FC2ブログ

カナダでの遊び方 その3(リン・バレー)

こんにちは!Yasuyoです。

最近は本当に夏ですね!ここ数週間は殆ど雲もなく、晴れが続いています。

さて、そんな晴れた日には是非お出かけしていただきたい場所が、

『Lynn Canyoun Park』

皆さん、キャピラノサスペンションブリッジ(つり橋で有名な観光名所)はご存知ですか?
そこのつり橋は、やはり観光名所なだけあって結構スリリングなつり橋があるのですが、料金が高い!
特に夏場は結構な入場料が必要なのです。
そこで!!!
お勧めしたいのが、Lynn Canyon(リンキャニオン)。
こちらもキャピラノと同じくノースバンクーバーにあり、そこそこ立派なつり橋もあるのですが、なんと無料!というのが素敵なところ。つり橋のを越えてぐんぐん奥に進むと、川が流れていてとっても癒されます。
川で水遊びしているファミリーを眺めながら、おにぎりを頬張ったりとピクニックにも良いですよ!
水遊びがしたい人は、水着、ビーチサンダル、タオルがあれば完璧です^^

是非マイナスイオンを浴びて日々の疲れを癒してください★
feature.jpg
Lynn Canyon ウェブサイト

Cafe.jpg
●リンバレー入り口付近には小さいカフェもあります。→Cafe

【行き方】
Downtownから、Waterfront Stationのシーバスに乗り、ノースバンクーバーのLansdale Quyまで行きます。
そこのバスターミナルから、#228もしくは#229に乗って、Lynn Canyon Parkまで行きましょう。

※週末はバスの本数も少なくなりますので、事前にTrans Linkのサイトで確認しておくと良いと思います。

この情報が役立ったと思ったら、クリックお願いします><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
スポンサーサイト



Jpcanadaイベント~BBQ~

先週7/24(土)にキツラノビーチにてBBQが開催されました!
50名以上の方に参加していただき、カルビ他数種類のお肉やシーフード、焼きそばなどなど、皆さんお腹一杯食べていただいたようです!
RIMG0193.jpgRIMG0195.jpg
お腹一杯になったら、チームに分かれてゲーム大会です。
勝ったチームには、メンバー全員にスターバックスの商品券やラーメン(1箱)などの景品が贈られました!
RIMG0198.jpgRIMG0199.jpg
最後は参加者全員にチャンスがあるクジで景品が当たります。
今年はポータブルDVDプレイヤーやipodシャッフル、商品券などが当たりました~~~!!
RIMG0200.jpgRIMG0273.jpg
この日は花火大会と重なっていた事もあり、参加された殆どの方はそのままビーチに残って花火を見て帰られたそうです。ゲームが終わった後は皆さん小腹が空いたのか、BBQ2回戦が・・・ホットドッグなどを食べて、花火に備えていたみたいです^^
天気も良く、とても楽しい一日でした。
RIMG0061.jpg

クリックにご協力ください。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

映画

こんにちは。EメールカウンセラーのSawakoです。

みなさん、最近映画は見ましたか?

英語の勉強として映画を見ている人も多いかと思いますが、私も映画は好きで、
時間があれば話題の最新作から、古~いものまでいろいろ見ています。
実話ものとか大好きです。あと好きな映画はDVDを購入して、セリフを覚えてしまうくらい見たり、
DVDがあるのに、テレビで再放送する度に必ず見てしまったりします

先日、日本で「インセプション」が公開されましたよね 渡辺謙さんとデカプリオの話題作

早速観てきました

まず、何に驚いたって、渡辺謙さんの存在感
英語も上手だし、背もすらっと高いから、デカプリオと並んでいても全然負けてない

ストーリーは、マトリックスを思い出す不思議~なSFアクションで、一部理解に苦しみましたが、
スピードある展開やエンディングはすごく良かったと思います。結構難しい単語も出てきますが、
機会があれば、是非この話題作を見てみてください。(そして私にストーリーを教えてください

