FC2ブログ

在日カナダ大使館情報:ワーホリ許可通知メールで 受け取れるようになりました

ワーキングホリデービザの許可通知は、昨年11月より郵送による連絡のみ、となっていましたが、
メールでの連絡が再開されました。


カナダ大使館サイトより
2.申請が許可された場合は、Client-update-mise-a-jour@cic.gc.ca から、申請書に記入したあなたのEメールアドレスに許可の手紙が添付書類で送信されます。送信されたメールを確実に受け取るため、予めこの送信元のアドレスをアドレス帳に登録しておいてください。また、時々メールがジャンクメールに入っていないか確かめてください。もし何らかの理由でメールを完全に受け取れなかった場合や、通常の手続き期間を経過しても、受け取っていないことが確実な場合は広報部ににご連絡ください。

メールで許可の手紙が送信された場合は、追って補足の手紙が査証部より郵送されます。ここには入国時の注意事項が記載されています。入国の際は、パスポート、メールで受け取った許可の手紙、そして郵送された補足の手紙の3つを提示してください。

申請書にメールアドレスを記入されなかった場合は、許可証発給の通知書が査証部より郵送されます。追加の補足手紙の郵送はありません。入国の際は、パスポートとその許可証発給の通知書の2つを提示してください。



メールでの結果受け取りを希望なさる方は、申請書に、ご自身のメールアドレスを記載しておいてください。
また、メールで受け取る場合、添付ファイル付きのメールを受信することになります。
上記カナダ大使館の注意書きにありますよう、カナダ大使館のメールアドレスを事前に登録しておき、迷惑メールなどに分類されないよう、気をつけてください!

ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



iTTTi :Masaeさん

学校 → iTTTi

昨日バンクーバーに到着し、これから1ヶ月間滞在されるMasaeさんです。今回が2回目の留学となります。滞在に向けての意気込みを伺いました

20110728masae.jpg


毎日ドキドキワクワクして生活したいと思っていますし、実際に好奇心旺盛で、楽しいことを見つけて幸せに暮らしています。(いるつもり・・・)カナダが大好きで、これからも毎年夏はカナダに来て勉強をしたり、生活を楽しんだりしたいと思います。Jpcanadaさんには、これからもお世話になりますので宜しくお願いします。』


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ILAC : Yukoさん

学校 → International Language Academy of Canada(ILAC)

バンクーバーに来られてもう直ぐ2ヶ月目が過ぎるYukoさん。現在通われている学校のアクティビティで、今月 ロッキーマウンテンへ行かれました。その時の感想などを伺ってみました!
20110727hirayama2.jpg


◎カナダに対する第一印象
自然と街が融合していて、ダウンタウンは思っていたより清潔でキレイです。日本人、韓国人などのアジア人の多さに驚きました。バンクーバーでは様々な国の人と出会いますが、みんなとても親切でフレンドリーなので本当に留学生にとっても暮らしやすい街だと思います。

◎通学されている学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
ILACに通い始めて1ケ月以上がたちますが、ここの学校は何より授業の質がとても高いと思います。先生方もみんなフレンドリーでそれぞれユニークな授業を展開してくれるため、退屈するようなことはなく、毎日楽しく通っています。授業もspeakingl、istening、writingをまんべんなく網羅しているため総合的な英語力を身につけることができると思います。クラスは16段階と細分化されているため、自分のレベルに見合った授業を受けられるのもここの魅力のひとつです。私は今PreAdvanceのクラスを選択していて授業内容が難しいので毎日ついていくのに必死ですが、クラスメートはみんなとても意識が高いのでいい刺激になっています。月に2回あるテストはケンブリッジのものを利用しているので難易度は高いです。
ILACにはアクティビティー専門のスタッフが常駐しているので、それを利用すれば放課後や週末も思いっきりカナダを満喫できると思います。
20110727hirayama1.jpg20110727hirayama4.jpg20110727hirayama3.jpg


◎ロッキーツアーに参加されてのご感想。
ロッキーの自然はとにかく全てのスケールが大きくて、言葉で説明することができません。チャンスがある方は絶対に自分の目でその壮大さを確かめて頂きたいです。またいたるところで野生動物にも出会えるのでバスの中でも寝ていられません。私は旅行中、熊、シカ、ムース、リスなどに出会いました。私の中のベストスポットはペイトー湖とコロンビア大氷原です。 “ちなみにコロンビア大氷原の水を飲むと20歳若返るそうです。”
ロッキーへはバス3台をILACで貸し切って行ったので、普段はあまり関わることのない、他のクラスの生徒ともたくさん友達になれるとてもいい機会でした。また最終日の夜にみんなでキャンプファイヤーをしたのもいい思い出です。

