楽しい職場でした! Yura君

みなさん、こんにちは!

今日は、ダウンタウンのクレープ屋さんでお仕事をされていたYura君をご紹介します。

私が彼のお店に訪れたのは、ちょうど春の天気の良い平日でした。
おやつの時間をちょっとすぎたころに行ったので、お店はちょうどすいている時間でした。

Café Crêpe
http://cafecrepe.com/welcome/

クレープ屋さんなので、くるっと紙にくるんでもらい持ち帰ることもできましたが、
時間があったので、店内で座って食べてみることにしました。
店内の奥には、落ち着いた感じのスペースがあり、コーヒーなども一緒にいただくことができますよ。

さっそく、Yura君にオーダーして、作っていただきました!
私がオーダーしたのは、イチゴとチョコレートのクレープです!クリームもたっぷり乗せてもらいました。
日本のクレープよりも、一回り大きめに感じましたが、二人で食べてちょうどいい感じでした。
中に入っていたイチゴは、とってもフレッシュ

yurakun.jpg

Yura君は、約一年間の語学学校での勉強を終了後、ワーキングホリデーにて二年目をバンクーバーで過ごしています。
最初に来た時には、英語のレベルは初級で、英語がなかなかわからなく勉強の日々
それでも、地道に勉強、無事に二つの学校(語学学校七か月+語学学校六か月)を卒業しました。

日本ではクレープは作ったことがないということでしたが、見事に合格したそうです! が!
なんと、レジメの中に間違いがあって、面接官に少し指摘されてしまったそうです。
正直に誤り、しかしそこから会話を盛り上げて、最後は笑ありの面接になったそうです。
もしかすると、それが合格した秘訣かもしれませんね。

私がお店に行った時のYura君の印象は、お店のスタッフととっても仲良しで、お仕事も楽しそうにされていました。
時より聞こえてくスタッフとの会話の中で、笑い声が聞こえてきたりと本当に楽しそうでした。

カナダの生活も、残り少なくなってきましたが、その笑顔を絶やさず楽しんでください。
オフィスにも、また遊びに来てくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



Back to school program ボランティアに参加してきました!パート2

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

前回ブログでは、Back to school programでの
ボランティア活動を報告させて頂きました!

本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します

IMG_5257.jpg


 
会場に入ったときは、文房具やバックの山にまず驚きました。しかも全て新品で良い物ばかり。
これらが全て寄付で集まったと聞いてさらに驚きました。ノート、筆箱、色鉛筆、定規やはさみ、、
いろんなものが詰まったあのバックパックを貰ったら、子どもは大喜びでしょうね。カナダのボラン
ティア精神
に大変感動させて頂いた活動でした。今回の活動に参加しなければ見ることの出来な
かった世界
を覗きました。どうもありがとうございました。


 初めてのボランティア参加でした。最初は、私に何が出来るのだろうと不安な気持ちが大き
かったのですが、JPCanadaで一緒に参加した人たちと仲良くなれ、カナダのボランティアの人
たちも皆フレンドリーで、最後まで楽しく活動を終えることができました。ボランティア活動に参加
しようと、一歩を踏み出して本当によかったと思っています。


 短い時間の活動でしたが、少しでも誰かの役に立てたことが嬉しかったです。
またチャンスがあれば参加させて下さい!!


このボランティアを通してSalvation Armyの活動内容を知りました。今日パックしたものが、
多くの子どもたちの手元に届くのですね。私たちの活動が、少しでもカナダの子どもたちのため
になってるといいな。カナダの人たちの生活に迫る、貴重な機会をありがとうございました。



 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!


yjimage.jpg


寄付で集められたものを、ボランティアの手で仕上げ、子どもたちにプレゼント
利益を求めず、無償で提供するSalvation Armyの活動は、
ボランティアすることの意義を改めて教えてくれたように思います
バックパックとともに、嬉しそうに新年度を迎える子どもたちの顔を思い浮かべながら、
普段のイベントボランティアとは一味違う活動をさせてもらいました
今回の活動でも、皆さんと素晴らしい経験ができたこと、そして素晴らしい出会いがあったことを嬉しく思います
ありがとうございました!!



JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!

