FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザパーティー満員御礼!

今月は、真冬らしいとーっても寒い最中での ピザパーティー開催となりましたが、30名以上の方々にお越しいただき、またまた楽しく美味しいピザパーティーになりました!

20110228pizza1.jpg


今回、パーティーを盛り上げてくれたのはこちらの3人。バンクーバーに到着した日が同じで、その後すぐに意気投合。一緒に シアトル旅行にも出かけた仲良し組です。知り合って1ヶ月が経っただけとは感じられない馴染み具合い。三人三様の個性で会を和ませてくれました。感謝、感謝!

20110228pizza2.jpg

新しい年を迎えて、これから徐々にバンクーバーに到着される生徒さんの人数が増えてくるこの時期。
参加された方の多くは、バンクーバーに着いたばかり、学校も始まったばかりの方が半数以上のパーティーでしたが、バンクーバーでの生活もいよいよ終盤というベテラン(?)の生徒さんも何名か参加されていて、様々な情報が行き交う場になったようでした。

20110228pizza4.jpg 20110228pizza3.jpg


次回もまたこうした場を持てるよう皆さん、ご協力よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

スポンサーサイト

ビクトリア校 VIA・UVic : Saoriさん

学校 → Victoria International Academy
--------------------------------------------------------------------------------
(VIA)
・University of Victoria (UVic)

saori_1 saori_2

ビクトリアにワーホリに来て1年間、学校・地元行事・ボランティア・旅行・アルバイトと充実した1年間を送ったSaoriさんをご紹介します。
学校はVIA(Victoria International Academy)とUVic(ビクトリア大学付属)の2校に通われました。

■VIAはいかがでしたか?
すごくフレンドリーで、校内にはカナダ人向けのコースがあり、カナディアンの生徒も多いので、最初にカナダの生活に慣れるため、そして、友人を作るための学校には本当に適していると思います。

■ではUVicはどうでしたか?
課題や宿題が半端な量ではなく、毎日とても大変な3か月でした。
でも、3ヶ月の期間、メンバーと先生は変わらないので、クラスのレベルに合わせ弱点を克服しながらプログラムを組んでもらえ、とてもよかったです!

■ボランティアや、クラブ活動にも参加したそうですね。
はい、無料から有料までいろいろなアクティビティがありました。
下の写真は、ボランティアで訪れた老人ホームでのかぼちゃ作りと、ダンスクラブに参加した時のものです。
それから、一番右は知人の紹介でCraigdarroch城というビクトリアにある観光名所でも、ボランティアとして働いているスタッフと一緒に撮影したものです。
saori_3 saori_4 saori_5

■学校以外にはどんなことをしましたか?
バンクーバーで行われたSunRunというマラソン大会に参加したり、旅行にもたくさん行きました!
クリスマスにはいくつものパーティーに呼んでもらい、とても楽しかったです!!
それから、夏には、ベリーピッキングの仕事をしました。今は、ダウンタウンのまかないが超豪華なレストランでアルバイトをしています。
左からVancouver Sun Run / つり橋で有名なLynn Canyon / Cypress Mountain
saori_11 saori_10 saori_9
saori_8 saori_6 saori_7
ビクトリアのButchart Gardens / ベリーピッキングをしている農園 / ナイアガラの滝での奇跡のショット!

■これからはどうする予定ですか?
今は、新しい大きな目標ができたので、それを達成するべく、学生ビザに切り替えてまたバリバリ勉強したいと思っています!!

たくさんのお友達をドンドン作って、カナダでの生活を満喫したSaoriさん、新しい目標に向かって頑張ってくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ILSC:Maiさん

学校 → ILSC

今日は、短期留学でバンクーバー滞在の MAI さんをご紹介します。今回で、バンクーバー滞在が2回目!前回は、ワーキングホリデーで滞在し、北米のファーストフード A&W でお仕事されたそうです。

◎通学していた学校の感想
先生により、授業の雰囲気が変わるような気がします。生徒が多く、大規模な学校です。

20110221Mai1.jpg

◎今回の留学全般の感想
いっぱいやりたいことがあって、時間が足りません!今は、チャイルドケアのボランティアをしています。ボランティア先の子供たちが、とってもかわいいです!もっともっと話がしたいです!

