FC2ブログ

JPスタッフより: Trick or treat!!

みなさん、こんばんは。
カウンセラーのSaiです。

今日はJpcanadaのオフィスでハロウィンパーティがありました。
仮装して来てくださったみなさん、ありがとうございました!
中にはかなり本格的に衣装を用意していらした方もいて


Wow!

たくさん笑って、とっても楽しい一日となりました
ハロウィン
スポンサーサイト



イベント:ハロウィーンパーティ!

1030Haloween.jpg

今日は、JPのオフィスでハロウィーンパーティがありました!
スタッフはもちろん全員仮装です。そして社長も。。。

たくさんの生徒さんも仮装して来られました!

カナダでは日本と違い、皆さん結構本気で仮装します。
当日になると、バスの中や、道端で、ピエロや海賊などに出会います!

是非、この雰囲気を楽しんでくださいね!

JPスタッフより:寒いときにもっと寒く、、、なりたい人へ

みなさん、こんにちは。
経理を担当しております、じゅんと申します。

今週末はハロウィーンですが、皆さん、なにか計画はありますか?
パーティーに行く人、家でキャンディーを配る人、仮想して街を歩く人、色々いると思います。
(私は娘二人を連れて、モールへ’Trick or Treat'しに行ってくる予定です。)

まだ、そんなに何するか決まっていないというあなた!
こちらに行ってみるのはどうでしょう???

Dunbar Haunted House 2009 (October 15th – October 31st)
http://www.dunbarhauntedhouse.com/index.html

写真だけ見ても、結構この家は凝ってるようだし、怖そうです。
私は怖いの駄目なので、どなたか行った方、行く予定の方!
ご感想をお待ちしております。
ハロウィン

生徒の声:Sayakaさん

1029Sayaka.jpg
学校 → CSLI、 Sprott-Shaw

ワーキングホリデーで、大学を休学して、こちらに来ています。
専攻がメディカル系なので、今は学校でメディカルイングリッシュのコースを取っていますが、仕事との両立でとっても忙しいです!!学校は先生の質がよく、すごく充実した内容で満足しています。

土日はグランビルアイランドにあるジェラートカフェで働いています!オーナーもとても良い方で楽しくお仕事させてもらっています。今は、期間限定のパンプキンジェラートがあるので、是非食べに来てください!


◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpスタッフより:音楽の秋♪国際障害者ピアノフェステイバル/UNHEARD NOTES

こんにちは。
ホームステイコーディーネーターのSherryです。


色とりどりで綺麗だった紅葉もピークを過ぎ、秋深まっているバンクーバーです。
「秋」と言えば、食欲の秋・読書の秋・・・と、いろいろありますが、私にはなんといっても大好きな<音楽>の秋です!!

・・・ということで、先日、UBC(University of British Columbia) で開催された国際障害者ピアノフェステイバル・UNHEARD NOTES(英語名)「初めて聴く夢と希望の奏べ」 (日本語名)に行ってきました。

このイベントは、日本障害者ピアノ指導者研究会が国際パラリンピック委員会との協力の元に実現された国際的祭典です。

「ピアノのパラリンピック」とも呼ばれていて、2005年横浜での初の開催以降も、ニューヨークの国連・カーネギーホール(2007年12月)や、今回と同じUBCバンクーバー(2008年11月)にてデモ・コンサートを行うなど、大成功を収めています。

今回は、日本とカナダをはじめ、ドイツ、韓国、マレーシア、ポーランドなど10カ国以上の国から約80人の演奏者がバンクーバーに集まり、皆さんそれぞれ素晴らしい演奏を披露してくれました。


■こちらは、Montreal Conservatory of MusicのProfessor・Raoul Sosaさん
事故で右手が不自由になり、左手のみで演奏をするピアニストです。
コピー ~ IMG_2729


■こちらは、桑原良恵さん
4歳で失明、軽度の難聴、四肢に湾曲や長さの違いが有り、身長も1メートル位
しか有りませんが、中学のときに全日本盲学生音楽コンクールで1位。名古屋芸
大卒業後、岡山フィルとのモーツアルトのピアノコンチェルト協演。カーネギー
ホールでの出演。最近はHANAMIZUkI芸術フェスティバルの一般部門で
銅賞など一般のコンクールでも活躍されています。
IMG_2745.jpg


■最後に、今回のフェスティバルで金メダルを受けた山崎理恵さん
2002年に膠原(こうげん)病の合併症で脊髄(せきずい)を損傷。車いす生
活となり、ピアノのペダルを足で踏めなくなったそうですが、ある企業が開発し
た装置を使って、08年から演奏を再開されているそうです。
IMG_2755.jpg


素晴らしい演奏の背景には、さまざまな苦労・葛藤があったことでしょう。
ピアニストの方達の「不可能を可能にする精神」見習いたいですね!!