◎将来の夢、または帰国後の具体的な予定
もともと薬剤師なので、帰国後はまた病院か薬局で働く予定です。時間ができたらカナダで習得した英語を利用してオーストラリア、ニュージーランドに旅行に行きたいです。

ロッキーマウンテンへの旅行は、Yukoさんにとって忘れられない貴重な思い出になりましたね!素敵な感想と、お写真を届けてくださりありがとうございました!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
YUKOさんが使ってる留学センターはこちら

水上コンサート Victoria Symphony Splash

P8010083.jpg
毎年夏に、ビクトリアの交響楽団が、野外コンサートを行います。 しかも、州議事堂目の前の入り江、Inner Harbour に作られた水上の特設会場です!


この日は、普段のビクトリアをご存知の方ならば
ビクトリアにこんなに人がいたの!?
と思うくらい(笑)、たくさんの人が集まります。
splash.jpg
水上にカヌーやボートを浮かべて、そこで鑑賞するカナディアンもたくさん。
当日は、みんな、少しでもいい場所で生演奏を聞こうと、場所取り合戦が繰り広げられます。
上の写真は、去年の様子です。
みなさんも、ぜひ、素敵な演奏を堪能してください!

Victoria Symphony Splash
日時:7月31日(日)19:30から※
場所:ビクトリア インナーハーバー周辺
※そのほかいろいろなイベントも行われます。
1:00 pm Music Corner Ensemble (Splash Family Zone)
2:00 pm Beacon Hill Brass (Splash Family Zone)
3:00 pm Music Corner Ensemble (Splash Family Zone)
4:00 pm The Timebenders
6:00 pm Victoria Symphony Orchestra Parade
7:30 pm Maestra Tania Miller and the Victoria Symphony



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Pera College : Yumiさん

学校 → Pera College

3ヶ月の滞在を終え、帰国間近のYumiさん。今回が初めての海外旅行で、しかも長期滞在でしたので、最初はかなり緊張されていたようです。留学の感想を伺いました!

☆バンクーバーの第一印象: 本当にたくさんの人種の方がいて、最初、“ここはどこの国なんだ!?”と思ってしまいました。
☆学校の感想: Pera College は、少人数でアットホームな学校です。少人数なので良いところも悪いところもありますが、先生はすごくフレンドリーで一緒にアクティビティーに行ったり、映画を見に行ったりしました。私の先生は、いつも明るく授業もわかりやすいので、堅苦しくなく、楽しく授業を受けることができました。授業内容は午前はグラマー、午後からはスピーキング、リスニング、リーディング、ゲームなど日によって違います。特にゲームの授業はみんな白熱して大盛り上がりです!そして、 Pera Collegeはアートの学校でもあるので 、月に1〜2回Drawingの授業にも参加出来ました。

20110725yumi1.jpg 20110725yumi2.jpg

☆今回の留学の全般の感想:私は3ヶ月の短期留学でしたが、すごく内容の濃い日々を過ごせたように思います。初海外ということもあり、初めは戸惑うこともたくさんありましたが、今はバンクーバーで普通に生活出来ているので、3ヶ月前の自分と比べると少し成長出来たのかな?と思います。

☆観光ではどこか行かれましたか?: スターレンパークによく行きました(5〜6回ぐらい)!緑が多くて、大好きな場所です。自転車で1周したことがあるのですが、途中道に迷ってしまって3時間もこぎ続けました。あの時はすごくしんどかったけど、いい思い出です!

☆今後の予定は?: まずは仕事探し。でも、海外に興味が湧いたので、他の国にも行ってみたいと思っています。

Yumiさん、日本に帰国してもバンクーバーで過ごした日々のこと忘れないでくださいね♪そして、またいつの日かお会いしたいです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

トロント English School of Canada : Rieさん

学校 → トロント English School of Canada

2月下旬にバンクーバーに来られ、 4月からトロントへ移動されたRieさん。トロントでの生活について伺ってみました!
■学校での楽しかったことは何ですか?(授業、アクティビティーなど) 
ESLのクラスからFocus on writingのクラスに変更したのですが、この授業は、授業の最初にグラマーやスラング、、、トロントのことでもなんでも先生に質問できる時間があって、授業以外でも新たなボキャブラリーや情報が得られてよかったです。そして、授業も習ったグラマーを使ってペアでセンテンスを作ってみんなで共有したり、、、リクエストレターを書いたり、一ヶ月の短い期間でしたが充実した時間を過ごせました。
20110722rie5.jpg

