FC2ブログ

「カナダのプライド」男子アイスホッケー戦の結果

olympichockey2olympichockey1olympichockey3


こんにちは、カウンセラーの芦田です。
バンクーバー冬季オリンピック最終日、最後の競技である男子ホッケーで、
カナダが予選で負けた宿敵のアメリカにリベンジをかけ、決勝で再戦を果たしました。

そして結果は、僅差で劇的なゴールを決めてゴールドメダル!!!

ホスト国のカナダが
オリンピックの締めである最後の競技で・・
最もプライドを持つアイスホッケーで・・
予選で一敗した宿命のライバルアメリカに・・
先に点を入れたチームが金メダル、というオーバータイムで
素晴らしいシュートで劇的な勝利を収めました

ゲーム開始時は曇っていて暗かった空も、試合が終わる頃には青空が見えて明るくなり、
もうこれ以上ドラマチックなシチュエーションは無いという程の盛り上がりでした!
ゲームが終わっていくらたっても、街中の歓声は止みません。

ちなみに今回のカナダは、金メダル獲得数14個で一位となりました。(総獲得数ではアメリカが一位)
この14個という数字は、歴代の冬季オリンピックでもレコード記録だそうです。
もうカナダ、どこまでかっこいいんですか。やりすぎです笑

参考:カナダのメダル内訳(オリンピック公式ページ)

ホスト国とは言え、ここまで盛り上がり、そして自国チームを熱く応援するカナダを改めて好きになりました。
この歴史的な瞬間にバンクーバーに住んで、多くの事を共有できよかったと本気で思った瞬間でした。


日本は今回は少し振るわなかったですが、応援したい国が二つあるというのは
オリンピック観戦をより一層楽しくさせるものですね。
気が早いですが、次のオリンピックが今から楽しみです。

momentofcanada
接戦の末、最後の金メダルを獲得したヒーロー達の背中。一番左は決勝ゴールを決めたエースCrosby。
スポンサーサイト



生徒の声:Marikoさん

念願叶い、開会式に友人と参加してきました!
CIMG3329.jpg CIMG3437.jpg

座席にはパンフレットと、太鼓が置いてあり、太鼓の中には2つのペンライトと太鼓のバチ、ポンチョ、カナダの国旗などが入っていました。観客は一時間前からペンライトや太鼓の練習をして気持ちを盛り上げていました。
CIMG3344.jpg

始まると目の前で次々と繰り広げられる世界に圧倒して、あっという間の3時間でした。会場にいる観客も一体になるような雰囲気があり、夢のような素晴らしい時間が過ごせました!一生の思い出です。
DSCF6839.jpg DSCF6840.jpg DSCF6866.jpg

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

生徒の声:Misatoさん

こんにちは!
街はまだまだオリンピックムードですね。オリンピックに因んだグッズやTシャツなど、飛ぶように売れているそうです。今、日本からの留学生の方から一番人気なのは、メープルのロゴが入った、赤いミトンですね。ただ、どこに行っても売り切れでなかなか手に入らないみたいです。キッズサイズならまだ残っているかも知れません。

皆、全身カナダの国旗だらけだったりして、気合が入っていますね!

そんな中、とってもアートに凝った方が!!!↓こちらは、ご自身でネイルアートされたそう。す、すごい!
FEB16 134 Nails2 002

みんなで、日本とカナダを応援しましょう♪

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

オリンピック残りあと4日!パビリオンめぐり

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。

連日連夜、オリンピックで盛り上がっているここバンクーバーですが、みなさん
は楽しんでいますか?

私は、ダウンタウン周辺のパビリオンは殆ど廻ってしまいました!!
残りあと4日!
私が行ったパビリオンやお勧めスポット、イベントの情報をアップしました。
これからどこに行こうか・・・迷われている方、参考にしてくださいね~~!