この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

Back to school program ボランティアに参加してきました!パート1

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

8月のボランティア第2弾活動報告です

慈善活動で有名なThe Salvation Armyにて、
Back to school program ボランティアに参加しました!

IMG_5235_20160822142730533.jpgIMG_5232.jpgIMG_5234.jpg

JPCanada からは7名ボランティアが参加してくださり、この活動のお手伝いをさせて頂きました

最近、街中で「Back to School SALE!」という広告を見かけませんか?
カナダでは新年度が始まる9月を前に、必要な物を買い揃えたり、買い替えたりする季節です
子どもたちは、一年間で使い古し、買い替えた真新しいバックパックで新年度を迎えるのが習慣なのだとか

IMG_5226.jpg CIMG0009_201409031729120cd_2016082214595789e.jpg
StapleStarbucksなどの様々な企業から寄付で集まった文房具をバックパックに詰めて
恵まれない子どもたちにプレゼントする活動、それがBack to School Programです
文房具の中にはバイブル(聖書)まで文化の違いを感じますね~

IMG_5213.jpg
会場に到着すると、たっくさんの文房具バックパックが置かれていました
まずは皆さんと自己紹介、そして役割分担をして、活動スタートです

バックパックを袋から取り出し、タグを切り取る係
ペンケースに鉛筆や消しゴム、赤ペン等を決められた数ずつセットする係

IMG_5216.jpg IMG_5221.jpg
新品の文房具を箱から出してストックを補充する係
バックパックを持ちながら、各テーブルを廻って文房具をアセンブリーする係などなど

IMG_5230.jpg
皆さんテキパキと動いていましたよ
現地のボランティアさんも多く参加していて、英語で会話をしながら和気あいあいと活動しました

IMG_5240.jpg IMG_5238.jpg
この日、出来上がったバックパックはなんと1000個
最後のバックパックを詰め終わったときには、大きな拍手が沸き起こりました

IMG_5245.jpg
ここでアセンブリーされたバックパックは、BC州全域の低所得等の家庭の子どもたちにプレゼントされます

ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!



次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します


- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 

最高の旅でした、一生忘れない!その2 Yosukeさん

今日も、昨日に引き続き、Yosukeさんのバイクの旅のお話です。
バンフや、行くまでに通過した街の様子の写真も、合わせて見てくださいね。



一番の見どころはどこでしたか?おすすめの場所は?

ぼくは、Merritt が好きです。
Hope から山道(Highway)をバイクで走っていると、いきなり平野で綺麗な景色のMerrittが現れます!
それが、とても綺麗でした。
おすすめの場所は、もちろん僕がパンクをしてお世話になった町、Sicamous に行ってみてください 
たしかに、湖は綺麗ですよ。

今回の旅を終えた感想を教えてください。

たった5日間でしたが、沢山の経験をして最高に充実した旅を終えることができました。言葉では、この旅がどれくらい壮絶だったか伝えることはできません。この旅は、人と人の助け合いによって無事達成できました本当に沢山の人が助けてくれた、その度に人は一人ではいくことはできない、また、自分の決断を信じて行動に移す大事さを、改めて感じることができました。ようは、最高の旅でした!一生忘れないですね

Yosuke bike 旅 2
バンフでの様子。大自然を眺めながらのビールは、最高でした!

カナダでの留学生活を振り返ってみて、どうでしたか?

超楽しかったです本当に楽しかったです。楽しかったこと全部まとめて、伝えたい!けどそれは無理ですね。
Jpcanadaさんを利用して本当によかったと感じてます。Jpcanadaさんを利用していたから、
様々なチャンスをゲットしてチャレンジして、Have fun することができたし、感謝してます。また顔だしにいきますね!!


Yosukeさんは、秋から夏にかけて約一年間の留学(語学学校約3か月専門学校6か月)をされました。
来た時から、バンクーバーで行われるイベントには全部参加したいです!と宣言されていましたが、
Pillow FightPolor bear swim、 No Pants SkyTrain Ride2015年に行われた FIFA女子ワールドカップの観戦、その他コンサートなど、色々なことにチャレンジしたお話を聞きました。全部楽しかったといって、報告に来てくれたのを覚えていますよ!
今は、日本での就職も決まったという報告も受け、これから新社会人として頑張てくださいね!