■トロントのお気に入りスポットは?
No1, Woodbine beachと2:Danforth Avenueです。家から近く、すぐに行けるのがよくて、またのんびりできて気持ちいいので気に入ってます。
No2, Little India,Greek townのエリアです。色んな人がいておもしろいです。素敵なレストランや気軽に飲めるPubもあって、歩いてて楽しいです。
 ハウスメイトとビーチに行ったときの写真です。この日はカナダデーで、 ビーチでのんびりしました。
20110722rie.jpg

トロントは、地下鉄やストリートもあり便利です。最初に来たときは、バンクーバーとのギャップがあって不安でしたが、慣れたらバンクーバー以上に様々な文化が融合していて、これぞモザイク国家だなと感じました。エンターテイメントも充実していて楽しいです。
 バンクーバーにいたときは、ホームステイでしたが、トロントではシェアハウスにしました。今は、カナダ人を含む、他国の人たちとシェアしてます。みんな、会ったら気さくに挨拶してくれます。同じ階のハウスメイトはみんな女子で、仲良しで週末出掛けたり、先週は天気がよかったので、裏庭にいすとテーブルを出して、外でディナーを楽しみました。今度は、ハウス全体でみんなで外でパーティをする話が出ていて、楽しみです!

■トロントでは仕事をゲットしましたか?どのように探されましたか? 
今は、Downtownのジャパニーズレストランで働いてます
最初は、“近所で働きたい!”と思ったところにレジュメを出しましたが、難しく、、、craigslist、bitsやemapleなどの日本のサイトの求人を見て、応募しました。結局、英語力に不安があったのもあり、 ジャパニーズレストランから仕事を始めることにしました。思いのほかすぐに採用してもらえて、週5日でランチのパートタイムで働いてます。お客様は、日本人の方はめったにいらっしゃらないし、半分スタッフが中国人なので予想以上に英語を使えています。今後は、別のところで夕方の仕事を探す予定です。

■将来の夢は? 
将来の夢は模索中です・・・。
帰国後は、少し日本で働いてお金を貯めて、今度はオーストラリアでワーホリかヨーロッパに行く予定です。
もしくは、ビザを切り替えてカナダの生活を延長しようかと。

トロントでの生活を満喫されているRieさんですね♪今年のトロントの夏は、猛暑ということですので、暑さ対策をしっかりして、残りのワーホリ生活を楽しんでくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Rieさんが使ってる留学センターはこちら

ILAC & 99 Institute : Mikikoさん

学校 → ILAC99 Institute

大学を休学し、ワーホリでバンクーバーに来られたMikikoさん。バンクーバーに到着して、最初にESLに2ヶ月間通われ、帰国前の先月1ヶ月間TOEIC専門の学校に通われました。Mikikoさんに留学全般の感想を伺いました♪

☆TOEICの学校はいかがでしたか? 
99の授業は本当に楽しかったです!
講師の方々はとっても個性的でおもしろく、生徒の目線で教えてくださり、授業もすごくためになることばかりで、TOEICとしての攻略と真の英語両方を兼ね合わせて勉強できたと思います。先生方の知識をすごく感じ、不安なくついていく事ができ、勉強するのが楽しかったし、TOEICはかなりスコアアップしたし、すごく自分自身のためになりました!正直、カナダに来て、日本人の学校に行くのはもったいないかな・・と通学を決めるまではとても悩みましたが、実際学校に通ってみて後悔する事は一度もなく、むしろ99に通うことを決めてよかったと心から思います!

☆今回の留学全般に対しての感想 
英語はもちろんですが、英語以外にとても多くの事を学んだと思います。とくに私は常に周りの環境に恵まれていると感じています。いろんな国の人に出会い、いい友達がいっぱいでき、悩むこともあったけど本当に様々な場面で助けてもらい、色々なアドバイスをもらい、周りから本当に多くの良い影響を受けて自分の良い面・悪い面と向き合え、自分自身成長することができたと思います。
20110721mikiko2.jpg 20110721mikiko1.jpg

☆バンクーバーの観光地を訪問されて(あれば)のご感想。 
アウトドアを楽しめるのが最高です!ウィスラーでスノボ、グラウス・サイプレスマウンテンにドライブに行ったり、キツラノのジェリコビーチやゴールデンイヤーパーク(?)、ホーシューベイでBBQをしたり、カルタスレイクでキャンプしたり・・・日本では暑い・・なんて言ってアウトドアなことなんてめったにしなかったのに、どこもすっごくいいところで、外に出なきゃ損だと感じています!(^^)
20110721mikiko4.jpg 20110721mikiko3.jpg

☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定
日本に帰ったら再び大学に戻って、就活が始まって・・と現実の世界に戻らなくてはいけません・・(;_;)
英語は忘れたくないし、もっともっと英語力を伸ばしたいです!
将来の夢は、また海外に来たり、少しでも英語を生かせて、英語力UPできるような仕事に就けたらうれしいです!
海外旅行もいっぱい行きたい!!