①ライブシティ・バンクーバー(ダウンタウン)

ウエスト・ジョージアストリート(West Georgia St.)沿
いの、ビィーティ(Beatty)とキャンビー・ストリート(Cambie St.)の間
で、毎日11時から24時まで開催されています。

IMG_3449.jpgIMG_3466.jpgIMG_3455.jpg

カナディアンアーティストのライブパフォーマンスやコンサート、大型スクリー
ンによる競技中継、グッズ販売ブースや飲食コーナーも。

同じ会場内に、マニトバのパビリオン(CentrePlace Manitoba)、カナダパビリ
オンがあり、実際にトーチを持って記念撮影することができます。

*イエールタウンにもライブシティの会場があり、毎晩10:45くらいからレーザーライトショーが
行われています。

IMG_3809.jpg



>>続きを読む

寒くないですよ。

こんにちは。
Jpcanada.comで経理を担当しております、じゅんです。

バンクーバーに行くには、遠いし、、、寒いし、、、なんて思っている方いると思いますが、
そうでもないんですよ!
遠いとはいえ、飛行機で映画を2.3本見てしまえばすぐ着いてしまいますし、
寒いって言ったって、今年なんかは雪ほとんどないですよ!
今年は特に暖かく、もうさくらの花が咲いています。
先日、娘二人と家の近所を散歩しましたが、上着無しでも大丈夫なぐらいです。

さて、先日、バンクーバーオリンピックの聖火を見てきました。
朝見に行ったので、そんなに混んでいませんでしたが、時間帯によってはすごい込みようだそうです。
私はめっきり、テレビでオリンピックゲームを観戦していますが、皆さんはどうですか?
残り数日のオリンピックも楽しみましょう!

選手の皆さん、がんばってください!

005-2.jpg
こちらは近所での散歩の様子です。


007-2.jpg
聖火です。


生徒の声:Midoriさん

midori2 (1)
学校 → Victoria International Academy(VIA)

大学の休みを利用して、1ヶ月の短期留学に来ました。
生徒の要望をすぐに取り入れてくれる授業で、少人数制の学校を選んでよかったなと思いました。私は発音やイントネーションに重点を置きたかったのですが、しっかり勉強することができました。途中、都合によりクラスの再編成があってクラスの人数が少し増えたのがちょっと残念でしたが、カウンセラーさんも親切だったし、毎日無料のホットチョコレートも飲めたし、何よりもさまざまなアクティビティーがとても楽しくて、あっという間の1ヶ月でした!
偶然全く同じ便で到着し、同じ期間、同じ学校で勉強するというAkariさん(写真左)にも出会え、意気投合してバンクーバー日帰り旅行も楽しんできました。
帰国後は大学の勉強のほかに、試験の勉強をしなければならず、とても忙しくなるのですが、英語の勉強もしっかり続けたいと思っています!

◆カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

米国コメディアン

こんにちは、メールカウンセラーのRisaです。

皆さんは冬季オリンピックを楽しまれてますか?
バンクーバーは街全体が万博のようでとても賑やかですよね
競技が実際に見れなくても、無料のイベントへ参加したり、美術館に出かけたり、家のテレビで観戦を楽しんだりと皆さんそれぞれオリンピックを楽しまれていることと思います。

私はと言うと、人ごみが苦手なので、休日はめっきり家にこもってテレビでオリンピックを楽しんでおります
最近テレビっ子の私はスティーブン・コルバートがオリンピック特番をする事を知り、今から楽しみにしています
スティーブン・コルバートとは米コメディー専門局コメディー・セントラルの看板番組「The Colbert Report(ザ・コルバート・リポート)」の司会者です。米政界を斬る辛口のユーモアで高視聴率を稼ぐ同番組の貢献を称えられ、ホワイトハウスにも招待された事がある人気者です。彼がどうオリンピックを報道してくれるのか、期待が膨らみます。

ちなみに、コルバートは現在既にバンクーバー入りをしており、Creekside Parkにて水曜日、木曜日に撮影が行われました。番組の放映は来週を予定しています。ファンの方は必見です~

The Colbert Reportの公式サイト
http://www.colbertnation.com/home

colbert


オリンピックチケット耳寄り情報!

いよいよオリンピックも中盤ですね!!
街にはたくさんの人が溢れていて、すごく活気付いていますよね。

やっぱり、一生に一度なので、会場に足を運びたいものです。
まだチケットをお持ちでない方でも、チャンスはあります!!!

以前書いたように、インフォメーションセンターにて購入可能ですが、それでもやはりお値段は少々お高め。。。
と思われる方もいらっしゃると思います。

何人かの生徒さんは、会場まで行き、そこで人から買ったようです。
競技が始まってからだと、半額で買えた方もいらっしゃいました!!!

どうしても諦めきれない方!!!ラストチャンスでトライして見て下さいね^^

生徒の声:Shukiさん

0215Shuki.jpg
学校 → Berlitz

今回は、2週間の短期で来られました。日常から、英語を勉強されているという、シュウキさん。
68歳でありながら、平日は学校で週末はウィスラーへスキーしに行くという、とってもタフな方です!
目標は、100歳までスキーし続ける事だそうです!!