みなさんもそれぞれの秋を満喫してくださいね~~!!

JPスタッフより:秋を感じるもの

カウンセラーの芦田です。

みなさん、今週日曜日でサマータイムが終了します!ご存知でしたか?

11月1日(日)午前2:00に、時計を1時間戻し、午前1:00にします。
土曜日寝る前に1時間戻しておけばいいですね。

今までは例えば午後6時が日の入りだったのに、
午後5時には日の入りしてしまう、というわけです。
「夜が一時間早くなる!」と考えればわかりやすいでしょう。
※ちなみにバンクーバーと日本の時差は、17時間に戻ります。

カナダにしばらく住んでいると、サマータイム終了の時期が来るたびに
「ああ、もうそんな季節なんだなぁ・・」と秋を感じたりするものです。
日本と比べて、風情が無いですね笑

ところで風情のあるものを先日作ったので、ご紹介します。
生まれて初めて作った、秋の風物詩”栗ごはん”です!
栗ごはん
予想以上に皮むきが面倒な事に驚愕しながらも、結果は・・・ 失敗!はぁ
栗をちゃんと炊く事が出来ず、固いままでした・・・(しかもご飯もかなりハード!)
栗だけ抜いて火を通し直し・・と、手のこんだ栗ご飯になってしまいました。。
(最後はおいしくいただけました)

生徒の声:Tomokoさん

1027Tomoko.jpg
学校 → KGIC

日本では保育士として、8年働いていました。
思い切って、10月中旬からワーキングホリデーで来ています!
来週からKGICのESLに通いますが、まずは、不自由なく生活ができるようになりたいです!
この学校には他にもたくさんのコースがあり、通訳、翻訳コースか、児童英語のコースを取りたいと思っています。
将来はその経験を活かした職業に就きたいです!

ワーホリを通して、色んな出会いがあるといいなと思っています。とりあえずは、今週末のハロウィンが楽しみです



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPスタッフより:Birthday!!

1026YasuyoBD.jpg 1026YasuyoBD2.jpg
今日は、私、Yasuyoの誕生日でした!!
生徒さん(Yurikaさん)が覚えていてくれて、アイシングたっぷりのカップケーキを買ってくれました!
これがすっごく可愛いくて、写真では見にくいですが、色鮮やかで、なんともカナダらしい素敵なケーキでした☆ありがとうございます!


。。。という文を、先ほどUPしましたが、その後にスタッフの皆さんが大きなモンブランを用意してくれて、お祝いしてくれました!!
このモンブラン、日本人の方がやっているケーキ屋だそうで、ちょっと遠いですが、Port Moodyにあるそうです。
1026YasuyoBD3.jpg



。。。そして更に!他の生徒さんもケーキを持ってきてくれました。イチゴのムースっぽい、層になったケーキでした。さっぱりと甘酸っぱい可愛いケーキです☆Robson st にある、キッコーカフェさんで選んでくれたそうです!
1026YasuyoBD4.jpg
わざわざ歩いてDTの端まで買いに行ってくれたそうで。。。もう本当に皆さんの心遣いが嬉しくて、感動です!


今日はたくさんケーキを頂き、週末にはハロウィンも控えて。。。危機を感じますが、今日だけは特別!という事で、いただきます!!!



Jpスタッフより:お肌の乾燥対策♪

こんにちは、カウンセラーのRisaです。
最近はめっきり寒くなってきましたね。
皆さんは冬に向けてお肌の乾燥対策してますか?