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

最高の旅でした、一生忘れない!その1 Yosukeさん

こんにちは!

今日は、去年の秋にご帰国されたYosukeさんのお話をご紹介します。
Yosukeさんは、約一年間の留学をされていまして、その最後の思い出としてバイクの旅に出ることを決意!
その時のお話をいただきましたので、ご紹介します。

色々な旅の方法がありますが、大好きなバイクに乗っての一人旅、
ハプニングもありながら、一年間の留学の成果あり!困難を乗り越えての旅のお話です!


旅程を教えてください。

5日間の旅です。

Day1:Vancouver to SalmonArm (Gas up: Hope, Merritt, Kamloops, SalmonArm)
Day2 : SalmonArm to Revelstoke (Gas up: Revelstoke)
Day3 : Revlestoke to Banff (Gas up: Golden, Banff)
Day4 : Banff to Kelowna (Gas up: Golden, Revelstoke, SalmonArm, Vernon)
Day5 : Kelowna to Vancouver (Gas up: Merritt, Hope, Vancouver)


スクリーンショット


どうして、Banffに行こうと思いましたか?

Banff に行く理由は、仲のよい兄貴的存在がいたこと。
5日間のツーリングで、Banffが丁度良い距離に存在していたからです。
もし、僕に時間、お金、素晴らしい計画性があればばOttawaなど東の地域に行きたかったです。

旅での、一番の思い出を教えてください。

2日目のツーリングの際、タイヤがパンクしたことです!

2日目の朝、SalmonArmから Banffを目指す予定でした。
ですが、、、、出発して30キロ進んだ後、何かを踏んでバンク
奇跡的に、Sicamousという小さい小さい町のすぐ近くでパンクしたことが、不幸中の幸いでした。
もし、町と町の間でパンクしていたら、、、道路と森だけです!
パンクした直後は、30分くらい頭真っ白でしたね。

頭の中は、え、旅中断バンクーバーこれ帰れるの修理代はそもそも、なにしたらいいの
パニック状態でした笑

collage_20160730071848352.jpg

とにかく、バンクーバーのおかあさん的な人に電話。→ すこし落ち着いてから、バイクのレンタル会社に電話

自分: 「タイヤパンクしました、どうしたらいいですか?」
レンタル会社: 「あー、いまどこにいるのー?」
自分: 「。。ちょっと待ってください、、、Sicamousの近くにいます。」
レンタル会社: 「Ohhhh,,, That's place! Accident happens. Don't worry」

と、慰められた後に 、今後の流れについて話しました。

レンタル会社: 「にしても、今日は日曜日だよね。最大限の努力はするけど、今日タイヤを直すためPick up してくれる近場の町のバイク屋はないと思う。だから、まずは夜になるまで時間があるんだから、一番最初にやるべきことは、パンク直せる人探してみたら?
もしパンクなおせる人見つからないなら、次にできるのは宿探しと、、、

あとは、、、Sicamous は近場に湖があるから Try to enjoy the lake

えええええええーーーーー!!こんな時にEnjoyって!
びっくりしましたが、、笑っちゃいましたね。 最終的に色々悩みました。
明日バイク屋が見つかるかも分からない、明日まで待つか。それとも、人探しするか。バイク直ったら、Banffまでたどり着くのか。

結果、せっかく英語、すこしは喋れるんだから探すか!!!!!の気合いの元、だめもとで聞きまくりました。
そしたらなんと!見つかりましたよ。もーそのとき泣きそうになりましたよ。

パンクを直せる友達を、電話で迎えにきてもらい、その方の自宅でバイク直してもらいました。

Yosuke Bike 旅

その友達のバイク仲間もいて、たわいもない会話をしてみんな、優しかった〜、楽しかった〜
焦っていた自分、泣きそうになっていた自分のことを、すっかり忘れるぐらい、楽しい時間をすごしました。

結果、僕は、 I could back on road and continue my trip by motorcycle

最高の思い出になりました。


明日に、続きます。
皆様、お楽しみに!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター

↓他のワーホリブログも読んでみよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Anime Revolution ボランティアに参加してきました!パート2

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

前回のブログでは、Anime Revolutionでの
ボランティア活動を報告させて頂きました!