ちなみに最近のカナダ国内の映画ランキングはこんな感じになっています

1.Inception(インセプション)
2.Salt(ソルト)アンジェリーナ・ジョリーの新作です
3.Despicable Me(怪盗グルーの月泥棒)3Dアニメ映画です
4.The Sorcerer's Apprentice(魔法使いの弟子)ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画です
5.Toy Story 3(トイストーリー3)
6.Ramona and Beezus(ビーザスといたずらラモーナ)児童書が映画化されました
7.Grown Ups(俺たちグローン・アップス)アダム・サンドラーのコメディー映画です
8.The Twilight Saga: Eclipse(トワイライト・サーガ/エクリプス)ヴァンパイアのお話です
9.The Last Airbender(エアベンダー)テレビアニメ「アバター」を映画化、3D映画らしいです
10.Predators(プレデターズ)SFアクション映画。シリーズ三作目です

映画見たいな~と思った方は、是非クリックのご協力をお願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

今週末は・・・

こんにちは!Jpcanadaイベント担当のYutaroです。

今週末はイベントが盛りだくさんです。


昼はまずパウエル祭!

p-psf10.jpg


今年で34回目となるこのお祭りは、毎年多くの人が訪れます。

出店や御神輿もあります!

1187374562_photo.jpg1248414488_photo.jpg
【パウエル祭公式ウェブサイト】
www.powellstreetfestival.com

日本のお祭りが恋しい方は是非行ってみて下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



そして夜はバンクーバー花火大会の最終日ですね。最後は中国です。

celb_of_light3087.jpg
【花火大会公式ウェブサイト】
www.celebration-of-light.com/


人込みが苦手な僕ですが、この日は頑張って浴衣をきてEnglishBayに行ってみようと思います。




そして花火大会の後はJpcanadaのすぐ隣のナイトクラブ、CenturyHouseで

Yukata Party(浴衣パーティー)という日本人向けのイベントが開催されます。

27543_142190959141264_4232_n.jpg
【イベント詳細(Facebook)】
http://www.facebook.com/event.php?eid=142190959141264

当日浴衣を着ている女性はノーカバーになります。

ダンスのショーケースなどもあるので、日本のクラブイベントに近い感じですかね。

恥ずかしながら僕もそのイベントでDJをするので、もし興味のある方は是非遊びにきてください。

バンクーバーの短い夏を皆で楽しみましょー!!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

SEC:Kazueさん

CIMG1129.jpg
学校 → SEC
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

今回、短期留学だったのであっという間に終わってしまいました。
ホームステイ先は、毎日ごはんも美味しくて、私が出来ない英会話にも付き合ってくれて本当に良かったです。

ステイ先の息子さんの誕生日だったのでそれに参加させてもらい日本とはまた違った体験ができました。
暖かいホームパーティでした。!!!

学校も3週間と短かったけどいっぱい友達もでき楽しめてよかったです。

またカナダに戻って来たいと思います!

皆さんもカナダ生活楽しんでください。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

りんご

こんにちは。
メールカウンセリング担当の綾です。

この秋、我が家で計画している小旅行をご紹介します。

バンクーバー島の近くにあるソルトスプリング島で、
『りんごフェスティバル』が開催されます。
なんと、100種類以上のりんごに一度に出会えます。

りんご

詳しくはこちらをどうぞ。
⇒http://www.saltspringmarket.com/apples/

■日時:2010年10月3日
■場所:ソルトスプリング島

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

FCLI・UVic:Ayakoさん

ayako_2.jpg ayako_3.jpg ayako_4.jpg
学校 → FCLI、UVic

2つの学校に通いました。
2校目のUVicではAcademicコースを選びました。大学進学準備のコースだけあって、私も、クラスメイトも「気がついたら朝だった」というくらい膨大な量の課題がしょっちゅうあり、とても厳しいです。でも、きちんとトレーニングされ、きめ細かい授業をしてくださる先生方のおかげで、3ヶ月でかなり上達したのを実感しています。特に、写真のGreg先生とMark先生にはお世話になり、私のWritingスキルは見違えるようになりました。
Academicなレポートやリサーチペーパーはもちろんのこと、将来英語を使って仕事をする上でも役立つものを得ることができたと大変満足しています。ベネズエラやサウジアラビア、中国、韓国などクラスメイトはとても多国籍で、日本人は私しかいなかったという環境もとてもよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

ayako_1.jpg
今は厳しい授業から解放されて、友達と一緒にゴルフレッスンを楽しんでいます。レッスン中はもちろん英語ですから、英語の勉強にもなって一石二鳥です。9月からまた厳しい授業がスタートしますが、やった分だけ延びることがわかっているので、またしっかり頑張りたいと思います!