ホームステイ先とBerlitz共に大変気に入っておられるようで、なんと今回、帰国された足で航空券を購入され、3月にまた戻ってこられるそうです!!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


日本のTVでオリンピック放映中!

街はオリンピックムードですね!

現在、JPカナダオフィスの生徒ラウンジにて、オリンピックを生放送で観る事が出来ます!
日本のTV番組なので、日本語での解説付ですよ^^

ラウンジ 009

こちらは生徒さんがカーリングを観ている様子です!

是非、オフィスに遊びに来てくださいね!皆で、日本とカナダを応援しましょう♪

オリンピックグッズ

こんにちは。受付のKeikoです。

冬季オリンピックも始まり、
ダウンタウン内の特設会場もパブもどこも人でいっぱい!!
街中とってもにぎわっていますね。

ダウンタウンにあるThe Bayでもオリンピックグッズを売っています。
びっくり 朝から長~い列ができています。
月曜日は、半ブロック
火曜日は、1ブロック
そして、今日は昨日以上に並んでいました。
聞くところによると、デパートはいるのに3時間以上待たされるとか。。。

実は私も持っていました。
オリンピックマークつきのニット手袋
そして、スタッフも着ています

3.jpg2.jpg


生徒さんも、今日これでホッケーの試合を見に行ってきたそうです。
Tim Hortonでも
かわいい、カエデリーフのドーナツが出ていました。

4.jpg1.jpg

リゾート天国♪カンク~~~ン♪

こんにちは。カウンセラーの中里です!(^^)

とうとう行ってまいりました。リゾート天国のメキシコ(カンクーン)へ♪
ちっともカナダ現地情報ではないのですが、私のお客様で、
カナダ滞在中にメキシコへ行かれる方も多いので、こんな話題もありかな。。。と。
(^^;)

playadelcarmen.jpg

今回の旅は、オールインクルーシブといって、往復チケット、ホテル宿泊代、食べ物(一日いつでも食べ放題状態です)、ドリンク(※ソフトドリンクだけでなく、お酒も飲み放題!カクテルなども種類も豊富♪)もすべて込みこみで、1週間でお一人様875ドル(だったかと。。。)の激安旅!!!

私、旅自体は好きなのですが、準備やら旅行後の仕事の山片付け、資金のやりくりなどなどを考えると、それだけで萎えてしまう私でしたが、旅相棒からのゴリ押しもあり、今回は強行突破で行ってまいりました。

今回の旅行では、会社の代表及び同僚をはじめとして、一度は旅行をキャンセルしようかと思いつつも、直前までおつきあいいただいた旅行代理店(IACE Travel : http://www.iece-canada.com ) の方、あまりに突然で無茶な決断だったため、カナダに私が戻ってこれないのでわ?と心配のあまり、私を探しにメキシコ行きまで計画してくれていた友人たち、と多くの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
この場を借りて、お礼とお詫び申し上げます。(^^;)

さてさて、実際の旅はと申しますと、おっさんの二人旅なので、結局朝から晩までお酒を飲みつつビーチでだらだらとして、気が向いたらご飯を食べたり、町の散策をしたり、怪しげな激安マッサージに行ったり、クラブ行ったり。。。かと思えば、ちゃんと観光客っぽく遺跡めぐりやらシュノーケリングしたりもしました。

お約束で、メキシコ旅行の醍醐味とも言える、例の水あたり?(食あたり?)にもなりました。(笑)
本当にすごいです。あれ。(笑)
それもこれも、今となってはすべて良いおもひでですが。。。。(笑)

ということで、皆さんも、是非是非、メキシコでリゾート気分を満喫してみてください。

JPカナダ企画イベント☆交流飲み会!

昨日、2月11日に、JPカナダ企画の交流飲み会がありました!
場所は『Guu Garden』で、味噌おでんや牛タン茶漬けなどなど、美味しい料理にも大満足でした。

RIMG0321.jpg

初対面同士だった生徒さん達も、すぐに打ち解け。。。

RIMG0320.jpg

とても楽しく、お酒も進んだようです!

RIMG0318.jpg

また次回も参加して下さいね!という質問には是非!との声を頂きました^^

オリンピック情報!!

