fc2ブログ

全力で自分の人生を楽しもうって思いました!Ayanoさん

みなさん、こんにちは
バンクーバーはすっかり寒くなって来ましたが、風邪など引いていないですか?
今日は夏からinlinguaに短期留学されていたAyanoさんに学校感想を伺いました。
学校の詳細についてはこちらから → inlingua


1.inlinguaを選んだきっかけは何ですか?
スピーキングメインに勉強したかったのと、アクティビティに参加したかったのと、
外国の友達がたくさん欲しかったというこの3つの条件を満たしてくれる学校と聞いたからです😋

ayano1.jpg

2. 授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
一言で言います、最高でした!!!
日本とは違ってみんなが積極的に話しててと
ても和気あいあいとしていました。毎日笑いが絶えませんでした😋
クラスメイトは、日本人はもちろんブラジル人
トルコ人ポルトガル人といろんな国の人がいて、
みんなで飲みに行ったり誕生日会したりと充実してました。
また、先生とは一緒にカラーフェスティバル行ったりと...日本ではあり得ない!笑

ayano23.jpg

3.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
テキストやプリントに沿って授業が進んでいきました。
日本人の苦手な発音も出来るまで教えてくれたし、
もうなにも考えずにひたすら話しなさいみたいな練習
も難しかったけど楽しかったです!

4.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
外国人と笑い合えてる時 あ、外国人と話せてるから、今笑ってるんだってなりました

5.inlinguaを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
キャンパスのアクセスの良さ、雰囲気がとても賑やか、なによりもラテン系の人が多くて楽しかったです!

6.学校のアクティビティーなどありましたか?
月曜日以外毎日アクティビティは開催されていて、私はBBQとバブルサッカーに参加してきました。
それがもう盛り上がって盛り上がって楽しかったです。たくさん友達も出来ました(^ω^)


ayano4.jpg


スピーキング、アクティビティ、多国籍な友達
目的をしっかりと持って学校選びをされ、さらにその目標をしっかりと達成されたAyanoさん
明日はカナダでの友達との生活や留学全体を振り返っていただき、
これから留学を控えている方へのアドバイスもお伺いします。
お楽しみに



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

何気ないことが一番の思い出です。Nozomiさん#2

昨日はNozomiさんの学校生活についてお伺いしました。
今日はバンクーバーでの思い出について振り返っていただきます!


7.カナダでの思い出エピソードを教えてください。
思い出のエピソード 数えられないほどあります。
学校では、放課後には友達とディナー、アクティビティでベリー摘み、Lynn canyon park
特にウィスラーに行ったことが一番の思い出です。
宿題を一生懸命したり、週に1回conversation club には積極的に参加、とても充実していました。
jpcanadaではbbq、ピザパーティー、ようこそJAPANのイベントやハロウィンパーティーに参加しました。
おかけで学校外の友達と交流ができたり、スタッフのかたもとても親切でいつも助けていただきました。
nozomi-halloween.jpg

課外では、bbq や鍋パーティー、クラブに行ったりThanks giving 、Halloween を祝ったことがとても楽しかったです。
メキシコまで旅行できるとは思いませんでした。
nozomi-mexico-1.jpg

ホストファミリーでは、手づくりのポップコーンを食べながら映画鑑賞をした何気ないことが一番の思い出です。
優しいお父さんとしっかりしたお母さん、可愛い子供達と一緒に生活ができて幸せでした。
4ヶ月という短い期間でしたが、色々な経験ができて満足していますし、出会った方々にはとても感謝しています
正直日本に帰るのが寂しいです、が必ずまた会えることを信じています(*^^*)

8.将来の夢や目標はありますか?留学が何か刺激になっている部分はありますか?
将来の夢は幸せで居続けること、人生を楽しむことです
仕事で稼いで色んな国を旅して、英語でコミュニケーションをとりたい
nozomi-us.jpg

9.これから留学を考えている人にアドバイスをお願いします。
留学前にできれば文法を勉強しておくべき。
その点私は何もせずに来てしまっため、グラマーの勉強に時間がかかりました
英語習得が目的なら日本人とばっかり一緒にいないこと。折角海外に来ているので何でも試してみる事
出来ないと思わないこと。不可能なことは存在しないと思います。

バンクーバーのみに留まらず、ウィスラーやメキシコまでも旅行され、
世界観が広がった様子が伝わってきますね
小さな発見や何気ないことでも、全てが大事な思い出になっていくのが留学の面白いところかもしれません
みなさんの学校感想もお待ちしています~



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
Nozomiさんが使ってる留学センターはこちら

何気ないことが一番の思い出です。Nozomiさん

こんにちは
今日は今年の夏からカナダに滞在され、Vanwest Collegeに通われたNozomiさんに学校感想を伺います。
学校の詳しい情報はこちらから → Vanwest College


1.Vanwestを選んだきっかけは何ですか?
最短1週間でレベルアップできる。1週間ごとに入学できる。クラスを変えることができる。

2.授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
アジア系が多く、 夏休みシーズンは若い人が多かったです。
年齢層が高いほど真面目な雰囲気で授業に集中しやすいように感じました。
先生は熱心に教えてくれますし、生徒思いだと思います。
generalとacademicと2つコースがあり、私はカリキュラムの短いgeneralを受講していました。
nozomi-classmate.jpg

3.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
どのクラスでも、時制仮定法疑問文、を重点的に勉強していた。
トピックとそれに添ったボキャブラリーを1週間かけて勉強していく

4.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
ホストファミリーや先生に褒めてもらえたときレベルアップしたとき
nozomi-cafe.jpg

5.Wanwestを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
最初は友達もおらず不安でいっぱいでしたが、学校が中規模なのでみんな顔見知りになることができます
最終的にこの学校を選んだことに後悔はありません。

6.留学前と後で、自分の中で変わったと思うのはどのようなところですか?
留学前は留学するかどうかを悩んでいたし、友達ができるか、生活が嫌にならないかなど不安がありました
結果として友達もでき、色んな国の人と知り合えて、旅行にも行くことができました
自分の英語のスキルにはまだ満足ができませんが、レベルは2カ月で4つ上がったので上達はしたと思います。
nozomi-friends.jpg

明日はバンクーバー生活についてお伺いします。お楽しみに!


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
Nozomiさんが使ってる留学センターはこちら

沢山の自分の間違いに気づけました Mariさん

今日は、約4か月の語学留学をされていたMariさんのお話をご紹介します。

Mariさんは、Britannia Collegeに通学され、英語を基礎から勉強されたそうです。
家族と思えるようなお友達や先生達に囲まれながらの学校生活も、楽しかったというお話を伺いました。
旅行に行った時の写真も交えて、ご紹介していきます!



学校 → BRITANNIA COLLEGE


海外は初めてでしたか?カナダの印象を教えてください。
一人きりでの海外旅行は、初めてでした。カナダの印象は、バンクーバーの人はとてもフレンドリーで優しい
道で迷ってると声をかけて教えてくれたり、私の下手な英語でも聞き取ってくれ、理解してくれる優しさに何度も助けられました

Mari3.jpg
カナディアンロッキーにて;お天気にも恵まれて、見る景色すべてが壮大で綺麗でした!機会があればまた行きたいです^^
Mari2.jpg
シアトルにて;この日は岩隈選手が先発でした。海外で頑張っている岩隈選手の姿をみて、私も頑張ろうと思いました!


通学されていたBritanniaの学校の感想をお聞かせください。
先生達の質が、とても高かったと思います。時に厳しく、優しく、面白く教えて頂 き、本当に感謝しかありません。宿題は毎日あり、私のクラスは毎週金曜日に単語のテストもあったので、学んだ単語が身に付いているかチェックができるところもよかったです。教材に関しても、独自で作られている教材だったので、 わかりやすかったです。
良かったところは、話した文章を正確に直してくれるところでした。沢山の自分の間違いに気づけました。そして、やはりスピーキングが多いので、英語に関してだけではなく、自分の意見を話すという点でも、自信がついたと思います

Mari1.jpg
大好きな私の先生とクラスメートです!ブリタニアは選択の授業がないので、クラスメートといつも一緒です。
過ごす時間も長いことに加えて、授業中もディスカッションも多いので、いつの間にか家族のような存在になっていました…笑



今後は、カナダにはいつまで滞在予定ですか?どのようにして過ごす予定ですか?
日本へは11月の頭に帰国します。残りの日々は、沢山の自然に触れ、美味しいものを食べて、沢山の人に出会って帰国しようと思ってます!