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

ビクトリアで Afternon Tea ♪

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
町中にハンギングバスケットが飾られて、まさに「花の都」といったビクトリアですが、お花以外のもうひとつの楽しみと言えば、Afternoon Teaです。

Afternoon Teaとはイギリスの軽食をかねた喫茶習慣です。2~3段重ねのティースタンドに盛られたサンドイッチや、スコーンやケーキなどを紅茶と一緒に楽しみます。

ビクトリアでAfternoon Teaが楽しめるところとしてよく知られているのが

Butchart Gardens
Empress Hotel
White Heather

この3つだろうと思います。
Butchart Gardensも、Empress Hotelのも、とても素敵なAfternoon Teaが楽しめるのですが、遠かったり、高かったり・・・というわけで、ダウンタウンから近くて、なおかつお手頃なのは、3番目のWhite Heatherです。私がバンクーバーからビクトリアへ引っ越した際、弊社スタッフのYから勧められたイチオシ の場所でもあります。

私が注文したのは、こちら ↓The Big Muckle Giant Tea For Two
          whiteheather1.jpg
キュウリやハム、サーモンのサンドイッチ、チーズやレーズンのスコーンとジャムやクリーム、キッシュやレモンパイなど、3段のトレイに盛りだくさんです ウェイトレスさんは、サーブしてくれる時に、ひとつひとつ内容の説明をしてくださいます。もちろん、これに大きなポットにたっぷりと、おいしい紅茶が付きます。 地元カナダ人にも大人気のお店で、メニューを選んでいる人がお隣のテーブルさんに「ねぇ、あなたたちはどのセットを頼んだの?」と質問をしたり、「お互いに写真を撮りっこしましょうよ」と話しかけたり、お客さんのテンションも高いです(笑) お店の人も、もちろん快くシャッターを押してくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

そして、おしゃべりを楽しみながらのんびり食べていると、おなかは予想外に早く膨れるようで・・・、苦しくなったなーと思った頃に、ウェイトレスさんが「包んで帰る?」と声をかけてくれました。
          whiteheather2.jpg

Afternoon Tea以外にも、ランチや、デザート単品でも楽しめます。
誕生日パーティーなどをしていることもあるので、特に週末は、予約をしてから行くことをお勧めします。


White Heather
 1885 Oak Bay Avenue,
 ダウンタウンからは2番のバス
 Oak Bay AveとChamberline Stで下車して徒歩1ブロック
 電話(250) 595-8020
定休日:日曜日&月曜日

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

最近インスパイアリングだったこと

みなさん、お元気ですか? こんにちは^^
ローカルカウンセラーのSaiです。
バンクーバーは最近の季節を迎えましたね。

さて、日本でもメジャーになってきたヨガなんですが、ここバンクーバーでは定番の人気があり、
地元の人々にも愛されて、受け入れられています。
私も素人なりに、心も体も静かに強くなれる、ヨガが好きです。

教わる先生の個性によっても雰囲気などが違うのですが、最近この先生にインスパイアされました
Will.jpg
http://www.willblunderfield.com/Will_Blunderfield_Yoga_%26_Music/home.html

私の好きな歌で、もっとも美しいと思っているもののうちのひとつに、
Hallelujahがあるのですが、彼、レッスン中にかけて歌っていました。
いつもクリエイティブで、勇気の出る言葉をかけてくれる、楽しいレッスンです。

バンクーバーは日本よりもたくさんスタジオがあって通いやすいので、
みなさんもぜひトライしてみてくださいね。

それでは、みなさん、素敵な週末をおすごしください♪
    Sai

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

「チーズケーキおすすめ店 その3」&「Vancouver Folk Music Festival(ミュージックフェス)」

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

今回もやってきました、「しぇり~的チーズケーキおすすめ店」の第3弾!!

