FC2ブログ

GVビクトリア:Madokaさん

学校 → Global Village ビクトリア校

今日は、カナダへ留学するために、渡航前はアルバイトを掛け持ちしていた頑張り屋のMadokaさんをご紹介します!

■学校はどうですか?
2月にビクトリアに到着して、学校生活が始まりましたが、2ヶ月半、あっという間です。
学校は、アットホームで、多国籍な環境がいいと思って、GVを選びました。

先生方は本当にとっても優しいです。困っていることがあると、親身に相談にのってくれたり、手を貸してくれたりしてくださいます。また、特に、校長先生のNancy先生は、全校生徒全員の顔を名前を覚えていてくださいます。
150人くらい学生がいるし、普段は授業だって受け持っていないので、すれ違ったときには必ず名前を呼んで、声をかけてくれる、生徒想いな先生です。

国籍も豊かです。特に午後の選択クラスは午前よりもバラエティに富んでいると思います。
これまで、スイス、ドイツ、韓国、ブラジル、台湾、トルコ、サウジアラビア、メキシコ、イタリアの人たちと知り合えました。


■学校の友達とはどんなことをしますか?
4月のイースターの連休に友達と一緒にバンクーバー旅行にでかけました。
一緒に行ったのは、写真の奥から ブラジル、トルコ、スイス育ちのイタリア、台湾の友達、そして私です。
madoka1-1.jpg 
国籍もバラバラで、英語で話すしかありませんしたが、文化の違いも知ることができてとても面白い旅行でした。

■文化の違いとは?
グループででかけたはずなのに、「疲れたからホテル帰るね」と自由気ままな行動をとったり、
また、男女ひとつの部屋に宿泊することになっても「何がいけないの?いいじゃん?」という感じだったり。
私としては夜スッピンになったり色々不都合なのに・・・と思ったのですが(笑)

■バンクーバーではどんなところに行きましたか?
スタンレーパーク、ガスタウン、ハーバータワー、イングリッシュベイ、聖火台、色々なところに行きました。
一番のお気に入りはハーバーセンターの展望台から見た夜景です。
50秒かけて360度回転するのですが、バンクーバーの夜景が一望できて、とっても素敵でした!
madoka2-2.jpg madoka3-3.jpg


■これからのご予定は?
先日、レジュメの準備が終わったので、そろそろアルバイト探しをはじめようと思っています。


Madokaさんにいいお仕事が見つかりますように!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

スポンサーサイト



Britannia : Manamiさん

学校 → Britannia College

先週2ヶ月間通ったBritannia 卒業されたManamiさんより学校の感想を頂きましたのでご紹介します。

20110428Manami.jpg



『 前のESLでは、生徒同士で話をする機会が多く、それに対して先生は訂正してくれなかったし、自分から発言しないと話す機会もなかったのですが、Britanniaでは、授業中に英語を話す機会が多いのでとても良かったです。
 Britanniaに来る前は、英語を話すのが嫌だったんですが、今はどちらかと言うともっと話したい!”という感じです。
先生は、時間がかかっても分かるまで聞き取ってくれますし、ペアで話しをしていてもグループで話しをしていても、私達の間違い等を全て聞いていて、それを直してくれるので、それが嬉しいですね
 それから、小さい学校なので、皆と顔見知りになれますし、アットホームな感じで私は好きです。アクティビティのポットラックパーティでは、皆がお料理を持ち合うので、いろんな国の料理を食べる事ができます

カナダに留学しようか迷っている方、カナダ人はとても親切なので安心して下さい。英語が全く話せなくても大丈夫。なんとかなりますよ。でも、日本で英語を少しでも勉強してきた方が、こちらに来てからの授業が楽です。
私は将来、こっちで学んだ英語を活かした職業に就きたいと思っています。』

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ELS : Asamiさん

学校 → ELS Language Centers(ELS)

時々オフィスに現れて、素敵な笑顔を見せてくれるAsamiさんに、学校のご感想、カナダでの生活についてインタビューしました!

