FC2ブログ

サンクスギビングのランチパーティボランティア募集!

シニアセンターの手伝いを通してサンクスギビングを体験しませんか?

■昨年のサンクスギビングパーティの様子
thanksgiving2 thanksgiving1


日時:10月7日(木曜日)9時~4時
場所:シニアセンター(GranvilleとWest 12th Ave付近)
内容:会場のセッティング、デコレーション、食事の準備の手伝い、飲み物・食べ物のサービング、後片付け

*シニアのゲストやスタッフのみなさんと共に、サンクスギビングのランチもいただけます。

応募:お名前、住所、電話番号、ビザの種類、メールアドレス、ボランティアの経験をと簡単な自己紹介を記入の上、ユカまでメールにてお願いします。

   yuka@jpcanada.com

締め切り:10月5日です。皆さんの応募、お待ちしています!
スポンサーサイト



ベトナム料理

こんにちは。
経理アシスタント& 受付のChieです。
一年間の産休を経て、久しぶりに仕事に復帰しました。
また、皆さんのお役に立てるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回ご紹介するのは、「ベトナム家庭料理」です。
ベトナム料理で有名なのが、生春巻き!簡単にお料理ができて、尚且つヘルシーなのでお勧めです

作り方
① サーモンに、ナッツ、ドライガーリック、揚げたネギ、バターをのせて、アルミホイルで包み350℃のオーブンで焼き上げる。
② ①を野菜と一緒にライスペーパーにのせ包む。

20100930Chie2.jpg

③ フィッシュソースに、②をつけて召し上がれ~。完成!!
   “フィッシュソースの材料 → ナンプラー、レモン、ガーリック、水、砂糖少々

20100930Chie1.jpg

お食事のお供に、こちら↓の飲み物はいかがですか?味は、正直言いますと微妙です。

20100930Chie6.jpg  20100930Chie5.jpg


カナダは多国籍国家ですので、食材も豊富で、いろいろな国のお料理を食べることができます。これは、とても魅力的なひとつです♪今回ご紹介したベトナム料理のレストランも多数ありますので、ぜひお友達を誘って行かれてみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!



ELS & GASTOWN : Sayoさん

学校 → ELS & Gastown


滞在7ヶ月が過ぎたSayoさん。
日本から、5日間の予定で来られたお友達と、いろいろと観光されたようです。
中でも、お二人のお気に入りは、「ビクトリア」!

20100927Sayo.jpg


肝心なお天気が良くなかったようですが、それでもお花好きなお二人には、満足のいく旅行だったようです。

ビクトリアは、クリスマスのイルミネーションもとても綺麗ですので、ぜひ次回は、冬にも訪れてみてくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

人道救済ボランティア(レポート)

困っている国の人々を助ける「人道救済ボランティア」に
Jpcanada会員、および一般の方とともに参加しました!

NPO団体の救済支援物資(主に衣類)のパッキングをする
ボランティア活動だったのですが、恵まれない国へ物資を送る・・
という意義のある体験をして、その活動の意味を身をもって感じられたそうです。

団体からは、スライドを使いながら活動内容の説明をうけつつ、
カナダ人の参加者と一緒に楽しく参加しました。
ダウンタウンから1時間半ほど移動する遠いところだったのですが、
みなさん充実した時間になったようです!

GAIN1 GAIN2
-----------------------【参加者の感想文から抜粋】-----------------------
現地の学生さんと交流も出来て、終始楽しかったです。
また、救援物資の搬送や飲料水の救済活動などをしているNPOの輪の中で、
このように参加出来た事は大変に意義のある事だと感じました。
有難うございました。

----------------------------------------------------------------------
ボランティアはずっとやってみたかったのですがなかなか単発のを探すことが
出来ず半ば諦めていましたが、行くことができて本当に良かったです。
初めてのボランティアは単純作業で簡単だったし、1人で乗り込んで行ったので
すごく不安でしたが、お友達も出来てすごく楽しかったです。
これからも、ワーホリや留学できている日本人の味方になってあげて下さい♪

----------------------------------------------------------------------
普段募金したり、活動している人たちを見かける機会はたくさんありましたが
自分がこのような活動に参加できるってこと貴重な体験だと思います。
不住なく暮らしているわたしたちはわからなかったりしますが、
こうやって実際目にしてみることで実感することができました。
もともとこういうボランティアや活動団体には興味があって、自分で調べたりもしてたので
会社のことも知れてよかったです。

----------------------------------------------------------------------

Jpcanadaでは、このようなボランティアの機会を探して、定期的にJpcanada留学センターの
会員の皆様に参加を呼びかけています。
カナダ滞在中に、学校だけでなく、地元に結びついた体験をされたい方の応援をしてゆきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ウィスラー旅行&ジップラインを無料で進呈!!