本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します

IMG_5165_2016081513372285a.jpg  

IMG_4948.jpgIMG_5134.jpg


日本にいた時から興味のあったイベントに、ボランティアスタッフとして携われたことに大変感謝
しています!予想以上にハードで(笑)やりがいのあったイベントでした!アニメ好きにはたまらな
い時間でした!ありがとうございました!!!


カナダでは初めてのボランティア活動でした。最初は緊張しましたが、徐々にイベントの雰囲
気にもなれ、スタッフの人たちともコミュニケーションがとれるようになり、3日間が終わるときには
大きな達成感がありました。無事に終えることができてよかったです。普段なかなか出来ない体験
をこの3日間でできました。声優さんともボランティアを通して関わることが出来て、嬉しかったです。

稚拙は英語でこのイベントに挑みましたが大変いい経験が出来感謝しております。
バンクーバーに来てから約3ヶ月、これから先カナダで何をすればいいかの目標も見つけられ、
また異なるイベントに参加した際に今回の経験で得た反省点などをきっと活かせると思います。
次回のアニレボのイベントも参加したいと思いますので、次回はより難しい仕事にも挑戦したい
です。

カナダの人たちの日本文化愛がとっても伝わってきましたwコスプレの方と撮影したり、声優
さんとお話しすることが出来て、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。また、
カナダでボランティア活動挑戦してみようと思います!その際はまたよろしくお願いします!

 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!


IMG_5201.jpg
今回のイベントは、今までに無いほどの規模の大きなものでしたが、
ボランティアさんたちの協力もあり、3日間を無事に終えることができました
日本のアニメ文化を楽しむことができるイベント、でも、
日本のものとは一味違う、バンクーバーならではのイベントを存分に楽しませてもらいました
今回の活動でも、皆さんと素晴らしい経験ができたこと、そして素晴らしい出会いがあったことを嬉しく思います
ありがとうございました!!



JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!

この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

Anime Revolution ボランティアに参加してきました!パート1

 
みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ

8月のボランティア活動報告です

Canada Placeで今年も開かれましたBC州最大級アニメイベント
Anime Revolutionに参加しました!

IMG_5088 (2)IMG_5131 (2)
JPCanada からは11ボランティアが参加してくださり、
3日間に渡るビッグイベント
のお手伝いをさせて頂きました

開場の一時間前には、すでにこんなに行列が!!!
IMG_4852.jpg
来場者さんの気迫に負けないくらい、私たちも頑張ってボランティアしてきましたよ

私たちが任されたポジションは、Guest RelationsOperationsです

Guest Relationsとは、ゲストさんをアシストするお仕事です
カナダだけでなく、日本からも大物ゲストが招かれました!!
関俊彦さん、朴璐美さん、藤村歩さん、Loverin Tamburinさん

会場内で行動を共にすることは勿論、ホテルにお出迎えに行ったり
、頼まれたものをおつかいに行ったり、
ゲストさんが気持ちよくイベントに参加できるように、おもてなしさせていただきました
13880386_1176508315733282_5715482782493631572_n.jpg IMG_4891.jpg
私もゲストの方とお話をさせて頂く機会があり、とーーーっても興奮しました
ボランティア活動を通して、人気声優さんやバンドの方々と接するという大変貴重な経験をさせて頂きました


Operations の内容は、
会場内には、アニメやゲームについてのプレゼンテーションを行うパネルルームや、
コンサートホール、ゲストさんのQ&Aコーナーなど様々な部屋が設けられています
そこで、入場パスの確認をしたり、列の誘導をしました

さらにコートチェツクパンフレットを渡したり、グッズ販売を手伝ったり、、、
IMG_4903.jpg IMG_4890.jpg
色々な場所でボランティアさん大活躍
IMG_5023.jpg IMG_5033.jpg
オリエンテーションで学んだボランティア3大ルール
「ALWAYS GREET GUEST」「ALWAYS SMILE」「NEVER SAY "I DON'T KNOW"」
を胸に、みなさん英語で丁寧に受け答えしていましたよ


