FC2ブログ

おでんパーティ開催!

寒いですね。。。こんな日は。。。おでん!!
という事で年末におでんパーティが開催されました。50名以上の方にお越しいただき、大盛況に終わりました!

Oden Party 011 

ちなみに私の大好物は大根!家でおでんを作るときは、大根はもちろん、牛筋やたこなど、具沢山です。
そして、最近まで‘ちくわぶ’の存在を知りませんでした。。。
関西圏では、あまり知られていないような気がします。
どんなものなの?と聞くと、はんぺんを美味しくなくした感じ。。。と、なんともちくわぶに失礼な感想を述べた人もいましたが、未だ食べた事のない食べ物に、むくむくと興味が沸いてきました!
今度是非トライしてみようと思います!!

Oden Party 003 Oden Party 007 Oden Party 009

みなさんから、美味しい~との声をたくさん頂き、前日遅くまで仕込みした甲斐がありました。
次回は恒例のピザパーティ!
是非、ご参加下さいね^^


スポンサーサイト



JPスタッフより:年末の大掃除は済みましたか?

みなさん、こんにちは。
JpcanadaでカウンセラーをしているSaiです。
今年もあとふつか!
みなさんは年末の大掃除は済みましたか?
部屋の掃除をしていると、初恋の人からの手紙を見つけましたので、一挙大公開してみます。



Sai、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたSaiをなつかしく思います。

Saiが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう**年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらSaiからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。Saiのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うSaiの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばSaiからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにSaiが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、Saiは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはSaiと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なSaiに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはSaiが大好きでした。これからもSaiらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?




以上です。
でも、実はこちらのサイトから作りました。
あながち外れていないのが悔しいです(爆笑)
ご存知の方もいらしたかと思いますが、試してみてくださいね。


生徒の声:Hiromiさん

1229Hiromi.jpg
学校 → Berlitz

Berlitzに通い始めてから2ヶ月半が過ぎました。
学校はとてもアットホームな雰囲気で先生もフレンドリーで楽しい方ばかりです。
そしてスタッフの方々も親切でいつも私たちをサポートしてくれるので、
安心して通うことが出来ます。
授業は1クラスが最大でも12人までなので1人1人がちゃんと話す機会があり、
先生も生徒が発言できるように促してくれるので、
スピーキング・リスニングを伸ばしたかった私にはピッタリの学校です!

10月の終わりにはハロウィンパーティーがありました。
生徒そして先生、スタッフも思い思いの仮装をしていました。
とーっても楽しかったです!!
忘れられない思い出が出来ました!



カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



 

JPスタッフより:スノボー!

P1010598.jpg

先日、グラウスマウンテンへスノーボードに行ってきました!
晴ればかり続いた上に、気温も低かったので、がちがちの氷を予想して行きましたが、意外にも雪質は悪く無かったですよ!
スノーマシーンがたくさん雪を造っていてくれたおかげでしょうか。
ただ、リフトに乗ってるときは極寒でした。。。
みなさん、しっかり着込んで行きましょうね!

DSCF1833.jpg

そして、グラウスマウンテンといえば、この景色!!この日は曇りだったので、ぼんやりとした景色しか見ることが出来ませんでしたが、晴れの日や夜は絶景です!

DSCF1842.jpg

みなさん、くれぐれも怪我のないようにしてくださいね!




JPスタッフより: 忘年会の時期です

こんにちは。
Jpcanadaで経理を担当しております、じゅんです。

いよいよ、2009年も終わりに近づいてきました。
私にとってこの一年は、あっという間、本当に早く過ぎました。
忙しくもあり、楽しい年でもありました。
皆様、来年2010年もよろしくお願いします。

さて、先日Jpcanada社員みんなで忘年会をしました。
おすしとお好み焼きを社長より提供していただき、満腹になりました!
みなさんは、忘年会はしましたか?

田中さん家忘年会 001-1

生徒の声:Yoshihideさん

1224Yoshihide.jpg
学校 → inlingua Vancouver

Inlinguaで学んだ事、それは「勉強のための英語」ではなく、「実戦のための英語」。
文法はそこそこできると自負していたけど、実際にはなかなかそれがカナダでの生活に活かされていないと痛感していた。
6校のトライアルレッスンを経てこの問題を解決できそうだと思ったのがInlinguaだった。

授業では、表現・単語・熟語をグループ・ペアでの会話の中で実践していくので
効率よく身に付いて、実際に表現を使っているので忘れにくい。スピーキング・グラマー・リスニング・ライティング・リーディング、すべての要素をバランスよく向上させることが大切だと実感し、何より、英語を覚えるのではなく使えるようになった。

Inlinguaには多くの国籍の人がいる。
授業ではいろんなトピックについて意見を交換できるし、異文化を知る事ができる。
その中でも自分の英語を上達させることができた。

カウンセラーのサヤカさんとカウンターのヨウコさんがいつも親身になって相談にのってくれ、本当に心の支えになりました。
すげえ楽しかったーっ!
ありがとーっ!!



