FC2ブログ

スタッフおもしろ話「ざる」

皆さんすでに体感されていると思いますが、バンクーバーの夏は短いですね。
なのでここに住んでいる人達は、夏が来た!と思ったらビーチに出かけたり、
ピクニックやキャンプに行くのも積極的です。Jpcanadaのスタッフも、
今年の夏はたくさん出かけたみたいですよ。

Y代:「最近ビーチは人がいっぱいですごい混んでますよね。」

K子:「そうね~私もこの前イングリッシュベイに2時間ぐらい座ってたよ。」

Y代:「えーー!!すごい日に焼けそう。ていうかその間何するんですか?」

K子:「ざるを持っていて、そこでリラックスしてたよ。」

Y代:「ざ、ざる?それでどうリラックスするんですか!?」

K子:「え?普通にざるの上に座ってたけど。」

Y代:「・・・K子さん、それをいうなら「ござ」でしょ・・・」

皆さん、バンクーバーの夏は日が長く暑すぎない為(むしろ肌寒い?)とても
過ごしやすいです。精一杯楽しんでくださいね!そしてビーチに行くときは
「ざる」ではなく、「ござ」を持って行ってください(笑)
スポンサーサイト



スタッフおもしろ話「おはし」

Y太郎:『最近K子さんにまつわる話少ないね。』

Y代:『いやいや、そんな事ないよ。実はこの前・・・』

***ある日のお昼時の受付にて***

Y代:『お昼先にいただきます!』

K子:『やる事溜まってるけど、私もお弁当食べちゃおう。』

ふとK子を見ると、やりかけていた仕事が気になるらしく、お弁当を食べながら
パソコンに集中していたんです。

Y代:『K子さん、先にさっさとお弁当食べちゃった方がいいんじゃないですか?』

K子:『・・・』

Y代:(すごい集中している・・・ま、いいか・・・って、え~~!!??)

Y代:『K子さん、パソコンに集中しすぎて、おはしの代わりにボールペンで
ご飯食べようとしてたんだけど・・・』

Y太郎:『・・・携帯電話をマウスと間違えて動かしていた次は、これか・・・』

皆さん、こんな受付に是非遊びに来てくださいね!!もしかするとリアルな
おもしろ話に遭遇できるかも!?

スタッフおもしろ話「パニック」

こんにちは!メルマガのこのコーナーもお馴染み?になってきましたが、
毎回このおもしろ話に使われるネタは、全て本当の話なんです。
そこが私たちのこだわりなんですが、たまにネタに困る事もあり・・・

Y代「今日はメルマガの日なのですが、スタッフの面白話のネタが無いんですよ!
助けてください。何かネタありませんか!?」

Y介「K子と普通に話してれば、出てくると見た。」

Y代「そうですね!そう思って今結構仕事の邪魔してます(笑)」

Y介「パニクって、ギリギリの状態になると、すごいこと言い出すからね・・。
この前も、一緒に食事してて、食べてたディナーがおいしいなって思いながら話
してたらしくて、俺が電子レンジあげるけどどうする?って聞いたときに、突然
『電子レンジって、おいしいですよね♪』だよ。」

Y代「・・・さすが、無限大ですね・・・そういえば、前に生徒さんが一度に来
てすごく忙しかった時に、「パソコンが動かない~」ってすごく焦ってて、よく
見たら自分の携帯電話をマウスだと思って一生懸命動かしてましたよ・・・」


このようにこのコーナーが出来上がっていきます(笑)
みなさんも何かおもしろいネタがあれば、是非聞かせてくださいね!
おもしろい話ではなくても、ちょっといい話など、皆が笑顔になれるお話を
お待ちしています♪

スタッフおもしろ話「動物占い」

皆さん、動物占いってご存知ですか?生年月日から12種類の動物に分けられ、
性格や行動パターンなどが分かります。さらに細かく分類した進化バージョン
もあって、意外と当たるかも!と評判なんです。


Y代 「私は順応性のある狼なんですよね。人懐っこい感じらしいです。」

生徒さん 「それってもはや狼ではなく犬ですね。」

Y代 「た、確かに...」

K子 「そういえば誰かが、ベガスだったよ!あれって動物でも人でもないんだ
    よね!」

Y代 「動物でも人でもないって・・・なんか神話に出てくる上半身人間で下半
    身馬のやつ想像していません??大体ベガスって何ですか。」

K子 「うーん。あ、ベガスって鳥と馬か!!」

Y代 「さっきから当たり前のようにベガスって言ってますけど、
    それを言うならペガサスでしょ!!」


ちなみにK子は全力疾走のチーターらしいです(笑)
色々なバージョンがあるので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?
http://www.ura71.tv/animal/
http://www.doubutsu-uranai.com/