Mikikoさんは、今日ご帰国です。日本へ帰国後もお忙しいそうですが、身体には十分注して、良い就職先をぜひゲットしてくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Mikikoさんが使ってる留学センターはこちら

毎週土曜日は ブッチャートガーデン 花火の日

66ze60bh44vm4kt3p2sue530dbp4lpn5102010_135511.jpg

ビクトリアに行くと必ずみんなが訪れるといっても過言ではないくらい有名なButchart Gardens、
今の季節、満開のバラ園をはじめとするたくさんの花々はもちろん、毎週土曜日は花火も楽しめるってご存知でしたか?実際に行ってきました!


カナダの夏は日が長いので、花火が始まったのはなんと夜10時。一番左の写真がその頃です。
それでも、まだ完全に真っ暗になっておらず、空と花火のコントラストがとってもきれいでしたよ。

ブッチャートガーデンの花火の楽しさは、なんといっても、距離が近いので迫力があることと、そして、打ち上げ花火だけでなく、音楽にぴったり合った仕掛け花火が満載なところ。
テーマは毎年変わり、以前訪れたときは、ディズニーや、トムとジェリー(!?ネコとねずみでした)でしたが、今年はまるでバレエかアイススケートのように、30分間しっとりと優雅なものでした。

今年の花火はあと7回!スケジュールは以下の通りです。

7月23日 21時45分から
7月30日 21時45分から
8月 6日 21時30分から
8月13日 21時15分から
8月20日 21時15分から
8月27日 21時から
9月 3日 20時45分から


夏とはいえ、夜は冷え込みます。防寒対策を「ちょっと大げさかも」と思うくらいしっかりしていくことをお勧めします。
また、花火を鑑賞する芝の上はぬれていることが多いです。レジャーシートなど敷物があるといいと思います。


行き方
ビクトリアダウンタウンから
乗り換えナシでいける75番のバスが便利です。
直通のバスは本数が限られているので、時刻をよく確認してくださいね。

バンクーバーから
ビクトリアでフェリーを降りたところに止まっている70~73番のバスに乗ってください。
Saanichton Exchangeで降り、そこから75番のバスに乗り換えます。

ぜひ、行ってみてください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Tamwood : Sayuriさん ~その2~

学校 → Tamwood

今日は、昨日の続きでSayuriさんのバンクーバー観光の感想をご紹介します!
 
20110718Inagawa2.jpg

☆観光地は行かれましたか?
初夏に、友達とスタンレーパークとグラウスマウンテンとカナダプレイスとチャイナタウンとキツラノビーチに行ってきました。カナダプレイスは、カナダデイの時に行きましたが、とにかくお祭り騒ぎでした!!みんなカナダの服を着たり国旗をかぶったり…日本で日本の国旗の服着てたら変ですが、カナダ人は当たり前のように着ていました。顔にフェイスペインティングしたり、夜は花火をみて興奮したり…日本では考えられない建国記念日でした。とてもいい記念です。
 バンクーバーは都市と自然が共存しているなと感じましたなぜなら、すぐにスタンレーパークやグラウスマウンテンなどの自然スポットに出掛けられるからです
ちょっと海は汚いなーって思いましたが、街にカモメが自然と飛んでいたり、公園にアライグマやリスが居たり…
日本ではありえない環境だと思いました。特にスタンレーパークは私のお気に入りの場所です^^

20110718Inagawa4.jpg


ビーチの写真は、とても清々しくて気持ちが良さそうですね!今年のバンクーバーの夏は、まだまだカラッとしませんが、8月には暑くなるかな~と思います。Sayuriさん、これからも留学生活を満喫してくださいね♪

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Sayuriさんが使ってる留学センターはこちら

Tamwood : Sayuriさん ~その1~

学校 → Tamwood International College



バンクーバーに来られて、もう直ぐで1ヶ月が経つSayuriさん。いつも元気いっぱいで、学校でもお友達と楽しんでいる様子です。Sayuriさんに、学校の感想などを伺いました!!今日と明日の2回に分けてブログに掲載します