カナダに対する第一印象は?
やはりカナダといえば恵まれた大自然ですが、その中でも” 山”ですね。
電車から見える風景がお気に入りで、帰宅時の電車では気付けばぼーっと山を眺めてます。
いたるところから山を見れて、パワーを感じますね。
後は本当に多国籍なところだなぁと思いました。

St. Patrick's Dayにシェアメイトと。
20110427Asami1.jpg 20110427Asami2.jpg

通学されたELSはいかがでしたか?
授業内容は午前のconversation class、grammar×2、午後のreading、writingと、午前と午後の授業の間に
自分の苦手な部分を強化するための授業を選択できるwork shopがありました。

噂通り厳しいところもあり、宿題も毎日結構な量あったりで(ちゃんとやると1時間以上かかることはざらでした)
大変に感じることもありましたが、本当にしっかり勉強したいという方にはお勧めです。
私はライティングの授業が苦手だったのもありその授業は特に厳しく感じました。
毎回間違いを直し、また書き直しの繰り返しで嫌になりそうでしたが、でもそれがきっと上達に繋がった
と思います。

語学学校といえばどこも日本人と韓国人が結構いるイメージ(私だけ?)がありましたが、日本人、韓
国人はすごく少なく、、その分サウジアラビア、ブラジル、メキシコ、フランス、ベネズエラ、エクアドル、
パナマ、UAE、モンゴル、中国、台湾と、本当にいろんな国の方がいてたくさん異文化交流できました。
学校が厳しい分、その後大学進学をする生徒等真剣に勉強しに来てる生徒が多かったように思います。

アクティビティーは、アクティビティー担当の先生?がいて、毎週すごく充実していました。
生徒達もそれを毎回楽しみにしていました。

バンクーバーに来られて約3ヶ月が経った今のご感想を教えてください。
仕事をしながら色々経験して、とにかく英語力を伸ばしたいです。
せっかくカナダに来たんだから自然の多い小さな町にも住んでみたいなぁとも考えていて、もし移動
することになりチャンスがあればツアーガイドをやってみたいなぁと思っています。
後は以前オーストラリアにもワーキングホリデーで行っていたので、良いことも悪いこともその時の
経験を生かして今回はより充実した海外生活を送りたいと思ってます。

こちらに来られて観光地などはもう行かれましたか?
今のところあまり行けてないんですが、行ったところは自然がきれいでした。
カナダにいる間にもっともっとカナダの自然を満喫したいです。

将来の夢、またはご帰国後の予定などお決まりでしたら教えてください。
具体的にコレに絶対なりたいとかがいまだになく、正直焦ってますが、
少なからず海外で生活した経験を生かせるような仕事、英語を使った仕事、海外と繋がりのある仕事
ですね。

今は、学校を卒業されてお仕事探し中のAsamiさん、バンクーバーで更に充実したお時間を過ごされることと
思います。応援していますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

LETS ; Sayakaさん

学校 → LETS

日本の小学校で英語の先生になりたい!
その一心で、そのための資格(J-shine)取得を目指してバンクーバーに来られたSayakaさん。
ホームステイ先でも子供達と触れ合える環境の中で、楽しく、充実した時間を過ごされているそうです。
学校に通われている間は、毎日、寝る間を惜しんでまとめたオリジナルの指導プランをJpオフィスにてプリントアウト。授業と授業の合間のほんのわずかの時間を利用して、Sayakaさんは一体何回、学校からJpオフィスまで走って通われたことか。。。 そのたびに、前日のテストの出来映えを、満面の笑顔とサインで報告してくれて、私達スタッフも、Sayakaさんの頑張りにいつもパワーをもらっていました。
つい先日、学校をほぼパーフェクトの成績でご卒業され、その報告に来てくださいました!

カナダの第一印象はどんな感じでしたか?
以前トロントに留学していたので、カナダに来るのは今回が2回目です。
バンクーバーに対しての第一印象は、日本人多い。笑

学校について教えてください。
きついきついって聞いてましたが、確かにきつかったけど想像していたよりは大丈夫でした。
すっぴんになるよ、と驚かされてましたが、一度もすっぴんで行ったことはありません。笑。
学校は忙しかったですがとにかく楽しかったです。実践的に学べるので、しっかり取り組めば確実に技術が身に着きます。
もっと勉強したかったです!

sayaka2.jpg
クラスメイトと英語指導の実習に励むSayakaさん

今回の留学の感想を聞かせて下さい。
以前トロントに留学した際もそうでしたが、今回もたくさんの方々に支えられているおかげで充実した日々を過ごせていると感じています。学校のスタッフのみなさん、クラスメイト、ホストファミリー、日本で応援してくれている家族や友人はもちろん、JPのみなさんの笑顔なしには乗り切れなかったと思います。感謝することをより深く学びました。