スタッフおもしろ話「ダッチオーブン」

先日、スタッフ同士でキャンプの話になり、キャンプでは何を作るかという事で
盛り上がりました。やっぱり王道はカレーや焼きそばですよね!そんな中、一風
変わったキャンプ経験のあるK子との会話。。。

K子:『私、キャンプではパニーニとか作るよ。あとワッフルとか。』

Y代:『うわ!なんかセレブ風ですね。』

K子:『あと何だっけ、魚介が入ったブイヤベース的な料理とか。'ダッチオー
    ブン'とか持って行っちゃうの。』

Y代:『はい!?ダッチワ●フ!?キャンプに?』

S子:『何?ダッチ?』

K子:『え!?私、'パッチワーク'なんて言ってないよ!』

S子:『え?え?何何??ちょっとよくわからなくなってきた。。。』

と全員が勝手に聞き間違えをし会話が全くかみ合わなくなってしまいました(笑)
後になって、K子がネットで調べて他のスタッフに見せた事で誤解は解けました。
ダッチオーブンはとっても便利なんだそうですよ!
http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/do.htm
↑こういうものだそうです。みなさんの必需品は何ですか?

スタッフおもしろ話「ゴキブリ」

ある日、会員のAさんからベッドバグについての相談があった時、
彼らは生命力がとても強く、しぶといという話から、
ゴキブリの話になったんです(苦手な方、ごめんなさい)


Aさん「ゴキブリって、頭と胴が離れても生きてるんですよ!」

Y代「うわ~~~~。」

代表「ていうか、ゴキブリが飛ぶのは反則だよね。」

Y太郎「あれはほんと勘弁して欲しい!飛ばないと思ってたら、
    いきなり飛んでくるし。」

K子「そうそう!しかも助走せずに飛んでくるから怖いよね!!」

一同 「(・・・じょ、助走!?)」

Y太郎「だめだ…感性が違いすぎて会話にならん。」

代表「大体、助走して飛ぶ虫なんているの?(笑)」


皆からのツッコミに『う~ん。飛ばない…か…?』と、
少し考えて納得していました。助走して飛ぶところを想像したら、
ゴキブリにすら愛嬌が沸いてくる・・・かな?(笑)

スタッフおもしろ話「のりしろ」

Jpcanadaで人気の会員サービスの1つに日本からの
荷物の受け取りサービスがあります。

先日もある生徒さん宛に日本から荷物が届きました。

K子「すごい!この荷物のりしろ付きだ!!いいねぇ~♪」

受付全員「? ? ?」

K子「ひさしぶりに見たなぁ~。」

K子「見て見て!ほらここ~!!」

Y太郎「!」

Y太郎「それってひょっとして”のし”のことですか・・」

K子「あ・・」

カナダに長く住んでいると、お歳暮のこともすっかり忘れてしまいますね。
日本らしいプレゼントということで、クリスマスプレゼントに”のし”をかけて
みるのも面白いかもしれません。

スタッフおもしろ話「亀は煮干」

今回は受付の様子についてお話しします。
受付の部屋にいるスタッフはみんな独り言が多いのですが、
その中でも特に独り言が多いK子さん。

K子『…亀は煮干…』

Y代(!?かめはにぼしって何…)

Y代『K子さん、今のどういう意味ですか?』

K子『え、何?私、何か言った??』

言葉を発した事すら覚えていないK子さん。
おかげで数日間、皆の頭の中は、亀と煮干でいっぱいでした。

後からわかったのですが、お友達からのメールで、
”亀は煮干が大好物なんだよ~”と書いてあったのを
突然思い出して、口にだしていたみたいです!笑

でも、友達と亀の好物の話をしてる、K子さんっていったい・・・汗

皆さん、受付にいらしたときに、突然奇妙な話が聞こえてきても、
決して退かないでくださいねw
ひょっとしたら、もっとおもしろい独り言が聞けるかもしれません。

留学 カナダ ワーホリ