20110718Inagawa1.jpg

☆バンクーバーの印象 : 都会!!!貧富の差が激しい!!
☆学校の感想規模は小さいけどかなりフレンドリー♪ 他の学校は、クラスメイトと過ごすのが基本のようですが、Tamwood は、他のクラスの人達とも楽しく話せます^^ なぜなら、学校が小さいから ! アジアンもヨーロピアンもサウジーもみーんな面白いです
 私は、FCEコースを取っていますが、先生は容姿も英語も美しくて、しかも分かりやすいです。もし、あなたがFCEコースを取ったら、たくさん勉強が出来ますよ。宿題もテストも毎日たくさんありますからね!! アクティビティーは、放課後気軽に参加できるものが多いです!!まだ一回しか参加しておりませんが、全く知らない輪に入っても違和感ゼロでした^^

20110718Inagawa3.jpg 20110718Inagawa5.jpg

続きは、明日掲載します!!バンクーバー観光の感想をお伝えします。お楽しみに~

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村<
Sayuriさんが使ってる留学センターは
こちら

ILSC : Shinpei さん

学校 ⇒ International Language Schools of Canada(ILSC)
大学を休学し留学されているShinpeiさん。留学生活にもだいぶ慣れた様子で、オフィスにもよく来てくださいます。いつも 笑顔 を絶やさないShinpeiさんに、学校の感想など伺いました!

☆カナダに対する第一印象は?
まず、風景が綺麗なのはもちろんなんですが、ダウンタウンに来たときは坂が多いと思いました。ホームステイ先のノースバンクーバーも坂が多い。ダウンタウンを毎日散歩するだけで、結構な運動になります。あと、色々な国の人がたくさんいます。さすが、移民国家って感じです。

20110715takada1.jpg20110715takada2.jpg20110715takada4.jpgk


☆通学されている学校はいかがですか?
授業は、選択肢がたくさんあってどれを選ぼうかすごい迷います。レベルも上がれば、受けることのできる授業が増えるので、モチベーションも上がるかと思います。
ただ、私は1ヶ月目は海外に来たドキドキ感などで楽しかったのですが、2ヶ月目からは少々ダレてしまいました。
授業も講師の当たり外れや一緒に受けるクラスメイトで楽しさは変わりますが、講師の方々は本当に親切で個人的な質問にも色々答えてもらいました。
たとえば、「この新聞の見出しの意味を教えて」とか、「このまえ買い物行ったとき店員にこんなこと言われたんだけど、どんな意味?」など色々質問しました。
アクティビティーは毎日あって、ウィスラーの日帰り旅行とかはすごい安い値段でいけるらしいです!

20110715takada3.jpg

☆留学全般に対しての今の時点での感想は?
すごく楽しいです
学校では、韓国、台湾、ブラジル、サウジアラビアなどの友達と話し、相手の国の文化や気候などの話はすごく興味深く聞いてます。JPCANADAさんにはすごいお世話になっていて、ピザパーティーの司会という貴重な体験もさせてもらいました。ホームステイ先もすごく親切なところで、いつも友人にランチを羨ましがられます。

☆おすすめスポットはありますか? 
静かな場所が好きな人は、 晴れた平日の昼の イングリッシュベイが最高です。何時間でもいられます。

☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定は?
帰国後は、自分の好きなスポーツに関わる仕事に就きたいと思っています。
なぜか、こっちに来てから “自分の好きなことが仕事になればすごい幸せだなぁ”と感じるようになりました。

留学生活の中で、多くのことを学ばれているShinpeiさんの様子が伝わってきます。これからも実りある留学生活をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Shinpeiさんが使ってる留学センターはこちら

TD Bankをご利用の皆さんへ(最低預金残高 等 変更のお知らせ)

td-bank-logo-revised.jpg


TD Bankをご利用のみなさん8月1日から
各プラン口座維持手数料および、最低預金残高額に変更がありますので、ご注意ください。


Value Account のみなさん
TD_ValueAccount.jpg
最低預金残高が、$1000から、$1500にアップします
今$1000ギリギリしか預金していないよ~ という方は今月中に$1500以上にしておきましょう。
口座維持手数料は変更がなく、残高が$1500を下回った場合$3.95です。


Value Plus Account のみなさん
TD_ValuePlusAccount.jpg
最低預金残高が、$2000から、$2500にアップします
先述のプランと同じく、残高が今、$2500に満たない方は、今月中に足しておきましょう。
口座維持手数料も変更があり、残高が$2500を下回った場合なんと$10.95です

留学生やワーホリの方は上記どちらかの口座ではないかと思いますが、
そのほかのプランについては・・・

Infinity Accountの方
 最低預金残高   現行$3000 →8月1日から$3500
 口座維持手数料   現行$$12.95→8月1日から$14.95

Select Service Accountの方
 最低預金残高   現行$5000 →8月1日からも同じく$5000
 口座維持手数料   現行$$24.95→8月1日から$29.95
 