将来の夢は??
帰国したら英語の先生になります。ぼちぼち就活を始めようと思っています。

学校終了後はチャイルドケアのボランティア活動でスキルを磨いてご帰国される予定のSayakaさん。
日本で大いにご活躍されることを、お祈りしています。がんばってくださいね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

VEC &Eh+ : Linさん

学校 →VEC & Eh+

バンクーバーに来られたのは、2008年9月末頃。会計分野の仕事に就くために、猛勉強中のLinさんにインタビューしてみました。
 写真↓は、現在通われている英会話学校の先生との一枚です。会話中心の授業で、かなりスピーキング力がアップしたそうです!予約も好きな時間帯に入れることができ、お仕事している人などにはオススメとのことです。

20110425Lin1.jpg


◎カナダに対する第一印象は?
自然に囲まれていて、街が綺麗です!
◎バンクーバーについてどう思いますか?
街と自然がうまく共存していると思います。
◎観光地などには行かれましたか?
去年の10月頃に、ウィスラーに弟と行ってきました。ロープウェイで山に登って見た景色が、本当にとても素晴らしかったです。少し紅葉しているところもあり、コントラストが綺麗でした。
◎Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
ピザパーティーに参加しました。新しい友達もでき、とても楽しめました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

BRITANNIA : Natsumiさん

学校 → BRITANNIA< COLLEGE/a>

大学を休学され留学しているNatsumiさん。バンクーバー滞在が2ヶ月が過ぎました。学校の感想を伺ってみました。

20110420Natsumi.jpg


『 学校を始めて8週間が過ぎました。学校がどんどん楽しくなってきています。少人数クラスなので、授業中話す機会がたくさんあるのが気に入っています。授業中は、間違って話した文章をすぐに直してくれるので、次に同じ間違いをしなくなりました。Britanniaの先生たちは、とてもフレンドリーで面白い先生達ばかりです。
単語の説明の時等は、自分が俳優になりきって説明してくれたり、とても分かり安く、楽しく教えてくれます。
また、小さくてアットホームな学校なので学校にもすぐに慣れ、友達になるのが早いです。アクティビティを通して他のクラスの子とも友達になれました。

 これからももっと英語を勉強して、自分の考えをより明確に伝えられるようにし、様々な国の人とのコミュニケーションを通して視野を広げていきたいです。』


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

在日カナダ大使館情報:学生ビザ申請用紙変更のお知らせ

シアトルへの学生ビザ申請変更、つい先日のワーキングホリデービザ申請変更に続き、
日本のカナダ大使館に学生ビザを申請する方も、書式と方法が変わりました。

先に変更になったビザ同様、手書きではなく、パソコン入力方式になりました。
また、提出する書類の種類も変わっています
これから申請をする方は、お気をつけください。

ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Sun Run!!

Sun Run
清々しい春の気持ちの良いお天気の中、 Sun Run (4月17日)が開催されました!

020110418SUN1.jpg

SunRunは、毎年5万人以上の方達が参加する春の大イベントです!Jpcanadaからは、スタッフを含め50名以上が参加しました。

20110418SUN9.jpg

いざ、10キロ完走(歩)目指してしゅっぱ~つ!


20110418SUN5.jpg 20110418SUN7.jpg

20110418SUN6.jpg 20110418SUN3.jpg

20110418SUN2.jpg 20110418SUN4.jpg


記録を目指しながら走る人、友達同士で景色を観ながらゆっくりと歩く人達、皆それぞれ楽しみながら良い汗を流しました。
参加された方達に、感想を伺ってみました!

Ayakaさん・・・想像をはるかに超えた人の数に、まず驚きました。10kmの道のりは長くてかなり辛かったけれど、沿道の人達、走っている人達もみんな元気いっぱいで、陽気で、私もたくさん元気をもらいました。お天気にも恵まれて、バンクーバーの街並みを観ながらのマラソンは、気持ちがよかったです!良い思い出になりました。参加して良かったです!!