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



JPスタッフより:2009年を振り返って

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。


今年も、あと少しですね。
2009年は、みなさんにとってどのような年でしたか?

目標としてしたことを達成できましたか?
自分を成長させることができましたか?

海外生活に憧れてカナダに来たものの、理想と現実は違っていて、戸惑うことも
しばしば・・・ちょっと、ホームシック気味

なんて人や

「英語を習得するぞぉぉぉ~~~!!」と、頑張ってきたものの、想ったよりも
勉強がはかどらず、成績も横ばい。

などなど。。。このバンクーバーの天気のように、心も<どんよりぃ~~>つい
つい落ち込みチックになっちゃっている人もいるのではないでしょうか?

人生、山あり谷あり・・・ですけど、同じ過ごす1日なら、出来るだけ笑って過
ごしたいですよね!

私の尊敬するジェームス・スキナーという人がこんな言葉を言っています。

『人間いつかは死ぬときが来る。この世を去るときがくる。
死ぬのはかまわない。どうせ来るものを嫌がっても仕方が無い。
でも、生きていなかったのは困る。』

私たちは、困難に直面した時、自分の目標や夢、希望を失って、
ついつい周りの精にしたり、誰かが何かをしてくれることを待つ
「受身の人=人生の傍観者」になりがちです。


もし、あなたが今年、達成できていない目標があったとしても、
もしくは、今年がとてもつらい1年だったとしても
それは、全て過去のものです。

今この瞬間から、『私たち次第で』また新しい人生が始まります。

私は、日頃から自己啓発の書物を読んだりするのが好きなんですけど、このジェー
ムス・スキナー氏の「成功への9ステップ」というのを観て、感動しました!!


みなさんも、よかったら観て下さいね。


2010年、今までよりいっそう精一杯、人生を楽しみましょう!!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



JPスタッフより:バンクーバーのクリスマス

christmas_museum StPaulHospital
写真提供:Shugo Takemi

こんにちは、カウンセラーの芦田です。
今週末はクリスマスですねサンタ帽 皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか?

カナダではこの時期、街も家も派手なクリスマスネオンを飾ることで有名ですキラキラ
近所同士ではりあって、競争のごとく飾りあうエリアもあります(笑)
JPCANADA会員の方でホームステイされている方も
ホストがネオンを飾っているお宅もきっとあるのではないでしょうか?

上で紹介している写真は、左がバンクーバー美術館前の広場にある、巨大なツリーツリー
そして右の写真はダウンタウンの真ん中にあるSt.Paul病院さとと-病院のクリスマス装飾キラキラ
この病院は毎年派手な飾りをする事で有名です。

こういったきらびやかな装飾を探してバンクーバーで夜の散歩をするのも
この時期の楽しみの一つですね絵文字名を入力してください

一足早いですが、Happy Christmas!![XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

生徒の声:Yukieさん

1221YukieMary.jpg
学校 → Britannia College

最初は全然言いたい事が言えず、とても歯がゆかったのですが、最近では、たまに冗談も言えるようになりました。
この学校の良いところは、先生の質が良く、工夫して授業してくれるので、とても楽しいです。テキストがないので、トピックがその日のニュースや、生徒が興味を持っていることを取り上げてくれます。なので、とても興味深く、今日はどんな内容の授業かなどを予想するのがとても楽しいです。
もう一つの良いところは、ベンチマークシステムです。
4週間に1度テストをして、自分のポイントを知る事ができ、英語の伸び率が目に見えて分かるので、集中力が持続できます。自信にもつながり、とても良いシステムだと思いました。

もうすぐ、ESLは卒業ですが、学校に併設されている、Canaglobeという学校で、子供に英語を教えるコースを取る予定です。1ヶ月でディプロマを取得するハードなコースですが、Britanniaで伸ばした英語力で頑張りたいと思います!!



◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

JPスタッフより:ガスタウン

こんにちは、カウンセラーのリサコリラックマです。

寒くてもロマンティックな12月[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†皆さんはいかがお過ごしですか?