日本では化粧水+軽い乳液くらいで大丈夫だった私のお肌も
カナダに来てから、冬にはお肌がカピカピに~><
去年の私はドラックストアに駆け込み、色々なクリームを試してみるけど
なんだかしっくりこないというか・・・しっとりしないというか・・・かお

そこで、今年はダウンタウンにニューオープンのセフォラ(Sephora)に挑戦してみることに。
店内は明るく広く、様々なブランドのコスメがびっしり。嬉しいのはテスターがあるところと、
店員さんがしつこく話しかけてこないところナイス
そこで、誰にも邪魔されず吟味した結果、良い感じのクリームを発見くり抜きハート1
商品名はクラランスのシュペール イドラタン リッチクリームです。
リッチと言うだけに、こくのある質感キラキラまた、説明書によると
大気中のチリ・ホコリからも肌を守ってくれるとか・!? 嬉しい特典です。
そして、お値段が日本より全然安いよー顔(きらきら)嬉しい顔(きらきら)
とりあえず、1週間使ってみたところお肌は良い感じにしっとりです。

乾燥肌の方、まずはテスターで試してみてはいかがでしょう?
私のオススメでした。

(Risaコリラックマ)


生徒の声:Michifumiさん

1023Michifumi.jpg
学校 → International Language Academy of Canada

カナダを選んだ理由は。。。JPCANADAがあったからでしょうか。笑
ILACは大規模校なだけあって、先生達の質が良いと思います。English Onlyのポリシーがありますが、日本人のカウンセラーがいるので、相談が出来て安心です!
ワーホリが終了する頃には、映画を字幕なしで、音声のみで観れるようになる事が目標です!!
戸田奈津子さんを目指し、頑張ります!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Jpスタッフより: 秋のスイーツ!!

こんにちは。受付のKeikoです。

実りの秋さとと-木   経理のじゅんさんから絵文字名を入力してくださいをた~っくさんもらいました。

そこで、早速アップルを使ったデザート, Apple Strudelを作りました。

見た目はちょっと違うけれど、ギリシャ風アップルパイって感じです。

スタッフからもおいしかったアップロードファイルと、大好評でした。

Apple-pie-003.jpg    

バンクーバーでは各国のいろいろな食材が手に入るので、ぜひ皆さんも

何か秋らしいもの紅葉を作ってみてくださいね!!

生徒の声:Yumikoさん

1022Yumiko.jpg 1022Yumiko2.jpg 1022Yumiko3.jpg

8月から、PEIでファームステイをしています。

ファームからのフレッシュなゴートミルクを使用したゴートミルク石鹸が有名で、
私はBath salt、Milk Bath、Rip Butter、Shea Butter、Body Butter等を
作っています。
Shea Butterは作ってる時点で、すでに自分の手がスベスベです☆彡

ここのファームへはいろいろな国からボランティアさんが来ていて、
英語を話す機会もたくさんあります。

今はクリスマスに向けて、クリスマスsoapを作るプロジェクト実行中☆
ちゃっかりPEIの新聞に名前付きで載っちゃいました(^_^)v
かなりいい思い出になりました(*^_^*)




◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPスタッフより: この秋は、スピリチュアルで!

カウンセラーのYusukeです。

皆さんも既にお気づきかもしれませんが、ここバンクーバーはスピリチュアルな街としても知られてます。

Banyen Books and Sound

私が愛用している、「スピ系」のなんでもショップの
『Banyen Books and Sound』
ヒーリンググッズから、CD、本、お香やパワーストーンなどなど、
この秋はちょっぴりスピリチュアルな世界に足を踏み込んで見ませんか?

HP:http://www.banyen.com/

JPスタッフより: 食欲の秋♪

こんにちは。 受付のYasuyoです。

食欲の秋ですね。最近、食が進みます。
お腹いっぱいになると、甘いものが欲しくなります。
甘いもので満たされると、また、しょっぱいものが食べたくなります。
そしてまた、甘いもの。。。とループに入り込んでしまいます。
危機感を感じつつ、抜け出せない、最近の私。


スーパーなどで売っているケーキ達は、とっても安いし、美味しそう。。。と思って食べると、ジャリっ。。。
あんまぁーい!!お砂糖たっぷりな上に、生クリームだと思って食べたら、バタークリームでがっかり。。。という経験、スウィーツ好きな日本人なら誰しもあるはず。

そこで、今回は日本のスウィーツが恋しい方々にオススメのクレープ屋さんをご紹介!!


