FC2ブログ

在日カナダ大使館情報:ワーキングホリデーバーコード入り申請用紙のみ受理可

今年の4月に、申請用紙の変更をお伝えしたワーキングホリデーですが、
これまでは、移行過渡期とあって、古いタイプの申請用紙等も受け付けているケースがあったようです。

しかし、
2011年6月1日からは、
バーコード入りの申請用紙のみの受付となります

手書きの者や、バーコードが発行されていないものは、受理されませんのでお気をつけください。

※バーコードとは
 申請用紙4枚全てに記入が終わったあとValidateボタンを押すと、
 新たに個別のバーコードが加わった5ページ目が現れます。
 バーコード発行後5枚全てをプリントアウトし、他の書類と一緒に提出します。

大使館サイトより
1.2011年6月1日より、コンピューター上で必要事項を入力し、バーコードが表示されている申請書のみ有効になります。手書きで記入したり、バーコード表示の無いものは受けつけられませんのでご注意ください。



ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



第一回 Jpcanadaボーリング大会!!

第一回Jpcanadaボーリング大会

5月28日(土)に、Jpcanadaのイベント 第一回ボーリング大会を開催しました!今回は、30名が参加し 6チーム対抗戦で競いあいました。皆さん久々のボーリングに、かなり気合が入っていました。

20110530Bowling1.jpg

激戦を勝ち抜いたのは、↓こちらの DAIGO Xです!!! 素晴らしいチームワークでした・・・
20110530Bowlingdaigo.jpg

他のチームはこちらです~↓そして、個人優勝した高野君です!(スコアー:160)
20110530Bowlingchie.jpg20110530Bowlingjun.jpg20110530Bowlingyasuyo.jpg

20110530kaku.jpg20110530Bowlingmiyuki.jpg20110530Bowlingyusyo.jpg

初の試みでしたが好評でしたので、引き続き第二回も開催予定です!今回参加できなかった方々、ぜひ次回はご参加ください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!



ILAC : Miyukiさん-その2-

学校 → ILAC

前回ブログで紹介させて頂いたMiyukiさん。
今回は、前回の続きで、今後の将来の夢・目標について伺いました。

☆目 標!
今回の留学の目標は、海外の大学で最新の理系を学び、そして卒業することです。高校2年生の時に、NZへの短期留学に一人で参加しました。そこで、現地の高校に2週間通いました。そこで、海外の授業の種類の多さや、発言するところに驚かされ、その点にすごく興味を持ちました。帰国後もその体験が忘れられず自然と大学は、海外へ行こう!”と思いました。しかし、カナダに来るまでの道のりには、高校の担任の大反対をくらったりと決して楽なものではありませんでした。一時は、日本の大学へ行くことも考えましたが、自分の長所である「行動力」が活かされないことや、4年間が、なんとなくサークルやバイトで終わってしまいそうなことを想像し、カナダに行くことにしました。

20110519Miyuki1_20110520100002.jpg


☆将来の夢
将来何になりたいかは、まだはっきりと決めていません。今は、カナダの大学に入り、理系を学び卒業することが第一です。日本が地震とかで災害に遭っているのに、留学に出してくれた家族にも感謝し、先はまだまだ長いですが、一歩ずつ不屈の精神で頑張りたいと思います。折れたときは、Jpcanadaの人達が救ってくれるよう祈っています。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

CCEL : Kenji

学校 → Canadian College of English Language(CCEL)

バンクーバーに来られて3ヶ月が経つKenjiさん。生活にもすっかり慣れたご様子です!今回は、学校の感想を伺ってみました。

『 毎週のように新しい生徒が入学していますが、授業はとてもアットホームな感じで、すぐに馴染めるような環境です。生徒の人数が多いうえ、なかなか発言ができないので最初は戸惑いましたが、少しずつ発言ができるようになるにつれて、授業も楽しむことができました。
 先生もとても親切で、休み時間でも快く質問などに答えてくれます。また、毎週のようにリスニングに良いサイトや、今後のアクティビィティーの情報などをメールで送ってくれます。自分と合わない先生がいたら、すぐに違う先生に変えることができ、自分に合った先生が選べる所も良いところだと思います。
 アクティビィティーは、月曜日~金曜日まであり、 カヌーや山登りなど毎回違うアクティビティがあるので、楽しんで参加できます普段、英語でなかなか会話が出来なくても遊べる所が良かったです。』

