FC2ブログ

GEOS:Hiromiさん

hiromi
学校→GEOS

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

日本人は私1人、他には韓国人5人、カナダ人2人というクラスメイトに囲まれて、
4週間TESLを勉強しました。
何度もあった教壇実習や、教案作りはとても大変でしたが、
常に、何をすればいいのか、どうしてするのか、が明確な授業で、先生のフィードバックが大変細かかったため、
短い期間ながらも、クラスメイト同士成長の感じられる濃い内容でした。
クラスのレベルに合わせて、生徒主体の授業を作り上げる点が一番難しかったです。

日本帰国後は英会話教室を開きたいと思っています。
今度は子供への教授法も学びたく、TECを受講する予定です。楽しみです!


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

スポンサーサイト



バンクーバーでの遊び方 その1

こんにちは!受付のYasuyoです。

最近日が長くなってきて、夜の9時でもまだ明るいですね。まだ少し雨は降りますが、そろそろ夏に突入するかしないかというところですね!!
今日は、バンクーバーって遊べるの?という方のために、遊びスポットをご紹介!

バンクーバーは自然がいっぱいですが、エンターテイメントでいうなら日本に比べるとかなり劣ってしまうかもしれないですね。。。2年前に日本に一時帰国したときは、カラオケやレジャースタジアム、インターネットカフェなどの進化にはかなり驚きました。ネットカフェなんて、シャワーやらネイルサービスやらついていて、すごく快適で驚きでした。そりゃあネットカフェ難民も住み着くかも。。。とちょっと気持ちが分かるぐらいの空間でした。

と、話が少し逸れてしまったんですが、バンクーバーにだって楽しい事はある!と、言いたかったんです。汗
バンクーバーに来た頃は、よくローラーブレードでスタンレーパークを一周したものです。
私はわりと都会で育ったので、そんな遊びが出来る事がすごく楽しくて。ローラーブレードなんて怖い!!と思う方は自転車でのスタンレー一周も楽しいですよ。こちらでの自転車といえば、日本でいういわゆるママチャリではなく、結構スポーティなマウンテンバイクなんです。ちなみに私はこれを、『本気自転車』と呼んでいます。
自転車

それはさておき、バンクーバーに遊園地があるのをご存知ですか?

イースト ヘイスティングス ストリートにあり、ジェットコースターはもちろんバンジージャンプなどの上級者向けのものまであり!観覧車やメリーゴーランドもありで、お化け屋敷もあります~~~

大人一日券 $29.95 HPからオンラインで買うと$3割引されて $26.95になります!

時期によっては園内に併設されている大きなイベント会場で催しがあるので、是非チェックしてみてくださいね!

ホームページはこちら→PNE
2901 East Hastings Street
Vancouver, BC V5K 5J1, Canada

【行き方】DTからはバス#135を捕まえて、バスの運転手さんにPNEに行きたいと言えば、教えてくれますよ!

パーっとしたい方、刺激が欲しい方、是非是非訪れてみてくださいね^^


カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

CCEL:Ayakaさん

0527Ayaka.jpg
2週間のみの短期留学でした。せっかっくなので、色々なクラスを味わってみたいと思い、1週目と2週目のクラスを替えてみました。午前と午後とでもクラスがちがうので色々な先生の授業を体験しましたが、どの先生も面白い先生だったので、楽しく過ごす事ができました!

先日はシアトルへ観光しに行き、大好きなイチロー観戦する事ができて大満足です。今週の日曜に帰国ですが、土曜日にはビクトリアへ日帰り観光に行くつもりでいます。まだまだ旅行したい場所がたくさんあるので、帰国するのはちょっと残念ですが、今回の短期留学はとっても楽しい思い出になりました!



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Victoria Day Parade

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。

先週のブログで、Vicotira Dayはビクトリア女王の誕生を祝う日であるとご紹介しましたが、今日は、Victoria Day当日に、ビクトリアで行われたパレードの様子をご紹介します!