Motokazuさん・・・日本とは違う雰囲気で、とても良かったです。素晴らしい経験でした

Minamiさん・・・お天気も良くとても気持ちが良かったです。とにかくすごい人でした、、、。

Yusukeさん・・・生まれて初めてのマラソン参加でしたが、晴天に恵まれたこともあり、とても気持ちの良い経験を得ることができました。走っている最中もお祭りの空気を楽しめるので機会があればまた参加したいです。

Ayaさん・・・とにかく楽しかった!!

Rumikoさん・・・とても気持ち良かったです。できることならもう一度走りたい。バンクーバーでの良い思い出ができました。



20110418SUN8.jpg

やったぜ、ゴ~ル!

                                     
次回は、また来年の春です。ぜひぜひ"Jpcanadaチームで記録に挑戦"しましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


在日カナダ大使館情報:ワーキングホリデー申請用紙変更のお知らせ

ワーキングホリデーの申請用紙に大幅な変更がありました。
用紙そのものが変わり、記入項目が増えました。
また、記入方法も変わり、
(1)パソコン上でフォームに直接入力をする
(2)一番下の「Validate(確認)」を押して、バーコードを発行する
(3)バーコード入りの完成した申請書をプリントアウトする
(4)印刷したものを他の書類と一緒に郵送する
という手順です。
すなわち、手書きができなくなりました

これから申請なさる方、ご注意ください。

カナダ大使館サイトより
申請書(開くのに時間がかかります)
申請書の書き方の注意
その他の提出書類

その他、弊社サイトでも、詳しいご案内を用意しておりますのでご活用ください。



ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

VMEI : Hisaeさん

学校 → Vancouver Medical English Institute(VMEI)

バンクーバーでの生活も1年になるHisaeさん。日本では看護師で、こちらでスキルアップのために、メディカルイングリッシュを勉強されました。
今回は、Hisaeさんの学校の感想を紹介します。

『 学校の授業では、 医療英語について毎週トピックを変え、実際の医療現場で役立つ英語を学んでいきます。教材は、学校独自のものを使用し、ロールプレイ、プレゼンテーション、実技を取り入れて学習します。
 毎週アクティビィティーもあり、特にポットラックパーティーは、各国のお料理が味わえるということで大人気のイベントでした!クラスも少人数制だったので、とてもアットホームな雰囲気の中で、勉強することができました。』

Hisaeさん-2


お休みの日は、どのように過ごされていましたか?
私は、映画を観るのが好きです!
JpcanadaのDVD貸し出しサービスを利用し、映画を観ながらリスニングの練習をしていました。

オフィスに来られるといつも笑顔のHisaeさん、日本に帰ってからもその笑顔をみなさんに分けてあげてくださいね!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター




KGIC : Yusukeさん

学校 → KGIC

現在高校3年生のYusukeさん。2週間の春休みを利用して、今回留学されました。通学先の学校と、ホームステイ先は、バンクーバーのダウンタウンから離れたサーレーという街にあります。
2週間という短い滞在ではありましたが、初留学の感想を伺ってみました!

カナダの第一印象は?
家が日本より大きい!

学校の授業の様子は?先生はどんな人でしたか?
授業はすべて英語
でしたが、講師の方々がわかりやすく説明してくれるので、理解でき面白かったです。講師は面白い人ばかりで、話しやすく楽しく勉強できました。
日本では、文法ばかりを勉強するので、会話をもっと勉強できる環境が欲しいと思いました。実際に海外に行き留学をすることで、違う勉強をできたことはとてもいい経験でした。

お休みの日は、お出かけしましたか?
バンクーバーの スタンレーパーク に行って来ました。普通に歩いていて、 アライグマ に遭遇! びっくりしました。

小木曽君1-2小木曽君2-2


ご帰国後は、大学受験に向けて忙しくなるそうです。
お体には十分気をつけて、受験勉強を頑張ってくださいね!!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


SEC : Takumaさん

学校 → SEC

2ヶ月間の滞在を終え、先週帰国されたTakumaさんより、留学の感想を頂きましたのでご紹介します!

★カナダに対する第一印象
想像していたより、全然暖かかったのでびっくりしました!