さらに、ボランティア特典のフリーパスを利用して、私たちもアニメイベントを楽しみましたっ

グッズ販売を行うベンダー会場
中にはJPCanada/Yokoso Japan のブースもありました

IMG_4960.jpg IMG_5072.jpg
テレビゲーム、テーブルゲーム、プラモデル製作、、、ゲーム好きにはたまらないゲームルーム
IMG_4915.jpg IMG_4954.jpg  
カナダでも流行ってますね~ ポケモンクイズ大会ピカチュウも大人気
IMG_5082.jpg IMG_4897.jpg
ライブやコスプレコンテストで盛り上がったステージ
IMG_4863.jpg
そして、迫力のコスプレーヤーさんたち!!!
IMG_5095.jpg IMG_4946.jpg
IMG_4957.jpg IMG_5091.jpg IMG_5076.jpg

3日間の最後を締めくくるClosing Ceremonyでは、スタッフ全員が舞台へ上がり、
お客さんから温かい拍手を頂きました
そして、私たちの熱く長い3日間は幕を閉じました
IMG_5185.jpg
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します


- Satomi -



◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 

9月ボランティア募集!Nikkei Matsuri!!

 
みなさんこんにちは(^∇^)ノ
Jpcanada ボランティアコーディネーターの Satomi です

日本では今頃、各地で夏祭り開催されている時季ですね~
日本のお祭りはバンクーバーでも楽しめることを皆さんご存知でしたか?
日本を味わいながら、こちらのイベントにボランティアとして参加しませんか

Slider-1080-X-4004_20160728085326d69.jpg
毎年 Nikkei Centre で行われている NIKKEI MATSURI
日本食の屋台、お神輿、盆踊り、浴衣の着付け
伝統的なゲームコーナーなど様々な催し物が行われる予定です
そして今年のパフォーマンスの中では、元Whiteberryのボーカル前田由紀さん『夏祭り』を歌います

この日本のお祭りを一緒に盛り上げてくれるボランティアさんを募集します!!


日時: 9月3日(土) 
≪シフト≫8:00am~2:00pm

場所: Nikkei National Museum and Cultural Centre
          6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC


 参加特典
ボランティアTシャツ支給 昼食つき


 活動内容
どのポジションに配属されるかは登録後に確定しますので、
なんでも頑張りたいという方大歓迎です!


 参加条件
事前オリエンテーションに参加できること

事前オリエンテーション *参加必須
日時: 8月24日(水)6:00pm~8:00pm
場所:Nikkei National Museum and Cultural Centre



ボランティア活動をしてみたい、日本の文化を広めたい、カナダの人々と交流してみたい
やる気のある方大歓迎です!
皆さんのご応募をお待ちしています

イベントの詳細は下記のウェブサイトからご覧下さい。
http://nikkeimatsuri.nikkeiplace.org/



募集要項はこちら↓↓

題名:Nikkei Matsuriボランティア 
    

1.お名前(漢字とローマ字)

2.メールアドレス

3.電話番号

4.
住所

5.ビザの種類

6.簡単な自己紹介

7.ボランティア経験
  

以上、題名と1~7を下記メールアドレス Satomiにお願いします


volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります

締め切りは月17日(水)となりますのでお早めに

このボランティアは募集定員に達しましたので応募を閉め切らせて頂きました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今回参加できなかった方は、ぜひ次回のボランティアにご参加ください!


Satomi


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック! 

↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

8月ボランティア募集第3弾!Back to school program!!

 
みなさんこんにちは(^∇^)ノ
Jpcanada ボランティアコーディネーターの Satomi です

バンクーバーでは連日、様々な場所でイベントが開催されていますね
Jpcanadaボランティア活動も盛り上がってます!8月は第3弾までいきますよ~!
Back to school programでのボランティア募集です

MEME_MASTER_Back_to_School_Girl_with_backpack_20160728073048c53.png
カナダでは新年度が始まるのは9月
子どもたちは、文房具バックパック洋服ランチキットなどを新調し、新年度を迎える習慣があります
6年間も同じランドセルを使い続ける日本の文化とは違いますね

そんな時期に行われる今回の企画は、恵まれない子どもたちに新品の文房具とバックパックプレゼントするというもの
主催は世界的規模の慈善団体Salvation Army です

 この企画をお手伝いしてくれるボランティアさんを募集します!!