◎カナダのスーパーストアーについて
“全てが大きい!”このひと言につきます!ショッピングカートも↓この大きさです。ここのスーパーストアーは、商品が比較的安いのでお勧めです

20110221Mai2.jpg


◎現地の友人
個人的に英語を教えてもらっているとても仲の良い友人のひとりです。彼は、日本語にもとても興味をもっているので、私が日本語を教えています。お互い語学のレベルアップを目指して、日々努力しています。

20110221Mai3.jpg


将来は、通訳をされたいそうです。多くの経験を活かして、その夢に向かって頑張ってくださいね!!応援しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

花粉症

こんにちは。Eメールカウンセリングを担当していますSawakoです。

最近のバンクーバーは、雨が降ったり、みぞれになったり、と思ったら青空広がる気持ちの良い一日だったり・・・と安定しない気候ですが、晴れた日は日差しが強いので気温も上がり、いよいよ花粉が飛ぶ時期に入ります。

日本では、4人に1人は花粉症、なんて言われていますが、カナダで花粉症の方の割合は、国全体の約15%らしいです。
日本よりは花粉症の方は少ないんですね。

私が以前語学学校へ通っていた時に、Canadian Studiesというクラスで、カナダの木についてを勉強したのですが(カナダにはどのような木が植わっていて、それぞれの木がどのような役割を果たしているのか、どう使われているのか・・・などを勉強するカリキュラムがありました)、その時に、日本では聞いたことのない木の名前も出てきました。

これが、カナダで花粉症の方が少ない理由なのかもしれません。

実際に、日本では花粉症の方が、カナダ留学中は症状が出ない・・・というケースをよく耳にします。

日本ではスギ花粉が多く飛んでいますが、カナダには、スギの木自体が日本よりも少ないそうで、
そのために、日本でスギ花粉に反応する方は、カナダでは症状が出なくなる、という結果につながるようです。

へぇ~と思われたら、是非クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ちなみにカナダでは、スギの木(Cedar)以外に、ハンの木(Alder)、ヒノキ(Cypress)、白樺(Birch) 、オーク(Oak)、楓(Maple)、ブタクサ(Ragweed)などの花粉が飛んでいるようです。

こんな花粉予報もあります。↓

http://www.theweathernetwork.com/pollenfx/POYVR/cabc0308

ちなみに花粉症に効く薬としては、Reactineなどの抗ヒスタミン剤です。
カナダでは、マスクをする習慣はなく、逆にマスクをしていると、「重い病気に掛かっている人じゃないか?」と、逆に周りから敬遠されてしまうかもしれません。なので、花粉症のひどい方は、お薬を飲むなどされた方がカナダでは楽かもしれません。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

ウェブサイトが新しくなりました!

Jpcanada留学センターのウェブサイトが、リニューアルしました!

こちらのウェブサイトをご覧下さい!
http://agent.jpcanada.com/
Jpcanada留学センター新ウェブサイト


今後は、皆様に役立つカナダ留学・生活ノウハウ、Jpcanadaのイベント情報、
さらには会員の方の笑顔やスタッフの様子など、楽しく生き生きして、
より役立つサイトとなるよう更新を続けてゆきます。

これからのJpcanadaを、みなさま楽しみにしてて下さい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Tamwoodウィスラー校 : Yukiさん

学校 → Tamwood International College - Whistler
 

ウィスラーにて語学勉強をしながら、スノーボーダーとしてがんばっているYukiさんよりお便りをいただきましたのでご紹介します。ホームステイにてウィスラーに滞在中です!

カナダに対する第一印象をお聞かせください!
皆が優しい!景色がいつもキレイ

学校の感想を教えてください!
私は、今のクラスについて行けず必死に復習してます!授業内容は、日本と全く違います。クラスは、スイス人が12名ととても多いです。私は、グラマーが苦手で、とっさに文章を作って話すことが上手くできません。逆にスイス人は、単語の読み方が苦手らしいです。彼らも、わからないながら一生懸命勉強しています。その姿を見ていると、“私も頑張らなくては!”とヤル気がでてきます!