というように、改定されることになっています。
詳しくは、こちらTD Bankからのお知らせ(PDFファイルです)をご覧ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Britannia : Naokoさん ~その2~

学校 → Britannia College

今日は、月曜日に掲載したブログの第二段!Britanniaに通われていたNaokoさんの学校感想の後編をお伝えします。

1, 学校で、役に立ったレッスン・アクティビティを教えてください。
全部が、私にとって役に立つ授業でした!
とにかくたくさん話す機会が多い授業
ばっかりだったので本当に良かったです。アクティビティは、ほとんどが初めての体験だったので、すごく楽しかったですし、学校外で英語を使って、違うクラスの友達と出会い仲良くなれるきっかけとなったのでとても感謝しています。“FREE LESSON”大変良かったです。

2, Britanniaの先生、クラスメートはどうでしたか?
先生方にはとても感謝しています。全然話せなかった私を見放さず、いつも明るく優しく接してくれ、文法がめちゃくちゃにも関わらず、私が話しを終えるまで待っていてくれ、さらに私が言いたかったことを理解してくれました。そのお陰で、今では英語を話すことを恐れなくなりました。たまに厳しく、たくさん甘やかされ?最後まで見守ってくれる大変尊敬できる先生方です。

左は、学校のお友達と。右は、シアトルに行ったときの写真です。イチローに似てませんか~?
20110711Akenaga3.jpg20110711Akenaga4.jpg


3, Britanniaの雰囲気はいかがでしたか?
少人数制で、とてもアットホームで落ち着けます。心強いカウンセラー(あさみさん)とプロフェッショナルの先生方がいて安心です!英語をたくさん話したい方にはもってこいの学校です。


今後は、トロントへ移動されるNaokoさんですが、数ヵ月後さらに英語力に磨きをかけて、バンクーバーに戻られる予定です!!そしてまた大好きなBritanniaへ行かれたいそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Naokoさんが使ってる留学センターは
こちら

Happy Birthday!!


今日は、 Jpcanada代表の誕生日です

20110712Kakusan.jpg

毎年恒例ではありますが、スタッフ一同より ケーキとカードをプレゼントしました。

素敵なバースデーをお過ごしください!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Britannia : Naokoさん ~ No.1 ~

学校 → Britannia College

先月で学校が終了したNaokoさん。通学前は、不安と緊張で戸惑いが隠せないNaokoさんでしたが、学校のカウンセラーの方、先生方、友達に支えながら無事に卒業までに至りました。8月からは、トロントの方へ行きお仕事を探される予定です。
Naokoさんに学校のご感想を伺いました。今回は、2回に分けてお伝えします。

1,Britanniaを選んだ理由をお聞かせください。
直感です(笑)特に“コレ”というものはなく、トライアルに行ったわけでもなく、卒業された方のコメントも正直見ていません。ただ、Britanniaが少人数制ということと、アクティビティがあることが決め手となりました。

20110711Akenaga1.jpg20110711Akenaga2.jpg


2,英語力はどのくらい伸びましたか?
どの位・・・とにかく目に見えるぐらい伸びた気がします。入学当初は、何をしたら良いのかが分からず、自分で思いついたことを毎日勉強していました。学校に慣れてくると、「Today’s Readingを中心にするようにしました。また、英語で日記をつけ始め、先生にチェックしてもらい、訂正された部分を再度ペンで書き直していました。そして、FREE LESSONも受け、分からないことがあれば直ぐに質問をし、クリアーにしていきました。後は、友達と英語で会話したり、家でたくさん自習しました。

3,特に伸びたスキルは?どうして伸びたのか教えてください。
Speaking力です!入学した当初は、満足に話せなかったけれど、今では友達とコミュニケーションがとれるようになりました。まだわからないことがたくさんありますが、先生が直ぐに間違いを訂正してくれるので、繰り返し使うことができました。また、文章が上手く作れないまま話した時も、きちんと言いたいことを理解してくれたので、恐れずに沢山会話をすることができました。とにかく習ったことを直ぐに実践していました


Naokoさんの学校感想は、まだまだ続きます。次回は、7月13日(水)に掲載致します。お楽しみに~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Naokoさんが使ってる留学センターはこちら

【緊急】フィルムフェスティバルのボランティア募集中

Richmond International Film & Media Arts Festival
「YOUR KONTINENT」のボランティア募集!