私は先日お友達のショップNEW OPEN PARTYクラッカーとやらに行ってまいりました。
場所はスチームクロックで有名なガスタウン付近にあり、とても落ち着いたお洒落なお店です。
パーティのゲストはほとんどがネイティブのカナディアンたちで、シャンパンカクテルが回ってくると
クルクルぐるぐる回るように激しく踊っておりましたダンスマン逆私もその中に入りたかったのですが、
まだまだ勇気がないようです(笑)ダンスマン逆どうしよう…ダンスマン

ところで、皆さんはガスタウンに行かれたことがありますか?夜はちょっと怖いイメージがあって、
あまり近づかなかった私。でも、今回のパーティに行くにあたって、そのお店の周辺もぶらぶらして
みたところ、お洒落なお店が多いことに事に気付きましたキラキラY

また、12月のイルミネーションのせいか、あの石畳と19世紀に建てられたといわれるレンガの街並みが
よりロマンティックさを増し、お散歩に最適です♪皆さんもお時間ある時にお友達、恋人と出かけて見て
下さいね。きっと素敵なお時間が過ごせる事と思いますjumee☆faceA73はーと

gastown3 gastown2 gastown1







生徒の声:Ayakaさん

1216Ayaka.jpg
学校 → Study English in Canada
★受講プログラム ; ESL + カスタマーサービスプロトコル

English Only Policy で別の国の人とも友達になりやすく、
クラスみんなが仲良しでフレンドリーです。
初めてクラスに入った時も緊張していた私に話しかけてきてくれたおかげで、私も積極的になれました。
困った時は日本人カウンセラーさんが助けてくれたり相談にのってくれたので心強くて心配することは何もありませんでした。
先生も質問したらブレイクタイムでも分かるまで教えてくれてとても親切です。
SECすごくいい学校です!       


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。


↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Jpスタッフより: Traditional Fruitcake

こんにちは。 受付のKeikoです。

あと、10日でクリスマス サンタクロース
街中もクリスマスライトクリスマスがきれいですね。

今日は、Traditional Fruitcakeをご紹介します。
こちらのお祝い事などで食べられている、
ドライフルーツの酒付けとナッツをたっぷり入れて焼いた、
どっしりと重たいケーキです ケーキ

この時期になるとスーパーにも売りに出ていますよね。
みなさんも1度はお目にかかっているのではないでしょうか?

Fruit Cake 003


私もホストマザーからレシピを教えてもらい、
去年からこの時期になるとクリスマスイベントとして
このケーキを焼き始めました jumee☆shy2
作り始めて知ったのですが、このケーキ、数ヶ月~1年も日持ちするんです じー

今だけの、一味違う、Traditional Fruitcakeを味わって
みてはいかがですか?

生徒の声:Shutaroさん

1210Shutaro.jpg
学校 → Arlington

アーリントンへは7、8月に通い、今月にまた通い始めました。
多くのESLの先生は留学生の英語に慣れていて、間違いを直すことなく見逃すことが多いですが、アーリントンでは厳しく、矯正してくれます。また、ボイスレコーダーが貸し出されるので、それに録音された会話は漏れなく矯正してもらえます。そして、先生は直した後に、「その場面では・・・と言うよ」とネイティブのよく使うフレーズをたくさん教えてくれます。私の場合、学校外で過去にした会話と同じ会話をする場面に出くわしたとき、教えてもらった正しい英語+ネイティブの表現方法を使えると、とても成長を感じます。
入校当初は先生の英語の早さについていけず落ち込みましたが、今は授業をこなすことで成長を感じ、英語を学ぶ楽しさも実感しています。



◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Jpスタッフより:特別な夜に♪

こんにちは! カウンセラーのYusukeです。V(^^)V

実は先日私誕生日で、ここ数日パーティー三昧の日々を送っております。

そんな中、誕生日当日は「マーケット」という、レストランで食事してきました。

最初、お店の名前を友人から聞いたときには、
「おいおい、誕生日にマーケットの試食コーナーかよ?」
と、ちょっと引きつつ、いざ実際レストランの入っているビルに入ると、
その豪華さに圧倒されてしまい、逆に
「げっ。。。カジュアルってお願いしたのに。。。汗」
とあせってしまいました。(^^;)

値段的にはMilestonesやMoxiesのように、ちょっと高めかな。。。?
という感じですが、そのフォーマルな服装の客層や、
モダンだけどクラッシックな(?)内装が醸し出すその高級感の中味わう食事は、
そのお値段を出す価値十分にありです!