野中さん


今回の留学全般に対しての感想!
来たばかりで、英語環境にはまだ慣れませんが、今のところ楽しんでいます。
これから英語のこと、仕事のことなど不安は多々ありますが、とにかくウィスラーでスノボができて幸せです!ウィスラーは、スピード規制があるので思いっきりは滑れませんが、とても広くて毎日滑れるので贅沢している気分です!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?
何も考えてませんが、帰国後も他の国に行って英語力上げたいです。


残りのウィスラー滞在をおもいっきり楽しんでください!バンクーバーにもぜひ遊びに来てくださいね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Canaglobe : Hiromiさん

学校 → Canaglobe

2ヶ月間の短期留学で、TESOL(teaching of English to speakers of other languages)を勉強されているHiromiさんにインタビューしてみました!!

バンクーバーの第一印象は? 
バンクーバーより、東京のほうが寒いですね!

学校の方はいかがですか? 
アクティビティーや、クラスメートのレッスンプランから学ぶことがたくさんあります。短期間の通学ですが、いろいろなことを吸収して帰国したいです。
写真は、ウォームアップアクティビティーの発表で、福笑いを作ってみんなで試している様子です。

iwasaki-san2-2.jpg


観光地へは行かれましたか?
はい。自転車をレンタルして、STANLEY PARK を一周してきました。一周は、だいたい30分くらいです。
※自転車をレンタルする際に、IDが必要ですのでお忘れなく~。
↓は、CANADA PLACEです!

iwasaki-san-1.jpg


忙しい中でも、リフレッシュも忘れないHiromiさん!残り1ヶ月ですが、バンクーバーを思う存分満喫してくださいね♪


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!




ILSC: Yoshitoさん

学校 → International Language Schools of Canada(ILSC)


今日は、バンクーバー滞在が、5ヶ月目を過ぎるYoshitoさんをご紹介させていただきます!現在オーストラリアの大学に進学するために、猛勉強中です

20110216adachi3_20110217071520.jpg


カナダに対する第一印象
綺麗で、落ち着いた雰囲気の街だと思いました。ホームステイ先周辺の住宅街は、まるで絵本の中みたいで、毎日感動してました。

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
ILSCはすごい大規模な学校なので、クラスも豊富にあり、必ずニーズに合ったものが見つかると思います。
自分は、今IELTSを取っているのですが、先生がとてもユーモアのある方で、熱心に教えてくださいます。毎日必死に板書と復習をしなければならず大変ですが、日々とても充実しています。その他にも、希望者に対しては正規の授業が終わった後、最大3時間のFree Classを提供していて、みんなでゆるーく楽しくゲームを交えながら英語で遊んでいます^^

20110216adachi2.jpg


今回の留学全般に対しての感想
世界で一番住みやすい都市”と聞いてカナダに来たのですが、日本人にとっても本当に過ごしやすい所だなと思いました。いろいろな国の友達もできたし、視野が広がりました!!

観光地、または旅行に行かれたときの感想
Polar Bear Swim(寒中水泳) に行った時、みんなクレイジーになっていてかなりおもしろかったです!笑。 自分は飛び込めなかったです…

20110216adachi4.jpg


あとは、スノーボードをしに、近くの Grouse Mt.によく行くのですが、バンクーバーが一望出来て、特に夜景は最高に綺麗です!今度は、Whistlerに是非行ってみたいです!

20110216adachi.jpg


充実した留学生活を送られているYoshitoさんですね♪オーストラリアの大学進学目指して、今後も頑張ってくださいね

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

カナダ大使館情報:学生ビザ申請フォームが変わりました

カナダ大使館情報です。

カナダ国外から(日本、あるいはアメリカなど)学生ビザを申請するための申し込み用紙が変わりました。
これから申請なさる方は、新しいフォームを印刷してお使いください。

●申請書(IMM1294E)
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM1294E.PDF

●申請ガイド(日本からお申し込みになる方用)
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/assets/pdfs/s2010_11j.pdf

どちらもPDFファイルです。


ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Valentine's Day!