今年4年目を迎えるこのイベントはMulticulturalなリッチモンドを拠点に、
Film やMedia Artsを通して異民族の相互理解を計るという趣旨で始められたFilm Festivalです。

↓昨年のボランティアの様子
http://jpcanada.blog96.fc2.com/blog-entry-251.html

2010 NAFF Opening Reception 009

今年も日本をはじめ色々な国のインディペンデントな映画やアニメが上映されます。
フイルムメーカーのゲストを迎えてのQ&Aや、今年は実施会場の野外にもベンダーなどの
参加でお祭り気分を演出予定です。

ボランティアは運営サポートとして、チケットやお客さんの誘導、環境の整備、また初日のレセプションパーティの
準備やサービングのお手伝い、後片付けなど色々ですが、映画鑑賞ももちろん出来ます。
ぜひボランティアに参加して、異文化体験してみませんか?

【日程】
7月21、22、23、24日(木、金、土、日)

【場所】
Richmond Cultural Centre 7700 Minoru Gate, Richmond
イベントのWebsite:http://ykfestival.ca

【シフト】
21日(木)オープニングレセプションの手伝い5時pm~9時pm
22日(金)23日(土)24日(日)はチケットやお客さんの誘導など
10:30am~4:00pm、4:00pm~9:00pmの2シフト    

*日にちと時間帯のシフトの希望を選択してください。
(シフトは多少の変更がありますのでフレキシブルにお願いします)
*2シフト以上出来る方を優先させていただきます。

【応募要項】
お名前、住所、メールアドレス、携帯番号、ボランティアの経験と簡単な自己紹介を記入の上
希望のシフトの日時をお忘れなく、メールにてボランティアコーディネーターのユカまでお願いします。
yuka@jpcanada.com

【締め切り】
7月18日(月)です。先着順ですのでお早めにアプライください!

ELS : Yuriさん

学校 → ELS Language Centers


今月で、バンクーバー滞在3ヶ月目に入るYuriさん。何事にも、積極的にチャレンジしている姿がとても印象的です。いつも前向きに頑張っていらっしゃるYuriさんに、留学生活全般について インタビューしてみました。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
はい。インターネットで、カナダの留学に関して調べていて出会いました。

カナダの印象はいかがですか?
都会と自然が、凄く身近に融合しているなぁと思いました。また、「カナダは大自然がいっぱい!」というイメージがあったので、以外にも建物の多さと高さに驚きました。また、人々はオープンでフレンドリーな中にも、マナーなどに対してはきちんとした意識を持っている厳しさもあると感じました。例えば、公共の乗り物なのでは目上の方を最優先させるといった姿勢を色々な場所で拝見しました

20110708Takeuchi2.jpg20110708Takeuchi1.jpg

学校の印象はどうですか?
まず、学校初日にクラス分けがありますが、クラスが101~112(何故100単位からなのかは分かりませんが・・・)とあって、とても細かく分けられる印象を受けました。
授業はほぼ毎日Homeworkが出されて、時にはpresentationもしなければならず、とても大変ですが(私は、プレゼンの度にナーバスになっていました)、授業についていくためにひとつひとつやりこなさなければいけないという気持ちにさせられ、プレゼンや小テストが終わった後は、その分大きな達成感を感じます。ELSは大学進学を目指している学生が多いので、先生方もそれに答えるかの如く、授業に対して熱心な方が多く、常に生徒たちのモチベーションを落とさないようにと気を配っている様子が分かりますし、質問をしたらそれに対して真剣に答えて下さります。だからと言って、勉強勉強ばかりではなくactivityもありますので、バランス良く息抜きも出来ます。

将来の夢はありますか?
日本に居る時、専門的なものではないのですが、度々日本人の方と外国人の方のコミュニケーションをお手伝いする機会があり、その経験等を通して、自分が言葉の懸け橋となって、英語が話せない日本人の方、日本語が分からない外国人の方達のコミュニケーションのサポートをできたら光栄だと思い、通訳の仕事に就きたいとより強く思うようになりました。私は、本当に英語を勉強することが好きで、大学も英語を専攻しました。しかし、実際にカナダに来てこちらの生活を始めると、本当に英語を専攻していたのか?と自分に問う位に、自分の英語力の未熟さを知り、日本での自分の英語力は“ままごと英語”だったのだと痛感しました。
まだまだ、目標を達成するまでの道のりは長いですが、これからカナダでの生活を有意義なものにして、英語力に磨きをかけたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Yuriさんが使ってる留学センターはこちら

ピザパーティー

ピザパーティ~


昨日、Jpcanadaオフィスにてピザパーティーを開催しました!前回に引き続き多くの方達に参加して頂きました。今回参加できなかった方々も、ぜひ次回はご参加くださいね。

20110707pizza1.jpg

次回は、8月3日(水)です!ただいま参加者募集中です
20110707pizza2.jpg20110707pizza4.jpg20110707pizza3.jpg