突然ですが、Jpcanada会員のかたへ
ウィスラー旅行の無料招待券プレゼントします!!

会員限定・一名様に、抽選でウィスラーへの日帰り旅行とジップラインの無料招待券を進呈します!
ウィスラーのちょっとした小旅行ついでに、迫力の「ジップライン」まで無料で体験できちゃいます。

なんと、トータル140ドル相当の内容です。

ちなみにジップラインとは、腰に紐をつけて、山中でワイヤーからぶら下がり、
勢いよく滑り落ちる迫力満点のアクティビティです。
とりあえず下の動画を見てみて下さい!!



ウィスラーの大自然の中で、長いケーブルをつたって猛スピードで滑り落ちる
ジップラインは迫力満点!オリンピックの時も、ロブソンスクエアで6時間待ち
になるなるほど人気になったアトラクションでも有名です。

応募方法はとっても簡単!

今月中にJpcanadaオフィスの受付までお越しいただき
「ウィスラー旅行に応募します!!
と受付のMikikoかAkisaにお伝え下さい。その場でエントリーさせていただきます。

※チケットは一名分ですが、一人分買い足してお友達と二人で行けば
 半額料金でウィスラーとジップラインを楽しめます!

※応募期限:9月30日(木)
※参加期限:10月22日(この日までにウィスラーへ行ける方限定)

皆様からのご応募お待ちしています!

VanWest:Osamuさん

学校 → VanWest

20100927.jpg

一ヶ月の短期留学を終え、もう昨日帰国してしまった修さん。。涙

でもカナダではたくさんのいい思い出も悪い思い出も作ったみたいです。笑

エピソード①
「ひよこ食べた。

ホームステイ先がフィリピンの家庭で、フィリピン料理なのでしょうか、卵の殻のてっぺんを割ると、中に入っているのはなんとひよこ!ふ化直前のひよこを料理したもので、修さんが撮った写真を載せようと思ったのですが、やめました。あまりにもグロテスクで。。
このザ・異文化な食べ物を修さんはバンクーバー滞在2日目で連れて行ってもらったキャンプで食べたそうです。笑
もちろん修さんはチャレンジしました!!でもさすがに一口でギブアップだったと。。


エピソード②
「酔っ払った

ベロンベロン酔っ払ってダウンタウンでスカイトレインに乗り、気づいたらバンクーバー国際空港。。帰宅は午前2時とか3時とかに…。
お酒での失敗は誰でもあるかと思いますが、一ヶ月の短期留学の間に体験するとは!
楽しすぎちゃったんでしょうね。皆さんはご注意ください!



一ヶ月通っていたVanWestは、とても友達の作りやすいアットホームな環境だったそうです。スイス、トルコ、コリア、台湾、サウジアラビア、メキシコなどいろんな国籍の友達ができたと喜んでくれました。上記写真を参考。


そしてホームステイ、、ひよこも食べさせてもらったし、新しい経験がたくさんでき、すごくよくしてもらったとおっしゃってました。
なによりも3人の子供たちと話すのが、楽しく、そしてすごく英語の勉強になったとも。
小さな子供たちも私たちと同じように英語を学んでいるので、難しい単語も使わないし、おしゃべりするだけでとても勉強になると思います。ぜひ、皆さんも子供たちと遊んでみてください!


修さん、日本では工学部の大学生。帰ったら就職活動か、大学院進学か、航空大学進学かを迷っているみたいです。パイロットになる夢があるとか!バンクーバーで学んだ英語が役立ちますね!
どの道を選んでも最高の道になると思います!
頑張ってくださいね♪
そして、またお友達をたずねに、そして私たちをたずねに、バンクーバーまで来てくださいね!!
待ってます


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

SEC&TLC:Tomokoさん

学校 → SEC & TLC


昨年、大学を休学して、ワーホリで留学された朋子さん

滞在期間中は、最初に語学学校へ行き、そしてカフェでのお仕事、日本語チューター、最後にまたTOEICの学校へ通われるという、ワーホリビザを十分活かした充実した内容でした。

1.jpg

そして、再びバンクーバーへ観光で来られたTomokoさん!
今回は、「全日空内定!!」という嬉しいお土産を持って、Jpcanadaオフィスに遊びに来てくださいました!!