こんにちは。受付のYasuyoです。

さあて、いよいよオリンピックですね!今日、12日は開会式ですよ!
今朝早くに、聖火ランナーとして、スタンレーパークにシュワちゃんが登場!

聖火 Photo by Takemi Shugo


さてさて、皆さんチケットは取れましたか?
11月にあった、チケット販売の際、PCを前にして気長にアクセスを待つ事1時間。。。
「入れた!!」と思ったら、欲しかったフィギュアスケートと開会式のチケットは完売(泣)

ホッケーの準々決勝などは残っていたんですけど、まだどこの国の試合になるかわからなかったので、結局一枚も買えずに諦めました。

最近では、ネットで飛び交うフィギュアのペアチケットのお値段は、なんとどれも数百ドルから千ドル以上!!!

しかし!!
数日前に、生徒さんが『チケット買えましたよ~~~』と言うじゃないですか!
しかも、フィギュアの男子ショートプログラムをペアで!

ロブソンスクエアのインフォメーションセンター?ですごい長蛇の列が出来ていると思ったら、チケットを販売していたそう。
お値段もほぼオリジナルプライスで。

『BCプレイスのほうが並ばずに買えるよ~』と言われ、そちらのセンターの方に足を運び、手に入れたそうです。


その時点では、フィギュアのエキシビジョンなども残っていたそうです。他にも、ホッケーやカーリングなどなど。
買いに行きたい~~と思ったんですが、その日は都合がつかず、行けなかった。。。


数日前の事なので、まだ残ってるかは分からないですが、チケットを手に入れ損ねた皆さん!
お時間があるなら、散歩がてら行ってみて下さい!売り切れていたらごめんなさい><


JPカナダ企画ボランティア~シニアセンターでのランチパーティ~

SGSC-Boston Bean Lunch 020  SGSC-Boston Bean Lunch 029
SGSC-Boston Baked Beans Lunch Party

先月のボランティアの様子をお届けいたします!
1月21日(木)9時~2:30PMのランチパーティにたくさんのJPカナダの会員様も参加されました!


当日のランチイベントのゲストは約30名で、海のシーンをあしらった飾りつけが会場になされ、とてもきれいに変化したので、皆さんとても感心しあったよう。
このデコレーションのあと、キッチンの準備やテーブルのセットアップ、飲み物の準備なども行い、ランチの前に催される”バンクーバーの歴史的なフィルム”の上映プレゼンテーションをボランティアスタッフも一緒に観ることができて、とても興味深かった。とのコメントを頂きました。

今回参加された、ボランティアの方たちの経験として、日本人同士の交流、他のボランティアやスタッフ、ゲストとの英語での交流、それからシニアセンターでのイベントを体験できる、デコレーション、サーブビング、仕事を通して学ぶ体験など、とても有意義な活動となった様子でした!!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

JPスタッフより:ハッピーバレンタイン

2月14日はバレンタインデーですね

JpcanadaでEメールカウンセラーをしていますSawakoです。

カナダもこの日はバレンタインデー
これは世界共通の日だと思います。

でも日本のバレンタインデーとカナダのバレンタインデーとでは違いがありまして、一番大きな違いは・・・。



日本では女性→男性へ思いを伝える日ですよね。チョコレートを添えて。

でもカナダでは正反対で、一般的には男性→女性へ思いを伝える日なのです。花束やチョコレートを添えて。
この日は、”Be my Valentine.”(バレンタインのデートの相手になってください。)なんて言うセリフを聞くこともあります。

さらに・・・。



カナダでは異性関係なく、家族へチョコレートを贈ったり、友達へ贈ったり、
学校では、生徒(又はその親御さん)が日頃の感謝の気持ちを込めて先生へチョコレートやカードを
贈ったりします。

日本風に言うと、「義理ギフト」
カナダにはホワイトデーはないため、バレンタインデーがホワイトデーの意味も果たしているのかもしれません

日本にいる方もカナダにいる方も、大切な人へしっかり気持ちを伝えてくださいね

少し早いですが)Happy Valentine's Day!