これから訪れるクリスマスや年末の特別な夜に、是非いかがでしょうか?

Market.jpg

MARKET by Jean-Georges
1128 West Georgia Street
Vancouver, B.C. V6E 0A8
Canada
T: (1 604) 689 1120
F: (1 604) 689 1195
http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila/dining/restaurant/market

フライトアテンダントセミナー

先日、JPカナダオフィスにて、フライトアテンダントのセミナーが行われました。
将来、フライトアテンダントになりたい方や、興味がある方達のために、ためになるお話や、デモレッスンなども体験でき、皆さんとても楽しんでおられました。

DSC01176.jpg

セミナーに参加した、カウンセラーのSaiからのコメント:
現役の先生のデモレッスンを見せていただき、この先生に教えてもらう授業は楽しいだろうなぁ~と自分自身も大変インスパイアされました。先生もおっしゃっていましたが、なりたいもの、やりたい仕事があるなら、それに向かってどこかで何かを始めなければいけません。いくら現実は厳しいと言っても、何か行動を起こさなければ何も始まらないのです。さぁ、みなさんはいつ始めますか?



◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター

JPスタッフより:チョコレートフォンデュ!

こんにちは。受付のYasuyoです。

今回も、スイーツのご紹介をさせていただきますね!
毎回、食べ物の情報ばかりですね。。。

皆さん、チョコレートフォンデュを食べに行かれたことはありますか?
バンクーバーのRobson St に、なんと、チョコレートフォンデュのAll you can eat が!!
飲み物をオーダーすれば、お一人$7.95で食べ放題をオーダーする事が出来ます。
フルーツやマシュマロなどがプレートに乗ってきますが、2ターン目のおかわりをお願いするときに、好きな具だけお願いすれば、それだけ持ってきてくれますよ~!

飲みものの種類も豊富で、お茶がたくさんあるので、お茶しにいくだけでも楽しめます。

Fondue4.jpg Fondue6.jpg

他にも、All you can eatではないですが、チーズフォンデュもあるので、フォンデュ好きにはたまらないお店です♪
Capstone tea
↑詳しくはここをクリック

昼過ぎの3時から、夜中までオープンしてるので、アフターヌーンティ代わりや、夜のデザートにいかがですか?



JPスタッフより:Happy birthday!

RIMG0853.jpg

今日は、カウンセラーのYusukeさんと、Risaさんのお誕生日でした!!
ケーキは、Cake yaさんのモンブランと、イチゴショートです!
これこれ!日本の味~~と、お二人のお誕生日にのっかて、美味しく頂きました。(笑)
機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね!
Cake-ya紹介ぺージ

お二人とも、お誕生日おめでとうございます!!

RIMG0858.jpg



生徒の声:Rinaさん

1211Rina.jpg
学校 → Study English in Canada
受講プログラム ; ESL + カスタマーサービスプロトコル  

SECは先生がとてもフレンドリーで、そして質問したら丁寧に教えてくれます。
アクティビティも先生が一緒に来てくれるので、先生と仲良くなれて更にアクティビティが楽しくなります。担任の先生だけでなく、別の先生ともブレイクタイムに話をしたり、アクティビティに参加したり、生徒と先生の距離が近いです。
そして校長先生のトッドは厳しいだけでなく、フレンドリーでとっても楽しいです!

バンクーバーは、私が何度か迷子になりかけても道行く人が助けてくれたり、親切な人が多くて住みやすい街です。
  
         
◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


JPスタッフより:クリスマスイベント盛りだくさん

ついに深夜は気温がマイナスになる時もあり、寒くなりましたね。
JpcanadaでEメールカウンセリングを担当しているSawakoです。

この時期は学校が冬休みで時間があったり、せっかくだからカナダのクリスマスの雰囲気を味わいたい、という方も多いかと思います。そんな方へ、今回はバンクーバーでこの時期行われている地元で有名なイベントを少しご紹介したいと思います。

雪だるまBright Nights
スタンレーパークにて開催中のイルミネーションイベント。
ハロウィン時期にはゴーストトレインとしても使われている小さな列車“dŽÔに乗ってイルミネーションで飾られた公園内を走ります。乗車時間はそんなに長くはないですが、静かな公園内を夜走るので、とても神秘的です
乗車チケット大人8ドル。(チケット販売から得た収益金の一部はBC Professional Fire Fighters' Burn Fundに寄付されます)