学校では、家族のように思えるお友達や先生達に囲まれ、勉強も楽しくできた様子ですね。
ディスカッションも多く、いつも同じクラスメートと一緒だと、わからない質問もしやすい環境だったのではないかと思います。
ご帰国後も、日本で頑張ってくださいね!





◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


留学して将来の目標が変わりました。Rinaさん

みなさん、こんにちは
今日は、今年9月、inlinguaに短期留学されたRinaさんに学校感想をお伺いしました。
学校の詳細はこちらから → inlingua


1.授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
日本人が多いかなっと思っていたのですが私のクラスは思っていたより日本人少なかったです^ - ^
年齢や国籍関係なく皆さんとてもフレンドリーでした
わからないことや質問があった場合、皆 ガンガン質問してたので授業がわからなくなることはあまりかなったです

2.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
午前中はスピーキングが多く午後は文法を教科書やプリントを使って勉強しました。
毎週 月曜日には簡単なテストもありました。私のクラスは進みは少し早かったように思いますですが、
文法は中学生で習うような簡単なものが多かったので置いていかれるということはなかったです!

3.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
最初は日本人同士でしか喋れなかったんですが、1週間もすれば外国人とも会話できるようになりました。
また最初は聞き取りにくかった授業がちゃんと聞こえるようなりました

4.inlinguaを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
Inlinguaはエージェントに進められて選びましたが、多国籍でとても雰囲気がよかったです
また、学校内では日本人同士でも英語で喋らないといけないので
片言の英語でも喋ろうとするのですぐに喋れるようになりました。
クラスが細かく分かれているため自分に合ったクラスで学習ができました
学校ではアクティビティーもたくさんあり、私はキャピラノブリッヂに行きました。

rina-collage.jpg

5.カナダ中の思い出のエピソードを教えてください
帰国前日に家の近くでスカンクに遭遇してスプレー吹っかけられました…
服も靴も鞄も臭すぎて全部捨てました笑

6.留学前と後で、自分の中で変わったと思うのはどのようなところですか?またそれは将来の目標に繋がりましたか?
視野がかなり広がったと思います
今までは日本人との関わりしかなかったのですがカナダに行ったことで沢山の国々の人に出会ったり、
今までとは違う生活を送ってとても良い経験になりました。
カナダに行く前は海外の大学という選択肢は自分の中ではなかったですが留学をして変わりました
今は海外の大学に入るために勉強中です

rina-collage-2.jpg

7.これから留学を考えている人にアドバイスをお願いします
留学はとても良い経験だと思います。是非留学をして沢山のことを学んでほしいです。
また、日本と海外では違うところが沢山あります。
カルチャーショックを受けることもありますが、それも良い経験になります
折角の留学ですから思いっきり楽しんでほしいです

rina-friends-2.jpg

学校の母国語禁止環境を上手く利用して、英語にすぐ打ち込めたRinaさん
今回の留学が将来の目標まで変えるほど、大きな刺激となったようですね。
今回は短期という形でしたが、次回、長期でカナダに来る日が楽しみですね
Rinaさん、ご協力ありがとうございました



↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

海外でこんなに素敵な友達ができて幸せです!Arisaさん#2

昨日はILACに通われていたArisaさんに、学校の様子をお伺いしました。
今日はアクティビティーを含め、カナダでの生活について振り返っていただきます


6.学校のアクティビティーなどありましたか?
毎日なにかしらのアクティビティがありますボーリングや水族館、ビーチに行ったりしました。
週末には、ウィスラービクトリアシアトルロッキーマウンテンへの小旅行もありました!
また、ボートパーティスチューデントパーティなど、外国人のパーティに参加できたのはいい経験です!

arisa-friends.jpg


7.カナダ滞在中にあった思い出のエピソードを教えてください
Whistlerへ行った時に、バンジージャンプにチャレンジしました!
バンジージャンプは私のbucket listに入っていたので、外国で、しかも綺麗な景色の中でできて良かったです!
あとは、クラスメイトにとても恵まれていて、少なくても週に1回はみんなでご飯を食べに行ったり、
お酒を飲んだり、夜景を見ながら語ったりしました!海外でこんなに素敵な友達ができて幸せです

8.留学前と後で、自分の中で変わったと思うのはどのようなところですか?
いままでは挑戦したいことは沢山あったのに、なかなか行動に移すことが出来なかったけど、
この留学をきっかけにアクションを起こすことの大切さを知りました
あとは、人見知りも治った気がします(笑)
色んな人と話すことが大好きになりました

12170698_777517739043525_1262042148_n.jpg


9.将来の夢や目標はありますか?留学が何か刺激になった部分はありますか?
もうすぐ就活なので、海外進出してる企業に入って、
何らかの形で英語や海外と繋がりを持てたらいいな、と思っています

10.これから留学を考えている人にアドバイスをお願いします
留学しようか迷ってる人は、とりあえず短期でも良いので1回留学してみたら良いと思います
きっと良い経験になるし、もっと留学を続けたくなると思います

留学によってよりオープンに、いろんなことに挑戦できるようになったArisaさん
将来も今回の経験や気持ちをベースに、英語や海外と関連のあるものを目指されていて
とても活き活きしていらっしゃいますね。Arisaさん、ご協力ありがとうございました!


Jpcanadaでは引き続き学校感想を募集しています
みなさんの素敵な思い出や経験をぜひシェアさせて下さいね!
次回もお楽しみに!



↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Arisaさんが使ってる留学センターはこちら

海外でこんなに素敵な友達ができて幸せです!Arisaさん#1

みなさん、こんにちは
今日は、今年の8月にバンクーバーで短期留学をされていたArisaさんのお話をご紹介します。
Arisaさんが通われていたのは、バンクーバーとトロントに校舎を持つILACという学校です。


詳しい内容はこちらから → ILAC (International Language Academy of Canada)

1.ILACを選んだきっかけは何ですか?
大規模な学校だったこと、カナダでNo.1の語学学校だったこと、
アクティビティが豊富で放課後に毎日何らかのアクティビティが開催されていたからです!

2.授業内の雰囲気はどうでしたか?クラスメイトや先生はどんな感じでしたか?
クラスメイトは多国籍で、ブラジル、チリ、フランス、サウジアラビア、スイス、
ドイツ、ウクライナ、韓国からの留学生がいました!
ILACは先生も生徒もみんなとてもフレンドリーでアットホームでした

12170627_777517725710193_1121816099_n.jpg


3.授業の進め方、内容など詳しく教えて下さい
テストの結果でクラスが決まるので、授業は自分に合ったレベルだったように思います。
テキストを使って文法やリーディングやリスニングをしたり、グループでディスカッションしたり、
ペアワークをしたり、ゲームをしたり、退屈しない授業でした!

4.英語が上達したと思った瞬間はどのような時でしたか?
友達と英語で話している時に、自然と頭の中に英語が浮かんできたりした瞬間です
相手が話してることも、頭の中で日本語に置き換えたりしなくても、自然と意味が理解できたので、
英語脳になってきたと感じました。

12179473_777517762376856_335834552_n.jpg


5.ILACを選んで良かったと思う点はどのようなところですか?
生徒数がとっても多いので友達がたくさん出来るし、
先生もスタッフもとてもフレンドリーで親切だったことです
アクティビティも充実していて、いろんなことにチャレンジできました

短期間にも関わらず、英語の上達をしっかり感じることが出来る程努力されたArisaさん
勉強はもちろん、多国籍な環境で新しい友達に囲まれ、多くのことにチャレンジされていたようですね!
明日はアクティビティーの詳しい内容を含め、カナダでの生活全体について振り返っていただきます。
お楽しみに




↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Arisaさんが使ってる留学センターはこちら

毎日が本当に楽しかったです! Yuriさん

こんにちは。

夏に短期留学のため、バンクーバーを訪れたYuriさん。
短い間ではありましたが、たくさんの人たちに会い、色々な思い出ができたというお話を聞きました。
色々な国の人、年齢層の違う方たちとの交流は、とても良い刺激になったそうです!

