FC2ブログ

飲茶に行こう!!~Richmond~

こんにちは!カウンセラーのYasuyoです。

最近グルメ情報が少なくなってきたので、そろそろ皆さんの食欲を掻き立ててみようかと思います!

私は昔から肉まんなどの点心が大好きで、以前にも美味しい肉まんが食べれる場所をご紹介した事があります。
そのときの記事はこちら→冬は肉まん♪

そこで、今回は私のお勧め『飲茶』が美味しいレストランをリッチモンド中心にご紹介します!!

飲茶が大好きな私は、有名なレストランはもちろん、香港や中国の友人などからお勧めを聞いては片っ端から通っています!!
私の個人的な好みで★をつけてます。お値段に関しては☆が多いほうがお値段が高めということになります。


まず一軒目はこちら。
皆さんご存知の方も多いかと思います。
『麒麟 (Kirin Restaurants)』
FOOD   ★★★★
サービス ★★★★
値段   ☆☆☆☆ (予算1人$20~25ぐらいかな??)
KIRIN.jpg
味は日本人には一番合うような気がします。ダウンタウンやリッチモンド、その他にもいくつか店舗があり、高級な雰囲気で、サービスも○。特にダウンタウンは日本人客にも慣れているのでオーダーしやすいと思います。
おすすめは、写真にも載っているエビ餃子と、シュウマイはもちろんの事、興味がある方は鳥の足(写真左前)もどうぞ!!デザートはもちもちのお団子の中にトロッとしたゴマ餡が入ったもの。←名前忘れました・・・
何を食べても結構あたりが多く美味しいですが、坦々麺はどろーーこてーーっとしててピーナッツ風味が強く、日本のものを想像して食べると多分食べきれないと思うので要注意。


二軒目はこちら。
『Dinesty Chinese Restaurant』
8111 Ackroyd Road, #160, Richmond (カナダラインのLansdowne駅から徒歩3分)
TEL (604)303-7772
FOOD   ★★★★
サービス ★★
値段   ☆☆☆
Dinesty.jpg
ここはオープンキッチンでおすすめは手作りの小籠包。普通のもありますが、海鮮が入った小籠包もあってこっちもおススメ!JpスタッフのS子一押しです。
私の個人的なおすすめは揚げ豆腐。日本の揚げ出し豆腐よりももっとカリっとしていて、だしの代わりにガーリックのソースがたっぷりかかっていて最高!!ただいつ行ってもサービスが・・・なのでサービスにはあまり期待しないで行ってください。飲茶以外のメニューもおすすめです!昼夜基本は同じメニューです。


そして三軒目はこちら。
『Jade Seafood Restauran 』
8511 Alexandra Road, Richmond (カナダラインLansdowne駅から徒歩3分)
(604)249-0082
FOOD   ★★★★★
サービス ★★★★
値段   ☆☆☆
jade2.jpgjade3.jpg
jade6.jpgjade5.jpg
ここは個人的に最近の一番ヒットです。味付けが繊細で、他と比べるとあっさり目かも。
どのメニューも最高ですが、タロイモとカニの揚げ物(左上)、シュウマイ(左下)、ライスロール(右上)が好きです。デザートは、上記のKirinでも紹介したもちもち団子のゴマ餡入りがすごーーーく美味!!
また、普段のお値段はKirinと同じような感じなのですが、何と、午前11時前までにオーダーしたものに関しては20%オフの料金になるんです!!もちろんその後ゆっくり食べてOKです。前回はオーダーしたのがギリギリ11時3分前・・・!
皆さんもすこーーしだけ早起きして是非リッチモンドまでお越しくださいね^^


本当はもっともっといっぱいあるんですが・・・ちょっと長すぎーな記事になってしまうので、今日はこの辺で。
今度は大衆系の飲茶レストランにたくさん挑戦予定なので、またご報告しますね!!