20110526Kenji_20110527092206.jpg


Kenjiさん、これからもさらに留学生活を満喫してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Victoria Day Parade!

scottish_20110521084133.jpg


5月23日(月)はVictoria Dayという祝日です。

ビクトリア女王  の誕生を祝う日で、この日は、ビクトリアで最も規模が大きいパレードが行われます。

スタートは午前9時
May Fair Mall Centreです。
Douglas Streetをダウンタウン方面にずっと南下します。
victoriadayparade.jpg

ゴールは、Hanbolt Streetと交わるところです。

昨年は晴天にも恵まれ、沿道には6万人以上の観客がいたそうです。
テレビで見ている人なども合わせると、12万人以上とも言われています。

long weekend何をしようかな~と思っている方、いらっしゃってみてはいかがでしょうか?

去年の様子はこちら


バンクーバーからビクトリアへ行きたい方は下記をご参考になさってください。
バンクーバーのMain駅近くのバスディーポから PCL(Pacific Coach Line)で ビクトリアダウンタウンへ。

または

CanadaLine終点BridgePortStation駅から620番のバスでTsawwassenフェリーターミナルへ。
ビクトリアのフェリーターミナルSwartz Bayからは70番台のバスでダウンタウンへ行けます。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ILAC : Miyukiさん  -その1-

学校 → ILAC

高校を卒業して、すぐにバンクーバーに来られたMiyukiさん。今では、すっかり現地の生活にも慣れて、日々楽しく過ごされています。そんなMiyukiさんに インタビューしてみました。

◎ Jpcanadaをどのように知りましたか?
Yahooで検索して、一番上に出てきたのがJpcanadaでした。
◎バンクーバーに対する第一印象は?
私は、日本の田舎に住んでいたので、田舎から東京に出てきた感じがします。
◎通学されている学校はいかがですか?
本当にいろいろな国の人達がいるので、さまざまな文化をしることができてとても面白いです。まだ学校に通って一ヶ月ちょっとなので、先生の授業スピードについていくのがいっぱいいっぱいな状態ですが、毎日頭をフル回転させ、少しでも前よりわかると成長しているな、、、と実感します。これからも異文化交流を楽しみたいと思います。

Miyukiさんのお気に入りの場所スタンレーパークです。
20110527miyuki1.jpg


インタビューの続きは、来週にお伝えします♪

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

KGIC : Mikiさん

学校 → KGIC

バンクーバーに、今年の2月に到着されたMikiさん。3ヶ月通った学校が先週終了し、現在はライターのお仕事をされています。学校の話を中心にお話を伺ってみました。

■ Jpcanadaは、どのように知りましたか?
ワーホリについて、インターネットで探していた時に知りました。ブログも拝見しております。
■ バンクーバーに対する第一印象は?
雪がない!?アジア人が多い・・・
■ 通学された学校はいかがでしたか?
学校は、4教科(Grammar・Reading/writing・Listening・Communication)に分かれていて、さらに教科ごとにクラスのレベル分けがされていたので、自分の実力に見合った授業が受けられていたと思います。加えて教科でクラスメイトが変わるので、たくさん友達もできました

4月末から5月頭にかけて、日本から友達が遊びに来てくれたのでウィスラーに行きました。この日は、最高に良いお天気で、素晴らしい景色を思う存分楽しむことができました。

20110518Miki_20110519054756.jpg

■今回の留学全般の感想を教えてください。
まだバンクーバーに来て3ヶ月ですが、とても良い日が過ごせています。英語力が全然伸びていないので これからもっと努力せねば、、、と思っています。また、こちらでも良い人達にたくさん出会えているので、その出会いを大切にしていきたいです。
■観光地、またはご旅行へ行かれましたか?
日本人4名&韓国人4名で、シャトルバスに乗りシアトルへ行ってきました。(アウトレット、マリナーズの試合観戦、ダウンタウン散策)マリナーズのスタジアムは、スケールが大きくて、とてもエキサイティングしました!
シアトルのダウンタウンでも買い物をしたかったのですが、残念なことに、イースターホリデーのためほとんどのお店がお休みでした。
■将来の夢、または帰国後のご予定を教えてください。
帰国後のことは、まだ具体的に考えていませんが、カナダでの経験が自分をアピールする際のひとつの自信になればと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