「もういい加減にしてくれ~~」との声もあるかもしれませんが、あと2回ほど
お付き合いくださいね~~^^;

今回ご紹介したいのは・・・今までご紹介していたようなケーキ屋さんではなく、
イタリア料理のレストランです。

096c2520.jpg 2009.3.30 Mason good bye
 
ここは、「Rossini」といって、場所はビーチに近い、キツラノと呼ばれている
ところにあります。毎日ジャズの生演奏が楽しめる、キツラノっ子御用達のジャ
ズバーで、私の友人でもある日本人ボーカリストIKUKOさんも月に何度か演奏を
されているんですよ。IKUKOさんは、バンクーバーの正統派ジャズボーカリストとして、
メディアでも高く評価されているんです。

IMG_2418_convert_20100310031834.jpg
チーズケーキだけじゃなくて、ジャズも楽しんでくださいね~!


Rossini

1525 Yew Street @ Cornwall
Vancouver, British Columbia, V6K 3E5
Phone: 604-737-8080

■Rossini ウェブサイト

■バンクーバーを中心に活動するヴォーカリスト、IKUKOさんのブログ




また、明日から32回目となる今年のフォーク・ミュージック・フェスティバルが始まります。
世界中から集まったフォーク・ミュージシャン達が美しい夕日を
バックにジェリコ・ビーチで演奏します。週末、是非足を運んでみてくださいね。
2837081210015659556HgJgvi_fs.jpg

【会場】Jericho Beach
【日時】7/16(金)~18(日)
【料金】大人$60~$185、学生(19歳以上、学生証提示)$55~$100
【スケジュール/URL】http://thefestival.bc.ca/


クリックにご協力下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

リッチモンドフィルムフェスティバルでのボランティア!

「Filmを通して、人種や異文化の相互理解を計る」

というコンセプトで開催されている、New Asia Film Festivalも今年で3年目を迎えます。Jpcanadaからのボランティア参加は今回で2度目となりました。

2010 NAFF Opening Reception 0012010 NAFF Opening Reception 007

5月27、28.29、30日(木、金、土、日曜日)に、Richmond Cultural Centreにて開催され、
↓このような内容でボランティアをさせてもらいました。 

・27日(木)Opening reception Party
(パーティの準備とパーティ中の飲み物などのサービング。)

・28日(金)、29日(土)、30日(日)Film 上映
(上映前後の整備、来客の誘導、チケットカウンターなど。)


今回のボランティアを通して、他のアジアの国の方との出会いやコミュニケーションを取る機会など、普段なかなか味わえない経験をされた方が多いようでした。
しかも、映画も楽しむ事が出来た上に、美味しいご飯まで頂いたようで、皆さん大満足の様子だったそうです!

2010 NAFF Opening Reception 0092010 NAFF Volunteer 042

製作者の心が詰まったたくさんの映画と、温かいスタッフに囲まれてのボランティア。

「Filmを通して、人種や異文化の相互理解を計る」というコンセプトにピッタリですね!!


クリックにご協力下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

日本のアニメ好きカナダ人大集合!

こんにちは、カウンセラーの芦田です。

バンクーバーも夏真っ盛り!
これからイベントも増えてくる時期ですね。
そこで今日は、ちょっと面白いイベントの紹介をさせていただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

カナダでも、日本のエンターテイメントは広く浸透していますが、
例えば漫画キャラクター、アニメ、ゲーム好きなどを中心に集まる
大きなイベントが毎年一回、行われています。

Anime Evolution(アニメ・エボリューション)
期間:8月13、14、15日(金、土、日)
場所:University of British Columbia
Website: http://www.animeevolution.com/