朋子さん、全日空内定おめでとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

エコバッグ

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。

カナダでは、買い物の時はもちろん、そうじゃない時も、老若男女たくさんの人がエコバッグを持っているのを見かけます。先日、大型スーパーの Walmart へ行ったら、カートいっぱいの買い物をした人が、なんと20袋くらいのエコバッグを店員さんに渡して、商品を袋詰めしてもらっていました。大小さまざま、色とりどりのエコバッグだったので、思わずじっくり見てしまったのですが、地元のスーパーのものから、ドラッグストア、本屋さん、図書館、日本でも人気の lululemon のもの・・・この方はエコバッグのコレクションをしているのかしら?と思うほど、全部違う種類のものでした

エコバッグはたいてい1~2ドル程度で買えるので、何枚でも気軽に買えちゃいますよね。エコブームの日本に持って帰るにもいいお土産になると思いますし、他に買ったお土産を入れて袋ごとプレゼントしてもいいですよね。今、私の一番のお気に入りのエコバッグはこれ↓

       bag

Pharmasave というドラッグストアで 期間限定 販売をしているエコバッグです。 折り込み広告を見て、一目ぼれをし、わざわざ買いに出かけてしまいました(笑) 写真だとちょっと小さくてわかりにくいですが、とても優しい色使いで、ドラッグストアのロゴが小さめなのもウレシイところです。ちょうど欲しいと思っていたサイズの小さい方と、ついでだからと大きい方も一緒に購入してしまいました。お店の人によると、洗濯機 でジャブジャブ洗えるようですよ!(まだやったことがないので、真偽の程はわかりませんが・・・)。
他にも、大学がエコバッグを売っているので、これも留学の思い出としていいかもしれませんね。

「私もエコバッグ買おう~!」と思った方、ぜひ↓クリックをお願いしま~す!
                        にほんブログ村 海外生活ブログへ
                         にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Inlingua:Kurumiさん

学校 → Inlingua

今日はKurumiさんのご紹介です!
まだ10代なのにとってもしっかりしていました!

20100923_2.jpg


大学の夏休みを利用した短期留学で、3週間の滞在ながらもいろいろなところに行けたようです!もう今週末にご帰国です。。涙

なんといっても思い出に残るのはPNE!
今年100周年を迎え、50年前にできたジェットコースターに乗って、違う意味で怖かったとのこと(笑)

その他にも、Deep CoveやLynn Canyon Park、Harbour Centreの展望台、Granville Islandなどに行かれたみたいで、短いながらもめちゃめちゃバンクーバー満喫してました!



Harbour Centreの展望台で撮った可愛い写真♪ホームステイ先の友達が編集してくれたそう。
20100923_3.jpg


バンクーバーのお寿司は本当に激うまっ
20100923_1


みっちり英語を勉強しようと16時すぎまでのコースを取っていたので、なかなか遊べなくて少し残念でしたとおっしゃってましたが、またバンクーバーゆっくり来てください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

みたらし団子

こんにちは、メールカウンセリング担当の綾です。

9月23日(木)は満月です。
きっとお団子類を食べたい方もいらっしゃるかと思います。

images.jpg

そこで、レシピに役立つサイトをご紹介させていただきたいと思います。
現地にある簡単な材料でみたらし団子を作ることができます。

最近人気のある『cookpad』ではなく、『YouTube』からのご紹介です。

料理人であるご主人様と犬のコンビがなんとも言えず、きっと見ているだけでも楽しいかと。
お時間のある時に、是非ご覧になってみてくださればと思います。
ちょっとした英語の勉強にも役立つかもしれません。

※様々な『How to Make シリーズ』があります。
http://www.youtube.com/watch?v=5PZuMdrYI7E&feature=channel

■みたらし団子の材料の購入先:最寄のH-mart,Kim's Mart

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


GV:Chisaさん

学校 → GV

滞在4ヶ月目に突入のChisaさん。

ホームステイ先は、二人の育ち盛りの男の子がいる家庭!
毎日が賑やかで、パワフル!!
食事は、カナダでは珍しい「薄味でヘルシー」
今日のランチも、so~GOOD♪とのこと。
0915Chisa.jpg

0915Chisa2.jpg


ナイトマーケットにも連れて行ってくれたりと、
ホストファミリーとも仲良くしていると笑顔でこたえてくれました!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


「チーズケーキおすすめ店 その5」

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

今回も、やってきました。
恒例(?)の「私的チーズケーキおすすめ店の2位」の発表です!!