★通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
僕が通っていた学校では、午前中に文法を学んで、午後に会話中心の授業を行います。先生も日本人講師の方もとても優しく、楽しい学校生活をおくれました。

20110413Takuma1.jpg


★観光地、または旅行に行かれたときの感想
ウィスラーに人生初のスノーボードをやりに行きました!何回も転んで、数日間は筋肉痛でしたが、とても楽しかったです!下の写真は、Takumaさんのお気に入りの場所 English Bay です。

20110413Takuma2.jpg



★今回の留学全般に対しての感想
最初は、本当に不安でいっぱいでした、でもホームステイ先や学校、JPの方々が優しく迎え入れてくれて、海外に対する気持ちが大きく変わりました。

★将来の夢、または帰国後の具体的な予定
今回カナダに来て、諦めていた自分のやりたかったことにチャレンジしてみようと思いました。そのために、大学に通う勉強をしたいと思います!

~大きな夢に向かって全力で頑張ってください。世界に羽ばたけTakumaさん!Jpcanadaスタッフ一同応援しています♪~

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

世界一のトーテムポール(1)

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
私が住んでいる ビクトリアは Vancouver Island にありますが、島には、トーテムポールの世界一が2つ、あります。
今日はそのうちのひとつ「世界で一番のっぽ」なトーテムポールをご紹介します。

場所は、Vancouver Island の一番南のビクトリアの中でも、本当に南の南、Becon Hill Park というところにあります。
ビクトリアのダウンタウン地図を広げ、一番南の緑色の部分を探していただくと、すぐに見つけられると思います。

世界一のっぽなトーテムポール、写真はこちらです。

20110412-2 20110412-1
右の写真はWikipediaにお借りしました。

調べたところ、作られたのは2005年8月とまだ意外と新しく、高さは127フィート7インチ=39メートル弱あるのだそうです!

※すみません、資料を読み間違えていました。訂正します。
 作られたのは1954年7月2日でした。大変失礼しました!

トーテムポールがある Becon Hill Park は、これからの季節、ビクトリア市民みんなの憩いの場となり、休日ともなると、クリケットというスポーツが繰り広げられたり、青空ヨガ教室が行われていたり、クジャクが我が物顔で園内を闊歩していたりします。
Mile Zero(マイルゼロ)といって、国道1号線の出発地点もここにあり、オリンピックのときは、ここから聖火リレーがスタートしました。そのときの日記は⇒こちら
海にも近く、花もとてもきれいな公園なので、ぜひ一度足を運んでみてください。

もうひとつの世界一のトーテムポールのお話は、また次回!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ピザパーティー

先週の水曜日に、毎月恒例の ピザパーティーを開催しました!!
今回も 満員御礼 多くの方々に参加して頂きました。

20110411Pizza1.jpg


今月は、なんとピザパーティーを 2回開催 します。次回は、4月20日(水)です!!大人気のイベントですので、お申し込みはお早めにどうぞ、、、♪

20110411Pizza3.jpg20110411Pizza4.jpg20110411Pizza2.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

来週のSun Run(バンクーバーのマラソン大会)に向けて、練習会を行いました!

来週は、バンクーバーの一大イベントのマラソン大会である Sun Run が開催されます!

Jpcanada留学センターでは、生徒とスタッフあわせて30人以上のグループとして、
このSun Runに参加するんですよ!

そして、今日は、本番一週間前ということもあり、皆で練習会を行いました!

練習会終了後は、満開となった桜の木の下で美味しくお弁当をいただきました!

みなさん、来週もがんばりましょうね!

画像-002
練習前です。まだまだみなさん元気です。

画像-003  画像-004

画像-004  画像-006

画像-007  画像-008

画像-009  画像-010

SEC : Ayakaさん

学校 → SEC

バンクーバー滞在が、約半年になるAyakaさん。今回は、3月に観光で行かれたエローナイフについての感想を中心にお話を伺いました!

20110408Ayaka1.jpg


◎カナダの第一印象は?
皆コーヒーを持って歩いている!アジア系の人達が多く住んでいる。

◎バンクーバーについてどう思いますか?(住みやすい、多国籍であるなど、、、。)
交通手段については、バス・スカイトレーン・シーバスを全て同じチケットで使用できるので、とても便利だと思います。日本のように複雑ではないので楽だと思います。
 お天気は、雨の日が多いです。人生で、こんなに傘をさしたことはないと思います。でも、“ 春から夏は、とても良い”と皆が口をそろえて言うので、楽しみです!!