入場者が数千人規模の巨大イベントで(昨年は5000人も参加したそうです)、
たくさんの若いカナダ人が日本の有名な漫画やアニメキャラのコスプレをして騒ぐ
盛大な催しです。今年はUBCで開催されます。

↓昨年のイベントで撮られたスナップ
aeae3ae2
ae5ae4
ae1AnimeEvolution 081
AnimeEvolution 061
↑昨年もJpcanada会員が
Informationブースでお手伝いをしました



カナダ人が、私たちの身近な漫画やアニメキャラを着飾っている姿はちょっと親しみを覚えますね。笑

ちなみにJpcanada留学センターでは、この大会主催者とコンタクトをとり、
今年もイベントを手伝うボランティアの募集を行う事となりました!!!

詳しくは、以下の募集要項をご覧下さい。
ご興味のある方は、是非ご応募を!

カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!



Big イベント Anime Evolution ボランティア募集!!

カナディアンのアニメファンと一緒に楽しみながらボランティア体験してみませんか?

期間:8月13、14、15日(金、土、日)
場所:University of British Columbia

<ボランティアの内容>

>>続きを読む

CSLI:Masakiさん

RIMG0574.jpg
学校 → Canadian as a Second Language Institute (CSLI)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

CSLIは一言で言うとテンションが高いと思いました。
生徒はもちろん、先生方のテンションの高さといったらもうサイコーです!正直、先生によって合う合わないは多少ありましが、一ヶ月という短い時間で、大好きな友達もできて内容の濃い一ヶ月になったと思います。
暇があれば遊びに行こうと思います!!皆様お相手して下され~

とにかくカナダに来たからには、「オーロラが見たい」とか「トロントに行って滝が見たい」とか「シアトル行ってみたい」とか色々ありますが、とりあえずしっかりと英語が出来るようにならないといけないな、と思っています。
一年は長いようで多分すごく短いんだと思います。
一年後に「あ~満足!!」ってなるように、しっかり計画立てて行きたいですね!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

Water Park

みなさん、こんにちは、
Jpcanadaで経理を担当しております、じゅんです。

やっと、夏らしくなってきましたね。
みなさんは、どんなことをして楽しんでいますか?

私は週末、子供をつれて、Water Parkへ行ってきました。
写真の公園は、私の住んでいる町の公園ですが、
スタンレーパーク内や、そのほか、いろいろなところにあります。
ここでなら、子供がどれだけ水をかけ合って遊んでも
見てる親も気楽?な場所です。
カナダの学校の夏休みは、6月後半から新学期が始まる9月頭まで。
その期間は、こちらのような公園がオープンします。
子供だけではなく、大人も横の芝生でピクニックを楽しめたりします。

日本にある、公園の中の噴水も、見ているだけで涼むこともできますが、
こちらのような公園で、遊びなががら涼んでみるのはいかがでしょうか?

Waterpark 001Waterpark.jpg



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Vanwest:Norikoさん

0617Noriko.jpg
学校 → Vanwest College
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

小規模だけれど、コンピューターラボ、ちょっとしたラウンジ(電子レンジ、冷蔵庫、自動販売機あり)など設備はきれいできちんと整っていた。
講師、スタッフはとても親切でフレンドりーだった。特にバンウェストで長く教えている講師の質は高く、授業はみなが楽しく受けれるように色々と工夫されていた。宿題も講師によってばらつきはあるがほどほどな量。
毎日何かしらのアクティビティがあり、皆授業は真剣、アクティビティも楽しむというめりはりのある生徒が多くて、とてもいい学校だと思った。

他にも良かった点は一番良かったのは日本人が少なかったことと、国籍のバランスがとても良かったこと。韓国人はかなり多いが、他校に比べればましだそう。小規模なので、生徒同士が友達になりやすく、講師、スタッフもとてもフレンドリーだ
った。遅刻に厳しく授業は皆楽しみながらも真剣で、English onlyポリシーもきちんと守られていた。

Jpcanadaのサービスでは、ちょっとした質問や相談にもきっちり答えて頂いてとても助かりました。
無料国際電話、DVD無料レンタル、とてもいい制度だと思います。
SUN RUNにも参加させて頂きましたが、とても楽しくて、いい思い出になりました。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

バンクーバーの夏

こんにちは。受付のKeikoです。

最近やっと、バンクーバーにも夏がやってきましたね。
今日は、本当に久しぶりに朝から暑いなぁって。

暑い、暑いといいながらも、この季節が一番好きな私は
なんだか嬉しくて、朝から笑顔になっています!!