今回ご紹介するのは、ケーキ屋さんの王道、「True Confections」。
このお店は、とーっても有名なので、もう行かれた方も沢山いるかもしれませんね。

お店は、バンクーバー近郊には、ダウンタウンとブロードウェーの2店舗あります。

305455568_923328dc92.jpg 2540701510_d2e16c32a4.jpg

本当にいろいろな種類があるし、チーズケーキだけではないので、
他の種類のケーキが好きなお友達も一緒に行かれますよ。

私が好きなのは、プレーンのチーズケーキにベリーソースをトッピングしたもの。
3f8967b0.jpg


是非、行ってみてくださいね~~!!


「True Confections」

■ダウンタウン店■
866 Denman Street (at Haro)
Vancouver, BC
Canada, V6G 2L8
Tel: (604) 682-1292
Fax: (604) 682-6158

Mon. - Thurs. - 1 P.M.- Midnight
Fri. - Sat. 1 P.M. - 1:00 A.M.
Sunday- 1 P.M.- Midnight


■ブロードウェー店■
True Confections Broadway Inc.
#6 - 3701 W. Broadway (at Alma)
Vancouver, BC
Canada, V6R 2B9
Tel: (604) 222-8489

Mon. - Thurs. - 1 P.M.-Midnight
Friday - 1 P.M. - 1 A.M.
Saturday - 1 P.M. - 1 A.M.
Sunday - 1 P.M. - Midnight


ウェブサイト:
http://www.trueconfections.ca/

メニューはここに:
http://www.trueconfections.ca/main.html


食べてみたいな~~と思ったら、クリックお願いします><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

ILAC:Marieさん

学校 → ILAC

大学の夏休みを利用しての6週間の短期留学が、まもなく終了するMarieさん。

0915Marie.jpg

学校では、他の国の人達と多く交流を持ちながら、英語力を伸ばされてきたそうです。
メキシコ、ブラジル、韓国など、お友達も国際色豊か!
充実した学校生活を過ごすことができたようです。

将来は、CA希望とのこと。この留学は、夢に向かっての一歩前進ですね!!
いつの日か、良い報告が聞ける時を楽しみにしてます!!!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

CCEL:Mutsumiさん

学校 → CCEL


9月10日に日本から到着したのMutsumiさんです!
到着したばかりで、希望でキラキラ光っていたMutsumiさんに早速インタビューしてみました!

0915-2.jpg

Akisa:今回はどうしてバンクーバーに?

Mutsumi:2年前にバンクーバーに一度大学のプログラムできて、バンクーバーに惚れ込んでまた来ちゃいました!今度はワーホリで来たので、一年間たっぷり楽しみたいと思います!


Akisa:バンクーバーではどう過ごすんですか?

Mutsumi:今後は、来週から3ヶ月間CCELに通い、それから働きたいと思っています。
Cafeとか、英語環境で働ける場所を探そうかなと。。



Akisa:日本では何されていたんですか?

Mutsumi:日本では大学生で、来年の3月の卒業式のために一時帰国して、また帰ってきます!


Akisa:ワーホリ終わったらどうされるんですか?

Mutsumi:韓国語に興味があるので、アメリカで英語で韓国語を勉強するか、韓国行くかで悩んでます。。


Akisa:何か皆さんへメッセージをお願いします!

Mutsumi:今部屋を探してます!マスターベッドルームでダウンタウンで、安いところないですか??
あと、日本にいる皆さまへのメッセージですが、バンクーバーは本当に何度も帰ってきたくなるほどいいところです!朝、窓を開けて入ってくる空気や景色をみて、本当に来てよかったと感じますし、幸せに思います。

↓ちなみにこの前スタバに行ったら、ぜんぜん頼んでないのにこんな風にしてくれました!