1021bon.jpg

ロブソン通りの、コンビニ屋1階(ButeとJervisの間)にある、ぼん・くれーぷ Bon Crepeさん。
日本のモチっとした食感の生地に、生クリームやチョコ、練乳などなど、いろいろなトッピングもできます。惣菜クレープもあるので、甘いものが苦手な方でも大丈夫!!
オススメはホームメイドチーズケーキが入ったクレープと、イチゴバナナスペシャルですね。
イチゴバナナスペシャルに、アイスとコーンフレークをトッピングして、パフェの気分を味わってみたり。

1021bon2.jpg

お値段も殆どのものが、$3~5ぐらいなので、リーズナブル!
メニューにないものでも、お願いすれば色々な組み合わせで作ってくれるので、オリジナルのクレープを味わってみてはいかがですか。

生徒の声:Naokoさん

1020Naoko.jpg 1020Naoko2.jpg 1020Naoko3.jpg


カナダには1年滞在しました。本当に楽しいカナダ生活でした!最後の思い出に、カナダ東部、フロリダ、メキシコ、グァテマラで締めくくりました。本当に良い思い出です!!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村



JPスタッフより: Fright Nights

こんにちは。EメールカウンセラーのSawakoです。

今年も恒例のFright Nightsの時期がやってまいりましたね。

FrightNights2009.jpg

10月16日からハロウィンカボチャまでの約2週間、PNEで期間限定で行われているお化け屋敷家です。

時間帯はもちろん夜のみ月

今年は4つの新しいホーンデッドマンションが用意され、特に地元のティーンには大人気のイベントで、ハロウィン当日は仮装した人魔女がたくさん集まるそうですよ。

日本のお化け屋敷とはまた違った体験ができるかもしれません電球

是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

あっ、10月30日(金)はJpcanadaでもハロウィンイベントを開催しますので、
そちらへも是非お出かけくださいね^^
(詳細は次号メルマガにてご案内予定です)



場所:PNE (2901 E Hastings Street)
日程:10月16日(金)~10月31日(土)
時間:午後6時~夜遅くまで
料金:平日25ドル/土日30ドル
バス:#10、#16、#135


生徒の声:Akiさん

1019Aki.jpg
学校 → GV、 Lets

最初、学生としてGVに通った後、LetsでTOEICの勉強をしました。そのあと、ワーキングホリデーに切り替え、現在、お寿司屋さんで働いています!最近、一人暮らしを始めたので、料理にもハマッています。今週、ママが遊びに来るので、手料理を振る舞いたいです!



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

JPスタッフより: 海外ドラマ「The O.C」の舞台

こんにちは。イベント担当のYutaroです。

Jpcanadaでは会員様に300タイトル以上のDVDを
無料でレンタルしています。
その中でも特に人気なのが海外ドラマシリーズ。

実は僕も海外ドラマが好きで「The OC」はかなりはまりました。

そして先日L.Aに旅行に行った際に、せっかくなので
OCの舞台を回ってきました。

RIMG0600.jpg
オープニングにも使われている主人公達が走っている桟橋。

RIMG0598.jpg
よくでてくるレストラン。ここでチリフライズを食べました☆


それ以外にもL.Aは娯楽にショッピングにと楽しいところがいっぱいあって
とても印象に残る旅行でした♪

Yutaro

JPスタッフ紹介: メールカウンセラーのRisa

1016Risa.jpg

こんにちは!カウンセラーのりさです。
私は主にメールでのカウンセリングを担当しております。
趣味はドラマ(韓国・米国ドラマ)を見ることです。ドラマ好きの人、是非話しかけてください^^もちろん、留学やワーキングホリデーに関するご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともよろしくお願いいたします!




◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター

生徒の声:Hiromiさん

1015Hiromi.jpg
学校 → Arlington

JPを通していくつかトライアルに行ったんですが、テンポの良い授業が気に入ったので、Arlingtonに決めました!しっかりした授業に、とても満足しています。最近、地元のアマチュアのオーケストラにバイオリニストとして入団しました!趣味の範囲ですが、みんな音楽を楽しんで演奏するので、すごく楽しいです!(右)



と、話してくれたHiromiさん。バイオリン弾けるなんて、カッコイイ!!最近、私もオーケストラに興味があり(もちろん聴く専門ですが)、コンサートに行きたい!!
12月にコンサートもするそうです。
楽器が好きな方、カナダ滞在中に時間があれば、こういう楽しみ方もありますね!
A little night music orchestra



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Rikoさん&Mikaさん

1014RicoMika.jpg
学校 → GV 
アメリカに留学した経験はありますが、カナダは初めてです。今回は、ワーキングホリデーなので自分にあった仕事に就くことが出来ればいいな、と思います!Rikoさん


学校 → Inlingua
語学学校の後は、London schoolでネイルコースを取ります!将来はネイリストになって、海外の人でも対応出来るようになる事が目標です!Mikaさん



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Chieさん

1013Chie.jpg
学校 → ILSC

カナダに来て3週間ぐらい経ちます。学校は生徒の意見を尊重してくれて、楽しみながら勉強が出来る環境です。在学中に、日常英会話は出来るようになりたいです!学校終了後は、仕事を通して色んな国の方と仲良くなりたいです。先日、ピザパーティで友達が出来ました!こうして輪を広げていきたいです。



◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Shihoさん

1008Shiho.jpg
学校 → CSLI

今日から1年間、ワーキングホリデーで滞在予定です!2ヶ月とりあえず学校に通う予定で、カナダ滞在中に、問題なく仕事が出来るぐらいには英語力を伸ばしたいです。これから冬になったら、雪山でスノーボードを楽しみたいと思います!!