旅行のお話も合わせ、Inlinguaでのお話を聞きましたので、ご紹介します。


学校 → Inlingua Vancouver


Inlinguaに決めたきっかけは?
Inlinguaではスピーキングを重視した授業を行うため、短期間でも英語力を挙げることができると進められたのでここに決めました。また、アットホームな雰囲気とアクティビティが盛んと言う所にも惹かれました。

クラスメイト、先生は、どんな人がいましたか?
クラスメイトは、夏の人気な時期ということもあり、比較的日本人が多いなと感じました。あとはメキシコ、ブラジル、韓国、クラスを出ればコロンビアやベトナムなどの人達がいました。私は、午前も午後の授業も同じ先生だったのですが、とても優しくてユニークで、お気に入りの先生でした!

yuri3.jpg


授業を受けてみて、一番思い出に残っているのはどんなことですか?
ディスカッションが多く、クラスメイトと会話する機会が多かった為、いろんな国籍や年齢を超えてその人自身について知ることができ、とても視野が広がりました。また、先生も自分自身のユニークな話をしてくれるため、楽しく授業を受けることができました。

クラスメイトとは、アクティビティーや放課後、一緒に過ごしましたか?どんなところに、行きましたか?
クラスメイトの友達とは、BBQ218種類のアイスクリームテイスティングが楽しめるアクティビティに参加したりしました。とても楽しかったです。

バンクーバーで、一番楽しかったことはなんですか?
放課後に友達とバスや電車を利用して、色々なところに行けた事です。バンクーバーは夏は夜の9時ごろまで明るいので、スタンレイパークやキツラノビーチ、ノースバンクーバーなど色々なところに行きました。毎日が本当に楽しかったです。

先日、カナディアンロッキーの旅に行ってきましたね。どうでしたか?感想を聞かせてください。
はい!学校のアクティビティから申し込んだのですが、心の底から行ってよかったと感じました。今まで見たことのない景色にいっぱい感動もしたし、ツアーガイドの人がカナディアンで、また色んな国籍の人が参加していたので、英語の勉強にもなりました。本当にいい経験になりました

yuri2.jpg
Yuri1.jpg


Yuriさんの将来の夢を教えてください!
具体的には決まっていませんが、今回の留学を通して自分には色んな可能性があると気づくことができました。今私は看護の大学に通っていますが、資格をとってチャンスがあればワーキングホリデーにも挑戦したいなと考えています。


今回の留学では、語学の他にも、たくさんの人との交流を通して、色々な経験ができたということですが、
それを生かし、日本でも頑張ってくださいね。
もしかしたら、またここバンクーバーでもお会いするかもしれませんね!お待ちしています!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

とってもアットホームな雰囲気の学校です! Ryomaさん #2

昨日に引き続き、Britannia Collegeに通学されていたRyomaさんのご紹介です。
今日は、学校の先生やクラスメートについての、お話を聞きました。

学校 → Britannia College

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
話している途中に自分の間違いに気づくようになり、正確な英語を話すことを心がけるようになりました。また、先生たちは英語を勉強するにあたって心構えなど大切なことをたくさん教えてくれるので、自分で進んで勉強するようになりました。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

先生たちが個性豊かすぎます!ある先生はいつも愉快に口笛吹いてますし、ある先生はジョークばっか言ってます。なので授業を受けてて飽きないですし、涙が出そうなくらい笑っちゃうこともありました。それと、毎週金曜日に卒業式があり、卒業する生徒がスピーチをするのですが、自分は卒業スピーチする前になぜか感情がこみ上げて来てしまい、泣いてしまってなかなか始められませんでした。男なのに恥ずかしいです。でもそれくらいBritanniaで充実した時間を過ごせましたし、先生やクラスメートが家族のように感じられるような学校です!

宿題などは有りましたか?どんな宿題が出ましたか?
予習、復習はもちろんのこと、毎日宿題は出ます。また金曜日にはテストと5分ほどのプレゼンテーションがあるので、しっかり準備をして臨むことが求められます。トピックは身近なことから、社会問題、夢など様々です。

学校終了後、今はどのように生活されていますか?
これからのカナダの滞在は、どのように送る予定ですか?
今はビジネスカレッジに通っていて、夏頃からインターンシップをします。全てが新しいチャレンジになるので、とても楽しみです!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に復学し、就職活動です!いつかまたカナダに帰ってきて、フランス語も勉強したいと思っています。


家族のように思える先生やクラスメートに出会い、授業以外でも交流を深めることができたのでしょうね。
最後の卒業式は、思い出に残る日になったのではないかと思います。
今のインターンシップも、充実したものになるとよいですね。引き続き、頑張ってください。


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

とってもアットホームな雰囲気の学校です! Ryomaさん #1

今はインターンシップを頑張っているRyomaさんに、語学学校のBritanniaに通学していた時の感想をいただきました。
Britanniaでは、とても良い先生たちに出会ったとのことで、勉強も頑張れたそうです。

今日は、クラスメートや先生達のことについてお話を伺っていきます。


学校 → Britannia College

Britanniaに決めたきっかけは?
文法などの知識は大学入試の時に勉強したので、ある程度知っていましたが、スピーキングやリスニングに全く自信がありませんでした。そこで、カウンセラーの方に短期間でスピーキングを強化できる学校を聞いたところ、ブリタニアをお勧めされたので、ブリタニアを選びました。またとっても厳しい名物先生がいるということを聞いたのも理由のひとつです。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
クラスメイトは、韓国人と日本人だけです。最初このことを聞いた時、少し驚きましたが、国も近いこともあって似ているとこも多く、とても優しいです。クラスの人数も少なく設定されてるので、すぐにお互いを知ることこができ、あっという間に友達になれます!とってもアットホームな雰囲気の学校です。

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

先生一人ひとりにとても個性があって、どの先生の授業も楽しいです!また少人数なこともあって、間違いをしたらすぐに直してくれます。これはブリタニアならではのメリットだと思います。また、先生たちは韓国人と日本人の苦手なポイントを知り尽くしてるので、そこに特化して分かりやすく教えてくれます。

britannia2_201509190625559b6.jpg

写真;卒業式後にお世話になった先生たちと撮った写真です!
ほんとにほんとに面白くて優しくて、本気で私たちに向き合ってくれるので、いつもいつもモチベートされてました。



楽しいクラスメートや、面白い先生達に囲まれ、充実した学校生活を送られたの様子ですね。
お友達が作りやすい、先生と交流がしやすいというのは、英会話を増やすきっかけにもなりますよね。
アットホームな雰囲気の中、楽しく英語を勉強されていたことと思います。

明日は、学校での面白エピソードや今後のカナダ生活についてお話を聞いていきます。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

英語脳に変わっていくのを感じました Yu君 #2

昨日はYuさんKGICの様子を教えていただきました。
今日はカナダでの生活、「すごい!」と思ったことについて質問していきます。


6. どんなアクティビティーに参加しましたか?
学校のアクティビティーは積極的に参加しています!笑
元々アクティビティーが大好きで、友達を作ろう!と決めていたんですが、今では学校のactivity coordinatorと仲良くなり過ぎて
よく誘われて参加しています!
サッカー、試合観戦、Stanley Perk Bicycle Tour、終いにはBungee Jumpまでやってきちゃいました笑
まだまだ沢山のアクティビティーに参加していきます!


collage2_20150828070418d66.jpg



7. カナダで「すごい!」と思ったエピソードはありますか?
学校の友達はサプライズが得意です。友達のサプライズ誕生日パーティー俺の誕生日パーティーも全部驚かされました笑
いつの間にかケーキが用意されてて、お菓子も用意されてて、歌が始まって...祝われる人は絶対に驚きます!笑

8. これから留学に来る方へ一言!
うーん、偉そうに言えたことじゃないんですが、
英語を勉強したい人! そんな人には留学することを強く勧めたいです!
もうこっちにくる予定である人! そんな人にはその選択はめちゃくちゃ正しいと言いたいです!
ぜーーーったいにいい経験になるし、もちろん勉強の面でもとても伸びを感じることが日本で勉強してるよりも多いと思います!