◎ご旅行は行かれましたか?
3月5日から、4日間友人とイエローナイフに行ってきました。
旅行では、初日、友人の荷物がバンクーバーに残ってしまったというハプニング発生。また、レストラン等の閉まる時間が早く、私達は、ほぼ昼夜逆転の生活だったので、食事のタイミングを逃しっぱなしでした(汗)なかなかの珍道中でしたが、リフレッシュにもなったしとても楽しかったです。
 肝心のオーロラは、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目、、、という感じで、徐々にオーロラのレベルが良くなっていきました。3日目の夜は、本当に最高で、カラーが、グリーンとピンク、カーテンのようになびいているオーロラを見ることができました。-30℃近いなかでしたが、その時は不思議と寒さを感じなくて、時間が止まったようでした。

20110408Ayaka2.jpg20110408Ayaka3.jpg20110407Ayaka3.jpg


◎Jpcanadaで開催しているイベントはいかがでしたか?
・ピザ食べ放題は嬉しかったです!また、いろいろな人と出会えて良かったです。
・今月に行われる“SUNRUN”にも参加するので、今から楽しみです!

◎将来の夢、またはご帰国後の具体的な予定はありますか?
近い将来の夢としては、仕事を探しているので、良い仕事に出合って英語環境で働けたら良いなと思っています。帰国後のことは今考え中です。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

VEC : Yoichiさん

学校 → VEC

一ヶ月の短期留学でバンクーバーに来られたYoichiさん。
お友達もでき、街にも慣れたきた頃で帰国されることを、とても残念に思っているYoichiさんにインタビューしてみました。

20110406Migita3.jpg


■ Jpcanadaをどのように知りましたか?
知り合いの紹介で知りました。

■ Jpcanadaで、週一回行っている無料英会話教室はいかがですか?
学校で習ったことを、実践できるところが良いと思います。
先生の大阪弁の上手さに、驚いています!

観光では、どこかへ行かれましたか?
ノースバンクーバー、スタンレーパークなどバンクーバー周辺を散策しました。バンクーバーの人々は、とてもフレンドリーでお友達になりやすいです。

20110406Migita2.jpg 20110406Migita1.jpg

■ 通われている学校はいかがですか?
現在クラスの人数は12名で、国籍は、日本・中国・韓国・ブラジル・サウジアラビアです。レベルが低いクラスでは、文法中心の授業です。レベル6に上がると、スピーキング中心の授業になります。最近は、宿題が多く忙しい日々です。

■ 将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?
いつの日か、カフェをオープンしたいと思っています。
今回は観光で来て、あまりの滞在の短さに悔いが残っているので、次回また、ワーホリで再びバンクーバーに来ようと思います。バリスタの勉強をし、実際にカフェで働き経験を持ちたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

小旅行

こんにちは。
メールカウンセリング担当のAyaです。

さて、4月22~24日の3連休、
皆様はどのように過ごされますか?

私は、小旅行を計画中です。
初のシアトル方面へ出かけてみたいと思います。

4月といえば、桜の季節...とばかり思っておりましたが、
なんと国境を越えると、そこではチューリップフェスティバルが開催されています。

images_20110407095951.jpg

各社、旅行代理店でも、ツアーを組んでいるようですので、
是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

⇒⇒http://www.iace-canada.com/jp/images/tour-panf/tuliptour.pdf

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

在日カナダ大使館情報:ワーホリ手続きに時間がかかっているようです

ワーキングホリデーのビザ申請手続きについてのお知らせです。

最終結果が出るまでに2~3ヶ月かかっています。

これまで、大使館サイトには「最終結果の通知は、許可であれ、不許可であれ、通常申請をしてから4~6週間の間に郵送されます」と記載があり、
実際その期間以内に連絡が来ていたのですが、近頃、結果が出るまでに、もう少し時間がかかっているようです。
一部ページには、4~6週間という記述が残っていますが、Q&Aのページは、「2~3ヶ月」かかる、という記載に変更されました。

◆既に申請をなさった皆さん
「書類到着を知らせるハガキ」はお手元に届いていますか?
そのハガキが届けば、その後、何も結果が来ないということはありません。
到着日から2~3か月は、待ってみましょう。
それでも、何の通達がない場合は、大使館に問い合わせをしてみてください。

