃべるのも大好きなので、見かけたら話しかけてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

AyumiさんとReonaさんが使ってる留学センターはこちら

留学 カナダ ワーホリ