こんな、暑い日にはお友達とDinnerやPUBに行く人も多いのではないでしょうか?
私も、たまに行くレストランのMoxie'sでは、曜日ごとにスペシャルドリンクがあるんです。

水曜日の今日は、Bellini Day。
240px-Peach_Bellini[1]

白桃のカクテルで、甘くてとっても飲みやすいのです。
でも、もちろんアルコールなので飲みすぎには注意ですよ。

バンクーバーの夏は陽が長いので、
皆さんもそれぞれの、楽しみ方でこの夏を楽しんでくださいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

サーモンフェスティバルでボランティア★

皆さん、7月1日のカナダデーはどのように過ごされましたか??

リッチモンドの南に位置するスティーブストンでは毎年恒例の『サーモンフェスティバル』が開催されました!

このスティーブストンは、とても日本人にもゆかりのある街なんです。
このフェスティバルでも、着物や生花の展示や空手、お御輿などの日本の文化もたくさん紹介されています。

そんなサーモンフェスティバルでは、毎年Jpcanadaからの生徒さん達がボランティアとして参加されています。
今年も11名の方が参加されましたので、その様子をお届けします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

013.jpg020.jpg025.jpg

今回のボランティア内容は、パレードマーシャル(パレード時の安全な引率)とエンバィロメントコミティ(衛生、清掃、リサイクル)を担当しました。
皆さん、とても気持ちよくボランティアに励んで下さって、楽しまれていたようでした!

034.jpg074.jpg078.jpg

パレードでは、御輿も担がれていて、大盛り上がりだったようです。
皆さんボランティアのシフト終了後は、それぞれお祭りを楽しんだそう。

089.jpg

スティーブストンと言えば港に船着き場があり、甘海老やサーモンなどのシーフードを購入する事ができます。
しかも安い!甘海老はお刺身としても食べられるので、おすすめです!!

是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか??


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

リッチモンド・ナイトマーケット(と思ったら!!!)

こんにちは。カウンセラーの中里です!(^^)

久しぶりに行ってまいりました~!
リッチモンドのナイトマーケット!!!!

これで、今回は話題は決定!!! と思ったら。。。。

受付のY代ちゃんから、
「私なんて、ちゃんと開催期間、時間、アクセス方法まで書いたんですよ!
>>それに勝てますか!?(どや顔)」
と、子憎たらしいメッセーが!

きぃぃぃぃ~~!くやしいいい~~!!!(><)

と、先に書かれてしまっていたので、急遽今回の話題を変更。
それは。。。


detox image



そう、乙女の必需品。「デトックス・キット♪」

最近、おなかにガスがたまったり、胃腸の調子が悪かったり、お腹がいつも緩かったりと、
暴飲暴食も続いて、そろそろ何とかしなければ。。。と思ったときに出会ったのが、
この「Cleanse Smart」。

この他にも、この会社のシリーズにビフィズス菌や乳酸菌が、
ひとつのカプセルに50億(億って、どんだけ?汗)とか入っていて、
おなかの中の善玉菌を増やす効果のあるタブレットが出ているのですが、
そちらも併用してみたところ、3日くらいからいきなりお腹の調子が良くなり、
ここ数年間ではありえないくらいの体調の良さを体感しています!

デトックスについては、朝カプセルと夜カプセルがあり、
朝は肝臓の解毒をメインにデザインされた、
6つの臓器解毒効果を持つカプセル。
夜は、腸の解毒をメインとしたカプセルと効果を分けて使います。

注意事項を読んでみると、かなりヘビーな効果が出るため、
半分の量からはじめましょうとのこと。
気の小さい僕は、半分から開始。
でも、さほど恐れていたほどの症状は出なかったので、
2日目からは通常量ではじめました。
そして、このプログラムにヨガも入れて、でいよいよ本格的にトックス開始!!!!