カヤック! in Salt Spring Island♪


なかなか晴れず・・・ 
太陽が恋しいバンクーバーですが、

カナダの春・夏の人気アクティビティー
カヤック のシーズン到来♪


日本から来た友人達に是非カナダを体験してほしい!
と思い、


バンクーバーからフェリーで3時間ほど、
ビクトリアとバンクーバーの中間ほどに位置する小さな島
「Salt Spring Island」で、カヤックをしてきました


インストラクターさんから漕ぎ方のレクチャーを受け、
海に浮かぶ小さな小さな白いビーチ「Chocolate beach」を目指して、
2人乗りのカヤックで出発!

1_20110518111611.jpg



カヤックは風が大敵。
風が強い日は、晴れていても出られないそうです。


往復で3時間、でも難しいものではなく、
初心者同士でも楽しめるので、とってもオススメ


自然をこんなに身近に感じる経験は、
なかなかできませんよね。

2_20110518111840.jpg







ちょっとお値段はハリますが・・・

行きはコールハーバーから出発する水上飛行機を使いました!
(片道約$100程)


バンクーバーの街や太平洋の島々を空から眺め、
見とれている間に、あっとゆーまに到着しました。

4_20110518112011.jpg


まさにあっとゆー間、 たったの30分で到着です!

ヘリコプターのようなスリルと、キレイな眺め、
日本では乗る機会のない水上飛行機もいい体験だった!


と、友人も大満足してくれました
http://www.harbour-air.com/flights.php


皆さんも、
これからシーズン到来のカナダならではの楽しみを、
思う存分、楽しんでくださいね!











Facebook はじめました!

facebook_logo.jpg


みなさんは、Facebookのアカウント、お持ちですか?
日本でも、だいぶ浸透してきているようですが、
やはり、カナダに来て、学校が始まって、色々な国からきたクラスメイトから
Facebookやってる?」と聞かれて始めた!という方、多いのではないでしょうか?

私たちJpcanadaも、Facebookを始めました!
アドレスは ↓こちら↓ です。
http://www.facebook.com/JpcanadaRyugakuCenter

Blog同様、たくさんのカナダ情報をお届けしていきたいと思っています。
アカウントをお持ちの方、どうぞ「友達になる」ボタンを押してくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

世界一のトーテムポール(2)

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
ビクトリアがあるVamcouver Islandには、トーテムポールの世界一がふたつある、ということで、前回は世界一のっぽなトーテムポールをご紹介しました。
今日は、世界一太っちょなトーテムポールのご紹介です。

場所は、Duncan(ダンカン)という町です。
duncan_20110514032010.jpg
以前は、ビクトリアからVIA鉄道で行けたのですが、橋が壊れ運休中のため、現在はGreyhoundなど長距離バスの利用か車となります。

このDuncanは、トーテムポールの町として知られ、町のいたるところにあります。
ダウンタウンだけでも、全部で28体! 夏のハイシーズンには毎日無料で、45分のトーテムポールめぐりツアーが行われています。
でも、ツアーに参加しなくても、道に描かれたこの足跡↓をたどっていけば、セルフツアーも可能です
ashiato1.jpg
そしてお待たせ、世界一太っちょなトーテムポールはこちら!
totempole1.jpg
直径は6フィート7インチ(2メートル超)あります
この太っちょトーテムポールが握っている細いトーテムポールが、よく見る大きさのものなので、かなり大きいことがわかるでしょうか?

Duncanへ出かけるなら、お勧めは、マーケットが開かれる夏の土曜日。
地元の新鮮な野菜や、チーズ、はちみつ、のほか、一番人気であり、私もぜひお勧めしたいのが、スープストックのお店です。
market1_1.jpg market2_1.jpg

夏にどこか行こうかなーと思っている皆さん、ぜひ、足を運んでみてくださいね!