まずはこちら。
scottish.jpg
こちらのパレードでは必ずといっていいほどお目にかかる、スコットランドのバグパイプです。

続いて、地元Bremerton High SchoolとReynolds Secondary Schoolのマーチングバンドです。
bremertonHighschool.jpg
ReynoldsSecondary.jpg

アメリカはシアトルからも、ダンスチームが参加していました。
danceteam.jpg

最後は、ビクトリアと姉妹都市の日本は盛岡からいらっしゃった皆さんです。
sansa.jpg
今年は、姉妹都市となって25年目の記念となる年だそうで、総勢100名の方が盛岡からいらっしゃったそうです。
地元の伝統 さんさ踊り を披露してくださいました。ちなみに、パフォーマンス賞部門で、みごと2位に選ばれていました!

当日は、見事なまでの快晴で、とても気持ちの良いお天気でした。
そのせいもあって、およそ65000人もの人が、沿道に集まったそうです。地元紙 Times Colonist によれば、昨年の数を1万人上回って、過去最高だったそうですよ。3時間半、とても楽しいパレードでした!

PLI:Megumiさん

学校→Pacific Language Institute(PLI)

0526Megumi.jpg
1.レベル分けについて。
月一回のレベルチェックテストがあり、実力が伸びれば上のクラスに行けるというのは魅力的だと思う。
取りたい科目も希望を出せるので自分の勉強したいこととミスマッチになることは比較的少ないと思います。

2.講師の質・授業内容
毎回の授業で必ずしゃべらされるので、スピーキングは伸びると思います。
私はESLコースでしかも短期でしたが、授業内容的には満足しています。トーフルのコースは、教材中心の為、会話を中心に伸ばしたいのならESLの方がよいと友達は言っていました。
ただし、与えられた課題だけでなく自分でもきちんと復習&予習するのももちろん大切だと思います!
授業のスピードは結構速めで、クラスメイトは日本人の苦手とするスピーキングスキルが高い人が多いです。アクティブに会話をするといいと思います。日本人が比較的少ないのも魅力的です。


3.教材・設備等
教材は主にプリントですが、かならずディスカッションがあるので、プリント学習のみになることはほとんどないです。
いつでも使えるパソコン室と、ラウンジも勉強するには十分いい環境だと思います。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

最近訪れたレストラン

みなさん、こんにちは^^
Jpcanada留学センター、現地カウンセラーのSaiです。
本日は昔話は休止して、現地レストランのご紹介に努めたいと思います。

Nookというレストランで、種類別でいうとイタリアン。
パティオこそないものの、お店の雰囲気が私は好きです。
雰囲気と食べ物で、ワインが進みました。

画像 025


ここはピザもおいしいです。(ピザ専用の人がいるそうです。)
パスタよりピザを食べることが推奨されるかと思います。

デザートのティラミスもおいしかったです♪
甘いものは別腹、とは嘘のことわざです。満腹でした。
ですが、たくさん食べて、たくさん飲んでとてもエンジョイしました^^

ピザもデザートも他のタパスも写真を撮るつもりだったのですが、
酔っ払ってしまい、撮り忘れました。

Denman × Robson に位置しているこのお店です。
Nook
http://www.nookrestaurant.ca/nookrestaurant.ca/Home.html


それではみなさん、素敵なロングウィークエンドをお過ごしください。
                             Sai




第23回ピザパーティ!

今月5/18に開催されたピザパーティ!
今回もたくさんの方にお集まりいただきました。
こちらがその時の様子です。皆さんお腹一杯食べて幸せ~そうなお顔ですね^^
RIMG1611.jpgRIMG1612.jpgRIMG1613.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。
RIMG1617.jpgRIMG1622.jpgRIMG1623.jpg

ビンゴでは景品もあたりますよ!!
RIMG1630.jpg

今回は、このお二人↓がお手伝いしてくれました。お疲れ様でした!本当にありがとうございます!
RIMG1608.jpg

RIMG1637.jpg

ピザパーティの様子はこちらからでもご覧頂けます。(アカウント必要です)→Mixi

是非、次回もご参加くださいね!!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

チーズケーキおすすめ店 その1 Death by Chocolate

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

みなさんは、チーズケーキって好きですか?
私にとっては、カナダに初めて来た20年前からの大好物なんです!!