9. 将来の夢、帰国後の具体的な予定などありますか?
…笑 まだ高校を卒業してこっちに来てしまったのであまり具体的にこれがやりたい!っていうのはないんですが、
英語を使うことが大好きなので働くとしたら英語を使える環境で働きたいと思っています!
海外で働けるのであればそこを第一目標にしたいです笑
日本で働くとしてもそこで英語を生かすことが出来る環境がいいです!たとえばGround Staff! これは空港でよく働いている外国の人たちと英語で話していろいろ説明してcommunicationをとるとても大事な職業です!
こんな感じの職業につけたらなーっていつも思ってます笑


collage4.jpg


カナダで沢山の刺激を受けて、英語だけではなくコミュニケーションのスキルも向上しているYuさん、素敵ですね。
カナダには沢山のアクティビティー、バンクーバーにはいつもたくさんのイベントがあります。
ぜひ皆さんも機会があってカナダを訪れた際はいろいろ参加できると良いですね


Jpcanada


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

Yuさんが使ってる留学センターはこちら

英語脳に変わっていくのを感じました Yu君 #1

今年の4月からKGICに語学留学され、アクティビティーなども積極的に参加されているYuさんが学校の様子を教えてくれました。

今日は学校の雰囲気をメインに、明日はカナダで「すごい!」と思ったエピソードなど写真と一緒に紹介していきます。
学校検討中の方は、下記学校リンクで詳細が見ることが出来ますよ〜


学校 → KGIC (King George International College)

1. KGICに決めたきっかけは?
英語オンリーポリシーを遵守していること。
そしてコースがたくさんあって、校舎もコースによって変わるということを知って選びました!

2. クラスメイトにはどんな人がいますか?
ブラジル、メキシコ、コロンビア、サウジアラビアはもちろん、アジアの生徒がたくさんいました!
今通っているコースではアジア人が多いですが、前のコースではめちゃくちゃ多国籍でめちゃくちゃ色々な名前がありました。
宿題よりも、名前を覚える方が大変だったり...笑


friends3.jpg



3. 授業・先生はどうですか? - 授業進度や難しさなどについても教えて下さい
授業はどれをとってもめちゃくちゃ楽しいです!笑
KGIC授業毎に自分の進度に合わせてレベル分けをしてくれます。
また、どの授業の先生も面白くて、質問をすればちゃんと教えてくれるので、多少難しくても楽しく受けることが出来ます。

4. 宿題は多いですか?どんな内容ですか?
前のコースではそれ程宿題がなく、1時間あれば全教科終わらせるのに十分だったように思います。
今通っているコースでは週2回プレゼンテーションがあるため、準備にスクリプトを書いたり
PowerPoint
を使ってスライドを作ったり、とても大変です笑 慣れるまではほぼ徹夜とかありましたね...笑

5. 英語力は伸びていると感じますか?特にどんなところでしょうか?
日本で勉強していた頃より全然伸びが違うなーと思います笑
カナダでは英語で英語を教えてもらうので、頭の使い方が違うのかなと感じます。
形容詞!助動詞!というのも、Ajective! Adjective verb!って教えられ、その意味も英語で覚えさせられたりして笑
やっぱり大変でしたが、だんだん英語脳に変わってくる感じが分って、伸びもそこから伸びたなーと思います!

collage1_20150828070416006.jpg


沢山の多国籍のクラスメイトに囲まれながら、英語力を磨かれているYuさん。授業もとても楽しまれているようですね!
明日はカナダでのアクティビティーや思い出について質問していきます。お楽しみに!

 
Jpcanada

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

失敗しても恥ずかしい思いをしても、そこに飛び込んでみる事が大事 Akinariさん #1

今日は、春に留学を終え、日本に帰国したAkinariさんのお話をご紹介します。
2つの学校に通学、ボランティアにも参加され、充実したバンクーバー生活を送れたというお話を聞きました。
そんなAkinariさんのお話を、今日と明日2日間にわたりご紹介していきます。

今日は、通学された学校についてのお話です。


カナダに来ようと思ったきっかけは?
日本で就活をしていたのですが、自分のやりたいことが曖昧だったためにうまくいかず、
悩んでいる時に、選択肢の一つとして留学が挙がりました

こちらに来てからは、2つの学校に通学されていましたね。
  どんな学校でしたか?どんなことを学びましたか?

1つ目の学校は、日本人の先生方が日本語でTOEICのための勉強を教えてくれる99Instituteに通いました私の英語に関する知識は決して高いとは言えませんでしたなので、初めから英語で英語を教わっても理解ができないと思い、まずは文法を固め、英語に慣れることを目標にしました。それに、TOEICは日本に帰っても必要とされるものだったので一石二鳥でした。
ここはTOEIC専門の学校なので、授業は全てTOEICに結びつく内容でした。先生方はテストを熟知していて、わからないことがあればわかりやすく教えてくれますし、的確なアドバイスもしてくれます。この人たちの下で努力をすれば、必ず実力が付くと感じました。
私は二ヶ月間受講してスコアがおよそ300点上がりましたが、まだ目標には達していないので、ここで教わったことを思い出しながら引き続き勉強をしていこうと思います。

2つ目の学校はVanwest Collegeという語学学校でした
この学校の特色としては、ビジネス英語能力テスト「BULATS(ブラッツ)」を受験できるという点があります
私は5ヶ月間通常のクラスに通い、最後の2ヵ月間をこのBULATSコースにしました。午前のクラスは初めに受けるクラス分けテストで割り振られ、実力に合ったクラスに入ります。大体10名以下の少人数のクラスなので、すぐに仲良くなれると思います。午後のクラスは選択制で、自分の好きな授業を受けることができます。とにかく色々な授業があるので、自分に合ったクラスを探していくつも受けてみるのもいいかもしれません。そしてBULATSコースについてですが、このコースを取ると午後の2つの授業がBULATS専用のコースになります。
PM1では授業で取り扱う題材がビジネスに関するものになるので、出てくる単語ががらっと変わりますし、配られた資料を読み解いてグループで話し合い、その場で発表するなどビジネスに関わる授業を行っています。PM2は発音練習の授業で、会話文を聞き取り、書き出して、その発音を練習するというものです。発音は先生が1人1人に付いて教えてくれるので、どこが違うかがわかりやすいです。英語には英語特有の発音があるので、これに慣れることでリスニングもスピーキングも伸びると思います。私はこの授業が一番好きでした。午前にもBULATS用のクラスはありますが、午前のクラスのレベルが一定以上にならないと受講できません。

20141207_155852.jpg


学校では、アクティビティーには、参加しましたか?
  どんなものに参加しましたか?感想を聞かせてください。

99にはアクティビティーはありませんでした。
私が参加したのは、VanwestのアクティビティーでUBCの美術館の見学ロッキーマウンテンツアーぐらいですが、
アクティビティー自体は毎日違うものが企画されていますカフェでおしゃべりや、街で開催されている脱出ゲームに参加したりなど、バラエティーに富んだものが楽しめます



Akinariさんは、留学の目的もはっきりしていて、目標に向かって勉強されていたんですね。
帰国後は、就職活動も控えていたとのことで、ビジネス英語を勉強では、ディスカッションやプレゼンテーションを
通して、会話力やリスニング力を身に付けていたんですね。

明日は、参加されたボランティアについてお話しを聞いていきます!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #2

今日も引き続き、Ayumuさんのお話をご紹介していきます。
今回は、学校での面白かった話しや、今されているお仕事についてのお話をお伺いしました。



学校に入って、英語力が伸びたなーと感じましたか?