SEC : Kojiさん

学校 → SEC

バンクーバー生活にもだいぶ慣れ、今週の火曜日 一人旅でカナダ東部へ出発されたKojiさん。“留学期間は、多くのことにチャレンジしたい!”と語られていました。カナダ滞在について質問してみました。

■カナダに対する第一印象は・・・
僕は、今回が初海外・初留学です!バンクーバーに滞在して2ヶ月になりますが、全然海外に来た気がしないくらい普通に生活をしています。バンクーバーは、 思っていたよりもアジア系の人が多い気がします。てか、本当にこっちは雨が多い!!ドシャ降りは無いけれど、小雨はしょっちゅうです。(カナディアンは、傘をささないらしい・・・ホントです。) でも、街並みは本当に綺麗!これからもっとカナダやアメリカのいろんなところに行ってみたいと思いました。

観光では、どこかへ行かれましたか?
シアトルへ友達と レンタカーを借りて行ってきました。レンタカーは、友達が安いところを知っていたので、そこで借りました。やっぱ人のつながりは大切です
シアトルでは、第一目的 野球観戦をしてきました。ちょうど、イチローVS松井の試合で、かなり盛り上がり最高でした!
ご飯は、こっちのデニーズに行きました。日本のデニーズとは、全然メニューが違いましたね。アメリカの飲食店は意外と量が少ない・・・レストランの後に、ピザ屋をハシゴしました(笑)
ちなみに、バンクーバーのダウンタウンでオススメのお店は、さんぱちラーメン屋です。特に、とんこつラーメンはマジで美味いっす。後ドンブリヤも美味いっすね・・・

yamada1.jpg

■将来の夢は・・・
子供好きなんで、結婚して早く子供が欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

>>続きを読む

Vanwest&LETS : Naomiさん

学校 → Vanwest LETS

去年の11月にバンクーバーに来られたNaomiさん。語学学校に3ヶ月間通い、その後は、児童英語教師になるための資格取得のために猛勉強されていました。全てが終了したところで、Naomiさんにお話を伺ってみました。

☆Jpcanadaは、どのように知りましたか?
知り合いの紹介です。ブログは、どうやって見れるのか知りません・・・
☆バンクーバーの第一印象は?
さ、寒い。カナダにしてよかった。住みやすーい。
☆今通われている学校はいかがですか?
授業内容は濃いです!短時間に、たくさん詰め込むので大変です。先生曰く、実際の現場の方がもっともっと忙しいので、授業もなるべく現場に近い多忙なスケジュールにしてあるそうです。先生方は全員、プロ意識の高い方ばかりで常に一生懸命生徒に向き合ってくれました。厳しくて情熱的な先生ばかりです。

↓この写真は、卒業式後に、クラスメイト&先生&スタッフと撮りました。私は、一番右です。クラスメイトが授業の中で作ったチャイコフスキーのポーズをしています。
20110512Naomi.jpg


☆観光ではどこかへ行かれましたか?
4月に、LETSのクラスメイトとビクトリアへ行きました。 バンクーバーとは全然違う、ヨーロッパの空気が漂うとても綺麗な街でした。LETS卒業直後だったので、写真を取る時のみんなの表現力の豊かさにうけました。

☆将来の夢は?
児童英語講師なれたらいいなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

VEC ; Akihideさん

学校 → VEC

バンクーバーで、いろいろな国の方達と サッカー をし、異文化交流されているAkihideさんにお話を伺いました。

☆バンクーバーの第一印象は?
都会のすぐ近くに、アライグマやカモなどが見えるパークがあるのに驚きました!

☆趣味でされているサッカーはいかがですか?
日によって違いますが基本結構ゆるーい感じでやってます。上級者も初心者もいます。基本チームが構成されているわけではないので、平日いつも誰かがやってる中に入る感じです。異文化交流の一環としてもいいと思います!!
毎週ゲームして楽しんでまーす!!!