美味しいチーズケーキを食べられれば、とーっても幸せ ^^
ストレスがどんなに溜まっていても、チーズケーキを食べればすぐ解消されます。
それほど、好きなんです。。。

以前は、何年間も毎日一個はチーズケーキを食べ、
将来は、チーズケーキの本でも出そうかとも考えてるほど・・・(^_^.)

そんなチーズケーキにうるさい私が選りすぐった
バンクーバーで美味しいのチーズケーキをこれからご紹介しますね~~

よかったら、是非行ってみて下さい。


まずは、こちら。
Broadway street と Fir street にある「Death by Chocolate」というお店

>>>公式サイト<<<


お値段はちょっとだけ高めの6.25ドルですが、
プレーンをはじめ、ストロベリーからブルーベリー、チョコレートなどいろいろ
な種類のチーズケーキがあります。
今回、私が食べたのはストロベリー。
酸味がきいていて、美味しかった~~~


ddbe5e0f.jpg

ここが、私的には、今のところバンクーバー地域での第5位ってとこです。


Death by Chocolate

WEST BROADWAY:
1598 West Broadway
Vancouver, BC
V6J 1W8
Tel: (604) 730-2462

Blenzでお仕事!:Satoruさん

0518Satoru.jpg
学校に4ヶ月通った後、仕事探しをしてBlenzで仕事が決まりました。約7ヶ月の間殆どが夜勤のシフトだったので、たった一人で頑張ってました。色々なドリンクの作り方を覚えたり出来たのでいい経験になりました!

ホームステイ先のファミリーはとても良くしてれました。息子と仲良くなったので飲みに出かけたりする事ができて楽しい思い出がたくさんあります。ホストマザーの手料理も本当に美味しかったです!

帰国前にVictoriaへ日帰り旅行に行ったのですが、ブッチャードガーデンにはまだ花が咲いてなくて本当に残念でした…。次にいつか行くことがあれば、これからの夏の時期に行ってみたいなと思います。歳をとったら、将来またカナダに旅行しに戻ってきたいです。豪華客船の旅へ!

とりあえずは日本に帰国した後、今度はオーストラリアにワーキングホリデーで行きたいと思っています!



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

5/24 Victoria Day

こんにちは。
Jpcanadaで経理を担当しております、じゅんです。

さて、来週月曜日5/24は、国民休日のVictoria Day(ビクトリアデー)で、土曜日日曜日を入れて3連休になります。

Victoria Dayは、1837年から1901年までイギリスを治めたQueen Victoria(ビクトリア女王)の誕生日です。
今年のビクトリアデーは実際の誕生日である5月24日ですが、例年、土日と合わせて連休にするため月曜日が祝日となります。

ビクトリアデー(英語)
http://www.pch.gc.ca/pgm/ceem-cced/jfa-ha/victoria-eng.cfm

私の中で、ビクトリアデーは思い出の日なんです。
私がワーキングホリデーでカナダに来た次の日がビクトリアデーで、ホストファミリーとピクニックに行きました。
楽しいお出かけのはずが、時差ぼけもあり眠いピクニックになってしまったのを覚えています。

この3連休で、皆さんはどこかへお出かけの予定などありますか?

CCEL:Yasuakiさん

0514Yasuaki.jpg
どうも。
現在CCELに通っていますが、先生方がとてもしんせつで英語がぱっぱらぱーな僕でも楽しく学べています。
他国の人はもちろん、同じ国の人でも環境の異なる人達と仲良くなるのは、自分の価値観や世界観を広げてくれるので、思い切って留学して正解でした。
英語以外にも多くの事が学べるので、留学しようか迷っている人は短期でも来るべきです!!

カナダに来て、まだ2ヶ月な僕ですが、少しづついろいろな面で成長しています。多分。

適度に頑張って、それなりに勉強して、沢山遊びたいと思います!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

メイク・エステ・ファッション業界No1の学校

こんにちは!
いつもこのブログでは生徒の声という形で語学学校をご紹介しておりますが、今日は、専門学校について触れてみたいと思います。
一言で専門といっても、色んな方面の学校がありますよね。そんな中今日ご紹介するのは、メイクやエステ、ファッション業界に数多くのプロを送り出している、バンクーバーNo1、老舗の「Blanche Macdonald Centre」です!