授業中も休み時間も常に英語を話していたので、会話力が特に伸びたと感じています

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っていることはありますか??

ブラジルやメキシコ出身の人たちにとっては特に、ボディタッチが文化の一部のようなもので、少し変わったスタイルの握手であったりハグをよく求められました。そのときやり方が分からず毎回戸惑っていました

学校が終了して、今はお仕事をされていると聞きました。
どんなお仕事をしていますか?

ホストファザーから紹介して頂いた、皿洗いの仕事を地元のレストランでしています。また、プライベートでのテニスコーチの仕事をしています。ただ、あと一つ仕事が欲しいので今も求職中です、、

お仕事をしていて、楽しいことはどんな時ですか?
仕事仲間と、無駄話をするときですね。あとは、賄いがとてもおいしいので、満足しています。テニスの方は、全部楽しいです、テニス大好きなので。辛いことは、睡眠時間が削られることぐらいですね。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に復学し、同時に公務員試験にむけて予備校に通います。外交官やJICA職員、後は何かしらの国際組織での職業に就きたいと思っています。

collage222.jpg
放課後は、友達とティムホートンに通い詰めてました。


学校で身に付けた英会話力も、スムーズにでき、同僚との会話も楽しいという感想は、印象的ですね。
大好きなスポーツ、テニスを通して、地元の人達との交流もどんどん深めて行っていただけたらと思います。
みなさんも、テニスコートで楽しんでいるAyumuさんを探してみてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

会話力が特に伸びたと感じています Ayumu君 #1

春に3か月ほど、SECに通学され、英会話を勉強されていたAyumuさんに、学校の感想を伺いました。
今は、お仕事もされ、カナダ生活も大分慣れてきたというお話を聞きいています。

今日は、学校の雰囲気や、授業の様子についてお話をご紹介します。


学校 → Study English in Canada (SEC)


SECに決めたきっかけは?
まずJpCanadaさんにいくつか候補を挙げてもらい、その中で比較検討しました。そこで、SECのネット上での評判が良かったこと、学校のFacebookページの雰囲気が良さそうだと感じたことからこの学校を選びました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
クラスにもよりますが、僕のクラスは国籍のバランスがよく、日本、韓国、メキシコ、ブラジル、ヨーロッパ圏や中国など様々な国から来ているクラスメートと授業を受けました。年齢層や男女比率も特に偏りはなく良いバランスでした。

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
もちろん先生によって異なりますが、グラマークラスは僕にとって内容が薄く退屈だったので、パワースピーキングというクラスにすぐ変更しました。パワースピーキングクラスでは先生が毎日様々な表現や単語を教えてくれ、また話す機会も多く与えてくれたので、会話力を伸ばすという面で非常に充実したクラスでした。また、午後のスピーキングクラスは明るい雰囲気で授業が進められ、平等に話す機会も与えられるので、進度はほとんどの人にとって丁度良いと思います。ただ、長期間いると、同じトピックを話すことになる場合があるので、少し退屈に感じるかもしれません。グラマークラスもスピーキングクラスもレベル分けがあるので、難易度は自分にあったクラスを受講できます。

collage111.jpg


パワースピーキングのクラスで、ぐんとスピーキング力を上げることができたんですね。
授業内でも、会話をメインに勉強できたとのことなので、お仕事探しにも役立ったのではないでしょうか。

明日も、Ayumuさんのお話をご紹介します~




◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #2

今日も昨日に続き、Kaoriさんの通学していたKGICについての感想をご紹介していきます。

今日は、学校を通学してみて感じた留学生活や、これからのカナダ生活の計画についてお話を伺いました。



学校 → King George International College (KGIC)


今回の留学全般に対しての感想を教えてください。
今回が初めての留学体験で、当初は毎日が緊張の連続でしたが、日々新しい体験や英語を学んでいく事に楽しみを覚え、
次はこんなことがしたいなと、色んな事に挑戦する気持ちを持てるようになりました。一言で表すと、私の世界が広がった気がします。それは知識や体験だけでなく、私自身の可能性をもっと広げたいという、大きな気持ちの変化であると思います。

received_775961392517508.jpeg

放課後も時間があればロビーで友人達と英語で話していました。KGICではENGLISH ONLY POLICYを楽しむ生徒が多くいたように思います。

これからのカナダ滞在の予定は決まっていますか?
今後は様々なアルバイトを体験して、カナダで働く事の意味を学び、様々なアクテビティーに参加して多国籍の知人を作りたいと
思います。

旅行には行きましたか?または、計画はありますか?
旅行にはまだ行っていませんが、アルバイトでお金を貯め次第、イエローナイフUSに行きたいと思っています。

最後に、これから留学に来る方達へメッセージをお願いします。
カナダでの留学体験は、必ず自分にとってプラスになると思います。私がこちらに来たいと思った理由は、ただ単に英語を学びたいというものでしたが、今では新たに多くの目標を得ることが出来ました。それは他の言語も学びたい、アルバイトで資格を取りたい、一人世界旅行に挑戦したい等様々ですが、目標を持つことで日々のモチベーションアップに繋がっています。これは学校の友人やアルバイト先の人々、ホームステイ先の家族、こちらでの生活全てが背中を押してくれています。

なにに対しても自信を持てなかった私に、なんでも挑戦してみなさいと皆が教えてくれました。Where there's a will,there's a way.



学校のお友達や、ホームステイ先の方たちの協力があってこそのカナダ生活。
語学力アップだけではなく、色々な面でもモチベーションアップにつながっているというお話を聞き、私もうれしく思います!
残りのカナダ生活も、たくさんの人たちとの出会いを大切にして、充実したものにしてくださいね。応援していますよ


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです! Kaoriさん #1

今日は、通学されていたKGICを卒業したKaoriさんに。学校の感想をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。

学校では、英語の勉強はもちろんのこと、色々な国の方達との交流も深めることができ、
楽しい雰囲気の中、学校生活を送ることができたそうです。


学校 → King George International College (KGIC)


カナダに対する第一印象を教えてください!
第一印象は、Raincouverでした。私がバンクーバーライフを始めたのは2月で、毎日のように雨が降っていたので、
が一番印象強いです。Waterproofの靴は必須だと実感しました。

通学された学校の感想を教えてください。
私は、KGICというRobson Streetにあるキャンパスで、3ヶ月ESL、1ヶ月Business Englishコースを取っていました。大規模な学校で、
国際色豊かで、英語のみではなく様々な国籍の文化も学ぶことが出来ました。
1クラスの人数が多い時は15人程で、和気あいあいとした雰囲気で、お互い気軽に質問し合えました。
授業内容は講師によりますが、授業中何気ない会話をしていても、間違っている文法を使えばその都度講師が指摘してくれました。
また、私にとってBEは特別な時間でした。面接やビジネスエチケットに関するプレゼンテーションや、投資に関する討論等、どれも
今後役に立つ内容ばかりで、毎日学校に通うことが楽しみで仕方なかったです。

kaori1.jpg
左:入学当初の写真です。とにかく緊張していましたが友人が皆フレンドリーで優しく、今日はこのフレーズを言ってみようと挑戦する気持ちを持たせてくれていました。
右:入学同期達とスタンレーパークに行き、自転車を借りてサイクリングしました。2人乗りの自転車はとても怖く、しばらく怖いと叫んでいたのを今でも覚えています。


学校以外でも、お友達との交流を大事にされていたんですね。サイクリングも楽しそうです。
明日も、引き続き、Kaoriさんのお話をご紹介していきます。





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

非常に充実した毎日を送っています Daichi君 #2

今日も引き続き、Daichiさんから頂いた感想をご紹介します。

今日は、カナダに来てからの感想や、今後の予定などのお話です。



学校 → King George International College (KGIC)


今回の留学全般に対しての感想
まだ始まったばかりなので、これから色々なことがあるとは思いますが、今のところ非常に充実した毎日を送っています。色々な経験をしつつ、楽しみながら英語を身に付けられたらよいと考えています。

観光地、または旅行に行かれたときの感想を教えてください。
実は、まだ観光地らしい観光地に行っていないので、なんともいえないのですが、UBCには行きましたとても広く素晴らしい場所でした。私も日本では、大学生なので、カナダの大学を見れて良い経験になったと思います。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は決まっていますか?
帰国後は、大学4年生として就職活動をします。今回のカナダでの経験を生かして、英語を使う環境で仕事をするのが目標です。


Van.jpg



オフィスにいらした時にお話をしましたが、音楽がとても大好きと教えていただきました。
大好きなピアノを、学校の発表会で演奏できたことも、とてもよい思い出になったようですね。
これから、バンクーバーもジャズフェスティバルをはじめ、色々な音楽イベントがおこなわれますが、
楽しんでいただけたらと思っています。
引き続き、カナダでの生活を楽しんでくださいね!




◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



非常に充実した毎日を送っています Daichi君 #1

みなさん、こんにちは。

今日は、先日まで語学学校のKGICに通学されていた、Daichiさんのお話をご紹介します。

アジア人、特に日本人と韓国人の生徒の比率が高いものの、生徒さん同士の’英語で話す意識’が強くあり、
みんなで英語を話して上達しようという意思が高かったように感じられたそうです。
先生達との距離も近く、わからないことも質問しやすく、勉強しやすかったそうです。

今回は、そんな学校や生徒さん達の様子のお話をご紹介していきます。



学校 → King George International College (KGIC)


カナダに対する第一印象を教えてください。
ダウンタウンから少し出ると、本当に綺麗で、雄大な自然に囲まれたすばらしいところだと感じました。

通学されたKGICの感想を教えてください。
私の通った学校は、少し日本人と韓国人の比率が多かったので、はじめは英語を学ぶ環境として適切なのか、もしかしたらあまり自分は成長できないのではないかと内心不安だったのですが、それらは杞憂に終わりましたなぜなら、学校内のほとんどの生徒が英語を学びたいという意識が強く、校内では英語しか話してはならないという校則を、忠実に守っていたからです当然、日本人生徒の意識も高く、お互いに良い影響を与え合っていたように感じました。
授業内容に関しては、特に通常授業後にある、エキストラクラスが質が高かったように感じます。通常授業より少人数で行われるこの授業は、講師とより距離が近くより親身になってくれるため、生徒の弱点を集中的に克服できると感じました。
また、アクティビティーも非常に充実していて、ほぼ毎日何かしらのアクティビティーがありました。その中でも思い出深いのは、私も演奏者として参加したピアノリサイタルのアクティビティーです。もともと趣味でピアノを弾いていたので、もしカナダで弾ける機会があれば良いと渡航前に思っていたのですが、まさかこんな形で実現するなどとは夢想だにもしなかったです他にも有料のアクティビティー(旅行など)もありました。

11263055_1071345566228466_7206552183469884850_n.jpg
 ピアノリサイタルでの一枚


アクティビティーでは、趣味のピアノも披露されたんですね。
他の生徒さんの前での演奏は、緊張されたのではないかと思います。
今度は、ぜひ聞かせてくださいね。

明日も、引き続き、Daichiさんのお話をご紹介させていただきます。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #2

昨日に引き続き、YurinaさんのInlinguaの学校生活についてのご紹介です。
今日は、授業の様子や、先生についてのお話をお聞きました。


学校 → inlingua Vancouver


学校が終了しましたが、英語力が伸びたなーと感じますか?
特に感じるのはどんなところですか?


英語力は伸びたと思います!授業中に、ビジネスのことや各々の文化の話をする機会があり、会話が前よりスムーズにできるようになったと思います。洋画を見たりするときも、授業中にならったフレーズが出てきて、内容が理解できるようになりました。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

ナイトクラブにいくというアクティビティに参加しました。ESLの生徒ばかりだったので安全だったし、楽しかったです。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
印象に残っている出来事などはありますか??

私の担当の先生は、4週間ごとにクラスでのアクティビティを用意してくれました。私は2ヶ月通っていたので、2回アクティビティを体験しました。初めのアクティビティは、『自分の国の料理を作って持ってくる』というもので、4週間目の金曜日のお昼に、クラスメイトみんなで作ってきた料理を食べました。様々な国のご飯を食べることができて、楽しかったです!2回目のアクティビティは、天気がよかったので、先生のお気に入りの場所へ連れて行ってもらって、外で授業をするというものでした。授業といっても授業らしくなく、みんなで談笑という形でとても楽しかったです。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私の将来の夢は、まだ何も決まっていませんが、海外にかかわる仕事をしたいです。帰国後は、単位をとって大学を卒業する準備をしつつ、就職活動を必死にがんばるつもりです。

2.jpg


これから夏のバンクーバーを楽しんでから帰国します!とお話しされていた、Yurinaさん
学校でできたお友達と一緒に、バンクーバー生活を楽しんで帰国してくださいね!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

先生はとてもユニークな方達でした Yurinaさん #1

今日は、先日語学学校Inlinguaを卒業されて、今はゆっくりとカナダ生活をEnjoy!されているという
Yurinaさんのお話を聞きました。
Inlinguaでは、お仕事探しでも活用できる、ビジネスコースを受講していたそうです。
その内容も、お聞きしました。


学校 → inlingua Vancouver


Inlinguaに決めたきっかけは?
私より、先にバンクーバーに留学していた友達の紹介で決めました。加えて、ホームステイではなく寮に住みたいという希望のもと、カウンセリングの方に選んでいただきました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
今までのクラスメイトは、メキシコ人、ブラジル人、韓国人、日本人が主でした。初めの4週間は、日本人が私だけという恵まれた環境で英語を学ぶことができました。

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか? 
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

私はビジネスコースを受講していたので、内容はビジネスに使えるボキャブラリーだったり、レジュメやカバーレター、面接の仕方など、海外で働きたいと考えている人には必要不可欠な内容ばかりでした。また、先生はとてもユニークな先生で、授業中に笑いが起きなかったことはない程、毎日楽しい授業でした。問題を解くときは集中し、会話をするときはとにかく面白いメリハリのある授業でした。

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
4週間で一つのコースが終わるのですが、最初の週は、毎日宿題(リーディングが主)がでて少し大変だと感じましたが、自主学習にはちょうどいい量の宿題だったので、自分で家庭学習を行うよりは断然よいと思いました。2週目からは各自レジュメを完成させてくること!のように実用的なものが宿題になっていたので、バンクーバーでの職探しにも使えて、ありがたかったです。


1.jpg



宿題も、履歴書(レジュメ)を作ってくるなど、役に立つ内容も多かったようですね。
学校終了後には、お仕事探しもスムーズに進められているのではないでしょうか。

明日は、学校の授業の様子などについてのお話をご紹介します。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター


↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #3

今日は、最後になります、Yukinaさんのご紹介です。
最後は、先日地元のイベント’Color Me Rad’に参加された様子や、今後の予定についてお話を聞きました。



学校 → King George International College (KGIC)


先日、カラーランにも参加されましたね。様子を教えてください!
スーパークレイジーでした!! 私は学校の友達がそろそろ帰国ということで、思い出作りに一緒に参加しました^^ 様々な色の粉や液体を浴びまくります(笑)この日だけは、汚れたもん勝ちです私はサレーに参加したのですが、8月にバンクーバーでもあるようなので、興味のある方はぜひ「Color Me Rad」で検索してみてください^^

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです!実は、バンクーバーはもう4回目・・・これはもう完全にフォーリンラブですね〜。あとは、4年前にもやっていた路上書道での活動も、今度はもっと本格的にやってみようと思い、現在facebookページを作成中です!興味のある方はぜひ「いいね!をお願いします^^

collage 1



バンクーバー大好き!という、Yukinaさん
書道パフォーマンスをしたり、地元イベントに参加したり、こちらでの生活を楽しまれていますね。
将来は、カナダに暮らすことを夢見られているとのこと。できることをお祈りします!
引き続き、楽しんでくださいね。



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #2

今日も、引き続きYukinaさんの学校感想のご紹介です。
今回は、授業の様子や、アクティビティーについてのお話をお聞きしました。


学校 → King George International College (KGIC)

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

先でも述べましたが、文法、リスニング、読む書く、話すというようにクラスが分かれていて、それぞれの基礎をしっかり学べました。進度は本当に普通です。早くもなく遅くもなく、先生によって多少進度は異なります。先生の話し方、これもまた先生によって全然違います。しかしどの先生もわかりやすく教えてくれましたし、生徒が飽きないように工夫して授業を盛り上げてくれました。内容・難しさはレベルによって違います。入学日のテストの結果でレベル分けされるので、文法、リスニング、読む書く、話す、それぞれ自分に合ったレベルに行く事ができます。先生達は本当に最高でした!英語はもちろん熱心に教えてくれますし、学習相談にものってくれます。「ここをもっと勉強したい」と先生に言えば、それに合った宿題をくれたりもします。生活面の悩みも聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、本当に助けてもらいました。私の場合は主に恋愛相談でしたが(笑)とにかく先生達の人柄に感動!!!