◆これから申請なさる皆さん
ご出発日までは2~3か月以上の余裕を持って、申請をしましょう。


カナダ大使館サイトより
Q:申請書類を送りましたが、結果はいつ届くのですか?
A:最終結果の通知は、許可であれ、不許可であれ、通常申請をしてから2~3ヶ月の間に郵送またはEメールで送付されます。(以下略)




ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

シニアセンター_Multicultural Event

SGSC MF 08今月のボランティア活動はシニアセンターで開催された、Multicultural Event参加です。

ここカナダならではの多文化の交流が出来た素晴らしいイベントで、民族衣装の歌あり、踊りあり。。。そして多国籍のお料理やデザートが存分に満喫できた楽しいボランティアでした。

今回私達は日本文化ブースも担当することが出来て、揃いのはっぴで日本のお祭り気分を盛り上げました。 ブースでは折り紙の折り方をビジターの方達に教えたり、習字で名前や好きな言葉を書いてあげたりしました。


あるネイティブインディアンのおばあさんは、必死で鶴の折り方の順序をフォローしてくれて、こちらが恐縮するほど一生懸命学んでくれました。



SGSC MF 70同時にブースにはこのシニア施設の心配りから、東北震災害の赤十字募金を設置し、募金活動もすることができました。やさしいシニアのビジターさんから、たくさんの励ましの言葉と募金をいただきました。


多くのボランティア達も色んなバックグランドの方が集まり、みんなで協力し合ってイベントを成し遂げました。このイベントで年齢も国籍もバックグランドもすべて違う方達と交流が出来たことは、素晴らしいカナダでの経験になったと思います!




参加者の感想を一つご紹介します。

初めてのボランティアで何をするのか不安でしたがなんとか終わって安心しました。
準備や片付け以外では私はお手伝いした!!!って感じはなかったのですが、99歳のおばあちゃんの
お手伝いをしたことが印象に残っています。
足が不自由だったので手を握って、デザートを買いに行き、フォークなどを用意したら「thank you!」
と言われ頬にキスされました。
喜んでもらえたので私もとてもうれしかったです。
友達も出来、ほかの国の出し物も見ることができて楽しかったです。
またぜひ参加したいです。ありがとうございました。
(O.R)


SGSC MF 20SGSC MF 84

LETS : Akikoさん

学校 → LETS

去年の10月に、バンクーバーにワーホリで来られたAkikoさん。
将来、自宅にて英会話教室を開きたいという夢に向かって、日々努力されています。最初に通われた学校LETSについて、感想を伺いました。

20110404Akiko.jpg



『 CHANT、 PHONICS の指導法をきちんと教えてくださいます。短い間に、必要な事をプログラムに詰めているので、課題をこなすのがとても大変でした。でも、その分頑張った分だけ達成感を得ることができました。
 中途半端な気持ちでは、卒業まできついと思うので、“この仕事に興味があって、このプログラムを受けい!”という人にはオススメします。』



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Japan Earthquake and Tsunami Benefit Concert

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

震災から3週間が過ぎました。
余震は徐々におさまって来たようですが、福島原発への影響など、まだまだ復旧
には程遠い状況が続いています。カナダでもさまざまな所で募金活動があり、震
災に遭った方たちの支援に協力をしています。

10SPEC15_concert01.jpg 10SPEC15_concert02.jpg

来る4月10日にも、バンクーバーシンフォニーオーケストラ主催のチャリティー
コンサートが開かれます。コンサートの収益金は、全て、日本総領事館を通して
義援金として寄付されます。

一般チケットは売切れてしまったようですが、学生・VIP用はまだあります。
みなさん、是非参加してくださいね。


■日時:4月10日 午後2時~(開演)


■場所:Koerner Recital Hall
    Vancouver Academy of Music (1270 Chestnut Street, Vancouver)

■演奏者:

ピアノ---Sara Davis Buechner/Keiko Alexander/Kayoko Segawa

バイオリン---Akira Nagai/Dale Barltrop(バンクーバーシンフォニーオーケス
トラ第一バイオリン部のリーダー)Seri Nagai

ダンサー---Yayoi Hirano

ハープ---Kaori Otake/Miya Otake

チェロ--- Joseph Elworthy


■演奏曲:バッハ・ブラームス・モーツアルト・カザルス・コンウェイ ベーカー
・ハイデンなどの曲


■チケット購入・詳細

こちらのサイトをご覧ください。右下の「BUY NOW」をクリック


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

留学 カナダ ワーホリ