と思ったところで、冒頭で書いたナイトマーケットの誘いが友人からあり、
そのままマーケットへ向かい、ジャンクフードをたんまり食べ、
その後友人宅へ移動。
そこで、ありとあらゆる種類の酒を
たっぷり体内に流し込んだのでございました。。。

デトックスへの道は遠い。。。汗

皆さまも、カナダにいらしてジャンクフードを食べる機会が
しこたま増え、体調不良だけでなく、体重計に乗って「げっ!!汗」
と、驚嘆された経験をなされたら、是非一度お試しを。

★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

※一応、お医者様にかかっていらっしゃる方は、
ご相談の上試されてください。
 また、ご自身にあったものをお選びくださいね。(^^)


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


バンクーバーでの遊び方 その2 & Star Wars in Concertのおまけ

こんにちは。受付のYasuyoです!

前回に引き続き、バンクーバーでの遊び方をご紹介します。
以前にご紹介した、PNE遊園地にはもう行かれましたか?→前回の記事はこちら

さて、今日はナイトマーケット in Richmondをご紹介させて頂きたいと思います。

日本のお祭りが恋しい!と思っている方!
毎年夏になるとリッチモンドにてナイトマーケットが毎週金、土、日で開催されます。
雰囲気は日本のお祭りとはちょっと違い、何というかもう少しチャイニーズスタイルと言った方がいいかもしれません。
naight market

盆踊りこそ無いものの、一応カラオケ大会?みたいなものが舞台で繰り広げられたりしています。
メインはなんといっても屋台ですね。
台湾フードから韓国フード、たこやきにやきとり、デザートの屋台などが立ち並んでいて、毎年ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・
ちなみに去年食べた、ゲソ(いかの足)焼きXO醤ソースは最高でした。今年もあるかな!?
たこやき
フードの他には、雑貨から靴下、洋服、傘、おもちゃ、DVDまで、本当に色々なものが売られています。

逆に日本では味わえないようなお祭り、是非足を運んで見てください♪
会場はIKEAの近くなので、立ち寄った後にそのまま徒歩で会場入り出来ますよ!

【会場】12631 Vulcan Way, Richmond, B.C.

【アクセス方法】
バスでの行き方:
ダウンタウンから22番Knight St行きに乗り、E62nd Ave 下車。E 63 Aveから403番のバスに乗り換え、WB Bridgeport Rd FS Sweden Way 下車。徒歩約5分程です。

カナダラインでの行き方:
Bridgeport駅で降りる。Bay5のバス停から430番のMetrotown Station行きのバスに乗り、EB Bridgeport Rd FS Sweden Way下車。徒歩約5分程です。

【日時】5月21日(金)~9月26日(日)
金、土:午後7時~午前1時、日:午後7時~午前12時

【料金】入場料無料。

【ウェブサイト】www.summernightmarket.com


★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

↓ここからはおまけ☆

先日、スターウォーズのコンサートに行ってきました!
会場はには子供から大人まで幅広い客層で、ダースベーダなどの人気キャラに変装して来ている人もたくさんいました!

内容は、オーケストラでの演奏+バックスクリーンではその曲に合った映画のシーンが映し出されます。

すごく楽しみにしていたので、ワクワクしながら開演を待っていました。
すると迫力あるスターウォーズのテーマと共に映像が始まって、すごく胸が高鳴った瞬間です!
曲の合間には、ダンディな白髪おじさんがナレーションとして舞台に出てきて、ストーリーやキャラクターについて話してくれます。こちらはYodaの場面です。

YODA.jpg
正直ストーリーを忘れかけていたのですが、色々な場面やキャラクターのメイン場面を臨場感たっぷりで見ることが出来るので、まるで映画を観ているようでした!

また面白そうなイベントがあったら是非教えてください!
こういうの大好きなので・・・!
受付で色々情報交換しましょう♪


◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

留学 カナダ ワーホリ