雪だるまFestival of Lights
ヴァンドゥーゼン植物園(VanDusen Botanical Gardens)にて開催中のイルミネーションイベント。音楽ƒIƒ“ƒvに合わせてライトが点いたり消えたり、時間帯によってはサンタ‚³‚ñ‚½‚³[‚ñ‚Qも登場します。音楽に合わせてチカチカするライトは立ち止まってゆっくり観賞したいです。
入園料大人11.45ドル。(ちょっと高いですが。。)

雪だるまPeak of Christmas
ノースバンクーバーにあるグラウスマウンテンでのイベント。
山頂では、サンタと本物の鹿と会えたり、野外スケートリンクでスケートを楽しんだり、ソリ(sleigh ride)で遊んだり、その他ゴスペルやコーラスなどのライブイベントなどもあり、たっぷり遊べます。
ゴンドラで山頂へ上がるには大人37.95ドルが必要ですが、これさえ支払えば、山頂でのアイススケートやソリ等は無料で楽しめます。

この他にも、いろいろなところで、様々なイベントが開催されています。
・・・でも寒いし、外のイベントはなぁ~と思われる方は、例えばホテルバンクーバーやハイヤットなどの高級ホテル内のクリスマスデコレーションを見て周るのも面白いかもしれません。写真に収めてブログに掲載してみたり。
ステキな写真が撮れたら是非、このブログに掲載させてください‚¨H

生徒の声:Kazuhiroさん

1208Kazihiro.jpg
学校 → Arlington

アーリントンの良い所は1クラスごとの生徒数が少ない事と、スピーキングやリスニングなど自分の苦手な分野の英語を集中して学べる事だと思います。
イングリッシュオンリーポリシーが徹底されていて、僕は好きです。


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPスタッフより:ブランチ♪

こんにちは。受付のYutaroです。

最近天気がよくて気持ちいいですね太陽
週末も天気がよかったので久しぶりにブランチに出かけました食事

Davie st にある レストラン Cafe Luxy

落ち着いた雰囲気のこのレストランはお手ごろな値段で
おいしいイタリアンが楽しめます音符

RIMG0851.jpg シーフードのトマトクリームパスタとブランチ限定のEGG BENEDICT


ここの料理は日本人の口に合うと思います。
機会があれば是非行ってみてください!

今週も晴れが続くみたいなので皆さんも
天気が崩れる前におでかけしてくださいねzoomzoom001

他にもお勧めのレストランやカフェなどありましたら
是非教えてください!

生徒の声:Yasukoさん

1204Yasuko.jpg
学校 → Berlitz

こちらの学校、ロケーションも良いし、先生がとにかく大好きでした!
わかりやすく、楽しく、こちらが発言できるように促してくれます!ホームステイ先も学校も、自分にとても合っていたので快適に過ごすことができました。

今回は2週間の短期でしたが、本当に楽しくてしょうがないカナダ生活でした!!
次は来年の春に、家族と来たいと思います!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPカナダイベント:Ice Skating

RIMG0800.jpg RIMG0802.jpg RIMG0805.jpg

先週の日曜日、11/29にJPカナダでアイススケートのイベントが開催されました!
場所は、オリンピックでも使用されるUBCのリンクです。
大勢の方に参加して頂き、現役Hockeyプレイヤーの方が指導してくれてので、初めての方も、皆さん楽しんで頂けたようです!

是非皆さんも機会があれば行ってみてくださいね!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから


JPスタッフより:ビクトリアの旅行会社

こんにちは。カウンセラーのNatsumiです。
12月に入り、街灯や街路樹がクリスマスの電飾で彩られ、きれいになりましたね。
みなさん、クリスマスや冬休みのご計画はもう立てていらっしゃるのでしょうか?
まだ何もすることがないよ~汗一色 という方は、ご旅行はいかがでしょうか。

というわけで、今日は、ビクトリアにある旅行会社Norman Toursをご紹介します♪

Norman Toursは、Jpcanadaビクトリアオフィスのすぐお隣にある旅行会社。
ビクトリアで唯一の日本人経営のライセンスを持つ旅行会社です。

normantours1

こちらのスタッフの皆さんは本当に親身に相談にのってくれます。
旅行帰りのお客さんが、お礼にと、スタッフの皆さんにお土産を買ってくるくらいなんですよ。

そんなあたたかくて親切な4人のスタッフがお客さんの様々なご要望に応じて、旅行の手配をしています。
冬休みの旅行で、どんなものが人気があるか伺ってみたところ・・・

第1位は ピカピカオーロラピカピカ だそうです!