生徒の声:Minoriさん

0205Minori.jpg
学校 → Inlingua

「教科書を使わずに、とにかくしゃべる授業」ということで、この学校に決定したのですが、その期待通り、文法を習ったらすぐにそれを使うアクティビティーをする形だったので、とっても自分に合っていました。

厳しい先生も、温厚な先生も、皆おもしろくて、あたたかくて、この学校にしてよかったな~と本当に思います。
1クール最後の授業で、生徒が少人数だったためか、先生がレストランに連れていってくれたこともあり、そこでレストランでのマナーや、なぜサービス料を払わないといけないのか、なども教えてくれ、普通の授業では経験できないこともさせてもらいました。

カウンセラーのSAYAKAさんは、いつも笑顔で受け答えしてくれたし、不安なことがあったら、それに気づいて「大丈夫?」というふうに声をかけて下さったので、とても安心して通学できました。

オレンジで明るい造りの構内も好きだし、パソコンも使えて便利でした。

学校の先生、カウンセラー、友達みんなに感謝してます。



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


JPスタッフより:Big White Ski Resort

こんにちは!Jpcanadaイベント担当のYutaroです。

今年のバンクーバーは本当に暖かいですね

普段は生活しやすくていいですが、スキーやスノーボードが楽しめないのは

やっぱり残念です

そこで先日パウダースノーを求めて、バンクーバーから車で5~6時間の所にある

Big Whiteというスキー場に行ってきました

Kelownaという都市にあるこのBig White Ski Resortは過去に

スキー・カナダ・マガジンという雑誌でベストパウダー賞に選ばれたほど

パウダースノーで有名なスキーリゾートです。

私が行った日は運良く雲ひとつない快晴で、最高のパウダーランを楽しむ事ができました

少し遠いですがスキーヤー、スノーボーダーにはとてもお勧めのスキー場です

P1000175.jpgP1000174.jpgP1000172.jpg

Big White Ski Resort
http://www.bigwhite.com/

JPスタッフより:春ですよ~

P1070754.jpg

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
今日は、みなさんに一足早く、春をお届けします。

日本では今年は2月3日が立春。
たいていは、早春賦の「♪春は名のみの 風の寒さや~」の歌の通り、
あくまでもカレンダーの中だけ、ということが多いですが、私がいるここビクトリアは、今年はとても暖かい日々が続いています。

オリンピックを控えているバンクーバーとしては、雪不足に頭を悩ませているところでしょうし、
地球温暖化の問題が頭をよぎりますけれど、寒がりの私としては、暖かい冬は大歓迎です。

そんなビクトリアでは、2月早々、早咲きの桜が咲きました。
写真は、州議事堂前で撮影した桜と、クロッカスです。

P1070753.jpg P1070749.jpg

花の街(Garden City)ビクトリアがこれからだんだん花いっぱいになっていくのが楽しみです☆

節分といえば…

昨日、2月3日は節分でしたね!
カナダでは全く関係ないですが、せっかくだから皆で恵方巻きを食べよう!という事になりました。
CIMG7676.jpg
『恵方巻き』って?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ここでWiki引用です。↓

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされている。商売繁盛や無病息災を願って七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等、7種類の具を入れることで福を巻き込む意味があるとする説もある。

これは地域によってもルールがあるらしく、笑いながら食べる(でもあくまで沈黙)とかなんとか。。。
関西圏の人にとっては、子供のころから食べていた、という方も多いと思います。

私も子供の頃は、弟と正座しながら頬張りました。うちのルールでは、笑ってはいけないというか、声を出してはいけないので、わき腹つついたりして、ふざけながら食べたものですね。笑


節分の前日、旦那にこの話をすると、何それ(笑)と、軽くあしらわれてしまい。。。泣)
悔しいので、スタッフを誘って、会社のビルにあるZero-One Sushiでみんなの分もオーダーし、今年の方角の西南西の方向を向いて黙々と食べました!