では楽しんでくださいね~~~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


スポンサーサイト



ILAC & VIC : Teppeiさん

学校 → International Language Academy of Canada VIC

滞在5ヶ月目となるTeppeiさん。アメリカの専門学校入学を目指して、現在猛勉強中です!そんなTeppeiさんから、学校についての感想とお写真を頂きました。これから留学をしようと思っている方々に、参考になると良いです。

20101127teppei2.jpg

 ILACに通い早くも5ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
私はキャリアチェンジを目指し、会社を退職してバンクーバーに英語を勉強しに来ました。

私の学校はILACという学校で、非常に国際色豊かな学校です。
私がILACに決めた、そしておよそ5ヶ月間続けている理由を少し紹介させていただきます。

まずILACは先生方の指導方針が非常に明確であり、授業の進め方、生徒への対応等がとても素晴らしく感じられます
また、先生の数も非常に多いため、もし先生と合わないと感じた際には、
同じレベルに他にもたくさんの先生がいらっしゃるので、
ご自身で先生を変更、選択することが可能です。

また、国際色が非常に豊かなところもILACの魅力の1つです。
20101127teppei1.jpg

入学当時(7月)クラスに日本人は私1人で、この5ヶ月間のうち、
夏場を除くと常に日本人は1人という恵まれた環境でした。
学校の友人には韓国、中国、台湾、メキシコ、ブラジル、エクアドル、ベネズエラ、ペルー、
コロンビア、サウジアラビア、トルコ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、
ウクライナ、ロシア、スイス、ドミニカ共和国、etc.....

とにかく色々な友人と出会う事ができ、それぞれの国の特色を知ることができます!お勧めの学校です

20101127teppei3.jpg

下記の写真は、今月に行ったホワイトホースです!こちらを↓ご覧ください!このように雪が、結晶となって舞い降りてきます  

20101127teppei4.jpg 20101127teppei5.jpg

残念ながら、今回は悪天候のためオーロラは見られなかったそうですですが、美しい雪景色と大自然
にふれあうことができたので、この旅行は、満足できるものとなったそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


カナダの運転免許証

こんにちは。
EメールカウンセラーのSawakoです

今日は、学生さんからよくお問い合わせをいただく、「運転免許証」についてお話いたします

カナダでは、州毎に法律が定められていることが多く、例えば、州によって未成年とみなされる
年齢の設定が異なったり、州によって物品にかかる税金が異なったり、健康保険も州によって
違います。車に関しても州によってルールが違うので、運転免許証も州によって異なります。

私はブリティッシュ・コロンビア州(BC州)に住んでいますので、今はBC州の運転免許証を持っています。
もちろん、カナダへ引っ越す前は、日本の運転免許証を持っていました。

BC州の運転免許証を持っていると、カナダで運転することができるだけではなく、
身分証明にもなるので取得しておくと、常にパスポートを携帯する必要もないですし便利です

ただ・・・。

BC州の免許に切り替えると、日本の免許証は没収されてしまいます。
なので、BC州の免許に書き換えるべきかどうか・・・というのは微妙~なところです。

ポイントは、BC州にどのくらい滞在するのか?という点だと思います。

滞在期間が6ヶ月未満の場合:BC州の場合は、日本の運転免許証をそのまま使い、
運転することが許可されています。

でも、カナダ=英語圏ですので、万が一事故に遭ったり、警察に止められたり・・・という時のために、
英語表記になっている国際免許証の取得はオススメです

滞在期間が6ヶ月以上の場合(ワーキングホリデーの方や学生ビザでの長期留学の方など):
BC州の免許に切り替えなければなりません。

(でも、日本の国際免許証は発行日から1年間有効な免許証なので、1年以内のカナダ滞在であれば、
日本の運転免許証とこの国際免許証の両方を携帯しておけば、バンクーバー近郊であれば
(BC州の免許がなくても)運転はできてしまっています


滞在期間が1年以上の場合:BC州の免許に切り替えましょう。

BC州の免許への切り替えは結構簡単。必要なものは、

パスポート(6ヶ月以上有効なビザ付き)
日本の運転免許証(免許取得から2年以上経っていること)
日本の運転免許証の英語の翻訳証明(在バンクーバー 日本領事館にて25ドルで依頼可能)
手数料31ドル

です。

BC州の運転免許証の管轄となっているICBCのオフィスへ直接出向き、申請手続きをします。
その際に視力検査と免許証用の写真撮影があり、正式な免許証が郵送されるまでの1~2週間ほどの
間でも運転できるように、控えのような紙をいただけます。その紙を持っていれば運転できちゃいます。
イエイ