0915-1.jpg


Akisa:Mutsumiさん、来週から学校頑張ってください!いいお部屋見つかるといいですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

山火事の跡

こんにちは、
Jpcanada.comで経理を担当しております、じゅんです。

先月末、子供の夏休みの最後のビッグイベントとして
BC州の隣の、アルバータ州にあるエドモントンという町まで行ってきました。
車で約15時間のたび、子供もがんばりましたが、私も、、、がんばりました。

行く途中に、ジャスパー国立公園の中を通ったのですが、あいにくの曇り空。
山の上には雲がかかっていましたが、とても良い景色でした。

summer 001-2

が、しかし、途中の町ですごい景色を見ました。
カムループスという町の近郊の小さな町でしたが、
先日までのBC週での山火事で、たくさんの木々が燃え尽き、真っ黒になっていました。
せっかくのビューポイントからの景色も、山々と黒い木々だけとなっていました。
近くには民家もあるところもあり、住民の方々は大変な思いをされたと思います。
この山がまた緑いっぱいになってくれることを祈ります。

summer 007-2

皆さんは、どちらに旅行に行きましたか?

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ILAC:Mutsumiさん

先週到着された睦実さん。
「海外で暮らしてみたい、、、。」と、思ったことがきっかけで
留学を決意されたそうです。
学校は、アクティビィティーが充実しているILACを選択!
語学力UPも目指して、冬にはスノボをし、オーロラも観に行きたいとのことです。

去年オリンピックで賑わったバンクーバーを、ぜひ満喫してくださいね♪

3.jpg


0.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

アニメの祭典・Anime Evolutionレポート

こんにちは、カウンセラーの芦田です。

さて少し前の話になってしまいましたが、8月の中旬に、北米の中でも
最大級の規模と言われるアニメの祭典、Anime Evolutionがバンクーバーで開催されました。

⇒ このイベント募集をした際のブログ記事 

今回も多くのアニメファン、そしてコスプレファンのカナダ人が数千人規模で集まり、
とても賑やかなイベントとなりました。
Jpcanadaでは、このようなイベントの開催主とコンタクトを取り、会員の方に限定で
ボランティアとして手伝いができるような機会を提供しています。

アニメのイベント・・と聞くと、マニア向けという印象を持つ人もいるかもしれませんが、
このイベントはどちらかというと「コスプレ」がメインのイベントと思った方がわかりやすいです。

何故なら、以下のように、

誰でもわかるようなドラゴンボールのキャラクターや、有名映画のキャラクター・・
AE2010 034 AE2010 067


セーラー服やスパイダーマンな人、お嬢様な人・・
AE2010 029 AE2010 100

どう見てもコスプレと思えない、ツワモノたち・・・笑
AE2010 008 AE2010 119


そして今回は・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

>>続きを読む

ILSC:Mioさん

一ヶ月の留学生活を終えて、今週末に帰国されるMioさん。

よく、みなさんが思い浮かべるのは、海外での留学中に太ってしまう。。。。

でも、綿貫さんの滞在していたホームステイ先では
毎日ヘルシーなお食事で美味しかったそうです。

学校でも、最初は、慣れないことも多かったそうですが、
日が経つにつれ友達も増え、
カナダ生活を楽しめるようになったそうです。



写真


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ウクライナ料理

こんにちは。Jpcanada受付のKeikoです。

毎回、レストランやおやつと食べ物ばかり書いている私ですが、
今回もまた、レストランをご紹介します。

と、その前に。。。
この間ご紹介した、ベジタリアンの中国料理レストランにまた行ってきてしまいました。
そして、今日のスペシャル料理となるものがあったのでここからオーダーしたのですが、
やっぱりどれもおいしくて体にやさしい味でした^^

そして、今日はウクライナ料理をご紹介します。

ウクライナ料理?????????????
実は、私何がウクライナ料理か知らなかったんです。

でも、聞いてみれば知っているものも。
ここで、皆さんも聞いたことのあるだろう代表料理をあげてみます。

ボルシチ
ロールキャベツ
プロギー
ピロシキ
などの煮込み料理、根野菜やお豆を使ったお料理です。
サワークリームなど、乳製品もよく使われるそうです。

そして、行ってきたのがデンマンストリートにある
Ukrainian Village Restaurant
外見もかわいらしくて、ゆっくりとくつろげる感じのレストランです。
*外見の写真は、撮り忘れてしまったのでレストランのHPを見てくださいね。

オーダーしたのはこれ。

まずは、サラダ。
名前を見ただけではなんだかわからず、写真を見てオーダーしたのがこれ。
『Olivye』
私たちにも、とってもなじみのある、ポテトサラダのようなもの。
サラダ