20110511Nakashima2.jpg 20110511Nakashima1.jpg


まだまだ留学生活が続きますが、多くの方達との出会いを大切に、これからも楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ILAC : Yusukeさん

学校 → ILAC

バンクーバー滞在3ヶ月目が過ぎるYusukeさんに、 インタビューしてみました。

◎バンクーバーに対する第一印象
第一印象は、「街中は人が多すぎず、歩きやすい」でした。ゴミゴミしていないので、日本のようなせわしい感じが全くないです。
他に感じたことを列挙すると、こんな感じです。
■ダウンタウンで歩いている半分くらいは留学生っぽい人。
■冬は雨が多いが、晴れの日は雲一つない青空とまぶしい 太陽がとても気持ちがいい。
■人が東京や大阪ほど多くないので、街中が歩きやすくストレスを感じない。
■ティム・ホートンのホットチョコレートがうまい。
↓写真<その1> グランビルストリートにあるレストランで、クラスメイトと昼間っからビール!
20110509yusuke1.jpg


◎通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど
通学しているのはILAC。授業内容は講師によって異なりますが、講師の数がとても多いため、いろんな講師の授業を経験できます。「あのクラスに行ってみたいな」と思えば、学校のスタッフが柔軟に変更してくれるのでとても助かっています。アクティビティも同様に、種類が豊富で、且つ土日を含め毎日あるので、行きたい時に行きたいアクティビティに参加できます。シアトル旅行、ウィスラーでスキー、ロッククライミング、ホッケー観戦、バー、映画、ヨガ、キャンプ、スタッフの誕生日などなど。
↓写真<その2> グランビルアイランドのビール工場で、ビール。
20110509yusuke2.jpg

◎今回の留学全般に対しての感想
非常に満足しています。留学生が多い街ということもあり、カナダ人も非常に温かく接してくれますし、JPCanadaが手配してくださったホームステイも言うことなしです。
◎観光地、または旅行に行かれたときの感想
2月にグラウスマウンテンに行きました。スキーをするならウィスラーが有名ですが、グラウスマウンテンはダウンタウンから1時間もかからず行ける手軽さが良いです。また天気が良いと、ゲレンデからダウンタウンが一望できますよ。
◎将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は英語を活かした仕事を見つけたいですね。また、英語の学習にある程度の区切りがつけば、別の言語を習得したいと考えています。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

KGIC:15周年

バンクーバーサレービクトリアトロントハリファックスにキャンパスを持つ
King George International College(KGIC)が今年の5月で15周年だそうです。

昨日、バンクーバー校のカウンセラーさんと、ビクトリア校のカウンセラーさんが弊社ビクトリアオフィスへ
こんなに素敵な記念のケーキを持って、訪ねてきてくださいました!
 
kgic.jpg 

ビクトリアでは超有名!な紅茶専門店Murchiesのケーキです。
バンクーバーにもありますが、紅茶もケーキもとってもおいしいお店なんですよ


トロント校とサレー校で大・好・評
実践ビジネス英語+実践インターンシップ のコース、Business English  が
6月からは ビクトリアでも開講されるそうです!!
これからもますます注目の1校、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

大好評!ピザパーティー

先週の水曜日に、恒例の ピザパーティーを開催しました!!今回も前回に引き続き満員御礼となりました。

20110509Pizza1.jpg


毎回行われるビンゴゲームの景品は、こんな感じです↓今回は、お米や梅干などもあり、日頃自炊されている生徒さんには好評でした

20110509Pizza2.jpg


次回のJpcanadaのイベントは、5月28日(土)に開催するボーリング大会です(お申し込みは、受付まで)   ピザパーティーは、6月1日(水)です お忘れなく~

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

無料英会話クラブ

☆・・・☆・・・☆ Kyle 先生の無料英会話クラブ ☆・・・☆・・・☆


Jpcanadaでは、会員・準会員の皆さんを対象した無料会話クラブを開催しております。5月からスタートしたこの教室はいつも 大人気です!!先生は、現在日本語を勉強しているカナダ人の大学生です。丁寧・親切な対応を常に心がけています!