もし、日本の運転免許証を取得して2年未満の場合は、実地テストなどを受ける必要があるかもしれません。

へぇ~と思った方はクリックのご協力もお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

以下、ICBCのウェブサイトもご確認くださいね。
http://icbc.com/driver-licensing/moving-bc/other-country/austria#licensing_requirements

長くなってしまいましたが、運転免許取得に関して、ご質問等ございましたら、いつでもお問い合わせください

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

Inlingua : Hidehiroさん

学校 → Inlingua

10日前に帰国されたHidehiroさんから、 GOOD NEWS が届きました!!
留学前に、公認会計士の試験を受けられ、帰国後に結果がわかると留学中におしゃっていたのですが、
なんと見事に合格されたそうです

20101124Hidehiro1.jpg

Hidehiroさんは、この資格をGETするために並々ならぬ努力をされてきました。今回は、その試験結果がでるまでの約一ヶ月間、息抜きを兼ねて留学されました。試験結果を気にかけながらも、こちらバンクーバー生活も楽しまれ、シアトル、ポートランドまで観光したりと、充実した日々を送っていました。学校については、こんな感想を残して下さいました。↓

「Inlinguaはクラスメイトもグラマーのレベルも自分に合っていました。僕は運よく素晴らしい先生に当たることができ充実していました。というのも、しっかり質問に答えてくれて、かつ内容も楽しめたからではないでしょうか。」

20101022kobori1.jpg


Hidehiroさん、合格おめでとうございます!!Jpcanadaスタッフ一同、久々のホットな情報に心温まりましたよ。
これから、さらにお忙しくなると思いますが、お身体には十分気をつけてくださいね。
今後のご活躍期待しています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

もうすぐクリスマス!!

こんにちは!受付Akisaです
毎日寒い日々が続いておりますが、皆様お元気に過ごされていますでしょうか?

当てにならないバンクーバーの天気予報を見る限り、また明日の夜くらいから雪みたいですね。

そしてそろそろクリスマスも近づいてきました!ライトアップがされてきてますね~♪


今日はクリスマスが待ち遠しい皆さんにオススメスポットをご紹介

Vancouver VanDusen Garden Festival of Lights

元々はゴルフコースだった土地を整備して植物園にした場所。クィーンエリザベス公園から西方面に車で約5分ほどの距離。クリスマス期間中はFestival of Lights という園内がイルミネーションに飾れているイベントが行われており、そのイルミネーションの美しさはかなり評判。園内に併設されている、ショーネシーレストランでは落ち着いた雰囲気の中で食事ができる。
旅行情報.jpより抜粋)

↓↓VanDusenのサイトから拝借↓↓
tree.jpg ginkgos.jpg


ちなみにここはタダではありません、、
下記チケット料金(現地でご購入いただけます)
Adult: $13
Senior (65+): $9.50
Youth (13-18): $9.50
Child (6-12): $7.25

時間:4:30 to 9 p.m.
期間:December 10, 2010 - January 2, 2011
(12月25日のクリスマスの日はお休み)


13ドルで高いと思われる方、、価値ありますよ!!
カナダのクリスマスをせっかくだから楽しんでください!!!


13th Annual Bright Nights in Stanley Park

もうすでに皆さん行かれていると思いますが、Stanley Park。
19番のバスの終点からすぐのところでイルミネーション見れます!!ここはタダです!!(電車に乗れるのですが、それにはお金かかります。予約もされた方がいいと思います。)

↓↓去年私が行って取った写真です↓↓
stanleypark.jpg  stanleypark01.jpg


時間:3pm - 10pm (farmyard open to 9pm)
期間:November 26, 2010 to January 2
(12月25日のクリスマスの日はお休み)




以上、私のオススメスポットです!!!
お友達で、恋人で、家族で、ぜひぜひ行ってみてください♪

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

SEC : Tomoyoさん

学校 → Study English in Canada

今年の9月初旬に到着されて、3ヶ月弱の予定でSECに通われているTomoyoさん。いつも次の授業の準備のため、目の色を変えて猛勉強している姿をオフィスで見かけます。そんなTomoyoさんにインタビューしました。

Tomoyo_20101124103358.jpg

Mikiko:今回の留学の目標は何ですか?

Tomoyo:日本で転職するため、ビジネス英語の習得を目標にカナダに来ました。

Mikiko:何故、SECを選んだのですか?