学校 → SEC : Akikoさん

今日は、2月14日 Valentine's Dayです。こちらは日本とは逆で、男性から女性 チョコレートや、プレゼントなどを贈って、愛の告白や日頃の感謝の気持ちなどを伝える日です。Jpcanadaでも、女性スタッフは、男性スタッフからチョコレートを頂きましたThanks!!”

20110215Akiko2.jpg



バレンタインとは関係ありませんが、先日、私達 Jpcanada スタッフが頂いた素敵な Thanks Card をご紹介したいと思います。一昨年の9月から “とにかく英語を勉強するために” と、バンクーバー入りされたAkikoさん。1年4ヶ月の留学生活を終え先月帰国されました。

20110215Akiko3_20110215061839.jpg


ワーホリビザを活用し、カフェでの仕事をGET!5ヶ月以上勤務されていました。その後、さらに語学力アップを目指し、再度学校へ通われました。

20110215Akiko1_20110215061754.jpg


Akikoさん心温まるカードを送って頂き、本当にありがとうございました。今後とも、Jpcanadaスタッフ一同、皆様により良いサービスをご提供出来る様に努力してまいります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


VEC/EH+/IAM : Chiyoさん

学校 → VEC/IAM/EH+

去年の夏にバンクーバーに来られたChiyoさん。滞在して半年ですが、バンクーバー滞在について幾つか質問をしてみました!!

20110209Chiyo2.jpg


バンクーバーに対する第一印象は?
緑が多くて、暖かい感じがしました。(夏に来たので、、、)

観光地、またはご旅行へ行かれましたか?
去年の8月に、お友達と ロッキーマウンテンへ行きました。現物が目の前にあるのに、写真でみているような美しさでした。とにかく何もかもが大きくて、綺麗で、心も寛大になりました。いろいろと悩んだりする時間が、もったいない!と思ってしまいました。

20110209Chiyo1.jpg


通学された学校の感想は?
VECに通っていました。文法は、本当にためになりました。先生方も良い方ばかりで、授業が終わった後でもいろいろと質問に答えてくれました。今は、スピーキング力を上げるために、Eh+に通っています。そして、4月からは、ウェブの勉強をするためにIAMへ通います。

20110209Chiyo3.jpg



留学全般のご感想は?
いろいろと悩んで決断してカナダに来たので、正直毎日が辛かったです。(英語力が伸びなくて。)でも、留学に来る人達は、皆同じ壁にぶちあたるんだと分かってきたときに、何かが吹っ切れました!留学は、自分を見つめなおすことができて、成長できる良い場ですだと思います。素晴らしい経験ができる良い機会です。

将来の夢、または帰国後のご予定は?
日本に帰ってウェブデザイナーとして働きたいと思います。日本では、普通のOLをしていてただなんとなく生きてきました。“何かを得たい!”と思ってカナダに来ていたので、“少しでも興味のある説明会にはなるべく出てみよう”と思いWEBの説明会に参加しました。もともと季節感を感じられる絵を描くのが好きなので、ウェブデザインのお話を聞いたときには、直ぐに興味がわいてきました。これから学校に通って、WEBのことを勉強して、人がなごめるようなウェブデザインを作っていきたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

PGIC&WTC:Genkiさん

学校 → PGICWTC

7ヶ月間バンクーバーに滞在し、先週帰国された Genki さんが、留学全般の感想を語ってくださいました。
20110214Genki2.jpg


『もともと一年間滞在する予定で、仕事もするつもりでした。ですが、いろいろと予定が変わり7ヶ月で帰国することになりました。
 そもそも今回の留学の目的は、“ 英語力アップ、医療体験、休暇 ”の3つ!英語は、最初に通ったPGICでかなり鍛えられました。2校目のWTCでは、ビジネスコミュニケーションのコースを選び、ビジネスの基礎的な考え方や、事例について、テーマを通して単語や文法を学びました。ペアワークやディスカッションが主なので、英語を話す機会が多かったです。医療については、友人が、通っていた学校の先生を紹介して下さり、医療通訳の勉強と薬局でのインターンをすることができました!ラッキーでした学校は、無理なく通うことができたのでとても満足しています。
 
 そして3つ目の“休暇”についてですが、こちらもかなり充実していました!一番思い出に残っているのが、最後に、Jpcanadaのピザパーティーで知り合ったお友達と行った ロスです!!