やはり、せっかくカナダにいるのですから、一度は見に行ってみたいですよね。
blog_1.jpg blog_3.jpg

その他、冬休みの旅行は、シアトル、ロサンゼルスのディズニーランドミッキーなどが人気だそうですよ。
また、今はカナダの国民的スポーツ、ホッケーのシーズン!
ビクトリアで活躍中のサーモンキングスのチケットもお安く手に入るそうですよ☆
旅行のほかにも、日本への船便も取り扱っています。帰国時のたくさんの荷物も、これで心配無用ですね。

ビクトリアにお住まいの皆さん、冬休みのご予定がまだでしたら、ぜひ一度Norman Toursを訪ねてみてはいかがでしょうか?

生徒の声:Takahiroさん&Hirokiさん

1203HirokiTakahiro.jpg
Takahiroさん:
学校 → ILAC → GBC

カナダに来て、3ヶ月が過ぎました。同時に語学学校も卒業。
友に恵まれ、教師に恵まれ、様々な思いを胸に、新たなる道へ向かいます。
いざ、インターンシップ!!


Hirokiさん:
学校 → Arlington → GBC

初めての学校も卒業を迎えました。
今はバンクーバーの生活にも慣れてきて、今度は必死に英語に向き合っています。
次に予定している学校は、インターンシップのあるハードな学校なため、出来る事をし、良い経験にしたいと思っています。
最大限、留学生活を楽しみます!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPスタッフより: ザ・テレビショッピング!!

こんにちは! Jpcanadaのいづみです。
ついに12月になりましたね。

子供の頃からテレビっ子の私。
カナダにきて、はまったものがあるんです。

そう、それは、深夜によく放送されている "TVショッピング "

こちらでは、テレビショッピングだけ放送している局も。

http://shoptvcanada.com/

BC州内は 17ch Check it out!!

ご存知でしたか? クリスマスが近くなると
S&H Fee(送料)が無料になるなど、プロモーションを始めるんです。

しかも、朝から晩までいろんな商品が紹介されて聞いているだけで、英語力もかなりUP!
 ついでに、商品も欲しくなって、何度、電話機とクレジットカードを手にしては、
うちのだんなにとめられたことか・・・汗

それでも、時々やっぱり、オーダーしてしまうんです。

今まで購入したものを、ざっと思い浮かべると、

Magic Bullet
カラオケ機能つきキーボード
PC
スチームクリーナー
ストレートヘアー用アイロン
デジタルカメラ
エクササイズ器具
などなど・・・
magicbullet.jpg写真提供:Yutaro(昨日Canadian Tireのセールで購入したそうです)

いやー、本当はまだまだあるんですけどね・・・汗
ちなみに、TVショッピングで紹介してる商品が
購入できるお店がいろんなショッピングモールにはいってますね・・。

 クリスマスのプレゼントに、いかがでしょうか・・・

ちなみに、一つ買うと、もう一つ無料!!というのがよくありますが、
私がMagic Bulletを購入した際、このプロモだったんです、しかもUSドル。

 もう1セットは封もあけられないまま、もう5年以上、うちの倉庫に眠っています・・・。汗
半額にしてくれたら・・・っていつも思うんですよね・・・w

みなさんも、何か面白い商品に出会えるかもしれません。
英語の勉強もかねて、是非テレビショッピング、見てみてくださいね!

生徒の声:Mizukiさん&Aiさん

1201MizukiAi.jpg
学校 → Study English in Canada
受講プログラム ; ESL + カスタマーサービスプロトコル

他国籍の友達ができて、視野が広がりました!
カリキュラムがしっかりしていて、しっかり基礎を学べました。
他の学校の友達の話を聞いてSECがいいと思ったのが、SECは定期的に生徒からアンケートをとって、意見を取り入れてくれて、必要であれば次の日にすぐに改善してくれることです。
カウンセラーさんが個人に合ったコースを見つけてくれて薦めてくれて、目標にあったコースが学べます。SEC、Very goodです!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpスタッフ: IACE TRAVEL

受付からのお知らせです。

毎週月曜日4:00からJpの生徒ラウンジで行われている、
IACE TRAVELによる旅行相談の日程について。

12月7日はキャンセルになりました。
次回は12月14日です。

いらっしゃる予定にしていた方、ごめんなさい。



留学 カナダ ワーホリ