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:もうすぐ帰国です!

1008Chiho.jpg
Chihoさん:
学校 → IH

カナダへはワーキングホリデーで来ました。美容師として働き、アロマセラピストの資格を取るために、学校にも通いました!カナディアンに混じって受けた試験は、難しくて大変でしたが、無事合格し、資格を取得する事ができました!日本に帰国後は、アロマセラピストとして働く予定です。




毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

イベント:第18回ピザパーティ開催!

1007Pizza.jpg 1007Pizza2.jpg 1007Pizza3.jpg

昨日10/06に、JPCANADA主催のピザパーティが開催されました!今回は46名もの方が参加され、大盛況に終りました。パーティが終るころには、メールメールアドレスを交換したり、友達作りの場にもなったようですね。今回参加できなかった方、無料ですので是非次回はお申し込みくださいね!


今月末はハロウィンパーティもあります。毎年、スタッフは強制。。。ではなく、楽しんでコスチュームを着てお仕事するようです。

私も、今年はJPのハロウィンは初!参加なので、とっても楽しみです!

ハロウィンイベントの詳細は、次回メルマガにて!



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから


生徒の声: ジャックオーランタン(Jack-o'-Lantern)作り!:Hirokiさん、Mayumiさん

1006Jack 1006Jack2
Hirokiさん、Mayumiさん:

ハロウィーンに向けて、お二人が大きなカボチャのお化け作りを手伝ってくれました!
初体験という事で、挑んでくれましたが、とっても素敵なジャックランタンができました。
なんとそこには 「I LOVE JP」 の文字が!!!
本当にありがとうございました☆お疲れ様です!


◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声:Hidehiroさん:

1005Hidehiro
学校 → VEC

今回は、6週間のみの滞在です。学校の先生はとてもフレンドリーで、率先して授業に参加しています!帰る頃までには、会話をしっかり聞き取れるくらいにはなりたいです!!あと、野球が大好きで、先週末もシアトルまでイチロー選手を見に行きました!2日間も観戦できたので大満足です。



毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声: Ryoさん

1002Ryo
学校 → Canadian as a Second Language Institute

一ヶ月の短期留学が終わり、今週帰国します。
学校では先生が生徒のケアに重点を置いているので、とても親身になってくれました!
あとはスピーキング重視だったので、リスニングが伸びました!
日本に帰ったら就職活動ですが、余裕があれば是非、来年も来たいです。
今回はピザパーティに参加できなくて残念だったので。。。笑



◆ワーホリ・留学に関するご相談はお問い合わせフォームから

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

生徒の声: Masayoさん

Masayo


SATRNA ISLANDでファームステイをしていました。
ハーブやオーガニックに興味があって、この島に行きました。
毎日のんびりと過ごし、喉が渇いていたらお庭になっている果物を食べて
散歩して、また食べて、散歩して、、、、という感じで、自然大満喫の日々でした!



いいですね~せっかくのカナダ、ファームステイも醍醐味ですね!!

北米では結構ヘルシー志向で、オーガニックは注目されていますね。
特に皮の無い果物や、野菜はできれば農薬がかかっていないものを食べたい!

Capersで色んな種類のオーガニック製品が手に入りますよ。少々お高め。。。ですが。
なんとなくセレブの仲間入りした気分になります。笑
他には大手スーパーマーケットなどで、独自のオーガニックブランドがあったりするので、
色々なものを試してみてはいかがでしょうか。
Capers


◆ワーホリ・留学のことならJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

はじめまして☆

スタッフ集合写真
JPCANADAスタッフです!

実は私、ブログというものが初めてで、何を書いていいやら。。。
とりあえず、しばらくは生徒さん達の様子や、学校の紹介など、一日一回更新していきたいと思っています!
皆さんが楽しめて、役立つブログを目指して!!

是非、応援してくださいね♪

留学 カナダ ワーホリ