宿題は多かったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?
これは先生にもよりますし、コースにもよりますが、基本的にはあります。私の場合は逆に宿題が無いとだらけてしまうので、あるとすごくありがたかったです(笑)

学校が終了しましたが、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
全体的に伸びたと思います!特にリスニングとライティングは、最初はESLレベル2という下から2番目のクラスからのスタートだったのですが、先生が良くて、短時間の授業でも効率良く学べました。どちらの授業も、練習して実践して失敗しての繰り返しでその失敗から正しいことを学んで、そしてまた次の練習に活かして、といった感じでした私の場合はその後レベル3に上がってすぐに、ライティングとスピーキングをもっと重点的に伸ばしたいと思い、コースチェンジのテストを受けてパスし、IEPEというコースに移りました。そこでは毎週ライティング(小論文)とスピーキング(パワーポイントを使ったプレゼン)の課題があったのでその部分が伸ばせました!最後はIELTSのコースに移りました。特に伸びを感じたのはリスニングとスピーキングでした!IELTSの生徒達は本当にレベルが高い人達ばかりだったので、その人達と一緒に話すことで引っ張っていってもらったという感じでした!

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
学校のアクティビティには積極的に参加しました!私が参加したのは、ビールテイスティング・ナイトクラブやパブでのイベント・ケロウナ2泊3日ワイナリー巡り!(あれお酒ばっかり)いやいや、その他にも無料のアクティビティでテニス・ビーチバレー・ビリヤード・ダンスなど健康的なアクティビティにもたくさん参加しました!その他にバンクーバーの観光的なアクティビティも充実してました!(アクアリウム・ルックアウトタワー・ビクトリア・ロッキーマウンテン・ウィスラー・トフィーノ観光など)違うレベル、違うクラスの友達も沢山できます!

collage 3



先生達とは、とても近い存在だったことが伝わってきますね。
勉強だけではなく、生活面の相談にも乗ってくれたというのは、心強いですね。
アクティビティーも、いろいろなものが充実している様子ですね。

明日は、これからのカナダ生活についてのお話になります。



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

夢は、永住権を取って、カナダで暮らすことです! Yukinaさん #1

こんにちは。

今日は、カナダ大好き!大好きすぎて、4度目の渡航です!と教えてくれた、Yukinaさんのお話をご紹介します!
今は学校も卒業し、お仕事探しや新たなるチャレンジを試みるため、色々準備されているようです。
とてもアクティブなYukinaさんですね。

今日は、Yukinaさんの通学していた学校、KGICについてのお話をご紹介します。
今回は、学校を決めたきっかけや、学校の様子についてお話をご紹介します。


学校 → King George International College (KGIC)


KGICに決めたきっかけは?
文法、リスニング、読む書く、話すというようにクラスが分かれていて、それぞれの基礎英語スキルがしっかり伸ばせるカリキュラムのスタイルが、他の語学学校には無く魅力的でした。また放課後のExtra Classの種類が豊富でしかも無料で取れるというところ、さらにESLから、+αでスキルアップしたい!という生徒の為に、本当に沢山のコースが用意されていたところです!
例としては、PMM(スピーキングをパワーポイントを使ったプレゼンによって伸ばすコース)、BE(ビジネスイングリッシュ、就職に役立つコース)  IEPE, EPE(カナダでの進学を考えている人向け。そうでは無い人もライティング、プレゼン能力を伸ばせる)  IELTS(進学者向け。英語力を全体的に伸ばしたい人にもオススメのコース)  TESOL(これが一番有名なコース。英語教師になりたい人のコース)等など、他にもたくさんのコースがありました!  

※ESLから上記のコースにチェンジしたい場合は、ESLのレベルが規定に達しているか、  もしくはテストを受けてパスしたら、コースチェンジができます。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

国籍は、韓国人が多かったです。他は、日本人ブラジル人メキシコ人サウジアラビア人ペルー人トルコ人台湾人等様々でした。

collage2.jpg


授業ももちろんですが、色々な国の人とも交流できて楽しそうですね。
明日は、アクティビティーやクラスメイトのお話をご案内します!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


英語の基礎から徹底的に教えてくれました Satoruさん

先月日本に帰国されたSatoruさん
帰国前に、しっかり勉強したい!ということで、99 Instituteに通学されました。
その時の様子について、伺いました。


学校 → 99 Institute

99に決めたきっかけは?
ESLの限界に感じ、そんな中で英語の基礎を一から勉強できると聞いたため、残りのカナダ生活2ヶ月で、ここで勉強をすると決意しました。

学校の授業はいかがでしたか?・先生はどんな人でしたか?
授業は、日本語で行います。私の担当の先生は、3人でした。基本的にクラスは初級、中級、上級に分かれます。授業は、リスニング、単語、文法、長文です。どの先生も英語の基礎から徹底的に教えてくれました。特に5文型はどの時間でもかなり教えてくれるので、嫌でも頭の中に入ると思います。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じたのは、どんな時でしたか?
99に行く前に10ヶ月間にESLに通っていたので、英語会話力が伸びた実感はそれほどありませんでしたが、単語をたくさん覚えることができ、会話の時に役立ちました。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、なにかエピソードは
ありますか?

とにかく復習と単語の暗記が地獄でした。2日おきに単語のテストをやるので大変でした。

99が終わって
私は99で勉強して、単語量が増え、リスニング力が伸び、さらに安定してTOEICの点数が取れるようになり良かったです!

988513_929218670442027_6141140716618522503_n.jpg

卒業の時に、先生と学校の生徒たちと一緒に



今は、日本で大学に復学されているとのことですが、引き続き英語の勉強も頑張ってください。
語学学校で身に付けた会話力も、99で付けた基礎力も、今後もずっと持ち続けてくださいね。
カナダより、応援しています!



◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました! Yukioさん

こんにちは。

今日は、カナダに来て2か月が経つYukioさんに学校の様子について、お話を聞きました。
最近では、趣味のバスケットボールを地元の方たちとPlayしているとのこと。
そのお話も、教えていただきました。


学校 → International Language Academy of Canada (ILAC), Vancouver


ILACに決めたきっかけは?
文法と会話両方同時に同じレベルで学べるということを聞き、ILACに決めました!

クラスメイトにはどんな人がいますか?
サウジアラビア人や、日本人と韓国人も多いです。最近は、ブラジル人の生徒もたくさん来ています。

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
私の担当の先生は楽しいです いろいろ話題を振ってくれるし、授業はグループに分かれて会話したり、 その日までに習ったことで、ポイントを競うゲームとかしたりもします。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
それほど、たくさんはありません。 大体教科書1ページぐらい、たまに写真取ってくる宿題があります!

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
2ヶ月が経ち、カナダ人の英語が聞き取りやすくなってきました 0からでも簡単な受け答えは、遅くても言えるようになりました。(あまり文法に意識を向けてはいませんが、、、

collage_20150507045453f21.jpg


バンクーバーに来てから、バスケットボールをしていると聞きました。
どうやって、バスケットチームを探しましたか?きっかけを教えてください。

チームには入っていませんが、インターネットで探せば、ダウンタウンに3箇所ストリートバスケット出来る場所がります。(まだあるかも??) 1人で行っても「play with me」って言ったら混ぜてくれます! 体を動かしたかったのと、カナダ人の友達が欲しかったので、通っています!