次にスープ。
はやりここはウクライナボルシチ!!と、オーダーしようとしたら
お店の方が、「お勧めはこっち、ロシアンボルシチよ。」と。
出てきたのは、ビーツも入った野菜いっぱいの牛肉入りスープでした。
上にのっているサワークリームと合わせると美味。
ボルシチ

そして、メイン料理。大きなお皿にウクライナ料理が勢揃いです。
トマトソースのロールキャベツ、プロギー(サワークリームをつけて)、
ウクライナソーセージ、そして、ローストされたビーツなどの野菜の付け合せ。
自分でも、ローストビーツのサラダを作ることはあるんですが、やっぱりおいしい。。。
もちろん、ロールキャベツも柔らかくて、いい感じです^^
ロールキャベツ

お気に入りのレストランも増えて、気分もHappyになりました♪
次は何処へ行こうかしら~?!

Ukrainian Village Restaurant
815 Denman street, Vancouver
604-687-7440


★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

在日カナダ大使館情報:学生ビザ申請料日本円変更

在日カナダ大使館情報です。

為替の変動に伴って、在日カナダ大使館へ日本円で申請する際の料金が変更になります。

2010年9月13日以降、査証部で受理する申請書に適用
旧 $125.00 又は ¥11,750
新 $125.00 又は ¥10,250

となります。少しオトクになりますね^^

カナダ大使館サイトより
B) 就学許可証
= $125.00 又は ¥10,250


ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

CSLI:Rihoさん

学校 → Canadian as a Second Language Institute (CSLI)

20100907

約5週間の短期留学でした!

初めて1人で海外に行くので、最初は不安だらだったんですが今となっては日本に帰国するのが寂しくてたまりません。


ホストファミリーと過ごす時間もとても心地よい幸せな時間でした。

けれども!カナダにいる間、学校にいる時間が一番!!楽しかったです。
この学校を選んで、ほんとーによかったと心から思ってます!授業の内容自体や金曜日のFree Activity、その他イベントもろもろ毎日楽しく英語を学ぶことができました。
先生も生徒も本当に親切、フレンドリーです!嘘はつきません!

友達をたくさん作って楽しく英語を学びたい!という方にはとーってもおすすめな学校です。


話しかければ話しかけるほど友達の輪は広がります!
私は私のクラスの人たちが大大大好きです!

私は英語全然しゃべれないから留学なんて・・・と思ってるそこのあなた!

You can do it です!

迷ってるなら来るべきです!
私は来てよかったです。帰国するのが寂しいくらい充実した時間を送ることができました。


I LOVE CSLI AND CANADA!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

日本とは一味違う、バンクーバーの遊園地♪

こんにちは。(^^)カウンセラーのYusukeです。
昔むかし、東京の大学生活を送っていた頃、
「花やしき」というお化け屋敷みたいな遊園地があって、
よく授業サボって遊びに行っていたのですが、そんな感じです。

その名はPNE。

fair-donuts.jpg
なんでこの写真。。。汗


敷地は惜しげなく広いのですが、内容的にはどちからというとっても地味で、
田舎のテーマパークのような雰囲気。
カナダなんだなぁ。。という感じがします。

敷地内では、遊園地だけでなく、屋内外ライブ施設、スポーツ施設、
牧場系動物施設(?)、屋台エリアなどなど、エンターテイメント満載です。

以前ホッケーゲーム観戦のブログを書かせていただいた際は、
この敷地内のホッケー会場で観戦しました。

あ、そういえば、ホッケー観戦したその後、
私を18歳以下にしか見えないと言い張り、
入場を許可してくれなかったカジノもここにあります!
一緒に行った友人はカンカンでしたが、
私はセキュリティーのおっさんに、キスしてやりたい気分でちた。

さてさて、当日私と友人はまずブラブラと敷地内の施設を見て周りつつ、
屋台で30分も待ってホットドッグをゲット。汗

その後、牧場系の動物施設に入り、お馬さんや牛さん、
ヤギさんたちをベタベタとさわりまくっては癒され、
犬ショー(?汗)は、会場が2時間前から満席(マジ?汗)で締め出され、
遊園地内では、まるで拷問マシーンのような、残酷絶叫マシーンの数々に、
「これはないだろう・・汗」と驚愕している私たちの横を、
子供たちがきゃっきゃはしゃぎながら乗ってゆくのを見送りました。