日時:8月16日(火)12:30pm~3:30pm
場所:The Salvation Army
Vancouver Community& Family Services
3213 Fraser Street, Vancouver


 活動内容
寄付で集められた文房具をバックパックに入れるお手伝いです



バンクーバーで子どもたちのために慈善活動が出来素晴らしい機会です!
皆さんのご応募をお待ちしています


募集要項はこちら↓↓

題名:Back to school programボランティア 
    

1.お名前(漢字とローマ字)

2.メールアドレス

3.電話番号

4.
住所

5.ビザの種類

6.簡単な自己紹介

7.ボランティア経験
  

以上、題名と1~7を下記メールアドレス Satomiにお願いします


volunteer@jpcanada.com

ボランティアは先着順となります

締め切りは月11日(木)となりますのでお早めに

このボランティアは募集定員に達しましたので応募を閉め切らせて頂きました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今回参加できなかった方は、ぜひ次回のボランティアにご参加ください!

Satomi


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

8月ボランティア募集第2弾!Anime Evolution!!

 
みなさんこんにちは(^∇^)ノ
Jpcanada ボランティアコーディネーターの Satomi です

バンクーバーの夏はアニメが熱いっ!!
8月ボランティア第2弾!毎年恒例アニメイベントでのボランティア募集です

13340089_1039141602846925_7963821900386155709_o.png
3日間にわたるアニメの大規模イベント  Anime Evolution

パネリストの発表 ゲームコーナー アニメの上映 アニメグッズの出店
さらにはスペシャルゲストによるパフォーマンス、サイン会、Q&Aパネル、
そして大勢のコスプレイヤーさんとの
Photoshootも!!
今年は場所をシェラトンホテルに移し、さらに盛り上がりをみせている
このイベントを一緒に盛り上げてくれるボランティアさん募集します!!


日時: 8月19日(金)~21日(日)
≪シフト≫ 9:00am~5:00pm

*土曜日は定員となりましたので、募集を締め切りました

場所:
 Sheraton Vancouver Wall Centre Hotel
          1088 Burrard St, Vancouver, BC




 活動内容

入場券チェックや、荷物管理係り、クロークで来場者の質問に答える係りなど
様々なポジションがありますが、どのポジションに配属されるかは登録後に確定しますので、
なんでも頑張りたいという方大歓迎です!


 参加特典

イベントフリーパス(シフト時間外でイベントをお楽しみ頂けます)

参加条件

日常会話程度の英語力があること
事前オリエンテーションに参加できること
 
事前オリエンテーション *参加必須
日時:8月13日(土)2:00pm~5:00pm
場所:Sheraton Vancouver Wall Centre Hotel
イベントと同じ会場で行われ、ボランティア業務内容の説明や、資料の配布などがあります


アニメが好き、日本文化が好き、こういった文化をバンクーバーに広めたい
共通の趣味を持つバンクーバーローカルの方々と交流してみたい
やる気のある方大歓迎です
皆さんのご応募をお待ちしています

*イベントの詳細は下記のウェブサイトからご覧下さい。
http://www.animeevolution.com/
さらに!! 
当イベントにて、メイドカフェのメイドさん募集します!

日時: 8月21日(日)午後
内容:メイドカフェにて歌やダンスのパフォーマンス
 jpop、Love Live、AKB好きな方大歓迎!
服装:メイド服(衣装貸し出し可)

応募者が集まった時点でミーティングやパフォーマンスの練習が予定されています
詳細は後日担当者から連絡があります




募集要項はこちら↓↓

題名:Anime Evolution ボランティア 
    

1.お名前
(漢字とローマ字)

2.メールアドレス

3.電話番号

4.住所

5.生年月日(西暦/月/日)

6.ビザの種類

7.簡単な自己紹介

8.ボランティア経験

9.参加希望日(金曜日または日曜日)


以上、題名と1~9を下記メールアドレス Satomiにお願いします


volunteer@jpcanada.com


メイド希望者は上記の募集要項1~8を、メイド希望である旨を明記して
Satomiにお願いします


ボランティアは
先着順となります

締め切りは
8月11日(木)となりますのでお早めに

たくさんのご応募をお待ちしております!!


Satomi


 

| NEXT≫

留学 カナダ ワーホリ