バスケットをしていて、一番楽しいときはどんな時ですか?
言葉がなかなか通じなくても、プレイしてて一体感がでたときかな、、、。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?
SEになることです!カナダには、長く滞在したいです!


大好きなバスケットボールを通して、地元の方達の交流は楽しいでしょうね。
これからどんどん日も長くなり、暖かくなってきますので、どんどん外に出て他のことも楽しんでくださいね。



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #3

今日で最終回になります、Natsumiさんのカナダ生活のご紹介です。
彼女のお仕事の様子、お仕事以外の時間帯をどのように利用しているかをお聞きしました。


学校 → inlingua Vancouver

学校は、終了されていますが、今後はどのように滞在予定ですか?
ジャパレスと、ショッピングモールのフードコートで働いています。
どちらもまかないがあるのでとても助かってます。
ジャパレスの方は最後にごはんを食べるのが大抵私なので、残ったものは持ち帰って、翌日のごはんに
させてもらってます ラッキーですね、私。
それ以外にも、週に何度かコーヒーショップで留学生&ローカルの人とのConversation Clubに参加して、
おしゃべりしたりボードゲームしたり、ごはん食べに行ったりハイキングしたりしています。
今後はこっちで取れる資格について調べつつ、お金がたまったら旅行に行きたいな、と思っています。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?
日本にいるとき、英語の授業がすごく嫌いだったんです。
日本人だから日本語でいいじゃん、なんで鎖国やめちゃったのって(笑)
でもこっちにきてから、他国の人と話すのも、話していくうちに英語が身についていくのも楽しくなりました。
そうなると、今度はカナダ以外の国もみたい!ってなって、次はどこに留学しようかなって思い始めてます。
とはいえビザの期間はまだまだ残っているので、カナダを満喫しつつ頑張っていきたいと思います。


image (4)

学校の卒業の日、お友達と一緒に。

英語を話せたら、他の国の人と会話ができ、視野も広がりますよね。
たくさんの国から来た生徒さん、バンクーバーの地元の方々との交流を深めつつ
残りのカナダ生活を満喫されている様子ですね。
また、色々な場所に旅行に行ったときには、また報告してくださいね!





毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #2

今日は、Natsumiさんの通学していたInlinguaの学校内の様子についてのお話をご紹介します。

先生との交流を大切にされていた様子で、お仕事探しの際にもアドバイスをもらったりしたそうです。
日記や宿題など、わからないところも積極的に先生に話を聞きに行っていたそうですよ。


学校 → inlingua Vancouver

学校の授業はどうでしたか?・先生はどんな人がいましたか? 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
まず、もし先生が合わなかったら、申請すればクラスを変更することができます。生徒数の多い学校の特権ですかね。
私の場合はどの先生もスタイルが合っていたので、一度も変更することがありませんでした。みんなジョークを交えたり、体を張ってわからなければ何度も説明してくれるので、とても楽しかったです最後にお世話になった先生は、毎日授業中にキャンディをくれました(笑)。
4週間サイクルでレベル上げ&クラス替えがあります。最初の1週目は全然聞き取れないって思っても、最後の4週目になると先生の話すことがだいぶわかるようになりました

アクティビティーには、参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ほとんど、参加はしていません。仕事探しに忙しかったので…。でも、授業の後にラウンジで勉強していると、毎日先生が来てくれて、わからなかったところを教えてくれたり、英語で日記をつけたら添削をしてくれて、自分が具体的にどの部分が苦手なのかを把握できましたそれから学校に通いながら仕事探しをしていたんですけど、レジュメ(履歴書)の文章やフォーマットの添削もしてくれて、とてもありがたかったです。おかげで早めに仕事が見つかり、学校に通いながら仕事をしていたんですけれど、授業内で仕事の面接の練習や、レストランでの会話の練習(サーバーもゲストも)があって、とっても役立ちました。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのは、どんなときですか?
最初の1か月はホームステイで、そのあとはシェアハウスに切り替えたんです。でもそのあとも何度かホームステイ先にご飯を食べに行っているんですけど、ステイしていたころよりもずっと、ファミリーの話していることがわかるようになっていて、
会話もいっぱいできるようになっていて、すっごくうれしかったです
。出来ればいまの状態でもう一回お世話になりたいくらい。

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

とにかくブラジル人の自撮りがすごいです!(笑)写真見せてもらうと、みんなモデルみたいな写真写りなんです。アジア人にはないルックス、っていうのもあるんですけど、みんなしっかり自分を持っていて、胸張っててかっこいいなって思います。見習わないと…(笑)

collage_20150506073916089.jpg

左;Purebreadという、学校からすぐ近くのベーカリーです。 右;Deep Coveにハイキングにいった時の様子です。


学校近くのベーカリーもすごく気になりますね。おいしそうです

さて、明日もNatsumiさんのお話は続きます。明日が最終回です!


毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したい! Natsumiさん #1

今日は、Inlinguaに通学されていたNatsumiさんにお話を聞きました。
彼女なりのカナダでの生活の様子も、教えていただきましたよ。
今回は、カナダに来たときの感想、通学した学校を決めたきっかけを教えてもらいました。


学校 → inlingua Vancouver

カナダに来たときの感想を聞かせてください!
なによりもまず、空が広いなー!っと感じました。電線も高層ビルも、日本に比べて全然ありません。そういえばビル風もカナダにきてからは体験していないような。
それから日本では街道にまでお店や商店街のBGMが聞こえたりしますが、こっちはダウンタウンでもそういうのが全くないです。ストリートミュージシャンの方の音がよく響きますBGMがあるっていったら、飲食店くらいかな?先日大きい電気屋さんに行ったんですけど、電気屋さんなのにすっごく静かで「開いてるのかな?」って思うくらいでした。でも「さみしい」という感じではなくて、ゆったり落ち着いて過ごせる感じです。

Inlinguaに決めたのは、なぜですか?
ヒアリングスピーキンググラマーを身につけたかったんです。全部ですね(笑)
そもそも英語を身につけたいと思ったきっかけが、趣味のミュージカル鑑賞を英語で理解したいからでした。

それも出来れば本場のNYブロードウェイで

となるとヒアリングは必須、現地でのスピーキングも必須。でも、英語学習から離れてずいぶん経つし、グラマーもだいぶ忘れているから不安…、そんなわがままな条件に応えてくれそうだったのがInlinguaでした。スピーキング特化、となるとヒアリングの機会も多い、しかも教科書の質が良いと評判!とのことで、いくつか学校の候補をピックアップしてもらいましたが、即決でInlinguaに

image (3)

学校帰りにお友達と近くのカフェで





◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
 

将来の夢は、海外で、もしくは海外と繋がっている仕事をすることです! Rinaさん #2



今日は昨日に引き続きRinaさんの学校の話しを聞いていきます

学校に入って英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
もちろん感じます
耳が先生の英語にも、他国の訛りが入ってる英語にも慣れてきて、最初に比べて言いたいことが速く口に出せるようになりました
慣れてきたー!と感じたところでの帰国だったのですっごく心残りがあります、、、

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
ILAC IDOLというイベントに参加しました
エントリーした生徒がそれぞれ特技を披露するイベントでした
私は観ていただけですが、すっごく楽しかったです
欧米とアジアの性格の違いを感じた気がします

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
将来の夢は、海外で、もしくは海外と繋がっている仕事をすることです
今回Jpcanadaさんにお世話になり、留学エージェントの仕事も楽しそうだな~と思いました
今は旅行会社でインターンシップとしてお世話になっています
また、最近アルバイト先に外国人のお客さんが増えているので、そこで役に立ちたいと思っています


IMG_3519.jpg


ボランティアなどでいろんな国にいかれてるRinaさん
これからのRinaさんの将来がとても楽しみです
またカナダにも遊びにきてくださいね



↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


≪PREV | | NEXT≫

留学 カナダ ワーホリ