CIMG7671.jpgCIMG7673.jpgCIMG7678.jpg

全員が一斉に食べ始めると、業務に支障が出るので、一人ずつ、隅っこで。。。

CIMG7674.jpgCIMG7670.jpgCIMG7675.jpg

↓今食べてるんですか?との質問に、「うん、食べてるよ~~」と答えてしまった人

CIMG7681.jpg

みんな何を願ったんでしょうかね~~♪


英語勉強法(1)得意分野から攻略しよう


みなさんこんにちは。
Jpcanada留学センター代表の田中です。

これからは、毎月1回というゆっくりペースですが、
みなさんにいろいろ為になる情報をお伝えして
行きたいと思います。

みなさん、英語の勉強に苦労はしていませんか?
私も最初カナダに来た時は、毎日挫折感ばかりを
味わっていました。

そんな私が、これまで少しずつ実践してきた
「英語学習のコツを」、堅苦しくならない程度に
このブログでお話していければと思ってます。

今回は、「英語は、得意分野から攻略しよう」です。

皆さん、趣味や好きなことを誰でも1つ2つは
お持ちかと思います。
まずは、その分野の英語を、少しでもいいから
頑張って喋れるようになってください。

もちろん、最初から完璧な英語を話す必要はありません。
なぜなら、一番大切なのは、正しい英文法ではなく、
あなたの熱い気持ちや情熱だからです。

その思いを、不確かな英語でもかまいませんから、
学校の先生やホームステイ先の家族などに聞いて
もらいましょう。

もちろん、最初は伝わらなくて悔しい思いをするかも
しれません。でも、頑張って伝えようという気持ちさえ
あれば、必ず相手は話にのってきてくれます。
そして、相手の言葉で聞き返してくれるはずです。
「それってこういうこと?」って?

実は、この瞬間こそ最大の英語学習のチャンスなんです!
必ず、その英文をメモするなり繰り返すなりして、
自分の言い回しとしてどんどん蓄えていってください。

なにしろ、相手のカナダ人が聞き返す英語は正しい英文。
しかも、内容は自分が話したかった内容。

こういった会話をいろいろな人と繰り返すことで、
あなたの得意分野については、どんどん英語が上達します。

そして、ひとつの分野の英語力がある程度伸びてくると、
不思議なことに、他の分野であっても、それに
つられるように英語の実力が上がっていきます。

この学習方法のポイントは、題材が自分の趣味や
好きなことなので、話すこと自体が楽しく感じられる
という点です。そしてどんどん自信もついてくる。
まさに一石二鳥です。

好きこそものの上手なれ。
最初の失敗を恐れず、どんどんトライしてみてください。


写真はバンクーバーダウンタウンにある
イングリッシュベイビーチです。

beach2.jpg

生徒の声:Mihoさん

18576_1084001636625_1723906495_162285_2353747_n.jpg  P1040313.jpg 
学校 → Canadian as a Second Language Institute

私が通っている学校はCSLIという学校です。アクティビティーに力を入れていて、私がこの学校に決めた1つの理由もそこでした。
毎週金曜日はフリーアクティビティーで、何個も用意されていて自分の参加したいものに参加する事が出来るのも魅力です。遊び系もあればちゃんと勉強系もあります。私はこのフリーアクティビティーで学校の友達とウィスラーに行ってきました。1日中英語で話せる環境だったので遊びながら勉強にもなった1日でした。先月のアクティビティーは卒業パーティーで各国のゲームなどの出し物をし、私達日本はソーラン節を踊りました。皆から良かったと感想を聞けたので嬉しかったです。また、普段の授業もたくさんのゲームを先生達が用意してくれているので勉強嫌いの私には凄く合っていると思います。
学校以外でも毎週水曜日に皆で$1ビールのために長時間並んでパブに行ったり、パーティーしたり凄く楽しんでいます。この前のパーティーには先生も来てくれました。CSLIは先生も生徒も皆が本当に仲良く雰囲気も大好きで、あと残り少しなのが寂しいです。
最初は学校に行く気じゃなかった私ですが、CSLIに行ってたくさんの友達が出来、本当に充実した毎日を過ごせているので良かったと思います。残りのカナダライフまだまだエンジョイしていきたいです!!! I LOVE CSLI



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Tall Order

latte art

みなさん、こんにちは^^
Jpcanada留学センターでカウンセラーをしています、Saiです。

今日から2月ですね!
街もオリンピックらしくなってきました。
スターバックスカフェなどでは、多言語のメニューも見かけるようになりました。

ところで、ワーキングホリデーの方など、カウンセリングにこられて意外と多くいただくご相談が『カフェで働きたい』や『カフェ英語をお勉強したい』などです。
もしくは、カフェでのオーダーの仕方や、カスタマイズの仕方が知りたいという方も。

カウンセリングにこられて、私のデスクにあるカップ(ずらりとマークしてあるアレです)を見て『何をオーダーしたんですか?』とも。
でも、普段はFussyでTall orderしちゃう私も、結局はシンプルなラテに戻ってきてしまいます。
写真は、Double tall latte です。
ラテアートには、良質のフォームミルクが欠かせませんね!

スターバックスでの飲み物のカスタマイズの仕方なら、なんでも私に聞いてください

留学 カナダ ワーホリ