Tomoyo:実践的な英語を学べるビジネスプロトコールのコースを受けるためです。入学当初は希望とは違うケンブリッジ英検の対策コースだったのですのが、必死で頑張ってビジネスプロトコールコースに移りました。SECは英語オンリーポリシーが徹底されていて、最初はあまりにも厳しく戸惑うこともありましたが、今では日本人同士で英語で話すことにも違和感をあまり感じなくなりました。校長先生はじめ、スタッフの方がとてもフレンドリーで、学校内の交流が密です。全校生徒は100~150名位ですが、新入生が入ると、校長先生自らが他の生徒に紹介してまわると言った具合で、私もそのお蔭でたくさんの友達ができました。また日本人カウンセラーのChieさんはとても親しみやすく、いつも相談に乗ってくださり、恐らく日本人の学生全員がChieさんを慕っていると思います。

Mikiko:Tomoyoさんのクラスの様子を教えてください。

thisweek_20101124103442.jpg


Tomoyo:私のクラスは、韓国人が4名、ウクライナ人が1名、日本人の私を含めて6名のクラスです。先生はビジネスのバックグラウンドを持つ経験豊かな方で、また、日本で英語を教えた経験もあり、日本のビジネスの進め方の知識にも通じている先生なので心強いです。授業は大変厳しくって、2週間に1回30分のプレゼンテーションを1からテーマを考えてクラスメートとペアを組んで行います。もちろん暗誦です。オープニングと、クロージングなどビジネスマナーも厳しく指導されるんです。今日のクラスはMeetingの発言の仕方、仕切り方等の勉強で、ロールプレイングも盛り込まれていて、英語だけでなく、日本語でも役に立ちそうな内容のクラスでした。毎日、トピックが違っていて、そのトピックについての予備知識があるのとないのとでは、授業の理解度が全く違うので、毎日必死で予習してます!

  
オーストラリアで5ヶ月の留学生活を経験済みのTomoyoさん、カナダでの留学生活は、適度なハードルの高さで大変だけど楽しい!と笑顔で答えてくれました。
SECが終わって帰国までの間は、会話クラブでスピーキングアップを目指す予定でがんばっていらっしゃいます。
残りの期間も有意義に、精一杯時間を過ごされることでしょうね。またオフィスでお会いできるのをお待ちしてまーす



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Inlingua & Gastown : Yukoさん

学校 → InlinguaGastown

昨年1ヶ月間短期で留学されたYukoさん。
今回は、2度目のバンクーバーです。大学の先輩のアドバイスを参考に、就活に備えての留学です。英語力向上のために、最初にESLに2ヶ月間通われ、その後実践に繋げるということで、インターンシップのできるビジネス学校
を選択されました。

こちらの写真は、最初に通ったInlinguaのアクティビティーで、日本文化(着物について、習字の実演)を紹介しているものです。日本文化に興味を持っている生徒さんが多かったようで、皆さん熱心に聞き入ってくれたようです。Yukoさんは、週に1回クラスから選ばれる「GOOD STUDENT」に3回も選ばれたそうです!!

20101118Yuko1.jpg

ふたつめのは、ホストシスターの友人の誕生日会で出会った人達との一枚です。

20101118Yuko2.jpg


こちらはGastownビジネス学校でのお友達です!この学校で、自分に自信が持てるようになったそうです。現在インターンシップ先のJALで働いています。失敗もあるけれど、これも経験!と、前向きに頑張っているYukoさんです

20101118Yuko3.jpg 20101118Yuko4_20101119100229.jpg


日本への帰国日まで残りわずかですが、思いっきり楽しんで良い思い出もたくさんつくって下さいね!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Sala Thai

はじめまして。
ブログ初投稿の千絵里です。


昨日は女子会で、タイレストラン・Sala Thaiに行ってきました。

女子5人、みんなが「おいしぃ~」と、

思わずうなってしまうレストランです♪


20101118chieriharumaki.jpg


とりあえず、春巻き。

フツーっぽいけど、これが毎回「とりあえず」とリピートしちゃうんです。

ちなみに、このレストランに「生ハル」はありません。



20101118chieriika.jpg


ビールと相性バッチリ クリスピースクイド(イカフライ)