20110214Genki3.jpg20110214Genki4.jpg


まるでハンバーガーめぐりの旅かとも思いました(笑)ネットで調べて、口コミでも評価が高かった 26 BEACH UMAMI BURGER は、評判どおり美味しかった~です!見ての通り食べるのには相当苦労しました。サイドディッシュのポテトも、好きな人にはなまらない絶品でした♪

20110214Genki1.jpg


その他ロスの観光名所もあちこちと周ってきました。一つずつ簡単に感想を言うと、、、

ファーマーズマーケット
ビーチのすぐそばにある場所で毎週行われているそうです。そこでは各国の朝食や新鮮な野菜や果物の買い物、試食(これ大事)ができます!マーケットといえどそこはアメリカ。ボリュームは120点満点!朝から食べすぎには注意が必要です。

ビバリーヒルズ~ロデオドライブ
多くの人がアメリカンドリームと語ってくれた豪邸街。元々ハリウッドスターたちの住むところとして開発がすすんだそう。その豪邸は高い木に覆われていてほとんど見ることができませんでしたが、数億では買うことのできないものばかりでした・・・。 その人たちが良く買い物に行くというロデオドライブは高級ブランドが立ち並び、自分たちはだいぶ場違いな感じでした(笑)

NBA
チームはLAに2つあり、レイカースが有名ですが、クリッパーズというもう一つの試合を観戦。本場アメリカのプレイは豪快かつ華麗。クリッパーズはチケットもお手頃なので初めて見る人でもきっと満足できると思います。

ベニスビーチ
バスケやトレーニング、スケボーなどの施設があり、もちろん海岸なので、ゆっくりもできるし運動もできるし個人的には好きな場所です。ガイドの方いわく、なかやまきんにくんがここで筋トレしていたり、ビリーズブートキャンプの映像もここで撮られたらしいです。

サンタモニカ
太平洋沿いのビーチはものすごくきれいで、平日の昼間にもかかわらず多くの人で賑わっていました。そこで新鮮な空気を堪能しつつ自分たちもだいぶ若返っていた気がします。夕日については、、、きれいの一言で何も言えません!

20110214Genki6_20110215095031.jpg



今後は、就活をされる予定だそうですが、その前に、以前から興味のあるヨーロッパ旅行(特にドイツ)へ行かれるそうです。もちろん今後も英語は続けていき、医療通訳の仕事か、JADAを通じて、英語を使う機会を活かせれば、、、とのことでした。

最後に思い出のもう一枚の写真

20110214Genki5.jpg


Genkiさん、またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています!日本での活躍期待していますよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ビクトリアイベント:Be A Tourist in your own Hometown!

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
今日は、ビクトリアのイベント Be A Tourist in your own Hometown をご紹介します。

ビクトリアは Garden City ~花の街~ の名前の通り、春夏は町中が 花盛り になって一番にぎわうのですが、その一方で、今の時期はちょっと寂しいんです
そこで、「あなたの街で、観光客になってみましょう~!」と行われているのがこのイベントです。

クーポン($10.5)がたくさん付いている冊子を購入すると、ビクトリアの観光スポットに 無料~大幅割引 で入場できたり、レストランで1品おまけのメニューが付いてきたりします。ホテルにも安く泊まれるので、ビクトリア以外から来る人にもお勧めです^^
そのクーポンの内容は毎年変わるのですが、今年は・・・・