ここカナダ、バンクーバーではハリウッド映画の撮影場所に選ばれる事が多く、第二のハリウッドと呼んでも過言ではありません。現在映画界などで活躍しているメイクアップアーティストの多くはBlanche Macdonald Centreの卒業生なんですよ。
学校内もとてもゴージャスでおしゃれなので敷居が高く感じられがちですが、英語が母国語ではない留学生用のプログラムもあります。

メイクアップのコースの他には、エステティシャンを養成するコース、美容師になりたい人の為のヘアドレッシングのコース、ネイルコースもあります。
あともうひとつ、人気のコースは、ファッションに関するコースです。
ファッションデザインを学ぶコースに加え、ファッション業界に関連するビジネスなど全てを学べるファッションマーチャンダイジングコースがあり、卒業と同時に有名海外企業に引き抜かれた日本人留学生もいたそうです。

CIMG8783.jpg
↑各コースのパンフレットもおしゃれで素敵ですね!

こちらが留学生を主に担当している、International Marketing DirectorのJayeさんです(左)
とても日本が好きで、娘さんも日本語を勉強していると言う事から、何度か日本にも訪問した事もあるそうですよ。
CIMG8779.jpg

ここ、Blanche Macdonald Centreには様々なプログラムが用意されていて、留学生の不安や悩みなどにも優しく対応してくれますので安心して学ぶ事が出来ます。
このような業界で大切なのは、コネクションなんです。この学校をお勧めできる大きな理由の一つとして、業界内にたくさんのコネクションがあるという事です。この業界を本気で目指している人にとっては、最大の強みなのではないでしょうか。

少しでも興味がある方は是非一度、学校見学に行かれることをお勧め致します!
プログラムや料金、入学日などに関するお問い合わせ及び学校見学のアレンジは、直接JPオフィスに来ていただくか、こちらよりメールにてお問い合わせくださいね!

Blanche Macdonald Centreの取材ページはここをクリック!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

ゴルフ天国カナダより

こんにちは、カウンセラーの芦田です。

最近はバンクーバーも毎日晴天で気持ちがいいですね!
いよいよ、世界一住みやすい都市に選ばれるバンクーバーの本番がやってきました!

さてこんな、気候も素晴らしいバンクーバーで、皆さんは勉強以外で
どんな過ごし方をされていますか?

私は先日、生まれて初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
今年中にはコースへ出る事を目標に、ゴルフの大先輩に指導をうけて
フォームなどを正しています!

ちなみにバンクーバー近郊はゴルフ天国で、コースもたくさんあります。
ちょっと足を伸ばせばウィスラー近辺はゴルフ天国で有名ですし、
日本と比べても非常に安価で参加できるのはポイントです。
日本でゴルフ経験のある方は、ゴルフ天国のここカナダで是非ゴルフを堪能されてみて下さい!

golf

【参考】以下のサイトでゴルフ場情報が見つかります。
http://www.tourismvancouver.com/japan/golf.html
http://www.mapletown.ca/archives/6361

Dine Out 2010

こんにちは。受付のKeikoです。

今日も、レストランのご紹介をします!!
先日、バンクーバーでは恒例となっているグルメイベントDine Out Vancouverがありました。

毎年、冬に行われているのですが、今年はオリンピックと重なり春の開催(4月26日~5月6日)となりました。
今年は、8回目となり過去最高の208店が参加し、各店が特別コースメニューを18ドル、28ドル、38ドルと格安の値段でおいしいお料理が楽しめるのです♪

私もその1つ、C Restaurantに行ってきました。

雰囲気も素敵なレストランで、
ちょっぴり贅沢でHappyな1日でした。

前菜

メイン


デザート





Sun Run★2010

昨日、5/9(日)にVancouverのビッグイベント、Sun runが開催されました。

10KMマラソンで歩いてもOKという事から、敷居も低く参加しやすい為、毎年5万人以上が参加しています。
今回、Jpcanadaからは70名以上の方に参加して頂き、皆さんとても楽しんでおられました!