春巻きもそーですが、このスイートチリソースが癖になっちゃいます。




20101118chieripapaya.jpg



お野菜も大切です

「青パパイヤサラダ」 是非トライしてみてください

ちょっとピリッとして、超~ サッパリ。



他にも、「本場の味」のパッタイもマストアイテム

$10位のフツーのパッタイと、

$12位のスペシャルパッタイがあるので、


是非ここは、ババーンとスペシャルを



満足度が違います



機会があったら、皆さんも是非行ってみてくださいね。

混んでいるので、事前予約をお忘れなく


Sala Thai
102-888 Burrard St (burrard×smithe辺り)
Vancouver, BC
phone: 604-683-7999


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

在日カナダ大使館情報:許可通知受取は【郵送】のみ

カナダ大使館サイトでの発表です。

ワーホリ・学生ビザ等の許可証の受取通知が、現在【郵送】のみ だそうです。
理由、またいつまで続くのかは不明ですが、E-mailでの通知受取ができませんので、返信用の封筒を申請書類と一緒に提出するのを忘れないようにお気をつけくださいね。

カナダ大使館サイトより
2.都合により、しばらくの間Eメールによる許可証発給の通知配信ができません。
すでに申請済みの方には、郵便で審査結果を送付いたしますが、
これから申請をされる方は、郵送での通知配信のみとなりますので
必ず90円切手を添付した返信用封筒を同封の上、申請書を提出してください。



ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

CCEL : Yukaさん

学校 → CCEL

ワーホリビザを利用して、バンクーバーに来られたYukaさん。
学校は国際色豊かで、いろいろな国のお友達と交流ができ、授業が終わった後にはお茶したり、食事をしたりと楽しんでいるそうです。今の話題は、各国の‘恋愛’について!特にヨーロピアンスタイルの恋愛には、驚かされるそうです。

20101117Yuka2_20101119045918.jpg


先月のハローウィンでも、皆それぞれの自慢のコスチュームを披露

20101117Yuka3.jpg

20101117Yuka1.jpg


12月は、数週間休学し、冬のイベントを満喫し、ウィスラーへ行きスノボも楽しまれるとのことです。そして、来年また語学力UPを目指すそうです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント
Jpcanada留学センター




雨の多い時期のオススメ。

こんにちは 受付のMikikoです。
ここ数日、バンクーバーらしい雨の多いお天気が続いていますね。いやっ、今日は珍しく久々のお天気!
個人的に私は雨はそれほど嫌いではないのですが、やはりカラッとしたお天気に比べると気分がそこまで
盛り上がらないですよね。
でも、大丈夫です!今日は外のお天気に関係のない屋内のプレイスポットをご紹介したいと思います。
私は、人混みの多い場所は苦手なので、比較的人の少ない、ゆったりと過ごせる場所(ちょっと場末的ですが...)
をご紹介したいと思います。

まず、緑の中でのんびり過ごしたい人へおすすめ
①『ブローデル・コンサーバトリー』クィーンエリザベス公園の中にある温室です。
 外が雨でもお構いなし。日本のじとっとした蒸し暑さを彷彿とさせる場所、日本が恋しい人にオススメです。
mainphoto_bloedel2.jpg

続いて、映画が好き、でも、列に並ぶのは嫌いという方へ
②『Station Square』忙しいMetorotownのすぐ隣にある隠れ家的映画館です。こちらも外が雨でもお構いなし。
最新の映画も並ばず、ゆったりと観れる映画館です。人気がなくてさびしい場所が好きな方には絶好の場所です。

最後は、雨の日でも体を動かすのが好きな方へ
③『Town'n Country Bowl』こちらも、恐らく列に並ぶことなくボーリングができる
 穴場的な場所です。ダウンタウンからは#8のバスで楽々到着。
 BurnabyのHoldom駅近くに最新の大きなボウリング場があるそうですが、少し場末感のあるこのボウリング場が
 オススメです。

 皆さん、この雨の多い時期、色々な方法で楽しい時間の過ごし方を見つけてみてください!



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

クラブJP主催 冬季イベント!!~ Ice Skating ~

11月に入り、すっかり寒さを増したバンクーバー。ノースバンクーバーの山々にも雪が降り積もりはじめました。
冬の到来も間近ですね!