入場料無料
Abkhazi Garden
Beacon Hill Children's Farm
⇒ファームの中にいる動物たちも可愛いですが、
 ファームの外ではこんなにステキな羽を持った孔雀が優雅に散歩しています。
     P6200064.jpg
Glendale Gardens and Woodland
Miniature World
⇒ただのミニチュアとあなどるなかれ!
 色々な時代、町、乗り物、建物・・・数々の精巧なつくりのミニチュアが楽しめます。
 中には、全体の大きさが背丈を越えるほどのものも! ガリバーだってもちろんいます。
 あまりネタバレしてしまってはいけないので、小さめの写真でご紹介↓
     P3060137.jpg  P3060113.jpg
Pacific Undersea Gardens
Prince of Whales (午前中のみ)
⇒インナーハーバーを20分のクルーズなので、そんなに遠くまでは行けませんが、
 普段とは違う景色が楽しめます。運がよければ、アザラシがみえるかも!?
 写真の通り、昨年は大人気で長蛇の列ができていました。早めに並びましょう!
 右の写真の黄色い船に乗ります。ちょっと寒くても、外のデッキに座ったほうがとっても眺めがいいですよ!
      P3060039.jpg P3060038.jpg
Legislative Assembly of BC
⇒州議事堂のツアーです。このツアー普段は夏にしか行われないので、夏に行きそびれた方はチャンス!

入場料半額
Craigdarroch Castle
⇒19世紀の石炭王の邸宅です。アンティークやステンドグラスなどが好きな方は楽しめること間違いなし!
      P8220233.jpg 
Royal BC Museum
National Geographic Imax Theatre
Maritime Museum of British Columbia
Fort Rodd Hill & Fisgard Lighthouse(二人で一人分の入場料)
Art Gallery of Greater Victoria(二人で一人分の入場料)


その他、飲食店やホテル、バスパスなどの割引もあります!
例えばビクトリアのガイドブックには必ずといっていいほど掲載されているお店
Sam's Deli & Bistroでは、サンドイッチを注文するとスープかサラダが無料でついてくるので、お昼にぜひ行ってみてください☆どのサンドイッチもおいしいですが、「Shrimp & Avocado Sandwich」が一番のお勧めです!!

Be A Tourist in your own Hometown!
期  間:3月2日(水)~6日(日)
クーポン:1冊(1人分)$10.50(税込み)
     (4人分購入すると無料でもう1冊ついてきます。)
購入場所:ビクトリアにお住まいの方は観光案内所か、Thrifty Foods
     オンラインでも購入できます。
(チケットの発売は1月21日~当日まで)




行ってみようかな~ と思った方は↓クリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

ビクトリア校 FCLI : Marieさん

学校 → FCLI
marie05.jpg
ビクトリア にある少数精鋭の学校で学んだMarieさんから、感想文が届きましたのでご紹介します!

FCLIは一風変わった学校ですが、私にはすごく合っていました。
中級クラスの時は英語になかなか慣れない中先生も優しく、テレビドラマを使って日常で役立つフレーズやリスニングを学べました。
上級に上がってからはCBCニュースを使った授業で飛躍的にリスニングが上がったと実感しました。英語だけでなく、世界の情勢や文化の違いも学べました。毎日の宿題のエッセイは大変でしたが良い経験になりました。アクティビティも豊富で、FCLIに来た始めの週から今までコンスタントに楽しむことができました。学校自体は小さく、なじみやすいのでリラックスして過ごすことが出来ました。この学校を選んで本当に良かったと感じます。
校長自ら教える上級クラスはやはりFCLIの最大の特典でないかと思います。英語を学ぶというよりも、英語を通じて文化や世界のことを学んだり、自分の考えを表現することを学べました!


野球・サッカー・パブナイト・キャンプ・・・数々のアクティビティを楽しまれ、たくさんの写真を送ってくださいました!
MARIE.jpg


~バンクーバーからビクトリアへの行き方~
The Pacific Central Station(Main St×Terminal Ave)こちらの駅は、長距離バスの出発点です。             住所:1150 Station Street Vancouver, Canada V6A 4C7
ここから、Pacific Coach Linesのバスで、バンクーバーからビクトリアまで。
料金は、往復48.66ドルです!(学生料金は、$28.66)
BC Ferries(Tsawwassen-Swartz Bay)の料金は含まれませんのでご注意ください。別途で往復$27.50です。(時期によって料金は変更します。)

春には多くのお花も咲き、魅力たっぷりのビクトリア♪皆さんもぜひ行かれてみて下さいね。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

LETS : Miwaさん

学校 → LETS

将来は、子供に関わる仕事に就きたいと思っているMiwaさん。そんなMiwaさんに学校の感想等を伺ってみました!