20110504Kyle3.jpg

Kyleからひと言・・・もう学校が終わってしまった人、仕事が午後からや夕方からの人、普段の生活で英語やカナダ人と接する機会の少ない人など、皆で集まって楽しい英会話で、会話力に磨きをかけましょう!!

20110504Kyle2.jpg


<出席されている方の声>
Kyle先生の会話クラブでは、黙っている人がいないくらい、みんな自由にスピークアウトしてます。
日本語がとっても上手なKyleだから、日本人が詰まるところ、間違いやすい箇所を十分理解しえくれてます。だから、日本語ではこういうけど英語ではどう言うの?ということも的を得た答えを返してくれて、かゆいところに手が届く感じがいいです!

開催日時 :毎週火曜日 10時30分~12時30分(予約お忘れなく!!)
現在は月曜日(Rhys先生)・水曜日(Kyle先生)の毎週2回開催です!


ご希望の方には、1対1のチューター(有料)もご提供しています。
こちらは会員・非会員に関係なく、ご提供可能です。詳しくはJpcanada受付まで気軽にお問合せ下さい!
またはお問合せフォームから問合せ下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

到着したてのお二人

学校 → InlinguaAshton

4月中旬にご到着ほやほやのIkueさんとToshihiroさんに、お話を聞きました。
忙しい学校が始まる1週間前にご到着、ワーキングホリデーの準備を兼ねてダウンタウンを歩き回っているそうです!!

P1000962.jpg


カナダ、バンクーバーに対する第一印象を教えてください!!
Ikueさん;桜が咲いてる!ダウンタウンは、碁盤の目でわかりやすい。多国籍の街ですね。
Toshihiroさん;少し田舎と思ったら、中心はビルが立ち並んでいて驚いた!歩きつかれたときに、ビーチなどでのんびりできるのが良いですね。

ダウンタウンの近場で好きなところはどこですか?
Ikueさん;イングリッシュベイに行きました!
Toshihiroさん;きれいだな、、、と思いました。ずっと眺めていてもあきませんでした。というか、、、
カメラを持っていき忘れてしまったので、目に焼き付けるので必死でした、、、。
Ikueさん;イングリッシュベイに行くと、潮の香がして日本と同じ香がしてほっとします。海ってつながってるんだな、、、と実感しました。日差しが強いので、日焼け止めは塗ったほうが良いですよ!!
Toshihiroさん;Jpcanadaのオフィスから歩いて行きました。帰りはバスに乗ってオフィスに戻りましたが、どちらの方法を使っても、ロブソン通りを眺めたりできたので楽しかったです。

ずばり、将来の夢は?
Ikueさん;自分がいつかママになったら、子供に英語を教える女性になりたいです。
Toshihiroさん;模索中です。。。帰国後は大学にもどりますが、ここでの経験をいかしたいです

これから学校がはじまるお二人!勉強の合間に、イングリッシュベイで息抜きも忘れずに!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター



Britannia : Masaさん

学校 → Britannia

大学の春休みを利用し、短期で来られたMasaさん。多くの思い出をつくり3月下旬に帰国されました。バンクーバー滞在のご感想を頂きましたのでご紹介します♪

☆カナダに対する第一印象
様々な人種の人達が多くて驚きました!

☆通学された学校の感想
先生方は、優しくて面白い方ばかりです。授業は、丁寧に指導してくれてとてもわかりやすかったです。 辞書を使用せずに、自分で単語の意味について考える授業スタイルが気に入りました。
20110328Masa1.jpg

☆今回の留学全般の感想
語学や文化・習慣を知るためには、実際に国を訪れて街を歩き、沢山の人と出会い時間を過ごすことが大切なのだと感じました。カナダに来て良かったです。また来たいと思えるような充実した一ヶ月間でした。
20110502masa3.jpg 20110502masa2.jpg


☆将来の夢、または帰国後のご予定は?
将来は、小学校教諭か幼稚園教諭を目指しています。夏には小学校での教育実習があるので、カナダで学んだことを少しでも活かせるように頑張りたいと思います。また、海外の幼児教育にも興味があるので、機会があればもう一度カナダを訪れ、幼児教育について学びたいと考えています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

留学 カナダ ワーホリ