さて、Jpcanadaでは、今年最後のアウトドアアクティビィティーとして、アイススケートイベントを開催致します!


20101112Skating.jpg


日時: 2010年11月28日(日) AM 11:45集合(時間厳守!)
集合場所: Jpcanadaオフィス入り口
会場: Doug Mitchell UBC Thunderbird Sports Centre (6066 Thunderbird Blvd., Vancouver, BC V6T 1Z3)
持ち物・服装: 暖かい服装、手袋、帽子、持っていればスケートシューズ
参加費: 10ドル(入場料5ドル+レンタル5ドル)、交通費
申込方法: Jpcanada受付にて申込用紙に記入(その際に10ドルの参加費を頂戴します)
申込締切: 11月26日(金)午後5時まで(人数が定員になり次第締め切ります)


ドシドシ参加お待ちしております!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


在日カナダ大使館情報:ワーホリ2011年プログラム発表再延期

在日カナダ大使館情報です。

2011年のワーキングホリデービザ要項は11月末発表の予定でしたが、
さらに期限が延期され、12月末発表になるとのことです。

カナダ大使館サイトより
1.ワーキングホリデープログラムの募集要項は
 2010年12月末に更新される予定です。
 現在のプログラムでは、許可証発給の通知書が発行された日から
 1年以内にカナダへの渡航が可能ですので、
 本日より1年以内に渡航予定の方は、
 その更新を待たずに申請書を提出して下さい。


ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

PGIC :Junpeiさん

学校 → PGIC

バンクーバー滞在3ヶ月が過ぎたJunpeiさん!
学校では、「CERTIFICATE OF STUDENT OF THE MONTH」という輝かしい賞を受賞し絶好調です。

20101110Junpei3.jpg

学校のお友達とは、スイーツの食べ歩きにハマッテいるそうです!Trees Organic Coffee

20101110Junpei1.jpg


ホームステイでも、毎日美味しい料理を作ってくださるホストマザー、優しいホストファザー、いつも元気いっぱいの子供達に囲まれ、楽しく過ごされているようです

20101110Junpei2.jpg


今後は、カフェでの仕事をGETし、ワーホリ生活をさらに充実させようと意欲的です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

シニアセンター秋のバザーボランティア募集!

バンクーバーのシニアセンターにて、寄付金集めを目的としたバザーが開かれます。
そこでJpcanada留学センターでは、バザー前日の準備や当日の手伝いスタッフを大募集しています!

過去のボランティアの様子はこちらからご覧いただけます。(写真有)
2010年秋のバザー
2011年春のバザー

シニアセンターのスタッフや地域のお客さん、他のボランティアの方達との交流を
楽しみながら地域のボランティアをぜひ体験しませんか?

■日時
11月26日(金)準備 9時~4時
11月27日(土)バザー当日 8時半~4時

■場所
ダウンタウンから南へバスで20分程度(1ゾーン圏内)

■内容
26日 会場のセットアップ_準備(商品の陳列など)
27日 セールス、ランチサービスの準備、ランチのサービング、宣伝活動(近所のポスター貼りなど)、会場の片付け

*ボランティアは準備日にはスープとパンのランチが付きます。
 バザー当日は、ランチセットを通常の半額(3ドル50セント)で頂けます。

■応募について
参加を希望される方は、以下の情報をメールにてお送り下さい。

・参加可能な日付(両日参加の方、大歓迎!)
・お名前
・連絡先(電話番号、メールアドレス)
・ビザの種類
・ボランティア経験の有無
・簡単な自己紹介

応募先:yuka@jpcanada.com(ボランティアコーディネーター ユカ)

皆さんからのたくさんのご応募を、お待ちしています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

STEAM WORKS

こんにちは。
経理アシスタント&受付のチエです。

先週1年半ぶりに、以前Jpcanadaを利用してくださった生徒さんと再会してきました。
懐かしい話と、今後のことなどを語り、ほのぼのとしたひと時を過ごしました。今回、私達が選んだお店はこちら↓です!
STEAM WORKS
ウォーターフロント駅にあるレストランです!!

20101109Chie1.jpg 20101115Chie2.jpg

BBQポークがのっているピザは、味が濃厚で食べごたえありです。チキンは、スパイシーでお酒のおつまみにピッタリ

20101115Chie3.jpg  ステーキがのっているパスタサラダも美味でしたよ~!