こちら、出発前の生徒さんの写真です!!
RIMG1581.jpgRIMG1582.jpgRIMG1583.jpg

本気で走り切るのが目標の方から、景色見ながら楽しんで歩いてる方までそれぞれでした。
RIMG1586.jpgRIMG1585.jpgRIMG1584.jpg

途中ビーチ沿や橋の上を走ったりするので景色がとってもきれいでした!
しかもミュージックポイントでは生演奏があり、ゴール先でも舞台でコンサートがあったりして、雰囲気だけでもワクワクしました^^
RIMG1587.jpgRIMG1598.jpgRIMG1601.jpg

こちら集合写真です!
RIMG1580.jpg

次回の野外イベントは、グラウスマウンテンに登る予定です!!是非ご参加下さいね。
詳細は受付までお問い合わせください。

では皆さん、お疲れ様でした!!

ゴー・カナックス・ゴー

こんにちは。EメールカウンセラーのSawakoです。

みなさん、アイスホッケーはご存知ですよね?

カナダの国技でもあるアイスホッケー。

バンクーバーを本拠としているチームは「カナックス」というチームで、北米のプロのホッケーリーグNHLのチームです

今の時期はレギュラーシーズンが終わり、プレイオフの時期。
プレイオフは、NHLの王者を決めるスタンレー・カップと呼ばれるトーナメント戦です。

私はカナダに来るまで、アイスホッケーについては名前くらいしか知りませんでしたが、
冬のシーズンになると、カナダでは毎日のようにテレビで放送されているし、
ホッケー好きの友達もできて、少しずつ興味を持ち、実際にカナックスの試合を見に行くほどになりました。
今はルールも理解できるようになり、かなり激しいスポーツですが、友人宅でビール片手に応援しています。

頑張れカナックス!
みなさんも一緒に応援しましょう。
合言葉は「Go Canucks Go !!」

CSLI:Satoshiさん

0506Satoshi.jpg
雰囲気がとてもアットホームで、最初のオリエンテーションの日から授業が始まりますので、初日から皆と打ち解けられます!初めてESLに通う人には最高だと思います。ただ、レベルが下の方のクラスになると、日本人が結構います。レベルが上がるにつれ、日本人率はかなり少なくなってくるようです。

あと、学校のイベントとして一ヶ月に一回、クラスで一番頑張った人に贈られる賞があるんです。選ばれた人はメダルが貰えるんですが、クラスメイトとメダル獲得を目指して頑張っています!ただ、頑張りすぎるとレベルが上がってしまい、メダルが遠ざかるので頑張る加減が難しいんですよ。笑 レベルが上がる事は嬉しい事なんですけどね^^;

他にもたくさんのイベントがあるので楽しいです。
学校を卒業したら、バンクーバー島の方にも行ってみたいと思っています!


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

CSLI:Konomiさん

0506Konomi.jpg
私のクラスでは、授業の最初に必ずウォーミングUPとしてゲームをするんです。
日本から来たばかりの人や、シャイな人はなかなか自分から発言出来ないのですが、このゲームのおかげで恥ずかしさも忘れ、英語を話す事への抵抗が無くなっていきます!!
先生が本当に良い方で、授業がとても楽しいですよ!
イベントも多く、アクティビティではツアーに参加出来るので、色々なところに行けてすごく良いです!

せっかくのワーキングホリデーなので、学校を卒業したらファームステイをしようかと検討中です^^



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こどもの日☆

こんにちは!Yasuyoです。

今日は5月5日こどもの日ですね!
という事で、今回はあまりカナダに関係のない内容なんですが。。。


日本ではこいのぼりや兜を飾り、ちらし寿司やちまきを食べますよね。残念ながらカナダのスーパーには並んでいません。
子供の頃、この時期になるとおはぎや桜餅、ちまきがたくさん並んでいてワクワクした記憶があります^^

実は今日、JPオフィスの一階にある『Sushi Zero One』にて子供の日スペシャルがあったんですよ!