Jpcanadaでは、来月8月13日(土)に、毎年恒例のBBQ大会を開催します(参加費$15)。参加ご希望の方は、Jpcanada受付までお越し下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Jpグルメ情報 ~B a n a n a L e a f~

B a n a n a L e a f

先週末に、Jpcanadaの生徒さん方とマレーシアレストランに行ってきました!お店は 南国の雰囲気で、お友達同士とかで行くにはかなりお勧めです!コースメニューもあり、特にランチはお値段もリーズナブルになっています。

20110706banana.jpg

メニューは、シーフードやカレー、ピリ辛なものが多いです。熱い夏には、ピッタリなお店ですよ~。
20110706banana2.jpg20110706banana4.jpg20110706banana3.jpg

お店の情報は、こちらのサイトをご覧ください。↓
http://www.bananaleaf-vancouver.com/

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Berry Picking!

Berry Picking

バンクーバーも気温も少しずつ上昇し、カラッとした お天気が続いていますね。先週は、3連休があり、多くの方達が外出したことでしょう。今日は、郊外お勧めスポットをご紹介します!

バンクーバーから車で1時間くらいのところにある Langley には、ワイナリーやファームが多くあります。そのうちの1件 Krause Berry Farms!こちらのファームでは、ベリーピッキングはもちろんのこと、他にもフレッシュベーカーリーや、手作りジャムなどの販売もしています。フレッシュなフルーツを自宅に持ち帰り、 ケーキやマフィンなどを作っても良いかもしれませんね・・・。ぜひ、お友達同士やご家族で行ってみてください。お勧めですよ~~~!

Ichigo 005-4


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

カナダ人と一緒に盛り上がったホッケー観戦! ~Ayumiさん~

学校 → Britannia

ついこの間まで、バンクーバーを賑わせたアイスホッケー・カナックス!日本では、まだあまり盛んではないアイスホッケーなので、到着して間もない方々は、この賑わいに少し戸惑いを感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?逆に、ルールも全く分からないけれど、“カナダ人の熱狂的なファンと一緒に、とにかく盛り上がった ”という方々も多かったと思います。今日は、ホッケー感想を中心にAyumiさんにお話を伺いました。

☆カナダに対する第一印象
 人が優しい!道に迷っていたときでも、丁寧に教えてくれました。

☆通学されている学校の感想
 スピーキングに重点を置いて学ぶ学校です。私が話したセンテンスが違うと、徹底的に直してくれます。文法的には合っていても、ネイティブは使わない表現を指摘してくれたり、どうしたらネイティブらしく発音できるのかを教えてくれたりします。先生はみんなフレンドリーで、休み時間でも、楽しく会話しています。アクティビティーは基本的に毎週金曜日にしかないですが、DEEPCOVEにいったり、フェスティバルにみんなで行ったりしています。

☆カナックスゲームに関してのエピソード
 ホッケーのルールすら知らなかった私ですが、周りに刺激されてTシャツを買って、爪までカナックスのチームカラーに塗るくらい、カナックスゲームにはまっていました。
学校が終わったら、学校の友達やJPの友達と一緒にBARに行って応援しました~~~!カナディアンともカナックスで盛り上がりました!
20110704goto3.jpg20110704goto4.jpg20110704goto2.jpg


☆今回のカナックスゲーム中に感じたことは?
 ゲームは平日の5時から行われることが多かったのですが、どこのBARにもカナディアンがいて、“この人たちは、いったいいつ仕事をしてるんだろうか?”といつも不思議に思っていました。仕事よりも、カナックスゲームのほうが大切ってことなんだと思います。

☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学院に通います。将来は、外国人に日本語を教える職に就きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Happy Canada Day !!!

CanadaFlag.jpg

今日7月1日はCanada Day カナダの建国記念日です。
1867年に生まれたカナダは、今年144歳を迎えます。
当日の今日7月1日はもちろん、土日もあちらこちらで、たくさんのイベントが行われますよ!

Vancouber
GranvilleIslandでは、パレードや、ジャズの演奏など、色々なイベントが行われます。
夜には花火もあがりますよ!

Victoriaも盛りだくさん!
A Flavour of Canada・・・カナダは多文化国家。色々なお国の味を味わってみましょう。
DVBA Living Flag・・・・・・赤と白のTシャツを着て、カナダの国旗の人文字(柄?)を作ります。
Fireworks・・・・・・・・・・・・・花火です!インナーハーバーであがりますよ。
その他ミニコンサートなどいろいろなイベントが行われます。
ここでイベントスケジュールを確認してみてください。 

Canadaday1

みなさんも、カナダ柄Tシャツを着て、イベントを楽しんでください!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

留学 カナダ ワーホリ