でもこのまま帰るのはなんだからと、
中でもまあ許容範囲内のジェットコースター(木造 汗)を選び、
それに乗ることにしたのですが、しらふでは無理だろうということになり、
隔離されている「大人エリア」で、通常の値段の3倍位するビールを飲んでから、
そのジェットコースターに乗りました。

これが、「花やしき」のポンコツジェットコースターと同じで、
急降下が怖いとか、そんなのではなく、いつ壊れて空中分解し、
青空に放り出されるのだろうか?という恐怖感に襲われるのでございます。

隣で乗っていた友人も、体を支えるバーとしては、
あまりに体から離れているそのバーに、
放り出されないよう、必死にしがみついてました。

私はもう、乗っている間、ほとんどお尻が宙に浮いていたので、
「まあ、良い人生だったな。。。」などと、半ば覚悟を決めたものです。

おっさん二人のPNEはこうして幕を下ろし、
私はおうちに帰って昼寝をしたのでした。

場所は、イースト ヘイスティングス ストリートにあり、
大人一日券 $29.95 HPからオンラインで買うと$3割引されて $26.95になります!

ホームページはこちら→PNE

2901 East Hastings Street
Vancouver, BC V5K 5J1, Canada

【行き方】DTからはバス#135を捕まえて、
バスの運転手さんにPNEに行きたいと言えば、教えてくれます!

★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

GV:Takakoさん

学校 → Global Village (GV)

100902-1100902-2


Takakoさんは、過去に通訳・翻訳のお仕事をされていたというバックグラウンドの持ち主で、その後、ご自身で英会話学校を始めたそうです。
最初は生徒5.6人からスタートし、少しずつ口コミのみで広がり10年以上経った今ではなんと生徒数150人だそうです。

幼稚園から高校生ぐらいまでを対象にしているそうなのですが、教室を開いたばかりの頃は幼稚園に通っていた生徒も、今では高校生や大学生だそうで、小さい頃から通い続けてくれている生徒さんが殆どだそうで、成長過程に携われるのがとても楽しいそうですよ!

そんなTakakoさんの目標は、大きくなった教え子達を連れて毎年一緒に短期留学する事だそうです。そこから、生徒達が夢や目標を自分で見つけて、それぞれがそれに向かって進んでくれる事を願っているそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

今でも様々な教授法などを見たり、ご自身のスキルアップを目指されたりと勉強家で、今回のカナダへの短期留学も2回目だそうです。
しかも今回は息子さんを始め、英会話教室の生徒さんも一緒に留学されました!

皆さん同じGlobal Village(GV)に通われ、

「講師の質が高く、アクティビティなども充実しています。設置されているコンピュータの台数も多く、設備や内装も整っている為、不自由なく勉強する事ができました。この学校の満足度はかなり高いです。」

と、Takakoさんからの学校感想を頂きました。

マラソンもされるそうで、来年はバンクーバーマラソンにも参加してみたいそうです。
とてもエネルギッシュな方で、話をしているだけで元気をもらえるような気がしました^^


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

次のバスはいつ来るの?

こんにちは。JpcanadaでEメールカウンセリングを担当していますSawakoです。

最近のバンクーバーは涼しくなり、残暑を感じることなく9月に入り、今日は秋晴れで気持ちの良い一日です。

そんな朝、Jpcanadaオフィスの最寄のカナダラインの駅(Waterfront)にて、Safe Riderと書かれた
カードケースをもらいました。

最初は何かの広告を配っているのかな?と思い、いらないなーと思ったのですが、配っているおじさんが
かなり強引な方で
一つ受け取りました。

Safe Rider

駆け込み乗車はカナダでも日本でも危険です。
そのため、自分が良く使うバス停番号をメモして携帯しておき、次のバスがいつくるのか、事前に
確認しよう!という安全を呼びかけるものだと思います。

バンクーバーの各バス停には、バス停番号というのが表示されていて、例えば次のバスがいつ来るのか、
というのを、このバス停番号さえ知っていれば、バス会社に電話又はテキストメッセージ
(ショートメッセージ)を送ることで確認することができるのです。

これ、結構便利なサービスですよね。

便利だと思った方は、是非クリックを↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

バンクーバー地区にお住まいのバスを利用されているみなさん、何かのために、バス停番号をメモして
持ち歩くと便利かもしれません。特に終バスとかね^^

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

留学 カナダ ワーホリ