カナダに対する第一印象は?
広い~

ご旅行には行かれましたか?
はい。9月に、日本から来た友人とイエローナイフへ行ってきました!今まで見たことのない数の星の空に、オーロラが広がっていく様子を見ました。オーロラの間から、たくさんの流れ星が見えて、自然の大きさ美しさを感じ、“生きていて良かった”と率直に思ったことを今でも覚えています。

通学された学校のご感想は?
個性的な先生方の授業に、子供役となって参加することで、教え方と教えられる子供の気持ちを勉強することができました。英語の苦手な私にとって、ここでの先生との出会いは、“英語を楽しい!”と思えるきっかけになりました。

20110204Miwa.jpg


今回の留学全般のご感想は?
日本にいるときは不安なことがたくさんありましたが、カナダに来て実際生活することで、自分に自信がもてるようになりました。いろいろな国の人と出会って、視野も広がったように思えます。


日本へ帰国後、留学生活の経験を活かし、就職先として保育園か児童福祉施設を候補に考えているそうです!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

今年は・・・南南東!

こんにちわ。
Jpcanadaの千絵里です。

今日は旧正月、チャイニーズニューイヤー なので、

昨夜からチャイナタウンや仏教系のお寺は、とても賑やかでしたね♪

そして、
2月3日は 節分


ということで、

去年に引き続き

みんなで 「恵方巻き」 を頂きました~

(恵方巻きは大阪を中心に節分に食べると縁起が良いとされる太巻きで、
毎年決まった方向を向いて、願い事を思い浮かべながら
丸ごと一本の恵方巻きを食べると願いがかなう、といわれている縁起の良い風習です)


今年の方角は南南東


20110203ehomaki.jpg

一列に並んでパクパクパク、一気に完食

アレ?? 1人向きを間違えちゃっている人もいますが・・・ w



これで縁起担ぎも◎!

2011年も、あっという間に1ヶ月が過ぎましたが、
これからもますます頑張るJpcanadaを宜しくお願いします



食べてないよーー、という方もまだ間に合うかも!
近くのおすし屋さんで太巻きチェックしてみて下さい♪
そして、南南東を向いて、願い事を思い浮かべながら食べてみてくださいね



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

WTC:Aiさん

学校 → WTC

去年の11月にバンクーバーに来られたAIさん。なんと、5回目のバンクーバーです!今回は、就活前のスキルアップが目的だそうです。↓こちらの写真は、クラスメートとの一枚です♪

20110202Ai1.jpg


インタビューはこちら↓です。

バンクーバーの第一印象は? 
 のんびりした国だと思います。
学校のご感想はありますか? 
はい。Global Marketingが結構勉強になりました。(特にプレゼンテーション)
留学全般に対してのご感想は?
楽しかったけれど、もう少し準備しておけば良かったなと思います。それから、他の都市へも行っておけば良かったです。
ご帰国後の予定はありますか?
英語を初めとした語学に徹して、資格の勉強をしたいです。それから、ビジネスの勉強も具体的にやりたいと思います。


こちらは、AIさんお気に入りのカフェ Trees Organic Coffee
20110202Ai2.jpg


“こちらのメニューは、何でも好き~”と答えてくださったAIさんが印象的でした!
皆さんもぜひ行かれてみてください♪場所は、グランビルストリート×ペンダーストリートです。
→ http://www.treescoffee.com/pages/contact/us



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Ice Breakers

こんにちは。
メールカウンセリング担当のAyaです。

さて、気分をすっきりさせたい時、
口寂しく感じる時....。

そんな時に、こちらはいかがでしょうか?

images_20110203120610.jpg

すっぱさもあり、気分リフレッシュできること、間違いなしです。
是非、お試しあれです。(写真:ベリー系の味です)

◆購入場所:お近くのロンドンドラッグ、ショッパーズ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

留学 カナダ ワーホリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。