第一弾はこちら↓
32008_419946862362_127198272362_5426690_8102806_n.jpg
画像が少し小さいですが、とーーってもかわいいアンパンマンの巻き寿司です。
一目ぼれして、早速予約してしまいました!


そして第二弾↓
RIMG1565.jpg 
こちらも可愛い~~~手のひらに収まるサイズのリアル?アンパンマンです!

スタッフが一口パクっと食べちゃいました!!
RIMG1569.jpg
「顔が食べられて力が出ないよ~~~」
。。。あの名台詞を付け足したくなりました。。。すみません。

こちらのアンパンマンは午後3時半から販売開始で、30分ほどで売り切れてしまったそうです。
す、すごいアンパンマンパワー。

私が子供の頃、近所のパン屋さんには必ず置いてあった「アンパンマンパン」。中身はもちろんアンコが入っていてそれが王道なんですが、たまにパン屋さんの気まぐれなのか、チョコレート入りがあるんです。それを人に話すと邪道だーと言われてしまうのですが、美味しいんですよ!

うちのスタッフの子供は、こういうパンを食べると可哀相、と言って戸惑うそうです。可愛いですね~~

私が小さい時は、鼻やほっぺの部分をポコっと取って食べてましたね。眉やくちに使われている部分(チョコペン)はぺらーっと剥がしてみたり。。。皆さんどうやって食べていたんでしょうか?


それにしても、ひさしぶりのこのワクワク感と、懐かしさでとっても癒されました!!

あ痛たたたたたた~~!!の、タイ式マッサージ。

こんにちは。カウンセラーの中里です!(^^)

生まれてはじめて行ってまいりました。
タイ式マッサージ。汗汗汗

massage.jpg

学生時代に観ていたテレビで、よく罰ゲームとかで、
お笑いタレントさんたちが、激痛のため、涙を浮かべながら悶えていたあのマッサージ。

私的には、すっかりそんなことを忘れており、
体の疲れをすっきりさせるための、リラックスマッサージと思って、
ウキウキ気分で友人にアポイントを入れてもらいました。

英語が通じない、人のよさそうなアジア系のおばちゃんが担当してくれたのですが、
もう、いきなりで出しから激痛が体を走りました。

まず彼女は、私のか細い体を、
握りこぶしで思いっきり力を入れて全身の激痛スポットをスキャンしました。
僕の体が激痛に反応した全てのつぼを一瞬にして見抜き、
そしてその一つ一つを丹念にぐりぐり、しかも肘で攻めてゆきます。

ところどころ、「あ、そこ気持ちいいかも?」という箇所もあるのですが、
あえてそこはスルーされます。

いつもエステのアロマ天国マッサージを受けて、途中居眠りしてしまう私。
今回のタイマッサージは、1時間のセッションなのですが、
最初の数分で、この苦痛に果たして耐え抜けるのだろうかと、気が遠くなりました。

あんまり痛いので、2回ほど泣きました。
この歳になって、本当に久しぶりに泣きました。

そんな中、マッサージをしてくれているおばちゃんは、
隣のブースで同じくマッサージしている同僚と、
壁越しに、英語ではない母国語で話をしていたのですが、
「T&Tが。。」とか、ところどころ僕でもわかる単語が出てくるのでなんとなく、
どこかのスーパーが安売りをしているとか、
そういった話していたようです。

何とか、1時間耐え抜き、マッサージ部屋に設置してあった洗面台の鏡を覗くと、
よほど苦痛で歪んでいたのか、顔中がしわだらけになっていました。
すごい顔でした。

massage 2

で、散々言っておきながら、最後になんなのですが、本当に良かったです。
マッサージ後、数時間体がフワフワとして、気持ち良いのなんのって感じでした。
きっと、体中のコリが解れ、内臓からリフレッシュできたのだと思います。

あれから胃腸の調子も良いし、とっても元気です。

激痛に耐えた者だけが味わえるあの快感。

皆様も是非。w

留学 カナダ ワーホリ