これから、もっといろいろなお店に足を運び、ブログに情報を載せたいと思います。次回も期待していてくださいね!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

CSLI /ILAC/GASTOWN : Masanariさん

学校 → CSLI / ILAC / GASTOWN

バンクーバー滞在7ヶ月が過ぎたMasanariさん。
先月末には、いろいろな所で開催されたハローウィンパーティーに4回も参加!すっかりこちらの雰囲気に馴染んだ様子です。Jpcanadaでも、ハローウィン仮装大会を開催し、生徒さんがお気に入りのコスチュームに身をまとい大盛り上がりでした!皆さんそれぞれENJOYされたようですね

20101108Uchiyama1.jpg
Masanariさんは、歌舞伎に仮装!!
20101108Uchiyama2.jpg
えっ?パイロットにも、、、???
20101108Uchiyama3.jpg


今月中旬から、ビジネス学校がスタートするMasanariさん。
益々お忙しくなると思いますが、お体には十分気をつけてくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。



CWA : Manaさん

学校 → CWA

20101105Mana.jpg

オーストラリア最大の語学学校『CAMBRIDGE WESTERN ACADEMY CANADA』に通うManaさん。まだ新しい学校ということで、アットホームな雰囲気の中、先生と生徒との交流が多くあるようです。

20101105Mana2.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

VanWest : Ayaさん

学校 → VanWest

Vanwestを修了後、会話学校に通われ、その間お仕事を続けていたAyaさん。
全てがひと段落したところで、ご両親を迎え、束の間ほっとした時間をご家族3人で過ごされました



20101106Aya.jpg

Ayaさんからの  コメント↓です

『 10月中旬、両親が遊びにきました。
  心配していた雨もほとんど降らず、天気にも恵まれ、観光日和♪
  両親にとって、数十年ぶりの海外旅行でした。
  入国審査では、英語で質問をされ、日本語で答える父
  最終的にはカナディアンの審査官も日本語で応対してくれ、何とかクリアーでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

Salmon Run

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。

10月から12月にかけては鮭が生まれ故郷の川に帰ってくる時期です。
英語ではSalmon Runと呼ばれるこの鮭の遡上、今日は、ビクトリアで鮭の遡上が見られるところをご紹介します。

場所は Goldstream Park という州立公園で、夏にはキャンプも楽しめるところです。

この川に帰ってくる鮭は全部で4種類。
1_20091102160630.jpg
でも、私が行った時に実際に見ることができた…というか区別できたのは「白っぽいの」「黒っぽいの」の2種類でした


そして、こちらが鮭が奮闘している様子。
4_20091102160629.jpg



奥に進むと、案内所があり、そこでは子供たちが魚拓ならぬ「GYOTAKU」を作って遊んでいました。
2_20091102160630.jpg
真っ黄色にされてちょっと可愛そうな鮭・・・。

出来上がりはこんな感じでした↓
3_20091102160918.jpg
意外と、かっこいいかもと思ってみたりして(笑)


鮭を見る以外にも、きれいな空気の中でウォーキングも楽しめます。防寒対策をしっかりして、出かけてみてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ハロウィン仮装大会!!

20101102

10月28日(木)にハロウィン仮装大会を開催しました~!!!


1位の方にはPNE(遊園地)のペアチケット
2位の方には映画ペアチケット
3位はスターバックスのプリペイドカード(2名様)

を景品としました


皆さん、ユニークな仮装ありがとうございました!!


ちなみに30日土曜日の夜(中)は、ものすごい騒ぎでしたね!ダウンタウン中、ヒーローやらプリンセスやら警官やらジョニーデップやらがいました。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

99 Institute : Kaoriさん

学校 → 99Institute

帰国まであと2ヶ月というKaoriさん。
最後のラストスパートに、TOEICの学校へ行き、スコアーを上げようと猛勉強中
先月のテストでは、なんと950点というハイスコアーをGET!!
さらに、さら~に、スコアを上げようと意欲的です

20101101kaori.jpg

かおりさんからのメッセージ 「熱心に教えてくださる先生方を信じてついていき、さらに努力を重ねれば必ずハイスコアーが狙えます!」


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


留学 カナダ ワーホリ